HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最近、買った物を書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [ドラマ:健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)]
話題

地震について語ろう。地震情報。

カテゴリ:生活
大地震がありたいへんな被害が起きています。大丈夫でしたか。被害はありませんでしたか。地震について語り合いましょう。

投稿者 : 地震怖いよ。 日時 : 11/03/12 05:43
Infomation 2275 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no.999お前の頭が笑える

no.1000 ( 記入なし11/04/02 11:35 )


いいね。この ゆとりが!
http://rocketnews24.com/?p=84826

no.1001 ( 記入なし11/04/02 12:59 )


もう収束に向かってるね
あと一ヶ月もすれば一件落着
民衆はまた元の生活に戻りテレビのおちゃらけ番組を見て大笑い
物忘れの酷さは立ち直りの早さに比例する

no.1002 ( 記入なし11/04/02 13:03 )


>あと一ヶ月もすれば一件落着

本当にそう思っているのですか??

no.1003 ( 記入なし11/04/02 13:17 )


日本は一つのチームです。
日本には団結力があります。

no.1004 ( 記入なし11/04/02 13:22 )


>1004

何が一つのチームだ?派遣を首切りして、浮いた人件費を東北地方に義援金として回しているじゃねーか!

日本は何も団結力もクソもねー!ただ単に、ここぞと偽地域貢献して、企業のブランドイメージを図ることに躍起になっているだけ!

別に、東北の人間が何人死のうが生きようが、まったく大企業にとっては関係ないし、
会社の知名度が上がればあとは関係ないと思っているのが、正しい解釈だと思う。

本当はこれじゃいけないんだけどね・・・

no.1005 ( 記入なし11/04/02 16:46 )


東北には結構重要な工場がいっぱいあったんだと東京都民
はいまさら気が付いたんじゃないか?

no.1006 ( 記入なし11/04/02 16:54 )


また今、茨城南部で震度5弱の地震があった。

no.1007 ( 記入なし11/04/02 17:02 )


大きかったね
もう日本はボロボロだ

no.1008 ( 記入なし11/04/02 17:06 )


これだけ地震が多いと、実際揺れてないのに揺れを感じる症状は、病院いって診てもらったほうがいいのか‥それとも、放っておけばそのうちなおるのか…。

no.1009 ( 記入なし11/04/02 17:10 )


>1006
確かに、そう思った。まさかとは思ったが、タバコまでが買えなくなるとは思わなかったよ。

一旦始まった買い貯めは、もう止まらないと思うな!

no.1010 ( 記入なし11/04/02 22:10 )


原発問題が続く限り、中国人も日本に来ないし。もう経済的には救いようの無いメルトダウンが始まっている。

no.1011 ( 記入なし11/04/02 23:01 )


“余震”まだまだ…証券業界も大損!未回収債権は数十億円単位
2011.04.01
 震災や原発事故による株価下落で大損した個人投資家も少なくないが、証券会社にも実害が発生している。投資家が先物・オプション取引の「証拠金」や信用取引の追証(追加担保の差し入れ)などが支払えず、証券会社の未回収債権として業績の足を大きく引っ張っているのだ。

 信用取引や先物・オプション取引は、顧客が担保となる「証拠金」を証券会社に差し入れて、大きな規模の取引が可能となる。思惑通りに相場が動けば、現物株の取引よりも大きな利益を得られるが、逆に動けば損失がふくらむことがある。

 震災から土日を挟んだ3月14日、日経平均株価は633円安、15日に1015円安と歴史的な暴落を記録、大損する投資家が続出した。

 「特に損失が大きかった取引は、株価指数オプションのプット(売る権利)売り」とは中堅証券トレーダー。「プット売り」とは株価指数が現状維持、もしくは値上がりすれば限定的な利益が期待できる一方、値下がりすれば損失は無限大となる仕組み。

 平時には限定的な利益が、高い確率で得られることから「着実に利益を得たい個人投資家の間で人気があった」(ネット系証券営業部長)。

 だが、相場が急変した時には無限大の損失を被りやすい危険な取引でもある。「1億円を証拠金としてオプション売りを専門に取引していた個人投資家が、強制決済されて不足金が約10億円に上った」(市場筋)などの噂も流れている。

 相場が下落した場合、投資家は必要に応じて追加の証拠金が必要となるが、急激な変動で巨額な損失を抱えたため、証券会社が一時的に立て替えた追加証拠金を回収できないケースも多発した。

 ネット専業大手では、マネックス証券が3月18日時点で先物・オプション、信用、FX(外国為替証拠金取引)を含めて13億円、カブドットコム証券は同日時点で39億円、松井証券は17日時点で先物・オプションに関して35億円…と取り立て不能の恐れがあると発表。ひまわり証券を傘下に持つひまわりホールディングスに至っては、証券事業の廃止を決めた。

