HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最近、買った物を書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [ドラマ:健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)]
話題

地震について語ろう。地震情報。

カテゴリ:生活
大地震がありたいへんな被害が起きています。大丈夫でしたか。被害はありませんでしたか。地震について語り合いましょう。

投稿者 : 地震怖いよ。 日時 : 11/03/12 05:43
Infomation 2275 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今ゆれたかな?
怖いなァ。

no.600 ( 記入なし11/03/19 01:50 )


>595
ものすごい皮肉に聞こえるんだが

no.601 ( 記入なし11/03/19 01:52 )


例えばパソコンの筐体が吹っ飛んだら
全部が全滅ってことはない

no.602 ( 記入なし11/03/19 02:18 )


東日本大震災の死者6911人に 「阪神」超し戦後最悪 
3月18日(金) 21時05分配信 朝日新聞

 東日本大震災は18日、発生から8日目までに警察庁が確認した死者数が6911人となり、1995年の阪神大震災の6434人を超えた。国内の自然災害の犠牲者としては戦後最悪。朝日新聞の集計ではなおも約1万9千人の安否が確認できておらず、犠牲者はさらに拡大するとみられる。 

 警察庁が各県警からの報告を集計した結果、18日午後7時までに死者は6911人となった。内訳は宮城県が4030人で、岩手県は2223人、福島県は602人。犠牲者が出た地域は12都道県に及んでいるが、大半は津波による被害が大きかった三陸地域沿岸に集中している。 

 地震による関連死と疑われる死者も計40人となった。宮城県気仙沼市では、お年寄り10人が避難所や搬送先の医療機関で亡くなった。 

 警察が届け出を受けた行方不明者は6県で約1万人にのぼる。そのほかに宮城県南三陸町などで約9千人と連絡がついていない。被災地では自衛隊や消防の捜索が続いている。被災地では約40万人が避難生活を送る。被災地を離れる避難者のために、全国の自治体が公営住宅などでの受け入れ準備を進めている。 

 一方、岩手県は陸前高田市で19日朝から仮設住宅の建設を始める。3月中に200戸の完成を目指す。 

 国土交通省は仮設住宅3万戸を2カ月で供給できるよう住宅業界に要請。兵庫県や大阪府など震災の経験がある自治体も建築の専門知識を持つ職員を被災地に派遣し、支援する準備を進めている。

no.603 ( 記入なし11/03/19 03:45 )


パソコンの筐体と原子炉たてやを一緒と思うのはおかしい

no.604 ( 記入なし11/03/19 03:59 )


原子炉はパソコン以上に精密なんだよ。

no.605 ( 記入なし11/03/19 04:13 )


あほ、たてやと原子炉は強度がちがう
第一、原子炉本体にダメージを与えないために爆発力を逃がすように設計している
外側が頑丈だったら爆発の力は全て内側の原子炉に向かう

no.606 ( 記入なし11/03/19 04:26 )


常識で考えろ。

no.607 ( 記入なし11/03/19 04:34 )


いいか落ち着いて考えろ。
今は爆発してんだよ。

no.608 ( 記入なし11/03/19 04:35 )


しかも10基もヤバいわけだ。チェルノは1基だぞ。

no.609 ( 記入なし11/03/19 04:36 )


未だに強度云々言ってる奴の気が知れん
もうそんな段階じゃないのに

no.610 ( 記入なし11/03/19 05:31 )


被災地は最悪の状況か「女性から食べ物を奪い、救援物資車を狙って強奪」.http://news.livedoor.com/article/detail/5424479/

no.611 ( 記入なし11/03/19 05:52 )


あまりにも辛い現実に、何か感情がなくなってきた・・・

no.612 ( 記入なし11/03/19 09:07 )


救援物資車を狙って強奪 
考えられなくもない
事実ならなぜtvで取り上げないのかも不思議

no.613 ( 記入なし11/03/19 10:25 )


