HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [部屋の大掃除は終わりましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [貧困層からも消費税徴収してるのに]
話題

消費税増税についてどう思いますか?

カテゴリ:議論
賛否両論ありますが、賛成ですか?反対ですか?色々と語ってみませんか。

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/06/22 11:53
Infomation 937 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

それはどうかな?増税の悪影響はこれから本格化してくるだろうがな!

no.600 ( 記入なし15/01/03 20:14 )


すごく悲観的ですね

no.601 ( 記入なし15/01/03 20:27 )


これで戦後レジームから脱却が10年は遠のいたであろう。消費税こそ欧米かぶれであり戦後レジームそのものだからね。

no.602 ( 記入なし15/01/03 20:29 )


消費税と欧米かぶれは何の関係もない。鎖国かぶれというべきだ。
徳川時代の鎖国かぶれが消費税にマッチする。開国は耳が痛いだろうが・・・

no.603 ( 記入なし15/01/03 20:38 )


ではなぜ増税するときに「欧米では〜」とさかんにマスゴミも当時の民主党も昨年の自民党も言ってたのかな?ふざけるのもたいがいにしとけよ!

no.604 ( 記入なし15/01/03 20:42 )


消費税は中小零細事業者と低所得者に厳しい最低最悪の税金

no.605 ( 記入なし15/01/03 21:02 )


そして消費税と戦後レジームの相関関係について面白い動画がある↓
http://www.yoytube.com/watch?v=tLXohH8xc3o

no.606 ( 記入なし15/01/03 21:05 )


606訂正
http://www.youtube.com/watch?v=tLXohH8xc3o

no.607 ( 記入なし15/01/03 21:32 )


消費税廃止

no.608 ( 記入なし15/01/30 16:08 )


金持ちが普通に納税すれば消費税はいらない

no.609 ( 記入なし15/02/18 16:05 )


消費税を導入すれば、金持ちが普通に納税しなくてもよい。

no.610 ( 記入なし15/02/18 18:28 )


>610

意味わからん

no.611 ( 記入なし15/03/05 13:08 )


少子高齢化の為やむおえないかな。
問題は年金だ。

no.612 ( イカナルト15/03/05 13:55 )


頭悪いので教えてほしい。月に50万円を消費すると税金は5万円払う。
3万円しか消費しない人は、3千円しか払わない。3千円より5万円が多い。

金持ち損で貧乏が得じゃないの?

no.613 ( 記入なし15/03/05 18:07 )


金持ちは金を使わないから金持ちになる
だから消費税が上がっても貧乏人よりも負担が少ない

no.614 ( 記入なし15/03/05 18:13 )


金持ちに課税するには貯蓄税の導入が必要である
そうすれば貯蓄のない貧乏人には課税されない

no.615 ( 記入なし15/03/05 18:15 )


全国百貨店の数千億円の売上げは金持ちが多いだろう?消費税も多いが?

no.616 ( 記入なし15/03/05 18:26 )


日本は鎖国の国家だから、国際比較ができないのが原因・・・

no.617 ( 記入なし15/03/23 12:19 )


ビンボー人にはツラい

no.618 ( 記入なし15/04/10 12:31 )


なんで金持ちは得をするのか?

no.619 ( 記入なし15/05/08 12:10 )


どこが金持ちが得なのだろう?

no.620 ( 記入なし15/05/08 12:28 )


消費税8%になっても国の借金は増えてゆくばかり。
10%になったら良くなるんだろうか。
年金支給額も減額されるんだろうな。

no.621 ( 下位成人15/05/09 11:35 )


大衆というのは不思議だ。8%から10%はわずか2%の上昇にすぎないのに

no.622 ( 記入なし15/05/11 11:26 )


反対でも賛成でもなく廃止です。

no.623 ( 記入なし15/06/08 14:11 )


それでもって、地方税を10%上げよう

no.624 ( 記入なし15/06/08 21:53 )


