HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [フリーマーケットで何を売りましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [田舎暮らしの嫌なところ。2]
話題

山について語りませんか。

カテゴリ:雑談
人間にとって、森や山は魂の故郷ともいえる場所です。
登山は、肉体を鍛え、それと共に精神面も鍛えられます。
特に富士山は、山頂から見える素晴らしい景色に感動しますし、
頂上で食べる『おとこめし』は感無量です。(岳読んでる人はわかります)

山について語りませんか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 11/05/29 22:58
Infomation 163 件中 100 から 163 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

それに泣いてるほうが気持ち悪いよ。
高価なものが無いと悲しいと思う気持ちの方が貧しい。

no.100 ( 記入なし16/09/03 17:13 )


今秋は、何年かぶりに涸沢にテント張って酒を片手に星空を見ようと計画中です。

今年の涸沢の紅葉は如何に?期待してます。

no.101 ( 記入なし16/09/03 17:58 )


俺は100均で買った物を常用してるけど情けないとか思った事はない。
何をするか、何をしたか、楽しいかどうか、等が重要。

no.102 ( 記入なし16/09/04 07:53 )


寒いな。山に行こうか迷う。

no.103 ( 記入なし16/10/13 08:35 )


山に行きます。暗くなる前に山から出れれば良いけど。一応ヘッドライトを持って行こう。

no.104 ( 記入なし16/10/13 10:49 )


暗くなる前に帰れたけど最近では一番疲れた。登山口まで国道を1時間20分歩いたのがきいた。

no.105 ( 記入なし16/10/13 20:31 )


基本的に山には食糧を一切持って行かない。今日は、手は痺れるし足もとはフラフラになるしでヤバかった。低血糖症か腹が減り過ぎたんだな。次回からは必ず食糧を持って行こう。

no.106 ( 記入なし16/10/21 15:48 )


ハイキング程度でもアメ玉くらいは持って行った方がいいよ。

no.107 ( 記入なし16/10/21 15:51 )


>107

そうしますf(^_^;基本ですよね

no.108 ( 記入なし16/10/21 16:00 )


それはイカン!
雨が降るあるよ〜。

no.109 ( 記入なし16/10/21 19:52 )


うん、アニメ「ろんぐらいだあす」1話でもハンガーノックが取り上げられてた。
急に動けなくなるってのを知らない人は多い。

no.110 ( quickeggy16/10/21 22:59 )


再来週、大山に行きます 寒いかな 神社参拝して大山豆腐食べて帰ってきます

no.111 ( 記入なし16/10/22 07:03 )


明日、往復8時間の山に行く予定です。栄養ドリンクを一本持って行こうかな。

no.112 ( 記入なし16/10/23 14:47 )


有名な山歩きも良いですが、気楽に登れる津久井湖を眼下に見れる城山も歩いて下さい駐車場は空いてます。可愛い幼稚園児も登っています 少しうるさいけど

no.113 ( 記入なし16/10/23 17:55 )


津久井湖近辺は散策してみたいですね。駐車場は無料ですか?

no.114 ( 記入なし16/10/23 18:02 )


登り口が二ヶ所あり駐車場は無料です。

no.115 ( 記入なし16/10/24 07:10 )


そう言えば小学生の時、富士山に泣きながら登ったなあ。

no.116 ( とと16/10/24 07:19 )


自分はいつもいちごミルクを持っていきます(美味しいからw)が単純にカロリーを摂りたいなら氷砂糖がお勧め、ミネラル分も摂りたいなら黒砂糖もいいかも。
氷砂糖はたった4gで15kcal、いちごミルクは一粒で15kcal(間違ってたらゴメン)、カンロ飴のカロリーは一粒28kcalだそうです。

no.117 ( 記入なし16/10/24 07:41 )


夏以外ならチョコレートですよねd(^-^)

no.118 ( 記入なし16/10/24 14:48 )


要は山と崖があればOK。

no.119 ( とと16/10/24 14:51 )


往復8時間の山に行ってきた。疲れた。時間が何時もの倍だから水分も倍持って行った。しかし、夏場と違い全然喉が渇かなかったから、ずっとリュックが重いままでまいった。DAIGOさん。

山頂で食べたおにぎりと、道中で食べた飴ちゃんが、超めっさなまら美味しかったよ。

(´∇`)

no.120 ( 記入なし16/10/25 15:07 )


×DAIGOさん

○大誤算

(/≧◇≦\)

no.121 ( 記入なし16/10/25 15:08 )


