HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [国土デザイナー重機オペレーター] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの知っている簡単な仕事について語りましょう。]
話題

リアル無職、リアル貧乏な人達で語りましょう。

カテゴリ:失業
同じ無職でも生活には困っていない人とリアルに貧乏で無職な人がいます

無職で貯金が少なく、又は借金があり
又は派遣やバイトで食べ物以外にお金を使う事など無い
家のローン等でもうやばい
アパートの家賃はもう払えなくなりそう
金が問題で離婚しそう
ホームレスにもうすぐなる、等々・・・自立した生活をしているが為に
危機に陥ってる人で話し合いましょう。

リアル無職貧乏の集い。


投稿者 : 記入なし 日時 : 11/01/31 00:54
Infomation 547 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

頼むから日給7000円に上げてくれ家賃払ったら金残らないぜ米も買えないぜ 間違いなく青テントだテント誰かくれないかな

no.400 ( 記入なし12/06/30 10:02 )


とにかく…
仕事を選ばず
『つなぎ』と割り切って

工事現場の旗ふり
でも
工場の単調作業
でも

何でもやるしかない…

『仕事しながら探す』

no.401 ( 記入なし12/06/30 11:12 )


>No400 
青テント?
お前さ、まだ最低行ったことねぇだろ?
日給7000円だと?。青テントの生活者はどのくらいの収入あると思っている?
逆にあると思っているのか? 
わかってて言ってるか?
あんたの発言は昔テント生活してた俺には、ちとカチンとくるんだよ。

no.402 ( 記入なし12/06/30 19:29 )


402  まだだよ、このまま行くとなりそうだからね 前に経験したということは今の生活は安泰なんだいいなこっちは是から落ちていくよ

no.403 ( 記入なし12/07/02 10:05 )


リアルでもネット

no.404 ( 記入なし12/07/02 10:36 )


日給7000円貰って、月15万位の給料ですかね?
家賃払って、幾ら残っての生活費ですか?
普通に考えたら決して楽な生活じゃないでしょ!

no.405 ( 記入なし12/07/03 10:05 )


アパートの清掃しています、今は日当6500円残業代無し仕事が毎日有る訳ではないし何の保障もない辞めても行くところがない儲かっているのは社長だけ社長の奥さんベンツ乗り回しフザケタ会社だタコ部屋だされたら本当に屋根なし暮し

no.406 ( 記入なし12/07/03 12:46 )


夏は食欲低下するから金を使わないで済む。

no.407 ( 記入なし12/08/04 15:40 )


毎月10万ちょいの金額であの世に旅立つまでやりくりしなければならない。
あまりにもお金がなさすぎると虚しい生活だ。あれこれ必死に考えて何とか這い上がりたい。

no.408 ( 最下層の酷民と呼ばれて12/08/04 15:44 )


リアルでは最下層は相手にされないことが多い。
相手にしてくれるのは居ても最下層の人を馬鹿にして楽しんでる人か
同じ最下層の人なのにお金を無心する人とかそんなのばかりでロクなの寄ってこない。
普通の人はお金無い人とは永く付き合いはしてくれない。自然消滅。虚しい。

no.409 ( 最下層の酷民と呼ばれて12/08/04 16:13 )


お金が無いと人間関係も無くなるね

no.410 ( 記入なし12/08/08 04:04 )


働かないで遊んで暮らしている、親が金持ち外車乗り、優雅な生活してる奴、何れ、仲間になるな

no.411 ( 記入なし12/08/08 09:22 )


働きたくね
死にて

no.412 ( 記入なし12/08/08 12:42 )


アホ、死ぬな、俺は、ガンで余命宣告されても、生きるが、治療費がバカ高い、最低の治療でも1ヶ月、11万掛かる、それでも、働きかける

no.413 ( 記入なし12/08/08 13:08 )


