HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [結婚できないって情けないことですか?]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12271 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

4日分の洗濯中・・これが唯一の今日のお仕事・・

no.2200 ( 記入なし13/02/20 10:42 )


ホントに仕事ないです昨日ハロワに70前後のオッサン三人組顔面真っ黒、黒人より日焼けの日焼け未だ仕事探しているのでしょうかね

no.2201 ( 記入なし13/02/20 11:05 )


国会で尊厳死について議論してたが、早く安楽死の合法化も進めて欲しいものだ。

no.2202 ( 記入なし13/02/20 11:27 )


昼まで  ボケた母親を  理容院へ連れていった。もうじき  母の姉の(叔母)の葬儀がありそうだが
今頃は、逝去の知らせもせずに、火葬だけのコースも、あるので、なんとも言えない。
尊厳死の宣誓書も準備しないといけないのか?

no.2203 ( 記入なし13/02/20 12:42 )


何処で扱ってるのか不明だか、
延命治療拒否を希望出来る尊厳死カードがあるそうだ。

no.2204 ( 記入なし13/02/20 13:38 )


>no.2204

私も一枚欲しい。

no.2205 ( 記入なし13/02/20 13:48 )


安楽死が一番・・50代はそろそろ準備も視野に入れないといけない年代か・・

no.2206 ( 記入なし13/02/20 14:13 )


あさっては病院の通院日です。僕は統合失調症です。

いまは無職だけど、働かなきゃ・・・借金はあるし 労働後のお酒はおいしいからね。

no.2207 ( 記入なし13/02/20 17:01 )


晩酌の時間、働かなくても唯一の生甲斐だから・・
夕方スーパーで買って来た「チーカマ」を肴に「金麦」を一杯・・
どうやら風呂の給湯器は、来週交換出来そうだ・・費用は工事代金を含めて17万円也・・致し方なし。

no.2208 ( 記入なし13/02/20 17:27 )


どうやら風呂の給湯器は、来週交換出来そうだ・・費用は工事代金を含めて17万円也・・致し方なし。

この時期は 風呂などの温水の給水でコケレバ
致命傷かも 不安です。
パナ系ですが 全自動 温水器の 買い替えは?とことん 見積もり高そうです?

no.2209 ( 記入なし13/02/20 18:03 )


いろいろと金はかかりますな。
貧乏になって、無駄な金は使えないから、
固定費も含め金の支払いについては、慎重というか、
こまごま勉強をするようになりましたね。

no.2210 ( 記入なし13/02/20 18:28 )


ここ約一ヶ月かかって中古のAVをようやく1枚注文する・・慎重にもほどがありますな。
お金は大事に使わないとね。。

no.2211 ( 記入なし13/02/20 18:48 )


>中古のAVをようやく1枚注文する・
ネットで好きなだけ落とせるのでは?

no.2212 ( 記入なし13/02/20 18:56 )


孤独死したときのことを考え、大量にあったAVはオークションに
出品し全て処分しました。手間と時間はかかりました。
他にもモノはずいぶん処分しました。

no.2213 ( 記入なし13/02/20 19:21 )


ホントそうなんだよね。
結局、物は何もいらないんだよね。
残す人もいないし。
若い頃はなんにしても洒落た物が欲しかったけど、今は全くっていうほど物欲がなくなった。

no.2214 ( 記入なし13/02/20 19:44 )


だけど、人恋しさは年々つのる。

no.2215 ( 記入なし13/02/20 20:27 )


朝から晩まで一人ぼっちでは、淋しいのにもほどがある・・

no.2216 ( 記入なし13/02/20 20:50 )


つかの間の会話がしたくて挨拶を交わすが
単に挨拶しか返って来ない現実が物足りないです

no.2217 ( 記入なし13/02/20 22:30 )


>結局、物は何もいらないんだよね。残す人もいないし。

ああそうか、そうだよね。
うちにも大量のアナログレコードがあるんだけど、俺が死んだら誰かコレクション受け継いでくれないかな?

no.2218 ( 記入なし13/02/20 22:47 )


