HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最近、買った物を書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [ドラマ:健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)]
話題

地震について語ろう。地震情報。

カテゴリ:生活
大地震がありたいへんな被害が起きています。大丈夫でしたか。被害はありませんでしたか。地震について語り合いましょう。

投稿者 : 地震怖いよ。 日時 : 11/03/12 05:43
Infomation 2275 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

AC放送ばっかりで飽きた。仁科親子はもういいよ。地震放送ばっかりでは無関係の者は堪らない。しょせん他人事だからね。それより停電を何とかしてくれ!

no.700 ( 記入なし11/03/20 20:05 )


ドラマなんか流してみんなが平和ボケした頃に、緊急地震速報<これから、東海地方で大きな揺れが来ます>とかになるんだろうな。

no.701 ( 記入なし11/03/20 20:07 )


そしてすぐに忘れられる。しょうがないね。他人事だからね。

no.702 ( 記入なし11/03/20 20:17 )


今日まではバラエティ流れないと推測してた。だが全くちがって、先週の火曜から民法ではバラエティながしてたからな。

no.703 ( ゆうすけ11/03/20 20:37 )


福島の被災者たちが 笑っていいとも を観てなんとおもうだろうか?

no.704 ( 記入なし11/03/20 21:05 )


他人事が明日には当事者になる。

no.705 ( 記入なし11/03/20 21:08 )


しっかし、自粛自粛で自分たちで自分たちの国の経済の首絞めてどうするんだろw
そろそろ、自粛による損害の額がエライことになってそうだけど。

no.706 ( 記入なし11/03/20 21:11 )


だろうね、TV局も稼がなきゃ。

no.707 ( ゆうすけ11/03/20 21:23 )


>だが全くちがって、先週の火曜から民法ではバラエティながしてたからな。
災害が東京や大阪を襲っていれば全く違ったけど東北だったからね.

no.708 ( 記入なし11/03/20 21:27 )


こういう時に本当の意味で冷たすぎるのは日本では?義捐金何のため!?被災地の被災者総てに渡すのが普通じゃないの??これから同じこと起きてもどうでもいいの!?ねえ。

no.709 ( 深紅仙女針者11/03/20 21:27 )


東北はやはり日本の僻地だからね。神戸の時と全く違うよ。

no.710 ( 記入なし11/03/20 21:33 )


国難と言っていい今回の大地震・・・
東北太平洋岸は壊滅的な打撃を被ってしまった・・・
約70年前自分が住んでいる広島市は世界初の核の被害にあい数十万が亡くなり廃墟とかしてしまった。
第二次世界大戦で焦土とかしたこの国を立て直し、世界に誇れる経済・文化を作り出したこの国の底力をもう一度信じても良いのではないだろうか。

災害ではないが、良きにつけ悪しきにつけ明治期に当時世界最強と言われたロシア帝国に挑んだ先人たちの勇気を見習おうではないか!

坂の上の雲

登って行けばやがてはそこに手が届くと思い焦がれた国のあり方を信じようではないか!

http://www.youtube.com/watch?v=VQsD8fKsho4
ちいさな光が 歩んだ道を照らす
希望のつぼみが 遠くを見つめていた
迷い悩むほどに 人は強さを掴むから 夢をみる
凛として旅立つ 一朶の雲を目指し

あなたと歩んだ あの日の道を探す
ひとりの祈りが 心をつないでゆく
空に 手を広げ ふりそそぐ光あつめて
友に 届けと放てば 夢叶う
はてなき想いを 明日の風に乗せて

わたしは信じる 新たな時がめぐる
凛として旅立つ 一朶の雲を目指し

no.711 ( 広島市民11/03/20 21:34 )


no.711 は何が言いたいの?

no.712 ( 記入なし11/03/20 21:43 )


子供は早く寝なさい

no.713 ( 記入なし11/03/20 21:47 )


支援は専門家に任せて余裕があれば募金する。
他の人は普通の生活。
時間のある人はボランティアでもお好きに。
これが正解。

被災地がある程度復興し始めました、
不況のドン底で仕事なんてありませんよ?
何てことにならないようになー

no.714 ( 記入なし11/03/20 22:02 )


子供がまだ起きてるよ、おかあさん!

