HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [午前1時のスレッドin喫茶・軽食 ボルガ]
話題

アンチ スマホの人いますか?

カテゴリ:議論
スマホが嫌いな人。ガラゲー愛好者。今のケイタイ割賦残金ある人語りませんか?

投稿者 : エビアン 日時 : 12/05/18 18:19
Infomation 1076 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>698
スマホでもテンキーですけどねw

no.700 ( 記入なし18/03/08 13:27 )


スマホは着信履歴見ただけなのに、どこぞに指が当たったのか何なのか知らんが、すぐにかかってしまうから嫌だ!

no.701 ( 記入なし18/03/08 13:46 )


それは少し古い機種に依ってはそんな誤作動もあったが、段々と改善されてきて
連絡先をタップするだけでいきなり発信では無くて、(発信しますか?)とかの表示が
出る。

no.702 ( 記入なし18/03/08 14:19 )


そうなんですね
訊いて欲しいです

no.703 ( 記入なし18/03/08 14:50 )


テンキーっていうか文字うちするのが画面上じゃないってこと。パソコンだとキーボードが画面と別になってるのと同じ

no.704 ( 記入なし18/03/08 15:47 )


スマホだって電話にだけ使ってれば目は悪くならんと思うんだが。

no.705 ( 記入なし18/03/08 19:12 )


昔はテレビゲームは目が悪くなると言われた。今はこれでもだいぶん改善はされたが、でも長くじっとみてるのは目に悪いらしい

no.706 ( 記入なし18/03/09 17:59 )


スマートフォンやパソコンから出る青い光「ブルーライト」は睡眠に影響を与えたり、
網膜への傷害を与えたりといった弊害が出る。
そのブルーライトを何十%かカットして、目を保護してくれるそれ用の眼鏡が売れている。

JINSとかね。

no.707 ( 記入なし18/03/09 23:05 )


ガラケーを使い続ける理由
http://www.itmedia.co.jp/mobile/amp/1804/03/news014.html

全くその通り。
自分の場合は、安くなるからスマホにしてるだけ。

no.708 ( 記入なし18/04/03 15:03 )


いまだにカシオのタフネスケータイ使っているから、周りに変人扱いされている。けど、使いなれているガラケーが一番。

no.709 ( 記入なし18/04/06 12:54 )


あぁカシオのガラケー新機種が欲しかった。タイプXで終わるとは、購入した時は思いもしなかったよ。

no.710 ( 記入なし18/04/06 12:58 )


パソコン持っていれば、スマホが特別必要とは思わない。多少不便な生活のほうが私にあっている。

no.711 ( 記入なし18/04/06 13:10 )


周りではおそらく私のタイプXは一番古いガラケーだろう?

no.712 ( 記入なし18/04/06 14:18 )


ガラケー最高。日本の宝、零戦みたいなもの。

no.713 ( 記入なし18/04/06 15:12 )


お金くれても、スマホにはしない。その金で旨いもの食べに行く。

no.714 ( 記入なし18/04/06 15:29 )


ジョブスがスマホで人を阿保馬鹿に仕立て上げた。

no.715 ( 記入なし18/04/06 15:43 )


テレビは?、パソコンは?、ガラケーは?
車は足腰を弱くしたし、ネットはクレーマーや炎上を助長した。
スマホだけが悪いとは思わんがな。

no.716 ( 記入なし18/04/06 16:31 )


使う人の問題だな。車やバイクで沢山死んでいるのも同じ。

no.717 ( 記入なし18/04/06 16:31 )


 ここはガラケーからも返信出来るから今や貴重 です。

no.718 ( 記入なし18/04/06 20:33 )


何がなんでもガラケーしか使わない。

no.719 ( 記入なし18/04/06 22:35 )


別にいんじゃない?
ビンテージカーとかアンティーク家具とか好きな人たくさん居るし。

no.720 ( 記入なし18/04/06 22:38 )


今はまだガラケーでも安価維持できるプランがあるからけど、
スマホより維持費が高くなってもガラケーを使い続ける猛者はあんまりいないと思う。

no.721 ( quickeggy18/04/07 00:06 )


