HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [週休4日制になるとしたら何曜日を休みにしたい?] [話題をお任せ表示] 次 [福本伸行著「カイジ」について]
話題

アスペルガー症候群が原因で就職できない?

カテゴリ:議論
私が就職できない、あるいは採用されてもすぐに退職してしまうのは、
アスペルガー症候群ではないのかと最近考えています。
診断サイトでテストしてみると、ほとんどの項目で該当してしまいます。
この病気は、社会人になってから、周囲の雰囲気を読めない、
対人関係が築けないなどといったことで判明することが多いようです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/05/19 22:53
Infomation 128 件中 100 から 128 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自分は統合失調症だったら周りの出来事を全て何かの陰謀だと思ってただろうと思う、悪い事がたくさんあるから。
でも偶然と自分の選択ミスだと思ってます。

no.100 ( 記入なし17/03/10 21:14 )


サイコパス診断55問【正解してはいけない】
https://matome.naver.jp/odai/2141647686934443801

no.101 ( 記入なし17/10/03 11:48 )


学生時代、人の話を理解できなくて対人関係築けず
大人になった今は人を避けるようになった
物覚えも悪く、言われたことも理解できないまま
それでも俺はただのバカだと思って精神科には行ってない
親も別になにも言わないからね
俺が生まれた時、呼吸してなくて先生に叩かれて呼吸したらしい
その時の衝撃が脳にあたってないか疑っている

no.102 ( 記入なし17/10/03 13:33 )


強迫性障害で障害年金を申請するのは難しいでしょうか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1266132192

no.103 ( 記入なし17/10/08 20:42 )


↑自転車乗れるなら無理

no.104 ( 記入なし17/10/08 23:53 )


アスペルガーでも年金でるよ。車いすなんていらないし。

no.105 ( 記入なし17/10/11 10:19 )


強迫性障害は強迫神経症のことですかね。神経症はでません。

no.106 ( 記入なし17/10/11 11:17 )


なぜ日本は「発達障害大国」なのか 国別統計で常にトップレベルの理由 (1/6ページ)
https://www.sankeibiz.jp/econome/news/180217/ecb1802171610001-n1.htm

no.107 ( 記入なし18/02/24 22:57 )


日本は何事もストライクゾーンが狭すぎるんですよ。
海外ならかなりいい加減(良い意味でも悪い意味でも)なので目立たないだけ。
日本人は細かい事に気がつく(良い意味でも悪い意味でも)ので少しの違いに極端に反応する。

no.108 ( 記入なし18/02/25 00:41 )


天才かもしれない人が組織になじめないワケ 
http://news.livedoor.com/article/detail/15178486/

no.109 ( 記入なし18/08/19 19:50 )


子どもの脳に悪影響も!? 農薬が発達障害の原因として疑われるわけ〈週刊朝日〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190305-00000048-sasahi-life

no.110 ( 記入なし19/03/06 22:05 )


そりゃ
DDTを人体散布されりゃ
身体から脳
精子も卵子も
駄目になるわな?

no.111 ( 記入なし19/03/06 22:17 )


アスペで結婚した人いますか?

no.112 ( 記入なし19/03/10 00:22 )


境界知能と発達障害の違い

no.113 ( 記入なし20/02/14 19:45 )


アスペルガーの方は高い知能を持った方もいるし、見た目は健常者と何ら変わりはないので社会の中で普通に生きていくのは難しいと思います。

no.114 ( 記入なし20/02/16 09:38 )


嫌な話になるのですが・・・・・・・・正気かどうかと疑うようなものが正社員として採用され部下を持っている光景を何度も見たのです。例えば、機械の安全装置を意図的に壊すやつ(効率を上げるのだと言っていました)。

ぼくは"あすぺるが"のことをほとんど知りません。あんまり学もないですし。しかし・・・・・・隠れ狂人は意外に多いんじゃないかという気がしています。徹底的に検査したら(実際には不可能でしょうけどね。数が多すぎる)
「実は健常者の方が少数派」
という結果が出るのでは。前にもチラリと書いたけど、明治時代中期に京都府で徴兵検査したら読み書きができる人がギリギリ半数しかいなかったそうなんです。そんな感じで・・・・・・・・

no.115 ( 記入なし20/02/16 12:33 )


