HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [マイペースに仕事できる仕事ってありますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [若者(10代、20代)を見て思うこと]
話題

ネット依存の人いませんか?

カテゴリ:雑談
社会人十年目以上です。朝昼夜掲示板が気になります。 
この年だと知り合いは結婚し、また自分も非正規の為、職場になじめません。同じ境遇の人いますか?


投稿者 : 30代非正規 日時 : 11/10/03 13:13
Infomation 405 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

昔が異常だったのですよ。
ドコモが先頭きって悪いw
変えたのはソフトバンクのような気がする

no.100 ( 記入なし12/06/26 19:01 )


>no.94
ポスト返却が便利

no.101 ( 記入なし12/06/26 19:43 )


でもいまだにレンタル店で借りる人も見かけるね。
パソコンとかスマホ持ってなくてネットしない人なのかな。

no.102 ( 記入なし12/06/26 19:48 )


長時間ネットを使っている人は心の病気になりやすいらしい

http://news.livedoor.com/article/detail/6811019/

no.103 ( 記入なし12/08/01 09:11 )


仕事辞めてから人付き合い無くなったなあ〜

no.104 ( 記入なし12/08/01 09:30 )


テレビが無い。
レンタルの店でも借りる事が出来ない作品もある。
「どうでしょう」「おにぎりあたためますか」

街中に住んでいるせいかネット依存に為らざる負えない。
情弱では生きて往けんよ。
GTOのリメイクなんか見ていないから分かるワケナイだろう。

no.105 ( 病気気味12/08/01 10:06 )


暇だから、ネットやっちゃうね

no.106 ( 記入なし12/09/06 08:30 )


ここにいる人がたは9割方ネット依存しとるやろね
統計とったわけやないけど間違いないやろな

no.107 ( 記入なし12/09/22 15:21 )


ネット依存というよりかは、何かぱっと面白いことないのかと、無駄にネット内をうろつくことが多いな
何かしらの欲求不満の表れだな

no.108 ( 独り言12/09/23 01:21 )


なんか世の中がオモンナイわ

no.109 ( 独り言12/09/23 01:22 )


DBのバーダック編をYOUTUBEで見て、久々にスッキリした気持ちになれたわ
ベタな話と言われればそれまでだが、映像も美麗だし、
これは脳の原始的な欲求を満たすような、痛快娯楽作品だなぁと、久しぶりに映像作品で生気を得た気分だ
こういう前向きな刺激を受けないととてもじゃないが、次に向かう、頑張る気持ちにはなれないからなぁ

no.110 ( 独り言12/09/23 03:31 )


ネットすることだけが唯一の人生の生きがいという人が多い世の中だ。
ネット社会か・・・便利で快適な反面、依存しすぎると廃人になってしまうところが恐ろしくもある。

no.111 ( 記入なし12/09/24 15:07 )


ネットカフェで安い店ってありますか?

no.112 ( 記入なし12/10/01 18:16 )


全財産を叩いてNECのVALUESTARをケーズで買いました。
僕は某サイトで同年代の女性と知り合い、
シークレットサークルを作り、
そこで危ない関係を育てています。
最高に楽しいです。
ドキドキワクワクが癖になります。
ちなみに彼女は既婚者です。
僕は独身です。
今年中に会う約束もしています。
いいでしょ?

no.113 ( 記入なし12/10/08 08:15 )


いいけど男に殴られないように

no.114 ( 記入なし12/10/08 09:30 )


本名と職場と住所は彼女には一切教えてはいませんから殴られることはありません。

no.115 ( 記入なし12/10/08 09:34 )


ここ数年悪友と縁を切ったので孤独なのでネット依存です。
でもこのような生活してたら人間駄目になると思うので早く知り合いとか
新しい友人見つけて楽しい人生送りたいです。そしたらネットする時間もかなり減るでしょう。

no.116 ( 記入なし12/10/16 16:10 )


ネット依存の俺が起きた。おはようさん。

no.117 ( 記入なし12/10/16 19:47 )


パソコン、スマホ…目に有害な「青い光」、専用メガネで対策 
http://www.nikkei.com/article/DGXDZO47226830T11C12A0MZ4002/?dg=1

no.118 ( 記入なし12/10/16 23:45 )


若い子のSNS依存より、リア友の少ない中高年のネット依存が危険だな。

no.119 ( 記入なし12/10/17 02:58 )


ネット依存が何故問題なのでしょうか・・・? 素朴な疑問です。

no.120 ( 記入なし12/10/17 12:51 )


