HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [フリーマーケットで何を売りましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [田舎暮らしの嫌なところ。2]
話題

山について語りませんか。

カテゴリ:雑談
人間にとって、森や山は魂の故郷ともいえる場所です。
登山は、肉体を鍛え、それと共に精神面も鍛えられます。
特に富士山は、山頂から見える素晴らしい景色に感動しますし、
頂上で食べる『おとこめし』は感無量です。(岳読んでる人はわかります)

山について語りませんか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 11/05/29 22:58
Infomation 163 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

山、もう半年以上登っていません(泣)。
関東の低山専門ですがいつかはK2にもチャレンジしてみたいと思っています(嘘です^^;)。

no.2 ( 記入なし11/05/30 02:52 )


昔は穂高とか登ったなあ

no.3 ( 記入なし11/05/30 08:19 )


ファッションだけでない「山ガール」って増えているのかな?

no.4 ( 記入なし11/05/30 08:27 )


日帰りでエベレスト登頂しました

no.5 ( 記入なし11/05/30 10:40 )


高尾山に行きたいなぁ。

no.6 ( 記入なし11/05/30 12:52 )


火山に登った時の楽しみ方。
近くで溶岩を見ることができる。
山肌のあちこちに硫黄の塊が転がっている。
時として温泉が湧いているので入ることができる。

no.7 ( 記入なし11/05/30 15:30 )


>no.7
硫黄は、二酸化硫黄というガスに注意が必要です。数年前に無くなった方もいました。
近くに注意の立て札が立っています。

no.8 ( 記入なし11/05/30 15:39 )


 国破れて 山河あり

no.9 ( 記入なし11/05/30 18:02 )


きのこの山がたけのこの里よりも好き。

no.10 ( 記入なし11/05/30 19:45 )


高尾山二回行った。登山というよりはハイキングという感じであった    駅降りてすぐ山があるので行きやすい

no.11 ( 38才の男11/05/30 20:03 )


乗鞍はなぜ車で上がれなくなったの?

no.12 ( 記入なし11/05/30 20:27 )


むしゃくしゃしている人も、そうでない人も山に登れば、皆癒される。

no.13 ( 記入なし11/05/30 21:58 )


 月山って、尾根道も20キロくらいしかないのだが霧が多くて有名だ。結構、遭難者が多い場所。
 台風の後に行った時があって、霧に巻かれることなく素晴らしく美しかったですよ。

no.14 ( 記入なし11/05/30 22:32 )


山を愛する人たちには煙たい話だろうが、バイクで林道走るのが好きでした。
体を壊してからバイクには乗っていません。

no.15 ( 記入なし11/05/31 01:04 )


山で一人ハイクのとき、イノシシ・さる・鹿などが怖い。

no.16 ( 記入なし11/05/31 18:28 )


僕は、K2が一番好きです

no.17 ( marchosias11/05/31 20:41 )


山って深いよねぇ。

no.18 ( 記入なし11/05/31 23:49 )


     仕事^^
    無    仕
   職      事
  無        仕
 職          事
無            仕事・・・・・・^^

no.19 ( 記入なし11/06/01 02:47 )


山ガール

no.20 ( 記入なし11/06/01 18:48 )


富士山に登るのが夢です。 愛犬と二人で。  犬はOKですか?

no.21 ( 記入なし11/06/01 19:56 )


 『花摘み』と言えばなんのことだかすぐおわかりかと思いますが、
一応わからないと言う方にご説明。

山でのトイレのことです。

no.22 ( 記入なし11/06/03 23:47 )


花摘み 業界用語らしい

no.23 ( 記入なし11/06/04 02:23 )


なんとか岳

no.24 ( 記入なし11/06/04 02:25 )


高校生の頃、ボーイスカウトで富士山に登りました。ハッキリ言ってキツかった。今、登れと言われても無理です。富士山は登る山より見る山です。

no.25 ( スペードエース11/06/04 17:56 )


今から高尾山に行きたいです。
混んでいると思いますか?
1号路だけは避けたいと思ってます。
京王線の車窓も楽しみの一つです。

no.26 ( 記入なし13/02/24 09:36 )


高尾山のふもとに我が家があるが昨今、違法駐車が我が家の空地にロープ外して停めて行かれる、是非とも鉄道かバスでのご来山を

no.27 ( 記入なし13/02/24 10:01 )




