HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [緊急ニュースをお伝えします] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]
話題

アンチ スマホの人いますか?

カテゴリ:議論
スマホが嫌いな人。ガラゲー愛好者。今のケイタイ割賦残金ある人語りませんか?

投稿者 : エビアン 日時 : 12/05/18 18:19
Infomation 1098 件中 1000 から 1098 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

スマホよりガラケーが安心、詐欺もあるから

no.1000 ( 記入なし24/02/14 13:05 )


詐欺はガラケーの頃からあるよ。
使う人の問題しかない。
そもそも固定電話でも詐欺はあるし。

no.1001 ( 記入なし24/02/15 11:36 )


今はどこのキャリアが電波良くて料金もお得感があるか
よく調べてみて場合によっては乗り換えるかも

no.1002 ( 記入なし24/02/15 11:42 )


楽天の株主優待がまた変更になった。月30ギガのSIM を1年間使えるらしい。
これが続くなら楽天の株を保有するだけでスマホ維持費が無料になる。
検討はしてみた方が良い。

no.1003 ( quickeggy24/02/16 21:56 )


スマホ持ってる人は友達
多いんだろうな

no.1004 ( 記入なし24/02/19 11:12 )


関係ない()

no.1005 ( 記入なし24/02/19 11:14 )


>1003

優待券とか株式の関連話は他所でやってくれ。

no.1006 ( 記入なし24/02/19 12:06 )


そうだ、そのとおり。株の話はよそでやってくれ。

no.1007 ( 記入なし24/02/19 22:23 )


スマホに関連した株と優待の話だからOK牧場でしょ

no.1008 ( 記入なし24/02/20 08:04 )


グーグル検索の右にあるマイク、結構な頻度で誤って押してしまう
邪魔なので設定から消してしまおう
「設定オフ」で機能は停止したが今度は毎回「設定オン」を促す画面が出るようになった
この画面がまた操作の邪魔をする。

no.1009 ( 記入なし24/02/24 02:27 )


有益だと思えば株だろうが優待だろうが書き込みはする。
嫌だと思うなら君がどこかに行ってくれ。

no.1010 ( quickeggy24/02/24 22:11 )


株のうんちくを語りたいなら専用スレへどうぞ。

no.1011 ( 記入なし24/02/24 22:24 )


スマホ関連の株の話だからOKだ。
それが嫌なら君が去るべきだ。

no.1012 ( quickeggy24/02/25 10:32 )


しこたま江木くんは独善家だね

no.1013 ( 記入なし24/02/25 10:35 )


電車の中でみかけたご夫人の持つ新型iPhone豪華絢爛金ピカスマートフォン、お金持ちだなー
私(スマホなんて動きゃいいんだよ)

no.1014 ( 記入なし24/02/26 12:56 )


唐突にセキュリティーを促され、流されるまま設定したら、いちいちスマホを起動する度にパターンでセキュリティー解除する羽目に!鬱陶しいわ!

no.1015 ( 記入なし24/02/26 13:32 )


スマホは持ってない。LINEやらないしね。そもそも電話もかけない。

no.1016 ( 記入なし24/02/27 20:21 )


アンチスマホどころか
アンチ電話なわけですな。

不便でしょうに。

no.1017 ( quickeggy24/03/02 11:49 )


>アンチ電話なわけですな。

「アンチ電話」ということばは、電話を毛嫌いしているみたいに聞こえる。
「そもそも電話もかけない」というのは、電話をかける必要がない状態(環境)にいるってことだろう。

no.1018 ( 記入なし24/03/02 12:19 )


しこたま君は株専用スレで独善的な自慢話でも書きなぐっているのがお似合い。

no.1019 ( 記入なし24/03/02 12:22 )


自慢話はしてないだろう。
勝ててないのに上から目線で説教してくる輩に
間違ってるよってやさしく指導してるだけだぞ。

no.1020 ( quickeggy24/03/02 20:48 )


コテハンに文句言うのが趣味なんだろう。
つまんねぇやつ。

no.1021 ( 記入なし24/03/02 21:53 )