 原発問題が未解決のなか、もしもの事態になれば更なる暴落も。証券界の動揺は収まらない。

no.1012 ( 記入なし11/04/02 23:12 )


どうすりゃいいの…サラリー激減!料金値上げ!減税廃止!
2011.03.31

 震災で給料やボーナス減少が懸念される中、値上げショックがサラリーマンを襲う。電気・ガス料金や食品の値上げが見込まれるうえ、上昇が続くガソリン価格の減税措置も廃止を検討というのだから泣くに泣けない。

 28日時点のレギュラーガソリンの全国平均小売価格は1リットル当たり前週比50銭上昇の151円70銭と、約2年5カ月ぶりの高値水準となった。値上がりは6週連続で、被災地を中心としたガソリン不足や中東・北アフリカ情勢不安による原油高が影響した。

 頼みの綱は、160円を超える事態が3カ月連続した場合、税率を1リットル当たり約25円分下げる緊急措置なのだが、政府・与党では復興財源捻出のためとして廃止を検討している。

 4月以降、自賠責保険料や首都高速、阪神高速の休日料金が引き上げられるほか、タイヤ価格の値上げもドライバーを直撃する。

 また、輸入小麦の価格も18%引き上げられる。小麦を使ったパンやうどんなどに波及するのは確実で、昼めしのコストもかさみそうだ。

 5月に入ると電気とガスの料金も上がる。原燃料となる原油や液化天然ガス(LNG)、石炭の価格が上昇しているためで、値上げは2カ月連続となる。標準家庭での電気料金の値上げ額(月額)は東京電力が75円、東京ガスが49円、関西電力は39円、大阪ガスは47円となる。いずれも東日本大震災の影響は含まれておらず、さらなる値上げを余儀なくされる可能性が高い。

 厚生労働省の統計によると、2010年冬の賞与(ボーナス)は前年比0・3%減の37万9292円で、統計を取り始めた1990年以降の最低額を2年連続で更新している。

 夏のボーナスは増加していたが、東日本大震災を受けて急激な企業業績の悪化が見込まれ、来年度は夏、冬ともにボーナス額が減る恐れがある。

 さらにこれまで回復してきた残業代など「所定外給与」も、被災や計画停電の影響で3月以降は減少に転じる可能性が高い。サラリーマンの手取りが減るのに値上げは続く。どうすりゃいいのか…。

no.1013 ( 記入なし11/04/02 23:13 )


no.1009 ( 記入なしさん
治りますよ。
自分は以前の地震で三半規管を悪くしましたが揺れの感覚は数ヶ月もしたらなくなりました。

no.1014 ( いつも眠れない人11/04/02 23:36 )


止まると思うとグラグラ

no.1015 ( 記入なし11/04/03 02:22 )


森永卓郎氏がいうように計画停電はやるべきではないと思いませんか。

計画停電のためのたくさんの支障がでています。計画停電は政・官・業が原発はなくてはならないものだということをPRするためのものではないでしょうか。たいへん危険な原発がなくても火力発電、水力発電などで日本の電力は十分足りるのではないでしょうか。

「経済アナリストの森永卓郎氏は計画停電の実施に異議を唱える。今の日本がすべきことは、とにかく生産活動と消費活動を建て直すことである。そうしなければ、被災地の復興資金が生まれてこない。 その意味で、東京電力による計画停電の実施と企業に対する節電要請は間違っていると私は考えている」 http://news.livedoor.com/article/detail/5461556/

no.1016 ( 記入なし11/04/03 05:51 )


計画停電実施を了承した菅首相 国民を信用していなかった.2011年04月02日16時00分 

世界中が震災後の日本経済の行く末を固唾を飲んで見守っている。その日本経済を左右する重要な要素の一つが電力確保だが、経済アナリストの森永卓郎氏は計画停電の実施に異議を唱える。今の日本がすべきことは、とにかく生産活動と消費活動を建て直すことである。そうしなければ、被災地の復興資金が生まれてこない。

 その意味で、東京電力による計画停電の実施と企業に対する節電要請は間違っていると私は考えている。 特に、鉄道の運行制限には大きな問題がある。電車の本数が減り、都心から離れた地域では運行が中止されているが、そもそも鉄道は省エネで、電力需要は東電全体の2%ほどに過ぎない。節電効果はたかがしれているのである。

 その一方で、鉄道運行を制限したデメリットは非常に大きい。通勤できなくなる人が続出し、工場や企業は労働力を確保できなくなり、生産や営業を大幅に制限されている。電車の本数が減っているので、移動に時間がかかり、仕事の効率も下がる。会社へ遠方から通勤している人が是が非でも出社しようとすれば、自動車を利用するしかなく、渋滞が起き、ガソリンや軽油の消費が増える。そこへ、不安感から早めに満タンにしようとする人が加わり、ガソリンスタンドには大行列ができ、それが渋滞に拍車をかける。