何かやってみたら! 
女のほうが たくましい。 
五十過ぎて介護や看護の勉強する人結構いるよ
毎日 泣きながら実習し、徹夜で勉強してるよ

no.2219 ( 氷姫13/02/20 23:14 )


死が全ての苦しみから解放してくれます。

no.2220 ( 記入なし13/02/21 00:40 )


最近は結婚したら専業主婦を希望する女性が多いらしい。
パートの主婦で旦那の扶養の範囲内でセーブしながら働いている女性も多い。

no.2221 ( 記入なし13/02/21 01:40 )


五十から諦めて暮らすには長いよ!
腰を上げたら!

no.2222 ( 氷姫13/02/21 03:43 )


>2213
孤独死したときのことを考え、大量にあったAVはオークションに
出品し全て処分しました。手間と時間はかかりました。
他にもモノはずいぶん処分しました。

***

準備の良い方ですね。ひとりで受けました。
いくらなんでも まだ早い気がします。オレは
今まで払った 
厚生年金 個人年金 固定資産税 住民税 所得税 酒税(酒好きだから)などを
計算すれば、75歳までは、なんとしても ひきこもってもいいから
生きたいです。

no.2223 ( 5●歳 無職13/02/21 10:28 )


従兄の1人と自身が目下「50代独身」だが,今年5月には新たに従妹の1人も加わる筈….
この従妹は,知的障害を伴う自閉症という印象だが,
その両親(当方にとっては叔父・叔母)に何かあったら,当方も知らん顔は出来まい.
何しろ,当方の父母の死後,この叔父・叔母には本当に面倒かけっ放しだから.
しかし目下無職で再就業の目途も立たず,無一文も同然の身分で,
(知的)障害者の援助などどうやったらできるというのか.
加えて自らもアスペルガー症候群の「ケ」ありと診断されてる….

no.2224 ( 記入なし13/02/21 11:40 )


>2223
いや、私は80歳まで元気で生きるつもりですよ(笑)。
払った年金保険料は回収しますよ。
ただ、寿命だけは誰もわかりません。
それとは別に、不要なものを処分すると、大袈裟ではなく気分的に自由になります。
不要なモノは不要、それだけです。

no.2225 ( 記入なし13/02/21 14:42 )


「断捨離」流行っているみたいですね。
小生も大量のCDなどあるので、聴かない物は処分して換金したいのですが・・
不用な物をお小遣いに換える・・いい事だと思いまス〜
ああ〜眠い〜うとうと・・午前中は病院へ序に市役所へ・・自立支援精神通院の公費負担申請書を社会福祉課へ提出して来ました。血圧高いしストレス溜めているようだなぁ。

no.2226 ( 記入なし13/02/21 16:11 )


大分日も暮れたしそろそろ晩酌でも・・

no.2227 ( 記入なし13/02/21 17:32 )


晩酌いいですね
私事で恐縮ですが
本日も実入りがありませんでした

no.2228 ( 解雇の名人13/02/21 17:38 )


右に同じです。

no.2229 ( 記入なし13/02/21 17:59 )


晩酌は夏より冬のほうが趣がありますね。
時代劇でよくある暖炉の前で日本酒を酌み交わすシーンが好きです。

no.2230 ( 記入なし13/02/21 18:05 )


騒がしいので、ベランダから小学校のグラウンドを眺めたら、親子で何やら集団で競争をやっている・・馬鹿馬鹿しい・・負け惜しみじゃないが、子供はキライだ!

no.2231 ( 記入なし13/02/22 11:32 )


今夜も晩酌が待ち遠しいです

お昼の具なし焼きそばをたべてからハロワに行ってきます

今日も宜しく

no.2232 ( 解雇の名人13/02/22 11:58 )


今夜の晩酌は
ビール 〜 焼酎
から
ビール 〜 日本酒
の流れにするかな

おっと、その前に体調を整えねばいかん!

no.2233 ( 記入なし13/02/22 12:26 )


