HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [国土デザイナー重機オペレーター] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの知っている簡単な仕事について語りましょう。]
話題

リアル無職、リアル貧乏な人達で語りましょう。

カテゴリ:失業
同じ無職でも生活には困っていない人とリアルに貧乏で無職な人がいます

無職で貯金が少なく、又は借金があり
又は派遣やバイトで食べ物以外にお金を使う事など無い
家のローン等でもうやばい
アパートの家賃はもう払えなくなりそう
金が問題で離婚しそう
ホームレスにもうすぐなる、等々・・・自立した生活をしているが為に
危機に陥ってる人で話し合いましょう。

リアル無職貧乏の集い。


投稿者 : 記入なし 日時 : 11/01/31 00:54
Infomation 547 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今日の夕飯は298円の弁当。しくしく。

no.200 ( 記入なし11/09/02 17:29 )


弁当かえるくらいならましやろ?
おれは夕食の残りもんだらけじゃい。

no.201 ( 記入なし11/09/02 19:06 )


不安だ・・・

no.202 ( 記入なし11/09/02 23:38 )


不安どころか俺は恐怖さえ覚える

no.203 ( 記入なし11/09/03 08:51 )


借金膨らんでます。物凄く大変だ。米は田舎からもらっているので米はあるのだがおかずがない。

no.204 ( 記入なし11/09/03 10:24 )


http://food.2ch.net/test/read.cgi/recipe/1022337876/l50 


一人暮しの貧乏学生を救う、おいしい貧乏食 @食べ物板 
http://food.2ch.net/test/read.cgi/food/975602844/l50 
貧乏のどん底料理  MarkIII @料理板 
http://food.2ch.net/test/read.cgi/cook/1027433283/l50 
一日300〜500円で今日も乗切る 6日目 @B級グルメ板 
http://food.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1027650490/l50

no.205 ( 記入なし11/09/03 10:28 )



見れねぇじゃんー。

no.206 ( 記入なし11/09/03 10:30 )



すまん、自分で探して。

no.207 ( 記入なし11/09/03 10:31 )


食費3万と雑費1万、掛け捨て保険と年金掛け金1万8千、健康保険料、住民税で1万(稼ぎ少なければもっと安くなる)、ネット代7千だけあれば良い。家賃以外で1ヶ月で7〜8万で生活出来り。家賃4万位のところに住めば13万手取りあれば貯金まで出来るん。バイトで額面14万稼ぐだけ。7000円×20日で140000円どす。シンプルに考える。
これは貧乏か?ノー

no.208 ( 記入なし11/09/03 10:49 )


旅行に行けない
みんなで食事出来ない等
タダ生きているだけ
貧乏です。

no.209 ( 記入なし11/09/03 14:03 )


何で貧乏なの?
ハイ、自分がバカだから。

no.210 ( 記入なし11/09/03 14:32 )


精神障害者です。働きたくても働けません。貧乏は仕方ありません。

no.211 ( 記入なし11/09/03 14:35 )


>no.208

考え方すごく近い。
でもバイトで14万稼ぐのも、そう楽じゃないんだよなぁ。(特に地方は)
やっぱ家賃って、ほんと無駄な出費だと思う。しょうがないけど。

no.212 ( 記入なし11/09/03 14:41 )


地方なら死ぬまで住めればよい200万位の中古マンションを買うといい

no.213 ( 記入なし11/09/03 14:55 )


ネット代7千円って高くない?

no.214 ( 記入なし11/09/03 15:03 )


>ネット代7千円って高くない?
高いですね。それに
>健康保険料、住民税で1万(稼ぎ少なければもっと安くなる)
これホントですかぁ?ぱっと見ありえない。

no.215 ( 記入なし11/09/03 18:24 )


本当に極貧で生活破綻状態です  月曜から196円しか使えませんでした  もう後がないです   今が人生最悪の極貧生活です  明日なんとかしないと終わりです

no.216 ( 38才の男11/09/03 18:30 )


パソコンと携帯で7000円

no.217 ( 記入なし11/09/03 18:40 )