no.715 ( 記入なし11/03/20 22:14 )


隠ぺいとウソの得意な民主党だから、この災害も嘘で乗り切るだろう。安心・・

no.716 ( 記入なし11/03/20 22:31 )


この局面で仙石氏!!隠蔽と失言が怖い。人選としてはどうなんだろう?
そして未だに暴力装置発言みたいな馬鹿な話に飛びついてる人がいる一方で、
意外にも自民党に仙石氏の実務能力は評価してたらしいという???な状況。

気分的には嫌な感じなんだけど、吉とでるのか凶とでるのか。 

no.717 ( 記入なし11/03/21 00:18 )


今は自分の心配より被災地の心配をしないと顰蹙を買うらしい。当たり前?

no.718 ( 記入なし11/03/21 13:43 )


心で心配するよりも義捐金を出した方が顰蹙は買わない。
心は見えないから。By AC

no.719 ( 記入なし11/03/21 14:19 )


>717
原発は暴力装置の間違いでは?

no.720 ( 記入なし11/03/21 14:22 )


政治学や社会学やってれば普通の単語。

no.721 ( 記入なし11/03/21 14:49 )


岐阜県で震度3
時事通信 3月21日(月)13時36分配信

 21日午後1時15分ごろ、岐阜県などで地震があり、同県高山市で震度3の揺れを観測した。気象庁によると、震源地は同県飛騨地方で、震源の深さは約10キロ、地震の規模(マグニチュード)は4.7と推定される。 

no.722 ( 記入なし11/03/21 16:56 )


燃料供給、今週後半頃にほぼ解消…経済産業省 読売新聞 3月21日(月)12時12分配信

 経済産業省は20日、東日本巨大地震の被災地で不足するガソリンや軽油などの緊急確保策の状況をまとめた。

 西日本の13製油所から東北地方への輸送では、計画の3・8万キロ・リットルに対し2・2万キロ・リットルを輸送したほか、輸出停止で当面70万キロ・リットル、緊急輸入で50万キロ・リットル確保する見込みという。

 福島第一原子力発電所周辺地域の住民向けでは、20日中に地域内のガソリンスタンドにまず200キロ・リットル分を搬入した。灯油と軽油についても20日までにドラム缶400本分を宮城県内などの自衛隊基地に搬入し、今後さらに1400本分を追加する。

 一方、製油所が回復し、関東地方のガソリンなどの供給不足は、今週後半頃にほぼ解消するとの見通しを示した。

no.723 ( 記入なし11/03/21 17:18 )


まだ隣のガソリンスタンドでは20台ならんでいるぞ

no.724 ( 記入なし11/03/21 17:19 )


暖房、照明が効果大=「ピークずらして家事を」―家庭の節電ポイント
時事通信 3月21日(月)14時39分配信

 東日本大震災の影響で、関東地方で実施されている計画停電。信号が消えた交差点での事故や、通電時のショートによる火災など、停電が原因とみられる事故も起きている。節電によって需要が供給を常に下回れば計画停電は必要ないが、電気はためられない。夜間だけネオンを消しても昼間の使用には回せず、一日を通じた節電が必要だ。家庭でできる節電のポイントは―。
 電気事業連合会によると、家庭の電力需要は全体の約4割に上る。資源エネルギー庁の資料では、エアコンなどの暖房がそのうち約25%、冷蔵庫と照明器具がともに約16%で、この三つで5割以上を占める。
 同庁省エネルギー対策課によると、エアコンの設定温度を1度下げれば10%の節電、冷蔵庫も設定を強から中にすれば11%消費電力を減らせる。照明も、消してまた点灯させるまでの間隔が1分しかなくても、こまめに消す方が省エネになる。
 担当者は「冷蔵庫は切れなくても、厚着をして暖房を消したり、蛍光灯を1本外すといった対応も望みたい」と切実だ。
 また、電力需要のピークを意識することも大切だ。消費電力は通勤や家事、暖房使用などが集中する平日の午前8〜11時と午後6〜9時に最大になる。この時間帯に電力が不足すれば、大規模停電の恐れもある。
 オーブントースターや掃除機、洗濯乾燥機などは、使用時間が短くても消費電力は大きい。同課によると、休日にまとめて家事を済ませたり、使用時間を日中にずらすことで停電のリスクを減らせるという。
 同課は「企業に対しても同様の対応を要請している。利用者全体の工夫と小さな努力をお願いしたい」と話している。 

no.725 ( 記入なし11/03/21 17:59 )