 日本の物流はトラック輸送に支えられているので、燃料が不足し、渋滞が起きると、物流も滞る。被災地ではガソリン・軽油不足で困っているうえ、物流が滞って物資が届かないという非常にまずい状況になっている。

 都内では石油ショックの時のような計画停電パニックが起き、停電に備えて電池やカセットコンロ、食料を買いだめする人たちが溢れ、コンビニやスーパーの棚から商品が消えた。しかし、物流が滞っているから、補充もままならなくなってしまう。悪循環もいいところだ。

 では、計画停電を実施して電力需給はどうなったかというと、実施初日の3月14日は、想定していた電力需要を最大900万kWも下回った。電車や工場を止めた効果もあるが、節電を「お願い」したら、みな節電に全面的に協力したのだ。その後も需給がひっ迫するたび「お願い」が出たが、結局、大規模停電は起きなかった。

 日本人の優秀さがこんなところでも証明されたわけだが、逆に、計画停電実施を了承した菅首相は、国民を信用していなかったということだ。国民に対して節電をお願いしたら、現行の供給能力3300万kWに対し、400万〜700万kwも余ったのだから、鉄道をフルで運行させ、工場も止めないようにすることは可能なはずである。
 
 現実に、混乱する鉄道運行に振り回され、コンビニの棚から商品が消えているのを見れば、このままでは日本経済がガタガタになるということは誰にでも理解できる。※SAPIO2011年4月20日号

no.1017 ( 記入なし11/04/03 06:07 )


今度の津波が東京にきたらどうなるんだろ?

江東区住んでるんだけど逃げるとこないよ。

高層ビルはあるんだけど避難させてくれるかな?

no.1018 ( 記入なし11/04/03 08:26 )


海近くの埋め立ての地区だったら津波の前に地震で死ぬ可能性が高いです。
豊洲、潮見、枝川、有明、東雲、辰巳、塩浜、夢の島あたりは相当やばいでしょう。
亀戸あたりまでも全滅だと思います。

no.1019 ( 記入なし11/04/03 08:40 )


津波に限らず大天災が大都市にきたら地方の数十倍、数百倍の被害がでて今回の東日本大震災どころの被害では済まなくなってしまいます。誰でも天災の被害はうけたくないです。

no.1020 ( 記入なし11/04/03 08:42 )


亀戸より海よりの大島なんだけど、

とりあえず自転車で上野まで逃げようと思ってます。

no.1021 ( 記入なし11/04/03 09:08 )


今度の津波が東京にきたらどうなるんだろ?
震源地は東京湾で直下型大地震だ
東京・千葉・神奈川の臨海部はオワタ

no.1022 ( 記入なし11/04/03 09:49 )


東京の下町は木造立てが多いから全壊は確実。
それよりも火災で火の海になる危険が心配だ。

とにかく、いつ何が起きて良いように地震の準備と心構えだけはしっかりと。

no.1023 ( 記入なし11/04/03 12:31 )


震災や原爆避難で東電及び政府の保養所をなぜ受け入れしないのか、疑問思っています。我々民間のボランティア任せにしているのでは、ないか

no.1024 ( 福島11/04/03 15:37 )


震災や原爆避難で東電及び政府の保養所をなぜ受け入れしないのか、疑問思っています。我々民間のボランティア任せにしているのでは、ないか

no.1025 ( 福島11/04/03 15:38 )


震災や原爆避難で東電及び政府の保養所をなぜ受け入れしないのか、疑問思っています。我々民間のボランティア任せにしているのでは、ないか

no.1026 ( 福島11/04/03 15:38 )


たしかにねー、官僚の天下りで作った保養所山ほどありそう。
かんぽの宿とかも提供すればいいじゃん。

no.1027 ( 記入なし11/04/03 15:47 )


違うよ
勝ち組東電は庶民の気持ちがわからない

わかるだろ?
人間の価値は地位にある

資本家にもなれない土民は一生土の中

no.1028 ( 記入なし11/04/03 15:48 )


居つかれたら困るんだろ
自分達のレジャーに使えなくなる

no.1029 ( 記入なし11/04/03 16:27 )


プチ情報を1つ....
東京、大久保の韓国街コリアンタウンの大半の人々はシャッターを閉めてお国へ帰って行ったそうです。
日本が沈没するからと噂が広まり、本気で怖くなって帰ってしまいました。

これで本場の美味しいキムチが食べられなくなりました。

no.1030 ( 花形ジョー11/04/03 17:03 )


>海底10Mも削られた・・・すごいね、地震の力というのは・・・

海底10m削られ、76cm地盤沈下…気仙沼

 東日本大震災で、津波が宮城県気仙沼市の気仙沼湾の海底を最大10メートル削ったとする調査結果を3日、大阪市立大の原口強准教授(54)(地質工学)のグループが発表した。