>no.216
お金借りちゃえばいいかと

no.218 ( 記入なし11/09/04 05:53 )


>no.218
競馬に使ったんだよ。
それで、金を借りたら、あとは地獄

no.219 ( 記入なし11/09/04 10:48 )


>no.219
うが?196円しか使えなかったら
どっちにしろ借りるしかないでしょ?

no.220 ( 記入なし11/09/04 12:53 )


たいへんだけど、日払いのバイトは?

no.221 ( 記入なし11/09/04 21:47 )


郵便局の社員はバイトしてもいいのかね?

no.222 ( 記入なし11/09/04 22:26 )


>no.220
使わなきゃいいんだよ。
親に三食晩酌付でパラサイトしている。

no.223 ( 記入なし11/09/04 22:28 )


>no.223
なるほど、そういうことね。

no.224 ( 記入なし11/09/04 23:57 )


避難所の飯はうまい 

ただ飯 最高

さてパチンコ屋にでも行くかな

no.225 ( 記入なし11/09/07 09:19 )


>no.225さん
パチ屋へ行くのはかまわんが、車でなくチャリがいいよ。
ナンバー見た周りの住民がうるさいから。

no.226 ( 記入なし11/09/07 09:44 )


このサイトに来る人は、パソコンや携帯の使用料が払えるんだから、本当のリアル貧乏はいない。

no.227 ( 記入なし11/09/07 10:14 )


本当のリアル貧乏はいないかも知れないが
私みたいに精神をどことなく病んでいる者は多いかも知れないな。
ある意味本当に強いのは打たれ強いリアル貧乏の方だろう。

no.228 ( 不燃物以下11/09/07 11:22 )


いつか払えなくなる日が来るのが分かってるんだよ。

no.229 ( 記入なし11/09/07 12:18 )


>no.227
何でそう思う。
俺は借金して生活している。

no.230 ( 記入なし11/09/07 12:57 )


>no.230
俺だって借金はあるよ。住宅ローンが。
でも、生活費を捻出できなくなり借金しなきゃならない場合、その前にネットや携帯は辞めるし、家も手放すよ。

no.231 ( no.22711/09/07 13:10 )


私の場合は家を手放す前に 
大津波にもっていかれました 

基礎だけあります

no.232 ( 記入なし11/09/07 16:44 )


>>232
本当に被災者の方ですか?
そこまで冗談言えるように
元気になったのだとしたら
うれしい気がします。ブラックですけどね。

no.233 (  11/09/07 16:54 )


極貧もひどくなりもうほぼ一貫の終わりですが生きていかないといけない辛さ

no.234 ( 38才の男11/09/07 17:07 )


>no.232

被災者です 
古かった家なのでローンはありませんでしたが 買ったばかりのプリウスが大破しました

no.235 ( 記入なし11/09/07 17:09 )


>no.235
買ったばかりの車なのだから車両には入っているでしょう?
でも、家がなくなっては、、、ほんとにご愁傷様としか言いようが無い。
頑張ってくれなんてとても言えない。
でも、ハロワ見てもわかりますが被災者優先で動いているので
是非、立ち直ってほしいものです

no.236 ( 記入なし11/09/07 19:34 )


>no.236 様

保険入ってました

でもまだ車は買ってません 

仮設住宅に住み 水産加工のアルバイトしてます

no.237 ( 記入なし11/09/07 20:12 )


被災者でたくさんのものを失い苦労されている方はたくさんいます。なんとか苦難を乗り越えてください。

no.238 ( 記入なし11/09/08 04:34 )


毎日300円代で夕飯を食っている。

no.239 ( 記入なし11/09/08 15:58 )


二週間の昼食代→320円   生活破綻状態

no.240 ( 38才の男11/09/08 17:10 )


小麦粉と水と砂糖を混ぜて焼けばホットケーキ風の食べ物が出来る

no.241 ( 記入なし11/09/08 17:19 )


その小麦が買えないのでは

no.242 ( 記入なし11/09/08 17:28 )


小麦粉は100円ショップで買える

no.243 ( 記入なし11/09/08 17:29 )


