HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最近、買った物を書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [ドラマ:健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)]
話題

地震について語ろう。地震情報。

カテゴリ:生活
大地震がありたいへんな被害が起きています。大丈夫でしたか。被害はありませんでしたか。地震について語り合いましょう。

投稿者 : 地震怖いよ。 日時 : 11/03/12 05:43
Infomation 2275 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

泉パウロ著『3・11人工地震 何故日本は狙われたのか』T〜Xは必読の書

no.1900 ( 記入なし13/01/05 23:45 )


昨日のアラスカでの地震被害は何もなかったのかな

no.1901 ( 記入なし13/01/06 09:52 )


NHKスペシャルで、被害は別として、シアトル近辺での規模の大きい地震は起きている。
インドネシアの地震、日本の地震、これから起きる地震。
すべてつながっているのだろうか?

no.1902 ( 記入なし13/01/06 11:13 )


東大の理1に入って、3年生になる時、地質学とか地震学科を志望する
学生はまずいない。出来のいいのは殆どが物理学科や天文学科を志望す
る。成績の悪いのが、生物学科や、自然地理学科や金属工学科それに地
質学とか地震学科にまわされる。つまり、地震学をやってるのは相当
頭の悪いやつなんだよ。こんなのが、地震を予知できるわけがない。地球物理学なんていってるが、物理学は皆無!地震研の島崎邦彦って相当頭が悪そうだな。
原発より、津波と地震の解明が先決!

no.1903 ( 記入なし13/01/06 22:35 )


東大に入れるだけでも相当頭がいいと思うがw
世に出た偉人たちも、その道に入ったきっかけは案外そんなもんだったりするし。劣等生がノーベル賞を受賞するまでになった例もあるよね?
いつか予知ができる日が来ると信じてやってる人は偉いと思うがなぁ?

no.1904 ( 記入なし13/01/06 23:01 )


義援金なんて、何に遣われているかわからないよ。
神戸空港だって、阪神大震災の義援金で造られたわけだし

no.1905 ( 記入なし13/02/02 19:44 )


揺れましたね。
余震が心配でお風呂に入れません。

no.1906 ( 記入なし13/02/25 16:49 )


ヘリが震源地方面に飛んでった
もう5機目

no.1907 ( 記入なし13/02/25 17:08 )


>1906

私も余震が怖くて東北地震以来、お風呂に入っていません。

no.1908 ( 記入なし13/02/25 19:17 )


どこで地震?

no.1909 ( 記入なし13/02/25 19:30 )




本当ですか?

自分は先ほどシャワーだけ浴びてきました。
余震も本当に怖いですよね。
日本にいる限りは安心はできなくなりましたね。

no.1910 ( 190613/02/25 19:31 )


>1910

ネタです。

スルーで!(^.^)

no.1911 ( 記入なし13/02/25 19:55 )


了解です。

しかし今日の栃木県の地震はシャレにならない揺れでしたね。
今夜はいつでも逃げれる準備をしてから布団に入るようにします。

no.1912 ( 190613/02/25 20:01 )


以前は名古屋とか東京とか言ってたのに
東北が多いですよね。

no.1913 ( 記入なし13/02/25 21:58 )


また震度4か。なんかの前触れか

no.1914 ( 記入なし13/02/25 22:04 )


地震は、地震…汗、

no.1915 ( にゃんこ先生13/02/25 22:13 )


 なんかの前触れなんて、嫌だなあ。考えすぎですよ(震え声)

no.1916 ( 13/02/25 22:16 )


いよいよ次は○うきょうですかね? 滝汗

no.1917 ( 記入なし13/02/25 22:18 )


安倍首相TPP参加でのうきょうに激震が走る。

no.1918 ( 記入なし13/02/25 23:13 )


個人的には地震がよくくる関東、東北よりもあまり来ない九州のほうがいきなり大きいのが来そうで怖いです(泣

no.1919 ( いつも眠れない人13/02/25 23:45 )


まだ、あの日の揺れが…汗

no.1920 ( にゃんこ先生13/02/25 23:53 )


にゃんこ先生、関東大震災を覚えてるの?

no.1921 ( 記入なし13/02/26 00:09 )


うん、覚えて…今日、今日は226事件高橋是清暗殺…あっ俺のかぁちゃん誕生日だ!

no.1922 ( にゃんこ先生13/02/26 01:17 )