人格が歪む
対人関係が疎かになり悪化をする。
身体を動かさないので不健康になる。
つまり・・・
ひきこもってしまうから。

no.121 ( 病気気味12/10/17 13:40 )


ネトゲやめたら、昼夜元にもどって規則正しい生活できるようになったけど、なんかさびしいよ・・・

no.122 ( 記入なし12/10/17 13:45 )


no.120  ネット依存の人に関する問題はたくさん報道されてる通りです。
時には注意した親を殺したり働かなくなったりゲームばかりしてたり。
それがまともな人生とは思えないしそういう人生で楽しいのかな。家族にも迷惑かけるし。

no.123 ( 記入なし12/10/17 15:48 )


そういう事ですか。 無職だと外出するのに躊躇うところもあり、TV・PCかなと思います。
何かをすれば良いのでしょうけれど・・・。  no.120。     

no.124 ( 記入なし12/10/17 16:05 )


no.124
自分も今無職なんで平日とか外出しにくい雰囲気ある気持ちはよく理解できます。
偏見の目で見る近所の人とかもいますしね。引きこもるのもしょうがない理由のときもありますよね。

no.125 ( 記入なし12/10/17 16:10 )


> no.125 様。  コメントありがとうございます。

ネット依存症はどこからを言うのでしょうか?

 

no.126 ( 記入なし12/10/17 19:24 )


外から帰ってきて着替えやトイレの前に取り敢えずPC電源入れる人は既に立派な依存症です。

no.127 ( 12/10/17 23:07 )


 き・・・起動に時間がかかるだけだいっ!

no.128 ( 12/10/17 23:16 )


無料エロ動画と無職COMが見れれば満足です

no.129 ( 記入なし12/10/18 00:02 )


> no.127 様 no.128 様。 レスありがとうございます。
時間の基準のようなところは如何でしょうか? 例えば一日に○○時間など。  no.126

no.130 ( 記入なし12/10/18 01:13 )


ネット依存だけど最近は出かけることも増えてきたんでまあよろしいかと。

no.131 ( 記入なし12/10/19 09:10 )


要するに「社会」をいくつ持っているかですよね。

家族・職場・趣味仲間・地域の活動・草野球チーム、また、来月の予定表に書き込むイベントはあるか等を考え、一つでも多くの社会を持つ必要があります。
間違ってもPCの中にしかないという環境に長くいてはいけません。
現実逃避先としてPCを使うようになったら危険です。

no.132 ( 12/10/19 11:00 )


昔の電話依存

no.133 ( 記入なし12/10/19 12:12 )


ポケベル依存

no.134 ( 病気気味12/10/19 12:16 )


>no.132 様。 お返事ありがとうございます。仰っておられる事は解ります。
元々の性格も影響するのでしょうね。 外向性etc.。

no.135 ( 記入なし12/10/19 12:58 )


ネットでよく買い物するので買い物依存。

no.136 ( 記入なし12/10/19 12:58 )


男女両方になめられる事が多いので鍛える依存症を目指してます。
しかし怠け者の自分なので相当の怒りと覚悟を持続させねば続かないでしょうね・・・。

no.137 ( 記入なし12/10/19 13:15 )


毎日やることなくて、一日中ネット。テレビはつまらないのばかりだし。
買うわけじゃないけどオークションサイトずっと見てたり。
田舎で田んぼしかなくて、隣近所はじーさんばーさんばかり。
散歩もできない。

仕事探さないとまずいけど、そもそも応募できる仕事がない。

人としゃべらないって疲れる。

no.138 ( 40歳無職12/10/28 15:09 )


普通寝てる時間だろ? むなしいね。

no.139 ( 記入なし12/10/29 03:09 )


ネットは悪いことばかりではない。むしろ世の中に対しては良い影響を与えてる方が
多いのではないかとも思う。問題なのはネットばかりの毎日を長年過ごす極端な依存症の人でありネットを悪用する人やサイトの存在である。

それさえなければ凄く便利で有益な情報も多いのだけどね。未成年などの青少年はネットするなら特に気をつけないとね。

no.140 ( おい小池12/10/29 07:51 )


パソコン依存症になってはや10年。
寝て起きてパソコンしてまた寝る。その繰り返し。
月に何度か働いても薄給だし人間関係の悩みも辛い。パソコンしてるときだけホッとする。

no.141 ( 記入なし12/10/29 08:51 )


ネットなんか所詮、暇つぶし、リアル社会の方が100倍面白いと断言できる!。

no.142 ( 記入なし12/11/19 18:15 )


