HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [国土デザイナー重機オペレーター] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの知っている簡単な仕事について語りましょう。]
話題

リアル無職、リアル貧乏な人達で語りましょう。

カテゴリ:失業
同じ無職でも生活には困っていない人とリアルに貧乏で無職な人がいます

無職で貯金が少なく、又は借金があり
又は派遣やバイトで食べ物以外にお金を使う事など無い
家のローン等でもうやばい
アパートの家賃はもう払えなくなりそう
金が問題で離婚しそう
ホームレスにもうすぐなる、等々・・・自立した生活をしているが為に
危機に陥ってる人で話し合いましょう。

リアル無職貧乏の集い。


投稿者 : 記入なし 日時 : 11/01/31 00:54
Infomation 547 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

交通費無いから今日退勤分より徒歩になりました… 
週末は炊き出しだなあw
後は献血でお菓子に有りつけられる… 

うまい棒とベビースターが主食w

no.300 ( 記入なし11/11/08 12:48 )


タバコがリアルに高いと感じるwww

no.301 ( 記入なし11/11/08 12:49 )


>300 ワーキングプアでもなんとか生き延びてくださいね。

苦難を乗り越えよう。 http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1836-1837

>301 煙草なんて金かかる有害なもの吸わなければいいんだよ。

煙草についてどう思いますか? http://musyoku.com/bbs/view.php/1100931932/

no.302 ( 記入なし11/11/08 13:38 )


洗濯機聞いたら千円で買い取るそうです。考えるよな…

no.303 ( 記入なし11/11/09 07:16 )


久しぶりに駄菓子を食べた…
それでも百円いかない。

no.304 ( 記入なし11/11/09 07:17 )


この前郵便局行ってびっくりしたけど、うちの会社って日付変わってすぐに給与振り込みされない会社なんだなと…

no.305 ( 記入なし11/11/09 07:54 )


早く働きたい!!

no.306 ( ★もも★11/11/09 12:22 )


昼飯が給与天引きで良かった。

no.307 ( 記入なし11/11/09 12:38 )


今日も時間かけて歩きます…

no.308 ( 記入なし11/11/09 18:08 )


寒いと貧乏がこたえます ><

no.309 ( 記入なし11/11/09 18:11 )


歩くってどこへ

no.310 ( 記入なし11/11/09 18:13 )


東尋坊

no.311 ( 記入なし11/11/09 18:14 )


御徒町で買い物してくるお

no.312 ( 記入なし11/11/09 18:16 )


買い物かお気をつけて

no.313 ( 記入なし11/11/09 18:16 )


袋入りラーメンは1食  100円です。

no.314 ( 記入なし11/11/09 18:19 )


今日の食費   0 円    昼飯は家から持参の麦飯に梅干し入りのおにぎりにコロッケ一個持参、あとは局部の無料お茶

no.315 ( 38才の男11/11/09 18:31 )


よくそれで我慢できるな腹いっぱいにならないだろ。

no.316 ( 記入なし11/11/09 18:33 )


まともな昼飯はたまにだけ   極貧食事

no.317 ( 38才の男11/11/09 19:19 )


今日はお茶漬け…

no.318 ( 記入なし11/11/09 19:22 )


無職の時にうpしてみました
今は公務員してます
http://www.youtube.com/watch?v=PWi_66nBviI&feature=related

no.319 ( 記入なし11/11/09 19:25 )


言っとくけど俺の脳内宇宙空母船隊に
おれの脳内で勝てる奴はいない


ふっふっふ

no.320 ( 記入なし11/11/09 19:26 )


ちょっとまえにうpした動画です
評価お願いします 
http://www.youtube.com/watch?v=xxsQUrLH7E8&list=FLY-lGCj0_pLJPl9gXU6fHfw&index=1&feature=plpp_video

no.321 ( 記入なし11/11/09 19:32 )


だめだなw

no.322 ( 記入なし11/11/09 19:37 )


>321

いいじゃん。曲も君の歌ってる雰囲気も良い感じです。

no.323 ( ブラックマン11/11/09 19:39 )


機材が凄いですね ;;

no.324 ( 記入なす11/11/09 19:41 )


所持金8千円
実家ぐらしの半ニートな生活してます
人と合うのも嫌になり2年半いえにひきこもりなにすることもなく
リクナビのページとかを見て申し込むことができなくて落ち込んでます
申し込まなくてこれなんだから申し込んだらどうなるんだろうと想像しただけで笑えない状態

no.325 ( 30歳11/11/10 03:46 )


通勤交通費無いから今から準備して駅迄歩きます…

no.326 ( 記入なし11/11/10 05:25 )


帰りは雨らしい…歩きの天敵w

no.327 ( 記入なし11/11/10 13:10 )