小麦粉と水と塩でうどんが作れる

小麦粉と水と醤油でだんご汁が作れる

小麦粉は安いし数日間は使える

no.244 ( 記入なし11/09/08 17:32 )


美味い焼き魚とご飯が食いたい気分だ。
秋刀魚がいいなぁ〜。

no.245 ( 記入なし11/09/08 17:54 )


普通に昼飯が食いたい   安い牛丼でいいんだ

no.246 ( 38才の男11/09/08 17:59 )


日の丸弁当が食べられるだけでも幸せですぞ。

no.247 ( 記入なし11/09/08 18:02 )


貧乏人が集まって慰めあってもしようがない
本当に貧乏を抜け出す方法を教えてくれ。

no.248 ( 記入なし11/09/09 08:23 )


貧乏人。

何の方法から聞きたい?

no.249 ( 記入なし11/09/09 10:05 )


そう言われると言葉に窮する。

no.250 ( 記入なし11/09/09 10:21 )


多分ね。

抜け出す方法は、色々あるが先々を見通す力が少ないのでは、要は目先ばかりに追われ先々のイメージ作りが出来てないんだよ。

いくらいい方法を教えても気がつかんでしょうなー。

感じ方は人それぞれだよ。

ただ、努力してると一本の光の筋が見える時があるがね。

no.251 ( 24911/09/09 20:48 )


普通の考えの貧乏な方には全うに復業して節約して金を増やすことを薦めます

no.252 ( 38才の男11/09/09 20:52 )


副業(ギャンブル)は出来ませんですぞ。

no.253 ( 記入なし11/09/10 08:00 )


復業なんて無理すぎる
トリプルワークが現実的
実は生活保護が最善なんだろうな

no.254 ( 記入なし11/09/10 21:08 )


『実は生活保護が最善なんだろうな』

物乞いに落ちたら人生に負けるよ。

お金の問題じゃないよ。

分かるかい、ハートがダメになる。

そこから負の連鎖にはまる。

まだ、ヤクザになって稼いだほうがまし。

no.255 ( 24911/09/10 21:14 )


それは自分に言っているのでしょ?そうでも思わないとやってられないからでしょ?同情する。

no.256 ( 記入なし11/09/10 21:27 )


食生活が惨めだなあー

no.257 ( 記入なし11/09/16 23:54 )


国民の税金である生活保護を受給し、人として最低の生活をするようになると
ますます働く意欲を無くし、人間が堕落して行くんだろうな・・・?
(ギャンブルに注ぎ込む者もいると聞くが)

五体満足の内はどんな仕事であれ、働いて喰っていくしか道はない。

no.258 ( 記入なし11/09/17 00:19 )


生活保護受給者最低。

no.259 ( 記入なし11/09/17 00:23 )


>国民の税金である生活保護を受給し、人として最低の生活をするようになると
>ますます働く意欲を無くし、人間が堕落して行くんだろうな・・・?


すでにいるだろうが・・・・公務員という人種が。

no.260 ( 記入なし11/09/17 00:36 )


俺は首になったから、失業保険でも貰うつもりだよ。

no.261 ( 記入なし11/09/27 07:09 )


>255  まだ、ヤクザになって稼いだほうがまし。

ヤクザなんて犯罪者いないほうがいいんだから死刑にしたほうがいいよ。生活保護をうけて仕事するようになって生活保護やめて自立している人だっているんだよ。

no.262 ( 記入なし11/09/27 08:22 )


五体満足で働く気十分。だけど職が見つからず
生活費として100万以上借金してる。
みんなはそうなってるかい?

no.263 ( 記入なし11/09/27 08:54 )


TOICAとマナカを一回ずつデポジット目当てで払い戻した事がある…

no.264 ( 記入なし11/11/07 19:22 )


>263もうとっくにそんな修羅場は乗り越えてきたし金額もその数倍あった。
しかも借金は数十年苦しんできた。

no.265 ( 記入なし11/11/07 19:24 )