仮に消費税を廃止したら当面は物がよく売れ景気は良くなると思うが雇用対策の改善や老後の不安が緩和するような年金制度の確立をしないと貯蓄に回さないといけないという意識が強くなるから物は売れなくなり景気は悪くなる

no.625 ( 42才の男15/06/08 22:19 )


結局消費税ってアメリカの植民地化を促進する税じゃん。別名売国税w

no.626 ( 記入なし15/07/20 01:03 )


公務員の生活のための増税でしょ?ボーナス上がってるし。
あと海外への援助金も税金ですよね、当たり前のようにニュースで流しているが

贈与税が期間限定で非課税になるんですね、つまり高齢者の金を使わそうとする
国の魂胆が見え見え(笑)
専用の口座を開いてちゃんと使っていることを申告しなければならないというw
賛成ですけどね。

no.627 ( 記入なし15/07/20 10:12 )


増税されて海外への援助が増えていることがもっとも納得できんところだろ。自国民には全くと言っていいほど還元しないくせにな。

no.628 ( 記入なし15/07/20 11:19 )


とは言うものの海外あらみればまだ日本は幸せなほうだよ
あのアメリカだって医療費は基本全額負担だっていうし、日本みたいにちょっと
風邪ひいたくらいでは医者行かないよ、インフルも医者に行かず根性で治すそうだよ

no.629 ( 記入なし15/07/20 12:53 )


そりゃ日本国民全体が真面目で勤勉だからだ。

no.630 ( 記入なし15/07/20 14:22 )


>629
海外から見ればいいから、好き放題やっていいということにはならないでしょ?

no.631 ( 記入なし15/07/21 09:09 )


消費税は逆に下げるべきである

no.632 ( 記入なし15/07/22 06:48 )


10%になる時軽減税率は導入されるのかな?

no.633 ( 記入なし15/07/23 08:02 )


これ以上の増税は日本国を衰退させ、特亜(中華人民共和国・韓国・北朝鮮)を喜ばせるだけだ。

no.634 ( 記入なし15/07/24 07:23 )


それにしてもマスゴミさんはなんで海外への援助については批判せんのかねえw

no.635 ( 記入なし15/07/28 06:22 )


5%→8%で国民の生活に相当の打撃があったから、10%になったときはぞっとする。

no.636 ( 記入なし15/07/29 06:37 )


今度は倒産する企業がかなり出るだろう。

no.637 ( 記入なし15/07/30 10:40 )


10%が限界だと割り切った。

no.638 ( 下等ミツオ15/07/30 11:38 )


いやすでに限界は超えてるよw

no.639 ( 記入なし15/07/31 08:21 )


2017年4月から確実に増税されるということだが、軽減税率は実施されるのか?

no.640 ( 記入なし15/08/01 11:25 )


増税した金でアメ公にいくら献金してるんだい?

no.641 ( 記入なし15/08/02 17:48 )


国民に社会保障のためと説明しながら、実際は削減し、海外資金援助を増やしている。

no.642 ( 記入なし15/08/07 10:33 )


国家公務員の収入が増えたようだな。

no.643 ( 感動カズオ15/08/07 11:10 )


輸出企業だけは益税で増収増益

no.644 ( 記入なし15/08/07 11:55 )


8パーになってから、ホントにカネ使わなくなったな。

no.645 ( 記入なし15/08/07 22:15 )


10%になったらそれこそ死活問題だよ。

no.646 ( 記入なし15/08/08 06:44 )


消費税は廃止すべきだな。

no.647 ( 記入なし15/08/09 09:55 )


その代わり、住民税を年収の20%にすべきだな。

no.648 ( 記入なし15/08/09 17:21 )


そんなに払えねえよw

no.649 ( 記入なし15/08/10 09:37 )


消費税廃止し年金だけは人並みにもらう。
平均齢命ガ伸びてるので無理だろうね。

no.650 ( 下位ナルト15/08/10 11:22 )


米国債売却すればいいやん。

no.651 ( 記入なし15/08/10 11:38 )


外国に日本国債買ってもらえるようにすればいいだけですね。

no.652 ( 記入なし15/08/10 13:12 )


