HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [マイペースに仕事できる仕事ってありますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [若者(10代、20代)を見て思うこと]
話題

ネット依存の人いませんか?

カテゴリ:雑談
社会人十年目以上です。朝昼夜掲示板が気になります。 
この年だと知り合いは結婚し、また自分も非正規の為、職場になじめません。同じ境遇の人いますか?


投稿者 : 30代非正規 日時 : 11/10/03 13:13
Infomation 405 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

同じく職場に馴染めてないです。休み時間とか話す人もいない。

no.2 ( 記入なし11/10/03 13:23 )


小沢市民と語る味噌子なった

no.3 ( 記入なし11/10/03 13:53 )


ネット依存と環境は別物
逃避という意味ではそうだが

no.4 ( 記入なし11/10/03 13:54 )


ネット依存を人生的に有効にすれば
消化昇華となる

no.5 ( 記入なし11/10/03 13:56 )


現代人はかなりネット依存性だと思います。SNSがその大きな原因の一つです。これをやってるとまわりが見えなくなります。規制すべきだと思います。

no.6 ( 記入なし11/10/03 14:01 )


お前ら全員アスペじゃね?

no.7 ( トーイックさん11/10/03 15:26 )


かれこれ14年・・最初はダイアルアップだからテレホを活用するしかなかった
ADSLから定額制になりネットで稼ぐ方法を模索してきた
ネットから収入を得れるようになりネット依存となる

no.8 ( 記入なし11/10/03 17:29 )


オスペですな

no.9 ( 記入なし11/10/03 17:34 )


一行目と二行目は全く無関係ですねw
私も同じく30代非正規ですが非正規だから職場に馴染めないのではなく
他の非正規の同僚との年齢差(周りが10歳以上のみ)による価値観の違いにより
私も馴染めてません。
話をしても皆年上という事もあり上から目線で話すので対等ではなくなっています。
例として仕事で解らない事があった時質問したら
「じゃあやらないでください。迷惑になりますから。」とキレ口調で返す
どこか頭がおかしい人も居ます(汗)
職場を変えたいけどそれが難しい世の中なだけに辞めたくても辞められずですね…
結婚については気にしない方がいいと思います。
非正規だから結婚出来ないor相手が居ないから結婚出来ない>社会情勢への不満が貯まる>
結局自分ではどうにも出来ないの同道巡りになりストレスが貯まるだけですから

no.10 ( 記入なし11/10/03 18:27 )


自分期間工なんで他の会社が凄い良く見えるんですねえ〜 

長くいる会社じゃないなあ思ったら特に話す事も無いし。

行き着く先がネット。話が苦手だから現場系(引越、ガテン系)の雰囲気が嫌いです。

no.11 ( スレ主11/10/03 20:09 )


四六時中スマホか、パソコンを触っています!
ネット依存と言うより、他にやる事無いから.......
ネットする時間すら無い位、毎日仕事でもしてパケ代を下限の\1,000で抑えたいんだけど、まぁ〜無理だろなw
つうか、まず真剣に仕事を探すのが先決なんだけどね!

no.12 ( スキラッチッチ11/10/05 18:34 )


時間は確かに無いですね…残業多いし…

no.13 ( スレ主11/10/05 19:55 )


↑羨ましい限りです。
それが一番です!

no.14 ( スキラッチッチ11/10/06 00:50 )


>8 ネットでなにをして収入を得ているのですか。

no.15 ( 記入なし11/10/06 04:58 )


ケイタイだと定額制有るし、ネカフェだと普通に三時間以上います。

no.16 ( スレ主11/10/06 07:17 )


ネット依存をもたらしたネット社会だが確かに便利な世の中になった。
分からない事はネットで検索できるし買い物もネットでできる。
でも・・・人として大事な何かを失った気がするんだ。

ネットが無い時代の方がいろんな経験できたし楽しい事もあったし何ていうかそういうの。ネットが悪いと言いたいんじゃないけど毎日ダラダラ過ごす事が多くなった。
そういう人生を送ってるのは自分が悪いんだけど何て言えばいいんだろう。
虚しい毎日が続いてる・・・。

no.17 ( 毎日同じ単調な生活の繰り返し11/10/06 22:07 )


