HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自分のここが嫌いだベスト3] [話題をお任せ表示] 次 [子供の頃の夢は何ですか?2]
話題

内向的な性格は悪いことか?

カテゴリ:相談
無口だと慎重になるので 人を傷つけたくないんで言葉を選んで話すのでテンポが遅くなりがちです。こんな性格だから誤解されるし 損するし 自分でもわかっていますが なかなか喋れない この性格直さなきゃいけません

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/12/31 04:11
Infomation 245 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「悪いことか?」と聞きながら自分で答えを言ってますよね

それなら「どうすれば治せるか?」と聞いたほうがよかったでしょう

no.2 ( 記入なし11/12/31 07:21 )


>人を傷つけたくないんで言葉を選んで話すのでテンポが遅くなりがちです

これは言霊的に最高ですよ

個性だかね気にしなくて良いと思う
無理すと歪を生じる
かく云う俺も内向的で損もしたけど
とらわれる心が一番いけない
気にしないこと

no.3 ( 記入なし11/12/31 08:38 )


人を傷つけたくないんで逆刃刀で戦っておるのでござる

no.4 ( 記入なし11/12/31 09:14 )


無口な人間こそ多弁である。
相手は自分自身であるが。

ニーチェ

no.5 ( 記入なし11/12/31 09:29 )


頑固塗装職人、会計士などの堅い仕事をしている人のイメージがあるし悪くなんてない   ただ会社員を目指す場合無口だと面接でフリになりやすかったり明るい性格なら長所と履歴書に書けるが内向的だと書けないのが難点。まるで内向的だと悪いのではないか?と履歴書書くときに思うかも。あと社内コミュニケーションで苦労しそう   でも悪いとは言えない

no.6 ( 38才の男11/12/31 10:15 )


局部も内向的な人間の集まりですからな。老け顔やアンパンマンと仕事を一緒にしている38才氏はさすがによく知っていらっしゃる。

no.7 ( 記入なし11/12/31 10:25 )


大いに結構なことだと思います。
内向的な人を好む会社を選択すればよいのです。
私は内向的ですが、我慢して外向的にしています。
外向的ではないと受からない会社にしか行けなかったからです。

no.8 ( アル中ブラック11/12/31 10:34 )


局部の内勤、特に深夜勤務の男なんかほとんど内向的だと思う   そもそも外交的な人には苦痛な仕事だ   深夜なんか外部の人とは全く接しないだろうし中で単純作業を黙って繰り返すだけ

no.9 ( 38才の男11/12/31 11:14 )


仕事以外だが、飲み会などには参加する。
カラオケも積極的に歌う様にする。
俺も内向的で、女性とも話が出来んかった。
やっぱり面白い人には、人が集まってくるよ。

no.10 ( カズ11/12/31 11:23 )


郵便局の内勤の男、特に非正規の特に若くない30過ぎの男には若い女は寄り付かない   低所得者だからか内向的だからかはわからんがたぶん両方か(*_*)

no.11 ( 38才の男11/12/31 11:42 )


30代は中途半端なんだよな。50も過ぎれば若い子から先生と呼ばれる。

no.12 ( 記入なし11/12/31 11:52 )


先生と呼ばれるためには相応の何かを持ってないといけないよね

有意義な教育内容を、尊敬されるレベルで・・・

no.13 ( 記入なし11/12/31 12:43 )


局部若い女少しはいるが30代の非正規には挨拶もしないよ   話したがらない  避けられてる   階段ですれ違っても軽く会釈なんてされるどころか必要以上に避けて通るし  まだ正社員とは話をするがそんな非正規の男って嫌か?

no.14 ( 38才の男11/12/31 12:44 )


あと同じくらいの世代のおばさんもあまり関わろうとしない  ただ50過ぎのおばさんは挨拶してきたりするんだが

no.15 ( 38才の男11/12/31 12:46 )