増税後は日々の出費を徹底的に見直したので、1ヶ月単位で見れば増税前よりも出費はかなり減ったよ。
庶民のささやかな増税への対抗策ですがね。

no.653 ( 記入なし15/08/10 13:21 )


国の借金がまたふえたらしいな。
1人あたりの金額が800万円だそうだ。

no.654 ( カリカリのスザバー15/08/11 11:25 )


国の借金って日本国民からの借金なのにw

no.655 ( 記入なし15/08/11 12:04 )


増税しても、首相が勝手に諸外国へ援助したり、箱物行政したり、公務員の給与を上げたり好き勝手につかうので、国民はたまったもんじゃないよ!特に貧困層には。

no.656 ( 記入なし15/08/11 12:46 )


諸外国に援助しても敵国条項すら削除されんのに・・・。

no.657 ( 記入なし15/08/12 09:16 )


いずれは廃止すべき税金だ。

no.658 ( 記入なし15/08/14 11:10 )


まずは5%に戻すべき。

no.659 ( 記入なし15/08/16 21:13 )


安倍政権は強行するようだな。

no.660 ( 記入なし15/09/08 08:18 )


外国に援助するために増税するのはやめてもらいたい。

no.661 ( 記入なし15/09/11 14:55 )


例に依ってアメの圧力。
拒否すれば地震兵器、気象兵器で攻撃される。

no.662 ( 記入なし15/09/11 15:31 )


所得税や法人税を全廃して消費税一本にすれば良い。
脱税等による不公平感は減る。

no.663 ( 記入なし15/09/13 05:55 )


自民党は軽減税率とかやる気ないんだろ?

no.664 ( 記入なし15/09/15 19:39 )


軽減税率-30%にしましたので、生活必需品は消費税+30%を加算します

no.665 ( 記入なし15/10/13 10:34 )


来年度から消費税が10%になる
税務署に納める税金分だけリストラが加速するから、もっと失業者が増える
転職するなら今年度末までにしろよ

no.666 ( 記入なし15/10/13 22:45 )


1年間の収益が1億円の中小企業だと年間売上高は5〜10億円くらいだ
その売上高に消費税がかかるから、年間8千万だった消費税が1億円になる

増加分の2千万だけ人件費を削るから、殆どの企業は40才以上を解雇して従業員の賃金を半額にするだろうな
経済的に押し潰される哀れな労働者達、阿鼻叫喚の断末魔の叫びを聞きながら手を叩いて大喜びする為政者達

来年度は本当に「一億総活躍(出来ない者は生き残れない)社会」が到来する

no.667 ( 記入なし15/11/05 13:11 )


消費が落ち込んでるのに景気が回復する筈ないわな! 
モノが売れる→需要が出てくる→生産を上げる(雇用が増える)→モノが売れる 
なんじゃないのか普通?

no.668 ( 記入なし15/11/05 21:42 )


税抜き、本体価格って表示を見るといらっとする。
ああ、これに8%かかるんだな、って思うと財布も堅くなるよ。
税込み価格最高。

no.669 ( 乞食太郎15/11/06 10:36 )


日本の富奪い尽くす一体改革 
消費税で儲ける大企業・年金は支給時に削る詐欺 
米国と財界の為国民搾る

no.670 ( 記入なし15/11/06 22:19 )


消費税は日本人の気質に合わんよ。政治屋さんも官僚も偉くなればなるほど 
集まった税金は自分のもんだと思い込むフシがある。税率が上がっても 
社会保障や福祉に充てられる確率は高いとはいえない。

no.671 ( 記入なし15/11/07 21:54 )


税金でまかなわれる社会福祉は、増え続ける負担を何で担保するかだ。このまま国債の増発はあと伸ばしだからいずれ税金対応だよね。

no.672 ( 記入なし15/11/08 19:25 )


日銀の国債引受と資金供給の仕組みをよく考えな 
消費税よりヨーロッパが導入しようとしている金融取引税を導入すべき

no.673 ( 記入なし15/11/09 20:55 )