新聞は情報一日遅れの為不要。
CD-高いから不要。強いて言えばyoutube欲しくなれば着うたフル。

人間関係-メンドクサイから不要。

no.143 ( 記入なし12/11/19 19:26 )


昔ネット依存予備群だったことがある。
サイトでチェック項目に当てはめたら、ほぼ該当した。

今はいっそのこと生活からなくなることをひっそりと願っている。

no.144 ( 夢子12/11/20 13:43 )


うちのお祖母ちゃんは頭にネットを被っています

no.145 ( 記入なし12/11/20 16:56 )


>>no.143 いいね。

no.146 ( 記入なし12/11/20 17:03 )


パケット通信定額無かったらそれだけで20万越えてるから(笑)

no.147 ( 記入なし12/11/20 17:19 )


僕は一日だけでも携帯で500万パケットは使います。

自慢ではありませんが、YouTubeばかり聴いています。

no.148 ( 記入なし12/11/20 18:50 )


1日で500万パケットは多いね。

私は最近で多かったのが、月に2700万パケット。
200万円が相殺されてる。
パケ放題無かったらゾッとする額だね。

1日500万だったら、月で数千万か。

no.149 ( 夢子12/11/20 20:18 )


インターネットが始まる前、パソ通の頃は〇〇ホーダイもなくて、毎月の電話代が16万くらいでしたよ。

no.150 ( 12/11/20 20:41 )


ネット依存では、ないが携帯電話の長電話で先々月まで料金が平均で七万円位請求書が来てました、妻に怒られましたが友達三人まで無料かけ放題に切り替えてくれたので料金を気にしないで電話できます

no.151 ( 記入なし12/11/20 20:54 )


http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=ydJv6r7aH9I


この曲を12回聴くだけで100万パケット行ってしまいます。

僕の場合は、
パケホがなければ、
月額三千万円くらいの通信費になります。
恐ろしい金額ですよね(^-^;

no.152 ( 記入なし12/11/20 21:10 )


http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=ydJv6r7aH9I


この曲を12回聴くだけで100万パケット行ってしまいます。

僕の場合は、
パケホがなければ、
月額三千万円くらいの通信費になります。
恐ろしい金額ですよね(^-^;

no.153 ( 記入なし12/11/20 21:11 )


ネット依存症の自分ですが久しぶりに書き込んでます。
相変わらず対人恐怖症は克服できませんが何とか少しでも外出するように頑張ってます。でも他人が怖い。たくさん嫌な経験してきたんで。

no.154 ( 虚弱体質12/11/27 16:26 )


自分の場合、家族など親族はもちろん知人や友人も多数居ましたがパソコンしてる人は
ほとんどいない。自分とあと一人くらいだ。そういう人はパソコンばかりしてる人を
馬鹿にするので憤慨している。何がオタクだ。オタクでもいいじゃないか差別するな!

no.155 ( 虚弱体質12/11/27 16:32 )


コミュ障だからネット無いと厳しいよ。

no.156 ( 記入なし12/11/27 16:37 )


そう自分もコミュ症なんでネットに救われてる。でもリア充とかそうでない人でも
パソコンしない人はそういう気持ちを全然理解してくれない。それが悔しい。
まあ相手にしなけりゃいいか。。。

no.157 ( 虚弱体質12/11/27 16:44 )


俺の場合は地方出身で地元に仕事が無く東海地方に出てきてる訳だが… 

昨日はケイタイ停まって参ったよ。なんとか給与貰って開通させたけどね。

no.158 ( 記入なし12/11/27 16:48 )


まずネットに依存してる生活辞めないと、一生コミュ障なんか治らないとおもうよ・・・

no.159 ( 記入なし12/11/27 16:48 )


そうだね少しづつでも人が怖くて歩くとき足ががくがくになるけど頑張って外に出る努力をしたいと思います。心療内科の先生もんるべく努力するようにとアドバイスもらったんで。159さんもアドバイスありがとう。

no.160 ( 虚弱体質12/11/27 16:58 )


>>虚弱体質さん

自己分析ができていて、積極的に改善しようとしているあなたなら、今からでも全然遅くはありません。       いくらでもやり直しができると思います、頑張って下さい。

no.161 ( 15912/11/27 17:07 )


ネット失恋はリアルよりも痛みが少なかったです(^^;

no.162 ( 記入なし12/11/30 08:47 )


↑ 直接会ったりしなければそうだろうね。

no.163 ( 記入なし12/11/30 08:48 )


ネット依存は悪い事だらけと身内や知人に批判されてます。
その人たちはパソコンにもネットにも興味がない人たちです。
そういう人たちには僕たちの気持ちは理解してもらえません残念です。

no.164 ( 記入なし12/11/30 08:57 )


