HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一度落された所に再度行く場合について] [話題をお任せ表示] 次 [頭が悪くてトロくて働ける気がしません...]
話題

無職で曖昧な精神科通いな人いますか?アラフォーで。

カテゴリ:相談
わたしは手帳二級。ただ通院歴が長いからとれたのだと思います。拒食症のせいで免疫や体力がなくなり今に至ります。普通に扱われたり、自分がわかりません。同じような方お願いします。

投稿者 : ぱたろん 日時 : 12/05/13 22:58
Infomation 36 件中 1 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もういいです。
疲れた。

no.2 ( 記入なし12/05/13 23:52 )


ぱたろんさんの病状がよく分からないので断言はしませんが、
認知症の予防の方法はあなたにも有益である可能性があると思いますよ。
あなたを何ら侮辱する気無く言って、
このあたりに書かれた認知症の予防の方法は、
脳機能とその不可分な母体である全身機能を、
トータルケアするものになっているからです。
www.mainichi.co.jp/bokeyobou/yobou.html

no.3 ( 記入なし12/05/14 07:49 )


若年性アルツハイマーも流行っていますし、
こんな時代ですから仕事のある無しに関わらず
社会に不安がある毎日ですから、認知症になりやすい傾向もあります。

恥ずかしいことではないので調べてみては?

no.4 ( ADDスレ主12/05/14 09:41 )


新型ウツの人も増えましたね。

no.5 ( 記入なし12/05/14 10:12 )


自分は精神病は患ってませんが医者が誤診したので通い続けてます。
ええ、薬は飲んでません。最初は飲んでたけど薬飲むと普通の生活ができないんで。

no.6 ( 記入なし12/05/14 14:26 )


お、。
認知症はしたよ?ちゃいましたです。
あと縦割りの心理テストとか。
でも、自分で体を悪くしたと思います。
幼い頃から変わっていたし、姉が思春期で亡くなったのが発症の原因かもです。
でもね、原因探しは疲れたの(笑)私自身において。
気が付いたら、大学辞め医療に進み、心理や精神の専門書ばかり読んでいた(笑)そういう時期てありませんか?
でね、普通の会話や普通の人と関係築くのストレスに感じ、ディケアで少しでも前にすすめるかなと。

ありがとう。

no.7 ( ぱぱらんらん12/05/14 19:43 )


「ありがとう」て、色々考えて下さってありがとうですよ?
変な意味ちがいますよー。

no.8 ( ぱぱらんらん12/05/14 19:45 )


精神障害て変なことば。
たまたま脳の神経回路がうまくいかないだけなのに。
まぁいいわ。
35歳だしぃーぱぱらんらん

no.9 ( 記入なし12/05/14 20:45 )


その「うまくいかない」ことを障碍という。

no.10 ( 記入なし12/05/15 15:29 )


そうなの。メタボも癌も障害者ね。

no.11 ( ぱぱらんらん12/05/15 16:57 )


心療内科に通ってますけど1年かけてようやく2週間から3週間にしてもらったのに
いつもまだ3週間でいいですかって毎回聞くのはやめてほしい。
何でそんなに2週間に戻したいの。こっちは間隔短いと辛いんだよ。

no.12 ( 記入なし12/05/16 10:43 )


早く4週間にしてほしいのにそんなこといつも先生が聞くから言い出しにくいじゃないか。

no.13 ( 記入なし12/05/16 10:57 )


しかし前の病院の先生は質問しただけで恫喝したりする怖い先生で私生活の話しても
話をさえぎったりこちらの心をへし折るような酷い事を平気で言う恐ろしい先生だった。あんな人でも院長になれるんだよ。どう思う。

no.14 ( 記入なし12/05/16 11:01 )


皆さんは精神医療について疑問とか不満とかはないんですか。
自分はおそらく今後一生通い続けることになるので切実なんです。

no.15 ( 記入なし12/05/16 11:09 )


良心的な精神科医もいるだろうけど、上にいる製薬会社は悪玉です。儲け主義。

no.16 ( 記入なし12/05/16 11:19 )


儲け主義でもいいけどその分患者には良心的に心を込めて仕事するべきです。
金は儲かってるわ患者には適当だわじゃ悪徳医療だと思います!

no.17 ( 記入なし12/05/16 11:22 )


何で「自分はおそらく今後一生通い続けることになる」のか
差し支えない範囲で聞いていいですか?

no.18 ( 記入なし12/05/16 11:39 )


申し訳ないですが言えない事情があるのです。すいません。

no.19 ( 記入なし12/05/16 11:42 )


じゃあ聞くことを変えるけど、
通い続けなくて済む方法は無いですか?

no.20 ( 記入なし12/05/16 11:45 )


無理ですね自分もそうしたい気持ちは強いのですが。
心療内科に通ってても思うんですが病院側も患者の気持ちを理解しようとしてない
人多いので。医師もそうですが受付からして横柄な態度の病院も多いですからね。
心療内科というところで勤務してるんだから心の弱ってる患者を相手にしてるんだからその辺は自覚して仕事して欲しいと思います。

no.21 ( 記入なし12/05/16 11:48 )