必要なことを必要十分に語れれば、別に内向的でもいいと思うよ。

no.16 ( 記入なし11/12/31 12:49 )


内向的な性格な私は、ネットでは自分の意見を言えますが、現実世界では自分自身の意見が言えません……


私は30を過ぎてますが、セックスの経験はおろか、好きな女性に告白したことすらありませんからね…


私は本当に馬鹿ですよ…クズです…このままじゃ一生童貞ですよ…


来年は頑張ります!

no.17 ( まっつん11/12/31 13:10 )


局部では非正規の男は軽蔑されてるかも   特にいい年をした男は    「その年で正規でないなら結婚できないだろ」 とか 「その年で非正規でよく生活出来るな?パラサイトか?嫌だな」とか思われてるのかなあ

no.18 ( 38才の男11/12/31 13:17 )


↑のまっつんて松本???
クリボーの?

no.19 ( 記入なし11/12/31 13:19 )


ワシらと同じで非正規の女は正社員とは割りと話をする   非正社員でも年配の男や二十歳過ぎくらいの若い男とは話をする   そうです、ワシらくらいの中年間近前後の男が避けられてるのだ

no.20 ( 38才の男11/12/31 13:21 )


非正規でも夢に向かって頑張ってる人や、それこそ社交的な人、外見が良くてオシャレな人、真面目な人、明るく挨拶できる人なら人はよってくる。

no.21 ( 記入なし11/12/31 13:21 )


正規なんて今更価値はない。最強は自由業。

no.22 ( 記入なし11/12/31 13:25 )


局部は年末年始ピチピチのJKがいっぱいいますな。38才氏羨ましいですぞ。

no.23 ( 記入なし11/12/31 13:35 )


@ 非正規なんて言われたことするロボットと同じ
  権限がないから態度悪く接したって社内での評価に影響しないし
  無視したって何の問題もない

        A 女は金と権力がない男は相手にしない

               この二つからとる行動は "避ける" "無視する" です

no.24 ( 記入なし11/12/31 13:35 )


内向的は別に構わないがマイナス思考は駄目だぞ。

no.25 ( 記入なし11/12/31 13:43 )


それは <"'たまたま'"> 人のいいおば様だっただけでしゅ

no.26 ( 記入なし11/12/31 13:45 )


50のおばさんが大好きです、ゆうめいとになりたい。あ〜たまらない

no.27 ( アル中ブラック11/12/31 13:47 )


無職コム卒業しよう。暗くなる。来年はまずそこから。

no.28 ( 記入なし11/12/31 13:51 )


無職コムを卒業するには無職を卒業せねばならぬ。それが問題だ。

no.29 ( 記入なし11/12/31 13:53 )


19さん!いえ、私はただの「まっつん」です!

no.30 ( まっつん11/12/31 15:17 )


内向的でコンプレックス抱える人はたくさんいるが外交的で抱える人はまずいない
内向的だと損をすることは多いしメリットが少ないのは事実。悪くないんだが良く思われにくい

no.31 ( 38才の男11/12/31 23:12 )


自分で性格的にマズイと思っているのなら
良いことはないね
社内で意見を言えないようだと存在感がないね

no.32 ( さささ12/01/01 15:44 )


いいと思います。
内向的な方の良いところ、外交的な方の良いところはそれぞれ違うんですよ。
向いている職業もそれぞれ。
老後幸せ型タイプは内向的なコツコツ型なんじゃないかな?
内向的でもぜんぜんいいですよ〜。

no.33 ( Yuly12/01/01 16:28 )


外交的と言うのは、演じているのだよ。内向的も演じているかも知れないが。

no.34 ( 記入なし12/01/01 16:45 )


セロトニントランスポーター遺伝子ってのがあって、SS、SL、LL、で、LLが一番楽観的。遺伝子レベルで性格が決まっている場合もあるからね。
ずっと前、選挙を研究した本を読んでいて双子の投票傾向が同じそうだ。つまり、一卵性双生児の片方が左翼的思想なら左の政党にいれて、もう片方もなぜか左の政党に入れてしまう。

no.35 ( トーイックさん12/01/01 20:03 )