まあ毎日毎日ネット三昧では健康には良くないのはわかってるけどね。
だらだら過ごしてると月日の経つのも早く感じるし無駄に過ごしてるなとは思うことも
あるけど楽しいと思うこともあるので・・・。

no.165 ( 記入なし12/11/30 09:09 )


自分は友人には恵まれず傷つくことばかりでした。
ネットの世界の方が僕には優しいんです。居心地がいいんです。わかってほしい。

no.166 ( 記入なし12/11/30 09:12 )


学校卒業してから友達を作るのは難しいからねえ…

no.167 ( 記入なし12/11/30 09:17 )


携帯の予備電池はいつも3個持ち歩いています。

no.168 ( 記入なし12/11/30 15:34 )


虚弱体質さんは俺と似てるな〜。
知人や友人が多数いたってとこ以外は(笑)
幸せに生きてほしいな〜。

no.169 ( 記入なし12/12/01 02:34 )


依存が先でネットはパチンコ煙草女

no.170 ( 記入なし12/12/01 03:08 )


新聞 ほとんど買わない 
CD   此処十年買った試しがない。 

新聞よりネットの方がリアルタイム。勿論だが競馬新聞とかアナログ過ぎて買う気になれない。 

テレビもあまり見ませんし…

no.171 ( 記入なし12/12/01 05:45 )


ここにいるよ、ネットのない人生は考えられない

no.172 ( 記入なし12/12/01 06:32 )


暇な奴は殆ど無職だし自分が面倒見るのも切ない。

no.173 ( 記入なし12/12/01 07:18 )


雑誌や紙媒体なんて殆ど商売にならないでしょ? 

漫画喫茶有るし買う必要がない。新聞も同じ、番組表もネットで調べる。テレビあまり見ないしテレビジョンなんてイラナイ。

no.174 ( 記入なし12/12/04 19:56 )


だらだらとネット使ってる奴はいいカモだな

no.175 ( 記入なし12/12/07 19:12 )


ネット使わない人はアナログ。

no.176 ( 記入なし12/12/07 19:43 )


ネットは毒だね。明日から控えよう。

no.177 ( 記入なし12/12/31 14:50 )


ネットするならPC用のメガネかけないと、目が悪くなるよ。

no.178 ( 記入なし12/12/31 15:06 )


ネット用PC用のメガネは今や常識みたいだね。
。使った事無いが

no.179 ( 記入なし12/12/31 15:40 )


ネット依存が長くて寝てて起き上がるのさえしんどくてめんどくさいんです。
パソコン以外めんどくさいです。正直ご飯食べるのも台所行くのさえめんどくさいです。トイレは我慢できないから行きますが。このままだとどうなるんでしょうか。

no.180 ( 記入なし13/02/14 14:31 )


寝てるときだけが幸せなんです。立ち上がるのもしんどいだるい。
買い物とか病院に行くのなんてもう大変。同じくひきこもりの人はどうなんだろう。

no.181 ( 記入なし13/02/14 14:33 )


でも最近はパソコンしてても眠くなり短時間しか出来なくなりました。
すぐ眠くなるんです。寝るだけの人生です。食事もしない日もあるくらいです。

no.182 ( 記入なし13/02/14 14:34 )


筋肉が弱るよ

no.183 ( 記入なし13/02/14 17:28 )


目が見えなくなってきた

no.184 ( 記入なし13/02/16 23:51 )


ネット社会は便利で役に立つ情報などもあるけどもそれ以上の弊害があると思う。
便利を追い求めれば追い求めるだけ人類は更に欲望を募らせますます怠け者になっていく。人と人の関係も希薄になっていく。ネット三昧でひきこもるようになる人も多く
そうなればもはやネットするだけが人生の生きがいになってしまう。
だらけた生活を送るのが習慣になると健康面や生活にも支障が出てくる。

no.185 ( 記入なし13/08/19 21:25 )


激しくネット依存
無職コムに朝から晩までいる やばいよ俺 誰か助けて…

no.186 ( 記入なし13/08/20 01:59 )


ある程度は依存の時代

no.187 ( 記入なし13/08/20 04:49 )


はるかぜちゃん、“ネット離れ”で心境に変化……「傷つく時間をむだにしてきた」

http://topics.jp.msn.com/digital/general/article.aspx?articleid=2205473

※はるかぜちゃん、ネットはするなとは思わないけどこれからはリアルの世界中心に楽しくて健康的な生活を送ってね。陰ながら応援してます。

no.188 ( 記入なし13/11/08 20:29 )