>1921
母が女学生の時で、当時下宿していた家の柱時計が止まった
と、回想していました。この母も一昨年享年100で亡くな
りました。

no.1923 ( 記入なし13/03/09 07:21 )


大阪ですが地震があり揺れました。怖かった・・・。

no.1924 ( 記入なし13/04/13 05:35 )


大丈夫ですか?

no.1925 ( にゃんこ先生13/04/13 06:11 )


けっこう揺れたんで怖かったですがおさまったので今は大丈夫。
でもまた余震とかないか不安ですね・・・。

no.1926 ( 記入なし13/04/13 06:37 )


この地震が前触れだったら・・・

no.1927 ( 記入なし13/04/13 07:32 )


今日の淡路島の地震は逆断層型、というのが気にかかるね。
南海トラフ側から断層が押し込まれて起きた、と考えられるから、
もしかすると南海トラフ巨大地震の前震かも知れない。
そういえば、3.11のときも4〜5日前に小さな津波を伴った大きめの前震があったよね?
極端に恐れる必要はないでしょうが、念のため、今後しばらくは警戒しておいた方が良いと思います。

no.1928 ( 記入なし13/04/13 10:13 )


どんなに地震が起きてもチンカス連中は原発を動かして甘い汁を吸いたい思いに夢中。

no.1929 ( 記入なし13/04/13 12:13 )


野菜大好きな私にとっては福島産のお野菜が精神的に買い辛いのは堪えます(´;ω;`)
やっぱりどーしても産地を見てしまうんですよね(ーー;)

no.1930 ( 記入なし13/04/13 12:29 )


NHKのMEGAQUAKEV 巨大地震 第2回 揺れが止まらない 〜"長時間地震動"の衝撃〜 http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0414/index.html
をビデオで観た。

津波の被害ばかりが報道されている東日本大震災だが、実は地震による被害もかなり大きかったのだ、と分かり、絶句。沿岸部の津波被害も地震の揺れによると津波によるワン・ツーパンチ的な要因によるものだったのだろう。

怖いのはやはり、南海トラフ巨大地震。シミュレーションでは、地震そのものによる巨大な揺れが東京でさえ10分以上継続するという。
福井の原発銀座や浜岡、伊方原発は地震だけで壊れてしまう可能性がある。
そこへ東日本大震災のときを超える規模の津波が襲いかかるのだ…。

ああ、これ以上考えたくない…。

日本は原発なんか造るべきじゃなかったのだ!

no.1931 ( 記入なし13/04/17 05:37 )


また別のところで始まったね。
いつどこで起きるのか、本当にわからなくなってきた。

no.1932 ( 記入なし13/04/17 18:09 )


上の1931さん江
地震と津波はワンツー・パンチでは無くて
ワン・テンパンチ です

避難指示無視して お部屋で海水浴した阿呆より

no.1933 ( んこ13/05/25 01:39 )


↑ ご無事でなによりでした。

no.1934 ( 記入なし13/05/25 07:47 )


地震だじいさん!!

no.1935 ( 記入なし13/10/12 02:44 )


さっきのでかかったな;;震度5くらいかあ    2年前ほどではないがテレビも揺れていたほど

no.1936 ( 40才の男13/11/10 07:47 )


最近地震多いなぁ…。心配だ。

no.1937 ( 記入なし13/11/10 07:56 )


地震!

no.1938 ( 記入なし13/11/16 20:45 )


かなり揺れた   テレビが倒れそうになった!!震度4か5か?

no.1939 ( 40才の男13/11/16 20:49 )


関東のみなさん、中国地方に移住してください。

no.1940 ( 記入なし13/11/16 20:58 )


地震で起きた

no.1941 ( 記入なし13/11/16 21:03 )


最近の地震では1番揺れたね

no.1942 ( 記入なし13/11/16 21:31 )


それに長かったな。  金魚もビックリしてたぜ

no.1943 ( 記入なし13/11/16 21:32 )


また揺れた!!