そもそもオール電化を推進しているところはどこのだれなんだい?
IHのご家庭はいい迷惑!

no.726 ( 記入なし11/03/21 18:56 )


東電の社員はブレーカーを自主的に落とせばいい。
がんがんにエアコンつけている社員はいっぱいいる。
なぜか?何故なら半官半民だからだ。
全く違うがアナウンサーもそうだ。

no.727 ( 記入なし11/03/21 19:11 )


政府はなぜ避難所に食料やガソリンを届けられないのか (ゲンダイネット)
 大地震や津波災害の場合、国や県が物資を確保し、各市町村に送るのが一般的だ。今回の地震でも、農水省は岩手や宮城など東北5県に対し、計273万食分の食料と計178万本の水を断続的に運んでいると説明している。しかし、現地には満足に届いていない。一体どこに“消えた”のか。

「物資は市町村に運ばれた後、各避難所に渡る仕組みでした。しかし、今回はあらかじめ決めていた運搬ルートが混乱し、計画通りに進まなくなったのです。道は廃材でふさがり、避難場所だった公民館なども津波で流されたため、自主的な避難場所がアチコチにできて、手が回らなくなった。さらに運搬車のガソリンも尽き、人手も不足。物資はあっても『届けられない』状況になったのです。釜石港や花巻空港などに物資は届いているのですが……」(福島県のNPO法人ボランティア)

 大地震で道路が寸断されることくらい、危機管理のイロハなのに、対応がまったく前進しないのだ。陸路がダメなら空路があるじゃないか。現地には災害派遣では過去最大となる約7万6000人もの自衛隊員がいるのだ。ヘリや偵察機を飛ばして避難場所を特定し、集中投下すればいいじゃないか。軍事ジャーナリストの世良光弘氏は「小松基地にあるC130輸送機を飛ばして、食料などの物資をパラシュートで投下すればいい」と提案する。山間地で輸送機が難しいならヘリでもいい。日本は文明国、経済大国だ。やりようはいくらでもあるのに、このブザマは何なのか。軍事ジャーナリストの神浦元彰氏がこう言った。

「地震発生から1週間も経って救援物資が届かないのは異常です。本来は政府がもっと素早く『ガソリンはこのくらいを確保しろ』『医薬品は何々を用意しろ』と指示し、輸送ルートを決める。その上で、避難場所まで誰がどう運ぶのかといった細部に落とし込む。それが明確でないから、個々人が勝手に『これを送ろう、あれを送ろう』と動き、道路は大渋滞、ガソリンも足りない事態になるのです。要するに政府の統制が取れていないのです」

 石油連盟の天坊昭彦会長は17日の会見で、政府の指導で緊急用車両に無制限供給してきたガソリンを一般に振り分けることを明かした。菅首相の命令で警察や自衛隊にばかり燃料を回していたから、一方ではダブつき、被災地が深刻なガソリン不足なのだ。何をやってもダメな菅首相。天災に人災が加わっているのだから、被害が底なしになっていくのも当然だ。

↑こんな政策と対応しかできないなら、北朝鮮の体制と同じじゃないか!国民を見殺しにし、町を消滅させその上自己保身に自己防衛のことしか能がないんだ。その当本人は。

no.728 ( 深紅仙女針者11/03/21 21:42 )


だから無理しないで早くこの国から出ていったほうがいいよ

no.729 ( 記入なし11/03/21 21:44 )


しかし、今日は21日だよ
4日もたって変わらんの?

no.730 ( 記入なし11/03/21 21:47 )


オール電化は太陽電池込みなら問題ない

no.731 ( 記入なし11/03/21 21:50 )


防災の計画を立てるのは官僚だぜ?
織り込む情報を追加したり、陳情元に修正させたりGOサインだすのが政治家。
普通に考えて政治家にそこまでの実務能力は無いし、
無理にやらせたら出来上がるまでに何週間もかかるだろう。