職場は内向的な人が多いです
非正規の30〜40過ぎの男は不満とストレス抱えた人ばかりです
おばさん以外は女の人は挨拶もしてくれません

no.36 ( 38才の男12/01/02 10:31 )


金もないのに女に近づくのが大間違い
貧乏な男はおとなしくしてるのが吉

金がある人は札束をチラつかせて女を口説く
ベッドの上では札束で女のケツを叩くもんさ
女も「もっと下さい」とヒイヒイよがる

no.37 ( 記入なし12/01/02 10:45 )


内向的だと損をしやすいから金持ちは少ないだろうなあ

no.38 ( 38才の男12/01/02 10:47 )


男は金と権力と暴力がないとダメですよ

男は敵と戦って
女は強い男の子供を産む

no.39 ( 記入なし12/01/02 11:23 )


そんな人はここには来ないと思います。

no.40 ( 記入なし12/01/02 11:29 )


ポテトボーイとチェリーボーイの集まりだからな

no.41 ( 記入なし12/01/02 11:46 )


さすが!自分のことはよくわかってらっしゃる。

no.42 ( 記入なし12/01/02 11:51 )


君も自分のことがよくわかってるねい

no.43 ( 記入なし12/01/02 12:02 )


内向的性格は損!
今年はこれを叩き直すのをテーマにしよう!

no.44 ( 記入なし12/01/02 14:11 )


>44

そして早くチェリーを卒業したまえw

no.45 ( 記入なし12/01/02 15:19 )


内向的な人ほど恋人ができにくい  特に男はそうだ  あと風俗苦手な人も内向的な人は多い  よってチ○リー率は外交的なひとよりかなり高い

no.46 ( 38才の男12/01/02 15:56 )


内向的な性格はマイナス面が多いよね
行動力もないだろうし

no.47 ( さささ12/01/02 17:51 )


俺なんか初デートの日に恥ずかしがる彼女を押し倒してやっちまったど^^v

no.48 ( 記入なし12/01/02 18:00 )


僕はその押し倒した瞬間見てました(^ー^)

no.49 ( 記入なし12/01/02 18:08 )


職場である女性とランチをしていた時の話し

女性「私の隣の人、全然喋らないんだよね。」と言ってた。

女性は男性より沈黙を恐れる性質だと思う。

よって、外交的のほうが得かな。
でも、自分を誇大するようなのは駄目だよ。

no.50 ( 記入なし12/01/02 18:15 )


ナイナイの岡村のように、テレビではお喋りでもプライベートで内向的なタイプもいる。

no.51 ( 記入なし12/01/02 18:29 )


男の場合は外交的のほうがかなり得  女の場合はそうでもない  コレ結論

no.52 ( 38才の男12/01/02 21:14 )


接客販売やれば誰でも外向的になれる。

no.53 ( 記入なし12/01/02 21:30 )


グダグダ言ってないで早く押し倒しちゃえよ☆

no.54 ( 記入なし12/01/02 22:42 )


肉食系男子?

ヤダー!!

no.55 ( まい12/01/03 04:11 )


>女性は男性より沈黙を恐れる性質

分かる。
周りが沈黙してると何か喋らせようとやっきになるね。

no.56 ( 記入なし12/01/03 05:29 )


内向的な性格を変えるためにはどうすればいいでしょうか?