ぼく貧乏だけど、クレジットカードもっています。時給850円で働いていたころ作りました。JCBさんありがとう。こんな貧乏人を信頼してくれて。

no.414 ( 記入なし12/08/08 20:09 )


親元で暮らして、住む場所に困らないのはリアル貧乏とは言わない
ただの寄生虫、あえてカッコイイ言い方をすればニートと言われる人々だ。

no.415 ( 記入なし12/08/08 20:18 )


親と同居してる奴は本当の貧乏生活、理解できないよな、安いバイトして、金が無くなっても、衣食住は困らない、俺は明日が見えない、その日暮らし、次元が違う

no.416 ( 記入なし12/08/08 22:29 )


本当のとか関係ないだろ。貧乏なら誰でも書き込んだらええ。

no.417 ( 記入なし12/08/08 23:34 )


『Bライフ』読んでみたら、参考になるかも。

no.418 ( 抹消41112/08/09 07:52 )


就活しても採用されない
実家に避難しているが、かなりきつい
かじれるスネは学生時代にかじりきった

次決めてから退職しろってのは真理だ
選ばなきゃどこでもあるってのは嘘だ
期間二社落ち 貯金を削って生活しているが
ネット解約までは無理だ これライフラインなんだ

no.419 ( 長期無職12/08/09 18:21 )


貧乏で、食費削っても、携帯は手放せないよね、携帯無いと仕事にひびく仕事があるし、痛し痒しだ

no.420 ( 記入なし12/08/09 18:35 )


ホームレスも携帯必要な時代

no.421 ( 記入なし12/08/09 19:15 )


携帯は必要だと思っている人多数だがそれほどではない。
要は連絡を取るのに支障が無ければ言いだけの話。
昔の取次ぎ電話だってかまわないw

no.422 ( 記入なし12/08/09 20:45 )


やる気しね
なんのために生きてんのかわかんね

no.423 ( 記入なし12/08/11 03:14 )


俺は親に寄生するニートです。何か文句あるか?

no.424 ( 記入なし12/08/11 03:20 )


>>no.424
ねーよ

no.425 ( 記入なし12/08/11 03:34 )


本当に無職の人達は生活どうしているのか、知り合いのホームレスの方に聞いたら、仕事しないで食える訳ないと、親か兄弟の援助があるってさ、だから無職でも貧乏人ではないと言っていた、情けない奴らだって、五体満足なら自分で稼げだと、ちなみに、ホームレスの方達も働いているそうです

no.426 ( 記入なし12/08/12 11:08 )


親が金持ちの人多いですね。羨ましい。

no.427 ( 記入なし12/08/12 17:14 )


厳密に言ったら、無職ではなく、働く気持がないからだよね多分、やる気がでれば、仕事見つかる人達かも、俺とは、違う世界の人達、俺は日雇いだし、親もいないしね自力で稼がないと食っていけない

no.428 ( 記入なし12/08/12 17:35 )


いくら親が金持ちでも大人一人(その子供)の人生を養えない。

no.429 ( 抹消41112/08/12 18:30 )


親が亡くなれば、完全に行き詰まり、莫大な財産残せば、極楽とんぼ

no.430 ( 記入なし12/08/12 18:45 )


ニート論争で親が死んだらニートは死ぬってパターンのコメ見飽きた

no.431 ( 記入なし12/08/14 01:12 )


世紀の対決
リアル無職vsエア出勤
カミングすーん

no.432 ( 記入なし12/08/14 02:22 )


冷蔵庫にピーマンしかない。
はぁ〜、ため息しか出ねぇ。

no.433 ( 記入なし12/08/15 01:12 )


最後に1日3食食べたのがいつか忘れた。

no.434 ( 記入なし12/08/22 23:05 )


米は食べた方がいいよ。

no.435 ( 記入なし12/08/22 23:51 )


そうめん飽きたけど贅沢は言えない。明日のお昼もそうめん。

no.436 ( 記入なし12/08/24 00:20 )