 とりあえず、解約しましょうか。

no.18 ( 11/10/06 22:12 )


ネット依存   競馬依存  特にギャンブル系を依存しやすい性格と言うのは「自分の非を認めたがらない人」が圧倒的に多い

no.19 ( 38才の男11/10/06 22:18 )


>ギャンブル系を依存しやすい性格と言うのは「自分の非を認めたがらない人」が圧倒的に多い

まさにその通りだね。
馬鹿をみて、現状を見つめなおして初めて自分がわかる。
俺がそう。激しく後悔している。

no.20 ( 記入なし11/10/07 08:20 )


毎月上限額まで携帯使ってます。止められない。

no.21 ( 記入なし11/10/07 16:13 )


ネット依存ギャンブル依存は「自分の非」なんて盲等なく「自分の是を認めさせたい」んでないか?^^

no.22 ( 40代おやじ11/10/07 17:47 )


ギャンブル 儲かれば是、破産すれば非

no.23 ( 記入なし11/10/07 17:51 )


恋愛経験がない人はネット依存になりやすい

no.24 ( 記入なし11/10/07 17:54 )


ネット依存とギャンブル依存の共通項は後悔してもまたやるって事だ

no.25 ( 40代おやじ11/10/07 18:02 )


それが依存症ってもんだよ、おやじさん

no.26 ( 記入なし11/10/07 18:03 )


あること、特にギャンブルに依存しすぎるとそれのことしか考えられなくなり他のことがおろそかになる    パチンコ店に頻繁に出入りしていたことある人なら分かると思うが客の服装がみすぼらしかったりするのをよく見かけたと思う  服なんか着れればいい、新しい服買う金があるならパチンコをしたい  また貧困層、無職か仕事が不安定な客が多いのだ そういう考えなんです    ギャンブルが生活の中心となってしまったら完璧依存症です

no.27 ( 38才の男11/10/07 18:03 )


パチンコなんかは時間の無駄なんだよなぁ 暇つぶしにはいいんだろうが
同じように暇つぶしにはネットもいいが ダラダラ引っ張られてるのはよくない 

no.28 ( 40代おやじ11/10/07 18:13 )


競馬や株が生活の中心となってしまったら完璧依存症ってもんだよ 38才さん

no.29 ( 記入なし11/10/07 19:25 )


38才さんはパチンコ依存症よりもマシかもね。

 ちなみに俺はパチンコ依存症でした。毎日行ったよ。
行かないといてもたってもいられない。
寝ても覚めてもパチンコしか考えられない。
うれしい、かなしい、感動したりとか人間がもつ感覚がなくなるのよ。

 会社辞めた後も退職金全部つぎ込み。かつ
クレジット限度額一杯および銀行キャッシュカードの限度額も一杯
とにかく金があったら100円でもパチンコに使いきった。
あの大当たりを求めてね。俗にいう「射幸心」を散々あおられた。
 そして借りれる金が無くなって初めて自分がどれほど馬鹿か分かったんだ。
でも、重度の依存症はそれでも懲りない。
友達、家族から平気でウソを言って金を借りようとする。
無論返さないよ。こうなったら人生ほとんどおしまい。

こんなもんに比べたらネット依存なぞかわいいもんだ。

no.30 ( 記入なし11/10/07 20:29 )


なんとなくわかります。
お金を儲けたい為じゃなく「大当たり」を求めてしまうんです。
あとちょっと、あとちょっと、金をつぎ込んだ台に拘りキープして銀行の有り金全部使いました。
結局、閉店まで粘り投資の半分は回収しました。
そして翌日また同じ台を朝から打って執念で勝ち越しました。学生の頃ですけどね。独り暮らしだったので命賭けでした。
依存症とは、違うかも知れないですけど。
つぎ込んだひとつの台に固執しての大当たり願望症かな。

no.31 ( 記入なし11/10/07 22:14 )


車椅子の生活なんで・・・
暇潰しには最高!

no.32 ( 記入なし11/10/07 23:37 )