マジレス願います。

no.57 ( 記入なし12/01/03 07:24 )


カラオケにいく    また普段内向的でもカラオケの時だけ盛り上がればいい

no.58 ( 38才の男12/01/03 07:34 )


やなやつとはしゃべらないから 
内向外向と言ってもあいまい

no.59 ( 記入なし12/01/03 07:57 )


気の合う人としか喋らない。

no.60 ( 30ニート12/01/03 09:28 )


サービス業やればいい。

no.61 ( 記入なし12/01/03 11:22 )


心理学でも勉強すればいいんだぜい☆

no.62 ( 記入なし12/01/03 12:53 )


心理学の学者なんてな内向的だろ

no.63 ( 記入なし12/01/03 12:59 )


そういう君はどっちなのかなあ?

no.64 ( 記入なし12/01/03 13:02 )


内向的でも芯がしっかりしてる人は前向きだしそもそもあまり問題視していない。
だが内向的で性格も暗く常に後ろ向きで他人とも人間関係などうまく構築できない人は
人生損することが多いだろう。

それと一番問題になるのが内向的とか社交的で明るいとかの問題じゃなく人間性の問題だ。これが悪い人も目立つ。そういう人は他人が注意などしてもすぐ腹を立てる。
自分が悪いと言われること自体を嫌う。そういう人は嫌われて当然だ。

no.65 ( 記入なし12/01/03 13:07 )


ネットしてる時点で大差なし。どっちも内向的だ。

no.66 ( 記入なし12/01/03 14:31 )


前向きな人はネットばかりしてるわけじゃないと思うよ。
ネットしかしない人は引きこもりで病んでる人も多いんだしね。
そういう人と内向的でも芯がしっかりしてる人と混同するのは無茶だ。

no.67 ( 記入なし12/01/03 14:34 )


職場などでも内向的でも芯がしっかりしてる人は頑張ってるから
はたで見てても悪い気はしないし応援したくなるから好感持てる場合も多い。
でも常に後ろ向きでくよくよしかしない人は同情さえされない。

no.68 ( 記入なし12/01/03 15:04 )


口先ばっかで行動しない人を芯がしっかりしてるとは言わないんだけどな。
かん黙で内向的でもしっかりしてて行動力ある人はたくさんいる。
内向的で芯がしっかりしてる人は他人と会話するのが苦手なだけでは。

no.69 ( 記入なし12/01/03 15:07 )


主は自分の在り方が嫌なのだから
悪いとしか言いようがない。

内向的で良い
と言う話にはあまり説得力がないよね

no.70 ( さささ12/01/03 15:23 )


内向的でも…  とか言ってる時点で内向的な人をよく思ってないという表現になる   内向的でも・・・でなく  内向的な人は・・・ という表現がよろしい   性格は大きく分けて内向的な人と外交的な人がいてそれぞれ長所短所がある訳でどちらがいい悪いと決めつけるのはよくない

no.71 ( 38才の男12/01/03 15:28 )


スレ主に関してはタイトル以外書き込みがない。
つまり自己を見つめ反省もしているが世の中の内向的な性格な人たちについて話し合いたいという事だと思う。

no.72 ( 記入なし12/01/03 15:29 )


スレ主だけの話に終始するならスレタイで自分で答え出してしまってるんだしね。

no.73 ( 記入なし12/01/03 15:31 )


華やかな場所では外交的な性格の人が目立って活躍しているがそれを支えている人は内向的な人もいるだろう

no.74 ( 38才の男12/01/03 15:37 )


そうですな。内向的な人でも立派な人は居ると思う。

no.75 ( 記入なし12/01/03 15:39 )


日本の社会は外交的な人の方が評価されやすい  男の場合職場では内向的だと本当に苦労する場面が多い   また内向的な人は友達や知り合いが少ない人が多く自分から出会いの場に出向かないと特に男は婚期を逃しやすくなる  皆さんの周りの適齢期以上の独身男の方を見渡せば内向的な性格の人が多いはずです    縄文時代では男は狩りに出て女は住まいを守る  が常でありずっと縄文時代から今まで男は外で頑張り女は住まい  内を守る  という感じできたので男は外交的な性格でないと外では辛い場面が多いのです

no.76 ( 38才の男12/01/03 15:58 )