そうめんは炒めた方がおいしい

no.437 ( 記入なし12/08/24 00:37 )


食えれば、いいじゃん、贅沢言わない

no.438 ( 記入なし12/08/25 07:49 )


無職ってどうしてこんなに馬鹿にされるのでしょうか? 一昔前なら確かに努力不足ですが、今は決してそうじゃないのに。

no.439 ( 記入なし12/08/25 19:36 )


なんとか家賃支払えた。
来月どうしよう。

no.440 ( 記入なし12/08/27 00:15 )


クレジットカードは1枚だけもっています。JCBさん、いつもただでこきつかってごめんなさいネ。年会費も入会金も払っていない・・・・・

no.441 ( 記入なし12/08/27 00:20 )


現在、コンビニバイトです、食事は、毎日、店の廃棄弁当を貰っています、食費代が助かります、給料が安いので深夜専門に入れて貰っているが昼間、寝れない

no.442 ( 記入なし12/08/27 07:46 )


 

精神的につらいわ …

no.443 ( 記入なし12/08/27 08:27 )


9月から真面目にハローワークに行こうと思う。

no.444 ( 記入なし12/08/27 09:26 )


来月面接行くんだけど、あと1週間以上ある。
バイトした方がいいかな。
派遣で単発あればいいけど、地方だからそういうの少ないんだ。
しかも登録これからだし・・・。
大人しくしといた方がいいのかな。

no.445 ( 記入なし12/08/27 23:51 )


生活破綻危機です   なんとかしないと

no.446 ( 39才の男12/10/08 18:33 )



自業自得って言葉知っていますか?

no.447 ( 記入なし12/10/08 18:38 )


面接ことごとく失敗!
収入、貯金すっからかん!
いろいろ絶賛滞納中!
ホームレス直前!

no.448 ( 記入なし12/10/08 18:50 )


いやあ自分のせいかというとそうでもないです。自分の責任は多少はありますがいろんな人や動物のせいでもあります。
普通預金が底にまた近づきました なにか急な出費があると対応できません。かなりやばい。

448 事情は違うにしてもお互いに厳しいですな。でも奮起してください。

no.449 ( 39才の男12/10/08 18:51 )


馬のせいにしてるのか

no.450 ( 記入なし12/10/08 18:55 )


>>449
ありがとう

no.451 ( 記入なし12/10/08 19:48 )


どういたしまして( ̄ー ̄)

no.452 ( 39才の男12/10/08 21:33 )


新卒が全てなんだ。

no.453 ( 萩野洋和12/10/08 21:34 )


新卒がすべて→ちょっと前まではそうだったかもだが今は新卒でも実力ないと生き残れないしそもそも会社が倒産したら終わり

no.454 ( 39才の男12/10/08 21:38 )


本来人口構成考えたら仕事が増えてくるはず。

ごっそり団塊が抜けるはずが、
再雇用や定年を延ばすから働き口が少ないよ。

no.455 ( 記入なし12/10/08 22:14 )


介護、福祉関係は仕事は増える一方だがやりたい人の割合が低く人手不足になっている    賃金が低く3ケーっぽい仕事だからだろう   給与を良くしないといけない仕事だと客観的にも思う

no.456 ( 39才の男12/10/08 22:25 )


無職なのに毎日ネット三昧とか余裕ある人多いけどニートや中高年でも親にたかってるから余裕ありそうな発言が多いんだろうか。その辺をいつも不思議に思ってる。

no.457 ( 記入なし12/10/18 08:22 )


リアルな貧乏でも『心が豊かな人』が多いのでふ。

no.458 ( 記入なし12/10/18 08:38 )


でも変な人も多いじゃない。どこのサイトでも。
それより生活どうしてるんだろう。やっぱ親に面倒見てもらってるのかな。
親は何も言わないんだろうか。

no.459 ( 記入なし12/10/18 08:43 )


