HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最もコスパのいい菓子・スナックは何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [外国人労働者についてどう思いますか?]
話題

新らうんじ なんでも雑談スレ

カテゴリ:雑談
なんでも雑談掲示板。
ちょっと思った(気づいた)こと、軽い愚痴系(質問に関しては質問スレッドがおすすめ)、
あなたのつぶやき、スレ立てするまでもない話題、一般的な話題など、
いろいろ雑談しませんか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 11/11/19 11:20
Infomation 2560 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

中高年の雇用対策や就労支援して救済しろ。

no.2400 ( 記入なし17/03/21 12:02 )


日本労働公社を設立し、失業者全員をフルタイム雇用へ!

no.2401 ( 記入なし17/03/26 20:09 )


派遣会社は要らない

no.2402 ( 記入なし17/03/27 15:35 )


ただの派遣会社ではない。国の全額出資で設立され、仕事があるときもないときも、
確実に給与が支給される。派遣だけでなく、独自事業も行う。

no.2403 ( 記入なし17/03/27 20:22 )


俺はもう厭世気分。仏教で言う西方極楽浄土とか言う所が本当にあればいいな、とか思ってしまって。もうこの世はこのまま怠惰で安楽な生活ができればいいやぁ。になっちゃって。来世がいいところでありますように。って

no.2404 ( 記入なし17/04/06 20:45 )


2015年に発覚した不正会計問題による株価下落で損失を被ったとして、信託銀行11行は7日までに、東芝に計約140億円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴した。(時事通信)

no.2405 ( 記入なし17/04/07 19:46 )


ボートレース場を運営する日本モーターボート競争会丸亀支部(香川県丸亀市)の職員に「(猛毒の)サリンをまく」などと脅したとして、香川県警は7日、強要未遂容疑の疑いで、無職・田多井誠一容疑者(54)=東京都調布市=を逮捕した。3月に丸亀市や徳島県鳴門市のボートレース場にも爆破予告の電話があり、県警は関連を調べている。(スポーツ報知)

no.2406 ( 記入なし17/04/07 19:59 )


テルミー テルミー てるみくらぶ

no.2407 ( 記入なし17/04/08 15:28 )


毎日お経とご真言を念じるようにしています。
良い言葉を念じていると、無意識、潜在意識、にも良い影響を与えると本に書いてあったからです。
一番好きなお経は 般若心経、次が 観音経
好きな真言は 観音様のご真言  おん あろりきゃ そわか

no.2408 ( 記入なし17/04/08 15:41 )


効いてください! 金運守様!!

no.2409 ( 記入なし17/04/08 23:06 )


摩訶般若波羅蜜多心経  観音経  などが好きです

no.2410 ( 記入なし17/04/08 23:21 )


外は草木に甘露の雨が降っているようだ。
観音様を信じる者には、甘露の法雨が注がれる。と言う   観音経より

no.2411 ( 記入なし17/04/09 00:11 )


 JR山陽線網干駅で駅員の制服をつかんで引っ張ったとして兵庫県警網干署は9日、暴行の疑いで大阪府警大淀署地域課の警部補、濃野(のうの)雅士容疑者(59)=兵庫県姫路市網干区高田=を現行犯逮捕した。網干署によると「服はつかんだが、引っ張ってはいない」と容疑を一部否認している。(産経新聞)

no.2412 ( 記入なし17/04/09 17:30 )


親の財産を食いつぶす寄生虫の様な生活を送っています。 
もう正社員になるなど夢のまた夢でしょう。アルバイトですら全く長続きしないのですから。 
そのアルバイトも、もはや33歳という高齢では恐ろしくてできかねる状態です。 
正社員が自分より年下という状況では、もう全くやる余力が残っていません。 
どうしてこんな人生になってしまったのか? 
今はひたすら無気力状態で「努力」とか「根性」という言葉を聞いただけで背筋が凍りそうになります。 
資格試験などの勉強をする意欲も全く湧いてきません。 
20代ならともかく、もう人生の修正がきかない年齢にも差し掛かっています。 
昔山田花子という漫画家が投身自殺を図りましたが、 
どうしても社会に適応できないタイプの人間というものは存在し、私もその一例でしょう

no.2413 ( 記入なし17/04/10 22:06 )