 同市で76センチの地盤沈下もみられるとしている。

 3月27日〜4月1日に行った音波で海底を探査し、地形や沈んでいる物の形状などを調べた。津波による水流が湾内を大きく削り、その土砂が陸に運ばれたことが分かった。漁船やつぶれた燃油タンクなどが沈んでいることも確認された。港は船が入港するには十分な深さがあるという。

 また、地震でプレート(岩板)が動いたことで、地盤沈下も気仙沼市一帯で起きていた。数か月〜数年間に再び隆起する可能性があるという。

(2011年4月3日18時03分  読売新聞)

no.1031 ( 記入なし11/04/03 18:35 )


孫正義氏が100億円寄付
また今年から引退までの年俸も全額寄付
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110403/biz11040322470005-n1.htm

こんな日本人見たことないわ

no.1032 ( 記入なし11/04/03 23:08 )


ちなみにホリエモンは100マン円
(みんなに寄付を呼びかけながら)

典型的な日本人

no.1033 ( 記入なし11/04/03 23:10 )


自分 127円

no.1034 ( 記入なし11/04/04 00:56 )


寄付寄付言うのも分かるが 国がやれ

no.1035 ( 記入なし11/04/04 00:58 )


無駄な公共事業費を削減すれば何とでもなる。

no.1036 ( ズキラチッチ11/04/04 02:04 )


無駄な公共事業費を削減すれば何とでもなる。

no.1037 ( ズキラチッチ11/04/04 02:04 )


二階堂
http://www.nikaidou.com/archives/12022#more-12022
産経
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110403/dst11040311420014-n1.htm

メール事件の再来だな。

no.1038 ( 記入なし11/04/04 02:24 )


こんな情報もあります。

http://blogs.yahoo.co.jp/ponpenxx/folder/973954.html

no.1039 ( 記入なし11/04/04 11:26 )


地震の無い火星へ移住したいです。

no.1040 ( 記入なし11/04/04 14:46 )


そろそろ円安だってよ。

外貨預金にしたほうがいいんじゃない?

てかそんなに金ないけど。

no.1041 ( 記入なし11/04/04 17:29 )


しかし、二階堂さんパないっす。
元記事削除、魚拓も消えてるそして新文章で・・・

”元の文章を読んでいないバカが謝罪だの何だのと叫ぶが、誰も断定してないのでまずよく読め。”


元の文章は↓

 福島原発は本当に人災だった 
 最初に行方不明になった2名。報道にも「福島第一原発の技術者2名が行方不明」と最初出ていたので覚えている人もいるだろう。

 あの2名は東電傘下のプラントエンジニア。この2名、なんと、津波後、原発の冷却装置を誤って操作したまま、さっさと逃げたという。しかも、そのまま郡山市内に逃げて酒を飲んでいた。

「俺たち津波にさらわれて行方不明になってるんじゃないか?顔つきで報道されたりして。アハハハハ!」

「もう放射能が大変で・・・ありゃもうダメだな」

 そういう会話をしていたそうである。店の店員は「ヘンな二人だな」と思っていたそうであるが、やがておかしいことがわかり、当サイトにタレ込んで来た。現在裏取り中であるが、この2名が原発をほっぽって逃げた犯人なのは間違いないという。

 しかも、呑気に刺身を食って酒を飲み、楽しく歓談していたという。名前を出せば、この二名は間違いなく殺されるだろうから、今のところは名前を出さないでおく(←と思ったが、小久保和彦・寺島祥希って出てたね)

 この二人、運が悪い。だって、飲んでいた店は、実は俺の友達の店だから(笑)。しかもこの情報は、「横浜のマムシ」に掴まれているし、マムシがつかんでいることを警視庁も知っている。あーあ、もう逃げようがないね(大爆笑)。当日払った札に指紋がついてますから〜。まさに「天網恢々疎にして漏らさず」だね。

 

 いずれにしろ、大変な目撃情報をいただいた。これは東電を追及するのにいい材料である。表でやってもどうせ、マスコミの”電力マフィアに鼻薬かがされた連中”はやらない。しかも、裁判とかにかけても仕方がない。だったら、影の軍団の得意な方法でやってやろうと思う。

 東電や保安院、そして民主党は、必ずこの事実を隠蔽するに違いない。最後、自殺ということにされて本当に死んでしまうかも知れないな、この二人。死人に口なしだもんな。

 うーむ、日本のメディア使えないし、外国メディアにやらせるほうがいいのかな。いずれにしろ、あとはマムシの旦那に任せようか!

no.1042 ( 記入なし11/04/04 19:50 )


妄想書くな、マムシってなんだよw

no.1043 ( 記入なし11/04/04 19:56 )


二階堂さんに言ってやれw
元記事消して、元の文章を読んでいないバカとか言い出しちゃう人だけど。

no.1044 ( 記入なし11/04/04 20:02 )


二階堂タクマ?

no.1045 ( 三井住友銀行11/04/04 20:04 )