スマホが安くなるとこは出てくるが、スマホより維持費が高くなるガラケーはないだろうww

no.722 ( 記入なし18/04/07 00:30 )



その脊髄反射は間違ってるようだwww
とりあえずauで調べてみたが、今の料金体系だとガラケはスマホより維持費が高い。

■通話し放題で比較→携帯の方が高い。
携帯(4G):カケホ+データ5GBで8100円
スマホ(4G):カケホ+データ20GBで7500円

■1回5分まで通話無料で比較→携帯の方が高い。
携帯(4G):スーパーカケホ+データ5GBで7020円
スマホ(4G):スーパーカケホ+データ20GBで6500円

no.723 ( quickeggy18/04/07 10:34 )


ガラケー・ガラホは本体が高い
だったら安めのスマホ買おうかな・・と思わせるためかも知れないけど・・

no.724 ( 記入なし18/04/07 11:02 )


ガラケ維持費が安い時のプランを継続するのが吉かもしれない。
でも外出先でネット使わない人ほどカケホは重宝なプラン。

no.725 ( quickeggy18/04/07 11:13 )


外出してまで電話にもネットにも縛られたくないのが本心。
重たいし・・
待ち合わせに重宝するとは言うけれど、昔は携帯なんてなかったから、待ち合わせ場所と時間を決めていたのにな。
そんな時代の方がよかった。

no.726 ( 記入なし18/04/07 11:25 )


スマホとガラケーどっちがいいかって話じゃなくて、移動通信端末が一般化している現状が不満ってことですか。
自分だけの話じゃないですよね。自分が持ちなくないだけなら簡単に実行できるし。

no.727 ( quickeggy18/04/07 12:50 )


待ち合わせ以外の外出時は、自分が使う用事がなければ家に置いています。

no.728 ( 記入なし18/04/07 14:14 )


no.728 
自分もそうしたいんだけど、連絡ができないと鬼のように怒る人が多いから仕方なく持っていきます。
一人になりたいですよ。

no.729 ( 記入なし18/04/07 14:19 )


着信専用でプり携持ったら年間3000円。

no.730 ( 記入なし18/04/07 15:16 )


俺はネット込みで年間8千円くらいだけど、発着信も出来るよ(使えばその分のお金はかかるけど、ほとんどかけない)。
着信専用プリケーだと文字通り何も出来ないよね。

no.731 ( 記入なし18/04/07 15:22 )


ソフトバンクのプリケーはなかなか便利だった。発信もできた。

no.732 ( quickeggy18/04/07 22:56 )


今しシンプルスタイルという名前に変わってるから、昔と違うかもしれない。

no.733 ( quickeggy18/04/07 22:57 )


何かガラケーで月の料金が8000円もかからない。私のカシオのタイプXは月に3000円程しかかからない。スマホより断然安いです。スマホより維持費が高くなる?あり得ないと思います。ガラホの事を言っておられる?ガラホはガラケーではありません。全くの別物ですよww

no.734 ( 記入なし18/04/13 19:00 )


確かに3Gではリンク先など見られないサイトが増えてますが、私のガラケーはWi-Fiも出来る。しかもかなり乱暴に扱ってきたが、いまだに故障知らずの優れもの。傷だらけのボディーがに愛着。

no.735 ( 記入なし18/04/13 19:09 )


ガラホはガラケーの10キー好きの方が選べば良いと思います。私はスマホにしたことはないが、わざわざガラホに変えるくらいならスマホにする。ガラホなんぞメーカーが皆4Gに移行して欲しいから作った?知り合いがガラホ持っているがこれが4G?呆れてしまいました。ガラケー派の私ですがもしも機種変更迫られたらスマホにします。

no.736 ( 記入なし18/04/13 19:44 )


>734

わしのスマホの維持費は月1500円だす

no.737 ( 記入なし18/04/13 19:48 )


ガラホ持っている方を決して侮辱していません。ただガラケーのつもりで購入すると後悔すると感じました。まあサイトの見にくい事よ。とはいえ通話とメールに割りきって使うには高い代物だと思います。私を含めてガラケーの皆さん、ガラホは少なからず後悔します。知り合いはiPhoneにかえました。

no.738 ( 記入なし18/04/13 20:05 )