私は首都圏に住んでますが地震発生当時、物凄い恐怖をかんじました。東北地方の皆さんに比べたらまだましかもしれませんが地震、津波によっ沢山の尊い命が奪われました。その事を考えるといてもたってもいられません。何か手伝う事はないかと思い昨日、募金しました。金額は少ないですが何かに役立てるよう願います。

no.614 ( スペードエース11/03/19 10:30 )


うちの辺もガソリンで揉めてるから。

no.615 ( 記入なし11/03/19 10:46 )


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110319/dst11031910370023-n1.htm

no.616 ( 記入なし11/03/19 11:15 )


<福島第1原発>日本への渡航制限「必要なし」 WHO
毎日新聞3月19日(土)10時34分[.] 【ジュネーブ伊藤智永】世界保健機関(WHO)は18日、福島第1原発の放射能漏れ事故に関連し、原発から半径20キロ圏内を除けば、現時点で東京都内を含め日本への渡航を制限する必要はないとの見解を公表した。東京からの「避難」や、日本から輸出された食品への「警戒」も不要だと指摘した。WHOはインターネットのホームページに「渡航制限勧告」とは反対の「渡航安全勧告」を掲載する予定だ。

 国連欧州本部で記者会見したハルト広報官は、東京周辺で検出された放射線の数値が微増したとはいえ「健康に悪影響を及ぼすには程遠いレベルだ」と強調。「日本に旅行する人は放射線を恐れる理由はない」と述べた。

 一部の外国大使館や外国人などが東京から西へ「避難」している対応については「感情的な問題だ。それぞれの危機対応なので、気持ちは理解はできるが、現時点で公衆衛生上、東京に滞在するのに健康への危険は低い」と指摘した。

 日本の食品に関しては、被災地域の食品も含めて「震災以前の食品には危険はない。被災後は、気候や被災地の状況を考えると、被災地の食品が輸出されたという可能性はほとんどない」と述べた。

 また、「放射能汚染用」との触れ込みで、海外でもヨウ素剤を大量購入する現象が起きているが、自己治療はかえって危険だと警告した。

no.617 ( 記入なし11/03/19 11:25 )


http://www.asahi.com/national/update/0319/TKY201103190134.html

no.618 ( 記入なし11/03/19 11:51 )


福島第1原発>緊急消防援助隊派遣へ 大阪市
毎日新聞3月19日(土)11時53分[.] 大阪市は18日、東京電力福島第1原発に緊急消防援助隊を派遣すると決めた。総務省消防庁からの派遣要請に応じ、特殊車両を出動させる。19日中にも大阪を出発する見通しで、同日午前、先遣隊6人が福島県に向かった。陸上自衛隊、東京消防庁などと調整する。

 市消防局は、海などから取水した水を最長1キロ先に送ることができる「遠距離大量送水システム」を25基、同システムを搬送できる特殊車両を4台保有している。うち3台は、隊員181人(17日現在)が活動中の岩手県大槌町などに出動しており、大阪市内に残る1台も原発に派遣する。【平川哲也】

no.619 ( 記入なし11/03/19 12:38 )


放射能測定機は販売禁止のうわさ。  なぜ?  ナチスみたい・・大本営

no.620 ( 記入なし11/03/19 13:03 )


no.620それが本当なら、それこそ必要な人に渡るようにするためじゃないか?
不必要な野次馬が持っていてもしかたない

no.621 ( 記入なし11/03/19 13:08 )


放射線から身を守るために放射線測定機を買うことは野次馬にあらず。

no.622 ( 記入なし11/03/19 13:29 )


避難所のトイレ事情はどうなっているのでしょうか。テレビでトイレ事情をみたことありません。水洗トイレは使えないだろうし、大便小便はどうしているのでしょうか。汚いから放送しないのでしょうか。 テレビでは元気な被災者ばかりでていて寝たきりなど具合悪い被災者もたくさんいるはずですけど放送されないのはどうしてでしょうか。苦難を乗り越えてなんとか再起してほしいと思います。最後に苦難を強いられているたくさんの被災者の方々に謹んでお見舞いもうしあげます。

no.623 ( 記入なし11/03/19 13:37 )