2週間水だけで暮らしてた時は辛くてしんどかった。よく生きてられたもんだ。
というか体重も激減して死に掛けてたんだが。

no.266 ( 記入なし11/11/07 19:26 )


極貧です  三日も昼飯代0円なんて最近では当たり前です

no.267 ( 38才の男11/11/07 19:55 )


自転車を質入したことが有る…見事に流れました…

no.268 ( 記入なし11/11/07 20:23 )


この長い人生で質に入るような高価な物購入した事は一度もない。

no.269 ( 人生とは呼べないような人生11/11/07 20:27 )


今週末は献血でお菓子や飲み物ゲットして後は炊き出しを検討中…

no.270 ( 記入なし11/11/07 20:34 )


定期券購入は給与日以降にしないとダメだなあ〜(笑)

no.271 ( 記入なし11/11/07 20:35 )


借金200万いきそうだな。。。
ここにカキコしている人たちほとんどがリア充に見えるのだが、、、。
切羽詰っている人いないな。

no.272 ( 記入なし11/11/07 20:58 )


俺はまだ恵まれてる方だな。

no.273 ( 記入なし11/11/07 21:00 )


みんながんばれ!ねばれ!

no.274 ( 記入なし11/11/07 21:01 )


借金200万くらいなら利息もたいしたことないだろ。
俺なんて利息30%時代に20年間も350万以上の借金利息もろとも返し続けてきたのに。もちろん無職の時もあったし低賃金バイトやりながらな。無職の時はあれこれ策を講じながらしのいできたもんだ。

no.275 ( 記入なし11/11/07 21:05 )


本当に生活逼迫して生活破綻ギリギリ余裕なんて全くないです

no.276 ( 38才の男11/11/07 21:07 )


パワー!パワー!  墜落した日航機の機長が最後に叫んでた言葉。

no.277 ( 記入なし11/11/07 21:07 )


今は年収の3分の一までしか貸せないはずだから消費者金融では
借金地獄に落ちる人も減ったはずだし利息も法定利息になったから返済も楽なはずだけどね。

no.278 ( 記入なし11/11/07 21:08 )


日航機か  嫌なこと思い出した  ワシも危なかった

no.279 ( 38才の男11/11/07 21:10 )


日雇いの仕事行きながらその月の利息分の借金返しながら
宿代や延滞してた光熱費とかの支払い食費など毎日日払い貰ったらすぐ支払いで
数日間連続で支払いばかりでしんどかったあの時を思い出す。
よく宿代もなくて外で放浪しながら寝ないで仕事行ったもんさ・・・。

no.280 ( 記入なし11/11/07 21:12 )


アエルの利息高かったなあ。40%ちょいあったもんなあ。

no.281 ( 記入なし11/11/07 21:13 )


借金だけはしない方がよい。ワシは借金は一度もしたことがない。借金を返すには貯金が出来るような生活にならないといけない。それなりの収入の当てがなく金が厳しくて借金をしたら借金が増えるだけだ

no.282 ( 38才の男11/11/07 21:16 )


そのとおりだが借金の怖さは借金漬けになってから気付くのさ。
借金はほんと身を滅ぼす。自分は仕事は不定期で低賃金だったし貴重な青春時代を
借金に追われ毎月支払いの事だけ頭に置いた辛く苦しい人生を歩んできた。
今は借金からは開放されたが。

no.283 ( 日雇い派遣奴隷11/11/07 21:19 )


自分もデジタル派遣やってたことあるが借金をしている人や生活困窮してる人とよくであった。自分の事を「家があるからあんたのかずいぶんマシ」と言われたことあるがまあ借金している人は本当に厳しく思った

no.284 ( 38才の男11/11/07 21:22 )


今は日雇い派遣とか40代とか雇わないんだろうな。どうなんだろうか。
かつてたくさん中高年フリーター居たのに彼らは今どうやって生きてるんだろうか。
また地方にでも住み込みで働いて皆でワイワイ話しながら仕事したいな〜。

no.285 ( 日雇い派遣奴隷11/11/07 21:26 )


俺はお金は貸し付ける派ですけど
1%でも高い金利で貸し付けたいですよ^^

no.286 ( cosθ11/11/07 21:27 )


