HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最強の宝くじ、ロト] [話題をお任せ表示] 次 [やってられっか!タバコ吸おうや]
話題

アンチ スマホの人いますか?

カテゴリ:議論
スマホが嫌いな人。ガラゲー愛好者。今のケイタイ割賦残金ある人語りませんか?

投稿者 : エビアン 日時 : 12/05/18 18:19
Infomation 1047 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

何でそんなに世間知らずなんだ?

no.800 ( 記入なし18/06/10 01:42 )


いや、案外当たってるんじゃない?
電車内で新聞を読む人はガラケー派だと思う。
若しくは携帯電話も持ってない人も多いかも。
今どきのスマホ族はニュースアプリで殆どの
情報を得てるし新聞なんて読んでる人なんて見たことない。

no.801 ( 記入なし18/06/10 01:54 )


まぁー新聞を読むのは60代とか、70年代のアナログ派やネット通信に疎い
年配者が大半でしょ。
貧乏性の中年とか関係無いと思うよ。偏見だよ。

no.802 ( 記入なし18/06/10 02:03 )


スマホの画面を見るのは辛い
目が疲れる

no.803 ( 記入なし18/06/10 03:08 )


俺は今年還暦を迎えたけど、スマホ歴8年。端末は4代目。
流石に老眼にはなったが目が疲れて辛いなんて事はないけどね。

no.804 ( 記入なし18/06/10 04:02 )


何度も言うけど道具は使い方次第。
俺は金に余裕さえあれば新聞や雑誌は好きだ。

no.805 ( 記入なし18/06/10 04:23 )


とうとうガラケーの出荷がゼロになったらしい。
3G停波も近いと聞くし、4Gへの移行は避けられない。2G停波の時も「電波止めるから、あと一年で移行してね」みたいな手紙が来たし、同じことが起こるんだろう。

IDC Japan2018年第1四半期 国内携帯電話市場実績値を発表 
https://www.idcjapan.co.jp/Press/Current/20180607Apr.html
>従来型に分類される携帯電話の出荷台数は12万台でしたが、これは機能を限定したキッズ向けモデルであり、通常使用する機能を備えた携帯電話市場での従来型携帯電話の出荷が今期はゼロになりました。

no.806 ( quickeggy18/06/10 09:14 )


私もお金に余裕があれば、日経取りたいよー

no.807 ( 記入なし18/06/10 13:10 )


携帯なんて、あんなもん電話ができりゃいいだけ!
スマホの機能なんてのは、ありがた迷惑な機能満載。

no.808 ( 記入なし18/06/10 13:41 )


そうかなあ。ネット使えるのは便利だけど。
ネット要らない人は、通話だけ契約できたらいいのかな。

no.809 ( quickeggy18/06/10 14:03 )


>808
携帯なんて、あんなもん電話ができりゃいいだけ!
スマホの機能なんてのは、ありがた迷惑な機能満載。


何も解って無いから困りもんだ。ありがた迷惑な機能だと思い込んでるアナタは、とんだ思い違いをしてる。別に全ての機能を無理して使えってことじゃ無い(笑)

つうか、毛嫌いして使わない人には解らないと思うけど、スマホの機能も携帯電話の機能もさほど満載というほどの数も特別なものも無いんだよ。

判り易く言うとね、自分が使いたい機能をアプリで探したり選んだりして取り込み、自分が使いたいだけの機能を便利に使い易い様にカスタマイズする事を言うんだよ。
アナタが言うように電話さえ出来りゃいいと思うならそうすれば良いだけの事。


もう一つ教えてあげるね。携帯電話(ガラケー)とスマートフォン(スマホ)は全く違う別物と考えておいた方が良いでしょう。通信回線や電波の種類の違いなどで、ガラケーの出来る事に限りがあったり制限がかかったりするからです。

細かく言ったってどうせ理解できないでしょうから後はご自分でお調べになって下さい。
興味が有ればの話だけど。

no.810 ( 記入なし18/06/10 16:49 )