親から金借りて食材ゲット(笑)焼そばとモヤシで腹を満たす。結構イケルね(笑)\(^-^)/ 

材料費220円也♪

no.328 ( 記入なし11/11/11 20:26 )


昼食は家から持参の麦飯日の丸弁当に昨日の残り物の37円のコロッケ  局部の無料のお茶  以上

no.329 ( 38才の男11/11/11 20:47 )


・・・局部?

no.330 ( 11/11/11 21:35 )


26歳無職独り暮らしですけど
習い事はじめたし
車にも乗っています
職業訓練で平日は勉強しています
休日は習い事か遊びにいったりします

俺が普通の無職の方々と違うところは
失業中も収入があることです
失業給付はもちろんですが
財テクを使って元々ある資産を
うまく増やしています^o^v

no.331 ( 記入なし11/11/11 22:36 )


>通勤交通費無いから今から準備して駅迄歩きます…
そうゆう時ってハローワークとかで就活の準備金として
融資してくれますよ。借りないのですか?

no.332 ( 記入なし11/11/12 01:16 )


暗いと不平を言うよりも
すすんで灯りをつけましょう

no.333 ( 記入なし11/11/12 01:56 )


普通の生活が一番幸せなことです。

no.334 ( 記入なし11/11/12 01:56 )


住宅ローン、光熱費、国保、管理費、子供の習いごと、車検、携帯、税金すべて滞納です。おまけに借金返済もあるのでもう死のうかな。

no.335 ( 記入なし11/11/12 06:07 )


今日の朝飯も焼そば。

no.336 ( 記入なし11/11/12 07:57 )


三日後給料入るが家への入金とか個人年金の引き落としとか定期買ったりするとすく゛ほとんど消えてしまう  ボーナス支給まで又やりくりが大変  ただ来月の給料は今月よりはだいぶ多いし定期も今月買っとけば買わなくていいから楽になりちっとはまともな正月を迎えられるかも  昨年の正月は極貧だったからなんとかいい正月を迎えたいっス

no.337 ( 38才の男11/11/21 22:14 )


38へ

無理だろう

no.338 ( 記入なし11/11/22 20:54 )


無職でおまけに同居の女に子供ができた。災難

no.339 ( 記入なし11/12/01 09:15 )


no.339  今 木の下で高額買取セール中 さああなたも売ってみませんか

no.340 ( 記入なし11/12/01 09:39 )


38の男は競馬やってる時点で貧乏確定です。

no.341 ( 記入なし11/12/01 11:47 )


貧乏はやっぱきついよ

no.342 ( 記入なし12/06/11 22:54 )


普通預金が底をついてます   30万は入れたい

no.343 ( 39才の男12/06/11 23:10 )


30代でそれは社会的に悲しいですね。親元から出たくないの?

no.344 ( 記入なし12/06/12 07:53 )


>343
定期預金あるんでしょ?持家も。
そういう人はここでは貧乏とはいいません。

no.345 ( 記入なし12/06/12 08:02 )


実家で暮らしてる者は
根底に安心があるから貧乏の痛みは軽いよね。

no.346 ( 記入なし12/06/12 10:59 )


実家で暮らしてる者は
根底に安心があるから貧乏の痛みは軽いよね。

no.347 ( 記入なし12/06/12 11:00 )


そうだね。39才の男は冷やかしにきてるとしか
おもえんわ。

no.348 ( 記入なし12/06/12 21:12 )


生活が安定してる人の冷やかしとかはけっこう頭にくるかも。

no.349 ( 記入なし12/06/12 21:36 )


明日は我が身!
奴らもいづれは…

no.350 ( 記入なし12/06/12 23:43 )


冷やかしはやめてくれまいか
こっちはリアル貧乏なせいで何もかも破綻してるのに。

no.351 ( 記入なし12/06/13 08:11 )


貧乏なせいでノイローゼ

no.352 ( 記入なし12/06/17 21:58 )


今NHK2チャンネルで貧困をテーマで番組やってます。

no.353 ( 記入なし12/06/18 20:07 )


どうも。NHK見ます。

no.354 ( 記入なし12/06/18 20:09 )


NHKはぜんぜんみませんが、あそこが出してる本は良いのが多いですよ。出版社としてはいいとこだと思います。

no.355 ( 記入なし12/06/18 20:15 )


30分じゃあれが限界だな。
2時間くらい特集を組んで、もっと掘り下げてやらないと.....

