HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最近、買った物を書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [ドラマ:健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)]
話題

地震について語ろう。地震情報。

カテゴリ:生活
大地震がありたいへんな被害が起きています。大丈夫でしたか。被害はありませんでしたか。地震について語り合いましょう。

投稿者 : 地震怖いよ。 日時 : 11/03/12 05:43
Infomation 2275 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

近代科学が発達するに連れて、自然の恐怖が浮かび上がってくる。

no.1800 ( 記入なし12/04/06 12:27 )


急に地震が減りました。

なんか怖い。

no.1801 ( 記入なし12/04/07 17:36 )


テレビで東京のロケを見ていると…

「この町並みも、あとわずかで、破滅するのか…」

と、
悲観的に見てしまいます。

no.1802 ( 記入なし12/04/07 21:44 )


※インドネシアにて、2004年12月26日のインド洋大地震大津波の巨大余震と思われる地震が発生した模様です。日本への津波の影響はないと思います。

>M8.2にM8.7のダブル連動型地震2発は強烈です!
 ただし、唯一の救いが震源の深さが600Km以上なので、実際の陸地の地震は震度5強程度と思われます。

>>この例を見ると、今後、東日本大震災の最終巨大余震M8.5クラスの地震が近々おきてもおかしくないでしょう。


情報発表時刻 2012年4月11日 20時36分 
発生時刻 2012年4月11日 17時39分 ごろ 
震源地 インドネシア付近 
緯度 北緯2.3度 
経度 東経93.1度 
深さ 600km以上 
規模 マグニチュード 8.7 

情報発表時刻 2012年4月11日 20時15分 
発生時刻 2012年4月11日 19時43分 ごろ 
震源地 インドネシア付近 
緯度 北緯0.8度 
経度 東経92.5度 
深さ 600km以上 
規模 マグニチュード 8.2

no.1803 ( 記入なし12/04/11 20:49 )


>1803詳細

インドネシア沖でM8.6 日本には津波の影響なし
2012.4.11 20:31  

11日、インドネシア・バンダアチェで、地震後に不安そうな表情でモスクの前に集まる人たち(ロイター)
 米地質調査所(USGS)によると、インドネシア・スマトラ島沖で日本時間11日午後5時38分ごろ、マグニチュード(M)8.6の大きな地震があり、シンガポールやタイ、インド南部を含めた広範囲で揺れを感じた。

 AP通信や地元テレビなどによると、インドネシア当局は津波警報を発令。スマトラ島北西端のアチェ州では住民らが高台に避難した。

 日本の気象庁によると、スマトラ島北部沿岸の観測点で高さ31センチ、それより南で27センチの津波を観測した。日本への津波の影響はない。震源はアチェ州の州都バンダアチェの南西434キロ、震源の深さは22.9キロ。

 インド当局もインド洋のアンダマン諸島などに津波警報を出し、高台避難を呼び掛けた。タイの防災当局も沿岸部の高台避難を指示。プーケット国際空港は閉鎖された。

no.1804 ( 記入なし12/04/11 20:54 )


コピペはだれにでも出来る。自分の考え(思想)を延べよ。例?・・
「地震学者は物理学の基本を学べ」

no.1805 ( 記入なし12/04/11 22:56 )


規模が大きいわりには被害なかったみたいだね。アウターライズ地震はそういうものなのかね。

no.1806 ( 記入なし12/04/12 01:26 )


マスコミからではないと情報はわからないから、コピペは重要な情報。自分の考えも大事ではあるけど、偏った浅はかな意見も多い。批判するだけなら簡単なことだけど建設的な意見をいうべきだ。

no.1807 ( 記入なし12/04/12 04:35 )


メヒコでもM7地震があったし怖い。

no.1808 ( 記入なし12/04/12 09:29 )


M8とM9の地震の実験のテレビを見たけど、全然揺れのレベルが違うよ!

no.1809 ( 記入なし12/04/12 12:06 )


↑たった単位がひとつ違うだけでと言う意味です。

no.1810 ( 記入なし12/04/12 12:08 )


ゆれた?

no.1811 ( 記入なし12/04/13 19:12 )


さっき地震あったね。
結構長かった。

no.1812 ( 記入なし12/04/13 19:28 )


とんかつ揚げようと油使ってたからビビッた。

no.1813 ( 記入なし12/04/13 19:31 )


今も揺れた。
地震最近多い!
小刻みに来るね。

no.1814 ( 記入なし12/04/13 21:33 )


