HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [公共広告機構のcmについて] [話題をお任せ表示] 次 [貴方の辞書にない文字はなんでしょうか?]
話題

生活が苦しすぎてしょうがない

カテゴリ:雑談
青森にはなんでこうも仕事がないのだろうか・・・
首都圏には仕事がある。
しかしもうちょっと地元で頑張ろうと決心して県外での仕事を断ってしまった・・・。
仕事も不採用が続き、家も差し押さえられ、ローンも残ったまま・・・・
毎日ギリギリの生活をしている。
親父は安い給料で毎日朝早くから夜遅くまで、
そしてほとんど休日も返上で休み無しに仕事をし、日に日に痩せていく一方・・・。
こんな辛い生活から早く脱却したいけど、抜け出せない・・・。
どうすればいいものだろうか


投稿者 : 匿名 日時 : 11/09/20 13:22
Infomation 36 件中 1 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

スレ主さん
年齢、既婚or独身、資格、学歴、職歴をアバウトでいいから教えてください。
処方箋を考えるので、

no.2 ( 記入なし11/09/20 13:48 )


あなたは仕事しているのですか。破産すれば借金はなくなるし、地方は仕事少ないし首都圏に引っ越すことも考えたらいいと思います。

苦難を乗り越えよう。 http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1836-1837

no.3 ( 記入なし11/09/20 14:02 )


親父さんはたいへんですね。家族構成はどうなのですか。借金はいくらあるのですか。

no.4 ( 記入なし11/09/21 04:24 )


>首都圏には仕事がある。
勘違いしないでくださいね。
あることはありますが、中高年はありませんよ。
それでみんな苦しんでます。
でも地方の雇用条件よりはマシか。。。くらいです。

no.5 ( 記入なし11/09/21 10:07 )


県外の仕事、断らなきゃよかったね。

no.6 ( 記入なし11/09/21 16:33 )


原発でガレキの片づけとかなら、時給600円位であるだろ

no.7 ( 記入なし11/09/21 16:41 )


がれき撤去は日給13000円くらいで無職ドットコムの求人にも出てますよ。

no.8 ( 記入なし11/09/21 16:59 )


腹が減ってしょうがない、なにか食わせてくれー。

no.9 ( 記入なし11/09/21 17:03 )


福島県のガレキ撤去の仕事は始まらない求人ばかりだから応募するだけ無駄。
同じ東北で宮城県なら被災関係の仕事がある。青森で仕事がなければ県外に出るしかない。
県外な出るべし!

no.10 ( 記入なし11/09/21 17:44 )


no10さん。

情報ありがとうございます。
調べてもほとんどないんですよね。

もっと詳しく教えてください、お願いします。
実は年配の友人が仕事を探しててがれき撤去を紹介してる状況なのです。
もうすぐ申し込みといったところです。

他の方でも知っている人がいたらお願いします。

no.11 ( no811/09/21 17:51 )


生活保護費3兆円、だったか4兆円だったか、の衝撃。とか言うテレビやってますたね。

no.12 ( 記入なし11/09/21 17:56 )


もう金がない  生活破綻してるが明日給与が出るから助かった

no.13 ( 38才の男11/09/21 18:09 )


それは破綻しているとは言わない

no.14 ( 記入なし11/09/21 18:11 )


生活保護費3兆円、だったか4兆円ようは国家予算の1/10ですね。
2/5までいくんじゃないですか?この状態だったら。
これこそ破綻w

no.15 ( 記入なし11/09/21 18:12 )


貯蓄が1500兆円から1000兆円に
2500兆円あったのに

no.16 ( 記入なし11/09/21 18:30 )


宮城県で被災家屋の解体作業や土木関係の仕事で食いつなぎながら福島県の作業開始を待った方がいいと思う。
まぁ、土木なら無理に宮城にこだわる必要はないが…
福島県のガレキ撤去は 10月10日頃から始まると言って求人を掲載している業者が増えているが、果たして本当に始まるのか…今までも同じ事を繰り返してきたが結局始まらんかった…
日給がいくら高くても仕事が始まらんかったら意味無し。

no.17 ( 記入なし11/09/21 21:38 )


朝早くから夜遅くまで休み無し・・・
1日10時間×700円×30日
21万もあるけど?