俺も経験あるが、金がなくただ街をウロウロ歩いてるのって、凄く辛いよね!
眠いし疲れるし、お腹はすくし

no.356 ( 記入なし12/06/18 20:41 )


エア出勤のときはいつもそんな状態だった。たまに金がある時は楽しい日もあったけど
そんな日が長く続くわけも無く...。

no.357 ( 記入なし12/06/18 20:43 )


番組でやってたけどお金の無い貧困者に都がアパートを借りるのをアシストするみたいなこといってたけど、お金を融資してくれるって事なんですかね?

no.358 ( 記入なし12/06/18 20:53 )


なんかだいぶ前に聞いたことあると思うけどどんな制度なのか詳しくは知らないです。

no.359 ( 記入なし12/06/18 20:58 )


年金問題がとりざたされているが 家賃込みで13万と、家賃引いたら 8万くらいしか生活費がない。これでは、1日に3000円も使えない。生活どうするんでしょう?

no.360 ( 記入なし12/06/18 21:16 )


1日3000円も使えるのか、リッチの極み!

no.361 ( 記入なし12/06/18 21:20 )


タバコ 440円
朝飯   400円、自炊  
昼飯・ 900円、外食
ジュース 300円、3本
晩飯   900円、自炊
ビール 900円
タバコ 400円

1日合計、3700円

適当に試算しました。嗜好品で駄目になりますね。

タバコもビールも駄目か。最低限の文化的生活なのかな?

単に最低限の生活であって、文化的ではない。2ケ月に1度は映画も見たい。

洋服も買う。

13万無料

20万は最低限稼がないと。

no.362 ( 記入なし12/06/18 23:17 )


税金や家賃、光熱費、年金や保険その他の必要な支払いや遊びや趣味いろいろ考えるとまともな生活するにはほんとにたくさん収入が必要だね。

no.363 ( 記入なし12/06/18 23:22 )


作業服専門店で買った2000円くらいのスニーカー、履き心地がいいですよ。足指をしめつけない。かかとにも余裕がある。底も厚いです。不恰好ですけどね。

no.364 ( 記入なし12/06/18 23:26 )


no.362 

タバコ  吸ってる場合じゃない
朝飯    100円、自炊  
昼飯   280円、外食
ジュース  呑んでる場合じゃない(水筒持参)
晩飯    300円、自炊
ビール  贅沢だ、発泡酒200円
タバコ  だから吸ってる場合じゃないって!

1日合計、880円(1000円以下)

1ヶ月約3万円
その他経費諸々でも10万とかからんだろう。
住まいは実家かボロアパートで我慢するように!

no.365 ( 記入なし12/06/18 23:35 )


365さん、水筒なんてぜいたくですよ。ぼくはペットボトルつかっています。ただ、トマトジュースとか野菜ジュースは時々飲んでもいいのでは。安いし、健康に良さそうです。

no.366 ( 記入なし12/06/18 23:43 )


no.365です
私はペットボトルに水道水入れて持参してますよ。(100円ショップの保冷バック使用)

野菜&トマトは清涼飲料水ではないのでOKです。(ただし毎日はダメです、贅沢です)

no.367 ( 記入なし12/06/18 23:52 )


>364
もしかしてスニーカータイプの安全靴じゃないですよね?

no.368 ( 玉男12/06/18 23:56 )


366です。
おお、仲間だ(笑)。ただ、ぼくは保冷パックは使いませんね。なまぬるい水でものどを潤してくれれば十分です。それから・・・・野菜汁と果汁半々のジュースを時々飲んでしまいます。なるべく安いものを狙っていますが。

no.369 ( 記入なし12/06/18 23:57 )


no.365です
おお、同志よ!(笑)
入りを測り出るを制す・・・要は稼ぎに見合った生活をすればいいのです。

no.370 ( 記入なし12/06/19 00:00 )


いや、爪先がやわらかい靴です。ALBANOってメーカー。

no.371 ( 36412/06/19 00:01 )


http://www.albano.jp/

no.372 ( 記入なし12/06/19 00:04 )


365さん
すみませんでした。
仮定のスレではないのですね。
会社員なので、自分の日常で考えました。

no.373 ( 36212/06/19 00:56 )


362さん

タバコは止めた方がいいです。
お金も貯まるし健康にもよい。

no.374 ( 記入なし12/06/19 01:37 )


無職にこれからなるんだけど、貧乏な無職はやっぱきついんだろうな。

no.375 ( 記入なし12/06/19 08:00 )


↑大丈夫。
あての有る就職先と、今迄の蓄えがあれば!

no.376 ( 真護12/06/19 10:15 )


仕事辞めたら無職だけど転職先が決まってない。残念だ。

no.377 ( 記入なし12/06/19 22:44 )


仕事辞めるけどこちらも当てなど無い

no.378 ( 記入なし12/06/20 07:31 )


人生の先細りは目に見えて現実的で中年を超えるとさらに辛い!

no.379 ( 記入なし12/06/20 10:18 )


貧乏人暇はあっても金がない、仕事ない明日の米もないすき家の牛丼が三ツ星に見えてくる明日は工事現場の棒振り7500円頑張りま〜す

no.380 ( 記入なし12/06/20 13:52 )