「夏の計画停電は避けられる」 化学工学会の提言が大反響. 2011年04月04日21時06分 

提言は具体的だ   エネルギーの専門家らでつくる「化学工学会」が、2011年夏の電力不足についてサイト上で緊急提言を行い、大きな反響を呼んでいる。これらの提言を実行すれば、計画停電を避けられるかもしれないというのだ。

   化学工学会とは、研究者や技術者ら8000人ほどでつくる学術団体だ。そのエネルギー部会の大学教授ら8人が大震災による電力不足について2011年3月28日に国などに緊急提言をしたところ、関係者らの間で大きな話題になった。

土日に働いたり、勤務時間を夜にシフト   4月4日には、東大政策ビジョン研究センターもその趣旨に賛同して、提言全文をサイト上で紹介している。そのサイトは、ネット上で反響を呼び、はてなブックマークが800以上も付くほどだ。

   原発事故の影響で、クーラーなどを使う夏には、深刻な電力不足が予想されている。東京電力管内で、節電しても5500万キロワットの電力需要があるとされるが、それでも4500万キロワットほどしか供給が見込めない。このままでは大規模な計画停電は避けられない見通しだ。

   これに対し、化学工学会では、電力需要を時間的・空間的にシフトさせることなどで、数百万世帯分に当たる1000万キロワットほどの不足分をカバーできると提言で試算している。

   時間的シフトでは、電力に余力のある土日に働くようにしたり、工場や大学などの勤務時間を夜にシフトしたりすることを挙げる。スペインなどのシエスタのように昼休みを電力ピーク時の13〜16時に作ったり、在宅勤務を増やしたりすることも手だという。これで、520万キロワットを削減できるとした。

   また、空間的シフトでは、サーバーを東日本以外に移設したり、生産拠点移動に伴って家族で引っ越してもらったり、学生の国内外留学や東日本以外への旅行を勧めたりすることを挙げている。95万キロワットの節約になり、時間的シフトと合わせて、615万キロワットになる計算だ。

ツイッターでは、千数百件もの反応
   化学工学会の緊急提言では、さらに身近な電力供給力利用で365万キロワットを増加させ、省エネ利用の徹底などで280万キロワットを削減できるとしている。

   供給力増強では、太陽光発電や蓄電池、防災用自家発電などの利用を挙げた。省エネでは、旧式から省エネの最新式に冷蔵庫やエアコンなどを買い替えたり、空調をガス化したりすることを提案。ライフスタイル面でも、自販機停止やバッテリー駆動のノートパソコン利用、テレビ視聴停止などで省エネを実現できると指摘した。

   これで時間的・空間的シフトと合わせて、1260万キロワットの電力を減らせる計算になる。  化学工学会によると、ネット上などで大きな反響があり、ツイッターでは、千数百件も反応があったという。「分かりやすい」「総合的な見方でよい」などの評価が9割ほどで、残りが「実行できるか疑問」といった批判だった。

   提言者の1人である早大の松方正彦教授は、その意図についてこう説明する。

「3時間も計画停電すれば、工場ではその前後も操業できずに動かなくなります。また、お年寄りが暑さでダウンするなど社会的弱者にもしわ寄せがありますので、望ましくありません」
   そのうえで、松方教授は、「特に時間的シフトで、電力ピーク時の需要を平準化することが大切です。それが、この夏の分かれ目になる大きな勝負となるでしょう」と指摘する。そして、節電に理解してもらうためにも、東電に対し、電力総量だけでなく、地域ごとや一般・大口利用者ごとの時間変化データもリアルタイムで出すことを求めている。

「火力発電所を増設するのにも時間がかかり、へたをすると、電力不足が5〜10年も続くことになります。勤務時間の夜間シフトなどには痛みも伴いますので、政治家がリーダーシップをもってやるしかありませんね」

no.1046 ( 記入なし11/04/05 05:42 )


計画停電なんとかならないかなぁー!何で23区は実行しないの?余りにも不平等不公平過ぎる。

no.1047 ( スペードエース11/04/05 09:36 )


まさか、SM用の蝋燭がこんな時に役立つなんて!

no.1048 ( 記入なし11/04/05 13:27 )


森永卓郎氏がいうように計画停電はやるべきではないと思いませんか。

計画停電のためのたくさんの支障がでています。計画停電は政・官・業が原発はなくてはならないものだということをPRするためのものではないでしょうか。たいへん危険な原発がなくても火力発電、水力発電などで日本の電力は十分足りるのではないでしょうか。

「経済アナリストの森永卓郎氏は計画停電の実施に異議を唱える。今の日本がすべきことは、とにかく生産活動と消費活動を建て直すことである。そうしなければ、被災地の復興資金が生まれてこない。 その意味で、東京電力による計画停電の実施と企業に対する節電要請は間違っていると私は考えている」 http://news.livedoor.com/article/detail/5461556/

no.1049 ( 記入なし11/04/05 13:44 )