今朝テレビでやってたんだけど2060年には日本の総人口が8600万人くらいになるそうだ 
そのうち労働人口が4300万人で60歳以上の高齢者が3700万人 
納税しない非正規労働も増えるしこんなの消費税じゃ支えきれないし支えるつもりもないだろ

消費税還付金で経団連がウマウマする口実

no.674 ( 記入なし15/11/10 12:09 )


10%は決定だけど15%以上は無理です。

no.675 ( 記入なし15/11/10 17:27 )


2060年になるとかなり人口がやはり減るのは想像できるがやはり労働者が減るから年金制度をかなり早い段階からしっかり本腰を入れて財源を確保しないと払えなくなる           自分もその頃は高齢者だから他人事ではないし心配である

no.676 ( 42才の男15/11/10 17:38 )


日本が100人の村だったら消費税増税に賛成してるのは20人程度だ
しかしその20人だけが投票にいって自民党政権が誕生した

でも20人中15人くらいの人は増税はもっとアベノミクスが浸透してからって主張してるのに残りの5人は増税ゴリ押ししてなぜかその5人が一番物事を決定できる立場にある

no.677 ( 記入なし15/11/10 21:34 )


人は記憶型と思考型に大別できる 


枝がしなる(両腕で枝を掴み力を入れると) 
↓ 
更に枝がしなる(更に力を加える) 
↓ 
更に枝がしなる(更に力を加える) ←今ここ 
↓ 
更に枝がしなる(更に力を加える) 
↓ 
限界点に達して枝がポキッと折れる 


日本は滅びに向かってるんだよ 
政府はそういう政策を推し進めてる 
もうちょっといいだろう。もうちょっといいだろう。とやっていくと、いつかは限界点に達するのさ

no.678 ( 記入なし15/11/13 11:11 )


>677

嘘だ。自民党に投票した人が20%なら野党に投票した人は0%だ。

no.679 ( 記入なし15/11/13 11:22 )


今日会社が値上げ決定したことに危機感… 
8%増税後ますます売上下がってるのに…相手先にどう説明したらいいかわからん。 
売れてもないのに値上げ…日本で作れと無責任なこと言うが、日本で作れば5倍以上の値段でクオリティは1.2倍くらいのものしか 
できねぇ…それ以前に規制・税金で作れる場所がねぇ…現状を理解してるんだろうか… 

物を作らなくなくなった日本、ノウハウは安売りから始まった海外がどんどんクオリティ上げてきてる 
高性能の機械が導入され、一定の品質は保たれ安かろう悪かろうなんてもの少なくなった現代 
時代が変わったのに、旧時代の政治やられても困るだけです… 

明日相手先に伝えに行くのがツライ(´・ω・`)…頑張って売ってくれてたから余計にツライ…
売れ残りの事も一切考えない消費税のかかり方…これもコストアップにつながるだけ。 
10%にしたらまた値上げかね…

no.680 ( 記入なし15/11/14 02:45 )


消費税増税で一番損するのは商売人です。 
リーマンは金使わななかったら良いだけだし。 
使っても安いのばかり買えば良い。 
商売人は買いたく無くても仕入れるから

no.681 ( 記入なし15/11/14 11:35 )


消費税のスレを纏めて貰いたい

no.682 ( 記入なし15/11/14 11:36 )


何も反論出来ないのなら、黙ってロムってくれませんか?

no.683 ( 記入なし15/11/14 11:48 )


ご託に反論しろってか

no.684 ( 記入なし15/11/14 12:10 )


2ちゃんねるじゃないんだからロムってろは駄目だろ。規約違反じゃないの?

no.685 ( 記入なし15/11/14 12:16 )


我が国の消費税は8%で安いと言うのは大嘘 
消費税10%だと他国の30%以上に相当する 
中間搾取の多い日本に間接税は向かない

no.686 ( 記入なし15/11/15 13:15 )


貧しいなら、それに即した生活レベルにしたらいいよ。

no.687 ( 記入なし15/11/17 11:24 )