no.18 ( 記入なし11/09/21 22:49 )


なぜスレ主はでてこないんだ?

no.19 ( 記入なし11/09/22 04:34 )


住宅ローンや公共料金、税、払えません。アルバイトさえも決まらない。不採用続きで精神参っています。

no.20 ( 記入なし11/09/22 05:42 )


借金30万、親に20万、計50万。
今日面接ですがなんとか採用されたい、でも僕は親元なので住まいには困っていない。
もっと大変な状況の人たちに天の恵みがあることを祈るばかりです。

no.21 ( 記入なし11/09/22 05:46 )


給与日だが家への入金、定期代、携帯代、年金預金などですぐ10万近く減り生活破綻に近づく   まあなんとかするが

no.22 ( 38才の男11/09/22 07:05 )


>20 3のURLをよくみたらいいです。家を守る方法は専門家の猫次郎先生が合法的裏技にも強いです。妻子はいるのですか。

no.23 ( 記入なし11/09/22 08:32 )


借金223万、無職、体力ある。XX連敗中。
でも40代なのでバイトさえ雇ってくれん。
踏み倒して、生活保護だこりゃ。

no.24 ( 記入なし11/09/22 10:17 )


no24さん

どこでお金を借りたんですか?
僕はカード2枚しか(銀行とクレジット)持ってないからあまり借りれません。
仕事も見つからないしどうしよう。

no.25 ( 記入なし11/09/22 10:21 )


>踏み倒して、生活保護だこりゃ。

合法的に借金0にしないと生保はもらえないよ。

no.26 ( 記入なし11/09/22 10:31 )


 今の政権には何とか現実に住民に現金が回ってくるような政策をするようにと思う。金が回ってこないんじゃ結局へ理屈だね。

no.27 ( 記入なし11/09/22 17:07 )


借金80万 来年の4月に過払い金が22万返還される
来年には借金完済したい・・

no.28 ( 記入なし11/09/22 17:23 )


自己破産をして、生活保護申請すればいいんですね。

no.29 ( 記入なし11/09/22 17:27 )


給与が入った  生活破綻からはとりあえず免れた

no.30 ( 38才の男11/09/22 18:09 )


借金250万、40前半だけど施設警備やってるよ
仕事選ばなければなんとかなるよ。選んでる場合じゃないし

no.31 ( 記入なし11/09/22 21:17 )


>no.24です
借りたのは銀行、クレジット、融資等、、利息だけで確か毎月5万以上かな?
>合法的に借金0にしないと生保はもらえないよ。
そうなの!!? マジに調べます。ありやと。

no.32 ( 記入なし11/09/22 23:20 )


昔の言うところの“サラ金”でお金を借りた時点でアウトだと思いますよ。

no.33 ( 記入なし11/09/22 23:55 )


サラ金の存在そのものが頭くる。人間の弱みにつけこんだ商売だ。

no.34 ( 記入なし11/09/23 00:02 )


苦しい

no.35 ( 38才の男11/09/23 13:28 )


サラ金の金利も以前よりは安くはなっている。でも借りないほうがいい。

no.36 ( 記入なし11/09/23 13:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

36 件中 1 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [公共広告機構のcmについて] [話題をお任せ表示] 次 [貴方の辞書にない文字はなんでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「生活が苦しすぎてしょうがない」と似ているトピック
01. 苦しくてしょうがないんですが
02. 人間関係でなやんでてもしょうがないですよね?
03. 生きていくためには仕事しないとしょうがない
04. なんだかしっくりいかない生活
05. アルバイトやめたくてやめたくてしょうがないんですが。
06. 半年前から働き出して今は仕事が楽しくてしょうがないです
07. 苦しい生活ですが、頑張っています
08. 収入なく送る生活は気が狂いそうだ
09. 電車男のような生活を望んでいます
10. どうしてこんなにも生活が苦しいのでしょうか?
「生活が苦しすぎてしょうがない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
03. 派遣会社について語りましょう
04. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
05. パソコンに関しての相談・談義
06. 晩ご飯は何を食べてますか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
09. 懐かしのテレビ番組を挙げていきましょう
10. 日本で一番人気のある人は誰だと思いますか
HOME 掲示板&トピック一覧