いいじゃん、別に。大丈夫だよ。

no.2414 ( ゆっぴ17/04/10 22:44 )


オーマイコンブはほとんどヤバいよね。 

原作者の秋元康の料理のセンスのなさがすごい。

no.2415 ( 記入なし17/04/11 01:10 )


午後の紅茶を午前中に飲むのは極めて重い罪らしく、 

午前中に飲んだ者は極刑に処している国家もあるくらいです

no.2416 ( 記入なし17/04/11 01:34 )


自民党のなんとかいうじじいのキレっぷりは本当に受けたよ。

no.2417 ( ゆっぴ17/04/11 02:11 )


誰の事で何のことだよ? なんとかというじじいなんて捨てる程いるぞ!
苗字くらい覚えときなって。話にならんから。

no.2418 ( 記入なし17/04/11 03:33 )


伏せ字扱いなんじゃないの?

no.2419 ( 記入なし17/04/11 06:46 )


説明有り難う。

no.2420 ( ゆっぴ17/04/11 06:54 )


中古本販売大手のブックオフが業績不振に苦しんでいます。10日には社長交代の人事を発表しましたが、業績回復の見通しは立っていません。(THE PAGE)

no.2421 ( 記入なし17/04/13 09:57 )


ネットで趣味系の中古本を1600円で買ったが、届いたら860円の値札が付いてた。

消費者の不信で業績不振にもなるわ。

no.2422 ( 記入なし17/04/13 10:55 )


ブックオフ倒産したら困るな。あそこ居心地良いんだよね。特に土日。似たような人間ばかりで凄く好き。

no.2423 ( ゆっぴ17/04/13 18:22 )


戦争は最初の一手は相手に打たせる、これは政治外交上もっとも重要な行為です。

自分たちは被害者でなければいけないのです。

no.2424 ( 記入なし17/04/15 12:06 )


基本的に土日祝日、金正月総書記、あとは有給取れればそれでいい

no.2425 ( 記入なし17/04/15 12:09 )


それにしても、やっぱり春はよいのぅ 俺は春が一番好きな季節だよ

no.2426 ( 記入なし17/04/15 19:35 )


五月の連休に予定がない (´・ω・`) 俺もどこかお出かけとかしたいぽ

no.2427 ( 記入なし17/04/15 19:43 )


毎日が連休の人は関係ないよー(自分)

no.2428 ( 記入なし17/04/15 20:10 )


ゴールデンウイーク https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/203544

no.2429 ( 記入なし17/04/15 22:00 )


いいねぇーー李や柔の人ばかりじゃん  裏山しいね

no.2430 ( 記入なし17/04/16 15:18 )


足が冷えて来たのでコタツを付けたとこだ。
つか何気にさむいし

no.2431 ( 記入なし17/04/16 17:30 )


外は春の甘露の雨が草木に降っている。春は良いのう
観音経を信じる者にも、甘露の法雨が注がれる。 観音経

no.2432 ( 記入なし17/04/17 14:32 )


暴風警報、大雨、雷、極端じゃない?
まるで熱帯性気候。

no.2433 ( 記入なし17/04/17 14:36 )


GWのお出かけ、どこにも行く予定がない。仕方ないから近所の神社とお寺に行こうかと思ってる。
あとは地元の温泉施設、スーパー銭湯かな

no.2434 ( 記入なし17/04/17 16:48 )



日帰り温泉すげー混んでるぜー?

no.2435 ( 記入なし17/04/17 17:01 )


GWは引きこもる 

no.2436 ( 記入なし17/04/17 17:07 )