数が限られているものを個人で持つのは、自分さえよければそれでいいと言う考え方だ

no.624 ( 記入なし11/03/19 13:38 )


計画停電は不公平?

http://sankei.jp.msn.com/region/news/110318/tky11031822260004-n1.htm

no.625 ( 記入なし11/03/19 13:51 )


自分の命を懸けて活動している”中央特殊武器防護隊”の皆様ありがとうございます(泣く

no.626 ( 記入なし11/03/19 13:54 )


≫624
先日、日本はフランスから放射線防護服を1万着、支援を受けた。
放射線測定機も必要なら万単位で支援は可能だろう。

no.627 ( 記入なし11/03/19 14:10 )


避難所にいます。なんとか生きています!
後日、連絡いたします

no.628 ( 記入なし11/03/19 14:42 )


no.628 ( 記入なしさん 頑張ってください!

no.629 ( 記入なし11/03/19 15:05 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110319-00000126-san-soci

no.630 ( 記入なし11/03/19 15:31 )


ハイパーレスキュー隊・警察のみなさん ありがとうございます。

no.631 ( 記入なし11/03/19 16:01 )


最初に東北電力から電気をもらうべきだった。
当初はたいした放射能の量ではなかったから半日で架設工事が済んだであろう。
つまらん電力会社のミエが事態を大きくした。
タンクが失われているのに非常用発電にこだわりすぎ。
いたずらに海水をまいたから原子炉内部がかなり漏電している。
初めは建屋があったのだからいくらつなみでも内部にまでは海水は入っていなっかというのに。
どう考えても人災だが、今は原子力の安全性に詳しい人がいない。
東大や京大から原子力学科がなくなって久しい。

no.632 ( 記入なし11/03/19 16:15 )


いずれ5,6号機も発熱をする。今度は建屋が壊れていないから外部からの注水は難しかろう。

no.633 ( 記入なし11/03/19 16:28 )


安全性に詳しい人なら共産党吉井英勝衆院議員(京大工学部原子核工学科卒)

福島第一第二原発事故を予見し国会質問でも質問してる。 緑文字はリンクのようだ。
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2011/03/2006-071-f3d1.html

no.634 ( 記入なし11/03/19 16:32 )


福島県と隣接する県のそれぞれ半分は今後無人の荒れ地となるだろう。
そこに、生活保護者住宅を建設し復興の一助とできないのか。

no.635 ( 記入なし11/03/19 16:42 )


no.633
5、6号機は既に電源が回復し、水循環による冷却が再開されてるはずだが。
それとも発熱することを望んで書いているのか?

no.636 ( 記入なし11/03/19 16:42 )


きのこ雲まだ?

no.637 ( 記入なし11/03/19 16:44 )


あんなに密集していれば一つでもアウトなら
すべてアウトだ。

チェルノは1基だったんだぞ。

no.638 ( 記入なし11/03/19 16:45 )


キノコ雲
http://www.youtube.com/watch?v=LOwEcLiK4cA&feature=relmfu

no.639 ( 記入なし11/03/19 16:46 )


5連発キノコ雲花火

no.640 ( 記入なし11/03/19 16:46 )


荒らしはやめて!

no.641 ( 記入なし11/03/19 16:47 )


怖いのは核爆発ではなく、爆発による汚染物質の拡散ではないのか?

no.642 ( 記入なし11/03/19 16:51 )


はやく埋めればいいのに、なぜ埋めないのかわかりません。コンクリートで。

no.643 ( 記入なし11/03/19 16:51 )


メルトダウンの温度は数千度にもなるそうな。
金属だろうが、コンクリートだろうが全て溶融。

no.644 ( 記入なし11/03/19 16:54 )