ひどいドライバーがいるもんですね。
マナーもモラルも良識もないんですね。
とても残念です。
自分は京王線を利用します。

no.28 ( 記入なし13/02/24 10:12 )


宜しくお願いします結構、若い女性も来てます、独身者なら良き出逢いがあると良いですね

no.29 ( 記入なし13/02/24 10:34 )


くるまの便利さにばかり煩悩されて、むなしい世の中だね。ガソリン代もっとガンガン上げて、遊びでくるま乗れなくするしかない。そのほうが山の自然守るためにも。

no.30 ( 記入なし13/02/24 10:34 )


のりは山本山

no.31 ( 記入なし13/02/24 10:41 )


高尾山には単独行動の女性が確かに多いですよね。
出会いには最適なスポットだと思いますね。

どちらからいらしたんですか?
缶コーヒーを一緒に飲みませんか?

こんな会話から愛が生まれると素晴らしいですね。

no.32 ( 記入なし13/02/24 10:42 )


変態と思われる
手出し無用

no.33 ( 記入なし13/02/24 10:57 )


街中で声を掛けるより意外と話しやすいみたいです帰りは互いに話しながら下山してきますよ私も40歳若ければ声を掛けたい決してエロ親父ではありません若い人の出逢いには最適な場所で共有の趣味で良縁が有ります様に

no.34 ( 記入なし13/02/24 12:24 )


足首を痛める人が多いようです。靴を厳選してネ。

no.35 ( 記入なし13/02/24 12:40 )


山好きです。
最近は行けませんが、富士山やっと念願かないいけました。山頂まで頑張りましたが強風ときりで視界も悪く残念でした。
また行きたいです。

高尾はいきました。今は景色見れるように木を切ったのかな?

no.36 ( あめ13/02/24 22:57 )


私も山が大好きです。
八ヶ岳が好きです。
山男に憧れてます。

no.37 ( アル中ブラック13/02/24 23:07 )


山登りした後の女性は汗まみれでそのままいれば風邪引いちゃう。
蒸れ蒸れが冷や冷やになる前に彼女を誘え!
たまらなく変態な夜を迎えられる。
山とはそういうもんだ。
山の神も許してくれるだろう。

no.38 ( 記入なし13/02/24 23:17 )


山は好きだが何も
冬に登らなくてもいいのにね。

no.39 ( 記入なし13/02/25 01:54 )


公園が狭いので山野がいいです

no.40 ( 記入なし13/02/25 02:02 )


山野にすみれの交雑種探しに行ったり、鬼グルミとかサルナシとかアケビ、山独活
とか採りに行った。

no.41 ( 記入なし13/02/25 19:34 )


山元山

no.42 ( 記入なし13/02/26 02:46 )


府中市の浅間山も身近な癒しスポットだと思います。
標高78mです。
緑豊かで静かですよ。

no.43 ( 記入なし13/02/26 08:54 )


炭鉱復活

no.44 ( 記入なし13/02/26 16:36 )


無職ボーイを山ガールは嫌がーる

no.45 ( 記入なし13/02/26 16:57 )


山男は女性に関心がない。

no.46 ( 記入なし13/02/26 19:33 )


山は遭難が多い上に低い山でも山によっては遭難して死亡者が出ている。
それでも登山家が多いのはなぜなんだろうか。準備とか軽く見て無謀な人も多い。

no.47 ( 記入なし13/03/07 08:29 )


山で自殺する人も多いね。あとは殺された人が埋められてたり・・・。

no.48 ( 記入なし13/03/07 08:33 )


暖かくなった、山桜、菫さく新緑の山行こう

no.49 ( 記入なし13/03/09 13:23 )


これから高尾山行きます
一号路を使って頂上に向かいます
駅から一時間かかりません
美味しい空気を食べて来ます

no.50 ( ガンホーに乗り遅れた凍死家13/03/09 13:34 )


関東地方でお勧めのハイキングコースを教えてください

宜しくお願いします。

no.51 ( 記入なし13/05/03 04:27 )


六甲山の琵琶湖バレイの広場で、思いっきりダッシュしたら…

うん…真似しないほうがイイ…

no.52 ( 孤高の英雄13/05/03 14:09 )


そこに山があるから登る

no.53 ( 記入なし13/05/03 16:48 )


「戦争の起源」
が言っていたんだけど、古代アッシリアの軍隊は山岳地帯でも平地でも同じように戦えたんだって。徹底的な訓練で鍛え上げたのか。それとも、自然にそうなっていったのか・・・・・。おそらくは後者。

no.54 ( 記入なし13/05/07 22:18 )


