HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [福岡ソフトバンクホークスはどうですか?2] [話題をお任せ表示] 次 [1501469757]
話題

漫画 それは世界中の人の心を照らす光

カテゴリ:雑談
漫画の話なら何でもいいよ 
あの漫画が映画になる あの漫画めっちゃ楽しい
 あの漫画が終わっちまう涙が出ちまうよ 
あのエロ漫画マジ抜ける ワンピースより楽しい漫画はこれだ 
俺漫画家目指すよ どうしたら絵上手くなるかな 
あの漫画家の絵が好きだ (あのイラストレーターが好きだでもいい) 
 とにかく漫画好きっ子たちが集まる漫画総合レス 
まあ なんでも語っちまえよ!


投稿者 : 富夫 日時 : 11/05/13 22:48
Infomation 254 件中 200 から 254 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

マンガで実情を理解したと思うってのはどうかと思うけど・・・・

no.200 ( 記入なし20/08/08 10:04 )


ヤンキーの価値観を、記号化して把握するにはいい作品だと思う。
ビーバップハイスクールの中卒リアル版だ。

no.201 ( quickeggy20/08/08 13:30 )


アクタージュが潰えた今、次にくるのは かげきしょうじょ!!
分類としては少女漫画だけど、これは面白い
ドラマ化もあり得るか?!

no.202 ( 記入なし20/08/18 13:15 )


漫画家は凄い人!
尊敬します!

no.203 ( 記入なし20/09/26 00:55 )


カイジ24億脱出編
正当に勝った金を持って逃げ回るカイジの謎
帝愛に矢を放ったカイジと共犯者の遠藤が帝愛の傘下、しかも結構重要なポジで働いている謎
黒崎のキャラ崩壊
カイジのストーリー破綻してるやん。

no.204 ( 記入なし20/10/06 09:46 )


ベルセルクの作者が死去した

完結するまでは生きていようと思ってたのに、もう絶望しかない

no.205 ( 記入なし21/05/20 16:58 )


え!えええええええ?あのひと亡くなったんですか。

no.206 ( 記入なし21/05/20 22:48 )


漫画家って早死にするイメージあるね。

no.207 ( 記入なし21/05/20 23:28 )


ベルセルク、ガッツ、ファルネーゼさま、セルピコ。

no.208 ( 記入なし21/05/20 23:36 )


鉄腕アトム
イワンのバカ
豪華宇宙客船が隕石と衝突し月へ不時着
酸素も水もなくもはやこれまで、と思われた所
クレーターの窪地には酸素があり水があり食料がありダイヤモンドがあることを遭難者たちは見つけた
ダイヤモンドの奪い合いとなる人間たちだが…
月面には水も空気もないことは現代科学の常識ですが
鉄腕アトムの作者、手塚氏がこんなテキトーな設定で漫画を描いていたとは驚きです。

no.209 ( 記入なし21/07/19 11:01 )


デビルマン
永井豪
1970年代漫画
197X年。不動明は居候先の牧村家の娘・美樹と仲良く学校に通う大人しい少年であったが、ある日、親友の飛鳥了から、他の生物との合体能力を持った地球の先住人類「デーモン(悪魔)」が200万年の眠りから目覚めて復活し、地球を人類から奪い返そうとしていることと、デーモンの研究をしていた了の父が、デーモンと合体して心を支配される前に自殺したことを知らされ、デーモンと合体し、その超能力を取り入れてデーモンと戦う話を持ちかけられる。しかし、これを得るには、理性を捨て本能のみで動いている時に憑依させ、かつ、デーモンの意思を正義の心で抑え込まなければならなかった。デーモンに襲われた恐怖で理性を失った明は、デーモンの一人であるアモンに憑依され、悪魔の体と人間の心を併せ持つデビルマンとなることに成功する。

no.210 ( 記入なし21/07/19 16:45 )


デビルマン
アニメ版、妖獣ドリムーン
妖獣ドリムーンの必殺技は胸に仕込まれたブラックホールだ
さしものデビルマンもドリムーンと正面から戦えばこのブラックホールに吸い込まれて命はない
デビルマンはドリムーンの背後に回る
デビルマン「こっちだドリムーン!」
不意を突かれたドリムーンは振り向きざまに必殺技を放つ
ドリムーン「ドリムーン!」
ドリムーンは自分の放ったブラックホールに自身が吸い込まれて消滅した
デビルマン勝利、そんなアホな。

no.211 ( 記入なし21/07/19 17:22 )