関東直下地震 阪神並みで新たに被害想定
想定外 超高層が折れたり倒れたり

no.1815 ( 記入なし12/04/19 00:08 )


想定出しても意味ないでしょ。東日本大震災がノーマークだったんだから。関東大震災がM7.9だったかな?それぐらい想定したほうが良いのでは?

no.1816 ( 記入なし12/04/19 00:57 )


阪神以前はtvで大地震の被害予想なんてしてなかった気がする
実際は知らないが

no.1817 ( 記入なし12/04/19 01:26 )


首都圏直下東京湾北部のM7.3が怖い。再検討して震源が浅くなるとか。
東京、千葉、神奈川の一部の地域で震度7を想定している。
3.11の時の震度5強でもかなり強い揺れと感じたが、幸いにも家の中は
雑誌が2,3冊落ちてきた程度で断水、停電、ひび割れの被害は全くなかった。
あの激しい揺れで近所も全く被害なしでラッキーでした。

no.1818 ( 就労しながら求職中の中年SE12/04/19 12:28 )


あら、揺れたわ。

no.1819 ( 記入なし12/04/19 12:36 )


一服中に地震
やだね

no.1820 ( 記入なし12/04/25 05:30 )


今朝の地震が来る3秒前に目が覚めた
最近こういう事多いんだよね。無職でロクなもん食ってないから研ぎ澄まされてきたんかねぇ

no.1821 ( 記入なし12/04/25 22:16 )


今朝の地震が来る3秒前に目が覚めた
最近こういう事多いんだよね。無職でロクなもん食ってないから研ぎ澄まされてきたんかねぇ

no.1822 ( 記入なし12/04/25 22:16 )


また増えてきたね

せめてゴールデンウィークが終わってからにしてあげて下さい。世間のみなさんは普段、一所懸命働いているのですから

no.1823 ( 記入なし12/04/29 21:28 )


地べたは動かないのが基本だからね
疲れるさ

no.1824 ( 記入なし12/04/29 21:31 )


ウンコしとる時に地震がきたら嫌やなぁ!

no.1825 ( 記入なし12/04/29 21:59 )


テレビで速報出てないけど今日なんか、1日中揺れてるのな。
部屋で静かに寝そべってるとよくわかる。こんな事いいたくないけど、そろそろ来るのかな‥

no.1826 ( 記入なし12/05/10 22:02 )


山陰の海で、深海魚が打ち上げられたらしい。
近く、あの辺で大地震が発生する気がしてならない。

no.1827 ( 記入なし12/05/11 12:50 )


大地震と竜巻が同時に襲ってきたらどうしょう

no.1828 ( 記入なし12/05/11 14:15 )


三陸沖の地震がまた、頻発してまいりました!!

今週末より、強い大気電磁波を東北方面から観測できるようになり、警戒してまいりました結果、このように、東日本大震災後の余震活動が再び活発化してきております。

M5,6前後の地震が1時間前後以内に連続で発生する今週末タイプの地震は、非常に今後の危険性が高まってきていると予測しなければなりません。

念のため、東北地方の沿岸部の被災地の皆様、今後1週間以内のM7クラスの大規模地震が起きた場合は、2日以内にM8クラスの東日本最終巨大余震が発生する危険性が高いと考え、避難の準備を始められることをご検討ください!

地震予報士より。

発生時刻   情報発表時刻                  震源地  M  最大震度  
2012年5月20日 17時42分 ごろ 2012年5月20日 17時50分 三陸沖 5.1 2 
2012年5月20日 17時21分 ごろ 2012年5月20日 17時27分 三陸沖 5.4 2 
2012年5月20日 16時49分 ごろ 2012年5月20日 16時54分 茨城県北部 3.3 1 
2012年5月20日 16時28分 ごろ 2012年5月20日 16時38分 三陸沖 5.7 2 
2012年5月20日 16時20分 ごろ 2012年5月20日 16時32分 三陸沖 6.2 3 
2012年5月20日 16時19分 ごろ 2012年5月20日 16時24分 --- --- 3 
2012年5月20日 14時52分 ごろ 2012年5月20日 14時57分 福島県沖 3.6 1 
2012年5月20日 12時49分 ごろ 2012年5月20日 12時56分 新潟県中越地方 1.8 1 
2012年5月20日 4時17分 ごろ 2012年5月20日 4時24分 三陸沖 4.8 1 
2012年5月20日 4時14分 ごろ 2012年5月20日 4時20分 三陸沖 5.4 1 
2012年5月20日 4時05分 ごろ 2012年5月20日 4時11分 三陸沖 5.8 3 
2012年5月20日 3時31分 ごろ 2012年5月20日 3時36分 秋田県内陸北部 2.8 1 
2012年5月20日 1時18分 ごろ 2012年5月20日 1時23分 安芸灘 3.3 1 
2012年5月19日 23時22分 ごろ 2012年5月19日 23時27分 茨城県北部 3.3 1 
2012年5月19日 23時20分 ごろ 2012年5月19日 23時25分 宮城県沖 3.9 1 
2012年5月19日 9時09分 ごろ 2012年5月19日 9時14分 三陸沖 4.8 1 
2012年5月19日 7時36分 ごろ 2012年5月19日 7時41分 宮城県沖 3.4 1 
2012年5月19日 6時57分 ごろ 2012年5月19日 7時02分 茨城県南部 3.1 1 
2012年5月19日 6時32分 ごろ 2012年5月19日 6時37分 三陸沖 4.7 1 
2012年5月19日 6時23分 ごろ 2012年5月19日 6時28分 三陸沖 5.1 2