(省庁+大臣+数名の政務官)のセットが省庁の数だけある。
この国の三権分立の仕組みなんか高校で習ってるはずなんだけど。

管が無能って話には異論は無いから、このまま退陣でもしてくれればいいなと
放置してもいいんだけど、メディアの末期状況もあって何気に放置し辛い問題だ。

no.732 ( 記入なし11/03/21 22:32 )


この国のシステムは何から何まで出鱈目なんだ!、駄目なんだよ日本は!。

no.733 ( 深紅仙女針者11/03/21 22:54 )


仕事がねーからもっと死んで雇用ふえねーかな、とか思ってる
何もかもなくなってしまえと。最低な人間だと思うわ

no.734 ( 記入なし11/03/21 22:59 )


それは政治に無関心な連中が多いので、
どんなデタラメをやっても安泰だから。

どうせ、選挙にいって民意を表す事もしないでしょ?

no.735 ( 記入なし11/03/21 22:59 )


組織の寿命は50年だっていうし、
皆が保身に走ったらそんなもんじゃないか?
そうでなくても減点方式なんだし。
東電関係のなんかで責任回避能力の高い人間が出世するってあったしなぁw

まぁ大概の評論家、特に大口たたいたり、ダメ出しばかりしてる人って
基本的に民主党と大差無い人たちだと思うし、
昔からそういうのを”机上の空論”って呼ぶし。
こういうのは経験の中で身につけていくしかない部分だし。

とりあえず、何処がデタラメか考えて指摘することから始めるといいんじゃないだろうか?

no.736 ( 記入なし11/03/21 23:01 )


じゃ誰が有能なんだ

no.737 ( 記入なし11/03/21 23:02 )


no.732君より有能だろ

no.738 ( 記入なし11/03/21 23:04 )


>no.734
死んじゃうとほら、お金払う人が減るから
仕事のパイが減っていくんだわ。

日本の場合供給能力の大きさに対して、
消費が少なすぎるから不況なんであって・・・。

no.739 ( 記入なし11/03/21 23:04 )


安心したまえ
この国は滅んでも
官僚機構は残る
大日本帝国は日本国になり
次はどんな名称になるのか楽しみだ

no.740 ( 記入なし11/03/21 23:04 )


消費が少なすぎるから不況なんであって・・・。
その政策を前自民党政府が取って来なかった

no.741 ( 記入なし11/03/21 23:06 )


放射能のづる国

no.742 ( 記入なし11/03/21 23:07 )


団塊Jrの世代40前と今の20代だと3割くらい人口違うし。

若者の車離れとか言っても、趣味の多様化や雇用情勢の問題以前に
人口が減少しちゃってるというそれ以前の話もあるしね。

no.743 ( 記入なし11/03/21 23:14 )


仕事探しに影響ありません?

no.744 ( 記入なし11/03/22 01:12 )


大根800円、キャベツ600円では高すぎて買えないね。

[東日本大震災]仙台市内で野菜が高騰 被災者の生活直撃. 2011年03月21日22時01分 

東日本大震災の影響で仙台市内の野菜の値段が高騰し、被災者の生活を直撃している。入荷量は少しずつ戻りつつあるが、まだ震災前の半分程度。比較的被害が小さかった市中心部でも、大根1本800円、キャベツ1個600円という極めて高値で売る露店も現れた。

 仙台市中央卸売市場によると、仙台市は普段、関東からの野菜の入荷が多いが、輸送トラックが帰りのガソリンを気にして入ってこないという。

 仙台市青葉区の露店は9品ほどの野菜を並べるが、最も高い大根は800円と通常の数倍だ。店主は「ガソリン代が高値の原因」と話し、買い物に来た近くの主婦(56)は「これでは手が出ない」と買うのをあきらめた。

 同市宮城野区の「庄司八百屋」では、地震後の入荷が4割減。震災前は白菜1玉を300円で売っていたが、今は大きさを4分の1にして一つ200円で売っている。庄司謙一社長(67)は「店頭での野菜の値段は全体的に2〜5割高くなった」と悲鳴を上げた。

no.745 ( 記入なし11/03/22 06:00 )


だから無理しないで早くこの国から出ていったほうがいいよ

no.729 ( 記入なし 11/03/21 21:44 )