なんと!スマホの便利さで1500円とは!それは恐れ入りました。私のガラケー先月は2700円だった。(ただしサイトは見まくっていますが)

no.739 ( 記入なし18/04/13 20:16 )


UQ モバイルでiphone SE使ってます。最初に端末を一括で買ったら最初の一年は月360円くらい。2年目は月1360円くらい。安いと思う。5分までなら掛け放題のプランです。

no.740 ( quickeggy18/04/13 22:34 )


>735
ガラケーはwifi使えないのが多かったですね。使える機種でも毎月オプション料金払わないといけなかったり。
標準でwifi使えるようにしとけば良かったのに。

no.741 ( quickeggy18/04/13 23:17 )


私のスマホは月額630円です。
低速ですがパケットは定額です。

no.742 ( 記入なし18/04/13 23:58 )


大手キャリアでもMVNOでも端末持ち込みで契約すると割高になってしまう。なので端末購入とセットで安い契約して、SIMを手持ち端末に挿して使うと吉。
買った端末は売ってしまう。

no.743 ( quickeggy18/04/14 08:43 )


あまり通話しなくて外出先でネットも使わないなら、プリペイド携帯が維持費が安い。
ソフトバンクなら3,000円で一年ちょっと待ち受けできる。auは1,000円で3か月くらい待ち受けできる。ドコモはやってないらしい。
両社ともあまり売りたくないのかサイトでの扱いが小さい。

no.744 ( quickeggy18/04/14 10:14 )


今の楽天モバイルが1年縛りの刑を終えたら、プリケーにしようかな。

ツーカーのプリケーを使ってたけど、10年ほど前に廃止になってしまい、auにする場合は端末が無料になるのでauにした。

仕事探しの間は携帯は必需品だけど、それ以外ではなくても十分。
固定電話、PCあるので。
通信費にお金使うのはもったいない・・(泣

no.745 ( 記入なし18/04/14 14:21 )


通話だけできりゃ十分なのに、あの手この手で料金を吊り上げようとして、
スマホを押し付けられて本当に迷惑な話だ。

no.746 ( 記入なし18/04/15 12:36 )


老眼が進む

no.747 ( 記入なし18/04/15 22:43 )


PCあればプリケーで充分だと思う。
い3000円分の通話で後は待ち受け専用
電話嫌いの自分にはベスト
ダブル通信料は(>_<)よ

no.748 ( 記入なし18/04/15 22:49 )



一年3000円分の通話で後は待ち受け専用

no.749 ( 記入なし18/04/15 22:52 )


ソフトバンクのプリペイド携帯を5回くらい契約したことがある。
普段は待ち受け専用で、発信は公衆電話から。3000円分は緊急用に温存。最後まで使わなかった分は日本ユニセフに電話募金してた。

no.750 ( quickeggy18/04/15 23:03 )


プリペイド携帯、かつてはテレビCMまでやってました。
コンビニでも売ってたらしいですが、私は見たことないです。

https://www.youtube.com/watch?v=LG6yIrn5Y2E

no.751 ( quickeggy18/04/15 23:13 )


そのCMのは見たことないけど、プリペイド携帯自体はコンビニで売ってるの見たことあるよ!
その時はj-phoneのプリペイド携帯使ってたから買ったことはないけど。

no.752 ( 記入なし18/04/16 00:57 )


かつてPHSのアステルでやってたプリペイドサービス「待っTEL」が凄かった。
待ち受けは完全無料。発信はプリペイドだが、最初から発信しないなら払う必要はなかった。
SIMとか無い時代なので、端末は必ず買わなきゃいけなかった。逆にいうと端末代だけで待ち受け無料の環境が手に入った。私は4〜5年くらい使ってたかな。
最後はアステル自体が無くなってサービス終了になってしまった。

no.753 ( quickeggy18/04/16 00:58 )


あと、自分にとっては待受専用(三千円分だけかけられる)のプリペイド携帯は高いなあ、何もできないのに三千円って。
年7560円でネットも通話も出来るほうが無駄金にならなくていいので自分は格安SIMかな。
昔はプリペイド携帯だったんだけどね、今はネットが使えると出先で地図や天気や時刻表なんか見られて便利だし、とくにナビは手放せない。

no.754 ( 記入なし18/04/16 01:03 )