no.1829 ( 記入なし12/05/20 18:52 )


東日本最終巨大余震って何?

no.1830 ( 記入なし12/05/20 20:08 )


悪魔の数字【666】

サンフランシスコ地震
1989・10・17
(1+0+17)=18【666】

湾岸戦争
1991・1・17
(1+17)=18【666】

ロサンゼルス地震
1994・1・17
(1+17)=18【666】

阪神大震災
1995・1・17
(1+17)=18【666】

パキスタン地震
2005・10・8
(10+8)=18【666】

ライブドアショック
2006・1・17
(1+17)=18【666】

中国青海省地震
2010・4・14
(4+14)=18【666】

JR福知山線脱線事故
2005・4・25
(2+0+0+5+4+2+5)=18【666】
中国四川省地震
2008・5・12
(2+0+0+8+5+1+2)=18【666】

東日本大震災
2011・3・11
(2+0+1+1+3+11)=18【666】


悪魔の数字【666】

某国、某ビル最上階には【666】の刻印がある

no.1831 ( 記入なし12/05/21 16:25 )


>1830
東日本大震災後のしめの一発であろう。

no.1832 ( 記入なし12/05/22 21:08 )


従兄弟の家が流された

no.1833 ( 記入なし12/05/22 23:18 )


結構おきかったぞ今の地震

no.1834 ( 記入なし12/06/01 17:56 )


3+1+1=5   
2+0+1+2+3+1+1=10
あれ?(笑)

no.1835 ( 記入なし12/06/01 18:09 )


2011だったか、でも9だからどうでもいいか

no.1836 ( 記入なし12/06/01 18:12 )


最近首都圏での地震が頻発してますね。
そこで、こんなニユースを見ました!

東京圏から福岡市への転入が急増 15年ぶり、震災避難が影響か

2011年に東京圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)から福岡市に転入してきた人の数が急増していたことが明らかになった。東京圏からの転入が転出を上回るのは1996年以来、実に15年ぶり。東日本大震災の影響で避難してきた人が多かったことが背景にあるとみられる。

no.1837 ( 記入なし12/06/01 22:35 )


俺の恐いもの。

地震とネズミと金欠da!

no.1838 ( 依存男12/06/01 23:46 )


 
今夜、
大地震が起こる

胸騒ぎ


きのせいだと良いが…

no.1839 ( 記入なし12/07/31 23:17 )


 こころが揺れて眠れない、ってオチならいいんですけどね。
では、おやすみなさい。

no.1840 ( 12/07/31 23:47 )


我が家は、歩くたび家が揺れる、地震が来ても、余程大きく揺れないと気が付かない

no.1841 ( 記入なし12/07/31 23:51 )


地震がぐらつきそうだぜ!              キクリン

no.1842 ( 記入なし12/08/05 11:03 )


 
関東に、

着実に大震災が来る。


お盆で

みんな田舎に帰省中に起きたなら

不幸中の幸いと言うべきか…

no.1843 ( 記入なし12/08/05 14:19 )


静けさ保つ地震活動の不気味…「M8」巨大余震への準備期間か
2012.08.14

危ぶまれる最大余震。続く静穏期に不気味さが増す

. 福島県の内陸部で12日に最大震度5弱の地震があったが、東日本大震災に関連する海域での地震活動は不気味に沈黙している。今年に入り、震源域とその周辺海域で目立って規模の大きなものはなく、5月24日を最後に強い地震は皆無だ。マグニチュード(M)8級とされる最大余震はいまだ発生していないとの見方が濃厚。静穏期に蓄積されたエネルギーは一気に解放されてしまうのか。

