HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [時々狂いそうになることってない?] [話題をお任せ表示] 次 [諦めていることは何ですか?]
話題

フェイスブック、ミクシィ、ツイッター等について語りましょう

カテゴリ:失業
情報ツールについて語りましょう。
タイトル以外の物でも情報ツールとして
人間関係のネットワークツールであればなんでもOKです。
皆様の活用方法等を教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 11/08/07 21:02
Infomation 239 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

フェイスブック。

・友達は多いのに、書き込みは少ない。俺は、友達0、書き込み多い。

・高校の同級生女子1人、フェイスブックに登録していた。
その同級生女子の友達に、中学の同級生が何人かいた。その中学の同級生を調べていくうちに、10人くらい中学の同級生がいた。
女子は38〜39歳なのに、苗字が同じ。独身なのかな?
同級生は、友達が多いけど、書き込みはほとんどしていない。
とある同級生男子がいた。俺と同じ冴えない・女子とは縁の無かったグループの男だったのに、結婚していた。

no.100 ( 記入なし13/09/27 22:47 )


アメーバブログのなうは知り合いとかいなくてもつぶやけば大勢の人に見てもらえたような・・・。

no.101 ( 記入なし13/09/28 08:10 )


フェイスブック、Twitterは、良く聞くけどログインするのに面倒かも……。

no.102 ( くされ根性の素人13/11/07 00:59 )


ネット記事にツィートボタンがあるから、気になる記事はボタン押してる
ネットのスクラップ帳のようになった
個人的なつぶやきはゼロだわ

no.103 ( 記入なし13/11/07 16:17 )


フェイスブックに登録したが、友達いないので、すぐに辞めました。

ツイッターは、私がやると、つぶやきではなく、ぼやきになるのでやりません…

no.104 ( まっつん13/11/07 16:25 )


ツイッターしか使っていない。

no.105 ( 40歳無職13/11/18 23:16 )


この掲示板で呟いたら、何人位の人が見ているんだろう…。

no.106 ( 記入なし13/11/19 03:29 )


フェイスブックには学歴という高いハードルが存在をする
低学歴で底辺の日雇いが使うには敷居の高いSNSだ

no.107 ( 記入なし13/11/19 07:40 )


フェイスブック、ツイッター、ミクシィ・・・
全て書き込みや閲覧などの形跡で、その人の趣味・趣向など
分析されてしまうそうだ。だからやらない。

という言い訳をしながら、友達がいない・コミュ障の自分を
納得させている。

no.108 ( 記入なし13/11/28 18:08 )


facebook、1ヶ月前に高校の同級生男子Oを1人見つけた。
高校は、中国地方のとある田舎だった。
Oは東京に住んでいた。出身高校と名前があってたから、多分間違えない。
今日、久々にOのfacebookを見たら、友達登録してないと閲覧出来ないようになっていた。
名前以外、わからないようになっていた。

(名前しかわからないのに友達登録出来るわけ無いじゃん。仮に他の高校の同級生がfacebookを始めて高校の友達を探しても、名前しかわからないのなら同姓同名の別人の可能性の方が大きいから見つけようがないじゃん)と思った。

no.109 ( 記入なし13/12/13 10:23 )


学生時代に嫌いだった奴のFB職業欄に、ゴールドマン○サックスて書いてあった…

no.110 ( 記入なし13/12/13 18:24 )


利用して同級生とか見てみたいけど
見たら足跡とかついちゃうの?あっちに見たってバレたらやだな

no.111 ( 記入なし13/12/13 18:27 )


捨てアカで見て退会しちゃえば良いよ

no.112 ( 記入なし13/12/13 18:31 )


顔本は足跡つかないはず

no.113 ( 記入なし13/12/13 18:33 )


>no.111

覗き見てみたいけど自分は知られたくないという人には不向きですね。
不特定多数の知らない人に向けて発信するのって、勇気が要りますよね(w

no.114 ( 記入なし13/12/13 18:33 )


ツイッターも覗くだけで自分の情報が知られてしまうんですか?

no.115 ( 記入なし13/12/15 21:41 )


フェイスブックに足跡は残りません。

同級生に、自分の子供や、今の知人・友人・同僚の画像を出している人はいるけど、
自分の顔を出している人はいない。
俺としては、今の同級生の顔を見てみたいのだが・・・。

no.116 ( 記入なし13/12/17 10:36 )