内気でもちゃんと挨拶ができる人 礼儀正しい人でも内向的なんですかね。?

no.77 ( 30ニート12/01/03 17:13 )


内向的だが良い内向的な人間といえる  ニート氏

no.78 ( 38才の男12/01/03 22:00 )


外向的な性格は良いことか?→必ずしも・・良いとは限らない→内向的は必ずしも・・悪くない

no.79 ( since197312/01/03 22:29 )


ちょっと待ったー!拙者は内向的ではあるが、ルパン以上に活躍してるでござる。

no.80 ( 石川12/01/03 22:34 )


女絡みでは大抵、碌な目に遭ってねえけどな。

no.81 ( 次元12/01/03 23:17 )


若槻、内気な夫でも「やることはやってます」


1月17日にアパレル会社社員(30)と結婚したタレント若槻千夏(27)が29日、都内で著書「うそつきちなつ」(宝島社)の出版記念イベントを行った。17日に結婚&妊娠を発表して以来、初の公の場。「ウエディングドレスをイメージして」と自身デザインの白いファーで作られた尻尾付のドレス姿で登場。左手薬指には、カルティエの婚約指輪を輝かせて、囲み会見を行った。


3年前に仕事を通して知り合った夫は長身で、元サッカー日本代表の中田英寿似だという。「何もしゃべらない、すごく無口な人なんで、今まで友達にもいないタイプだったので、最初は興味でお付き合いさせてもらいました」と振り返った。1年3ヵ月間の交際がまったくバレなかったことには、「シャイで内気な方で歩くのもゆっくり。外で手をつなぐとかもしないので、私が歩くのが速くて差が出来ちゃう。仕事の人とかマネジャーさんだと思われてたみたいですね」と笑いながら説明した。


プロポーズは昨年5月28日、若槻の誕生日のドライブデート中だったが、想定外の「結婚してください」に、「えっそれ!?」と間の抜けた返事になってしまったという。今年に入ってから都内で新婚生活を始めたが、「何もしゃべらない人なので、会話がないんですよ。あとは、私が漢字読めないんで、彼に朗読してもらいます」と“珍新婚生活”を明かした。


現在は妊娠5ヵ月とあり、「手もつなぐ前に妊娠?」と報道陣からツッコまれたが、笑いながら、「家の中では、やることやっていますよ」と堂々と言い放ち、笑いを誘った。出産予定月は、同じ事務所の小倉優子と一緒で、「社長には『お前は結婚するんじゃないぞ』って言われていたのに、バタバタと追いつきました」と苦笑いも見せたが、終始幸せそうだった。


http://www.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20120129_110.html

no.82 ( 記入なし12/01/29 21:47 )


なんで普通の地味目の会社員と結婚したのか全然分からないがまあいい人なのだろう

no.83 ( 38才の男12/01/29 23:43 )


内向的だと損する事が多いかもしれないね。
それに言いたい事も言えないとストレスも溜まりそう。

だからって内向的な性格が悪いと言ってるわけじゃないから。

no.84 ( 記入なし12/01/29 23:51 )


内向的な人は他の人に誤解をされやすい
悪いのではなくいいようになかなか思われないだけ

no.85 ( 38才の男12/01/29 23:52 )


38才の男さんの意見に同意です!

no.86 ( まっつん12/01/30 10:03 )


内向的な人は、独り者も多いが、彼女持ちや既婚者になると
意外に可愛いいアイドルクラスとやることをやっているのがおとなしい内向的タイプ。

no.87 ( 記入なし12/01/30 12:06 )


内向的→昔だったら硬派のイメージもある。
ただ今の時代は内向的な人間は結局「コミュニケーションの欠如」として
とられてマイナスしかならない。
性格を直せといわれても中々直るものでもない。
内向的な人間は黙々と仕事をするような職を選ぶべきだろう。

no.88 ( 記入なし12/01/30 21:55 )