しかし、パチンコを一日中してると家に帰っても、パチンコ台のメロディーが鳴ってますよ。

no.33 ( 記入なし11/10/08 00:05 )


パチンコのあの当たる瞬間の快感と言うんでしょうか....長年ハマッていると、なかなか抜けられないよね!
昨日も一般台ですが、7000円負けました。
派遣の給料7500円を貰った帰りに、ちょっとだけのつもりだったのが、貰った給料そのまま全部パチンコ屋に捨てて来ました。

俺の人生ずっとこんな感じですよ!俺の人生チャラ過ぎる!

no.34 ( 記入なし11/10/08 00:39 )


パチンコは大分昔に店に入ってやろうとしましたがやり方がわからなかったため今まで一度もやったことがないしいろんな話を聞いて絶対やってはいけないと思った。負けたら負けを取り返しに勝てばもっと儲けようとする   せっかく儲けても同じパチンコにつぎ込みすぐまた負けてなくなるから生活費や買いたいものに金が回らなくなるんでしょ?しかもここ数年はプロでもなかなか勝てなくなったと聞いてます   街を歩けば必ず店があるから依存症になったら毎日入ってしまいそうだ

no.35 ( 38才の男11/10/08 06:37 )


no.30 ( 記入さんのようになったら・・・人生オシマイだね
楽しいことは他に沢山あるだろうに・・・残念です

no.36 ( 記入なし11/10/08 06:42 )


パチンコをする人は喫煙者と似ています、悪いと解っているのに辞められない。

no.37 ( 記入なし11/10/08 06:44 )


悪いと思ってないんじゃないの?
パチンコ屋と国が儲かってるとも思ってないだろうが

no.38 ( 記入なし11/10/08 06:46 )


パチンコに長年嵌って、収支黒字の人に逢ったことは有りません。

no.39 ( 記入なし11/10/08 06:46 )


自分は喫煙しないしタバコの煙と大音響が嫌だし危なそうな場所なのでトイレ借りるにしてもパチ屋には入りたくありません    借金してまでやるというのは大切な金、いわゆるなくなっては困る生活費や貯金を使って負けてしまったため取り返すためにやるのだろう   小遣いの範囲を逸脱してやり始める前に辞めないと大変なことになるのがわかります   負けず嫌いな性格だと要注意です    長くやればやるほど負けるようになってます  客全体が儲かったら店はつぶれます  莫大な経費がかかってるんだから客に大きく負けてもらわないといけないんで    しかしまあパチンコは負けると悔しいのはわかるが  宝くじは外れて当たり前だから外してもあまり悔しくないし取り返すために買う人なんかいない   勝てると思うからパチンコは悔しいのか

no.40 ( 38才の男11/10/08 06:56 )


パチンコを競馬、株に置き換えるとよく分かりますよ

no.41 ( 記入なし11/10/08 06:59 )


ネット依存できましたがパチンコでしたか

no.42 ( 記入なし11/10/08 09:06 )


ネットには依存してないけど彼女に依存してるかなあ・・・

no.43 ( 記入なし11/10/08 10:20 )


パチンコの話題になってますが、元々はギャンブル依存とネット依存に陥るタイプが似てる所から、話しが発展してます。

no.44 ( 記入なし11/10/08 12:02 )


ケイタイ、パケット定額制じゃないと絶対払えない…

no.45 ( スレ主11/10/08 12:35 )


やり始めて一度勝った時に辞められるかどうか、また勝ってもそのあと小遣いの範囲内でできるかが難しい      楽をして儲けたいと言う欲求は誰にでもある   パチンコなんかは低所得者がやってる割合が多くなんとかパチンコで手っ取り早く稼ぎたいとほとんどの人が思っている   あまり労働が好きな人はいないと思うから負けて働いて取り返したいとなんか微塵も思わないのだろう

no.46 ( 38才の男11/10/08 13:03 )


競馬の負けは競馬で、株の負けは株で取り返すのがジョーシキだよね
当然パチンコの・・・以下同文

no.47 ( 記入なし11/10/08 13:17 )