中学の時のとある友達が、フェイスブックをしていた。
彼は俺と同じく内気でクラスに友達が数人しかいなかった。女子とは全く話さない男子だった。

40歳の彼は今、遠く離れた土地で暮らし、結婚している。
フェイスブックに登録している友達が多い。女も結構いる。
中学の同級生も友達として登録している。そのフェイスブックに登録してある中学の友達は、中学時代全く会話しなかった同級生だった。中学時代、友達ではなかった。
一方で、中学の時の友達はフェイスブックの友達に登録していない。

no.117 ( 記入なし13/12/22 19:15 )


ツイッターでつぶやいたとしても誰かが見てくれてるんですかね?

no.118 ( 記入なし13/12/23 19:19 )


中学・高校の同級生の女子がフェイスブックしているのを見つけた。
彼女の友達の中に中学の同級生女子が5人いた。5%くらいだ。

後の95%の友達は、高校卒業以降の友達・知人。彼女達は、住んでる場所も出身地も<県内は同じだが>市はバラバラ。
どこでどう知り合ったんだろう?不思議だ。

no.119 ( 記入なし14/01/03 23:03 )


no.115
基本的にツイッターは自分の情報を発信するだけです。

no.120 ( 記入なし14/01/04 01:06 )


Facebookにみる投稿数と恋愛関係 - リアルが充実すると投稿減少?!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140217-00000052-mycomj-sci

no.121 ( 記入なし14/02/24 19:23 )


同世代の人のほとんどはネット上の交流サイトでも見かけない。
学生時代は活発で社交的だった彼らや彼女たち。今どうしてるんだろうか。
やはり仕事も充実して結婚して家庭を持ってる人が多いからネットなんてしないんだろうか。

no.122 ( 記入なし14/03/01 14:31 )


>122 

あと、本名を晒していない場合も多いよ。

no.123 ( 記入なし14/03/01 14:42 )


ツイッターってパソコンでは書き込み出来ないんですか?

no.124 ( 記入なし14/03/28 15:41 )


Gメール開設から10年、ユーザーが払う「無料」の代償
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140401-35045970-cnn-int

no.125 ( 記入なし14/04/01 22:30 )


正直うんざり!? 「SNSやらない女子」たちの本音6選
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140420-02182236-mynaviw?noFirstViewModule=true

no.126 ( 記入なし14/04/22 13:29 )


https://www.facebook.com/kaoriyyyyy
新規の人増やし中なの♡♡

no.127 ( 14/08/22 09:53 )


あなたの所在地が相手に分かるFacebookメッセンジャーは、超危険!
https://ja-jp.facebook.com/notes/momo-taro/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E6%89%80%E5%9C%A8%E5%9C%B0%E3%81%8C%E7%9B%B8%E6%89%8B%E3%81%AB%E5%88%86%E3%81%8B%E3%82%8Bfacebook%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%81%AF%E8%B6%85%E5%8D%B1%E9%99%BA/626837340727384

no.128 ( 記入なし14/08/22 20:01 )


Facebook、メッセンジャーアプリをインストールしていないユーザーに直接通知
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1407/30/news047.html

> Messengerをインストールしなくても、モバイルのWebブラウザでwww.facebook.comを開くことでメッセージングを利用することは可能だ。

no.129 ( 記入なし14/08/22 20:04 )


facebook、中学の同級生が10人くらいしてるけど、誰も2年以上書き込んでない。
忙しいのか?facebookにログインしたことすら忘れてるのか?

no.130 ( 記入なし15/07/22 21:09 )


放置

no.131 ( 記入なし15/10/20 16:34 )


マイミク43人。ほとんどリア友かリア知り合い。だから退会してやり直しはできない。

no.132 ( 記入なし15/10/21 02:11 )


なんだSNSのスレあったのか!
じゃぁ、こっちで情報交換しよう

no.133 ( 海ぶどう15/10/21 07:20 )


基本的にヲチ用にしか使わないなー

no.134 ( 記入なし15/10/21 07:22 )


今日はタイ料理屋でオフ会だ!

楽しみ!

no.135 ( 海ぶどう15/10/21 13:39 )


無職13年でよく金が持つな。

no.136 ( 記入なし15/10/21 13:47 )


>今日はタイ料理屋でオフ会だ!

楽しみ!
no.135 海ぶどう (15/10/21 13:39)

mixiの集まり?

no.137 ( 記入なし15/10/21 17:06 )


今日は中華料理屋でオフ会だ!