テレビが結構電気食ってるんじゃないの?

no.1050 ( 記入なし11/04/05 13:49 )


石原都知事が計画停電に異論「ネオン禁止を」2011.3.18 18:55
 
 東京都の石原慎太郎知事は18日、海江田万里経済産業相に対し、地域ごとに電力の供給を止める計画停電は影響が大きすぎるとして、大規模施設での計画的な使用制限やネオンサインの禁止、コンビニエンスストアの深夜営業中止などを実施するよう文書で要望した。

 石原氏は、東京電力が実施している計画停電の問題点として(1)鉄道、病院など社会的に不可欠な機能の維持に影響を及ぼす(2)経済活動に過大な負荷を与える(3)地域的な不公平が生じている−と指摘。社会生活や経済活動への負担がより少なく、速やかに対応できるとして、オイルショック時に電力の利用を規制した政令をあらためて告示したり、新しい政令を制定したりすることで、個別に電力の使用を制限すべきだと訴えた。(共同)http://www.sanspo.com/shakai/news/110318/sha1103181856068-n1.htm

no.1051 ( 記入なし11/04/05 13:51 )


絶対的に必要な施設以外は停電してもいいい
原発なくてもやっていける事を証明すればいい
文句言わずやっていけば原発反対も堂々と言えるだろう

no.1052 ( 記入なし11/04/05 14:15 )


うちは1日くらい停電しても大丈夫だな。

no.1053 ( 記入なし11/04/05 14:29 )


昔に帰れ
24時間営業なんてもっての外
店の照明は50%カットしろ
車は一人で乗るな
自転車を活用しろ
テレビ放送は夜11時まで
その他いくらでも方法はある
日本はいつから優先順位も付けられない愚かな国になったのだ

no.1054 ( 記入なし11/04/05 15:07 )


処理能力も不完全な原発を廃止。
早寝早起き お天道様と一緒の行動をする。
夜が長いから、こどもが沢山生まれ、一石二鳥 イエ〜イ

no.1055 ( 記入なし11/04/05 15:22 )


>1055

あの〜?仕事が無いんですけど、くっだらねー派遣とか、クソバイト700円の求人ばっかで、年寄りはきちんと安定した年功序列型の終身雇用で正社員保証がされているのは、納得いかないし、こんな連中こそ、津波で一掃されて欲しいです。

no.1056 ( 記入なし11/04/05 15:44 )


ピーク時間と深夜ってまた別次元の話じゃないか・・・
 
だいたい深夜になると電気余ってる・・・。
冬場のピークは朝方と夜の初め頃。
朝起きて暖房と夕食や帰宅がかぶる時間帯。+通勤電車の多い時間帯。
通勤、暖房、工場みたいに生活のかぶる時間だよね。
節電よりもフレックスとか勧めた方が良いと思う。

ま、事故前は深夜料金みたいなダンピング料金で夜に電気使ってもらわないと
消費電力が減って困ってたのは電力会社のほうだしさ。
夏場はフランスみたいに”バカンスは何人にも邪魔させない!”
みたいになれば回避できるんじゃないだろうか?w

問題はピーク時だけだと思うけど。

no.1057 ( 記入なし11/04/05 16:53 )


使わない時は発電量を落とせばいい
原発で発電するのは30%程度
火力発電をセーブすれば石油も余裕が出る
またオール電化は原発を前提にしている
今更原発を止めると使えなくなるという脅しとセットになっている
エネルギー中毒を止めれば安全第一を実行できるのだ
24時間昼と同じように行動するのは電気だけではなく
あらゆるエネルギーの無駄遣いを招く
何が必要なのかを考え直す時期に来ている
しかしもう遅かったようだ

no.1058 ( 記入なし11/04/05 17:08 )


落とすというか、発電量=消費量+伝送損失の理解からはじめてみては?
まずソコからだと思う。

no.1059 ( 記入なし11/04/05 17:14 )


消費量を落とせってこと

no.1060 ( 記入なし11/04/05 17:45 )


要は、24時間営業はコンビニやネットワーク以外はイラネーということだ!

わざわざ、無駄なファーストフードなんか24時間やるひつようねーだ!

no.1061 ( 記入なし11/04/05 17:55 )


消費量落ちれば発電量も落ちるけど、
設備コストに対しての効率が悪くなるから、
通常時とかにそれやると効率がかなり悪くなるけど?

no.1062 ( 記入なし11/04/05 21:23 )


それじゃあ原発をどんどん造って片っ端から爆発させることだな

no.1063 ( 記入なし11/04/06 01:22 )


地震被害に対し東京電力原子力発電所原爆被害に依り関東地方南以降は福島県人を被爆者扱いにしているのではないか、受け入れ拒否又人気グループのコンサートも東北地方は実施しないとか話題なっているが批判的でないか

no.1064 ( 福島11/04/06 15:35 )