通話だけ出来たらいいんですけど・・プラン自体が廃止になったらしく・・
楽天モバイルですが。

no.811 ( 記入なし18/06/10 17:37 )


no.808さんらにオススメの機種があります!auのTORQUExo1とAQUOSk。通話だけの契約も出来ますし、通話性能面も素晴らしくなっています!しかも2つ折りでありながら、その気になればスマホと同じネットも出来るんです!ぜひとも一度ご検討ください!決して悪い事は言っていません!!!

no.812 ( 記入なし18/06/10 17:49 )


なるほど、ガラホってのがあるか。

no.813 ( 記入なし18/06/16 01:11 )


機能もそうだけど、制度を知らないと損することが多くなって情弱には辛い日々。
こないだauのサイトでauスターって無料会員制度見つけた。毎月1000円相当のポイントが貰えるらしい。入らなきゃ損じゃないですか。っていうか、最初から1,000円値引きしてくれたらいいのにな。

no.814 ( quickeggy18/06/16 10:38 )


auスマートプレミアムは月500円かかるけど、通販サイトwowmaで使える1000円クーポンが毎週土曜に貰えるらしい。6月だったら5回も貰える。5000円相当。
食品とかも売ってるしamazon楽天と価格は変わらないみたいだから、これだけのために加入しても損はないと思う。ま、品揃えは劣るんだろうけども。

no.815 ( quickeggy18/06/16 10:44 )


さっき調べたんだが、ワイモバイルはyahooプレミアムがおまけでついてくるらしい。
私はUQモバイルユーザーなのだけれど、これはワイモバイルが羨ましい。

no.816 ( quickeggy18/06/17 23:34 )


なんかUQモバイルから「WOWMAで3000円買ってくれたら1000円引くよ」ってメールがやたら届く。33%オフって…。元値が怪しい気もするんだけど、amazonとか楽天でも同じ価格が出てるから、変なことはしてなさそう。
で、そこから33%オフ。安いな。どうやって利益を出してるんだろうか。

no.817 ( quickeggy18/06/24 23:51 )


店員がスマホの切り替えを勧めてきてウザい。

no.818 ( 記入なし19/03/13 16:05 )


パソコン3台ある。スマホなんざいらねえ。

no.819 ( 記入なし19/07/25 14:02 )


男は黙ってガラホ(笑

no.820 ( 記入なし19/07/25 15:43 )


黙ってたら伝わらないのでスマホ!

no.821 ( 記入なし19/07/25 16:20 )


スマホは邪道だ!

no.822 ( 記入なし19/07/25 16:49 )


漢は黙って肩掛けタイプの…と言いたいがアナログ電波の携帯は使えないからなぁ

no.823 ( 記入なし19/07/25 16:53 )


スマホは種類の一つであって邪道とかなんとかは関係ない。
ダンプカーは邪道でケー自動車は正道とかいう話は無いから。
音声電話をほとんど使わない人にとっては(自分の事だけど)ガラケー持っててもほとんど使い道は無いがスマホなら地図とかいろいろ使えて便利だし。
使い方次第で用途によって使い分けるだけ、必要なければ使わなければいい、邪道って意味不明。

no.824 ( 記入なし19/07/25 17:23 )


まぁ電話としてみたら邪道だろう。

no.825 ( 記入なし19/07/25 17:45 )


確定拠出年金の管理サイト、今年いっぱいでガラケー対応を止めるらしい。i-MODEとかEZ-WEB。
別に新しい機能が必要な訳じゃないんだし、続けてくれてもいいのになあ。

no.826 ( quickeggy19/07/31 00:55 )


電話として使いたい場合はスマホはアホくさいというのは分かる。
電話機能だけの”携帯電話”が無くなるのは意味不明。
どっか外国のニュースで見たけど、音声電話機能のみの携帯で、電源は100%太陽電池で賄うっていのがあったけど、そんなのが出来たらいいですね。

no.827 ( 記入なし19/07/31 01:21 )


こないだラジオ日経を聴いてたら、証券会社の人(高齢)が嘆いてた。ガラケーの株式売買アプリを使ってたけど、サービス終了になったらしい。
「今からこのためだけにスマホを勉強するのもなあ…」って嫌がってた。

no.828 ( quickeggy19/08/16 21:35 )