みんながんばれ!みんながんばれ!

no.287 ( 記入なし11/11/07 21:28 )


日雇い系の仕事数年してないが仕事の奪い合いしている所が多いことは聞いた
仕事が入ったりはいらなかったり不安定
どんな現場いかされるかの不安もあるというらしいが自分もそうだったから気持ちは良く分かる

no.288 ( 38才の男11/11/07 21:32 )


今の時期は秋祭りやイベントや郵便局とかボチボチ有るね。どれも短期だけど…仕事に慣れてきてこれからって時にさようなら(-_-)/~~~

no.289 ( 記入なし11/11/07 21:54 )


もう日雇い派遣行かなくなって4年か早いもんだ。
しかしもうまともな仕事なんて就けない。こんな人生でもなんか楽しみなきゃやってられん。寿命来るまでは生きる希望を持ち続けなきゃならんのだ。頑張るんば!

no.290 ( 日雇い派遣奴隷11/11/07 21:55 )


労働で稼ぐのはたかが知れてる   他の方法で稼ぐ手段を

no.291 ( 38才の男11/11/07 22:07 )


日雇い派遣を経営してる人間もいますが?

no.292 ( 記入なし11/11/07 22:10 )


そう、底辺層でもう自分らの年齢になると労働で稼ぐだけじゃ無理がある。
競馬で稼ぎたいがなかなか自信のレースなくて苦悩してる。
負けられないんだよ勝たなきゃ。もうすぐ正月なんだ早く50万くらい稼ぎたい。

no.293 ( 日雇い派遣奴隷11/11/07 22:11 )


もう今時日雇い派遣なんて儲からないと思うよ。儲かるほど仕事の需要ないでしょ。

no.294 ( 日雇い派遣奴隷11/11/07 22:12 )


そうですね、競馬でもうけられればいいが負ければ負けるほどさらに困窮するリスクありますからね     一度でかくうまくもうけられればいいんですが   とにかく手っ取り早く大金ほしいですね  労働では大金なんて無理だから

no.295 ( 38才の男11/11/07 22:14 )


競馬で大金入ったら貯金ですか?

no.296 ( リスクマネージャー11/11/08 06:45 )


「お金がなくても楽しめる」をコンセプトにしたイベント『無職フェス』3ページ

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1320053408169.html

no.297 ( 記入なし11/11/08 08:14 )


年収150万円の女性イラストレーター 苦痛感じぬ節約術伝授 2011.10.25 07:00

なかなか上向きにならない景気に加え、国会では増税が議論される今日、私たちの家計は苦しくなる一方。でも、工夫次第で楽しく暮らすことはできるんです。年収100万円台で節約ライフを楽しんでいる賢人たちの生活をのぞいてみると――

「私も夫もフリーランスで収入が不安定だったので、15年前の結婚をきっかけに節約生活をはじめました」というのはイラストレーターの森川弘子さん(41)。家族はSF作家の夫と小学1年生の娘で、年収は150万円。とはいえ、苦痛や不便はまったく感じていないそうだ。

「掃除はほうきで、エアコンよりも扇風機、お風呂の残り湯を再利用、固定電話があるので携帯電話は持たないなど、ちょっと昭和な生活をすることが節約のポイント。お風呂は水やガス代の節約で、家族が少しずつ時間をずらして一緒に入浴してます。わが家ではそういう生活が当たり前ですね」

現在、一戸建ての借家住まいで家賃は6万円。家計の中でも大きな割合を占める食費はというと、森川家の場合、1か月1万円ちょっとだという。3人家族でこの額はかなり安い。

「お米は夫が実家の田んぼを手伝って、収穫したものをもらうのでかなり助かってます。基本的に自炊で、外食は年に数回。でも、食べることが大好きなので、我慢はせず食べたいものを家で作ることで安上がりに。

カレーはトッピングを変えたり、カレーうどんにしたり、ピラフにしたりしながら1週間続けることもあるし、面倒なときは卵かけご飯で済ませてしまうことも。しんどくならないように適度に手抜きもしてますよ。また、お菓子作りは娘との娯楽にもなるうえに、おやつ代の節約にも。例えばロールケーキも家で作れば100〜200円でできてかなりお得です」

森川さんの趣味と実益を兼ねて行う節約術のひとつがフリーマーケットでの買い物。森川さんとご主人の服はほぼフリーマーケットで購入しているそう。ちなみに、森川さん一家の節約生活は『年収150万円一家 節約生活15年目』(メディアファクトリー・924円)など、コミックエッセーシリーズとして発売中です!