小学館の
「龍と苺」
を読んで動揺。こここここんな性格の悪いキャラは傍役に回されるのが普通でしょう。それを主人公に据えるなんて。しかし四巻まで到達。小学館の博打は当たったようです。信じられん。これが令和か。

no.212 ( 昭和生まれ21/07/19 19:31 )


何を信じて漫画読んでるのだろう?

no.213 ( 記入なし21/07/20 11:09 )


キューティーハニーの変身シーンは小学生の観賞として必要だろうか?

no.214 ( 記入なし21/07/20 11:13 )


キューティーハニーの変身シーンがなかったら小学生は見ないとも言えます

no.215 ( 記入なし21/07/20 11:15 )


キューティーハニーの設定
キューティーハニーの正体はアンドロイドだ
アンドロイドとは人間そっくりのロボットのことだな
キューティーハニーが変身時に裸になってもそれはロボットの服が脱げただけで少しもエッチなことではない。

no.216 ( 記入なし21/07/20 16:38 )


ハンター蟻編
ピトーかわいい派
王の命令によりコムギを治療するピトー
そこへ現れたゴンとキルア
ゴン「カイトを出せ」
玩具修理者発動中は無力のピトー
ピトー「何でも!何でも言うこと聞くから!」
ゴン「じゃあ服脱いで」
ピトー「え?」

no.217 ( 記入なし21/09/30 15:49 )


ワンピース
パラレルワールド
麦わら一味が義手義足になっていた世界
ゾロが三代鬼徹を投げて運試しする祭に運悪く腕チョンパした世界
ゾロがキャンドルタワーから脱出する時、両足チョンパしていた世界
ルフィが囚人図書館から脱出する時、両腕チョンパしていた世界
ま、一味にはフランキーがいるからサイボーグ化でかえって強くなる可能性もあったが。

no.218 ( 記入なし21/12/08 15:01 )


廃寺みたいな本屋で、とっくに潰れた出版社の漫画単行本が売られていました。もちろん定価で。
風情がありますのう。

no.219 ( 記入なし21/12/09 21:57 )


ど根性ガエル
主人公のヒロシは空き地で不良と喧嘩する
喧嘩の最中にヒロシは転んだ
今まさに転ぼうとする地面にはカエルがいて、ヒロシはうつ伏せの状態でカエルを潰してしまう
しかしなぜかカエルは潰れておらずヒロシのTシャツに張りついて生きていた
そしてど根性ガエルは誕生した
しかもこのカエルは人語を話す
私はこの漫画を見て、漫画にしてもなんとまあ荒唐無稽な話だと、子供ながらに思ったものです。

no.220 ( 記入なし22/01/15 00:22 )


ワンピース
ルフィはカイドウに三度目の敗北
カイドウは勝利宣言するもルフィはまたもや復活
ゴムゴムの実が覚醒しルフィにニカニカの太陽神の力宿る
この展開はどこかで見たな、遊白の魔族大隔世だ
お前ら古い漫画よう知っとるな私もだが。

no.221 ( 記入なし22/03/23 03:11 )


漫画キャラの命を削る技

漫画の寿命描写ってかなり切迫した描写にしないと全く実感わかないからな…

ワンピース最新話でルフィが老化する描写は、これ以上戦闘を続けたら死ぬだろうって切迫感あったよ。

no.222 ( 記入なし22/04/17 22:39 )


わたなべわたるのHな描写が忘れられん

no.223 ( 記入なし22/04/17 23:07 )


セニョール大悦のHな漫画もええぞ。そそる女体がええねん。

no.224 ( 記入なし22/04/18 22:33 )


セニョリータ浜口の空中ブルマー爆破

no.225 ( 記入なし22/04/19 08:34 )


ねむり太陽もいいねぇ

no.226 ( 記入なし22/04/19 16:28 )


とにかくHなマンガが大好き

no.227 ( 記入なし22/04/19 23:20 )


海野幸もいいぞ

no.228 ( 記入なし22/04/29 13:35 )