楽しみ!

no.138 ( 記入なし15/10/22 10:39 )


>>137

そう

no.139 ( 海ぶどう15/10/22 17:45 )


オフ会行ったら俺以外皆有職者だった。

no.140 ( 海ぶどう15/10/23 12:54 )


普通の感覚なら無職でオフ会に行くのは嫌だろ。
金もかかるし。

no.141 ( 記入なし15/10/23 13:02 )


無職だけのオフ会にも行った事がある。

no.142 ( 海ぶどう15/10/23 13:35 )


mixi?

no.143 ( 記入なし15/10/23 13:38 )


無職だけのオフ会はファミレスが多い

no.144 ( 海ぶどう15/10/23 13:41 )


そう mixi

no.145 ( 海ぶどう15/10/23 13:41 )


mixiはアカウント2つ持つのは無理かな?

遊びで使いたい

no.146 ( 記入なし15/10/23 14:02 )


最近はmixi放置してフェイスブックで遊んでる連中が多い!

no.147 ( 海ぶどう15/10/24 14:40 )


ミクシーは時代遅れ

no.148 ( 記入なし15/10/24 15:22 )


90年代はまだ携帯もパソコンも普及してなかったから
人間らしい交流ができた。

no.149 ( 記入なし15/10/24 15:54 )


誰かid晒す勇気ある奴いる?

no.150 ( 海ぶどう15/10/25 08:42 )


mixiが過疎化してると思ったら皆フェイスブックに集まってた。

no.151 ( 海ぶどう15/11/01 13:33 )


ツイッター登録してるが、3つものアカウントを持ってるが何にも機能してない。
よくよく考えると横のつながりを嫌う俺がそんなSNSなんぞやれるタマじゃないよなw

no.152 ( 記入なし15/11/02 00:10 )


おはようございます

no.153 ( 海ぶどう15/11/03 08:43 )


低学歴の人はフェイスブックに登録しないよね

no.154 ( 記入なし15/11/03 08:45 )


大卒だがフェイスブックやってない

no.155 ( 海ぶどう15/11/04 08:25 )


フェイスブックで登録された内容は、アメリカで情報分析されてるってみんな知らないのかな?
情報抜かれてるのはLINEだけじゃないんだけどな
日本人の悪いところ「皆が使ってるから」「皆が持ってるから」「皆が〜」

no.156 ( 記入なし15/11/04 09:07 )


日本だけじゃないだろ。ツイッターだってフェイスブックだって「皆が使ってるから」「皆が持ってるから」「皆が〜」でアメリカは勿論ヨーロッパでもアジアでも一体何十億人が利用してると思ってんだよw

no.157 ( 記入なし15/11/07 16:08 )


オフ会に参加しなかっただけでマイミク切られた事ある。

no.158 ( 海ぶどう15/11/10 08:19 )


フェイスブック、登録したことを忘れてる人多そうだな。

先日、警察音楽隊の演奏を聴きに行き、その後パトカーの運転席に乗った。おまわりさんに写真を撮ってもらい、フェイスブックにその写真をアップロードしようとしたけど、出来なかった。

no.159 ( 記入なし15/11/10 22:55 )


過疎化してるとわかっていても毎日ログインしてしまうミクシィ

no.160 ( 海ぶどう15/11/27 07:37 )


フェイスブックに最近ログインしてない

no.161 ( 記入なし16/05/09 22:31 )


ツイッターは重用している。

no.162 ( 記入なし16/05/11 22:41 )


ろくでもない野郎がチャチャ入れるからやらない

no.163 ( 記入なし16/05/11 22:43 )


mixi過疎化

no.164 ( SEA GRAPES16/05/12 01:45 )


お化けは居ないと言ったら切られたのでアホらしくてやめました。

no.165 ( 記入なし16/05/12 02:27 )


mixi(笑)

no.166 ( 記入なし16/05/13 07:40 )


去年プラハに行ったときにフェイスブックに投稿したらいいねが57個きたよ(^^ゞ

no.167 ( 記入なし17/02/05 14:11 )


いいね(^^♪

no.168 ( 記入なし17/02/05 15:02 )


>フェイスブック、ミクシィ、ツイッター等について語りましょう

mixiは終了。ラインだね!

no.169 ( 記入なし17/02/06 09:30 )


ミクシーなんてログインすらしない。

no.170 ( 記入なし17/02/06 10:32 )


昔はmixiとGREEをやってたなー

今では見栄っ張りなFB、いじめの温床となっているLINE、バカッターと言われるようになったツイッター
SNSの業は深い

no.171 ( 記入なし17/02/06 10:37 )