私には熱狂的なファンがついてるみたいでなあ。

no.1022 ( quickeggy24/03/02 22:15 )


>熱狂的なファンがついてる

まさに自己陶酔じゃあないか。苦労したことない人なんだね。

no.1023 ( 記入なし24/03/02 22:50 )


アンチって究極のファンとかなんとか(^^;

no.1024 ( 記入なし24/03/03 16:58 )


>まさに自己陶酔じゃあないか。苦労したことない人なんだね。

しこたま江木くんは自己陶酔というより妄想に取り憑かれた人物だと思われる。

no.1025 ( 記入なし24/03/03 18:13 )


スマホスレにまでついてこなくていいのに。

no.1026 ( quickeggy24/03/05 19:56 )


江木氏は人気者だからしかたないことだ。

no.1027 ( 記入なし24/03/05 20:09 )


江木君よ、はっきり言って、株スレ以外出てくるな!

no.1028 ( 記入なし24/03/06 00:57 )


シコ玉玉くんは株スレで72体操でもしているのがお似合い。

no.1029 ( 記入なし24/03/06 10:50 )


あまりにうざいので
次からコテハン外します。

no.1030 ( quickeggy24/03/06 23:04 )


アンタはやはり自己陶酔が強すぎる。
アンタが思っているほど誰もアンタになんか注目していない。

no.1031 ( 記入なし24/03/07 09:51 )


no.1031
あんたが思ってるほどあんたの考えに同意する人は居ない。

no.1032 ( 記入なし24/03/07 10:43 )


しこたま君が無記名で書いてる!

no.1033 ( 記入なし24/03/07 11:19 )


>次からコテハン外します。

コテハン外してもしこたま君はしこたま君だね

no.1034 ( 記入なし24/03/07 12:09 )


荒すのだけが目的の人って
いったい何が楽しいのだろうな。

no.1035 ( 記入なし24/03/07 21:08 )


自慢話をしたいんだろうね

no.1036 ( 記入なし24/03/07 21:56 )


インデックスを積立てでガチホしてることは自慢にならない。

no.1037 ( quickeggy24/03/07 22:37 )


荒らしの特徴
無意味な書き込み
かまってちゃん
相手を怒らせたら勝ちの愉快犯
こんな感じ?

no.1038 ( 記入なし24/03/07 22:44 )


no.1034
違う人ですけど?
頭の悪い奴に多い「決めつけたがり」。

no.1039 ( 記入なし24/03/08 07:30 )


偽しこたま君

no.1040 ( 記入なし24/03/08 10:32 )


しこたま2号君

no.1041 ( 記入なし24/03/08 11:18 )


もうスマホ関係無いやん、

no.1042 ( 記入なし24/03/10 08:46 )


ひとりが荒らしてるだけ無視すればいい。

no.1043 ( 記入なし24/03/10 10:56 )



それはしこたま江木君だ

no.1044 ( 記入なし24/03/10 11:28 )


充電率11%

no.1045 ( 記入なし24/03/11 10:49 )


no.1044
そんな事思ってるのはあんただけ。

no.1046 ( 記入なし24/03/12 10:34 )


AQUOSを5年使用
そろそろバッテリーの交換を考える
携帯ショップではこんな時店員は必ず機種変更を勧めてくるが私は頑固にバッテリー交換で押し通すつもりだ
何のために故障紛失サポートに毎月500円払っていると思ってんだ。

no.1047 ( 記入なし24/03/26 19:27 )


auサービスにメールが溜まっている
アプリを開くと規約に同意のメッセージ
同意ボタンを押さないと先へ進まない戻るボタンは効かない、ページ閉じないしつこい
こうした半強制的なボタンは意地でも押さない。

no.1048 ( 記入なし24/03/29 15:42 )


スマホもってない人は
時代おくれでしょうか

no.1049 ( 記入なし24/03/30 10:46 )