何歳なっても独身は半人前扱いな風潮強いね。
女性が無職男養ってくれるなら皆結婚しますよ。
それだけの話し。

no.2234 ( 記入なし13/02/22 14:13 )


無職でも養ってあげたいと思えるような男ならね。
何の魅力もない男を養おうなんて奇特な女はいないだろう。
それだけの話し

no.2235 ( 記入なし13/02/22 15:22 )


小生も3年前に43歳の中年女に、あなた「髪結いの亭主」じゃないか・・と交際を打ち切られた・・それ以来GFすら出来ない・・

no.2236 ( 記入なし13/02/22 15:39 )


基本的にアラフォーの独身女も精神的には子供ですね。
しかし、プライドは異常に高い。

no.2237 ( 記入なし13/02/22 17:23 )


40代以上の独身女は、基本的に「頑固」で自分のポリシーを曲げないし妥協しない・・
若くもないのに性的に貪欲で欲張りだ。どうせなら遊びでも20代の方がイイーー、年増はご免だ。

no.2238 ( 記入なし13/02/22 17:34 )


今日は終日炬燵に入り浸りだった・・が、晩酌は始めている・・五臓六腑に染み渡るぅ〜

no.2239 ( 記入なし13/02/22 17:41 )


40代以上の独身女は、基本的に「頑固」で自分のポリシーを
************ 
どうして こんな女性?が はびこる 国になったのか?
(自分の娘のしぐさも どうかな?と言いたいです)
高齢 紳士で 高額納税者の方(子孫系)の結婚は?(加藤君以外)
タイとか? ですかね??

no.2240 ( 記入なし13/02/22 17:58 )


天気がイイのでチャリンコでスーパーへ買出しへ・・
するとシュークリーム普段86円が67円特売つい手が出る・・で、レジに並んでいると後ろの女のカゴに同じシュークリームが45円シール張ってあるのを数個発見!・・有るだけ買い込んだもよう・・皆シビアで抜け目がないと妙に感心した。

no.2241 ( 記入なし13/02/23 14:34 )


ところで主さんはこのスレにまだ居るのかな?

no.2242 ( 記入なし13/02/23 15:29 )


ああ眠い〜晩酌どうすっかなぁ。

no.2243 ( 記入なし13/02/23 17:20 )


お供しますわぁ( ^^)/▽▽\(^^ )

no.2244 ( ナオミ13/02/23 17:24 )


主さん、自決したとこは、ないですね?
虚しい世代、ですね、?全然、気持ちが?弾まないです。親の預貯金と電卓計算?
やはり、守りの50代ですかね?

no.2245 ( 記入なし13/02/23 17:25 )


皇太子さま53歳。

no.2246 ( 記入なし13/02/23 17:40 )


基本的に50代独身男性はいまだに自分は若い、と思っているね。
しかもプライドは無い。

no.2247 ( 記入なし13/02/23 20:15 )


今日って、ひろりん誕生日なの?

no.2248 ( にゃんこ先生13/02/23 20:21 )


皇太子さまの53歳はお若い。

no.2249 ( 記入なし13/02/23 23:10 )


>2247
むしろ、既婚者も含めて、それでないとダメだと思うな。
きつい仕事だが、ずいぶん前にバイトで採用され、仕事している。
職場は若い人も多いし、こちらも若い気分でいないと、下らんプライドなんかで、年長者ぶってたら、すぐリストラされちまうからな。

no.2250 ( 記入なし13/02/24 01:11 )


そういう意味ではなく、
51歳の独身男性が59歳の既婚男性(定年退職間近)を年寄り扱いしていた。下の年代の自分からすると51歳も59歳もどちらも同じ「年寄り」であり、50歩100歩だな、と思ったことがある。

no.2251 ( 記入なし13/02/24 09:31 )


世の中、馬鹿といっている方が馬鹿なように
精神的に子供と言っている方が精神的に子供だし、
プライドが高いと言っている方がプライドが高い。

要するに負の発言はするな、ということ。
自分に厳しくそして他人に優しく!

