HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。] [話題をお任せ表示] 次 [最近亡くなった有名人におくやみをひとこと]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12268 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ないでしょうな、ハイ。

no.4200 ( 記入なし13/08/03 18:23 )


ないよw
多分、新しいRPG(ゲーム)のように、また別の世界で同じような冒険が始まるだけだよ。

no.4201 ( 記入なし13/08/03 19:06 )



自己責任でどうぞ

泣き見ても俺は知らん

no.4202 ( 記入なし13/08/03 19:12 )


新しいRPG(ゲーム)のように、また別の世界で同じような冒険が始まるだけなら、
是非とも、その世界での”攻略本”を入手したいものだ。

no.4203 ( 記入なし13/08/03 19:15 )


あの世のことより、この世のことを語りたい。

no.4204 ( 記入なし13/08/03 19:29 )


まともに働いていないせいか、日曜日はほッとする。。

no.4205 ( 記入なし13/08/04 12:14 )


もうすぐ 大企業は長期夏休みに入るみたい
でも 無職は お金が心配で 旅行どころではない
本当に 生き甲斐がないです 何の為に生きているのかわからない

no.4206 ( 記入なし13/08/04 15:46 )


戦前のような時代が良いのかな〜


好奇心の欠如が最近進んで
図書館にいっても小説なんか読む気もない

no.4207 ( 記入なし13/08/04 16:28 )


今から晩酌。

今夜も一人で外食だぁ・・

no.4208 ( 記入なし13/08/04 17:19 )


僕も晩酌
借金はあるし、統合失調症で通院中、仕事はみつからない、いや採用にはなるんですが続かない

もう死にたい  でも死ねない  なんとか生きなきゃ

酒でものんで日々の憂鬱を忘れます

no.4209 ( 記入なし13/08/04 17:27 )


晩酌後は、トイレが近い・・

今晩は一人回転寿司かな・・?

no.4210 ( 記入なし13/08/04 17:44 )


>もうすぐ 大企業は長期夏休みに入るみたい
「自由」なんてのは結局こういう連中のためだけのものなんだな….
こいつらが好き放題やりたいために邪魔な法律とかなくせって喚いて実現したのが,
耳当たりのいい「規制緩和」だ.

自公政治の眼中にあるのはこの手の奴らだけ.
で,それに異唱えれば「じゃお前らも努力してそういうとこに入りゃいいだろ」って逆捩食わせる.
それが両党の本性.

no.4211 ( 記入なし13/08/04 22:53 )


遠い昔は誰でも大企業側にいたような気がする。

no.4212 ( 記入なし13/08/05 03:23 )


>4209 辛いでしょうけど借金あるのに酒なんか飲まないほうがいいよ。

no.4213 ( 記入なし13/08/05 04:56 )


ストレスが取れるならいいんじゃない。でも程々にね。

no.4214 ( 記入なし13/08/05 08:26 )


>遠い昔は誰でも大企業側にいたような気がする。
かつては40%以上が大企業社員だったが、今は30%くらいです。

no.4215 ( 記入なし13/08/05 08:27 )


お金を貰ってたっぷり夏休みいいね!

no.4216 ( 記入なし13/08/05 08:38 )


稼ぎのない365日が休みモード・・???

no.4217 ( 記入なし13/08/05 10:22 )


ああ暑い〜冷房全開

no.4218 ( 記入なし13/08/05 16:35 )


あああ〜厚い〜

冷蔵庫のドアを開けて〜このカスの頭を少し入れて

冷やします!=============それで===自分はカスと感じます!

50代の みなさんも やってみてくださいよ

no.4219 ( 記入なし13/08/05 18:12 )


70代なら貯金を食いつぶしていってもいいかな。残額が減っていくのは怖いけど。
50代なら家賃収入を10万円くらい確保できれば安心な気がする。

no.4220 ( 記入なし13/08/05 21:21 )


雷雨で停電・・ステレオの時計やラジオの登録などが全部初期設定になっちまった。

no.4221 ( 記入なし13/08/06 11:59 )


孤独な老後が怖い。大きな病気した時に誰も見舞いにこない。優良な介護施設に入りたいが金がない。

no.4222 ( 記入なし13/08/07 09:06 )


俺も同じような境遇だよ。

no.4223 ( 記入なし13/08/07 09:32 )


頼りは金だけっていうのが現実でしょ。

no.4224 ( 記入なし13/08/07 09:42 )


もうどうしていいかわからない
統合失調症で3回入院暦があり現在通院中、アルコール依存症で借金100万
無職で仕事が見つからない 母の年金頼みの生活です

no.4225 ( 記入なし13/08/07 09:52 )


年金あるだけマシ。俺のお袋は、年金すらもらっていない。
お袋を含めて、自分でなんとかしなくちゃならない・・キツイ。

no.4226 ( 記入なし13/08/07 10:56 )


ここのスレで、50代で無職の状態からまがりなりにも就職とか起業をした人、あるいは結婚できた人、いませんか?
そういった人の話も聞いてみたい。

no.4227 ( 記入なし13/08/07 14:12 )


夏の賞与4.99%増 大手企業 5年ぶりに80万円超

因みに俺は、勿論???

