HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [まだ起きてる方って居ますか?] [話題をお任せ表示] 次 [アルバイトでいる事に危機感を感じないのだが]
話題

初対面の際の対人関係、接し方

カテゴリ:相談
対人恐怖症を克服するには・・・
やはり場数をこなすしかないのかなぁ?
みんなは初対面の人と接する際に初めから自然に振舞える??
私は苦手で引きこもりがちになってます。


投稿者 : hi 日時 : 05/04/20 12:33
Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

相手次第ですね。
いちばん苦手なのは無口でマイペースな自身家タイプ。
よくしゃべる人は人間性がどうあれ、楽です。

no.2 ( 記入なし05/04/20 12:41 )


対人恐怖症を克服するにはあまり連続してスレを立てすぎないというのはどうだろう

no.3 ( 記入なし05/04/20 13:40 )


他人と会話ができないのが辛い。
特に話すことないから話せない。

no.4 ( 記入なし05/04/20 23:39 )


話す事がないなら話さなくてもよいのではないだろうか。
そういう時は「話す事ないねー。」という会話をしてみてはどうだろうか。

no.6 ( 記入なし05/04/21 12:47 )


引きこもりになったらもう他人と接することができなくなります。
そうなったらおしまいです。

喫茶店や軽食屋でも行ってなんか注文したりすればよい。

no.7 ( 記入なし05/04/21 16:57 )


大きく鼻から息を吸うんだ。
まずは心を落ち着かせることだね。
そうすると相手も落ち着くよ。

no.8 ( 記入なし05/04/25 15:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [まだ起きてる方って居ますか?] [話題をお任せ表示] 次 [アルバイトでいる事に危機感を感じないのだが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「初対面の際の対人関係、接し方」と似ているトピック
01. なぜ初対面の人に挨拶できないのでしょうか?
02. 人間関係って難しいよね
03. 人間関係について悩んでいます。
04. 人間関係について語りませんか?
05. 初対面の最低限の礼儀を知らない人っていませんか
06. 人間関係がうまくいかない!どうすればいいんでしょう?
07. 人間関係に疲れた人いますか?
08. 就職やバイト決まってもすぐに人間関係に悩んで辞めてしまう方へ
09. 仕事の人間関係っていろいろある?
10. 仕事の人間関係どうですか
「初対面の際の対人関係、接し方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 初対面の最低限の礼儀を知らない人っていませんか
02. 挨拶しても無視する人にはどうしたらいいのでしょうか?
03. なぜ初対面の人に挨拶できないのでしょうか?
04. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
05. 暗い性格やおとなしい人は面接で落ちやすいですか?
06. 人間性暗いと何故面接で落ちまくるのですか?
07. ユーキャンの通信講座って良いですか?
HOME 掲示板&トピック一覧