まっつん氏も内向的なようだが誤解されやすいのは辛いな…  ワシも基本的には内向的だが外交的な一面もある   ただいずれにせよなんか損をしやすい性格である

no.89 ( 38才の男12/01/30 22:09 )


辛い『コミュ障』を少しでも克服するために気をつけたいこと

http://news.nicovideo.jp/watch/nw195585

no.90 ( 記入なし12/02/14 08:46 )


周りの人間が冷たい 気がする

no.91 ( 記入なし12/03/22 23:59 )


内向的だと面接なんかでも損をしやすい   競争社会は外交的な方がだいぶ有利だ

no.92 ( 39才の男12/03/23 00:05 )


内向的な自分は幼少の頃から苛められたり馬鹿にされたりする対象でした。
男女問わず差別され馬鹿にされます。そう中高年の今でも。
それはもう並の人間なら自殺したくなるような酷いこともたくさん言われてきましたね。若い頃はそれでも悩みながらもなんとか気を紛らわせることもできましたが
さすがに中高年になっても状況が変わらなければ悲観的な毎日を送るようになりました。自分は社会に向いていないのだと思います。優しいだけじゃ報われない、この社会でどのように生きていくか、いや生きていける自信さえなくしつつあります。

もう他人と関わるのが疲れるんです。どこに行っても普通の人と違う応対をされてしまうんです。とあるボート乗り場でさえも。いろんなことが脳裏に浮かびます。
恥ずかしいこと屈辱的なこと酷いことされたり言われた記憶は普通の人より遥かに多く
もう数え切れないくらい経験があります。それなのに自分はなぜ生きていられるんでしょうね。他人からもそんな悲惨な人生でよく生きてられるなと笑われる自分なのに。

no.93 ( 人生というより苦行の毎日12/05/18 21:15 )


騒がしいやつって
決まって自分の家庭環境をべらべらしゃべってくるんだけど
親が喧嘩ばかりしてたとかヒステリーだったとか
八つ当たりしてきた
なんてものは一切なかったぜ☆

no.94 ( 記入なし12/06/18 21:02 )


内向的だと損する事が多いはずなので世の中では悪いという印象をもたれる事が多いと思う。理不尽ではあるけれどそれが人間の性質なのでしょうがない。

no.95 ( 記入なし13/02/10 19:49 )


人生幸せに生きるために猛烈なペナルティになりますよ
どう考えても内向的だと幸せになりづらい

no.96 ( ぷー31歳13/02/10 21:23 )


内向的なのは全く持って悪くない。
農耕の時代は別に内向的でも問題がなかった。

今は悪くはないけど、カネと人が寄ってこない。

no.97 ( 香具師13/02/10 21:50 )


no.88
それは内向的とは言わない。かん黙で口数が少ない人というだけ。
そういう人は内面はしっかりしてる人が多い。
ここでいう内向的というのはマイナス思考が強く傷つきやすいコミュニケーション能力にも欠ける不器用な人の事を言うのだと思う。

no.98 ( 記入なし13/02/10 21:57 )


暗い重い…
静か慎重…
これが紙一重なんだよね。

no.99 ( 記入なし13/02/11 00:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

245 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自分のここが嫌いだベスト3] [話題をお任せ表示] 次 [子供の頃の夢は何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

「内向的な性格は悪いことか?」と似ているトピック
01. 会社内で性格を隠している人はいますか?
02. 心療内科に行くことにした
03. 資格をとるということは有利?
04. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
05. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
06. もう死ぬことしか考えられない
07. やめたいことありますか?
08. やりたいことがわからず苦しい
09. やりたいことがわからない
10. やりたいことを見つけたい
「内向的な性格は悪いことか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 生まれてから海外旅行行ったことない人
05. この業界はマジでやめとけっていう業界
06. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
07. 40歳過ぎて現在無職の方
08. いじめにあった人はいませんか。
09. 働いても貧乏 まるで人生は罰ゲームのようだ。
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