>47 そういうのをギャンブル依存症といいます。ギャンブル依存症なら専門機関に通って治療したほうがいいです。

ギャンブル依存症http://musyoku.com/bbs/view.php/1173661262/

no.48 ( 記入なし11/10/08 13:41 )


決まり文句症候群てあるの 失礼

no.49 ( 記入なし11/10/09 01:31 )


此処はネット依存のスレなんだけど?

no.50 ( 記入なし11/10/09 05:13 )


ネット依存というかオンラインゲームに依存した。ファイナルファンタジー11というゲーム。いまは、していないが。

no.51 ( 記入なし11/10/09 05:20 )


依存しないと生きていけない現代社会…

no.52 ( 記入なし11/10/09 07:36 )


でもネット依存は通信料程度で金がかからない。
(初期投入は除く)依存しても金が入らないだけで
誰にもなんにも迷惑かけていない。

無職にとってネット依存はオススメのような気がする。

no.53 ( 記入なし11/10/09 07:52 )


パケット使い放題にすればネット依存症でもさほど問題はない

no.54 ( 38才の男11/10/09 08:46 )


昔はそんなシステムがなくてギャンブル並みのパケ代請求で死にそうになったもんだ

no.55 ( 40代おやじ11/10/09 18:38 )


ネット依存症で友達がなったのはウルティマオンラインで、昔は夜から朝方まで2回線の電話番号を登録したら掛け放題だったんで、電話が繋がらないことがかなりあったんだけど、今もウルティマオンラインやってるみたい。

no.56 ( 記入なし11/10/09 18:52 )


昔のパソコンはモデム繋いでカタカタカタ…でしたから、テレホ〜の時間まで寝てるとか、懐かしいですね。56kでしたね。

no.57 ( スレ主11/10/09 20:28 )


俺なんか時間有ればケイタイさわってる。 

一日でbatteryが切れます(笑)

no.58 ( 記入なし11/10/12 12:56 )


ハートをつなごう 10代の病み(1)「ネットでしか本音が言えない」
 
2011年10月24日(月)  20時00分〜20時30分  の放送内容
 
北海道(札幌)北海道(函館)北海道(旭川)北海道(帯広)北海道(釧路)北海道(北見)北海道(室蘭)青森岩手秋田山形宮城福島栃木群馬茨城東京神奈川埼玉千葉山梨新潟長野石川富山福井静岡愛知岐阜三重和歌山奈良滋賀京都大阪兵庫徳島愛媛高知香川岡山広島鳥取島根山口福岡佐賀熊本長崎大分宮崎鹿児島沖縄
 地域設定 


<前の放送

2011年10月24日(月)

 
ネットの世界以外では、自分の本音や悩みを語れないという10代が増えている。彼らの言葉に耳を傾けながらその背景を探り、悩みをどう乗り越えていけば良いか語り合う
 
番組内容

今、自分の本音を誰にも言えず、独りで悩みを抱え孤立感を深める10代が増えている。いじめ・家族不和など、人間関係のつまずきがきっかけで、心を閉ざし、うつ病などの“病み”を抱え引きこもる子ども。唯一、本音を語れるのはネットの世界だという。番組では、ネットの中でのみ本音を語る10代の声に耳を傾け、彼らを追い込んでいる社会的背景を描くと共に、病みから抜けだすために、自分と、どう向き合えばよいかを語り合う。


http://tv.yahoo.co.jp/program/47868248/

no.59 ( 記入なし11/10/24 18:22 )


私もネット依存っす。

月〜土:朝から晩までネットしながら何かしてます。
日:イーモバイルで外出先からモバイルしてます。

no.60 ( 記入なし11/10/24 20:19 )


まあでもいつも孤独な人はネットによって他人と交流を図れるので助かってる面もあるだろうな。昔ならテレビ見たり外出して気を紛らわせるしか方法が無かった。
ネットに過度に依存しすぎは良くないけども。

no.61 ( 記入なし11/10/24 23:34 )


