HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [綜合警備保障さんの採用試験についてアドバイス頂け..] [話題をお任せ表示] 次 [株やってる人。中国株やりませんか?]
話題

富山県について語りましょう。良いとことこ・悪いことなど・・・

カテゴリ:雑談
皆さんは、富山県を知っていますか?

富山県は、石川県金沢市の「となりの県なのです」

そう能登半島の付け根部分ですね♪

そこは、ブリなどが日本一美味しいと言われている「氷見市」なのです。

氷見市の横の市は「国宝、瑞龍寺」や「高岡大仏」や3時間ドラマなどで有名な秘境の温泉「大牧温泉」なのです。
そこは船でしか行く事が出来ずミステリーがある温泉なのです。
テレビ撮影の芸能人が大変多く来ます。
妖怪が出るという噂もあります。 怖いですね〜

また、富山には「黒部ダム」中島みゆきが紅白で、ここから生放送で例の歌を白い息を吐きながら歌いました。
また、石原裕次郎も「黒部の太陽」の撮影を三船敏郎さんとしましたね。

富山県は新潟県と金沢の間にあります。
金沢市の横に、銅器の町、高岡市があります。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/15 19:00
Infomation 50 件中 41 から 50 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

リフレクティアというアニメで有名になった県か

テレビで紹介されてたときはおどろいた

no.41 ( 記入なし11/05/29 12:20 )


学生時代に富山県出身の友人が二人いたけど、どっちも醒めた性格してたなぁ。
宮城県出身の知り合いは三名いたけど、全員、見栄っぱりだった。

no.42 ( 記入なし11/05/29 12:47 )


富山県 原発が無い事。今迄福井のこしひかりを買っていましたが
原発のある県は、怖くなりました。富山の米に切り替えました。

no.43 ( 記入なし11/05/30 13:51 )


>no.43
富山県には以前、イタイイタイ病が発生した。
神通川流域の水田にはカドミウムが含まれ、そこで生産された米はカドミウムを含むため
ベンガラで着色し、工業用の糊としてしか使用されない。
もう何十年も土壌改良(カドミウムの除去)を行っているが、まだ完了していないはずだ。

むろん、カドミウムは完全に除去されるわけでなく、放射能と同じで「国の定める基準値」に
下がっただけである。

no.44 ( 記入なし11/05/30 19:44 )


no.44さん そうだったんですか ありがとう!ペコリ

no.45 ( 4311/05/30 21:17 )


富山県高岡市には「イオンモール高岡」が一件だけあります。

唯一の賑わいを感じるところです・・・

近くには、北陸新幹線の新高岡駅を建設中です。

no.46 ( 記入なし11/05/31 01:39 )


そのうち富山県の「イオンモール高岡」に行って、レストラン街で食事をしてみたいですね、空気とか、綺麗そうだし、近所にもイオンモールがありますが、しょっちゅう行っているから飽き飽きしました。

no.47 ( 記入なし11/05/31 06:40 )


数年前に、当時の高岡短大、富山大学、富山医科薬科大学が統合されて、富山大学に
一本化されたのだが、富山大学の偏差値と富山医科薬科大学の偏差値レベルに差があり
すぎて、富山医科薬科大学⇒富山大学 医学部 とされた旧医薬大の学生は、名前が
変わっただけで大学のレベルが2ランクぐらい下がったようだと嘆いていた。

no.48 ( 記入なし11/05/31 07:47 )


本で読んだ。
二つの文化がある。
幻魚(ゲンゲ)というゼラチンの魚を食べる。コンブを使ったこぶ〆が美味しい。
離婚率が高い。共働きが多い。食事が質素。冠婚葬祭にはお金をかける。

no.49 ( アル中ブラック11/05/31 11:36 )


外国語専門学校生の被災、ユッケ中毒と、ええことないのう。

no.50 ( 記入なし11/05/31 23:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

50 件中 41 から 50 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [綜合警備保障さんの採用試験についてアドバイス頂け..] [話題をお任せ表示] 次 [株やってる人。中国株やりませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「富山県について語りましょう。良いとことこ・悪いことなど・・・」と似ているトピック
01. 富士山どこから見えますか?
02. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
03. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
04. もう死ぬことしか考えられない
05. やめたいことありますか?
06. やりたいことがわからず苦しい
07. やりたいことがわからない
08. やりたいことを見つけたい
09. 困ったことになりました。
10. 生きてることはすばらしいと思います。
「富山県について語りましょう。良いとことこ・悪いことなど・・・」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. うつ病から精神的に強くなる言葉教えてください
02. 株やってる人。中国株やりませんか?
03. もう死ぬことしか考えられない
HOME 掲示板&トピック一覧