便乗値上げで数十円上げるとこ多すぎる 
結果的に毎月数千円の負担になってる 
年間にすると5万円から10万円ぐらい 

これが10%になるとか笑えない
増税前は数円の差だろ とか言ってすいませんでした 
 

no.688 ( 記入なし15/11/18 13:41 )


生活必需品だけ5%に戻したほうがいいのになー 一般の生活は随分ましになる 
軽減税率で経済業界ダダこねすぎだろ 

ところで、no.682と no.684 と no.685 の発言は

「サイト利用時の禁止行為について
○他のユーザーが気軽に自由に参加できる雰囲気を阻害するようなコンテンツの利用行為」

にあたりますので、削除を願います。
さらに書き込んだ本人の利用制限を希望します。

no.689 ( 記入なし15/11/20 15:21 )


イギリス 
標準税率 20% 
食料品  0% 
その他  家庭用燃料、電力5% 
水道 医薬品等は 0% 

フランス 
標準税率 19.6% 
食料品  5.5% 
その他 書籍、外食など5.5% 
新聞、医薬品等は2.1% 

ドイツ 
標準税率 19% 
食料品 7% 
その他 水道、新聞、雑誌なども7% 

この3カ国の平均の税率にするべきですな

no.690 ( 記入なし15/11/21 15:19 )


現役を退いた元財務大臣がNHKの「時論」で消費税を10パーセントに上げたらおばさんが13.5兆円増収出来る前提で話していたけど 
物が買えなく売れなくなるので売り上げが落ち法人税収が減り給料も減るので所得税収も減る、都合の悪い事 
は完全スルー・・・97年に消費税5%に上げて税収全体上がったのか?

no.691 ( 記入なし15/11/23 13:57 )


消費税増税で財政再建は無理です 

むしろ、地方と中央の格差要因になるので、 
構造的に財政赤字が増えます 

一時的に財政が改善するように見えても、結局は増えていくのです

no.692 ( 記入なし15/11/23 20:08 )


御用学者は財務省の意向に従い財務省は実質的に世界を支配してる超富裕層に従う 
消費税増税と法人税減税で、中小零細企業を中心に儲けの少ない企業や赤字の企業の税負担が増え、多国籍企業を中心に儲けの多い企業の税負担が減る 
そして大株主の利益となる 

中小零細企業はほとんど上場企業じゃないから、税負担を増やして経営が悪化しても大株主である超富裕層には関係ない

no.693 ( 記入なし15/11/26 09:03 )


共産党嫌いだけど、次の総選挙では消費税10%を阻止するために共産党に 
投票するわマジで。 
こんなに生活苦しいのに庶民の意見を無視する自民にはもう我慢ならんわマジで。

no.694 ( 記入なし16/04/03 09:08 )


国民年金も負担額が上がるから更にキツくなる
生活の創意工夫も限界

no.695 ( 記入なし16/04/03 23:39 )


生活保護は減らしてもいいが年金支給額は減らさないでほしい。

no.696 ( 62歳16/04/05 11:20 )


大震災が起こったから増税は凍結。

no.697 ( 記入なし16/04/23 19:49 )


>693
御用学者ってCIAの傀儡でもあるでしょ?

no.698 ( 記入なし16/04/24 08:33 )


大震災が起こったから復興税を消費税に追加。

no.699 ( 記入なし16/04/24 08:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


937 件中 600 から 699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [部屋の大掃除は終わりましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [貧困層からも消費税徴収してるのに]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「消費税増税についてどう思いますか?」と似ているトピック
01. 消費税って悪税じゃないんでしょうか?
02. 消費税増税反対派集まれ!
03. 消費税よりも貯蓄税の導入を
04. 今、消費税は上げるべきなのか?どう思われます?
05. 住民税増税について、話しましょう
06. 消費税が上がるそうですが
07. 増税について考えてみよう
08. 消費税が10%になると聞きました
09. 消費税16%になったらどうなる?
10. サラリーマン大増税と消費税アップでこれからどうなる?
「消費税増税についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 仕事がなくてつらいです
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 年金問題、生活保護について
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
HOME 掲示板トピック一覧