スマホへの手続きが面倒くせーから諦めた

no.829 ( 記入なし19/09/25 12:29 )


勉強なんかしなくてもスマホ弄っていれば使いこなせるようになるけどね

no.830 ( 記入なし19/09/25 13:30 )


それが出来てしまう事が問題なんですけどね。
勉強するのは使い方だけじゃないんですよ。

no.831 ( 記入なし19/09/25 17:17 )


いじってるうちに誤発注とかで爆損抱えたらどうすんねん。

no.832 ( quickeggy19/09/25 23:04 )


ドコモ2026年3月でiモードサービス終了との発表があったけど、
FOMAのマルチナンバーが使えなくなるのが痛い。

no.833 ( 記入なし19/11/25 12:21 )


風呂で使ってる防水スマホ、スペックが低いので最近のサービスは使えないものばかり。

no.834 ( quickeggy19/11/25 23:02 )


例えば何とか?
Androidのバージョンは?

Android4.4以下はきついよね。

no.835 ( 記入なし19/11/25 23:17 )


私が使ってるお風呂スマホ、LGのL-05Dです。wikiで調べたら2012年発売らしい。でも型落ちで入手したはずだから2013年に買ったんだと思う。
OSはandroid4.0.4。
お風呂スマホとしては3代目で一番長く使ってる。
初代は悪名高いREGZA。android2.2。悪くはなかったが、OSが時代遅れになってしまったので引退。2代目はMEDIASでAndroid2.3。充電できなくなって引退。

no.836 ( quickeggy19/11/26 01:32 )


スマホの2年縛りが切れるので他社に引っ越しを検討した。昔と違って本体が高い。そして、2年使ったら本体を返却するなら安くしますよとか、変な条件の契約ばかり。
しゃーないので、同じ会社でプランだけしばりのないのに変更しました。

no.837 ( quickeggy20/02/29 12:08 )


ナイト2020さんはアンチスマホの人だよね

no.838 ( 記入なし20/02/29 14:13 )


ドコモのメールが受信できなくなった。なんか、iOSをアップデートしなくてはいけないらしい。Ver.10のまま使ってたわ。

no.839 ( quickeggy20/03/07 11:34 )


俺はアンチスマホ。ガラホ使ってる

no.840 ( 記入なし20/03/08 21:48 )


スマホ持ち歩きするのに、デカいのが嫌だ。ポケットから落ちそう。

no.841 ( 記入なし20/03/08 22:50 )


在宅勤務が当たり前になってることに驚いてる。

no.842 ( quickeggy20/04/06 23:31 )


初期設定が面倒

no.843 ( 記入なし21/05/30 10:36 )


2019年の自分の書き込み見て驚いた。
LGスマホ、2012年発売だったのか。今でもお風呂スマホとして毎日使ってる。

no.844 ( quickeggy21/05/30 12:07 )


スマホ買ったことない

no.845 ( 記入なし21/07/18 11:19 )


来年からガラケーが使えなくなる

no.846 ( 記入なし21/09/28 16:11 )


ガラケー使えなくなるって、それ本当か?

no.847 ( 熟年リスナー21/09/28 16:23 )


>no.847 熟年リスナー
ガラケーというのは携帯電話の一つの分類なのでガラケーでも4G、VoLTEが使えれば大丈夫なんじゃない?

>周波数の有効利用による安定した品質かつ快適な通信サービス提供のため、2024年1月下旬に3Gサービスを終了します。 3Gサービス終了以降、3Gのみに対応した機種もしくはVoLTE非対応機種は、ご利用できなくなったり、サービス提供エリアが縮小となります。

no.848 ( 記入なし21/09/28 16:49 )


はっきり言ってスマホは使いにくい。
普通の人がOSのアップデートやパッチ当てするなんておかしい。

しかしそれしか無いから仕方なく使っている(´・ω・`)

no.849 ( 記入なし21/09/28 16:52 )