チェルノブイリはメルトダウンの後、埋めたのででしょう? チェルノと同じなら

同じ様に埋めるべきじゃないですか? どこが違うのでしょうか?

no.645 ( 記入なし11/03/19 16:57 )


埋めたのはかなり後だ

no.646 ( 記入なし11/03/19 16:57 )


これで福島県産のものと茨城県産のものが
売れなくなるだろうな。

no.647 ( 記入なし11/03/19 16:58 )


東京電力にそんな予算はない

no.648 ( 記入なし11/03/19 16:58 )


>チェルノブイリはメルトダウンの後、埋めたのででしょう
冷えてから埋めたのではないか?

no.649 ( 記入なし11/03/19 16:58 )


近県の青森県りんごもヤバい

no.650 ( 記入なし11/03/19 16:58 )


あの辺の魚介類は勘弁してくれ

no.651 ( 記入なし11/03/19 17:00 )


地震についてのテーマが原子発電所に替わってきたね。
東北の避難民は寒いのです。
もっと注目しておくれ!

no.652 ( 記入なし11/03/19 17:01 )


原爆落とせばあつくなる

no.653 ( 記入なし11/03/19 17:04 )


震災募金かたり詐欺容疑

 東日本大震災の募金とかたって現金をだまし取ったとして、警視庁は19日、詐欺の疑いで東京都昭島市宮沢町、無職中村雄一容疑者(29)を逮捕した。警視庁によると「地震を名目にすれば金が集まると思った。自分で使うつもりだった」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は18日夜、東京都立川市のJR立川駅前で、被災者向けの募金集めを装って20代男性らから計約1万2千円をだまし取った疑い。
 
2011年3月19日(土)12時0分配信 共同通信 

no.654 ( 記入なし11/03/19 18:16 )


>654

だから、あちこちで被災者募金とかやっている連中いるが、あれは自分たちの生活資金集めだということが判明したな!

あと、地方のクソ政治屋が義援金をお願いします。とかほざいているが、そろそろ地方選挙も近いから、選挙活動かねて、選挙資金ためる目的でやっているケースが高いし、
余った金は、地元企業経営者と飲み食いに使われて終わりだ!

no.655 ( 記入なし11/03/19 19:32 )


水道の復旧は半年から1年。
かなりの避難所生活が考えられるが、だんだんと我がでてくる。
仮設住宅も広さや日当たりを巡って醜い争いが出るよ。
いずれ人々の記憶も薄れるから、その後どうするか。
生活保護を申請する人も増えるから国の借金(=国民の税金)も増加する。
みんなで我慢しようね。

no.656 ( 記入なし11/03/19 19:35 )


情報集めはしてるけどガセネタあるから気をつけないと

no.657 ( 30歳のニート11/03/19 19:37 )


>653
アナタ、お幾つですか?
そんな言動は慎みなさい。
通報するぞ!!!

no.658 ( 星直人11/03/19 19:37 )


no.658 
自分の腹が全く痛まないところで(安全地帯にいながら)いい子ぶるのはなんだかねえと妻の弟が申しています。

no.659 ( 記入なし11/03/19 19:46 )


>658
と、いい歳したオヤジが申しております。
いい子ぶる........wwwとか、イヤハヤナントモ幼稚な文章だことww

no.660 ( 記入なし11/03/19 20:53 )


>659さん
頭、大丈夫ですか?

no.661 ( 記入なし11/03/19 20:57 )


>659さん
頭、大丈夫ですか?

no.662 ( 記入なし11/03/19 20:59 )


>659へ
どうせ、ゆとりだろ。いったいどんな教育をうけてきたことやら。

no.663 ( 記入なし11/03/19 21:01 )


3人しかいないのに流れるの早いな。

no.664 ( 記入なし11/03/19 21:03 )


どいつもこいつも、いいこぶってないで本音でかたろう。

no.665 ( 記入なし11/03/19 21:20 )


まあ〜学校も連休だし、そうゆうのも出て来るさ。

no.666 ( ご飯11/03/19 21:25 )


