HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [病気全般に関するスレです] [話題をお任せ表示] 次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12271 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>生きられるうちに自殺するのも
それがいいと真剣に思っている
後3年以内に自ら逝くのが今の希望 
実現できるか今はまだわからない 
その時に死の恐怖と生きる苦痛とどちらが勝るか

no.4900 ( 記入なし13/11/24 21:58 )


認知症が進むと自殺することすらできなくなるから
まだらぼけの段階で決断するしかないと思う

no.4901 ( 記入なし13/11/24 22:11 )


50で痴呆症は早くないですか?

no.4902 ( 記入なし13/11/24 23:26 )


若年性痴呆症になると体は元気だから介護する家族の負担は長期間になる。
薬で進行は遅らせても完治はしないから自由が利くうちに自殺してあげたい。

no.4903 ( 記入なし13/11/24 23:50 )


孤立者は、介護すら受けられない・・絶句。

no.4904 ( 記入なし13/11/25 00:15 )


昨日、観ましたよ。今、再放送してるみたいだけど、かなりリアル感満載でしたね。
辛いですよね! あれが毎日の生活の一部なんですからね。 1385345434

no.4905 ( 記入なし13/11/25 01:05 )


孤立無業者は毎日辛い事だらけ・・でも、何でもいいから自分なりの楽しみを見つけたいね。

no.4906 ( 記入なし13/11/25 11:16 )


ひとりで一日中会話も無く過ぎてゆく
携帯もならない・・・親しか番号知らないから
友達もだんだんいなくなった

no.4907 ( 記入なし13/11/25 12:57 )


孤立無業者ってどんな辛い事があるんだい?

no.4908 ( 記入なし13/11/25 13:28 )


暇はあるが平日日中は外出が憚れる
話し相手が居ない
常に鬱屈している
衝動買いが出来ない
無職の後ろめたさ
病気が恐い(死の恐怖)
将来の不安
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ETC。

no.4909 ( 記入なし13/11/25 15:03 )


↑自分と似てる…。生活には困ってないけど、やっぱり仕事をするのが精神的にいいのか…。
何か目標が必要です。

no.4910 ( 記入なし13/11/25 15:53 )


30代でドロップアウトしてから50代まで、只漠然と生きてきた・・
やっぱり人生には、「目標」が必要なんだなぁ・・未だ無いけど・・

no.4911 ( 記入なし13/11/25 18:37 )


とりあえず12月上旬に上京する予定を立てた。
これで当面の目標ができた・・

no.4912 ( 記入なし13/11/26 13:46 )


みんな頑張れ!

no.4913 ( 記入なし13/11/27 00:35 )


仕事をすれば仕事に意識が向いて、無意味な時間を過ごしたり無気力に支配されるようなことも少なくなるだろう。
人間関係も増えるだろうし…。

つくづく社会参加していないとダメだと思う。

金には困ってないけど、そういう問題じゃないわ。人間やっぱり働かないとダメだ。

no.4914 ( 記入なし13/11/27 01:01 )


暇だからってネットばかりしてると、ネットストーカーされるから注意するべし。

no.4915 ( 記入なし13/11/27 01:21 )


毎日退屈で仕方がないが、勤まる仕事もなし・・(涙)

no.4916 ( 記入なし13/11/27 11:34 )


株は?
少なくとも退屈しない

お金なけりゃ(><)

no.4917 ( 記入なし13/11/27 11:37 )


来月で56歳か・・・・

no.4918 ( 記入なし13/11/27 11:41 )


熱くなれるものが欲しい。そういうことだ。

no.4919 ( 記入なし13/11/27 13:39 )


この際、自民党に面倒みてもらおうか???

no.4920 ( 記入なし13/11/27 16:55 )


自民より維新の会のほうがいいだろうよ。

no.4921 ( 記入なし13/11/27 17:00 )


来年60歳
維新も、自民も、世間さえ関係なくなる。

no.4922 ( 記入なし13/11/28 10:16 )


?逝くの???

no.4923 ( 記入なし13/11/28 11:15 )


共産党、社民党は?
ダメか・・・。

no.4924 ( 記入なし13/11/28 16:07 )


独身無職持病あり・・辛いことばかりだけれど・・
犯罪だけは避けたいよね・・???

no.4925 ( 記入なし13/11/28 17:52 )


体調優れず、発泡酒を呑む気力もわかない・・

no.4926 ( 記入なし13/11/29 17:30 )


俺、甘酒のむよ。

no.4927 ( 記入なし13/11/30 11:28 )


冬用長座布団999円をサンキで求め、コタツを出したら息切れした・・(汗)

no.4928 ( 記入なし13/11/30 15:28 )


ふう〜 人生おわった

no.4929 ( 記入なし13/11/30 16:26 )


喧嘩する体力もなく愕然

no.4930 ( 記入なし13/11/30 16:34 )


かくなるうえは、呪いをかけてやる

no.4931 ( 記入なし13/11/30 16:35 )


人間関係を意識的に拡げる。

no.4932 ( 記入なし13/11/30 17:38 )