クソーアメリカめ!!

no.1944 ( 記入なし13/11/17 00:47 )


アメリカカンケーナイネ

no.1945 ( 記入なし13/11/17 00:52 )


ジシンカミナリカージナルスアルネ

no.1946 ( 記入なし13/11/17 00:56 )


自身髪無い家事手伝い

↑誰かにこのハンネを差し上げます

no.1947 ( 記入なし13/11/17 01:01 )


要らない!
もっと、良いのがあるから↓

自信髪無しカリオデキ

↑これあげるよ(^ω^)

no.1948 ( 記入なし13/11/17 03:04 )


地震連発……イヤな予感

no.1949 ( 記入なし13/11/17 03:06 )


東京湾付近が震源地の地震だと不気味だ     近いうちにまたかなりでかい大地震が首都圏にきたら富士山噴火とかなったら最悪だ

no.1950 ( 40才の男13/11/17 07:09 )


そこそこでかい

no.1951 ( 記入なし13/11/29 01:16 )


地震多いなあ、怖いね。

no.1952 ( 記入なし13/11/29 01:37 )


また地震

no.1953 ( 記入なし13/11/29 22:48 )


「おーい、地震を予知してくれ。」

「精度に自信がない。」

no.1954 ( 記入なし13/11/30 13:18 )


ぼかぁ寒さには弱いんだ
アパートが倒壊したら凍え死んじゃうかもしれないよ
それだけは勘弁してもらいたいよ
まだ暑さのほうがマシだよ

no.1955 ( ぼかぁ寂しがり屋なのさ13/12/23 12:29 )


南海トラフ地震が恐い。太平洋側に大津波がおしよせる。

no.1956 ( 記入なし13/12/27 21:34 )


南海トラフって、どのあたりですか?

no.1957 ( 記入なし14/01/07 11:01 )


東大理科1類に入って3年になるとき地質学を専攻するのはまずいない。よほど成績の悪いのばかりだ。おかげで地質とか地震学は物理学に比べて200年はおくれていて、地震の予知などについてまったくお手上げ。3.11は原発事故ではなく、津波事故だ。

no.1958 ( 記入なし14/03/06 09:52 )


大地震が来て助からないなら即死が良い。財産なくして、
体悪くなって助かるとか、中途半端に助かるのはごめんだ。

no.1959 ( 記入なし14/03/06 19:01 )


最近地震が少ない

no.1960 ( 記入なし14/03/07 01:10 )


確かに最大震度1レベルばっかだな

no.1961 ( 記入なし14/03/07 03:09 )


確実に来ますよ
今年中にきます

no.1962 ( 記入なし14/03/07 06:31 )


こなくていいよ

no.1963 ( 記入なし14/03/07 08:51 )


http://www.nikkei.com/article/DGXNASGG21016_R21C12A2000000/

no.1964 ( 記入なし14/03/11 11:52 )


最近地震が少ない。

no.1965 ( 記入なし14/03/11 13:26 )


ビルの倒壊と津波は要注意ですね

no.1966 ( 記入なし14/03/11 22:17 )


日本は地震が多い国として有名なのに日本人は危機感に乏しい。

no.1967 ( 記入なし14/03/11 22:20 )


島崎邦彦とか頭悪そうだね。物理をやりたかったんだろうが、いやいや、地学に回されて、このざま。
馬鹿がやってるから,地震が予知出来ない。地球物理学なんていってるけど、物理学は皆無。

no.1968 ( 記入なし14/03/11 23:16 )


今の揺れで起きてしまいました。
ひさしぶりの揺れです。
地震活動再開でしょうか?

no.1969 ( 記入なし14/03/12 05:21 )


やっぱり地震だったのか

no.1970 ( 記入なし14/03/12 11:54 )


今月中に南海沖で大地震来るとか学者がテレビで言ってた気がするが

no.1971 ( 記入なし14/03/12 12:41 )


震災の翌日に仕掛けてくる辺りが流石雨理科だな

no.1972 ( 記入なし14/03/12 12:49 )


>no.1968
本当にそうだな。地震のメカニズムについて小学生並みの理解しか出来ていない。物理学の法則は
ニュートンの運動方程式で説明されるように、力と初期条件がわかれば予測則可能である。
地球のマントルに対してこれができていない。つうか,馬鹿ばっかりがやってるからモデルすらたてられないんじゃあねえの?島崎邦彦も含めてて地質学者は頭が悪過ぎ。

no.1973 ( 記入なし14/03/12 22:04 )


>no.1973
金が無いんだよ、日本は経済活動にしか興味ないから。
地震で被害をうけたやつは「運がわるかったな!」くらいにしか思ってない。
3.11以降やっと少しお金が増えたくらいだ。

no.1974 ( 記入なし14/03/12 22:16 )