ネットの世界が特に魅力的なわけではないとおもいます。ネットの外の世界に魅力がないだけではないかと。・・・・・・嫌味ったらしいいいかたですがネ。

no.189 ( 記入なし13/11/08 21:41 )


スマホ訳あって見れない時があって
その日1日ぼーっとしてた
ないならないでどーでもなってたな
依存はしてると思うけど

no.190 ( 記入なし13/11/08 21:52 )


特に依存してるとは思わないが、他にする事が無い。他に夢中になるものも無い。

皆さん仰る通り、ネットするようになってから、足腰の筋力が落ちてきて、膝や関節が痛くなってきたり目も悪くなって来たりしている。
まぁ〜老化という事もあるし。

no.191 ( 記入なし13/11/09 19:20 )


>191

そういえば・・・・・・農作業するようになってから
「関節が痛い」
と思うことはなくなりました。もちろん、筋肉痛はありますが。
「太股が痛い」
「二の腕が痛い」
そういう感じです。関節痛とは微妙に違うような?いや、まぁ、だいたい同じようなものでしょうけれど。

no.192 ( 記入なし13/11/09 19:37 )


191です。
わかりますよ。

2年ほど前に単発の仕事で朝から晩まで鎌で芝刈りをしたことがあったんですが、終わるころには太腿がパンパンになって疲れたなんてもんじゃなかったです。
朝起きたら信じられない位の筋肉痛で1週間近く筋肉痛が引かなかったですよ。

もっと辛かったのが作業中、かなりの時間を中腰で芝刈りをしてたんで、終わり間際にはあまりの痛さで背骨を真っ直ぐに伸ばせなかったですよ。

no.193 ( 記入なし13/11/09 20:21 )


あと、たまにですが何かの拍子に股関節も痛くなって、歩くのもままならない時もあります。
その時なんか実感しますね。  俺はおじぃちゃんかってw

no.194 ( 記入なし13/11/09 20:25 )


おお!?鎌で芝刈り・・・・・・・(呆然)。すいません。機械で刈っているぼくはまだまだです。あれはあれでつかれますが。

ぼくも、鎌をつかって長時間作業したことがあります。右手が痛くなったので左手に持ち替えようとしたら、片刃で・・・・・困惑しましたよ。多少切れ味が悪くても、両刃のほうがいいですよね。

no.195 ( 19213/11/09 20:47 )


スミマセン。訂正します。正しくは芝では無くて単なる雑草でした(~_~;)
芝と雑草ではまるっきり違うw
鎌にも片刃と両刃とがあるんですね?  知らなかったです。

その1日限りの芝刈りじゃなくて雑草刈りの仕事とと言うのは実を言うとこのサイトの求職で見つけたものなんです。

なんかネット依存から芝刈りの話へと飛んでしまいましたねw

no.196 ( 記入なし13/11/09 22:51 )


これってクスリと同じ?

no.197 ( 記入なし14/05/20 12:06 )


性格的に気難しいと孤立して依存してしまうよ

no.198 ( 記入なし14/05/20 13:17 )


親や生身の人間は矛盾だらけのあなたの問題点を指摘するけど
ネットは一方的でもいいからね。
但し、憂さ晴らしの書き込みをする人はネットでもトラブル。

no.199 ( 記入なし14/05/20 16:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

405 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [マイペースに仕事できる仕事ってありますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [若者(10代、20代)を見て思うこと]

HOME 掲示板トピック一覧

「ネット依存の人いませんか?」と似ているトピック
01. もしかしてネット依存症かもと思う人集まってください
02. ネットで知り合ったあの人は今
03. ネット依存症とはどういう状況ですか
04. ネット恋愛している人いますか?
05. ネット買い物依存症をなおす。
06. 買い物依存症、ネット依存、怖い
07. ネット喫茶で生活している人
08. 無職の人はネット中毒に陥りやすい?
09. ネットで見つけた名言を書き込みしてください
10. ネット懸賞。当たっていますか?
「ネット依存の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. エア出勤している人いませんか?
02. アルコール依存の人集まれ
03. 10年以上住所不定、無職の人間
04. もうすぐ冬が終わり春なんだけど
05. iPhoneについて語りましょう。
06. SBSスタッフで働きたいのですが
07. みなさんはどんな服を買いますか。
08. 国民健康保険はそんなに値上がりしたのでしょうか?
09. コンビニのレジの店員に恋をしたのですがどうすればいいですか?
10. 枕にこだわりがある人あつまれ〜
HOME 掲示板&トピック一覧