↑はあ!?あんた、何様よ・・・人に指図するくらい偉いのか!!ふざけんな。

no.746 ( 深紅仙女針者11/03/22 11:29 )


勧めているだけで別に指図しているようには見えないけどね。それより貴君の言葉使いは何とかならないかね。

no.747 ( 記入なし11/03/22 11:38 )


変なのが増えたのは春だからなのか?
震災でパニくってるだけなのか?

no.748 ( 記入なし11/03/22 11:57 )


↑命令的文言だから頭に来るの!!分からないかなあ。俺これでも歳34だがね。上から見下されたりそういう態度されるとどうしても我慢ならず怒りの姿勢見せずに居られないのよ、目上目下だろうが関係なくさ。偽善者ぶられんのも同様さ。

no.749 ( 深紅仙女針者11/03/22 11:58 )


世間では狂犬とよぶ

no.750 ( 記入なし11/03/22 12:07 )


34ェ

no.751 ( 記入なし11/03/22 12:11 )


荒らして良いスレと聞いて来ました

no.752 ( Vipper11/03/22 12:24 )


記者クラブの問題は大きい、いい加減廃止した方が良いと思う。

「海外にも安全と伝えたい」官邸で初の英語会見
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110322-OYT1T00008.htm
 政府は16日から、菅首相や枝野官房長官の記者会見に英語の同時通訳を導入、英語版ホームページに首相のメッセージや官房長官の記者会見を随時掲載している。英訳作業は時間がかかるため、外務省出身の四方敬之内閣副広報官が簡易投稿サイト「ツイッター」で記者会見要旨などを直ちに発信、当初100人程度だった登録者は震災後、約1万人に増えたという。

 政府は震災発生から21日までの間、外国メディアと50回以上の個別インタビューにも応じている。ただ、戦争・災害報道で定評のある米ABCテレビのクリスチャン・アマンポー記者が14日に首相官邸を訪れた際も、対応したのは四方氏。「もっと政治家が対応した方がいい」との声を踏まえ、20日にようやく枝野官房長官がCNNとの対面インタビューに初めて応じた。


どこかの民法で被災地からの意見を読み上げるコーナーで、画面に
東京のための電気を福島ので作ってるのに、東京が買占めで物資が不足して
云々って画面に移ってるのにスルーする民放が素敵です。

どんだけ電力会社の力が大きいんだ。
正直今回NHK見直したし、民放は半分くらいなくなってもいいんじゃないかと思った。

no.753 ( 記入なし11/03/22 12:28 )


石原都知事、消防隊員への暴言に激怒 (2/2ページ)
2011.3.22 05:06

 首相官邸に怒鳴り込んだ。21日午後、石原都知事は菅首相に会談を求めた。理由は福島第1原発3号機で、英雄的な放水活動を展開した東京消防庁の隊員に「速やかにやらないと処分する」と脅した閣僚がいたからだ。

 「現場の事情を無視して、(放水作業を)速やかにやれ、やらなければ処分すると…。みんな命がけで行い、許容以上の放射能を浴びた。担当大臣か何か知らないが、恐らく上から来るのだろう。そんなバカなことを言うのがいたら戦(いくさ)にならない。そんなことを絶対に言わさないでくれと言ったんだ」

 会談後、石原氏は首相に厳重抗議したことを明らかにした。これに首相は「大変申し訳ない」と謝罪、「恫喝まがい」の発言があったことを認めた。21日夜、会見した枝野幸男官房長官(46)も「事実関係を調査し、善処する必要があれば対応する」と述べた。

 また、都関係者は21日夜、問題の発言を行ったのは海江田経済産業相だったと述べた。「処分する」といった人間が「処分される」可能性が出て来た。

 石原氏は記者団に「処分するという言葉が出て、隊員はみんなガク然とした。指揮官は、それが一番不本意だったと言っていた」と不快感を示した。石原氏は「処分」と発言した閣僚が誰かは触れなかった。言った人間よりも、その上にいる“言わせた人間”に怒っているのだろう。

 また、同隊が使用した放水車の連続放水能力は4時間が限度だったが、政府側の指示で7時間連続で放水したため、石原氏は「完全に壊れた」と説明した。

 一方、東京消防庁ハイパーレスキュー隊など帰京した隊員の活動報告会が21日午前、東京都内の消防学校で行われ、ここにも石原氏は出席。参加した115人の「勇士」を前に号泣、言葉を詰まらせながら感謝を述べた。