地元のお寺、犬山成田山 と リトルワールド って言う行楽地に行きたいと思ってます

no.2437 ( 記入なし17/04/17 17:12 )


貧乏なのになぜか逆に太る。安くて高カロリーなもんばっかり食べるからだろうか。

no.2438 ( 記入なし17/04/17 17:32 )


無職12年で体重30キロふえた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

no.2439 ( 記入なし17/04/17 17:53 )


>貧乏なのになぜか逆に太る。

それ、人間の本能です。
エスキモーは狩猟民族で、次に獲物が取れるかどうかわからない。
だから、本能的に獲物が取れた時、腹一杯食う。そしてそれが続くと・・・

アフリカでは、飢餓で子供が大人に成長する確率が低い。
だから、貧乏にかかわらず、出生率が高い。
まあ、アフリカだから出生率が高くても、死亡率が高いから人口は増えないが、
それがヨーロッパに移民すると・・・
最低限の食事でも満足して、どんどん子供を作るから移民の数が増える。

日本に来て、生活保護なんて受けたら、10人の子供を生んで1世代で5倍増える。
これに対し、日本人は絶滅危惧種で、一人の女性が産む子供の数は1,4だから
一世代で0.7二世代で0.5に減っていく。

no.2440 ( 記入なし17/04/17 19:06 )


貧乏なのになぜか太るのレスが出生率が0.5に下がる、、か。

no.2441 ( 記入なし17/04/17 19:15 )


 酒に酔って動けなくなり、介抱してくれた女子高校生の胸を触ったとして、兵庫県警葺合署は16日、県迷惑防止条例違反容疑で、神戸市中央区坂口通、無職の男(60)を逮捕した。「悪いことをした。つい、むらむらして触ってしまった」と容疑を認めている。

no.2442 ( 記入なし17/04/18 19:26 )


何だか。。おれの時代の時て強引さも必要だった。
それで逮捕など全くないし。今はそんな事したら即、事件になり、ちょっと可哀想と思う。痴漢とかは別だけど。。

no.2443 ( ゆっぴ17/04/18 20:21 )


強い男が好きとか言うけど、それはイケメンか自分が好きな男に限るっていう糞。

no.2444 ( 記入なし17/04/18 21:27 )


ブサメンは何をしても犯罪者扱い?

no.2445 ( 記入なし17/04/18 21:28 )


んじゃ、おれも犯罪者だな。

no.2446 ( ゆっぴ17/04/18 21:33 )


no.2445
そうですね。
何やってもセクハラ、パワハラ、○○ハラ、もしかすると何もしなくても無ハラにされるのかも。

no.2447 ( 記入なし17/04/18 21:34 )


イケメンずるいなー。

no.2448 ( ゆっぴ17/04/18 21:42 )


要するに女がわがままって事かな。
男もイジメたりするけど女性のわがままのほうが圧倒的に多い気がする。

no.2449 ( 記入なし17/04/18 21:45 )


女性の場合、己の身の丈を分からないところが怖い。
お前に言われたかないわ、と言う事をどれだけ飲み込んできたか。。

no.2450 ( ゆっぴ17/04/18 21:51 )


その通りですな、我儘で自分勝手が多い

no.2451 ( 記入なし17/04/18 22:13 )


>2450 うみぶどう さん

もう少し体重落とせばそれほどブサイクでもないと思いますよ。

no.2452 ( 記入なし17/04/18 22:23 )


すみません、海ぶどうじゃないです。
それは完全に勘違いです。

no.2453 ( ゆっぴ17/04/18 22:29 )


ととの名を棄てたのがゆっぴです。

no.2454 ( ゆっぴ17/04/18 22:31 )


2452さん、こうした場合はキチンと謝罪しないと。
それが出来ない人間は最低だと思います。

no.2455 ( ゆっぴ17/04/18 22:40 )