登山者の遭難事故多いみたいだね。

no.55 ( 記入なし13/05/07 22:33 )


稲城から南大沢まで続く横山の道が安全で空いていて快適ですよ(^^)

no.56 ( 記入なし13/05/08 07:28 )


<鳥取・大山遭難>「疑似晴天」で錯覚か 登山ガイド指摘

毎日新聞 3月13日(木)19時31分配信 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140313-00000078-mai-soci

no.57 ( 記入なし14/03/14 00:01 )


山は好きですが登山を趣味にしてるような仲の良い友人がいません。
そういう仲間探してみようかなあ。元々は毎日外で歩き回ってたくらいだから歩くのは苦ではありません。登山道を歩くのは険しい道もあるけどだからこそ登りたいんです。
人生と同じです。

no.58 ( ロボット人間E14/03/14 06:12 )


高尾山から陣馬山まで縦走します
明日晴れたら!
自分自身を取り戻して来ます!

no.59 ( 記入なし15/03/14 07:18 )


いいな。登山。

no.60 ( 記入なし15/03/15 10:34 )


近所の城山に毎週日曜日に登る、眼下に津久井湖、城山ダムが一望、Loveホテルも見える、幼稚園児の遠足場所になっている登りやすい山、駐車場完備、登山口は二ヶ所

no.61 ( 記入なし15/03/15 11:04 )


城山湖ハイキングコースは良いですね。
高尾山に行くならこちらの方が空いていて自然を独り占め出来ますね。
草戸山山頂から見る橋本の街も素敵です。

no.62 ( 記入なし15/03/15 12:07 )


山は良いよな

no.63 ( 今夜が山田15/03/15 15:04 )


久し振りに山に登った。といっても高尾山より低い山だけど。スタミナ不足と暑さで数回リバースしました。

no.64 ( 記入なし16/08/04 15:05 )


また低い山に登ったけど水分量を間違えた。最低でも水分は4リットル持って行かないと駄目だな。

no.65 ( 記入なし16/08/10 18:36 )


都内府中市にある浅間山は、標高が100メートルもありませんが、
それなりの登山気分は十分に味わえると思います。
緑も非常に豊かですよ。

no.66 ( 記入なし16/08/10 19:30 )


今日は山の日です、山は山という字ができてから本物の山ができたらしい、山、やま、木花咲耶姫様が神示でおっしゃっていた、世の中の不思議、またひとつ発見・・・いつもどうもありがとうございます。

no.67 ( 中年競馬 夜曲16/08/11 03:10 )


山登りしたいけど体力が無いから無理、平地でも何も持たず10kmくらい歩いて限界です(;_;)

no.68 ( 記入なし16/08/11 12:30 )


山の日いらない by無職男性

no.69 ( 記入なし16/08/11 17:08 )


地震で地滑り

no.70 ( 記入なし16/08/13 17:57 )


山で熊を食べて暮らします

no.71 ( 記入なし16/08/13 18:30 )


山を買いたい。

no.72 ( quickeggy16/08/13 18:47 )


川を買いたい

no.73 ( 記入なし16/08/13 18:48 )


川を買うのは大変だし、管理権は買えないので所有するだけ。
だったらいらない。

no.74 ( quickeggy16/08/13 22:38 )


 環境汚染とか、自然破壊をしたくないので、そこに山が

 あっても登らないことに決めた。

no.75 ( 記入なし16/08/14 06:41 )


高齢者の遭難多すぎ

no.76 ( 記入なし16/08/14 10:50 )


昔は山以外にも森があった。今では平地は開拓されつくされ、丘陵地である山にのぼらないと森林には出会えない。山が好きという意見には山そのものでなく自然好きゆえにわざわざ山にのぼらざるをえない人も多いと思う。

no.77 ( 記入なし16/08/14 23:37 )


人は山に登る 野生の動物の家にズカズカ入る
熊や猪が街中に来ると殺される

no.78 ( 記入なし16/08/15 00:25 )


人も熊の近くに行くと殺されるよ。

no.79 ( 記入なし16/08/15 02:24 )


熊は防衛心から攻撃する。じっとすれば何もしない。だから死んだすりすれば良いとか言われる

no.80 ( 記入なし16/08/15 18:58 )