ハートをつなごう 10代の病み(2)「“ネット”から“リアル”へ」
 
 
シリーズ2日目は、ネットの世界で、自分自身を見つめ直し、自信を取り戻していく10代の姿を紹介。病みから抜け出すには何が必要かを考えていく。
 
番組内容

シリーズ2日目は、インターネットの世界で、自分自身を見つめ直し、自信を取り戻し始めた10代の姿を紹介。“病み”から抜け出すために、自分と、どう向き合えばよいのか。そのヒントを探る。

no.62 ( 記入なし11/10/25 17:20 )


規則守らない中学生ほど1人ネットに興じる傾向


 規則を守らない子どもほど、一人きりでインターネットやメールに興じることが多い――。そんな実態が、警視庁が中学生を対象に実施したアンケート調査でわかった。
 

 アンケートは今年7月、都内の中学校11校で実施され、1〜3年の男女計4029人から回答を得た。全員に「規則を守らない」「友だちとの約束を破る」など規範意識を問う15の質問をし、規範意識が「高い」グループと「低い」グループに分けてアンケート結果を比較した。
 
 放課後や休日の過ごし方を複数回答で聞いたところ、規範意識が高いグループは「家族と外出する」(21・5%)など家族と一緒に行動することが多かったが、低いグループは「インターネットのサイトを見る」(27・1%)「友だちとメールする」(23・9%)など一人で過ごす傾向があった。
 
(2011年11月11日12時53分  読売新聞)

no.63 ( 記入なし11/11/11 13:42 )


なぜ人はネットであることないこと書くのか
 
 
香山リカさん:「食べログ」やらせ事件で噴出した、ネット「他者不信」。
「高評価=やらせ」か。
  

「食べログ」やらせ事件の裏に潜む心理とは?


http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20120125/117201/

no.64 ( 記入なし12/01/29 02:29 )


特に見たいものもないのに、ケータイいじっちゃいます。やらなきゃいけないこともあるのに。
1日で二回充電する時もあります。依存症なのかな。

no.65 ( 記入なし12/01/29 03:16 )


もうね〜パソコン欲しいくらい(笑)

no.66 ( 記入なし12/01/29 05:06 )


会話しても人権意識が強くなった今は
少しでも人から傷つけられると
許せないと言う人が増えたからねぇ

これじゃあ冗談も言えませんがね。

no.67 ( 記入なし12/01/29 08:04 )


ネカフェにハマってます。

no.68 ( 記入なし12/02/03 11:19 )


テレビラジオ新聞雑誌もつまらんがネットもつまんねー

no.69 ( 記入なし12/02/03 11:54 )


ネット依存になったおかげで、パチンコ依存から解放された。

no.70 ( 記入なし12/02/03 12:03 )


要注意! 「こんなネット住人は危ない」14選 
「警察のお世話になった」「出会いを求めてる」


ネット住人には一般社会同様に良い人もいれば、悪い人も同程度いる。もちろんその割合が同じとは限らず、年齢層から男女比まで異なってくる。そんなネット住人の中で「こいつは危ない」と思えて来るような人を大紹介。

皆の周りにも居るかもしれないので是非チェックして頂きたい。

・常に出会いを求めて行動している(男女問わず)
 SNS、『Twitter』、『ニコニコ生放送』で出会いを求めて行動している輩がいるのでご注意を。

・他人の誹謗中傷を平気で言う
 匿名掲示板などで根拠のない誹謗中傷を行うのはヤバイでしょ。

・『2ちゃんねる』にその人物の単独スレッドが存在する
 要注意人物ということ。ネット住人でなく実業家の場合は除外する。

・他人の家を特定して勝手に訪問(スネーク)したりする。またはその周辺を撮影する
 とある事件が起きた際に、渦中の人物の家に勝手に訪問し周辺を撮影する者。

・触れられたくない過去がある
 前科、職業など触れられたくない過去がある人物。

・『Twitter』で常に噛みつくようなリプライをしてくるような人
 こういう人に限って本名ではなく、匿名のアカウントだったりする。

・過去に炎上したことがある
 何らかのことで『2ちゃんねる』などで炎上したことがある人はヤバめ。

・『ニコニコ生放送』で警察に捕まったことがある人
 それでも続けるって正常じゃないでしょ。

・他人の秘密を平気でばらす人
 ネット上にばらしてはいけない秘密をバラしてしまい炎上するタイプ。

・他のネット住人から変なあだ名が付けられてる
 変なあだ名(いわゆる蔑称)が付けられてる人はそれなりのことをした人。

・会社と揉めている
 『Twitter』や『2ちゃんねる』、または『ニコニコ生放送』で余計なことを配信してしまい会社と揉めてしまっている人。

・いい歳してフリーター
 40歳過ぎてフリーターとかはどうなんだろうか。ネット住人には多そう。30代まではギリ大丈夫?