人を力でねじ伏せるなど、パワハラは人として生きていく資格無し。

no.2252 ( 記入なし13/02/24 09:39 )


守銭奴の天罰 心筋梗塞

モラハラ パワハラ セクハラの天罰 脳梗塞


独り言でした

no.2253 ( ミッチャン♭13/02/24 09:52 )


>下の年代の自分からすると51歳も59歳もどちらも同じ「年寄り」であり、50歩100歩だな、と思ったことがある。

10歳の子供から見ればあなたも同じ「おじさん」なんですよ

no.2254 ( 記入なし13/02/24 10:02 )


>下の年代の自分からすると51歳も59歳もどちらも同じ「年寄り」であり、50歩100歩だな、と思ったことがある。

50代を「年寄り」と言っているあなたもあっという間に50代ですよ。

no.2255 ( 記入なし13/02/24 11:05 )


同じ51歳でも既婚者は59歳の既婚者を年寄り呼ばわりはしなかった。
独身者と既婚者の差はそこにある。

no.2256 ( 記入なし13/02/24 12:18 )


>no.2254,2255
年寄りに年寄りと言って何が楽しいのか?

よい生きかたをしたければ、まず先に死について学べ。
死をどう捉えるかによって、生き方は大きく異なってくる。

no.2254,2255たちへ送る言葉だってさ。

no.2257 ( 記入なし13/02/24 12:20 )


目くそ鼻くそ
の討論会みたいですがどれも一理あるよ。

no.2258 ( 記入なし13/02/24 12:25 )


>2257
一通り読むと、逆でしょ?

>下の年代の自分からすると51歳も59歳もどちらも同じ「年寄り」であり、50歩100歩だな、と思ったことがある。

↑これは2251の発言。2254,2255はそれに対する反論のようだ。
目くそ鼻くその討論会だとは思うが。

no.2259 ( 記入なし13/02/24 13:01 )


20代、30代、40代、50代、60代・・と進むに従って一般的な「年齢差」は感じなくなるように思う。
小生は、歳を重ねるに従ってどんどん「幼く」なり、孤立して来ている・・

no.2260 ( 記入なし13/02/24 14:07 )


他人との付き合いで、自分より年上・年下あるいは独身・既婚者で何か区別したことはないですよ。

ただ、自分自身の感覚は2260さんと全く同じです。

no.2261 ( 記入なし13/02/24 14:31 )


ネットの世界ではヒエラルキー無視は前提ですが、それと人として礼を失することは別で、明らかに自分の倍以上生きてきた方のその経験に裏打ちされた発言に対し、30過ぎても「うるせーじじー」と罵るのは明らかに幼いし、こういう人とのコミュニケーションは同年輩でも難しい。

逆にガキのころからの屁理屈に磨きが掛かっているだけに面倒臭い(w

no.2262 ( 記入なし13/02/24 14:37 )


孤立無業者「SNEP」が急増中 - WSJ(2月20日)
2011年には、職に就かず、かつ、家族以外の人々との接触がほとんどない人々が162万人に達したことが明らかになり、特に懸念されている。これは、国内の未婚で無職の256万人の約60%にも相当する。

no.2263 ( 記入なし13/02/24 19:55 )


私は会社勤めは諦め、今はフリーの営業をしています。
今日も外回りでしたが、寒いです。

>下の年代の自分からすると51歳も59歳もどちらも同じ「年寄り」であり、50歩100歩だな、と思ったことがある。

なるほど・・・この投稿には思わず苦笑いしてしまいました。

no.2264 ( 記入なし13/02/24 20:58 )


>51歳も59歳もどちらも同じ「年寄り」であり・・・

年寄りレベル
レベル1 若年寄り
レベル2 老中
レベル3 大老
レベル4 征夷大将軍様
レベル5 神

no.2265 ( 記入なし13/02/24 22:43 )


大学のクラブ活動で部長は3年性であり、4年生は一線を退いていた。
文科系のクラブなので、主体は3年であり、1、2年はその指示に従っていた。
4年生が指示を出すと混乱するので黙っていたが、ヒマな4年生は部室に来ていた。