2454さん、意味が解りませんけど

no.2456 ( やっぴ17/04/18 22:49 )


海ぶどうではありません。ただそれだけです。

no.2457 ( ゆっぴ17/04/18 22:51 )


>2457さん aikoは好きですか?

no.2458 ( やっぴ17/04/18 23:02 )


知人男性から現金を脅し取ろうとしたとして、タレントのANRIこと坂口杏里容疑者(26)が恐喝未遂容疑で、警視庁に逮捕されていたことが19日、分かった。警視庁は認否を明らかにしていない。

no.2459 ( 記入なし17/04/19 16:21 )


もう今年で60だが、ワンピースとコナンとはじめの一歩は俺が死ぬまでに連載終わらなさそう

no.2460 ( 記入なし17/04/19 20:40 )


60で漫画の先が気になるって言う時点で、長生き決定じゃない?
自分なんて50にもなってないけど漫画なんて見ないし、何もかも面倒くさくなってる。

no.2461 ( 記入なし17/04/19 21:49 )


ゆとり世代のネット中毒は怖い

no.2462 ( 記入なし17/04/19 22:07 )


ゴルゴ13のさいとうたかおは79歳、完璧に書くマシーンと化している。

本人曰く「サザエさんのように、私が死んでも終わらない」とか

no.2463 ( 記入なし17/04/20 00:13 )


ピンチはチャンスと言いますが

ホントですか? 

で、どうすればいいですか?

no.2464 ( 記入なし17/04/24 19:40 )


流れに任せるのだ。人間も充電式なんだよ。

no.2465 ( ゆっぴ17/04/24 19:54 )


出身地や特定の地方自治体を応援する仕組みとして導入された「ふるさと納税」について、返礼品競争の過熱化などを受けて今月1日、総務省は自治体に「責任と良識のある対応を」と求める通知を出した。寄付額に対する返礼品の調達額(返礼率)を3割以下にすることなどが盛り込まれている。道内でも多額の寄付を集めて住民サービス向上に充てている市町村があり、通知に不満が出る一方で「ようやく正常化される」との声も上がる。

no.2466 ( 記入なし17/04/24 21:05 )


北のコメントが詩的で面白いよね。

「敵がわれわれの警告にもかかわらず、軍事的に無謀な道を選ぶのであれば、わが軍は核の先制攻撃で、侵略者の牙城を地球から完全に消し去り、統一の偉業を成し遂げる。勝利はわれわれのものだ」

侵略者とか地球とか牙城とかスパロボみたい。
このまま70年代ロボットアニメの歌になりそう。

no.2467 ( 記入なし17/04/24 22:17 )


大塚愛は好きですけどね

no.2468 ( やっぴ17/04/24 22:25 )


ただ待っていても何にもチャンスは訪れない。
偶然も必然です。ピンチが来たのも必然です。
どの様なピンチか知らないが、因果応報と捉え
ましょう。

no.2469 ( やっぴ17/04/24 22:47 )


警察官や教員、自衛隊員、将来安泰の公務員の恩給を棒に振ってまで
痴漢行為や強盗、をするかなー?

魔が差したっていうけど、ほんと人間って愚かな生き物だな

no.2470 ( 記入なし17/04/25 17:34 )


線路に降りて逃げるくらいなら痴漢なんてすんなよ!
捕まって留置所行かされるより電車に轢かれる危険がある方を選んだという事だろうが。

no.2471 ( 記入なし17/04/26 18:49 )


「マクロン氏辞めろ」仏で大規模デモ 大統領選一夜明け

no.2472 ( 記入なし17/05/09 15:29 )


ルペン氏であっても同じことが起こってるでしょうね。
自分の意見を対外的に表現する文化は、やはり私は好きです。
日本人はせいぜい愚痴るだけ。

ちなみに・・フランスの観光局が一番扱いづらいと感じているのは日本人。
不満があってもその場で言わずに帰国してから愚痴るから。
日本人らしいけど、そういうところが嫌い。