>すき家の牛丼が三ツ星
ワロタ。
俺もそうだったな。
1年以上外食は出来なかった。1年ぶりに食べてのは吉野家だが
旨かった。。。大盛りで頼んでさ。。。
 貧乏なときはホントに道端に生えてる草まで
食べようかとしていました。

no.381 ( 記入なし12/06/20 19:22 )


昨日、久しぶりの給料入ったので卵と納豆買って来ました夕飯が久しぶりに人間らしい飯が食えました至福の時を過ごせたと思いきや友達から食事会8人でやるから参加しろと言われたが金が無いとも言えず用事があるからと断ったら奢ってやるの一言で心が折れた貧乏はヤダヤダイヤだ、

no.382 ( 記入なし12/06/21 14:02 )


いいじゃん。奢ってくれるなら。。。
感謝しなよ。

no.383 ( 記入なし12/06/21 19:32 )


383さん、自分が普通に自分の生活ができているならたまには奢ったり奢られたりは良いかもしれないが一方的だと自分自身卑屈になります。素直になれない自分に嫌気がさします

no.384 ( 記入なし12/06/22 09:42 )


理性と感情の戦いだね 

no.385 ( 記入なし12/06/22 13:45 )


>no.384さん  383です。
あなたはプライドもあり、世間も知り、友を大事にする人なんでしょう。
よくわかる気がします。私もあなたのような人友達にほしいですw
 素直になれない・・それも非常によくわかる。
ほんとの友達というのは、そんな奢ったからといって、恩着せがましいことは
一切いいません。あなたの友達もそうなんでしょ?
あなたが将来、余裕ができ、友が困っていたら手を差し伸べればいいのです。

no.386 ( 記入なし12/06/22 20:19 )


タイガーマスクは大人には手を差し伸べてはくれないのですかね?

no.387 ( 記入なし12/06/22 23:24 )


>386
良いこと言いますね。

no.388 ( 虎の穴12/06/22 23:29 )


牛丼作るの300円じゃ無理 あれは安い

no.389 ( 記入なし12/06/23 00:43 )


無理じゃないです。原価計算すれば分かる。

no.390 ( 記入なし12/06/23 00:48 )


友は良いよ、有り難いコンビニでバイトして毎日俺に廃棄弁当運んでくれるとんかつ弁当やハンバーグ弁当平均で3個ぐらい毎日助かる早く仕事見つけて給料貰ったらガストへ招待するぞ

no.391 ( 記入なし12/06/23 10:42 )


世の中、金があって心の貧しい人常に他人の視線を感じ恐怖の生活、金は無いが友人が多く心の優しく他人に好かれ大事にされてる人、どっちどっちがいい          金にまける金欲しい

no.392 ( 記入なし12/06/25 10:09 )


どっちも嫌。

no.393 ( 記入なし12/06/25 12:37 )


俺もどっちも嫌。
現実的な理想を言うならば
極平均的なお金を持ち、友達はそんなに多くは要らない。濃い付き合い友人が数人いれば良い。

no.394 ( 玉男12/06/25 16:33 )


3643 さん。それは極端すぎて誰も嫌がりますがなw

no.395 ( 記入なし12/06/25 19:06 )


貧乏でも、その日暮しでも家族健康で仲良く笑える生活が出来ているから今は辛くない収入は年収200万くらいと奥さんのパート大で家族4人暮らして行けるからハッピーだ

no.396 ( 記入なし12/06/27 10:34 )


冷蔵庫の中が、スカスカになってきた。
金のあるとき、金の無い時、冷蔵庫の中を見ればどうなのか、直ぐに分かる。

隙間が無いほどギッシリな時もある。俺ってホント極端w

やっぱり俺は貧乏人なんだなと分かるアイテム、冷蔵庫の話でした。

no.397 ( プー12/06/27 17:12 )


俺の事も国有化してくれ〜

no.398 ( 記入なし12/06/27 17:36 )


日本労働公社でも作ってほしい。

no.399 ( 記入なし12/06/27 17:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

547 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [国土デザイナー重機オペレーター] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの知っている簡単な仕事について語りましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「リアル無職、リアル貧乏な人達で語りましょう。」と似ているトピック
01. 無職でアルコールにおかされてる人いますか
02. リアルな夢を見る人いますか?
03. 無職とアルコール依存に悩む方
04. 無職のトリビア教えてください
05. 主人がときめきメモリアルを持っていました
06. 無職でカップルの人います?
07. 無職、アルコ〜ル病棟24時
08. 無職のアクアリストの集まるトピック
09. しばらくは無職でいようかな、と思った人
10. アルコール依存の人集まれ
「リアル無職、リアル貧乏な人達で語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 40歳過ぎて現在無職の方
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 仕事がなくてつらいです
09. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
10. 40代から何かできる職業はありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