50代ともなれば周りの見る目も厳しいでしょうね。人間関係も。

no.4933 ( 記入なし13/11/30 17:53 )


何とかなると思います、いや思いたい。

no.4934 ( 記入なし13/11/30 18:09 )


あっと言う間に今年も12月.
本当に,歳と共に1年が短く感じられるようになってきた.

no.4935 ( 記入なし13/12/01 13:12 )


自分と同じカテゴリーの人種と慰めあい しばし現実を忘れ語らう

それこそ最高の贅沢だ

no.4936 ( 記入なし13/12/01 13:17 )


いいかげん年齢制限のあることをはっきりさせろよ
いけると思って応募したってどうせはなから歳で選別
どこが不問なんだよ、ふざけるな
働く気がなくなるどころかなくすだけなんだよ
法だけ動いて中身変わらず、とことん無意味な行政だ、まったく

no.4937 ( 記入なし13/12/01 13:59 )


8/--

no.4938 ( 記入なし13/12/01 14:05 )


同じく派遣で、運転手で採用されたが、50代後半のおやじに
いびられて頭にきて3日で、辞めた!来年50のオッサン。

no.4939 ( 記入なし13/12/01 20:52 )


このままなにもしないで60に突入しそう・・

no.4940 ( 記入なし13/12/01 23:16 )


何もしなくても食って寝て生きていけるなら、それはそれで幸せかもしれない。

no.4941 ( 記入なし13/12/01 23:37 )


50過ぎたら死ぬまで、バイトでくらしていく
今更正社員になれるわけでもないし、未来が有るわけでもない。
お気楽に暮らしていきます。

no.4942 ( 記入なし13/12/02 00:34 )


50代いいバイトあればいいですけどね
もう完全リタイヤだ

no.4943 ( 記入なし13/12/02 10:52 )


今更介護や力仕事も出来ないし、バイトすらない・・
ここ数ヶ月、持病の耳鳴りがまた出るようになっちまった・・
もう今月で今年も終わりなのが実感がない・・
こうやって徒に歳だけくっちまって死んでいくのか・・
そう思うと言い知れない侘びしさがこみ上げてくる・・

no.4944 ( 記入なし13/12/02 10:54 )


何もせず死を待つには若すぎる
もうひと旗あげようではないか
今は、そんな気分だ。

no.4945 ( 記入なし13/12/02 11:07 )


60で介護している人、福祉で働いている人は多い。

no.4946 ( 記入なし13/12/02 11:08 )


人生はやる気か必要か?

no.4947 ( 記入なし13/12/02 11:10 )


>何もせず死を待つには若すぎる
もうひと旗あげようではないか
今は、そんな気分だ。

白旗揚げてる奴多い@@

no.4948 ( 記入なし13/12/02 11:18 )


がっくりよ_(._.)_。
けど、上手い表現だ。

no.4949 ( 記入なし13/12/02 11:26 )


元歌手の61歳ガードマン昨日カラオケ大会でやっぱり歌がうまかったよ。

no.4950 ( 記入なし13/12/02 12:03 )


61歳、若いぞ、みんながんばろうよ(*^。^*)。

no.4951 ( 記入なし13/12/02 12:08 )


昨日のカラオケ大会司会の堺正章さんは67歳。

no.4952 ( 記入なし13/12/02 12:13 )


じぇじぇじぇ、なんじゃ、それ。

no.4953 ( 記入なし13/12/02 12:17 )


なんもかんもみのもんたさんは69歳。

no.4954 ( 記入なし13/12/02 12:24 )


間違えた。
みのもんたさんは70歳。
タモリさんが69歳。

no.4955 ( 記入なし13/12/02 12:27 )


今日赴いた市役所社会福祉課の担当女子が堪らなくタイプだ。

no.4956 ( 記入なし13/12/02 22:38 )


市役所社会福祉課って
生活保護の相談?

no.4957 ( 記入なし13/12/02 22:47 )


役所の職員って、意外にいい女がいたりするんだよな。

no.4958 ( 記入なし13/12/03 13:04 )


介護も、看護も、必ず数人の美人はいる。

no.4959 ( 記入なし13/12/03 14:05 )


いきつけの図書館、美女職員が多くて不快です。居心地が悪い。わしぐらいの不細工になると、美人が怖くて近くにいると冷や汗が出るのですよ。まえは歳食った醜女ばかりで安心できたのにぃ。サービスのつもりできれいなひと揃えたのでしょうが、わしにとっては逆効果。

no.4960 ( 記入なし13/12/03 19:38 )


カラオケみたよ

no.4961 ( 記入なし13/12/03 21:21 )


>no.4958

このご時勢、公務員は希望者が掃いて捨てるほど集まるから、最近はレベルの高いのばかりを採用してるよ

no.4962 ( 記入なし13/12/03 21:28 )


もちろん非正規ですよね?

no.4963 ( 記入なし13/12/04 00:15 )


ここ数年、誰にも看取られることもなく孤独死が増え続けているが
そのニュースを見聞きするたびに、自分も将来そんな日が来るのかと
しみじみ思う。
その内、身辺整理でもしておくか・・・。

no.4964 ( 記入なし13/12/04 00:30 )