1〜3年生は4年生のことを「隠居」と呼んでいた。

>no.2265
元々「初老」は40歳からをいい、落語の世界に出てくる長屋の隠居は40代である。

no.2266 ( 記入なし13/02/24 23:46 )


2265さんの年寄りレベルは座布団1枚だな。

ところで、私より年下の40代前半の知人は体力があまりなく、
実際、老け顔も手伝って、実年齢より年寄りに見える。

>知人より上の年代の自分からすると40代も51歳も59歳もどちらも同じ「年寄り」であり、50歩100歩だな、と思ったことがある。

no.2267 ( 記入なし13/02/24 23:48 )


老化はカネ次第で(ある程度は)若返るんじゃないのかなw
アンチエイジングで50才でも20才以下の肉体を維持している人もいそうなんだが?

no.2268 ( 腐敗官僚13/02/25 00:05 )


小生は20代〜30代前半で既に「腐り爺様」とお袋に言われていた。
どおりで女が近寄らないはずだ〜〜

no.2269 ( 記入なし13/02/25 00:29 )


>51歳も59歳もどちらも同じ「年寄り」であり、50歩100歩だな、と思ったことがある。

でも、50歩100歩と言うけど、現実的にはどの年代でも8歳差は結構大きいよ。
最近、偶然にも60歳前後で亡くなられた知人が何人かいる。
友人、知人の死はやっぱりさびしい。

no.2270 ( 記入なし13/02/25 01:02 )


僅かな不労所得があり、確定申告で市役所へ・・待合室で座っていると、2、3人の市役所女性職員がいかにも暇そうに世間話をしながら立っている・・今からでもいいから小生も市役所へ入りたいと強く思った・・幸い今回も?支払い税金は発生しなかったが、明日から何もする事が無い・・ああ・・

no.2271 ( 記入なし13/02/25 17:17 )


やっぱりきちんと敷かれたレールの上をしがみ付いてでも歩くべきだったんだなあ。
そのことに20代前半くらいで気づけばよかったのかもしれない。
その点、最近の若い者はかなり堅実だということはよく聞くね。

no.2272 ( 記入なし13/02/25 17:42 )


どう生きて行こうね
55歳、末で56歳だ
老眼も進んで死にボクロも多発、禿げも進行中
軽四は今年廃車決定
女は無縁と言うか無意味
独身身軽
貯えも年金支給日まで不安ないほど
(多い訳じゃない)あるし
不労所得+月10日、9時から4時までバイトで
生活費の一部は賄えてる

当然平日フリーの日も多い
安上がりな趣味のフリーフライトの檜。バルサ、ケント紙で
作ったグライダーも空いたグランド、公園広場で気兼ねなく飛ばせる
図書館も自由気ままのポタリングもいい

就業時間に縛られることなく対人関係に煩わされることもなく
良い(バイトは独りラジオ聴きながら一人で作業)

云うことなし

これでいいのだろうか?
フルタイムパート探すか
一件交代制のパート
ここれはチラシでチョクチョク募集してるが
どうなんだろう?
ギアとかブローチ加工してる製造業
ん・・・油の匂いはもう嗅ぎたくないな〜
貧乏なら生きていけるので就労意欲は湧かない

このまま終焉まで逝くか

生活辛い人にはすまないね

失礼します。

no.2273 ( 記入なし13/02/25 18:23 )


宜しいんじゃないですか?
愉しみもお持ちだし、無理に転職して新たなストレスに晒されることも無いでしょう。

no.2274 ( 記入なし13/02/25 18:39 )


2272 
そうそうドラゴン桜だったかなあ 「型にハマれ!」ってセリフが載ってたのは
結局「守破離」の考え方が正しかったわけです

no.2275 ( 記入なし13/02/25 18:43 )


後押しありがとう。

no.2276 ( 227313/02/25 18:45 )


バイトある方が羨ましい・・誰でもいいとは言わないが、出来れば20代の綺麗なお姉ちゃんの乳房に縋りたい・・余りにも女ひでりが長すぎる。

no.2277 ( 記入なし13/02/25 19:15 )