ガラケー使っているが、4Gだった。

no.850 ( 記入なし21/09/29 08:15 )


auの割安プランpovo2.0について調べてみました。
今つかってるUQモバイルよりトクかもしれないです。移行を検討するわ。
月に3GB契約で1480円かかってるんですが、これが990円になります。
安く大手キャリア回線が使えるのはスマホトレーダーとしてはありがたい。
ただ、最近のauは知らないけど、UQみたいな低速モードは無いはずなので、すぐに3GB使ってしまうかもしれない。
他のキャリアだと、Linemoが3GB990円のサービスをやってるらしい。これも心惹かれる。

 
端末が安く手に入るなら乗り換えたいと思う。今のiPhoneSE初代も気に入ってるんだけど、トレードするには画面が小さいです。チャートとか見てるとビックリされる。

no.851 ( quickeggy21/09/29 20:38 )


新しいのにしたが、キャッシュカードと紐づけなのはナゼ?

no.852 ( 記入なし21/12/05 09:24 )


スマホとホ―ムレス、スマホは必要だな。

no.853 ( 記入なし21/12/12 14:41 )


安いやつなら1万円くらいであるからね。
Wi-Fiで情報収集するくらいならそれで十分だと思う。

no.854 ( 記入なし21/12/13 06:35 )


Ymobileの携帯電話を持っているが、誰からもかかってこないし、発信も月に数回程度。
iPadを持っているし、外出もほとんどしないからスマホに切り替える意味が見出せない。

no.855 ( 記入なし22/04/11 16:49 )


誰かアップデートの必要が無い簡易的な携帯知りませんか?
調べたんですが3Gの物しか見つかりませんでした、4Gが使えるものがあれば買いたい。

no.856 ( 記入なし22/04/14 02:16 )


ワイモバイルの「Simply(シンプリー)」。

no.857 ( 記入なし22/04/14 07:07 )


no.857
ありがとう!買っちゃった(^^)
近いうちに登録しに行きます!

no.858 ( 記入なし22/04/18 14:40 )


ガラケーが使いやすい

no.859 ( 記入なし22/05/20 15:41 )


寝るか
充電率86%

no.860 ( 記入なし22/08/12 23:51 )


>857
私もワイモバイルの「Simply(シンプリー)」使ってるよ。
PCで用が足りるから、ガラケーで十分です。

no.861 ( 記入なし22/08/13 00:01 )


蒸し暑いな
充電率97%

no.862 ( 記入なし22/09/07 16:30 )


雨、本降りや。
充電率74%

no.863 ( 記入なし22/09/07 22:11 )


ズオンのポケットにいれやすいから、ガラケーです。

no.864 ( 記入なし22/09/08 00:20 )


私もガラケーです。
充電率55%

no.865 ( 記入なし22/09/08 07:08 )


Simplyいいね
充電率16%

no.866 ( 記入なし22/09/09 00:18 )


1か月くらい電話を使っていない。
充電率3%

no.867 ( 記入なし22/09/09 22:33 )


長電話をした。
充電率22%

no.868 ( 記入なし22/09/14 04:46 )


バッテリの持ちが悪い
充電率99%

no.869 ( 記入なし22/09/16 06:28 )


ipone14がでたぞ。スマホで無駄遣いをしたい人早く買いに行け

no.870 ( 記入なし22/09/16 19:21 )


日本のiPhone14はミリ波に対応してないらしいではないか。

no.871 ( quickeggy22/09/16 20:10 )


20万円もするスマホなんて要らない。

no.872 ( 記入なし22/09/16 22:51 )


経済を回したいお金持ちが買うからいいんだよ。
機能的には数万のスマホで問題ないので普通の人はAndroidを買えばいい。

no.873 ( 記入なし22/09/17 10:11 )


必然性の為、家で使う用途で、
念願のiPhoneSEをUQモバイルで買う事にした
が、外へ行くときはSIMだけ交換して、ガラホを使う

友達いないので、それほど使わない。

no.874 ( 記入なし22/09/17 13:53 )


目が覚めた。
充電率40%

no.875 ( 記入なし22/09/18 05:42 )


湿度が高い
充電率18%

no.876 ( 記入なし22/09/18 21:02 )


今使ってる機種で不満はないが、アプリがバージョンアップして非対応になったら買い換えないと仕方ない。

no.877 ( quickeggy22/09/29 21:28 )


