HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [2004年の俺はどうでしたか?] [話題をお任せ表示] 次 [来年から年金保険料が上がります]
話題

公務員改革論者出馬断念

カテゴリ:議論
河村たかし衆院議員、名古屋市長選の出馬を断念

 4月に行われる名古屋市長選に立候補を予定していた民主党の河村たかし衆院議員(56)(愛知1区)は4日、出馬を断念すると表明した。

 同市長選では、現職の松原武久氏(67)も3選を目指して出馬表明しており、自民、公明両党が松原氏支持を決めたほか、民主党内でも河村氏への反発があった。このため、民主党幹部が河村氏に立候補断念を働きかけていた。河村氏は同日「残念だが、(選挙への)勢力をつくれなかった」と話した。

 河村氏は昨年10月に出馬表明し、市長の退職金廃止や給与を年800万円にするほか、市職員の人件費1割削減などの公約を掲げた。

 しかし、河村氏と松原氏の双方から推薦を要請された民主党は、党国会議員の一部が河村氏を支持したものの、党の市議団、県議団が松原氏支持を決めるなど、党内で対立が深まり、党愛知県連は推薦決定を先送りしてきた。さらに連合愛知も先月22日、「河村氏の政策は実現性が厳しい」として、松原氏支持を決めた。

 河村氏は4期目。旧日本新党、旧新進党、旧自由党などを経て1998年、民主党入りした。
(読売新聞) - 1月4日10時56分更新

河村たかしホームページ
<a href="http://takashi-kawamura.com/" target="_top">http://takashi-kawamura.com/</a>


投稿者 : 国が滅ぶぞ! 日時 : 05/01/04 14:43
Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

間違いなく、地方公務員から相当の圧力がかかったのだろう。
アイツらは公務員問題への批判に対し、ヒガミだとか言うわ、メチャクチャな論理で抵抗
するわ、責任転嫁はするわで、それが通らなきゃ、選挙で公務員改革を実現して下さいと
開き直る。

その裏で勝てそうな公務員削減を主張する候補者に対しては、選挙に出ないように必死の
工作活動かな。

no.2 ( 記入なし05/01/04 14:49 )


「河村氏の政策は実現性が厳しい」
→「河村氏の政策は実現してもらっては困る」

no.3 ( 記入なし05/01/04 15:46 )


だいたいからして公務員が支持母体である民主党から推薦してもらって、
立候補しようというのが無茶な話だ。
改革したいのであれば、
無所属か民主党・共産党以外の政党から立候補すれば良い。
          

no.4 ( 下っ端公務員05/01/04 18:36 )


最近TVタックルに出てこない

no.5 ( 記入なし05/01/04 19:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [2004年の俺はどうでしたか?] [話題をお任せ表示] 次 [来年から年金保険料が上がります]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「公務員改革論者出馬断念」と似ているトピック
01. みなし公務員になりませんか?
02. 公務員ってどうですか?
03. これからの公務員のあるべき姿について
04. 俺と公務員目指しませんか?
05. 公務員の辞めさせ方教えてください
06. 元公務員だけで差別されています
07. 公務員の仕事についてどう思いますか?
08. 国家公務員を辞めようと思っています。
09. 無職から公務員ってなれますか?
10. 公務員が起こした不祥事について
HOME 掲示板&トピック一覧