※女性セブン2011年11月3日号
http://www.news-postseven.com/archives/20111025_66468.html

中年夫婦と小学生の子供1人の3人家族で年収150万のワーキングプア家族だけど、苦痛や不便はまったく感じていない生活をしているというのは凄いことです。見習わないといけませんね。

no.298 ( 記入なし11/11/08 08:39 )


30才で退職後、20年間定職つかずに年収100万円で幸せ生活 2011.10.26 07:00

 なかなか上向きにならない景気に加え、国会では増税が議論される今日、私たちの家計は苦しくなる一方。だが、工夫次第で楽しく暮らすことはできるもの。『年収100万円の豊かな節約術』(文藝春秋)著者の山崎寿人さん(51)は「節楽」の3箇条をこう語る。

●安い食材で豊かな食生活を追求する
●必要なものには先行投資を惜しまない
●心と体の健康を維持する努力をする

 山崎さんは東京大学経済学部を卒業後、大手酒類メーカーに勤務し広報マンとして活躍、30才で退職。定職に就くことなく20年経つが、会社を辞めてから、親が残してくれたマンションの家賃収入のみ、手取り100万円(年収)で暮らしているという。

「私の場合はひとり暮らしなので食費、光熱費、通信費、交通費などを合わせて月3万円。節約している者として食費は高めと思われるかもしれませんが、1日500円で予算を立てています」

 というだけあって、山崎さんのこだわりは料理。「朝食、昼食は各40円以内に抑えて、その分、夕食をいかに安い食材で、豊かにするかを日々追求しています。

 会社員時代は食べ歩きが趣味でしたが、いまはそのころ食べた名店の味を再現すべく試行錯誤しながら作るのが趣味。チラシをチェックして安い店を利用しますが、特売至上主義には陥らず食べたいものを作るので満足度も高いんですよ」(山崎さん・以下同)

 安くあげるためにパン、パスタ、調味料などは手作り、ハーブはベランダで育てている。「節約生活でもホームベーカリーやパスタマシン、精米機などの初期投資は惜しみません。とはいっても買うのではなく、ショッピングやアンケート、モニターなどをやって稼いだインターネットのポイントで交換するんです。“月3万円の制約のなかでいかに幸福になれるか”というゲーム感覚なので楽しいですよ」

 また、節約生活で怖いのは不意の出費だが、そのためにも山崎さんは健康維持が大切だという。「散歩や筋トレを続けたおかげで、20年間体形も変わらないため洋服代もかかりません。あと、心の健康維持も大切。節約の“つらい”という思い込みをなくして、楽しめれば年収100万円でも幸せになれますよ」※女性セブン2011年11月3日号

no.299 ( 記入なし11/11/08 08:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

547 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [国土デザイナー重機オペレーター] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの知っている簡単な仕事について語りましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

「リアル無職、リアル貧乏な人達で語りましょう。」と似ているトピック
01. 無職でアルコールにおかされてる人いますか
02. リアルな夢を見る人いますか?
03. 無職とアルコール依存に悩む方
04. 無職のトリビア教えてください
05. 主人がときめきメモリアルを持っていました
06. 無職でカップルの人います?
07. 無職、アルコ〜ル病棟24時
08. 無職のアクアリストの集まるトピック
09. しばらくは無職でいようかな、と思った人
10. アルコール依存の人集まれ
「リアル無職、リアル貧乏な人達で語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 40歳過ぎて現在無職の方
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 仕事がなくてつらいです
09. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
10. 40代から何かできる職業はありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