 「みなさんの家族や奥さんにすまないと思う。ああ…もう、言葉にできません。本当にありがとうございました。生命を賭して頑張っていただいたおかげで、大惨事になる可能性が軽減された」 石原氏は、この報告会で「恫喝まがい」の発言を知り、すぐさま首相官邸に突撃したとみられる。活動報告会に参加した隊員の1人は、「あの強気の知事が涙をながして礼を言ってくれた。上から物を言うだけの官邸と違って、われわれのことを理解してくれている。だから現場に行けるんだ」と話した。

↑つまり、こういうことなのさ。因果応報なのよ。

no.754 ( 深紅仙女針者11/03/22 12:33 )


だから世間では狂犬とよぶ

no.755 ( 記入なし11/03/22 12:35 )


↑それは、カダフィー大佐1人で十分だよ\^○^/

no.756 ( 深紅仙女針者11/03/22 12:43 )


また地震だ

no.757 ( 記入なし11/03/22 12:54 )


現場 3時間が限界
政府 足りない
現場 無理です
政府 ヤレ

基本、災害時の行動とか計画は官僚や現場任せで
ある程度シビアな状況まで決めてある対策がある。
それをその場で変更するのは危険。

政府としては自衛隊出す出さないだったりで、
判断する部分が違ってたりする。

現状で政治家としては上って来た情報や苦情に対して
官僚中心のシステムに修正促す、指示するであって、
現場で無理なら、その根拠を検証するなり他からの代替考えるなりだ。

政治主導、政治主導っていうけど基本は議会の決定に従えってことで
天下り規制してるのに抜け穴つくるなんてけしからんレベルの話で
今騒がれてる政治主導は政治家主導と混同されがちで、問題が多い。
もっとも当の民主党からして勘違いしてる節があるが。

no.758 ( 記入なし11/03/22 12:57 )


石原さんは天罰発言があるから、泣いて怒って笑って演技が大変。
よく数分であれだけ表情が変わるものだ。

no.759 ( 記入なし11/03/22 12:59 )


いや実際天罰だったような
あの人いなければ
アセッション(?)なんて
起きなかったかも

no.760 ( サリサリ11/03/22 13:03 )


不謹慎だと思うが、このたびの大震災を機に人々の考えが変わることを望む。自己中心的思想思考から共栄共存思想思考に・・・・・。

no.761 ( 深紅仙女針者11/03/22 13:26 )


リセッション景気後退だとすこし疑問だからグーグル先生に聞いてみた。
アセンション?未知の領域が・・・なんだろコレ


http://www.jp-spiritual.com/2012event1.htm
アセンション (次元上昇) は2012年がひとつのピークと言われています。

no.762 ( 記入なし11/03/22 13:31 )


心配するな
この国はいざとなったら
国民に死んで来いと言う国だ
天罰当たりの知事は出馬宣言して大阪並みのパフォーマンスをしたのだろう
どうせそんなところだこの国は

no.763 ( 記入なし11/03/22 13:35 )


↑それって本年10・28かもよ。

no.764 ( 深紅仙女針者11/03/22 13:36 )


ついでに言うと
公務員は原則働きません
警察であれ自衛隊であれ
消防であれ役人であれ
どこへ行っても余裕しゃくしゃく
時間つぶしみたいな働き振りです

no.765 ( 記入なし11/03/22 13:37 )


しかし、1年通して3月って国内良くないこと多すぎだよね・・・
3・10、東京大空襲・第二次世界大戦
3・11、今回の東日本大震災
3・20、邪教オウム真理教による地下鉄サリン事件。
多分他の日にもあるかも。

no.766 ( 深紅仙女針者11/03/22 13:50 )


”天罰”発言の怖さっていうのは、
東京の電力を東北電力圏内の福島で作ってることで、
福島原発の電力は福島や東北地方ではなく東京に供給される点。
被害は東北で東京は被害が軽微な点。