地震で家を失った
自信もないよ…

no.667 ( 記入なし11/03/19 21:27 )


今年の流行語はこれだ。

ただちに身体に健康を及ぼす心配はない

no.668 ( 記入なし11/03/19 21:33 )


地震が大杉だよ、日本は

no.669 ( 記入なし11/03/19 21:49 )


本音、本音とか言う奴...
いくらNETでも、お前みたいな脳みそ腐った人なんてそうそう居るもんじゃないぜ(笑)

no.670 ( 星直人11/03/19 21:50 )


おちつけみんな

no.671 ( 記入なし11/03/19 21:52 )


脳みそ腐った人なんて表現使う人間もそうそういるもんじゃないなw

no.672 ( 記入なし11/03/19 21:56 )


下品

no.673 ( 記入なし11/03/19 22:01 )


no.658
あなたこそ通報しますよ。
公序良俗に反する書き込みは辞めてください

no.674 ( 記入なし11/03/19 22:29 )


H23・3・11忘れない・・・・・忘れてはならない。黒い悪魔に殺された犠牲者の為にも。

no.675 ( 深紅仙女針者11/03/19 22:40 )


そうだね。

no.676 ( 記入なし11/03/20 01:12 )


テレビは原発一色だが
これで地震が終わった訳ではない

no.677 ( 記入なし11/03/20 01:21 )


テレビは原発一色だが
これで消費税増税が終わった訳ではない

no.678 ( 記入なし11/03/20 01:28 )


買って一度も着ていないジャンパーを
被災地に送りました。
送料1060也

no.679 ( 記入なし11/03/20 01:57 )


自民党と結託して被災民に消費税増税しました経団連

no.680 ( 記入なし11/03/20 01:58 )


今の老人って払った社会保障費+5000万円で
今の若者って払った社会保障費-5000万らしいから

老人から5000万ぶん取って被災地に送ればいいんじゃない?
それでも、0と-5000万なんだし。

no.681 ( 記入なし11/03/20 02:07 )


親いるんだろ 相殺

no.682 ( 記入なし11/03/20 02:11 )


今が国民を叩く時
叩くほどコウベを垂れる日本人

no.683 ( 記入なし11/03/20 03:48 )


3百超の自治体が被災者受け入れ. 2011年03月19日19時44分 

東日本大震災の被災者を公営住宅などで受け入れる方針を表明、または既に何らかの形で受け入れている地方自治体が、北海道から沖縄まで合計で300を超えていることが19日、共同通信の調べで分かった。半年から1年間にわたり家賃を減免、学校や保育園への転入受け入れを準備するなど被災者が長期間生活することを想定している自治体も多い。復旧作業の長期化が見込まれる中、被災地への強力な支援になりそうだ。18日夜時点で、受け入れの方針や実施が確認できた自治体は約360(岩手、宮城、福島3県を除く)。沖縄県は「最大数万人」の受け入れを想定し、設住宅の建設も検討中だ。。

.

no.684 ( 記入なし11/03/20 05:36 )


>679 それは素晴らしいことだけど今、被災地に送ることができるのですか。

no.685 ( 記入なし11/03/20 05:37 )


1万5000人分は必要」=遺体安置施設確保で県警本部長―宮城
時事通信 3月20日(日)11時10分配信

 東日本大震災で、宮城県警の竹内直人本部長は20日、県の災害対策本部会議で、県内の犠牲者の遺体を収容する施設について「1万5000人を超える分の確保が必要」と述べた。 

no.686 ( 記入なし11/03/20 12:08 )


竹内直人本部長は竹中直人の親戚か?

no.687 ( 記入なし11/03/20 12:12 )


>3百超の自治体が被災者受け入れ. 2011年03月19日19時44分 

北の将軍様の”地上の楽園”でも日本の被災者を受け入れたりして・・・・

no.688 ( 記入なし11/03/20 12:27 )


http://www.asahi.com/national/update/0320/TKY201103190460.html?ref=goo

no.689 ( 記入なし11/03/20 12:36 )