最近の熊は人間もエサと思ってるよ、人間は怖いと教育させないと犠牲者が増える

no.81 ( 記入なし16/08/15 19:45 )


クローズアップ現代でやってた、それ。
熊が人間を食べたことないうちは警戒してるが、一度捕食してしまうと弱い餌と見なすらしい。

no.82 ( quickeggy16/08/15 22:45 )


山のふもとの小さな畑
なす、きゅうり、スイカを栽培するも
山からイノシシが降りてきて畑を荒らし収穫半減

no.83 ( 記入なし16/08/15 22:53 )


クマやイノシシとは、共存できないから山に分け入って、これ以上里に近づくなと、脅すしか手がないか・・。
 
 結局、絶滅するまで駆除しなくてはいけない。  田畑や家を作るのも自然破壊。

 綺麗事だけじゃ、生きてもいけない。  山に出かけましょう。

no.84 ( 記入なし16/08/16 09:48 )


人間が自然破壊するから熊も街中へ餌求めてやってくる

no.85 ( 記入なし16/08/17 16:56 )


山に行こうとしたら雨が(´・ω・`)ガッデム

no.86 ( 記入なし16/08/19 08:23 )


全て駆除すればいい
これも内容は違うが沈黙の春の迎え方の一つ

no.87 ( 記入なし16/08/19 08:32 )


お山が呼んでいる。お山から電波が出ていて、おれ周波数が合うから受信しちゃうんだわ。
お山が、この電波を受信した者は、受信料を払いなさい。って言ってくるんですわ。
高坏にイワシの頭10匹分乗せて納めなさい。ってさ

no.88 ( 記入なし16/08/19 21:36 )


玉串 もー

no.89 ( 非学会員16/08/19 21:49 )


熊を食べたらあかんの?

no.90 ( 記入なし16/08/20 00:27 )


熊の掌は高級食材だ。

no.91 ( quickeggy16/08/20 13:00 )


山はトイレが混んでるから嫌いなんだよねぇ
女のコとか大変だよな

no.92 ( 記入なし16/08/20 14:20 )


 山でトイレなんか、汚いから使わない。  木の枝で穴掘って、終わったら土かけて、

肥料にしてあげてます。

no.93 ( 記入なし16/08/21 14:47 )


>93
それって混んでいる高尾山なんかでもできますの?

no.94 ( 記入なし16/08/21 17:21 )


 他人の臭いが苦手なんで、公衆toireとかじゃ出来ない。  小便も、後ろに並ばれたりすると、ダメ。   高尾山が、どんだけ混んでいるのか知らないけど、山とか海で群れを離れて そういう場所を見つけるのは得意かも・。

no.95 ( 記入なし16/08/21 20:27 )


また山でリバースしてしまった。

no.96 ( 記入なし16/08/25 15:39 )


またってさ、あんまり頻繁にリバースしてると胃酸で歯が隙だらけになるってよ。

no.97 ( 記入なし16/08/26 02:07 )


Facebookで見た同級生

専門店で買った装備で外国の山




寄せ集め装備で近場の山

くたびれた帽子(2,000円)

くたびれたTシャツ(500円)

くたびれたジーパン(3,000円)

くたびれた靴(1,000円)

デイバック(1,500円)

家族のお古の水筒(Priceless)

(`;ω;´)

no.98 ( 記入なし16/09/03 15:51 )


デイパックだった

(`;ω;´)

no.99 ( 記入なし16/09/03 15:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

163 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [フリーマーケットで何を売りましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [田舎暮らしの嫌なところ。2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「山について語りませんか。」と似ているトピック
01. 和歌山の方はいらっしゃいますか?
02. 山口百恵をどう思いますか
03. 富士山どこから見えますか?
04. 富山県について語りましょう。良いとことこ・悪いことなど・・・
05. 山形で脱サラをしようと思っています。
06. 故・大山倍達氏について
07. パソコンを習っている人は山程いると思うけど
08. 山崎パンの工場ってどうですか
09. 山陰のバス会社について詳しく教えてください
10. あなたの風林火山を教えてください。
「山について語りませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 移民受け入れについてどう思いますか?
02. 無職歴10年以上の人いますか?
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. 40歳過ぎて現在無職の方
05. 最近、気になるニュースや出来事はありませんか?
06. 芸能関係のニュース・雑談のスレ
07. 無職が検索してそうな言葉集
08. 年金問題、生活保護について
09. 気象災害総合トピック。地震など。
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