そもそも、名古屋の減税を例に挙げての発言で、
役所は無駄な仕事が多かったり給料が高すぎるが出発点。
(※公務員の給与は改定が進んで若いほど厳しい、
年功で上にいってる年寄りが高すぎるって状態で、
一概には高すぎると言えないらしいけど、
民間、他の先進国と比較するとかなり高い水準になってる。)
の問題で、この改善を求めることを我欲の代表例とたとえている。
しかも、日本人の我欲の天罰が東北だと…東京が被災地の中心なら、
まだ天罰発言の認めようもあるのだけど。

選挙前の政治家としてのポジショントーク的な発言なんだろうけど、
この無関心さが消防の話になると数分の会見で表情が二転三転する。
このあたり注意してみると結構怖い。
※ただし、海江田氏、もしくは間に入った人間の問題は別問題で、
 しっかり検証・追及していく必要はあると思う。

こんな経緯なんだけど関東、主に東京での買占めに対してはコメントも出してないし。
東北は関東のための電力を作り、関東は物資を買い占めて東北に届かない。

あまり関係はないんだけどこんなイメージだろうか。
http://twitpic.com/4abxj2 埼玉でコレか・・・

no.767 ( 記入なし11/03/22 13:55 )


長くなりそうだし、こっちは四方山話なので分割

原発反対派の前知事は以前から冤罪の可能性が指摘されてる。
そして、推進派が知事となった。

佐久間達哉検事 水谷建設 … 小沢問題と似たような構図。

その検察審査会は検察のあり方検討で最高検は、
自白の場面だけ可視化とか焼け太り案を出した上に、
委員の延期を求める声を無視して、このドサクサに決定してしまおうとしている。
とのお話。

no.768 ( 記入なし11/03/22 14:11 )


”その検察審査会は”X この部分無視してくださいorz

no.769 ( 記入なし11/03/22 14:12 )


被災者の方には申し訳ないけど、今回の地震でなにも影響うけていない人いますか。

no.770 ( 記入なし11/03/22 14:43 )


あんまりアホくさい話には付き合わなくいいですよ
ちちんぷいぷいのぷいで治ります

no.771 ( サリエル11/03/22 14:52 )


>アセッション(?)
が気になって眠れなくなりそうです。

no.772 ( 記入なし11/03/22 14:58 )


千葉県で震度4
時事通信 3月22日(火)13時8分配信

 22日午後0時38分ごろ、千葉県を中心に地震があり、同県いすみ市で震度4の揺れを観測した。気象庁によると、震源地は同県東方沖で、震源の深さは約10キロ、地震の規模(マグニチュード)は5.7と推定される。この地震による津波の心配はない。
 主な各地の震度は次の通り。
 震度4=千葉県いすみ市
 震度3=千葉市、茨城県取手市、埼玉県春日部市、横浜市
 震度2=千葉県成田市、水戸市、さいたま市、川崎市、栃木県小山市、東京都千代田区、新潟県刈羽村、山梨県山中湖村、静岡県東伊豆町。 

no.773 ( 記入なし11/03/22 16:42 )


ぽぽぽぽ〜んとオシムと38歳がんは
もうわかった!

no.774 ( 記入なし11/03/22 20:52 )


東京はあの地震から連続11日間揺れ続けてます。

今日だけで朝から数えて少なくとも4〜5回は揺れてます。
異常です。
凄く過敏になり関係ない些細な音にもビクついてます。

no.775 ( ズキラチッチ11/03/22 23:24 )


地震酔いじゃないの?

no.776 ( 記入なし11/03/22 23:43 )


いや日に日に揺れる回数が増えて来てるぞ。

no.777 ( ズキラチッチ11/03/22 23:52 )


そんなことないよ。気のせいだよ。確かに今日は多かったけどね。

no.778 ( 記入なし11/03/22 23:53 )


いや気のせいじゃない。
暇だから、あの日からカレンダーにチェっクいれてますから。
これじゃあービビリな人の買い貯めも増える訳だな

no.779 ( ズキラチッチ11/03/23 00:08 )


確かに余震多い

no.780 ( 40代おやじ11/03/23 00:11 )


そのうち収まるよ、心配しないことですね。

no.781 ( 記入なし11/03/23 00:14 )


おい また揺れてるぞ

no.782 ( 40代おやじ11/03/23 00:25 )