3000円は通話代やで。

no.755 ( quickeggy18/04/16 01:20 )


月630円、5分以内の通話込みかな。

no.756 ( quickeggy18/04/16 01:24 )


たいして使わないのに年3,000円も払うのは高いっちゃー高い。
でも義理と世間体で携帯持たなきゃいけない人もいるから、そんな人には一番安い選択肢だと思う。

no.757 ( quickeggy18/04/16 01:33 )


スマホがないと割引クーポンとかで不利。

no.758 ( 記入なし18/04/16 23:10 )


確かにガラケーではクーポンとか貰いにくい。
そういったことに関しては、多数派についておく方がいい。

no.759 ( quickeggy18/04/17 00:17 )


↑んまぁー、、、、ステキですわね(^ν^)

no.760 ( 記入なし18/04/17 06:25 )


久里浜医療センターは
全国でも数少ない、ネット依存症の治療を行っている医療機関です。

no.761 ( 記入なし18/04/18 13:53 )


地下鉄乗ったら俺が座った両隣、向かいの席全員スマホいじってた
ちょっと異様な感じがした

no.762 ( ヒースクリフ18/04/18 15:29 )


もうどこ行っても普通の光景、俺も当たり前の行為。
人様に迷惑かけなきゃいいし、何とも思わん。
でも、歩きながらスマホ弄つて人とぶつかったりしても
知らん顔されるのが1番腹が立つ。
俺はそんな時、自分から避けたりはしない。
ズバズバハッキリ前見て歩けよ!って言うよ。

no.763 ( 記入なし18/04/19 06:57 )


自分は人のマネや流行りが嫌いなので、みんなスマホを触ってたら自分は触らないようにしてる。
流行りには乗らない、流行る前からスマホは持ってたので今も持っている。
初めて買ったのはwzero3、その前はclie nz90、その前はzauls。

no.764 ( 記入なし18/04/20 07:58 )


流行りは通り越して常識になってますが何か?

no.765 ( 記入なし18/04/20 08:09 )


>764
神経質過ぎ。つうか俺は昔から使ってたアピールして悦に入ってるだけだね。
ま、気持ちは分かるよ。人と同じ事はしたくない、人と同じ物は持ちたくない
人と同じ服は着たくない等々.......

no.766 ( 記入なし18/04/20 11:04 )


wzero3も流行ったけど、高かったからねー。
私も欲しかったけど買えなかった。
今のスマホだって、値引きとかで安いから買える。定価じゃ買えない。
iPhoneを現金10万ほどで買って毎月維持費が8,000円とかだったら、みんな買わないだろ。

no.767 ( quickeggy18/04/21 09:26 )


アロマ企画でも2000円で買えるのにね。

no.768 ( 記入なし18/05/05 12:41 )


今はiPhoneが10万って高いし買う気はないんだけど、clie nz90は9万くらいしたんですよね、電話も出来ないのに(^_^;
タブレットが流行るはるか昔、epson PC-486PTって言うWindows for pencomputing ってやつを30万くらい出して買いました、流行りは絶対に買いたくないんです。

no.769 ( no.76418/05/05 13:55 )


アンチスマホっていうより、
「私はあまりネットを使わない。基本的に通話だけ。でも公衆電話減ってきたから、通話用に安く端末を維持したい」って人は多いと思う。
4-5年前、auは「Gratina」という機種でその要望を叶えてくれた。メールし放題で維持費0円とか、無料通話1,000円分まで月額0円とか。
ガラケーが目立たなくなった現在もGratinaは4代目が頑張っているようで、下URLを読むと通話主体なら月額0円で2年は維持できるようだ。


>【2018年版】GRATINA 4G の最低維持費・月額料金|MNPau購入サポート考慮・キャッシュ
>バックで儲ける方法
>https://for-money.com/gratina4g-mnp/

no.770 ( quickeggy18/05/06 00:18 )


へぇー   そうかい

乙枯れ様

no.771 ( 記入なし18/05/06 03:40 )


