HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日の無理心中の不幸な事件についてどう思いますか..] [話題をお任せ表示] 次 [自民党、安部よ、国民いじめて何が楽しいか?]
話題

再び新潟県中越地方を中心に地震です

カテゴリ:生活
父の実家新潟県柏崎市に電話がつながらないと埼玉の親戚から電話がありました。備えあれば憂いなし。今回の地震を中心に天災についての防御策を議論しませんか?

投稿者 : クレージードクター江畑 謙介 日時 : 07/07/16 19:09
Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

だぶったとしたら踏んだり、蹴ったりで地獄ですね。

no.6 ( 記入なし07/07/17 04:42 )


平成19年新潟県中越沖地震 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/niigata_nagano_earthquake/?1184582536

no.7 ( 記入なし07/07/17 05:14 )


前回の中越大震災は知人が車生活や避難所生活をしいられました。
その少し前に大洪水もありました。
そして今回再び中越地震。本当に中越地方の人たちは踏んだりけったりです。
下越地方に住んでいる私の部屋も2階なので1分位ゆらゆら揺れて酔いそうになりました。でも、被害はありませんでした。その後、買い物に行ったりドライブしてたくらいですから。

no.8 ( クレージードクター江畑 謙介07/07/17 07:09 )


柏崎市の住宅が崩壊した地域はほとんどが砂地だったらしい。
なんでそんな所に沢山家を建ててしまったのだろう?
地震を舐めているとした言いようがない。

no.9 ( 記入なし07/07/18 23:24 )


昔は今ほど地震について認識がうすかったからじゃない。
お隣の長野のほうが地盤が弱くて大変らしい。

no.10 ( 記入なし07/07/19 12:36 )


>なんでそんな所に沢山家を建ててしまったのだろう?
新潟の海岸は千葉の九十九里とならんで砂浜、
宮城等のリアス式海岸とは対象的である。
一般にこの地形は急激な陥没がなく安定している。

日本海の名産のカニ、これは入り下った海岸に多い
松葉ガニ、越前ガニは有名だが、越後ガニのブランドはない。
これは沖まで遠浅で起伏がない事を示している。

no.11 ( 記入なし07/07/19 12:43 )


地震は、「地が揺れる事」 だから、
大金をかけた家でも、其処が「地盤が、悪ければ」、当然の如く、
地震後は、いくら「外観」が良くても、「中は、ぐしゃぐしゃ」だす...

今回の地震では、
静岡県[島田市]の大井川以西の地区の一部 では、体感としては「全く揺れず」..

実際の話、「10時13分の地震 では、全く揺れなかった為」 に、
「今回の地震の一報」を知った のは、テレビの報道特別番組 にて...

no.12 ( 記入なし07/07/20 15:30 )


http://www.zakzak.co.jp/top/2007_07/t2007071931.html

no.13 ( 記入なし07/07/20 19:03 )


原発近辺の生物に異常があるってのはほんとう?

自分の家には、発電機、ガソリン&灯油コンロ、ボート、米があるから、
ある程度の災害には耐えられる。あっ、植木鉢にミニトマトもある。

no.14 ( 記入なし07/07/20 22:34 )


中越沖地震被災者 「原発に不安」80%超 再稼働容認も半数
 
地震で火災が発生、放射性物質を含む水漏れなどが起きた東電柏崎刈羽原発。奥はシートに覆われた被災家屋=22日午後、新潟県で共同通信ヘリから
 
 新潟県中越沖地震で大きな被害を受けた柏崎市と刈羽村の避難所で暮らす被災者のうち81・9%が、火災が発生するなどした東京電力柏崎刈羽原発の安全性について不安を感じていることが、150人を対象に共同通信が実施したアンケートで22日分かった。 

 一方、同原発の再稼働については「不安だがやむを得ない」と答えた人が50・7%と半数を超えた。ただ再稼働を容認する人のうち、地元経済への影響などを理由に挙げた人が3人に1人おり、原発を抱える地域の複雑な事情もうかがえる。 

 アンケートは20−21日、両市村の避難所計14カ所で、面談方式で実施した。 

 その結果、「以前から不安と感じていたが、今回の地震でより不安になった」が49・3%。地震後「非常に不安になった」が19・3%、「少し不安になった」が13・3%だった。「安全性に変わりはない」は14・0%にとどまった。

no.15 ( 記入なし07/07/23 01:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今日の無理心中の不幸な事件についてどう思いますか..] [話題をお任せ表示] 次 [自民党、安部よ、国民いじめて何が楽しいか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「再び新潟県中越地方を中心に地震です」と似ているトピック
01. 新潟中越地震の避難者の苦労を語りましょう
02. 中国の大地震についてどう思いますか
03. 中国地区の方いますか?語りましょう。
04. 地震について語ろう。地震情報。
05. 東北地方で住むなら何県がいいですか?
06. 地震の影響により失業した方
07. 探し中の方は今年中に仕事を決めますか?
08. 地方就職は現地で面接しないと決まらないの?
09. うわっ。揺れてるよ。地震だ。
10. 町の中心で小さなデモが出ているようだが各地区はどうかな
「再び新潟県中越地方を中心に地震です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 老後のためにはどれくらい貯金が必要ですか?
02. 退職金すくなくって愚痴っていいですか?
03. 早期退職したけど、これで大丈夫?
04. もうすぐ退職です。就職困難30歳
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. ブラック企業の社長が言いそうな台詞
07. 退職金共済について教えてください
08. 50歳以上の人で早期退職した人
09. 25歳〜30歳の無職の人
10. 39歳。独身で貯金1000万円ありますが無職です。
HOME 掲示板&トピック一覧