 福島県古殿町で12日、震度5弱を観測した強い地震は、規模がM4・2(推定)。震源がごく浅い場所だったため、小さな規模でも強く揺れた。内陸部で発生したため、海で起こった東日本大震災との関連はないとされる。

 東日本大震災関連の地震は現在、静穏期のさなかにある。沖合での地震は5月24日にあった青森県東方沖を震源とする最大震度5強(M6・0)から、沈黙は3カ月近くも続いている。

 東海大教授で同大地震予知研究センター長の長尾年恭氏は、「このまま活動が収束することはあり得ない」と指摘する。

 「余震が1、2年で終わることはなく、10年、数十年の単位で続いていく。3・11の巨大地震では、最大余震が起きていない可能性がある。いつ発生してもおかしくない状況下だけに、日頃からの心構えが重要だ」

 一般的に、最大余震は「本震よりマグニチュードでマイナス1程度の規模」(地震学者)とされている。東日本大震災の場合、本震がM9・0だったため、最大余震はM8級となる可能性が高い。本震の約30分後にあった茨城県沖のM7・7を最大余震とみる向きもあるが、まだ起こっていないとの見方も根強い。

 3・11と同じく、大津波を起こした過去の巨大地震はどうだったか。2004年12月に発生、死者22万人とされるインドネシアのスマトラ島沖地震(M9・1)では、本震から約3カ月後にM8・6、約2年9カ月後にM8・5の大地震があった。その後もM7級が相次ぎ、今年4月にもM8・6が発生。本震から7年以上経過しても、動きは活発だ。

 東日本大震災の震源域とその周辺では、今年に入ってから最大震度6弱以上の地震が発生していない=表。規模の小さな地震しかないため、地中でのストレス蓄積が懸念される。加えて、武蔵野学院大の島村英紀特任教授(地震学)は、ある特徴に着目した。

 「茨城や千葉など、活動が南に移ってきている印象を受ける。今は動きが静まったようにみえても、この状態が続くことはない。規模の大きな余震が、本震より南側の海域を震源に発生する可能性は十分にある」

 昨年3月11日、千葉県浦安市など首都圏各地に深刻な液状化被害をもたらしたのは、本震の約30分後にあった茨城県沖M7・7といわれる。東京23区では本震の震度5強に続き、震度5弱の揺れに見舞われた。仮に同じ茨城県沖でM8級の最大余震が起これば、東京を中心に3・11を上回る人的被害や建造物の損壊、交通マヒにともなう大量の帰宅困難者が発生する危険がある。

 3・11の巨大地震は新たな活動も生み出した。3日には東京湾を震源とするM5・4の地震が発生。ここ10年近く静かだった地域で、さらに震源が1703年の元禄大地震(M7・9−8・2)に近かったことから、専門家に注目された。元禄大地震では江戸に津波が押し寄せ、関東一円で6700人が死亡したといわれる。

 前出の長尾氏は、「基本的には今後、首都直下での活動が活発になっていく。元禄時代と同タイプの大地震は次の発生まで猶予があるとされてきたが、過去の経験則は当てはまらない。(3・11の)巨大地震の衝撃で地中の秩序が一変してしまった」と警告した。

 3000万人が生活する1都3県(東京、神奈川、埼玉、千葉)には、東日本大震災の最大余震だけでなく、直下型地震の恐怖まで加わる。今はたまたま静かなだけ。油断は禁物だ。

no.1844 ( 記入なし12/08/14 18:55 )


倉庫会社に勤務してます、倉庫内の製品は、鉄やアルミの固まりです、重量も20トンクラスで昨年の大地震の最、崩れました、全員、外に避難したので怪我人は、いませんでしたが、あれ以来、倉庫内の作業が怖いです

no.1845 ( 記入なし12/08/14 19:44 )


>東海関西太平洋沖地震→西日本大震災 M9.0?の地震来る日が近い・・・

南海トラフ・首都直下地震 製油所8割、機能不全 経産省調査 
2012.8.24 06:00
   
 東海、東南海、南海などの地震が連動して起きる「南海トラフ巨大地震」や「首都直下地震」によるエネルギー供給への影響を調査してきた経済産業省が、両地震が発生した場合、国内の約8割の製油所施設が「機能不全に陥る」とする分析結果をまとめたことが23日、分かった。これを受け、同省は7月末、各製油会社に貯蔵タンクなどが両地震に耐えうるか調査を指示したが、市場や消費者のパニックを懸念して秘密裏に実施した。