リアルニートは某痰壺掲示板サイトに行k

no.460 ( 記入なし12/10/18 08:50 )


暴言とか差別発言する人が居るサイトは印象よくないからッ真面目な人は寄り付かなくなるよ。

no.461 ( 記入なし12/10/18 09:01 )


昨夜のTVでやっていた、ある町は働ける世代の10人に1人が無職ひきこもりという番組を見た。
働く自信が無くなり、買い物以外は一日中自宅ひきこもりのパターン。生活費は、親の年金を充てていた。
その町では、就業支援(公設飲食店での働く場所を用意)して、働く自信を回復させていた。
いろいろ考えさせられた番組だった。

no.462 ( 記入なし12/10/18 09:32 )


そういうテレビ番組興味あるんだけどテレビないから見れないのが残念。

no.463 ( 記入なし12/10/18 09:37 )


QBハウスができてからほとんどそこでしか散髪行ってない。安いし早いし言うことなし!但し下手な店員が多く人もよく入れ替わってるしたまに上手な人に当たると感激するw

no.464 ( 記入なし12/11/03 10:14 )


カネナイのにネットできる謎

no.465 ( 記入なし12/11/03 12:50 )


ネット以外に使うカネナイ

no.466 ( 記入なし12/11/03 13:45 )


あと4000円しかない・・・

no.467 ( 記入なし12/11/03 15:31 )


税金、保険料でもうありません。

分割でギリギリなのに、延滞まで取り上げられた

no.468 ( 記入なし12/11/04 14:26 )


個々の書き込みを見たら今まで貧乏人と思っていたが、何故か金持ちに思えてきたのが不思議、

no.469 ( 記入なし12/11/07 07:47 )


テレビで一ヶ月 位置万円生活 ってやってるけど、
東京・下町?なら出来てたが、横浜は相場が高すぎてキツイ。

no.470 ( 記入なし12/11/07 10:47 )


後々に医療費で高くつく。
ていうより自分自身を犠牲にすると後々が悲惨。

no.471 ( 記入なし12/11/07 14:05 )


寮、二食つきで仕事ありますよ。日当10000でよければお願いします。

no.472 ( 12/11/07 16:39 )


何の仕事

no.473 ( 記入なし12/11/07 16:52 )


建築塗装工になります。

no.474 ( 12/11/07 18:27 )


この年で年収200万です  極貧にも程があります((T_T))

no.475 ( 39才の男12/11/07 18:34 )


↑↑マックで無料コーヒーとあんぱん食ったのね(^O^)

no.476 ( 記入なし12/11/07 18:51 )


475

羨ましい....

50 過ぎて 年収 160 万円

あれ?  そんなに無いか? m(__)m

no.477 ( 記入なし12/11/07 19:44 )


冬のボーナスの平均額は36万6500円だそうだ。

・・・俺、3万円

no.478 ( 記入なし12/11/07 19:51 )


ボーナス?

しばらく…  何年も… 貰ってない

no.479 ( 記入なし12/11/07 19:53 )


ボーナス? そう言うの、あったよな...昔

no.480 ( 記入なし12/11/07 19:54 )


バイトの面接に交通費をケチってチャリンコで片道2時間かけて面接地へ。しかし、結局途中で迷ってしまい行けず・・・涙。

no.481 ( 記入なし12/11/07 20:03 )


チャリ 二時間 の体力は、どうするんだ!!

勿体無いじゃないか!