現在は誰でもスマホを持ち歩く時代ですよ
スマホを持ってないなんて恥ずかしい
と吹聴して電話会社は金儲けを企んでいる。

no.1050 ( 記入なし24/03/30 11:06 )


no.1049
スマホもってない人は、何も出来ない時代が目の前に来ていますよ。
デジタル庁が国の威信をかけてやってますから。

no.1051 ( 記入なし24/03/30 11:43 )


スマホの基本料金にはいろいろあるんでしょうね

no.1052 ( 記入なし24/03/31 10:51 )


何もオプションをつけなければ数百円でスマホを維持できるよ

no.1053 ( 記入なし24/03/31 10:53 )


徹底的に安くしたいのなら使わないこと。
買わないのがいちばん良い。

no.1054 ( 記入なし24/03/31 10:57 )


現代の四種の神器

・PC(大画面、応用性) ※外出の際はPCは持っていかない
・SIMなしiPad(大画面、手軽さ)
・WiMax(容量制限無し)
・ガラケー(月に数回電話する程度なのでこれで十分)

no.1055 ( 記入なし24/03/31 13:37 )


スマホの寿命はどのくらいかしら

no.1056 ( 記入なし24/04/01 10:50 )


使い方によってもまちまちだが、本体はおおむね5年はもつと思う。
バッテリーは満充電容量が下降するので、3年持てばいいかなと思う。

no.1057 ( 記入なし24/04/01 11:33 )


固体さはある

no.1058 ( 記入なし24/04/01 11:35 )


新しい物好き、新機種が出るたび買う
ウイルス対策、新しい機種新しいOSほど安心安全
フラッシュメモリ、5〜10年で劣化
バッテリー、3〜5年で容量の減少

no.1059 ( 記入なし24/04/01 15:56 )


セレブなんだね

no.1060 ( 記入なし24/04/01 18:15 )


スマホの画面を大型モニターに映すアダプター
type-cをHDMIに変換できるならコンポジットに変換するアダプターもあるはず
調べたらありました
おっと、このガジェットを使えばあれが可能なはず。

no.1061 ( 記入なし24/04/04 11:32 )


コンポジット出力は4:3画面で実質480pくらいしか出ないので記録用くらいにしかならないよ。

no.1062 ( 記入なし24/04/04 12:24 )


480p?数字ではよくわからない
昔のアナログテレビ、VTRがたぶんそれくらい
mpeg1では明らかに画質が悪いmpeg2もしくはDVD相当の画質があれば上等。

no.1063 ( 記入なし24/04/04 13:08 )


スマホなしで生活しています。スマホの有用性が自分にはわからない。

no.1064 ( 記入なし24/04/06 13:04 )


昔は無修正が普通に検索できたけど最近は規制が厳しくなったのかモザイクばかりだ。

no.1065 ( 記入なし24/04/07 10:42 )


イングリッシュ

no.1066 ( 記入なし24/04/07 10:51 )


auから何やら手紙が来ているな
今ならGooglepixel8定価93600円を最大77000円の値引きで16600円で機種変できる
24回分割すればひと月700円の支払いか、ちょっと欲しくなってしまっただろ。

no.1067 ( 記入なし24/04/09 16:13 )


>24回分割すれば

2年も使ってるうちにバッテリーがへたってくる。そしたらまた機種変。
永久に月700円を払い続けることになる。デバイスの会社は儲かる。

ウィンウィンだね。

no.1068 ( 記入なし24/04/09 19:22 )


昔の携帯電話の通信費が通常料金で50万円、定額制プランで5600円の超お得
おおそれはいい話だな、と思うわけないだろ
通常料金をどれだけ水増し請求のボッタク価格にしてるんだよって話
スマホをタダ同然で売りさばいても電話会社はちゃんと儲かるように出来ている。

no.1069 ( 記入なし24/04/10 01:18 )


スマホの高機能小型化は異常。
9万はぼったくり価格とまでは言えない。
ただし、そんなに高機能なものが欲しいかと言うと、そうでもない。

no.1070 ( 記入なし24/04/10 03:02 )