LINEはキャリアメールが使えないときに便利。

no.172 ( 記入なし17/02/06 14:20 )


いいね(^^♪

no.173 ( 記入なし17/02/07 13:41 )


SNS関係全部放置する事にした。

なんか疲れた。

ついでにわけのわからないお気に入りも削除

4月ぐらいになったらお久しぶりですって書き込みするつもり。

すっきりした(^^♪

no.174 ( 記入なし17/02/07 16:17 )


FC2のPIYOをやってます
すごい重たいんだけどね

no.175 ( ヒースクリフ17/02/07 17:42 )


たしかミクシィに招待されたのが2006年の12月だから

そろそろSNS生活も10年か、、、。

放牧!

no.176 ( 記入なし17/02/07 23:58 )


イイネ!

no.177 ( 記入なし17/02/08 21:39 )


やっぱ放置できない、、、(;´Д`)

no.178 ( 記入なし17/02/08 23:52 )


アメブロで繋がってた、粘着質な女と縁を切った、、、(;´Д`)

no.179 ( 記入なし17/02/09 00:42 )


↑S○○G○○○○氏だろ

no.180 ( 記入なし17/02/09 02:45 )


ぐでたま!

あ〜だるい、どうせ食われるだけだし、、、。

no.181 ( 記入なし17/02/09 05:38 )


食われなくてもダルいくせに。

no.182 ( 記入なし17/02/09 05:59 )


夏目さんに食べられたい、、、(;´Д`)

no.183 ( 記入なし17/02/09 07:09 )


あさチャン!終わったら出かけるか(^^♪

no.184 ( 記入なし17/02/09 07:29 )


ただいま〜

no.185 ( 記入なし17/02/09 12:45 )


おかえり〜

no.186 ( 記入なし17/02/09 16:13 )


人生をリカバリしたい!

no.187 ( 記入なし17/02/09 16:34 )


無理!

no.188 ( 記入なし17/02/09 20:31 )


Twitterで呟きたい

no.189 ( 記入なし17/02/09 21:58 )


今日も更新しました

no.190 ( 記入なし17/02/11 11:47 )


言葉が読めないから不明だけど、中東?インド?の人を数人フォローしたりフォロバしたりしたら、次々フォローされる(汗)。手動フォロバだから面倒臭いし、ダイレクトメールも全く読めない。

no.191 ( 記入なし17/03/17 23:17 )


どうやらアラビア語みたいだ。Twitterで検索したら困っている日本人が沢山いた。律儀にアラビア語の人達にフォロバしていたけど、もうスルーしようかな…。

no.192 ( 記入なし17/03/18 00:16 )


ミクsィで4人からアクセスブロックされている、理由はよくわからないが、、、(;´Д`)
ちなみにマイミクは現在58人。

no.193 ( SEA GRAPES17/03/19 03:37 )


ブログを更新しました^^

no.194 ( 記入なし17/03/19 09:48 )


薮内雅明の呟き。

no.195 ( 88888888888888817/03/19 12:28 )


ブログやってるよ (^^♪

no.196 ( 記入なし17/05/07 06:58 )


フェイスブックをはじめて、約4年。最近「omiai」のほうに登録してみたけど、このサイト出会えますか? もし利用している人いれば情報ください。

no.197 ( 記入なし17/05/11 22:09 )


ミクシィとアメブロ、どっちが安全?

no.198 ( SEA GRAPES17/05/12 05:31 )


LINEのスタンプ作ってます。

no.199 ( 記入なし17/06/26 10:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

239 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [時々狂いそうになることってない?] [話題をお任せ表示] 次 [諦めていることは何ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「フェイスブック、ミクシィ、ツイッター等について語りましょう」と似ているトピック
01. ツイッターについて語りましょう
02. ムショクワーク・インターネットサービス
03. インターネットの営業スタッフってどんな仕事ですか?
04. X-ファイルとスターゲイトは面白いと思います
05. インターネットカフェ利用について
06. フィットネスクラブの利用法
07. ツッコミを入れるスレ 「ツッコミュニケーション」
08. ハローワークの求人内容とワタシのスペック
09. スタッフ・サービスってどうでしょうか
10. スポーツクラブいってる人いますか?
「フェイスブック、ミクシィ、ツイッター等について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 今一体何してますか?教えてください。
03. 競馬について語りませんか?
04. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. みんなお昼ご飯何食べてますか?
08. 一人も友達いません。話相手もいません。
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. テレビ番組が面白くないとおもいませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