せめて、無料試食 を、してから帰って来るべし。

no.482 ( 記入なし12/11/07 20:07 )


そいえば、家賃滞納で起訴され、電車賃ないので裁判所までチャリでいった。
片道25kmぐらいだったかな。真冬で寒かった。

no.483 ( はひ●へほ12/11/07 20:58 )


冬のボーナスは10万も出ない!!

no.484 ( 39才の男12/11/07 21:04 )


年収200万って手取りでない、税込みでだ((T_T))

no.485 ( 39才の男12/11/07 21:05 )


図書館で読む新聞紙は格別の味わいです。

no.486 ( 記入なし12/11/07 21:08 )


平日の昼間は無職のおっさんやにいさんが多いですな   ワシも無職の時はよく図書館行ってたが無職者の安寿の地という感じでした

no.487 ( 39才の男12/11/07 21:12 )


ある工場で働いていたとき、同僚に
「帰りにいつも○×図書館によって新聞読むのです」
というひとがいました。そのひとの住んでいるあたりだと、▲■図書館のほうが近いと思うのですが・・・・・・ちょっとわかり難いとこにあるので、気がつかなかったのでしょうね。

公民館でも、新聞置いてるとこありますよ。あとJAバンクとか。しかしそういうとこではただ新聞読むだけというのも気がひけますので、両替頼んだりします。

no.488 ( 記入なし12/11/07 21:22 )


男の価値は稼いだお金だけじゃ無いですよ。

no.489 ( 39才のイチロー (年収は20億円)12/11/07 21:23 )


毎日新聞が好き。潮田とかいうひと、おもしろいこと書くの。天下国家を論じる一方で妙にセコいことも言っていて・・・・・・

no.490 ( 記入なし12/11/07 21:28 )


寒い 上着ほしい。

no.491 ( 記入なし12/11/19 19:06 )


私の腕に包まりなよ

no.492 ( 記入なし12/11/20 09:28 )


日に日に出かけるのが億劫に鳴ってきた。
今日は20日でいろんな雑誌の発売日なのだが。
職をさがす以前の問題 やる気がなくなってきた。

no.493 ( きゆうり12/11/20 12:29 )


昼近くに起きた時は自己嫌悪。

no.494 ( 夢子12/11/20 12:58 )


夢子発見!

no.495 ( 記入なし12/11/20 16:40 )


職歴書とか書いてるとイライラしてくる・・・。
特に詰まるのは、志望動機と自己PR。
適当すぎてもダメだし、かといって考え出すと凝って全然進まなくなる。

no.496 ( 夢子12/11/20 17:41 )


うぉおおおおおおお夢子さん!

俺ってうざいよねぇー。

no.497 ( 記入なし12/11/20 17:49 )


なんとか金融新聞に社説で載っていたのだが
許せんこと書いてあった。

要約すると「尖閣諸島は日本と中国が一緒になって
天然ガスを共同開発(保有)しましょう。そして一緒に歩み寄りましょう」
とか書いてあった。
こうゆう馬鹿に社説書かせるなと言いたい。
じゃ、佐渡島や対馬が尖閣と同じいちゃもんつけられたら
一緒に保有化すんのか? 新聞みて情けなくなってしまった。
俺はりある貧乏だが日本人の誇りは忘れん!

no.498 ( 怒りまん12/11/20 20:25 )


未来なんてなかったな。自分と同じ奴らと集まって、進展があるかと言えば、現実に戻れば同じだから。就職なんて、あのザマの自分には敷居が高すぎて駄目だったよ。

no.499 ( 記入なし12/12/03 19:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

547 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [国土デザイナー重機オペレーター] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの知っている簡単な仕事について語りましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「リアル無職、リアル貧乏な人達で語りましょう。」と似ているトピック
01. 無職でアルコールにおかされてる人いますか
02. リアルな夢を見る人いますか?
03. 無職とアルコール依存に悩む方
04. 無職のトリビア教えてください
05. 主人がときめきメモリアルを持っていました
06. 無職でカップルの人います?
07. 無職、アルコ〜ル病棟24時
08. 無職のアクアリストの集まるトピック
09. しばらくは無職でいようかな、と思った人
10. アルコール依存の人集まれ
「リアル無職、リアル貧乏な人達で語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 40歳過ぎて現在無職の方
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 仕事がなくてつらいです
09. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
10. 40代から何かできる職業はありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