震災を機会に浦安市は日本から独立しちゃった方が良いな。
オリエンタルランドが復旧すればその税収で十分機能するだろう。
アホみたいな日本政府に干渉されない特区があっても良い。

オリエンタルランドの税収がなくなると困るのは千葉県のアホ知事だからな。

no.1065 ( 記入なし 11/04/06 15:45 )


オリエンタルランドに入るのにパスポートが必要になるのかい?

no.1066 ( 記入なし11/04/06 15:47 )


税関も必要になるな

no.1067 ( 記入なし11/04/06 15:48 )


オリエンタルランドへの電気の供給は止めました。
自家発電をして下さい。
あ、水も止めなきゃ

no.1068 ( 記入なし11/04/06 15:51 )


夏季の計画停電を最小限にするために、大口の電力供給を制限するだろう。これでGDPは10%程度下がるかもしれない。まあ、皆で我慢します。

no.1069 ( 記入なし11/04/06 16:19 )


JRの水力発電は違法に川をせき止めて指導されたのに今は逆にガンガン発電して東電に電気売ってるみたいだな。

no.1070 ( 記入なし 11/04/06 16:27 )


電気自動車は受難の時代だね。

no.1071 ( 記入なし11/04/06 16:31 )


被害の大きかった仙台・若林区でも、宮城刑務所・仙台拘置支所は受刑者が逃げ出さないよう頑強に作られ津波被害もなく安全で、受刑者は風呂と3食付くが、看守には被災者も多く自宅は断水で食事もままならない状態で、「納得できない」という。

no.1072 ( 記入なし11/04/06 17:04 )


愛知県は社協から被災者に50万貸し付けるみたい。

生活保護と、どちらが良いのだろうか??

no.1073 ( 11/04/06 17:25 )


刑務所の中に原発を作って受刑者に作業してもらえば安心・安全でよかったのにね。

no.1074 ( 記入なし 11/04/06 17:27 )


勝ち組JR

no.1075 ( 記入なし11/04/06 19:47 )


東電の計画倒産まだあ?

no.1076 ( 記入なし11/04/07 00:59 )


計画停電は今月で終わるのかなぁ〜

no.1077 ( 記入なし11/04/07 01:08 )


人気とり目的かもしれませんね。以前から弱者支援はしていたのでしょうか。

ソフトバンク 孫社長 義援金100億円に思うhttp://news.livedoor.com/article/detail/5470104/

no.1078 ( 記入なし11/04/07 05:59 )


福島原発の30キロ圏内遺体未収容でしょ?

腐敗が進む。
このままだと骨だけに。。

no.1079 ( 記入なし11/04/07 06:10 )


仙台の刑務所 受刑者は3食付くが看守は食事もままならない
NEWS ポストセブン 4月2日(土)7時5分配信
 200人以上の遺体が発見された仙台・若林区の荒浜海岸から5kmほどの場所に宮城刑務所・仙台拘置支所がある。この震災で、塀の中はどうなっていたのか。

 刑務所庶務課の担当者はこう説明する。

「建物が倒壊して受刑者が逃亡し、社会不安が広がることのないよう頑丈に作られているので、ここら一帯では一番安全な場所といっていい。津波の浸水も建物損壊もほとんどありませんでした」

 若林区の避難所では大勢の人が寒さに耐え、ままならない物資補給のため、わずかな食料で耐乏生活を強いられている。そこで気になるのが、受刑者たちの食生活だ。

「所内にはコメや市販の食料品など大量の備蓄がありますので、通常時と変わりなく、栄養バランスが偏らないように気を遣ったメニューを提供しています。毎日きっちり3食出していますよ」(同前)

 法務省の規定によると、受刑者は性別や日々の作業量に応じて、1日1100〜1700kcalになるようメニューが設定されている。宗教上の理由や食習慣を考慮した個別メニューまである。また、所内は暖房も利いていたというから、周辺の避難所に比べるとまさに天国だ。

 ここまで説明した後に担当者は苦笑いを浮かべる。

「刑務官は受刑者用の備蓄食品を食べるわけにはいきません。物資不足ですので、食事もろくにとれないまま、余震の警戒のために、震災当日からほとんど休みなしで働いている状態です」

 そして納得いかなそうな表情でこう続ける。「毎日ではありませんが、受刑者は衛生面を考えてきちんと風呂にも入っています。一方、刑務官の中には、自宅の断水で髭を剃ることもできず、伸ばし放題で勤務についている者がおります……」(同前)

※週刊ポスト2011年4月8日号

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110402-00000000-pseven-pol



人生万事塞翁が馬 とはまさにこの事

no.1080 ( 記入なし11/04/07 11:25 )


1078

昔から自分では何もせずに人の足ばかりを引っ張る者はいるものだ

no.1081 ( 記入なし11/04/07 13:47 )


>1080

囚人達は人間社会では罪人であった
しかし神は彼らは選んだのだ

no.1082 ( 記入なし11/04/07 13:59 )


>しかし神は彼らは選んだのだ
意味不明

no.1083 ( 記入なし11/04/07 15:29 )


神や運命が本当に存在するというのであれば、現状が天の差配ということじゃなかろうか?