 同省は、政府中央防災会議の作業部会が7月19日にまとめた両地震の中間報告を独自に分析。専門家の意見を参考に全国27カ所の製油所について調べたところ、太平洋側の海岸近くに集中する22施設で「影響を受ける」との結果が出た。耐震強度に現行法上の問題はないものの、「巨大地震による液状化現象などが加われば、相当程度、機能不全に陥る」と結論づけた。

 同省関係者は「石油貯蔵タンクは数十年に一度の地震に耐えられるが、百年に一度の巨大地震は想定していない」と断言した。

 経産省は製油会社の調査も踏まえ、貯蔵タンクなどの耐震化スケジュールを来年3月までに決める方針。耐震化に必要な設備費の補助も平成26年度に予算化する方向で調整している。

中央防災会議作業部会の中間報告は、高さ10メートル以上の津波が11都県を襲うと想定される南海トラフ巨大地震を「東日本大震災を超え、国難とも言える巨大災害」と位置付けた。また、発生確率が「30年以内に70%」とされるマグニチュード7クラスの首都直下地震については「わが国の存亡に関わる」としている。

 昨年3月11日の東日本大震災時には、仙台市など、全国3カ所の製油施設が津波や火災で半年から1年間も操業を停止。生産能力が地震発生前と比べて3割もダウンした時期があった。

 ただ、ガソリンを災害時に有効活用するための石油備蓄法や石油需給適正化法の改正案などの関連法案は今国会成立が危ぶまれており、危機管理の行き届かない状態が続きそうだ。

【用語解説】南海トラフ巨大地震と首都直下地震

 南海トラフ巨大地震は駿河湾から九州沖に延びる海底の溝を震源域とする。東海・東南海・南海の三連動も予想されており、巨大津波や強い揺れで東日本大震災を上回る人的・物的被害が生じるとみられる。首都直下地震はマグニチュード7クラスの揺れを南関東にもたらす。政府は南海トラフ巨大地震の予想死傷者数を8月下旬に公表する。

no.1846 ( 記入なし12/08/25 22:01 )


原発は安全です。すぐに再稼働してエネルギーを供給すべきです。
問題は地震の予知ですよ。原発では1人も死んでないし。すべて津波が
予知出来なかったことです。ゲンパツたたきを止めて地震学者をいじめるべきだ。
こいつ等ひどい頭の悪い奴ばかりで,地震の予知は可能だなんて嘘ついて研究費を取って来ているが、もともと相当頭の悪い奴らだから、地震について
まったくお粗末で無責任な事しかな事しか言えてない。地質学を地球物理学なんてネーミングしているが
物理学なんて皆無。酷すぎるよ世界の地質学者は。まあ,大学院で地質学を専攻するか素粒子物理学
を専攻するかと選択をせまられたら全員が後者を選ぶからな。素粒子物理学者に地震のモデルを立ててもらって考えてもらったらどうだろうか?

no.1847 ( きにゅうありなし12/08/29 15:28 )


>1847
全くそのトウリだと思いますよ。原発事故でなはなく津波事故とスべきです。
原発では誰も死んでいない。全ての国民が原子力を正しく理解して,これは
安全である事を確認して、地質学の不毛さに興味を持つべきです。地震が何時来るか
予言出来ないなんてこの科学が進歩した世の中にあり得ない事です。

no.1848 ( 記入無し12/08/29 20:55 )


 あ、なら、津波と地震がなくなれば(または完全に予知できれば)、原発は安全ってことですね。
(あとはテロと手抜き作業の懸念が残ってますが・・・)

早くそんな世の中が来るといいですねー。

no.1849 ( 12/08/29 21:14 )


>no.1848
科学の進歩なんてまだまだですよ、星間飛行も出来てないくらいだし。

no.1850 ( 記入なし12/08/29 21:43 )


世界に津波の研究者って10人もいないらしい。竹内均が生きてたってこれは変わらない。要するにだれも地質学とか地震なんて研究していないんだよ。

no.1851 ( 記入なし12/09/01 22:02 )


>1847 ( きにゅうありなし)

これだけの事故を起こし、普通の生活を奪われた人々を、勝手に原発難民にされたのに原発は安全ですと言える心理が到底理解出来ない。
結局、自分とは関係の無い他所の地での、人事なんですよね!

もし、自分がその当事者とか、自分の家族がその地域に住んでたら絶対にそんな発言にはならないでしょうし!

no.1852 ( 記入なし12/09/01 22:18 )


いくら地震や津波が原因とはいえ事故を起こし放射能を散らし、取り返しのつかない事が起きるのが原発の怖さだ。
スリーマイル、チエルノブイリ、まだ他にも原発事故があるのかな?