・・・

no.4228 ( 記入なし13/08/07 19:48 )


50代ですけど、派遣の面接行っても、空登録で、電話1本来ません、これでは何もできませんね。

no.4229 ( 記入なし13/08/07 22:29 )


私が一家の主だったら、家族は生き別れでしょうね、独身で良かったのかも。

no.4230 ( 記入なし13/08/07 22:31 )


独身男女は、最高の父母である。

by マーフィーの法則。

no.4231 ( 記入なし13/08/07 22:36 )


日本は、まだまだこれから景気が、下がり続けるんだとさ。

「そんなことを、子供に言えますか?」

と宮崎駿が、対談で言ってた。。

no.4232 ( 記入なし13/08/07 22:49 )


若いカップルの赤チャン見ると、この子たちは、この時代に生まれ、これからどんだけ苦労

するのやらと、他人事でも怖くなる。

no.4233 ( 記入なし13/08/07 23:05 )


自分の子は、他人の子とは似て非なる比類なき存在。

no.4234 ( 記入なし13/08/07 23:14 )


経済破綻はこれからが本格化だとおもう、これは仕方がない、経済の理論。

no.4235 ( 記入なし13/08/07 23:20 )


午前中は、なるべく冷房をつけない・・節電対策。

no.4236 ( 記入なし13/08/08 10:44 )


今結婚してても離婚や死別もあるしね。

no.4237 ( 記入なし13/08/08 11:09 )


結婚したい

no.4238 ( 記入なし13/08/08 11:39 )


結婚したい?今さら嘘っぽいなあ。

no.4239 ( 記入なし13/08/08 11:45 )


昼は冷房付けた方がいい

no.4240 ( 記入なし13/08/08 12:51 )


ずっとお一人様の自炊派
最近は調理後皿や器によそうのも面倒で
なべのままくってるよ。洗い物削減で
地球に優しい 

no.4241 ( 記入なし13/08/08 17:09 )


誰が見ているでもないしね・・?

no.4242 ( 記入なし13/08/08 17:13 )


規則正しい生活はする。

no.4243 ( 記入なし13/08/09 08:14 )


またもや、照明つけっ放しで5時頃まで就寝・・慌てて消灯した。

規則正しい生活はしたいのだが・・直らない・・

no.4244 ( 記入なし13/08/09 08:51 )



ガキの頃は貧しかったか?
そのころ冷蔵庫あった?

55歳の俺のはガキの頃冷蔵庫は無かった
ので今は冷蔵庫オフで生活してるTVは見ない・・・
今月電気代12KWH306円先月14KWH304円

no.4245 ( 記入なし13/08/09 09:15 )


わが家、エアコンなし、冷蔵庫とPCつけて月¥2500円なり
冬冷蔵庫つけず月\2000円なり

安すぎる、信じられん。

no.4246 ( 記入なし13/08/09 10:22 )


no.4244 だが、それほど貧しくはなかったよ。

電気代信じられないくらい安いね???

冷蔵庫はあるけど、中身は殆んど空っぽだ。。

no.4247 ( 記入なし13/08/09 10:28 )


no.4245だけど

うそじゃない

ちなみにそれ以前は900円位

見直したら300円位になった。

no.4248 ( 記入なし13/08/09 11:34 )


オレは、691kwh    12194円です。電化住宅なので、ガス代はいらないけど

節約は、必須だ!みなさんはさらに、すごい!

no.4249 ( 記入なし13/08/09 11:42 )


no.4245だけど

超安食材、食料品も日切れ食材上手に利用してる

別に惨めとか思わんね


これから60歳⇒61、62,63、64、65歳と年齢重ねると
懐具合が楽になるからね。

no.4250 ( 記入なし13/08/09 11:42 )


年を重ねるごと病気が心配になりますね 健康第一でないとお金がかかります

no.4251 ( 記入なし13/08/09 16:27 )


結局老後になってから病気になり、国民年金だけじゃ賄いきれなくなり
生活保護になる・・というパターンが非常に多いのじゃなかろうか・・

no.4252 ( 記入なし13/08/09 16:35 )