「10社以上でクビ」発達障害46歳男性の主張〜上司から「高卒より使えない」と叱責され続けた
https://news.yahoo.co.jp/articles/07d22803784f8cfa0452d0c58961eb06f02587c8

no.116 ( 記入なし20/10/17 19:57 )


>徴兵検査したら読み書きができる人がギリギリ半数しかいなかったそうなんです。そんな感じで・・・・・・・・

徴兵検査で学力を測定したらそんなもんかもしれない。
みんな徴兵に行きたくないから、醤油をたらふく飲んで、兵役逃れをしようとする
同じ人を「大学に行けば、在学中は徴兵を逃れられる」と入学試験をやれば、別の結果が出る。

no.117 ( 記入なし20/10/17 20:18 )


《探る考える》 発達障害と向き合う 悩み尽きず保護者疲弊 多様性認める社会に
https://news.yahoo.co.jp/articles/684c3bfc58dc5d4cf9e51937c24a99cd9dbd3f55

no.118 ( 記入なし21/12/13 12:35 )


【大人の発達障害】「空気が読めない・集中できない・遅刻する」などの症状に悩んでいる人へ【自閉スペクトラム症・ADHD】
https://www.youtube.com/watch?v=G9BxJm0MqLU

no.119 ( 記入なし22/01/09 19:07 )


出勤2日目「今日でもう辞めて」 試用期間の“超短期解雇”後絶たず…泣き寝入りも
https://news.yahoo.co.jp/articles/961dffe2c0000baf2047912d7257ccc81bf842c5

no.120 ( 記入なし22/01/20 20:36 )


【ADHDを悪化させる要因】コンビニで買えてしまう "例の食品" に注意が必要です。
https://www.youtube.com/watch?v=btSAIbsCqMg

加工食品はよくないようだ

no.121 ( 記入なし22/03/18 21:02 )


アスペルガーも病気持ちのかたわもんってことですか。

no.122 ( 記入なし22/03/19 05:04 )


かたわって漢字で書くとどういう字?

no.123 ( 記入なし22/03/19 07:53 )


障がい年金、増額してほしい

no.124 ( 記入なし22/03/19 08:18 )


片端と書いて、「かたわ」と読むようだ。

no.125 ( 記入なし22/03/20 12:47 )


発達障害が増えたのは「知名度が上がったから」だけではない…心理学者がたどり着いた"社会のある変化"
https://news.yahoo.co.jp/articles/de73c3c3cfa9b1eda762f6f929a7aa2dffaa667a

no.126 ( 記入なし22/06/21 22:38 )


私の住む下層ボロアパートには、
朝も昼も夜も壁をたたき続ける奴、口笛を吹き続ける奴、音痴なアカペラで歌い続ける奴、、、、。
みんな、かたわもんだろう。

no.127 ( 記入なし22/06/22 05:28 )


【大人のADHD】飲み薬は飲むべき?症状と効果的な治療法についても解説!
https://www.youtube.com/watch?v=qvJj9sarsUg

no.128 ( 記入なし22/07/13 19:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


128 件中 100 から 128 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [週休4日制になるとしたら何曜日を休みにしたい?] [話題をお任せ表示] 次 [福本伸行著「カイジ」について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「アスペルガー症候群が原因で就職できない?」と似ているトピック
01. アルコール依存性になった原因は?
02. 転職活動のツールとペース
03. 就職できない人の原因はなんだろう?
04. アルバイトと就職活動のバランスは?
05. 就職活動とアルバイトのバランスは?
06. あなたは就職のレールに乗れましたか?
07. これからロースクールを目指す無職
08. アルコール依存症について
09. グーグルアースにはまってる方いますか
10. 無職でアルコールにおかされてる人いますか
「アスペルガー症候群が原因で就職できない?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 会社を辞める若者が多い。でも当然じゃない?
03. 何度も工場労働を一日で逃げ出しました。
04. 選ばなければ仕事はあるって本当ですか?
05. リストラ(退職勧奨)されたとき言われたことば
06. 働かない方がいいブラック企業の特徴
07. 人生に行き詰まってしまった人
08. 無職のしんどさを語りましょう!!
09. 職歴詐称している人いますか?
10. ランスタッドって派遣はどうでしょうか
HOME 掲示板トピック一覧