まさか福島では絶対事故は起きないとでも思ってたのだろうか?
これは想定外の出来事でした,,,とは言わせないぞ!

no.1853 ( 記入なし12/09/01 23:21 )


 
テレビで

南海トラフ地震?
とやらで

被害地図見たら、
(被害地域が赤で着色された地図)


四国は真っ赤っ赤(全滅)になってた。


キツすぎる…

(T_T)

no.1854 ( 記入なし12/09/01 23:29 )


地震と津波が原因で、事故が起こりました。漏れた放射能は自然放射能レベルで、健康に害を及ぼすほどのものではありません。原発の安全性は国の安全規制で厳重に管理されており心配するほどのものではありません。
スリーマイル、チエルノブイリ、は人的な操作ミスで起こったものでした。原発は基本的に安全なものです。福島の事故は津波を想定できないことから起こったものでした。これは想定外の出来事でした,,,とは言わせないぞと言っても実際そうだったのです。責めるべきはノー天気な、地質学者と地震予知連絡協議会の連中です。島崎邦彦は本当に馬鹿です。恐らく物理学科に相当成績が悪くて進学出来なくて泣く泣く地学をやらざるをえなかったおちこぼれです。

no.1855 ( 記入なし12/09/02 22:56 )


>漏れた放射能は自然放射能レベルで、健康に害を及ぼすほどのものではありません

だったら飯館村をはじめ広大な立ち入り禁止に指定し、延べ何万人かの村人を外へ追いやってるのは何故?
抵抗力の無い幼児には健康に害を及ぼします。だから、他県へ避難してるのです!

人的な操作ミスにしろ、地震と津波が原因で事故が起こったにしろ、事故は事故!
一旦事故を起こしたら原発は甚大な被害を及ぼしてしまってる現実。
チエルノブイリ事故から何十年?ですか? 今の廃墟と化した広大な村はいまだに立寄れませんからね!
想定外にしろ、想定内にしろ高確率で事故が起こってる現実。こんな高リスクを伴う原発は安全ですと言い切るのは何の説得力もない。

no.1856 ( 記入なし12/09/02 23:57 )


>no.1855
想定出来なかった人的なミス、想定したのは人間だから。

no.1857 ( 記入なし12/09/03 00:03 )


原発肯定派は身内に原発関係の人がいるか、それに伴う雇用者がいるか、あくまでも傍観者で他人事の事と思っている。
避難者の事など微塵も考えようとしないから困ったもんだ。

健康に害を及ぼすほどのものでもないなら、一刻も早く避難区域の全村民を元の生活に戻してあげて下さい。
出来ないでしょ?!

no.1858 ( 記入なし12/09/03 00:24 )


まあ、原発事故は地震のようなもの。
ちょっとした事故は日常茶飯事に起こっているようだけど、そんなのは関係者以外には問題ではない。震度1〜3程度の地震と同じだね。
ひと昔前の東海村のバケツ臨界事故も、所詮関係者だけの問題だったし、スリーマイルも本質はそのレベル。
すなわち、原子炉が爆発して放射性物質を大量に世界中に撒き散らすような事態に至ったのは、
チェルノブイリ(1986年)と福島(2011年)だけ。
巨大地震の発生間隔と似ているね。福島はまさしくそれが原因だった訳だが...。

no.1859 ( 記入なし12/09/04 04:59 )


no.1857
これほど大きな地震と津波が起こる事が想定出来なかったのだから、地震学者(代表:島崎
邦彦)が馬鹿だったからでしょう。東大の理1に入ってはじめから地質学をやろうというの
はいないのではないだろうか?相当成績が悪いのが地質学科にまわされるらしい。

no.1860 ( 記入なし12/09/06 16:08 )


相当頭の悪い奴しか地震学をやっていない。地球物理学なんて名前をつけてるけど
物理なんて皆無!俺が大学1年の時受けた地質学概論は数式零で先生が物理学に較べて
150年(40年前だから今だと190年になる)遅れていると言っていた。確かに、物理学は
大学3年でやっと今から80年前の量子力学がやっと力学が理解できるぐらいだからな!!
もっと賢い学者が地震について考えてあげなくては!と思う。

no.1861 ( 記入なし12/09/08 21:41 )


 
たのむから

ウンコ中と

オナニーの最中

だけは

地震こないでくれ

m(__)m

no.1862 ( 記入なし12/09/09 10:54 )