別にグラティーナ?にしなくても、CASIOジーズタイプXで同じように出来てます。けどEZwebするから料金かかるけどね。

no.772 ( 記入なし18/05/06 15:30 )


それって、キャッシュバックとか毎月割とか全くなしで普通に契約してるだけと違いますか?何かキャンペーンとか使った裏技でもあるんでしょうか。

no.773 ( quickeggy18/05/06 15:40 )


2年契約+家族割?だったか入っている。それと家族は全員通話が無料だから、毎月千円分の繰り越しがたまって、通話料金は実質タダだよ。+風呂場で使ったり、ズボンに入れて洗濯しても壊れない頑丈なボディにWi-Fiまで出来るタフネスモデル!素晴らしいガラケー。

no.774 ( 記入なし18/05/06 16:31 )


今何とタイプXの再来とも言える外観瓜二つのTORQUEと言うガラホ出てるんです!グラティーナではなく、TORQUEで購入サポートしましょう。グラティーナより、性能が高いしオススメ機種であります!!!

no.775 ( 記入なし18/05/06 16:42 )


オススメ ねぇー??
そのオススメとかいう言葉大嫌いだわ。
人それぞれ好みもあるし、使い方も違う。何に重きを置くか何を重視するか違う。
自分が気に入ってるから人にオススメするなんて有り得ない。

話は違うがSNSでもそうだ。オススメユーザーとかホント鬱陶しい。飲食店での本日
のオススメ料理はこれですとか、あらゆるオススメには俺は目もくれないな。
逆に変な人もいるね、オススメは何?って聞く奴(笑)

no.776 ( 記入なし18/05/07 02:29 )


あーん!じゃあ食べログなんかで、オススメとか他人の付けた評価をいつもあてにしてる私はバカなんだ。

no.777 ( 記入なし18/05/07 03:04 )


昔、中華料理店で、お店の奥さんに「おススメは何?と訊いて、その料理を追加注文した。
頼んだ料理の中で一番イマイチだった。
何でだろう・・・と未だに考えてしまう時がある。

no.778 ( 記入なし18/05/07 11:38 )


「オススメ」は考え様ですよ。
お店の都合やその人の考え方であって万人に当てはまるとは限らないのは当たり前なんだけど、
オススメなら早くできるとか、旬の食材を使うので美味しくできるとか、考えれば分かるのでそれで決めたらいい。「オススメ」=絶対にダメ。。では無いよ。
むしろ何の考えもなしに否定するほうが自分には有り得ないな。

no.779 ( 記入なし18/05/07 13:33 )


(オススメ)はあくまで強制では無いので参考迄にとどめておく方が無難。
上の方が中華で例えてるのがわかり易い。
要は、幾ら人からオススメされても好みが有るので、いざ食べてみると
なんだよ不味い!嫌い!となり成りうる場合もある。
つまりは、人からの(オススメ)は当てにしてはいけない。ぐるなびや価格コム等の
レビュー見ても、人それぞれの、主観で言ってるだけなので、評価も全く違う事も
有るのが良い例。

no.780 ( 記入なし18/05/08 02:34 )


人って、自分に都合の良い場合だと受け入れたくなり
都合が悪いとか興味のない事とか接点の無い事は、はなっから
排除する人だってこの世の中にはいるでしょうし。
なので、そうゆう人にはオススメは効かない傾向が有るのかも、、

no.781 ( 記入なし18/05/08 02:42 )


食べログとか、ぐるなび とか真に受けて当てにしてる人がいるんだ(笑)
なんて幸せな人なんだ。

no.782 ( 記入なし18/05/08 02:45 )


778です。

追加で頼んだおススメは白菜を使った料理でした。
白菜のダシがよく出てはいましたが、これやったら家で自分で作れるやん!と思いました。
一緒に食べた友人は不満はなかった様子でしたが・・

中華料理と言っても、北京料理、上海料理、四川料理、色々ありますからね。
広東料理(日本で中華料理は広東料理を指すらしいです)をイメージしていたので、自分がチョイスを間違えたんですけどね・・
確かそこは上海料理店だったような。

no.783 ( 記入なし18/05/08 12:23 )