金にも女にも不自由しなかったけど、正直言って生きるのに疲れた。
とは言っても、まだ死ぬのは癪だしなぁ…。
とりあえずまた今日1日を生きられたことに感謝しようか…。

no.2278 ( 記入なし13/02/26 01:39 )


金にも女にも不自由したが
夢と希望だけはまだ捨ててはいない

no.2279 ( イルカに飛び乗ったオッサン13/02/26 08:56 )


ボケてる母親の介助をしているので   今は働かない
暇なので   小説でも書いてみようとしたが、ほとんど、
ゴミ箱行きのエロ小説になってしまった。
まだ  自分には意欲がいっぱいだ?

no.2280 ( 5●才 無職13/02/26 13:58 )


久し振りに実家の弟の所へ、連れ子の19歳女子と2人きりで会話をして緊張したか少し汗をかいた・・

no.2281 ( 記入なし13/02/26 18:01 )


50代は なんだろう?
離婚した(債務なし)自分みたいなら?この先?ある程度?
どうでもいいけど?今は 酒でも 飲むよ?

no.2282 ( 記入なし13/02/26 18:17 )


>2219
そう言っているあなた自身も頑張らないといけないね。

no.2283 ( 記入なし13/02/26 20:22 )


この年代まで生きれれば
それだけで人生勝ち組なんだから
前向きに生きればいい。

no.2284 ( 記入なし13/02/26 20:53 )


ある程度財産もなきゃな、50代なんだから

学生卒業していままで何してたんだ

no.2285 ( 記入なし13/02/26 20:59 )


一億総中流時代は終わってますよ。

no.2286 ( 記入なし13/02/26 21:23 )


50代で路頭に迷うか・・洒落にならんぞい〜

no.2287 ( 記入なし13/02/26 22:01 )


結婚はもう諦めたけど、金はまだまだ稼いでいかないとヤバイからなあ。

no.2288 ( 記入なし13/02/27 00:02 )


25歳から55歳まで毎月1万円貯めていたら…と

後悔。

no.2289 ( 記入なし13/02/27 01:57 )


普通の人はたぶん2万は毎月積み立てしてるよ

no.2290 ( 記入なし13/02/27 02:02 )


理想は5万だ。

no.2291 ( 記入なし13/02/27 08:34 )


いよいよ拙宅のガス給湯器工事開始!!

no.2292 ( 記入なし13/02/27 09:59 )


金を持ってない年寄りは、ただの汚らしいジジイだからなあ・・・

no.2293 ( 記入なし13/02/27 10:05 )


金かけずに綺麗にしましょう…
フランスではこれがオシャレ上手だとさ。

no.2294 ( 記入なし13/02/27 16:56 )


俺は13年間10万+賞与の大半を貯蓄したから
無職でも年金まで無事滑空着地可能

no.2295 ( 記入なし13/02/27 18:06 )


ガス給湯器工事無事終了・・合計16万円払った・・これで一安心。。

no.2296 ( 記入なし13/02/27 18:12 )


↑ 俺は 今は 全自動温水器 ガス系不可!
買い替えは やはり 設置料込み 50万円程度?

no.2297 ( 記入なし13/02/27 18:16 )


2295 
俺は13年間10万+賞与の大半を貯蓄したから
無職でも年金まで無事滑空着地可能

+++

自分もだいたい そんな感じなんだけど
(ただし いまから2年以上 
 実家の母親が 老人ホームに
 入居しないで 逝去してくれたらの話)

ここにきて 医療保険の 最新のタイプに 加入しました。
やはり 乱気流(ガンや生活習慣病や難病)が怖い。

no.2298 ( 記入なし13/02/28 10:06 )


実は俺は何の保険も入っていない。
酒はたしなむ程度だが、喫煙者なので(なかなか止められず)、
やはりガンが怖い。
それと不慮の事故ですね。

no.2299 ( 記入なし13/02/28 12:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12271 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [結婚できないって情けないことですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