Googlepixel8定価93600円
実はこれがローエンド
この上位機種としてGooglepixel8Pro定価180000円がある
ハイエンドスマホの良いところは?
動作が速い、高解像度、カメラ50メガピクセル
まー人間の物欲だね
ローエンドもハイエンドも壊れる時はいっしょ。

no.1071 ( 記入なし24/04/10 08:00 )


一万円のスマホ使ってるけど何の不便もない。

no.1072 ( 記入なし24/04/10 10:17 )


スマホは小さなパソコンと考えてだいたい合ってる
パソコンの用途はテキスト、画像、音声、動画など情報を入力し出力し編集すること
使いこなせば最強のツールとなるが多くの人は時間とお金の消費に使っている。

no.1073 ( 記入なし24/04/10 10:30 )


携帯電話導入、客先に行き、終了後
導入前:用があれば会社に電話しそのまま直帰
導入後:仕事が終わった頃、会社(上司)から電話があり、雑用を押し付けられる。

携帯を使いこなしているのではなく、こき使われている。

そういえば、休日に会社(上司)から電話が掛かってくるようになったのもこの頃だ。
昔は、秋葉原に行っていて、電話が掛かってくる事はなかった。

私:明日は山に登ります。
上司:どこの山だ。
私:どこの山でもいいです。会社から電話(電波)の届かない山。

no.1074 ( 記入なし24/04/10 17:01 )


ワイモバイルの「Simply」というガラケーを使っている。
電話が発信と留守電が聞ければそれで十分と考えている。

no.1075 ( 記入なし24/04/11 13:28 )


充電率76%

no.1076 ( 記入なし24/04/16 21:34 )


日経平均が大きく下げた金曜日、後場すぐに楽天モバイルで通信障害がおきた。
副業で株トレードをしてる身としてはサブ回線の必要性を感じることになった。
絶好の買い場だったのに。
復旧した時はかなり上がった後だったので、とても悔しい。

no.1077 ( 記入なし24/04/20 12:07 )


>副業で株トレードをしてる身としては

俺様は株で儲かっているよって金持ち自慢をしたいだけでしょ?

no.1078 ( 記入なし24/04/20 13:33 )


株トレードをしてる人が金持ちとは限らないだろう。
決めつけも甚だしい。
こういう妬み癖は直さないとダメだ。

no.1079 ( 記入なし24/04/21 10:54 )


妬み癖うんぬんを言う前に、株トレードとアンチスマホの関係を明示してくれ

no.1080 ( 記入なし24/04/21 10:55 )


株スレで相手にされないから、ここに来て存在感を示したいんだろうね。

no.1081 ( 記入なし24/04/21 11:00 )


スマホ持ってません。何の不便もありません。

no.1082 ( 記入なし24/04/21 12:32 )



今どきの世の中に暮らしてこんなことを言っている奴は、ただのアホだw

no.1083 ( 記入なし24/04/21 13:15 )


スマホ持ってない人がアホとは限らないだろう。
決めつけも甚だしい。
こういうアホ癖は直さないとダメだ。

no.1084 ( 記入なし24/04/21 13:19 )



何言ってんだよ!?
どこで暮らしてんだ?離島暮しか?

no.1085 ( 記入なし24/04/21 13:43 )


繁華街に住んでいます。
スマホは高いので持っていません。ガラケーとノートPCで用が足りています。
それが何か?

no.1086 ( 記入なし24/04/21 13:47 )


>スマホは高い

ノートPCの方が高いと思うよね

no.1087 ( 記入なし24/04/21 14:01 )


スマホもノートPCも無職無収入の身では買えません。

no.1088 ( 記入なし24/04/21 16:11 )



スマホもノートPCもないのに、デスクトップPCはあるって言わないで


no.1089 ( 記入なし24/04/21 16:15 )


買う金がなければ盗めばいいじゃない

no.1090 ( 記入なし24/04/21 16:15 )


そうだそうだ

no.1091 ( 記入なし24/04/21 16:20 )