スマホのカバーが汚れたので買いに行く
ダメだな、値段が高いくせにろくなデザインがない
間に合わせにもならない。

no.878 ( 記入なし22/10/25 17:04 )


ガラホのライン機能が使えなくなる・・俺もついにスマホにする時が来た。

no.879 ( 記入なし22/10/25 17:34 )


ガラケー持っているが、スマホは持っていない。
だいたい電話はかかってこないし、連絡はメールで事足りている。

no.880 ( 記入なし22/10/25 17:51 )


ついに俺もスマホにした。ガラホのライン機能が11/1で使えなくなるとメールが来て。

no.881 ( 記入なし22/10/29 07:57 )


それよりも、
次のスマホを5Gにしようか、マジで悩んでる!!

no.882 ( 記入なし22/10/29 08:03 )


ラインなどやっていない。ケータイでメールもやらない。スマホは不要。

no.883 ( 記入なし22/10/29 08:05 )


スマホ0円ってなかなか見つかんねーな。
iPhoneっていうスマホなんでこんなもんに10万どころか、15万以上払わないと
買えないのか!?

単なる電話機ごときにそんな大金を払って買いたいと思わねーし、なんでこんなもんが
社会復帰したとたんにいつの間にか携帯電話の中心になっているのか不思議でしょうがない。。。

no.884 ( 記入なし22/11/03 14:01 )



いつ出所されたんですか?

no.885 ( 記入なし22/11/03 17:53 )


充電率42%

no.886 ( 記入なし22/11/04 12:37 )


いま起きました
充電率70%

no.887 ( 記入なし22/11/05 07:32 )


スマホは金食い虫

no.888 ( 記入なし22/11/06 08:34 )


スマホ信者はスマホにお金を使うお布施が大好き。

no.889 ( 記入なし22/11/06 09:37 )


スマホ教

no.890 ( 記入なし22/11/06 15:31 )


充電率32%

no.891 ( 記入なし22/11/09 09:32 )


スマホ信者なんて言っている人もガラケー信者かPC信者でしょ

no.892 ( 記入なし22/11/09 09:34 )


no.889
何にでも噛みつく人ですか?

no.893 ( 記入なし22/11/09 12:48 )


スマホ教徒の集まり

no.894 ( 記入なし22/11/09 17:10 )


決めつける奴にまともやのは居ない。

no.895 ( 記入なし22/11/09 19:33 )


まともやのう

no.896 ( 記入なし22/11/10 06:01 )


かけ放題で月千円コースのスマホってあるんですか?

no.897 ( 記入なし22/11/10 12:04 )


満充電してもすぐにバッテリー切れ。
充電率9%

no.898 ( 記入なし22/11/12 00:06 )


みんな忘れてるんだろうが、wifiが使えるようになったのはスマホからだ。
ガラケーはwifiが使えなかった。
いや、ソフトバンクからwifiが使える機種がでていたが、オプション料金を払わないといけなかった。
みんなパケ代を気にしながらネットしてた。wifiが使えるってだけでスマホに乗り換えるメリットがあった。

no.899 ( quickeggy22/11/12 21:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1047 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [最強の宝くじ、ロト] [話題をお任せ表示] 次 [やってられっか!タバコ吸おうや]

HOME 掲示板トピック一覧

「アンチ スマホの人いますか?」と似ているトピック
01. ホテルマンって変な人多くないですか
02. ロマンチストな人集ってください
03. いわゆるマシ組の人いますか?
04. スター目指している人はいますか?
05. ひきこもりの人だけが集うスレッド
06. やっと就職したけどまた辞めたくなった人のスレ
07. クリスマスはどう過ごしますか?
08. スカイプをやっている人はいますか?
09. デスマーチについて語ろう
10. ホストの仕事ってどうでしょうか?
「アンチ スマホの人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. パソコンに関しての相談・談義
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
04. 競馬について語りませんか?
05. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
06. 寒いですが暖房器具がありません
07. 寒さの苦労を語りあいましょう。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 車好きな方いらっしゃいますか?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板トピック一覧