山洒落、良いんじゃない(*^_^*)

no.122 ( 記入なし16/10/25 15:58 )


津久井湖いくくらいなら、隣の宮ケ瀬湖のほうがいいぞ

no.123 ( 記入なし16/10/25 21:17 )


ハイキング行きたい(T_T)

no.124 ( 記入なし16/10/29 08:51 )


やっぱりお洒落も山も足元からだな。スニーカーじゃあ滑って危ない。登山靴よりもトレイルランをしている人が履いているシューズが欲しい。

no.125 ( 記入なし16/10/31 17:43 )


宮ヶ瀬湖も行ってみたいですね

no.126 ( 記入なし16/11/03 22:59 )


来週また往復8時間の山に登ろうと思っているのに昨日と今日食べ過ぎて体重が増えてしまった

no.127 ( 記入なし16/11/05 19:52 )


今の季節の低山登山は虫に悩まされることもなく動いていれば暑くも寒くもなくいい時期ですね、休憩時に湯を沸かし暑いコーヒーを頂くことなど最高だ。

no.128 ( 記入なし16/11/05 20:00 )


いいなあ、自分も健康なら行きたいよ(;_;)

no.129 ( 記入なし16/11/05 21:56 )


>128

道具が無いので自分はインスタントコーヒーを家でボトルに入れて持っていきます(笑)

no.130 ( 記入なし16/11/06 00:57 )


昔ながらの頑丈で取っ手が付いている水筒が、野生動物対策で持ち歩ける合法的な武器だと思い、山に行く時は必ず持っていきます。

no.131 ( 記入なし16/11/06 01:04 )


イノシシが現れたのでスペシウム光線で追い払いますた。

no.132 ( 記入なし16/11/06 15:10 )


猪に猿に鹿など日本の山の野生動物が増えているらしいね
漁師が減ったのと狼が絶滅したせいもあるけど今更狼を放すわけにもいかないし仕方ないのかも
話は違うけど山で野犬に会うと驚くとともに淋しい気持ちになるよ

no.133 ( 記入なし16/11/06 18:10 )


no.130
空き缶で作るアルコールストーブなら簡単に作れるよ、五徳も作れます。
youtubeで検索すれば作り方が見れます。

no.133
最近は狼を山に放すと言う案もあるみたいです、嘘か本当か分かりませんが狼は人を襲わないそうです。

no.134 ( 記入なし16/11/06 21:58 )


一昨日往復7時間(この間は8時間)の山に登ったらとうとう靴に穴が開きました。明日新しい靴を買ってきます1000円の!

no.135 ( 記入なし16/11/09 10:05 )


そう言えば山ガールなんてのもいたね。凄いよね。ブームに乗っかって山まで登るてのも。大したもんだ。

no.136 ( とと16/11/09 10:09 )


今日は予定が狂った

最初の予定→往復7時間の山に行こうとしたけど朝起きれず

次の予定→往復4時間の山に行こうとしたけど体調が優れないから途中で諦める

結局→二時間位いつもの山をブラブラ

でも結果的には良かった。いつもは通り過ぎる脇道を入って行ったら物凄く景色が良かった!都心のビル群とスカイツリーが見えた。

no.137 ( 記入なし16/11/16 14:50 )


no.137
それでいいと思おますよ!無理したって何も良いことないです。
楽しむ事が第一、仕事じゃないんだから(^^)/
自分も山登りしたいけど体調が良く無いから今は散歩を楽しんでます(^^;

no.138 ( 記入なし16/11/16 15:53 )


山歩きしたい そう思い始めたウォーキングでヒザを壊した。。。。

no.139 ( 記入なし16/11/16 15:55 )


大山山頂登ったぜ へばったぜ

no.140 ( 記入なし16/11/16 15:59 )


138 そうですね。無理は禁物ですね。人気のない所で倒れたら、熊のエサになっちゃいますもんね。体調良くなると良いですね!

139 自分も最近登り過ぎて多少膝に違和感が(笑)お大事に!