頼むから地震だったら

かーちゃんかとーちゃんか、ねぇーちゃんかにぃーちゃんか

あれの最中には地震がこないでくれ。

カクカク

no.1863 ( 記入なし12/09/09 11:04 )


ラブホでエッチしているときに東日本大震災クラスの津波とかきたら最悪だ・・・

no.1864 ( 記入なし12/09/09 11:14 )


俺は9・11の時ラブホでテレビ観てたよ
どっちも突っ込んでたよ

no.1865 ( 記入なし12/09/09 13:04 )


ちょっと前に少し揺れて起きた(>_<)

no.1866 ( 記入なし12/09/14 02:41 )


やばいけどOKでした

no.1867 ( 記入なし12/09/14 05:19 )


久々に結構揺れたね 

no.1868 ( 競馬初心者12/09/14 11:46 )


原発は安全に運転するならまったく問題はない。地震予知
できないのが問題。才能のある物理学者に研究してもらうべきだ。

no.1869 ( 記入なし12/09/15 18:29 )


日本の原発がことごとく、活断層の上に立っているのが問題なだけです。
ゴロゴロありますから日本では。

no.1870 ( 記入なし12/09/15 21:00 )


すぐに利益にならないことにお金を出さない国だから予知は無理。
他にも緊急時の対策や計画なども積極的にやらないので原発は危険にさらされている。
よって原発は使えない。

no.1871 ( 記入なし12/09/15 21:26 )


>no.1869 
確かに地震学者は物理学者とは言えないだろう。地球物理学なんて勝手に名前をつけているが、物理学なんて皆無だろう。小学生レベルの相当頭の悪いのがやってるから地震について論理的に説明できてない。物理学者の一部に強制的に地震について研究させるべきだと思う。

no.1872 ( 記入なし12/09/16 22:01 )


東日本最終巨大余震・・・ Xデー近いのかまだ余裕あるのか・・・

no.1873 ( 記入なし12/09/22 16:07 )


真冬の巨大地震だけは勘弁してもらいたいですね。
建物が倒壊したら凍死してしまいますので。
イクときは楽に逝きたいです。

no.1874 ( 記入なし12/11/05 02:18 )


TPPを一刻も早く受け入れなければ、またもやアメリカのHAARP攻撃によって、巨大地震が起きますよ!!

no.1875 ( 記入なし12/11/05 12:54 )


地震も不況も もういらない。

no.1876 ( 12/11/06 13:38 )


かなり揺れた   震度5くらいかと思った@

no.1877 ( 39才の男12/11/24 18:08 )


揺れくるコールってアプリ入れてるけど、今回は来るのが遅かったような・・・
0秒後に揺れが来ますって、意味ねー!

no.1878 ( 記入なし12/11/24 18:14 )


とうとう来たかと思ったが外れた
でかい地震こい

no.1879 ( 記入なし12/11/24 18:20 )


12月23日が怖い

no.1880 ( 記入なし12/11/24 18:32 )


『GEQ』を読め

no.1881 ( 記入なし12/11/24 21:28 )


遅くなりましたが、記録として掲示いたします。
なお、津波警報が出たそうで、宮城県北部で津波最大1mを観測したそうです。

今回の地震は、アウターライズ型の地震と言うことで、今後、より大きな地震が近々発生しますので、早めに家財道具など大切な物は逃げる際に持っていけるよう準備しといた方がよいと思います。


情報発表時刻 2012年12月7日 17時29分 
発生時刻 2012年12月7日 17時18分 ごろ 
震源地 三陸沖 
緯度 北緯37.8度 
経度 東経144.2度 
深さ 10km 
マグニチュード 7.3 
震度5弱 青森県  青森県三八上北 八戸市 階上町 八戸市南郷区 階上町道仏  
 
岩手県  岩手県内陸北部 盛岡市 滝沢村 盛岡市玉山区薮川 盛岡市玉山区渋民 滝沢村鵜飼  
 
宮城県  宮城県北部 宮城県南部 栗原市 丸森町 栗原市金成 丸森町鳥屋  
 
茨城県  茨城県北部 常陸太田市 常陸大宮市 常陸太田市金井町 常陸大宮市野口  
 
栃木県  栃木県南部 市貝町 市貝町市塙 
 
>>震度4以下は省略。

no.1882 ( 記入なし12/12/08 13:05 )


<ご注意!>

三陸沖の地震が活発化してきております。
体に感じない地震が増加傾向にあり、危険な状態に入りつつあります。

東日本最終巨大余震M9.0超の発生可能性も残念ながら高くなってきております。
ただし、2011.3.11の震源地の東側となるため、津波の到達時間はやや遅くなるかと思いますが、規模が規模だけに最悪、前回レベルを超える津波発生の可能性も否定できません。

東北地方に住まれている方、今回12/7のM7.3の地震は次のM9.0レベルの前震と考え、今後数日〜1週間程度は最高レベルの緊張感を持って、早めに早めに非難のための貴重品等を持ち出せるよう、臨戦態勢を整えてください!