今夜は比較的に暖かい

そんな日に地震が起こりやすい

これは事実だ

注意するに越したことはない!

no.1975 ( 佐藤 弥寿雄14/03/12 22:22 )


地震予知が100%可能になれば、気象庁の震災予報で株取引に大きな影響をもたらすようになるだろう。

no.1976 ( 記入なし14/03/12 23:29 )


>物理学の法則はニュートンの運動方程式で説明されるように、力と初期条件がわかれば予測則可能である。

 ラプラスの悪魔を雇えば、万事解決ですね。

no.1977 ( 14/03/13 06:37 )


愛媛県の方で震度5の地震があったそうですが南海トラフ巨大地震とは無関係との事ですがいつ起こっても不思議でないので不安ですね。

no.1978 ( 記入なし14/03/14 14:26 )


ヘイヘイホー

no.1979 ( 記入なし14/03/14 15:20 )


地震は忘れた頃にやってくる。用心して準備しておかなくては。

no.1980 ( 記入なし14/03/14 20:26 )


地質学者が頭が悪過ぎというのは本当のことだ。

>no.1973

富士山が何時噴火してもおかしくないとはどういうことだ?駿河湾地震が何時
来てもおかしくないともう40年以上も言っているが、運動方程式を立てて
数式で予言出来たのか?地球物理学なんてカッコいいこと言っている今の地震予知と
か火山爆発とかの理解に物理学的な理解は皆無だ。頭が悪過ぎるやつがやってるからこんな
こんなことになる、島村なんとか(英紀?)も相当馬鹿だ。学士院会院で津波工学専攻というのを見たが
こいつニュートンの運動方程式を知っているのかなあ?

no.1981 ( 記入なし14/03/15 00:35 )


地震だじいさん!!

no.1982 ( 記入なし14/03/19 02:25 )


はいな、ばあさん!

no.1983 ( 記入なし14/03/19 02:53 )


股来ましたね(;・д・)
驚きますた(;・д・)

no.1984 ( 記入なし14/03/29 11:01 )


どこで?

no.1985 ( 記入なし14/03/29 14:17 )


http://www.jma.go.jp/jp/quake/

no.1986 ( 記入なし14/03/29 15:48 )


地震の前兆か? 鳥類の異常行動が各地で報告される
http://amenama.on.arena.ne.jp/?p=601

no.1987 ( 記入なし14/03/31 11:35 )


地震学とか、地学を専攻しようと言うやつは皆無だろう。

no.1988 ( 記入なし14/03/31 21:57 )


速報!メキシコで地震発生!

Magnitude-7.5 earthquake shakes Mexican capital
http://news.yahoo.com/magnitude-7-5-earthquake-shakes-mexican-capital-144951037.html

チリ、ソロモン、メキシコ・・・
環太平洋がやばい!

no.1989 ( 記入なし14/04/19 00:21 )


例えば東大に理1に入学して、3年になる時,地学を専攻したいという人は殆どいない。
だいたいが天文学、や物理や化学だろう。地学は、物理や化学を希望しても行けなかった人(成績が悪くて)が
嫌嫌やらされる学問である。その専攻人口は物理や化学に較べて驚嘆に少ない。津波を研究している人は
世界でも五人もいないと言われている。このような状態で地震予知など出来るわけは無い。地球物理学とか言っているが、物理学的な学問サーベーは皆無である。普通物理学の世界では微分方程式がたてられて、未来は殆どは予知できる。地球のマントル構造についてモデルすら建てられて居ないから、地学は物理学的手法の取り入れにしっぱいして、学問そのものがが物理や化学に較べて150年も遅れていると言われている。今回の3.11は原子力事故ではない。馬鹿な地質学者が地震を予知出来なかったことに尽きる。島崎邦彦って相当頭が悪そうだな。

no.1990 ( 記入なし14/04/20 21:35 )


>no.1990
現状はそうだろうね、あなたは地震、地学の分野に資金援助できる?
たぶんほとんどの人が出来ないだろう、そんなところに行きたいと思う人が少ないのは当たり前。
そこでがんばってる人に”馬鹿”は余計だと思うんだが?
応援してやろうよ、それかあなたが知恵をかしてやったら?

no.1991 ( 記入なし14/04/20 21:40 )