地球へ
70年代の環境汚染とコンピューターの急速な進歩と当時ブームの超能力を設定に取り入れたSF作品
なぜ旧人類と新人類は戦うのか、それはコンピューターがそうするようにプログラムされていたから
人類に人類を支配するコンピューターはもう必要ない、長い戦いの果て人はコンピューターを破壊した。

no.229 ( 記入なし22/06/06 01:56 )


還暦過ぎの老人です。
自分的には、漫画とアニメは宇宙戦艦ヤマトが最後かな。
それ以降は違うものに興味が移ったしまいました。

no.230 ( 記入なし22/06/06 07:03 )


地球へ
宇宙戦艦ヤマト
機動戦士ガンダム
SF戦争モノと言うジャンル
人はなぜ戦争するのか?
利害の対立は結局暴力で解決するしかない話
勝てば官軍負けたら〜

no.231 ( 記入なし22/06/06 09:47 )


諦めていたベルセルクが連載再開! まぁ中身がどうあれ結末だけは呼んでスッキリしたい

no.232 ( 記入なし22/06/07 21:30 )


セックスを犯罪にしろ
セックスした者は逮捕して刑務所にぶち込め
相変わらずおかしな発言をする女が反論でボコボコにされてました

セックスは気持ちいいのに
簡潔に言うとこれだけなんですがもう少し考察しよう

男と女とセックスの意味は
手塚治虫のアポロの歌でかなり本質に近い答えを出していた
合成人間と人間の間ではなぜ恋愛が成立しないのか
それは合成人間は男でも女でもないから。

no.233 ( 記入なし22/06/18 11:15 )


最近の漫画雑誌は打ち切りを休載といいかえるのでしょうか?復帰の可能性を信じてということなら感動ですが。
目次にぞろぞろと救済の文字が………

no.234 ( 記入なし22/06/19 08:03 )


植田まさしさんが体調不良でコボちゃんが連載されてない・・・
これが楽しみなのに・・・

no.235 ( 記入なし22/06/20 13:42 )


トロッコの問題とは
線路上をトロッコが暴走している
あなたは線路上の切り替えポイントに立っている
レバーがそのままであればトロッコの進む先で作業員が5人死亡し、レバーを左に切り替えれば作業員が1人死亡する
あなたはレバーをそのままにするか、左に切り替えるか
どちらを選択するか、と言う思考実験
いくつかのパリエーションがあり

no.236 ( 記入なし22/06/29 13:22 )


この問題を漫画をテキストにして解答してみよう
テキストは手塚治虫のどろろ
どろろのあらすじ
鬼神に奪われた48箇所の自身の体を取り返すため妖怪退治の旅をする主人公百鬼丸の物語
この物語の設定はトロッコの問題と共通するものがある

no.237 ( 記入なし22/06/29 13:23 )


どろろでは醍醐の国の君主が鬼神と密約を交わした
それは百鬼丸の体を鬼神に差し出すことと引き換えに醍醐の国を強国として繁栄させる、と言うもの
百鬼丸が自身の体を鬼神から取り返すには鬼神を倒さねばならない
しかし鬼神を倒すことは醍醐の国は加護がなくなり滅ぶと言うこと

no.238 ( 記入なし22/06/29 13:24 )


百鬼丸は自身の体を取り返すことを諦めるのか
あるいは親兄弟を殺害してでも体を取り返すのか
実際の所、手塚治虫の漫画は必ずしも正義を勝たせていない、悪人を主人公とした漫画もいくつか見受けられる

しばしば百鬼丸と行動を共にする琵琶法師の言葉
琵琶法師「誰も傷付けず仏の道を歩むもよし、鬼神を倒し己が鬼神となるもよし、善と悪の狭間で生きるのが人間と言うものさね」

no.239 ( 記入なし22/06/29 13:26 )


チェンソーマン面白くて一気読みした
が、お気に入りの子が死んで絶望している・・・

no.240 ( 記入なし22/11/13 23:23 )


巨人の星は、なぜ3年半(182話)もテレビ放送が続けられたのだろうか?

no.241 ( 記入なし22/11/14 09:04 )


読売グループの経済力

no.242 ( 記入なし22/11/14 13:16 )