計画停電、一度も実施されていない地域、区域もある。 
これには何か意味があるんだろうか‥

no.783 ( 記入なし11/03/23 01:10 )


おいおいまただぞ

no.784 ( 40代おやじ11/03/23 01:12 )


寝ろよ。明日も地震だぞ。

no.785 ( 記入なし11/03/23 01:17 )


やかましい!津波が来たらアウトだぞ

no.786 ( 40代おやじ11/03/23 01:21 )


ビックウェイブだーーーー!
サーフボードを片手に津波に飛び乗れ!

no.787 ( 記入なし11/03/23 02:10 )


オイ!みんな!
漫才やってんじゃね―よ。

しかし、"ひゅうま" が変換されないって、どうゆう事だよ。 
使えネーな  ホント スマホ って。                                               

ところで、タモリ は義援金は寄贈しないのか?
軽く5億は出せるでしょ?!!?

no.788 ( 伊達飛馬11/03/23 03:12 )


オイ!みんな!
漫才やってんじゃね―よ。

しかし、"ひゅうま" が変換されないって、どうゆう事だよ。 
使えネーな  ホント スマホ って。                                               

ところで、タモリ は義援金は寄贈しないのか?
軽く5億は出せるでしょ?!!?

no.789 ( 伊達飛馬11/03/23 03:13 )


何で2回も書き込むのかね

no.790 ( 40代おやじ11/03/23 03:34 )


スマン、、、スマホなんでスゲー打ち辛いんですよ。。
何かの弾みで二度打ちしてるんでしょうね。
今後気をつけます。

no.791 ( 伊達飛馬11/03/23 04:23 )


ヤクザが被災者に救援活動しているそうです。どう思いますか。よく思われたいというパフォーマンスではないでしょうか。救援活動の前にヤクザという犯罪者、犯罪組織を解散して真人間になるべきではないでしょうか。 

日本のマフィア“ヤクザ”も救援活動へ.http://news.livedoor.com/article/detail/5431960/

no.792 ( 記入なし11/03/23 05:44 )


大津波でサーフィン・・・正にデスサーフィンだな。

no.793 ( 深紅仙女針者11/03/23 09:15 )


自衛隊のハイテク兵器があまり活躍できなかったな、今回。

no.794 ( 記入なし11/03/23 10:12 )


世界が注目しているからハイテク兵器は見せられなかった。
また、それらが無様な働きをするところも。

no.795 ( 記入なし11/03/23 10:38 )


なぜF18などの最新鋭戦闘爆撃機は出撃しなかったのか
戦艦大和は玉砕覚悟で出撃したのに

no.796 ( 記入なし11/03/23 11:57 )



日本沈没まだぁああ?

no.797 ( 記入なし11/03/23 12:14 )


俺ももちろんやくざの皆様が怖いんだけど、もっと奥の深い存在だと思ってます。
後藤元組長の本も拝読したんですが、すごく興味深かったですよ。
ちなみに、この本の売り上げは高齢者福祉や児童福祉のために寄付されるそうです。

no.798 ( 記入なし11/03/23 12:27 )


ヤクザは縄張りが命
地震で縄張りを荒らされたら組織の存亡にかかわる
だから命がけでシマを守る
救援活動はその副産物だ
決してヤクザは義侠心や金抜きでは動かない

no.799 ( 記入なし11/03/23 12:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2275 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [最近、買った物を書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [ドラマ:健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「地震について語ろう。地震情報。」と似ているトピック
01. うわっ。揺れてるよ。地震だ。
02. 地震・震災の対策、何をしていますか?
03. 震度5強の地震。何をしていましたか?
04. 情報がありすぎてついていけない人
05. 中国の大地震についてどう思いますか
06. 9月に大地震がくるかもしれません
07. ついにくる?東海大地震。
08. 特定健診について情報をください
09. 足場鳶についての情報求む
10. 再び新潟県中越地方を中心に地震です
「地震について語ろう。地震情報。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 時々狂いそうになることってない?
06. 最近、気になるニュースや出来事はありませんか?
07. 40歳過ぎて現在無職の方
08. 年金問題、生活保護について
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 一人も友達いません。話相手もいません。
HOME 掲示板&トピック一覧