HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [丸刈りって面接時どう思われてるんでしょうか] [話題をお任せ表示] 次 [求職中は美しい歌声を聴きましょう]
話題

仕事辞めたい・辞めた人のためのトピック

カテゴリ:失業
仕事で辞めた理由・仕事で辞めたいこんなところが嫌だったので辞めた人が集うレス。がんがんかきこみしてくれ

投稿者 :  日時 : 05/05/12 20:48
Infomation 40 件中 31 から 40 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

これから盆明けでまた辞めたくなったひとおおくなるんだろうな

上のほうに、偽装派遣の話しがあったけど、確かにこういう仕事してると
コマと同じだね。そこの現場が終わったらまた次。終わったらまた次と
てんてんとすることになる。
しかも、どこに飛ぶかわからないっていうのは怖い話だよね。
近場だけならいいけど。通勤に何時間もかかるところだと悲惨だよ。

でも、どこかの会社に就職したからといっても、結構ハズレが多いからね。
当たり会社に入れても、ハズレ部署に入って、辞めちゃうケースもあるし。
逆に当たり部署までは入れたとしても、キツい上司に汚い人間関係があったら
それでもう辞めてしまう理由になってしまう。

そういう意味では、一般企業への就職も偽装派遣で飛ばされる出向先も同じ
ことで、すべては会社運のあるなしだね。
だから、気に入らないなら現場移動願いも出せる偽装派遣の方が考えによっては
融通が利きやすいっていうか動きやすいとおもうよ。
色々偽装派遣で仕事をかえながら、企業分析・業界分析もできるだろうし。
それから就職してもおそくなかったとおもいます。

no.31 ( 記入なし05/08/16 23:23 )


>29
そうそう。
本当にやめるときは、むしろ穏やかでさっぱりしてるw

no.32 ( 記入なし05/08/16 23:23 )


明日から仕事行きたくない。出社拒否一歩手前.....相談できる人が誰もいないので、ストレス溜まる一方・・・本当なら辞めたい・・・でも職歴がやばい・・・契約社員を9ヶ月勤めて辞めるのは、次の面接で響きますよね。どうしようかな?

no.33 ( 記入なし05/08/16 23:30 )


>33
職歴は辛いね。
あと3ヶ月ってことですか?
3ヶ月なら我慢できるんじゃない?
期限付きなら乗り越えられるでしょう。
同じくワタクシも転職回数多いのでね、
正社員になるのも恐いのですよ。
今現在バイトなのですが、正社員にならないかと
雇用主に言われて、断るのもおかしな話なので
「お願いします」と引き受けたものの・・・。

no.34 ( 記入なし05/08/16 23:47 )


契約社員って職歴になんの?

no.35 ( 記入なし05/08/17 01:31 )


今日も行かないといけないと思うとぞっとする

no.36 ( 記入なし05/08/17 06:48 )


2月に職安で見つけた請負のところ応募したが面接まで数日待たされ面接は常滑まで行ってやった。職安の求人票の仕事より人間関係楽だと他のところ紹介され受けたが向こうからお断り。3軒目はゴムの工場へ行ったが夜勤のみやってるためここも不採用。
4軒目は小さい塗装工場、社長から「いつから来れる?」と聞かれ、いつでもこれますと言ったら明日から来いと言われ翌日出勤。初日は作業服持ってこなかったため私服で仕事した。手が遅いので社長から「はよ、洗え・やれとか」言われるのはしょっちゅう、早くやろうとしてるが遅く見えるみたい。仕事ない時は来ても帰らされたし、洗うものないとどうすればいいかわからんし、塗装した製品ぶつけないように気をつけて持たなあかんし。辞めようかなと思ったのは1ヶ月経過してからだ。辞める事言う数日前に請け負い会社の人に電話で辞めることも考えてると言った、そしたら「仕事言われたことちゃんとやってる、ただどうしても遅いからうるさく言う」とも言ってた。5月末帰るときに辞めたいと言ったら「明日から来なくていい」と言われた。年金手帳返ってくるまでちょっと日数かかったが無事に戻ってきたので安心した。給与は6月分だけ振り込まれていない、なぜなら出席簿を送信していないから。自分のミスだった。もう諦めがついた。辞めた理由を言うなら、雰囲気にあまりなじめなかった。

no.37 ( ピノ05/08/18 19:06 )


よし辞める!

no.38 ( 記入なし05/08/19 00:16 )


仕事についてだけど。あきらかにミスしてる状況を自分の
心の中だけに秘めといてそれを放置したまま、客に引き渡すって
最悪ですよね・・・・今の自分がそれです。
 早く自分に合った仕事を見つけたいです。客が自分のミスで死なないうちに・・・。
神様・お願いします。

no.39 ( 記入なし05/08/21 00:17 )


建築設計なら、現場からクレームが来るだろう。それが読めない現場は同罪。
電気・機械設計なら、試作時点で製造からクレームが来るだろう。
ソフト設計なら、試運転・試作評価時点でクレームが来るだろう。

その他の業種は想像できない。

no.40 ( 記入なし05/08/21 00:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

40 件中 31 から 40 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [丸刈りって面接時どう思われてるんでしょうか] [話題をお任せ表示] 次 [求職中は美しい歌声を聴きましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「仕事辞めたい・辞めた人のためのトピック」と似ているトピック
01. 今の仕事を本当に辞めたい人が集まるトピック
02. 仕事しながら仕事を探している人のトピック
03. 働いたけど、やはり駄目だった人のためのトピック
04. 怠け者怠けたい人のためのトピック
05. 寂しい人が集まるトピック
06. 体調不良の人のためのトピック
07. 何もする気が起きない人たちの集うトピック
08. 公務員試験を目指す人のためのトピック
09. 仕事に対する疑問を解決するトピック
10. 芸能人の不祥事についてのトピック
「仕事辞めたい・辞めた人のためのトピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今の仕事を本当に辞めたい人が集まるトピック
02. クロネコヤマトの仕事について
03. 就職と無職を繰り返している方
04. 不採用で落ち込んでいる人が書き込むトピック
05. 人生に疲れた人が書き込むトピック
06. ルート配送の仕事内容について
07. 仕事に対する疑問を解決するトピック
08. うつで無職の方いますか?
09. うつで無職中の人の相談トピック
10. 転職のために自分を見つめなおす
HOME 掲示板&トピック一覧