俺の知っている、静岡の名門校から東大理1に行った知人は
3年になる時,成績が悪くて、自然地理学科にまわされたと
言っていた。別の知人は自然地理学科にまわされたが、修士
課程に入る時頑張って物理学を専攻した。
今旧帝大の凖教授をやっている。

no.1992 ( 記入なし14/05/02 21:20 )


責任ばかり重い分野だからメリットが無いんでしょうね。
間違った予想でもしようものならどれだけ賠償させられるからからん。
重要性のわりに優遇されてない。

no.1993 ( 記入なし14/05/02 21:54 )


かなり揺れたぞ   震度5弱くらいかー

no.1994 ( 41才の男14/05/05 05:24 )


数日間は震度3〜4程度の地震に注意 日本テレビ系(NNN) 5月5日(月)

 5日午前5時18分ごろ、東京・千代田区で震度5弱の揺れを観測する強い地震があった。この地震による津波の心配はない。

  気象庁によると、5日午前5時18分ごろ、伊豆大島近海を震源とする地震があり、東京・千代田区で震度5弱を観測した。震度4を観測したのは、栃木・鹿沼市、群馬・安中市、さいたま市大宮区、千葉・鴨川市、浦安市、東京・港区、新宿区、文京区、横浜市神奈川区、川崎市川崎区、などとなっている。

  震源地は伊豆大島近海で震源の深さは162キロ。地震の規模を示すマグニチュードは6.0。この地震による津波の心配はない。

  総務省消防庁などによると地震により、これまでに11人がケガをしているという。東京・新宿区で80代の女性が自宅で転倒し、腰を打ってケガをするなど、都内では4人がケガをしている。千葉・市川市の住宅では物が落下したため、86歳の男性が軽いケガをしたという。また、木更津市では、66歳の女性が自宅の階段から転落し、顔にケガをして病院に搬送されたという。また埼玉・所沢市では30代の男性が、揺れに驚いて階段を踏み外し、足首ねんざの軽傷。神奈川県では、川崎市で1人、横浜市で3人けがをしているという。

  今回の地震で政府は、首相官邸の危機管理センターに、官邸連絡室を設置して情報収集などを行っている。気象庁によると、東京23区で震度5弱以上の揺れを記録したのは2011年3月の東日本大震災以来の事だという。

  この地震は太平洋プレートの内部で発生したもので、一般的にこれだけ震源が深いと余震活動は活発にはならないという。実際に、これまでの所、震度1以上の余震は発生していないという。しかし気象庁は念のため、数日間は震度3から4程度の地震に注意してほしいとしている。また、関東地方南部で想定されている巨大地震とはメカニズムなどが異なることから関連性はないとしている。

no.1995 ( 記入なし14/05/05 13:00 )


今朝の地震はTPP交渉決裂によるアメリカによる人工地震の報復に違いない!!
天皇のいる千代田区が震度5なんてピンポイントに狙いに来ている!!

no.1996 ( 記入なし14/05/05 13:46 )


原発は再稼働すべき。何も危険なことはない。3.11は原発事故ではなく
津波の事故。馬鹿な地質学者が津波を予知出来なかったのが問題。こいつら
相当馬鹿だからな。国家公務員試験で一番成績の悪いのが気象庁や国土地理院に
まわされるらしい。

no.1997 ( 記入なし14/05/05 21:44 )


東京、揺れた

no.1998 ( 記入なし14/06/20 01:47 )


どんだけヒマなんだか…

no.1999 ( 記入なし14/06/20 01:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2275 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [最近、買った物を書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [ドラマ:健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「地震について語ろう。地震情報。」と似ているトピック
01. うわっ。揺れてるよ。地震だ。
02. 地震・震災の対策、何をしていますか?
03. 震度5強の地震。何をしていましたか?
04. 情報がありすぎてついていけない人
05. 中国の大地震についてどう思いますか
06. 9月に大地震がくるかもしれません
07. ついにくる?東海大地震。
08. 特定健診について情報をください
09. 足場鳶についての情報求む
10. 再び新潟県中越地方を中心に地震です
「地震について語ろう。地震情報。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 時々狂いそうになることってない?
06. 最近、気になるニュースや出来事はありませんか?
07. 40歳過ぎて現在無職の方
08. 年金問題、生活保護について
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 一人も友達いません。話相手もいません。
HOME 掲示板&トピック一覧