良いように言えば「慎ましい」んだろうけど、まさしく長所と短所は表裏一体。

no.2473 ( ななこ17/05/10 07:36 )


どうしたら良いのか言わない人が多くて困る。
陰で言われてもね、わかんないよ。

no.2474 ( 記入なし17/05/10 08:12 )


タイ人はいいよ、、、(;´Д`)

no.2475 ( 記入なし17/05/10 10:01 )


午前9時半ごろ、昭島市武蔵野のパスコ東京多摩工場から、「従業員が機械に挟まれた」と通報があった。 

従業員2人で、パンを冷やす機械を清掃していたが、1人が休憩から戻ると、22歳の女性従業員が、機械に上半身を挟まれていたという。女性は、意識不明の重体となっている。

工場では、大手製パンメーカー「敷島製パン」のパンのブランド「パスコ」などを製造していて、警視庁などは、清掃中の機械が何らかの原因で動きだしたとみて、くわしい状況を調べている。 

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170511-00000843-fnn-soci
フジテレビ系(FNN) 5/11(木) 14:02配信

11日午前、東京・昭島市のパン工場で22歳の女性従業員がベルトコンベヤーに体を挟まれる事故があり、女性従業員は意識不明の重体となっている。

警視庁によると11日午前9時半過ぎ、昭島市武蔵野の「パスコ東京多摩工場」で22歳の女性従業員が製造ラインのベルトコンベヤーに挟まれた。女性従業員は首から下の上半身を挟まれ、意識不明の重体。

女性従業員が焼き上がった食パンを冷やす工程のベルトコンベヤーの清掃作業をしていたところ、急にベルトコンベヤーが動き出し、挟まれたということで、警視庁は事故の原因や経緯を詳しく調べている。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170511-00000026-nnn-soci

no.2476 ( 記入なし17/05/11 22:33 )


お母さん!就職先、決まったよ! 
昭島にあるパン工場。えーっと、パスコって言ったかな。 
パン工場のラインで、何か機械を洗ったりするみたい。同じ世代の女の子の同僚もいるみたいだし。 
ねっ、お母さん。今度、お祝いになに買ってくれる?お母さん…

no.2477 ( 記入なし17/05/11 22:33 )


大抵は馬鹿が確認もせずに動かして事故になる。

自分も数トンのシャッターに潰されるところだった経験がある。
A「シャッター締めるよー!」
自分「はーい」(一生懸命その場から離れようとしているがまだ中に居る)
A ちゃんと出たかどうか確認せずにシャッターを下ろす。
自分 ギリギリ転がり出る。

こんな感じ。

no.2478 ( 記入なし17/05/11 22:41 )


↑ヤバかったね!ご無事で何より!
1歩間違えたら大事故に、、、みたいな事私も単発仕事で何度かありましたよ。

昔若い頃日雇い派遣で建築ガラだしみたいな単純作業と聞いて着いた現場が街場の
倉庫の解体現場だった。
解体などやったことも無いど素人の俺にいきなりバールを渡して、さあどんどんぶち壊
してくれって.....(汗)   足場も何も無い内部に入って天井やら床やらをバールでぶち壊して
下にブチ落とすみたいな原始的な恐怖作業だったわ。
こんなの有り得ないわ!騙されたと内心憤慨しながらも此処で帰ると金が貰えないからと
諦め、なるたけ簡素で安全な箇所を解体し、下に落ちなくて済んだが、何とか無事に終わ
って事務所で金貰い1日で辞めたよ。勿論。今思うとゾッとする体験だったよ。

no.2479 ( 記入なし17/05/12 03:26 )


女性は子どものときからヒエラルキーが下の男は一貫して相手にしないので、カースト下位の男は悶々として過ごすことになる。中学生の時点で弱いオスは女子から排除される。

それこそ男性は、コミュ力があったり運動ができる子が上位にいますね。その対極にいたのが、アニメや漫画が好きなオタクの子。

no.2480 ( eggrapes17/05/17 00:13 )