単純に金計算しても寿命も絡むから あまりけちるとやばい

no.4253 ( 記入なし13/08/09 17:09 )


年取ると金かからないと思ってたが逆にかかりそう

no.4254 ( 記入なし13/08/09 17:10 )


今の若い連中もいずれ年を取ると、俺たちの若い時代はワーキングプアとか言われて
貧しかったんだ、とかいうのかな?

no.4255 ( 記入なし13/08/09 17:17 )


年金支給の延長がないよう、に、近所の地蔵さんに、祈りました。

no.4256 ( 記入なし13/08/09 17:31 )


お地蔵様、年金受給年齢って何だか解ってるかなぁ〜

no.4257 ( 記入なし13/08/09 17:55 )


近い将来、年金支給開始は、70歳からだよ〜

未だ生きているかどうか判らないぜ。。

no.4258 ( 記入なし13/08/09 18:15 )


平均余命の統計もいいけど急激に状態変わってバタバタなんてなったら
政府歓ぶ鴨

no.4259 ( 記入なし13/08/09 18:21 )


「笠地蔵」みたいなことが現実になれば,なんて思ったりするが,
そんな邪な(最初から見返り期待してなんていう)所為じゃ効果ないだろうな….

no.4260 ( 記入なし13/08/09 21:05 )


起きたけどまた寝る

no.4261 ( 記入なし13/08/10 07:15 )


朝から洗濯・・なんて暑いんだァ〜

no.4262 ( 記入なし13/08/10 10:52 )


  
人生を豊かにしたいが、

新たな趣味を始めようにも、

邪魔ばっかり入る。

仕方なく、おとなしく家に居るしかないが、

本当につまらない人生である。

あと何年、生きなくてはならないのか…

no.4263 ( 記入なし13/08/10 13:41 )


貯金が多少あったとして、ストイックに節約をして生活をしてても何の解決にもならない。
結局、まともに仕事をしてないと何も始まらない。

no.4264 ( 記入なし13/08/10 15:13 )


府中競馬場で言えば、第四コーナーを回って最後の長い直線に入ったところかな(それまでの人生の結果が出てきてゴールが見えてきたという点において)。

まあ競馬ならここから追い込み馬の本領発揮で逆転もよくあるが、人生はそういう訳にもいかないか…。

no.4265 ( 記入なし13/08/10 15:20 )


無謀な野心は持てないが、ボチボチ生きるのもいいんじゃない???
 
今更逆転はありえないでしょう・・

no.4266 ( 記入なし13/08/10 16:09 )


謙虚に慎ましく生きてるだけで人生大勝利。霊界で新たな人生が始まります。よかったなあ。

no.4267 ( 記入なし13/08/10 17:28 )


貧富の差があるのは、せいぜい80年前後でしょ、そのあとは、皆平等だよ、働かなくて良

いんだよ、腹も張らない、病気も何にも無い、だから保険も年金も要らないんだよ♪

no.4268 ( 記入なし13/08/10 17:40 )


腹も張らない→腹も減らない。

no.4269 ( 記入なし13/08/10 17:41 )


行き着く所は皆同じなのに、人は差別意識を持ちたがる、なんか変だよね。

no.4270 ( 記入なし13/08/10 17:43 )


見栄を張って、他人を見下したいんじゃないの???

夏休み、家族で帰省、出国、・・などはないが

一人で美味いものでも喰えばいいんじゃないの???

no.4271 ( 記入なし13/08/10 18:08 )


87円の枝豆を肴に、発泡酒で軽く晩酌開始・・

no.4272 ( 記入なし13/08/10 18:42 )


    
お盆や正月は、

親戚には一切、会わない。

唯一、私だけ独身で、

イトコは皆、結婚して子供がいる。

本当に、最悪の、みじめな人生だよ。


自殺する力も出ない。

ただ毎日、

死を待つだけの、苦痛の時間。

no.4273 ( 記入なし13/08/10 21:56 )


俺も同輩だよ。

no.4274 ( 記入なし13/08/10 22:15 )


>4273 悲観ばかりしているけど、親戚なんてめんどうなものには会いたくないし、独身だと自由でいいじゃない。

no.4275 ( 記入なし13/08/11 05:03 )


>4 2 7 3 
お盆や正月は、親戚には一切、会わない。
唯一、私だけ独身で、イトコは皆、結婚して子供がいる。
本当に、最悪の、みじめな人生だよ。

【【【 みじめなのは あんただけじゃない! 
    オレの方は 50歳過ぎても独身は 
    4人もいるので 安心。安心。

  (ただ 独身者は 偏屈な感じがする)