・絶対無理そうな夢を掲げている
 「来年になったら会社作る」、「0円で日本1周する」とか変な夢を掲げる。

・親の金で浪費している
 どうせなら自分で稼いだお金で浪費すれば良いのに。こういう人って結構家がお金持ちだったりする。

・エンヤが好き
 癒されるよね。

上記にどれだけ当てはまるかで、要注意度がわかるぞ。他人だけでなく自分も当てはまるかを調べておいた方が良いかもしれない。

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

no.71 ( 記入なし12/02/10 07:17 )


仕事辞めたから尚更…

no.72 ( 記入なし12/02/10 07:38 )


仕事やめて金が無いのでネットくらいしかやること無いです

no.73 ( 無職XX30歳12/02/14 00:54 )


不安で孤独な時は癒される。

no.74 ( 記入なし12/02/14 01:14 )


ここにいるネットして仕事しないことを何とかせいとうかしてきたけどもうだめ
怖いもういやこんなの
だけどネットがなくなったらもう孤独で何もできない
友達いないし孤独だし何もできない自分を助けるのは自分だけど
自分を助けてくれない 
いつまでも孤独だよ人とあっても孤独
むしろ人と会うと孤独を感じるよ寂しいい
いやだもう 
人ともう心開けないし仕事上の関係なら尚更
マジ嫌こんな自分が大嫌い ネット辞めたい
もうネットやめてまともな人生過ごしたい。
でももう無理

no.75 ( 無職XX30歳12/02/14 01:41 )


過度なネット依存は精神を病んでしまう要因になる。
そして肉体をも蝕んでいくのだ・・・。

no.76 ( 記入なし12/02/14 07:21 )


2ちゃんねるやその他いろんな掲示板やブログなどや放送などを見ていると
ネットに依存しすぎて世間と隔離された生活を送り続けてる人たちの異常で病的な
書き込みを見てると哀れに思うと共に日本の未来を案じてしまう・・・。

no.77 ( 記入なし12/02/14 07:56 )


その中に自分も入っている

no.78 ( 記入なし12/02/14 08:13 )


異常で病的な書き込み
書き込まれないというのもある意味怖い

no.79 ( 記入なし12/02/14 12:20 )


やばいです。今日朝からずっとネットやってる。

no.80 ( 記入なし12/02/14 18:09 )


俺なんか半年でケイタイバッテリ〜逝った…

no.81 ( 記入なし12/02/17 01:31 )


ええやん。トラブル起こすよりまし。

no.82 ( 記入なし12/02/17 02:32 )


ネットの自由な雰囲気がいいです。
定額制だから暇潰しには一番。

no.83 ( 記入なし12/02/17 05:59 )


いろんなネット上の書き込みや放送とかしてる人の発言見てると病んでる人も多いんだなって思った。支離滅裂な意味不明の内容や攻撃的な人が多い。
まあいろんな人がいてもいいかなとも思うけど時に事件とか問題とか発生する事も
多々あるみたいなのでネット社会って便利な反面、怖いよね。

no.84 ( 記入なし12/03/22 12:57 )


ネットで会話…

no.85 ( 記入なし12/03/22 13:18 )


昔は孤独な人はテレビ見るかどこか出かけて気分を紛らわせるしかなかった。
しかしそういう生活もずっと続くとわびしくなってくるもんだ。

しかしネットではじかに他人と会話したり会うこともできるしコミュニケーションが
簡単に取れる。孤独な人でも気軽に孤独を紛らわせれるので重宝してるのだろう。
ネットは孤独な人はひきこもりに陥りやすいなど問題もあるけど便利だ。

no.86 ( 記入なし12/03/22 13:33 )