ちょっと前にWX03のグレードルをアマゾンで買いそうになったけど 
よく調べると転売価格になってて、UQ公式やヨドバシの方が安かったから 
そっちで買ったわ。危なかった

no.2481 ( 記入なし17/05/19 20:08 )


俺はたこ焼きがすごく好きなんだけど、あまり売っているところがない

時々、家の前の小学校にたこ焼き屋の屋台が来るが、毎日来るわけでもなく、月に一度来るか来ないかだ

no.2482 ( 記入なし17/05/22 11:58 )


26日午前2時10分ごろ、奈良県御所市の廃棄物処分場で、ゴミの分別作業をしていた66歳と68歳の男性作業員が、ゴミの中から現金1千万円を発見。男性上司(62)を通じて県警高田署に届け出た。(産経新聞)

no.2483 ( 記入なし17/05/27 14:14 )


奈良県か・・・20年位前に行ったことがある。もしかしたら俺のかも知れない・・・。

no.2484 ( 記入なし17/05/27 14:20 )


いやいやいや・・確か俺のだと思うけどなあ・・・

no.2485 ( 記入なし17/05/27 15:49 )


19年前って聞くとかなり昔に思えるが 

1998年って聞くと そこそこ最近に思える

no.2486 ( 記入なし17/05/27 20:31 )


発売から何年も経ってるのに未だに指が隠しコマンド覚えてるわ 
↑X↓BLYRA 

重要な取引業務は忘れるのになんでこのコマンドは忘れられんのだ?

no.2487 ( 記入なし17/05/29 22:28 )


俺なんか何度も見ているのにコマンドーが放送していると見ちゃうよ

no.2488 ( 記入なし17/05/29 22:30 )


DNSTUFF懐かしい。

no.2489 ( 記入なし17/05/29 22:44 )


ヤクルト、朝一番に飲んでも効果ないって知ってました?

no.2490 ( ななこ17/05/29 23:07 )


腹減った 牛丼食べたい

no.2491 ( 記入なし17/05/30 03:36 )


嫁は俺の前に一人だけと言ってた 

最初から妙に上手かったが信じたい…

no.2492 ( 記入なし17/06/03 07:17 )


元風俗嬢

no.2493 ( 記入なし17/06/03 07:33 )


張本選手の親が中国人だから嫌い

no.2494 ( 記入なし17/06/03 07:58 )


彦麿呂さんは、太りかたがやばくて心配になって、食レポが耳に入らないです…

no.2495 ( 記入なし17/06/12 21:42 )


久しぶりの友人に宗教勧誘された。これは悲しい。

no.2496 ( 千歳17/06/12 21:52 )


弟に金貸してくれと言われ1万円せびられた・・癖になったら大変だーー

no.2497 ( 記入なし17/06/12 22:07 )


子ども銀行券で貸すといいですよ。w

no.2498 ( 記入なし17/06/13 21:18 )


デリへ〇呼んだらア〇〇にと言われて焦ったよ。
したけど、病気もらってないだろうなあ?

no.2499 ( 千歳17/06/13 22:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2560 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [最もコスパのいい菓子・スナックは何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [外国人労働者についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「新らうんじ なんでも雑談スレ」と似ているトピック
01. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
02. なかやまきんに君について語るスレ
03. みんなでプロレス団体作りませんか?
04. 恥ずかしい体験談を書くスレ
05. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
06. ストレス発散みなさんどうしてる?
07. ですがなにか?だけで会話するスレ
08. みんなスーツが似合ってないと思いませんか
09. レオパレス借りようと思うんですが
10. なんでもいいからかいてみてください
「新らうんじ なんでも雑談スレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 競馬について語りませんか?
04. 今思ってることを書いて下さい
05. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
06. 今一体何してますか?教えてください。
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
09. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