  子孫が 繁栄する家系と しない家系は
  近所を見渡しても 確かにありそうだ  】】】

  

no.4276 ( 記入なし13/08/11 08:58 )


親戚付き合い、近所付き合いが無くても、困らないのが独身、面倒な時は暫く留守でよい

所詮、ご近所は老い先短い爺ババばかり♪

no.4277 ( 記入なし13/08/11 09:02 )


近々一回り以上下の弟が、結婚式をやる予定・・新婦は25歳。

俺の本心は、出来れば欠席したいな・・

未だに無職で独身では、皆に合わせる顔がないよ。(恥)

no.4278 ( 記入なし13/08/11 09:20 )


どうやったら欠席出来るかな?

no.4279 ( 記入なし13/08/11 09:48 )


魔女の一撃(ぎっくり腰)を装う
動くが取れないので必然的に欠席できるよ

no.4280 ( 記入なし13/08/11 09:58 )


親戚の葬儀なら、いやいや、でるが、当然、幸せ系の集まりは、敬遠です。

幸せな方々の顔を見たくない!これは本音。

no.4281 ( 記入なし13/08/11 17:56 )


精神的に堪えることは無理してしなくていい。

no.4282 ( 記入なし13/08/11 18:38 )


結婚式へ出席して、恥をさらしたうえに、お祝い金まで包むとは・・

ああ〜考えただけで、苦痛だ。

no.4283 ( 記入なし13/08/11 18:43 )


呼ばれなきゃ、気も使わなきゃ、金も使わない♪

no.4284 ( 記入なし13/08/11 19:20 )


ずーと独身だから、結婚式に来てもらう必要も無いから、人付き合いなんて、どうでもいい

のです、今更悩むことじゃあないによね♪NN

no.4285 ( 記入なし13/08/11 19:23 )


人付き合いなんて、どうでもいいと言いながらも、ねっとで安全な距離をおいて、コメント

する自分。

no.4286 ( 記入なし13/08/11 19:28 )


>no.4278
でも、実の弟の結婚式ならもちろん出るしかないね。
まあ、一時の屈辱で済むから、気にしないことですよ。

no.4287 ( 記入なし13/08/11 19:45 )


弟夫婦に将来面倒見てもらう可能性があるなら行った方がいいかも。仲が悪いならぎっくり腰だ。

no.4288 ( 記入なし13/08/11 22:56 )


結婚式へは、結局出るしかないだろうな・・将来面倒看てもらう予定もないし

そんなに仲良しでもないし、特に新婦とは、ろくに喋ってもいないし

正直お祝い金を包むのが、痛い出費だ。

礼服もないし、新郎の弟にもらった、濃紺の背広しかない・・

ああ〜気が重い・・出たくない・・

no.4289 ( 記入なし13/08/12 10:12 )


一日で終わるし、あまり覚えていないよ
ただ印象、イメージは残るかも。

no.4290 ( 記入なし13/08/12 11:42 )


ショックで精神的に引きずりそうなら逃げるのもあり。

no.4291 ( 記入なし13/08/12 13:18 )


出なかったら、一生影でなにをいわれるか解からないし

当日まともな人達?の中で、必然的に「さらし者」に

なるのは明らかだ・・赤面、脂汗、胃痛、下痢は必至。

no.4292 ( 記入なし13/08/12 14:50 )


人みしりにかけては俺の右に出る者はないと思ってたが、
身内の結婚式に出るのに、そこまで憂鬱になることもないと思うがなあ。
確かに、出たくはないけどね。でも、そうもいかないでしょう。

no.4293 ( 記入なし13/08/12 15:34 )


途中で気分が悪くなったら抜ければいい。

no.4294 ( 記入なし13/08/12 17:18 )


50を過ぎて、彼女やGFを作ろうにも・・無職じゃムリ???

no.4295 ( 記入なし13/08/12 18:15 )


          ↑
無職でも資産家なら余裕で出来る。

no.4296 ( 記入なし13/08/12 18:45 )


なぜか早朝5時45分に目が覚める・・癖がついたのか。
で、二度寝、三度寝、を繰り返すと9時頃起床になる。

no.4297 ( 記入なし13/08/13 10:46 )


午後から、昼寝でゴロゴロ。

no.4298 ( 記入なし13/08/13 16:00 )


お盆なので、弟と墓参りをしたが

塔婆とお坊さんへのお布施、献花代が払えないというので

小生が、一万円をカンパすることになった・・

思わぬ出費だ。

no.4299 ( 記入なし13/08/14 11:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12268 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。] [話題をお任せ表示] 次 [最近亡くなった有名人におくやみをひとこと]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