>買う金がなければ盗めばいいじゃない
>そうだそうだ

ひどい書き込みですね

no.1092 ( 記入なし24/04/21 16:26 )


ハゲー・ハゲトワハッゲ

no.1093 ( 記入なし24/04/21 16:28 )


アンチスマホ=スマホは嫌いです、スマホは使いません

no.1094 ( 記入なし24/04/21 19:10 )


あうメール多数
あう電気、いらん
あう保険、いらん
金運占い、占いはオカルト
バイク王、興味なし
アンケートのお願い、やだ
そもそも俺はあうが嫌いだ。

no.1095 ( 記入なし24/04/26 08:07 )


数ヶ月前にスマホを購入しました。ガラケー使用中、特にこれといった不便を実感することはありませんでしたが、契約している携帯会社の3G停波に伴い、いやおうなくスマホデビューした形です。スマホを使い出してから、早いもので数ヶ月が経過しました(ちなみに、ガラケーユーザーのままでいれば「知らぬが仏」だったこともあったと思います)。この掲示板への書き込み作業にまつわる内容に焦点を絞り、スマホという名の「人類の英智」を使ってみた簡単な印象/感想を少しだけお話ししてみたいと思います。──スマホで書き込むようになってからは、パソコンで書き込んでいた頃にくらべ、一つ一つのテーマに費やす文字数は減りましたが、注目できるテーマがより網羅的に拡大しました。これとは対照的に、パソコンで書き込んでいた頃は、扱おうとするテーマを少数に狭く絞り込み、深く深く掘り下げることを最重要事項に置いていた気がします。このことから何が見えてくるか?使用するツールによって思考プロセスや思考内容が限定を受けるという、思いもよらない新発見に触れることができたのは、スマホを手にしなければ成し得なかった大きな収穫だったと思います。というわけで、個人的な考えとして結論的に言えることは、他スレにも以下に類することを書きましたが、スマホはあればあったで非常に便利ですが、これを所有していないがために、社会生活のスムーズな営みに重大な支障をきたすというところまでは、2024年の現在においては、まだ行っていないのかなぁということす。格安な4Gガラケーさえ持っていれば、通常の暮らしにさほど大きな困難を感じる機会はないだろう、というのが最新のアレ(※個人の感想です)です。また、ブログやSNS(同一物?)を利用している人々にとっては、スマホに生命的な意味が意識付けされ、スマホは単なる道具から物言う物体に飛躍し、自分自身の姿をスマホに重ね見るようになります。そうです!私たち現代人がスマホと呼んでいる「人類の英智」の正体は、時空を超えサイズを変えてやってきた、あの「モノリス」だったのです!(≧∇≦)/マジカ

no.1096 ( 記入なし24/04/26 17:17 )


今月は最速でモバイルデータを消費している
7日で5GBを消費、残り2GBで10日までは持つ
11日以降はずっと通信制限だなー、スーパーのWi-Fiが頼りだ。

no.1097 ( 記入なし24/05/07 18:28 )


オレは使い放題を契約しているから「頼り」とかいう感覚がわからん。

no.1098 ( 記入なし24/05/07 21:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1098 件中 1000 から 1098 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [緊急ニュースをお伝えします] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「アンチ スマホの人いますか?」と似ているトピック
01. ホテルマンって変な人多くないですか
02. ロマンチストな人集ってください
03. いわゆるマシ組の人いますか?
04. スター目指している人はいますか?
05. ひきこもりの人だけが集うスレッド
06. やっと就職したけどまた辞めたくなった人のスレ
07. クリスマスはどう過ごしますか?
08. スカイプをやっている人はいますか?
09. デスマーチについて語ろう
10. ホストの仕事ってどうでしょうか?
「アンチ スマホの人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. パソコンに関しての相談・談義
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
04. 競馬について語りませんか?
05. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
06. 寒いですが暖房器具がありません
07. 寒さの苦労を語りあいましょう。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 車好きな方いらっしゃいますか?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板トピック一覧