やはり、ここはワープアどもにバケツリレーで冷却作業をやらせてみては・・・・

no.690 ( 記入なし11/03/20 12:38 )


北茨城市と高萩市の水道から放射性物質を検出 微量で「人体影響なし」
2011.3.20 11:48 
 茨城県は20日、同県北部の北茨城市と高萩市の浄水場の水道水から微量の放射性ヨウ素とセシウムを検出したと発表した。

 福島第1原発事故の影響とみられる。いずれも国の基準値以下で、橋本昌知事は「人体に与える影響は考えられない」としている。

 県によると、19日に採取した水道水を測定した結果、北茨城市で水1キログラム当たり10ベクレルのヨウ素と1・17ベクレルのセシウムを、高萩市で8・4ベクレルのヨウ素と1・26ベクレルのセシウムをそれぞれ検出した。

 国の原子力安全委員会が定める摂取制限の基準は、水1キログラム当たりヨウ素が300ベクレルで、セシウムが200ベクレル。

no.691 ( 記入なし11/03/20 12:58 )


今回の地震の政府の対応についてある番組でたけしが「似合わないジャンバー
なんか着て訳のわからない会見する暇があるんなら真っ先に被災地へ行くのが
政府ととして当たり前のことなのに〜!」と怒り浸透に話していた。

たけしの言う通りだと思う。自分らは総理官邸で現場からの報告を待ってその報告を
ただ会見で伝えるだけ! バカかお前ら! 
似合わないジャンバーを着ていかにもこれから被災地に行くような素振りしやがって


no.692 ( 記入なし11/03/20 14:28 )


三号機の開放はちょっと怖いな。 まあ、10kmも離れてれば大丈夫だけど・・・。

no.693 ( 記入なし11/03/20 14:56 )


<地震>福島で震度3=午後2時19分
毎日新聞 3月20日(日)14時29分配信

 20日午後2時19分ごろ、福島県いわき市と楢葉町で震度3の地震を観測した。気象庁によると震源地は福島県浜通りで、震源の深さは約10キロ、地震の規模を示すマグニチュードは4.6と推定される。なお、この地震による津波の心配はないという。

no.694 ( 記入なし11/03/20 15:27 )


石巻のがれきの下から2人、救助要請
読売新聞 3月20日(日)16時47分配信

 宮城県警に入った連絡によると、同県石巻市門脇町で20日午後、80歳女性と16歳男性が、がれきの下から見つかり、救助要請があった。

 午後4時7分に発見され、2人とも意識があるという。

no.695 ( 記入なし11/03/20 17:11 )


世界各国の温かい募金運動に感謝します。ありがとうございます。

no.696 ( 記入なし11/03/20 19:05 )


↑管に代わって代弁ですか?

no.697 ( 記入なし11/03/20 19:24 )


自民党工作員ですか?

no.698 ( 記入なし11/03/20 19:37 )


ついにNHKまでドラマを流して地震番組が消えた。

no.699 ( 記入なし11/03/20 20:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2275 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [最近、買った物を書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [ドラマ:健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「地震について語ろう。地震情報。」と似ているトピック
01. うわっ。揺れてるよ。地震だ。
02. 地震・震災の対策、何をしていますか?
03. 震度5強の地震。何をしていましたか?
04. 情報がありすぎてついていけない人
05. 中国の大地震についてどう思いますか
06. 9月に大地震がくるかもしれません
07. ついにくる?東海大地震。
08. 特定健診について情報をください
09. 足場鳶についての情報求む
10. 再び新潟県中越地方を中心に地震です
「地震について語ろう。地震情報。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 時々狂いそうになることってない?
06. 最近、気になるニュースや出来事はありませんか?
07. 40歳過ぎて現在無職の方
08. 年金問題、生活保護について
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 一人も友達いません。話相手もいません。
HOME 掲示板&トピック一覧