140 神奈川県の大山ですかね?そんなに遠くはないんで、お金を貯めて自分も行きたいで!

no.141 ( 記入なし16/11/16 17:16 )


そうです神奈川県伊勢原市の大山です。なめてました 大山寺で小休止して阿夫利神社まで二時間、頂上まで二時間弱、眺めは最高でした。今月からライトアップするみたいです

no.142 ( 記入なし16/11/16 17:38 )


月の輪もヒトを食うってのが判ってから山から遠ざかっちまったな。

no.143 ( 記入なし16/11/17 11:27 )


家の近くの山はイノシシが出るからちょっと怖い、でもイノシシは夜型だと思うので散歩には行ってます(^^;

no.144 ( 記入なし16/11/17 11:39 )


イノシシもヒトを食うことあるからね。

no.145 ( 記入なし16/11/17 16:32 )


明日は寒そうだけど早く起きれたら山に行きます。4:00に起きる予定です。

no.146 ( 記入なし16/12/06 12:56 )


近所の400m程度の山のハイキングコース 毎日 山頂まで登っている山頂に小さな神社があるだけ

no.147 ( 記入なし16/12/07 05:35 )


山に行こうと思い5時00分に起きたけどクソ寒かったから二度寝してしまった。明後日辺りに今年最後の山に行きたいな。

no.148 ( 記入なし16/12/26 11:21 )


山登りで オーロラが 観賞出来る所ありますか

no.149 ( 記入なし17/01/11 12:25 )


日本でオーロラ見れるのかな?

no.150 ( 記入なし17/01/29 15:08 )


明日は気温が高いから山に行こうと思ったのに膝が痛い(>_<)迷う…

no.151 ( 記入なし17/01/29 15:09 )


よく行く山に熊が出たらしい。くまったくまった。

no.152 ( 記入なし17/09/28 20:51 )


食材でも探しに行くか…。

no.153 ( quickeggy19/04/22 01:08 )


先日読んだ本に意外な話が出てきました。平安時代から鎌倉時代にかけ、日本の主要輸出品は木材だったそうです。中国の大きい貿易港の管理をしていた役人が、皇帝あての報告書で
「倭人が持ってくる品で国計の助けになるものは、硫黄と木材だけです」
と証言している。

輸出のため禿にされた山も多かったでしょう。こういうのも山の幸というのでしょうか。いまはどうなんでしょうなぁ。おれ田舎に住んでいるから、木が伐採され皮をむかれている光景をよく見るのです。あの木、中国に渡るんでしょうか。

no.154 ( 記入なし19/05/12 01:08 )


最近狩猟に少し関心があり
よく書店で専門書ながめてます
資格免許とか難しいかな?

no.155 ( 記入なし19/08/28 18:42 )


155さん
「山賊ダイアリー」
という漫画を読んでみて。講談社だったと思います。

no.156 ( 記入なし19/09/01 11:31 )


キャンプ流行ってるんですよね。

no.157 ( quickeggy20/04/26 20:27 )


山に登る前にお菓子を食べてたら地元民に神聖な場所だ!と怒られたけれど、登ってみたら「恐山アイス」とか売ってて結構ふざけてた。

ネットで見た書き込み

no.158 ( 記入なし20/04/26 20:34 )


ソロキャンプで有名になった芸人ヒロシ。
キャンプ用に山を買ったらしいんだけど、キャンプできそうなところはヒルがいっぱいいて無理らしい。
周囲を伐採して日当たりをよくすればヒルはいなくなるらしいけど、人力じゃむりだわな。

no.159 ( quickeggy20/04/26 20:37 )


ヒルズでキャンプなんてオシャレじゃん

no.160 ( 記入なし20/04/26 20:40 )


そんなヒルズは嫌や。

no.161 ( quickeggy20/04/27 10:16 )


低山をよく歩くけど、野良ニシキヘビに遭遇した事はない。飼うのが面倒臭くなって捨てる人がいそうだけど。

no.162 ( 記入なし20/04/27 12:07 )


今夜が山田w

no.163 ( 記入なし20/04/27 17:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

163 件中 100 から 163 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [フリーマーケットで何を売りましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [田舎暮らしの嫌なところ。2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「山について語りませんか。」と似ているトピック
01. 和歌山の方はいらっしゃいますか?
02. 山口百恵をどう思いますか
03. 富士山どこから見えますか?
04. 富山県について語りましょう。良いとことこ・悪いことなど・・・
05. 山形で脱サラをしようと思っています。
06. 故・大山倍達氏について
07. パソコンを習っている人は山程いると思うけど
08. 山崎パンの工場ってどうですか
09. 山陰のバス会社について詳しく教えてください
10. あなたの風林火山を教えてください。
「山について語りませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 移民受け入れについてどう思いますか?
02. 無職歴10年以上の人いますか?
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. 40歳過ぎて現在無職の方
05. 最近、気になるニュースや出来事はありませんか?
06. 芸能関係のニュース・雑談のスレ
07. 無職が検索してそうな言葉集
08. 年金問題、生活保護について
09. 気象災害総合トピック。地震など。
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