俺が無職なのもそういうことなのか?orz

no.1084 ( 記入なし11/04/07 16:19 )


長崎には神を信じた大浦天主堂があった。
しかし、その上空にプルトニウム爆弾は投下された。

目標は大浦天主堂ではなかった。
雨で目標を失い、持ち帰るには燃料が足りないため、「適当な所」で
投下した結果、大浦天主堂であった。

no.1085 ( 記入なし11/04/07 16:23 )


>1084
ついに悟られましたな

>1085
日本の神はアメリカの神に負けました

no.1086 ( 記入なし11/04/07 16:46 )


>no.1086
運命や神なんぞ信じないよ。 人類を滅ぼしてくれる神なら信じてもいい。

せめて髪くらいは信じさせてほしいけど。

no.1087 ( 記入なし11/04/07 17:06 )


でもトイレで紙にお世話になってるでしょ

no.1088 ( 記入なし11/04/07 17:09 )


神を信じないのは結構だ。日本人だからね。 でも、原発事故による食料品関係で
産地偽装とか、産地を混ぜてしまうということも覚悟。 日本人だから。

no.1089 ( 記入なし11/04/07 18:06 )


被災者に日本はもとより、世界中から多額の義援金が来ているのだが、
全額で幾ら位に成るのですか?被災者に渡っていない様ですが・・・

no.1090 ( 記入なし11/04/07 18:36 )


義援金より支援金だからユニセフに寄付しようよ。

no.1091 ( 記入なし11/04/07 19:28 )


屁理屈ばっかりで気がめいるな
明るい話題を出せとは言わんが屁のような話はもっといらん

no.1092 ( 記入なし11/04/07 19:40 )


明るい話題=花見=コマーシャル=自粛・・・

no.1093 ( 記入なし11/04/07 19:53 )


NZ地震、行方不明の28人全員の死亡確認。

no.1094 ( 記入なし11/04/07 19:54 )


no.1094 4月4日
http://musyoku.com/bbs/view/1098522868/3391

no.1095 ( 記入なし11/04/07 20:00 )


現在、地震発生!めちゃ強い・・・・

no.1096 ( 記入なし11/04/07 23:36 )


>大きな津波が発生する可能性あります!!!!宮城県にお住まいの方!!

平成23年04月07日23時34分 気象庁発表
07日23時32分頃地震による強い揺れを感じました。
現在、震度3以上が観測されている地域は次のとおりです。

震度6強 宮城県北部 宮城県中部 
震度6弱 岩手県沿岸南部 岩手県内陸北部 
 岩手県内陸南部 宮城県南部 
震度5強 青森県三八上北 秋田県内陸南部 
 福島県中通り 福島県浜通り 
震度5弱 岩手県沿岸北部 秋田県沿岸北部 
 山形県最上 山形県村山 
震度4 青森県津軽北部 青森県下北 
 秋田県沿岸南部 秋田県内陸北部 山形県庄内 
 山形県置賜 福島県会津 茨城県北部 
 茨城県南部 栃木県南部 千葉県北西部 
 新潟県中越 新潟県下越 
震度3 渡島地方東部 青森県津軽南部 
 栃木県北部 群馬県北部 群馬県南部 
 埼玉県北部 埼玉県南部 埼玉県秩父 
 千葉県北東部 東京都23区 東京都多摩東部 
 神奈川県東部 神奈川県西部 


今後の情報に注意して下さい。

no.1097 ( 記入なし11/04/07 23:37 )


東京揺れ長かった。宮城大丈夫かな?

no.1098 ( 記入なし11/04/07 23:38 )


すごい揺れた"  震度5はあったな   宮城は6強のとこもあるらしい  まじでかんべんしてほしい 津波注意

no.1099 ( 38才の男11/04/07 23:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2275 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [最近、買った物を書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [ドラマ:健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「地震について語ろう。地震情報。」と似ているトピック
01. うわっ。揺れてるよ。地震だ。
02. 地震・震災の対策、何をしていますか?
03. 震度5強の地震。何をしていましたか?
04. 情報がありすぎてついていけない人
05. 中国の大地震についてどう思いますか
06. 9月に大地震がくるかもしれません
07. ついにくる?東海大地震。
08. 特定健診について情報をください
09. 足場鳶についての情報求む
10. 再び新潟県中越地方を中心に地震です
「地震について語ろう。地震情報。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 時々狂いそうになることってない?
06. 最近、気になるニュースや出来事はありませんか?
07. 40歳過ぎて現在無職の方
08. 年金問題、生活保護について
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 一人も友達いません。話相手もいません。
HOME 掲示板&トピック一覧