そうだよね。私も考え方に同感です。私はオススメ食べて良かったーと思う事多いんだけど、うーん、いまいちと思う事もあるから。何か中華料理でいまいちと感じる事が多いのね。個人差だろうけど。

no.784 ( 記入なし18/05/08 22:06 )


でも和食か洋食か中華なら、中華が行きたい事が多いです。中華大好き。

no.785 ( 記入なし18/05/08 22:27 )


auのガラホは今後簡単ケータイ、グラティーナ系のシンプル、年配の方の使いやすいものになり、タフネスケータイと呼ばれるTORQUEガラホxo1の後継機種は出なくなり、いずれ総合カタログから消える可能性が高くなっています!TORQUEガラホの新品を買うなら今のうちに!簡単ケータイより出来る事多く、カメラも綺麗ですよ!!!

no.786 ( 記入なし18/06/06 10:34 )


なお、ガラホのグラティーナは新機種が続きますが、ガラケーの時より機能、デザインともに進化しておらず、まさに個性のない量産型になっています!それならばAQUOS kの方が所有欲をよっぽど満たしてくれる。僕は良いことを言っています!!!

no.787 ( 記入なし18/06/06 11:08 )


使い勝手が変わらないシンプルなケータイ。それはそれで、ひとつの理想だ。

no.788 ( quickeggy18/06/07 22:15 )


1つだけの理想で簡単ケータイだけにしておけば良かったのに、シンプルガラケーばかりでダメだこりゃ

no.789 ( 記入なし18/06/07 23:50 )


個性的なガラホは出てこないし、買う気にならんわ。

no.790 ( 記入なし18/06/07 23:59 )


昔のガラケーは、スライド式やディスプレイが裏向きにかえられたり、誤って洗濯しても壊れないのや、個性的なのが色々あって面白かったねw

no.791 ( 記入なし18/06/08 01:02 )


そういや、今は販売してるガラケー全てが2つ折りだな!何でだろう?

no.792 ( 記入なし18/06/08 04:00 )


簡単ケータイはシンプルでいい端末だけど、値段が高いんだよ。
グラティーナは実売価格が安くて0円になることも多いし維持費も安いけど、簡単ケータイは定価販売ばっかり。

no.793 ( quickeggy18/06/09 11:58 )


要するに、機能や基本料や維持費に興味がない人はガラケーにこだわってる金持ちと高齢者しか居ないと言うことかな。

no.794 ( 記入なし18/06/09 20:44 )


何を言っているのやら?ガラケーは基本的に使用料は安いっちゅうねん!何にも知らないんだね

no.795 ( 記入なし18/06/09 21:15 )


ガラケーにこだわってる人って60歳以下でいんの?
新聞読む人はガラケー派が多いね

no.796 ( 記入なし18/06/09 23:44 )


no.795
ガラケー使ってる人でかけ放題にしてない人は高いガラケー買わないでしょ?
高いガラケー買うような人はかけ放題にしてるから高く付く。
そうじゃない人は少数派だからガラケーは高くても売れると思って安くしないのでは?と思う。

no.797 ( 記入なし18/06/09 23:55 )


60歳以上じゃなくて、貧乏性の中年がこだわっているんだよ!新聞読むやつにガラケーが多い?ホンマ草はえるわ

no.798 ( 記入なし18/06/10 00:05 )


生えないよ。

no.799 ( 記入なし18/06/10 00:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1076 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [午前1時のスレッドin喫茶・軽食 ボルガ]

HOME 掲示板トピック一覧

「アンチ スマホの人いますか?」と似ているトピック
01. ホテルマンって変な人多くないですか
02. ロマンチストな人集ってください
03. いわゆるマシ組の人いますか?
04. スター目指している人はいますか?
05. ひきこもりの人だけが集うスレッド
06. やっと就職したけどまた辞めたくなった人のスレ
07. クリスマスはどう過ごしますか?
08. スカイプをやっている人はいますか?
09. デスマーチについて語ろう
10. ホストの仕事ってどうでしょうか?
「アンチ スマホの人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. パソコンに関しての相談・談義
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
04. 競馬について語りませんか?
05. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
06. 寒いですが暖房器具がありません
07. 寒さの苦労を語りあいましょう。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 車好きな方いらっしゃいますか?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板トピック一覧