面白いから読んでた漫画の作者のコメントがなんか不穏
モヤモヤしながら読んだが、物語は面白いまま最後のページになり「続きが楽しみ」な感じで終わる
気になってググったら・・・打ち切り????? はぁ??????
「駆除人」という異世界ものの漫画である

no.243 ( 記入なし23/01/10 17:09 )


ツワモノガタリの第五巻読んだ。
面白かった。
河上彦斎が幕末最強剣客と思う。
我流ってとこがすごい。
本物の天才なんだろうな。

no.244 ( 記入なし23/01/19 15:51 )


河上彦斎の名前は聞いたことがあります。ほほう。我流だったのですか。おもしろい。なかにはそういうひともいるのでしょう・・・・・・・・・いや、きちんと教育を受けて上達した人もそれはそれでりっぱとおもいますが。

no.245 ( 記入なし23/01/21 10:39 )


漫画のるろうに剣心のモデルになった人ですよ。
身長150センチ、見た目は女みたいな優男だったらしいです。
近藤勇が京都を巡回中に、偶然河上と出会ったけど、近藤はスーと横道に入ったというエピソードがありますよ。

no.246 ( 記入なし23/01/21 11:38 )


へー!あの近藤が。
150センチとはずいぶん小さい・・・・・・・・と最初は思いましたが、当時の日本では"やや小柄"程度だったんでしょうね。

no.247 ( 24523/01/21 14:10 )


245はコロナで死ぬ!

no.248 ( 記入なし23/01/21 15:10 )


沈黙の艦隊を読み始めた 面白いな! でも読みたかったのはコレとは違う
昔、スーパー銭湯で少しだけ読んだ、潜水艦が合体して空母みたいになったりするやつ
絵柄は似てると思うから同じ作者かもしれないが、あらすじ見ても何か違う気がする
誰か知ってたら教えて欲しい

no.249 ( 記入なし23/07/27 20:06 )


Z戦士とは
サイヤ人は生まれた時点で戦闘力が測定され戦闘力の低い者は一生下級戦士として扱われる
下級戦士の最底辺をZ戦士と言い悟空を含むその仲間たちはしばしばそう呼ばれる
しかしZ戦士は日頃の修行によりエリート戦士より遥かに強い実力者ばかりだ

no.250 ( 記入なし23/08/02 17:39 )


生まれた時の戦闘力が、あまりあてになら無いって事ね。

no.251 ( 記入なし23/08/03 14:49 )


信長のシェフを読み始めた 面白くて止まらない

no.252 ( 記入なし24/01/04 23:20 )


コナンが、どんなに、説明されても、
人が、人を殺す、気持ちだけは、

わからないんだよな。

と、言ってましたが、

蘭が、焼き殺されても、
同じ事が、言えるのでしょうか?

no.253 ( yakumo91124/01/13 18:55 )


ヒロインが首チョンパされて闇堕ちする正義のヒーローはデビルマンでやってた。

no.254 ( 記入なし24/01/13 19:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


254 件中 200 から 254 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [福岡ソフトバンクホークスはどうですか?2] [話題をお任せ表示] 次 [1501469757]

HOME 掲示板トピック一覧

「漫画 それは世界中の人の心を照らす光」と似ているトピック
01. 世界の中心で無職をさけぶ
02. 世界中で知られているP&Gについて
03. これは面白い!っていう漫画を教えて下さい。
04. これは面白い!っていう漫画を教えて下さい。
05. 世界柔道を見ている人いますか?
06. 想像の世界に生きる人
07. 夢中になってた漫画とその年齢を教えてください。
08. 心の中で思っていることが、他人に伝わって知っている
09. 明るい人ばかり優遇される世の中って、どうよ?(暗い)
10. それぞれの心の叫びを書き込んでくさい
「漫画 それは世界中の人の心を照らす光」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 警察・検察などについてどう思われますか
02. 新らうんじ なんでも雑談スレ
03. 無職 今日はいくら使ったか?
04. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
05. ギャンブルを辞めれた人いませんか?
06. 母なる星、地球について語りましょう。
07. 無職なら冒険家に憧れるよな?
08. 世の中の理不尽を書いて下さい
09. アニメについて語りませんか?
10. 福本伸行著「カイジ」について
HOME 掲示板トピック一覧