「命を最優先に〜」はもちろんですが、津波で全財産失って命だけ助かっても、助かった後の生活再建は想像を絶するほど困難に直面するのが現実です。

どうか、生きることと出来る限り財産を守ること!

そのためには、早めの臨戦態勢をとることが重要です。

no.1883 ( 記入なし12/12/08 13:23 )


>1874
阪神大震災
東日本大震災

巨大地震は寒い時が多い

no.1884 ( 記入なし12/12/08 13:40 )


携帯のエリアメールがトラウマになった人も多いでしょう

no.1885 ( 名無し12/12/09 16:17 )


>1884 それって統計見ると違うらしいよ

no.1886 ( 記入なし12/12/09 16:20 )


首都圏の高速と地下鉄って経年劣化激しいみたい。これ修繕するの大変そう。

no.1887 ( 記入なし12/12/09 20:32 )


首都高はもう取り壊して建設するべき箇所が多いが、交通マヒや巨額の費用が掛かるなど現実的に問題が有りすぎて、補強や修繕などで騙し騙しやっているらしい。首都直下型地震が来て街が壊滅しなきゃ取り掛からないでしょうね。

no.1888 ( 記入なし12/12/09 20:40 )


壊して造るよりまっさらなところに首都を移してインフラを造ったほうが安上がりだね。

東京は気長に壊せばいいじゃん(w

no.1889 ( 記入なし12/12/09 21:11 )


 もうすでに、「こう壊れたらこう再開発しよう」っていう詳細なプランが
どこかで出来上がっていると思いますよ。

no.1890 ( 12/12/09 21:31 )


先週の地震の時、電車内に居てちょうど駅に停車中に地震が起きて
隣の親父が取り乱してパニックを起こしてました
とにかく冷静になることですね。地震より親父の方が怖かったです。

no.1891 ( 記入なし12/12/10 19:17 )


>>1891 ある意味、親父は正しい。
その親父は災害で生き残る可能性大。

no.1892 ( 記入なし12/12/10 19:44 )


これ以上地震学の発展は無理なような気がする。
っていうか、地震の巣を的確に診断できるようになったら、日本で暮らしていくのは無理なんじゃないだろうか。みんな、逃げ出すだろう。

no.1893 ( 記入なし12/12/11 12:46 )


地震で日本沈没しないかなぁ

no.1894 ( 記入なし12/12/11 13:53 )



アンタの脳は陥没してる!

no.1895 ( 記入なし12/12/11 21:23 )


今揺れたね

no.1896 ( 銀狼12/12/13 20:57 )


また下の階の住民がオ○ニーでもしたんだろう。

no.1897 ( 記入なし12/12/13 20:58 )


地震と津波とUFOの奇妙な関連


https://www.youtube.com/watch?v=eamobCATCM0&list=FLHTBInoKTd83AqNa42vERWg

no.1898 ( 記入なし12/12/25 21:11 )


地震と津波とUFOの奇妙な関連


https://www.youtube.com/watch?v=eamobCATCM0&list=FLHTBInoKTd83AqNa42vERWg

no.1899 ( 記入なし12/12/25 21:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2275 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [最近、買った物を書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [ドラマ:健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「地震について語ろう。地震情報。」と似ているトピック
01. うわっ。揺れてるよ。地震だ。
02. 地震・震災の対策、何をしていますか?
03. 震度5強の地震。何をしていましたか?
04. 情報がありすぎてついていけない人
05. 中国の大地震についてどう思いますか
06. 9月に大地震がくるかもしれません
07. ついにくる?東海大地震。
08. 特定健診について情報をください
09. 足場鳶についての情報求む
10. 再び新潟県中越地方を中心に地震です
「地震について語ろう。地震情報。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 時々狂いそうになることってない?
06. 最近、気になるニュースや出来事はありませんか?
07. 40歳過ぎて現在無職の方
08. 年金問題、生活保護について
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 一人も友達いません。話相手もいません。
HOME 掲示板&トピック一覧