1日11時間以上座る人では死亡リスクが40%以上増大

http://news.e-expo.net/world/2012/04/post-100.html

引き篭もって毎日座ってばかりいる人は病気もしやすくなるし体力もなくなるし
死亡リスクも高まることが判明した。
皆さん外に出ましょう、歩きましょう、走りましょう、運動しましょう!
そうすることで健康な体と健康な精神が宿るのです!

no.87 ( 日本人は堕落した12/04/02 19:38 )


昔は孤独な人っていうと
哲学者だった

no.88 ( 記入なし12/04/02 20:08 )


哲学者や芸術家は、孤独なんて平民からの視点から超越したとこに位置してる人達だと思うが。

no.89 ( 記入なし12/04/02 20:23 )


ネットと言っても仕事を探すのに使用するとか?
ニュースを読む程度でしょう?

依存するほど情報はないのではないでしょうか?

no.90 ( 記入なし12/04/02 22:57 )


パソコンが普及しだした初期の頃からゲームなどの依存症の人もたくさん居たし
2ちゃんねるなどにもたくさん人がいますし近年ではいろんな動画や放送などあり
依存する媒体はたくさんあるので以前から引きこもりの温床になっていると社会問題になってるのですが。。。

まだそういうの知らない人が居る事に驚きを禁じえないですね。
この情報溢れる社会の時代に。

no.91 ( 記入なし12/04/02 23:09 )


此処に参加してる私を含めた人全員依存症

no.92 ( 記入なし12/06/26 10:05 )


簡単にエロ動画鑑賞出来るからレンタルビデオ屋に行くことがなくなった。

no.93 ( 記入なし12/06/26 11:50 )


確かに最近 レンタルビデオ店に行かないですね。 

新作は1週間無理だし返すのがメンドクサイ…  

殆どアダルトしか見ないので(笑)

no.94 ( 12/06/26 12:22 )


ネットゲーム依存症が一番怖いような気がする。

no.95 ( 記入なし12/06/26 12:24 )


長時間イスに座るのが最近苦痛。
寝転んでiPod touchでWebみてます。
みなさんの楽ちんネット鑑賞スタイルは?

no.96 ( 記入なし12/06/26 16:42 )


私はちなみにパケ代20万割引ですよ(笑)

no.97 ( 12/06/26 17:14 )


↑すごい! どうすればそこまで?
 
パソコンにもパケット積算メーターがあるといいな。パケ代換算して、みんなで競い合う。

no.98 ( 記入なし12/06/26 17:38 )


10年前は、本当に月にパケ代だけに5万とか6万とか普通に引き落とされてた時代が、馬鹿馬鹿しいよ!

no.99 ( 記入なし12/06/26 18:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

405 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [マイペースに仕事できる仕事ってありますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [若者(10代、20代)を見て思うこと]

HOME 掲示板トピック一覧

「ネット依存の人いませんか?」と似ているトピック
01. もしかしてネット依存症かもと思う人集まってください
02. ネットで知り合ったあの人は今
03. ネット依存症とはどういう状況ですか
04. ネット恋愛している人いますか?
05. ネット買い物依存症をなおす。
06. 買い物依存症、ネット依存、怖い
07. ネット喫茶で生活している人
08. 無職の人はネット中毒に陥りやすい?
09. ネットで見つけた名言を書き込みしてください
10. ネット懸賞。当たっていますか?
「ネット依存の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. エア出勤している人いませんか?
02. アルコール依存の人集まれ
03. 10年以上住所不定、無職の人間
04. もうすぐ冬が終わり春なんだけど
05. iPhoneについて語りましょう。
06. SBSスタッフで働きたいのですが
07. みなさんはどんな服を買いますか。
08. 国民健康保険はそんなに値上がりしたのでしょうか?
09. コンビニのレジの店員に恋をしたのですがどうすればいいですか?
10. 枕にこだわりがある人あつまれ〜
HOME 掲示板&トピック一覧