身辺整理です。
現在進行形です。
なぜかこれもなかなかはかどらないけど。

no.4965 ( 記入なし13/12/04 01:36 )


プライド捨てて気楽に行こうや

no.4966 ( 記入なし13/12/04 12:45 )


今日,中学時代の恩師の訃報に接した(その家族から年賀欠礼の通知).
これまで受け取った同様の葉書は,大概知人の家族が逝去したって話だったから,
何処かで「ああそうですか」位にしか思わなかったけど,
今度ばかりは愕然とした.
で,改めて,少しずつ自らの最期も近づいてると思えてきて….

no.4967 ( 記入なし13/12/04 19:58 )


お袋が死んだら、今度は自分の番だ・・!?

no.4968 ( 記入なし13/12/04 20:31 )


毎日、溜め息ついている 毎日市にたいと思う

no.4969 ( 13/12/05 22:38 )


今の生活を維持できればいいか…みたいな気もしてきた。

やっぱり俺って終わってる人間なのかなあ…。

no.4970 ( 記入なし13/12/05 23:48 )


私は完済済みの一軒家持っているので、バイトでも構いません。早期引退したと思って気楽にバイトして生活費が出ればいいです。

no.4971 ( 記入なし13/12/06 00:12 )


バイトでも気楽なのは、みつからないです(泣)

no.4972 ( 記入なし13/12/06 03:11 )


しかも低賃金w

no.4973 ( 記入なし13/12/06 03:23 )


時給800から、社員移行になった。けれど、拘束時間長くなり、手取り11万、ガソリン代減るし、重荷作業丸1日だよ。賞与と記載、一万五千(笑) ブラック。

no.4974 ( 記入なし13/12/06 07:18 )


あほくさ。体力いつまで続くのやら

no.4975 ( 記入なし13/12/06 07:20 )


今日までは暖かいので、日中知り合いの庭師の様子を近くで眺めて過ごした。
さて晩酌の時間だ・・

no.4976 ( 記入なし13/12/06 17:07 )


親の介護して自分の介護してくれる人間いないし何か参るよ。

no.4977 ( 記入なし13/12/06 17:12 )


↑ 介護 離職中 !!! 52歳です。

我が家の 自己責任です。が、オレも 介護保険は 払ってるので?

もしも 自分が、、、そんな時は

30代の きれいな? ケアマネさんが 相談には 乗ってくれますよ?

no.4978 ( 記入なし13/12/06 18:29 )


うふふ
俺、振られたぞ。

no.4979 ( 記入なし13/12/06 21:15 )


うふふ
俺、振られたぞ。

no.4980 ( 記入なし13/12/06 21:15 )


好きな相手おらへん

no.4981 ( 記入なし13/12/06 21:25 )


昼風呂・・電話で一人暮らしのお袋の愚痴・・不愉快このうえない・・

no.4982 ( 記入なし13/12/07 14:09 )


昼風呂、うらやましい。

内風呂ねぇよ、我が家はさぁ、さぶ〜〜。

no.4983 ( 記入なし13/12/07 14:30 )


皆さんなんとかこの寒い冬を乗り越えましょう〜・・

no.4984 ( 記入なし13/12/07 20:57 )


今年の冬もこたつだけで、過ごそう。

no.4985 ( 記入なし13/12/07 21:24 )


最近50代のスレがよくあがる。昔の30代が50代になったのか。

no.4986 ( 記入なし13/12/07 22:30 )


アルバムが老朽化したので新しいアルバムに写真張り替え作業中
久しぶりに生まれた頃からの写真見返してたら居たたまれない気分になって来た

no.4987 ( 記入なし13/12/08 00:02 )


派遣会社って、いくらピンハネしてんだろ。?

no.4988 ( 記入なし13/12/08 02:04 )


>no.4986

29年もここにいちゃ駄目だろ!(w

no.4989 ( 記入なし13/12/08 06:06 )


すみません_(._.)_・

no.4990 ( 記入なし13/12/08 10:48 )


陽だまりの中での一時の平穏・・夕飯を何処へ・・

no.4991 ( 記入なし13/12/08 16:19 )


日高屋へいきます。

no.4992 ( 記入なし13/12/08 16:20 )


俺も此処に来て早、4年か、、、

no.4993 ( 記入なし13/12/08 16:22 )


>>4988
半分

no.4994 ( 記入なし13/12/08 16:33 )


俺5年目だよ。

no.4995 ( 記入なし13/12/08 17:13 )


適当に遊べる女見つけて、
気楽に過ごす。

no.4996 ( 記入なし13/12/08 17:55 )


賛成!、さっそく行動にうつすよ。

no.4997 ( 記入なし13/12/08 18:06 )


20万円/月くらいの小遣いはキープしときたい!

no.4998 ( 記入なし13/12/08 22:11 )


4週間ぶりにゴミ出し、今朝は冷えたなぁ・・

no.4999 ( 記入なし13/12/09 11:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12271 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [病気全般に関するスレです] [話題をお任せ表示] 次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