ならばクソ医者と言い捨てて病院を変えればいい。

no.22 ( 記入なし12/05/16 11:56 )


事情がよく分かりませんが
もっと相性の良い先生のところへ行ったほうがいいんじゃないですか。

no.23 ( 記入なし12/05/16 11:57 )


あ、先に書かれてた(^^;

no.24 ( 記入なし12/05/16 11:57 )


14で少しその辺のことは書いてありますが数年かかりましたがようやく病院変えました。今は初めて良い先生に当たりました。ただ病院の雰囲気が少し・・・。
先生自体は話しやすい気さくな先生なんですがその他の先生方や患者さんにも話し声が
丸聞こえなんで話しづらいですね。その辺を考慮した部屋にしてほしかったなあ。

no.25 ( 記入なし12/05/16 12:03 )


22 自分はそんな勇気ないので今までありがとうございましたと言って病院変わりました。

no.26 ( 記入なし12/05/16 12:05 )


事情が分かりませんが、通い続けなくて済む方法が無い、と言い切ってるのがすごい

あなた自身のためにももう一度よく調べることを勧めたいです

私の誤解なら謝りますが、それでもあなたのために書くのも事実です

no.27 ( 記入なし12/05/16 12:12 )


27 事情を知れば納得していただけると思いますがそれは言えませんので・・・。

no.28 ( 記入なし12/05/16 12:14 )


一生通うて。私は二十歳からです。長すぎたなと今はかんじます。
とても相性がよい女医さんですけど、いつまでもこの精神世界にいちゃいけないて思うの。

受付に文句いったよ。
文句というか、適当に人の話を聞いて子ども扱いしはったりまでは、我慢したけど。私の大事な書類がその人のせいで滞ってたとわかったときは、正当に怠慢な態度やらを指摘し嘘つく受付を何故放置するのか、先生にも問い質した。
その時から、信頼関係なくなったよー。

沢山の患者さんから苦情でてたのに。

一生通院できない、の理由は身体がついていけなくなったからもあるよ。

no.29 ( ぱぱらんらん12/05/16 15:15 )


精神病院ではなく精神内科クリニックならまともなところもおおい

no.30 ( 記入なし12/05/19 12:08 )


細かい時代だから  
大雑把で人懐こい時代なら普通のの人たちです
きちがいたってほんとの完全なアッパラパーはいません 

no.31 ( 記入なし12/05/19 13:29 )


ふつうだって自分が普通の人だと思ってるか知らないけど
小ずるくて疑り深くて簡単にうそついて相手を見て相手に合わせるお調子者ばかりです
こいつらのどこが普通なんだよ
世の中が間違ってます
世の中は木違いばかりです木違いで充満してます
まあ性質の悪い申請木違いもいるでしょうが
木違いとまともは紙一重です

no.32 ( 記入なし12/05/19 13:36 )


精神病は精神科が作り出す病だよ 断薬したけど 無職独居だよ おまけに高次脳機能障害持ちになったよ 四畳半ワンルーム暮らしじゃどうやって暮らすんだ 野垂れ死に予備軍だよ

no.33 ( デスデス12/05/22 06:45 )


確かに薬に頼り過ぎると薬の禁断症状で病状が出ているような気もしますね。
若いうちはあれだけど40過ぎたらあまり気にせず服用してしまいますが。

no.34 ( 記入なし12/05/31 16:54 )


病は気から…

楽しい事があれば免疫力アップだそうですね。
笑うのも免疫力アップだそうですね。
この10年無いんだよね〜悲しい事や悔しい事ばかりです。

no.35 ( 記入なし12/07/10 00:17 )


独り言が増えました。しかも怒りの言葉しか出ません。

no.36 ( 記入なし12/07/10 20:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

36 件中 1 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [一度落された所に再度行く場合について] [話題をお任せ表示] 次 [頭が悪くてトロくて働ける気がしません...]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職で曖昧な精神科通いな人いますか?アラフォーで。」と似ているトピック
01. 無職で医者通いをしている人いますか?
02. 精神科通っている人はニートに入るか?
03. 無職でこたえてちょーだい!見てる人
04. 無職でアルコールにおかされてる人いますか
05. 精神科通院と就職の両立について
06. トラウマから人間嫌いになった無職は辛い。
07. 就職できなくて精神的ダメージを受けてる人
08. 無職で田中れいなのファンの人いますか?
09. アラフォー前後の女性の仕事
10. 無職ならアロマテラピー検定を受けませんか
「無職で曖昧な精神科通いな人いますか?アラフォーで。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 精神科に通院している方、お話しませんか。
02. 精神科通院と就職の両立について
03. 精神科の薬で記憶力に問題が出た人
04. 過去に精神障害があると就職が難しいです
05. アラフォー前後の女性の仕事
06. 中高年の独身で、精神疾患を患い仕事に踏み込め無い
07. 鬱でブランクがある人の再就職の仕方の情報交換
08. 無職で医者通いをしている人いますか?
09. 精神科通っている人はニートに入るか?
10. 精神疾患で結婚した人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