HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [所詮この世は弱肉強食だと思います2] [話題をお任せ表示] 次 [生活保護cwさんにきいたら「東京土建は国保だから確..]
話題

今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?

カテゴリ:相談
最近話題のスマートフォン携帯を買いたいと思っているんですが、機能や価格について話しませんか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/01/23 16:20
Infomation 2195 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

コンビニ無料無線ワイファイでなんとかタブレットでしのいでる

no.1600 ( 記入なし14/11/03 14:13 )


Wifi繋げるのに長い時間立って操作するのもツラいね!つうか、コンビニなどのwifi接続って確か10分とか時間制限無かった?

no.1601 ( 記入なし14/11/06 04:01 )


調べてみた。
「セブンイレブン」は1回60分で1日3回まで、「ファミリーマート」は1回20分で1日3回までになっているそうだ。

no.1602 ( 記入なし14/11/06 04:10 )


ニュースやメールチェックなら10分もあれば十分でしょ
それに都会ならコンビニはたくさんあるからどこでもできるメリットがある

no.1603 ( 記入なし14/11/06 10:28 )


ガラケーで普通に使えた機能が、スマホでは
出来なくなった機能がたくさんある。何が高機能携帯だ。

no.1604 ( 記入なし14/11/07 06:12 )



例えば何がある?

no.1605 ( 記入なし14/11/07 11:48 )


パン屋さんでガラケーでパンを掴みトレイに乗せれた

まだまだ沢山ある

no.1606 ( 記入なし14/11/07 16:33 )


ガラケーを使っているのだがここ数日、調子が悪い
以前に比べてネットへの繋がりも遅くなったしメール送信はイラつくほど遅い
そろそろスマホに機種変しようとショップや家電量販店へ行ったがあまりにも高額で
手が出ない。
分割でも購入できるが手のひらサイズのモノを分割で買うつもりはない
中古携帯通販でスマホを購入してショップに持ち込んで使えるようにしてくれるのかな?

no.1607 ( 記入なし14/11/09 15:31 )


とにかく携帯の通信料がわかりにくい
なんだかんだ上乗せされていくから

no.1608 ( 記入なし14/11/09 15:40 )


>no.1604
個人的に思うことを書きますね。

自分は操作性や反応などはガラケーのほうがいいと思います、もっと言うなら電子手帳なんかのほうがもっと反応がいいし使いやすいように思います。
なので、ガラケーの考え方は好きですしそのようなデジタルギアがたくさん出て欲しいと思っています。

一方、スマフォは使いにくい、重い、バッテリーのもちが悪い、反応が遅い、など自分としてはマイナスポイントがたくさんあります、なのでできれば使いたくないです。

でも、ガラケーなどは端末の製造コストと内蔵するOSやソフトウェアの開発費が多くなり企業の儲けがほとんどないです。
スマフォを見るとわかると思いますが部品点数がかなり少ないですよね(キーなどのボタンが無い)しかも仕様もOSもほとんど同じで、パソコンで言うなら、各企業が個別に作ってきたパソコン(PC98、FM7、MSXなど)がDOS/V(PC-AT)という仕様とWindowsというOSで統一されたようなものです。

どうしても安く作って高く売りたい企業はスマフォになってしまいます。
で、ガラケーでできていた事がスマフォでできないという話ですが、これは、各メーカー個別に作っていたパソコンにはついていた機能がPC-TXに統一されてからは企業独自の機能がなくなって、ソフトも統一され、このパソコンでは実装されているソフトが他のパソコンでは無いといった事が無く、ソフトはどのパソコンでも使えるようになりました。
スマフォも同じで、アプリ(ソフトウェア)は自分でインストールして使うのが当たり前になりスマフォ自体には基本的な機能のみ実装する事になってしまったんです。

だからどうした?、と思うでしょうが仕方ないです日本企業はいろいろと高コストで大企業でもいつ倒産してもおなしくないような状況ですし、自分も涙を飲んでスマフォを使っています。。

何でもそうですが、技術的に出来るか出来ないかや使いやすいかどうかは問題ではなく儲けがあるかないかで作るかどうかが決まります。

no.1609 ( 記入なし14/11/10 00:30 )


最近、iPhoneからAndroidに機種変したんだがゲームの最中、1回終わる度にキャッシングの広告がデカデカと表示される。あり得ないw
iPhoneではなかったなあーキャッシングの広告なんて

no.1610 ( 記入なし14/11/14 03:43 )


無料アプリなら仕方あるまい、タダで遊ばせてもらってるんだから

no.1611 ( 記入なし14/11/14 09:57 )


無職なのにスマートフォンの料金払えてるの?と思う。

そういう僕もアルバイトをしていた時に携帯電話を使うようになり、そのまま今も使っている。月々の料金を支払い続けるには当然収入が必要だ。今は僅かな貯金からどんどん引かれていっている。あんまり余裕はない。スマートフォンは欲しいのだが、このままだとスマートフォンどころか今使っている携帯電話も解約せざるをえなくなるかもしれない。

広告パンフレットとか見てると、スマートフォンもパソコンもタブレットも全部使おう、みたいな内容のものが多いけど、どれか一つに絞らざるをえんだろうな。スマートフォンを使うなら、パソコンとタブレットは諦めるしかないな。

携帯電話を使ってなかった時期も結構長いので、必需品だとは思ってないが、どんどん情報のインフラとして整備されつつあり、いずれは必需品だと認めざるを得なくなる可能性は高い。インフラならもっと安価か無料で提供すべきかとは思うが、やっぱり高い。

no.1612 ( 疲れる無職ちゃん14/11/14 10:16 )


シムフリーの中国製の安い端末1万くらいで買って、月1000円くらいの格安通信シム契約すればいいと思う

no.1613 ( 記入なし14/11/14 10:25 )


中国製品は人間同様に信用出来ません

no.1614 ( 記入なし14/11/14 10:36 )


でも現実的には安い端末は中国製しかないよ?
有職で現金があれば日本製も買えるかもしれないですが

no.1615 ( 記入なし14/11/14 10:40 )


まじ?月1000円くらいで済むスマートフォンがあるわけ?。もっと知りたい。

no.1616 ( 無知な無職ちゃん14/11/14 10:50 )


ちょいと検索してみた。でも今の携帯電話を解約して格安スマホに乗り換えるとなると、家族割から脱する事になるな。格安にしたって月々の料金がかかるわけだから収入無しで先が見えないのは同じことだ。

格安スマホの選び方と主要サービス比較【14年秋】 初心者が選ぶべきは……
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20140829/1059745/?rt=nocnt

no.1617 ( 無知な無職ちゃん14/11/14 11:05 )


1000円以下や780円位やもっと安い激安SIMも存在するよ。
但し、殆どがクレジット払いだと思った方がいい。

no.1618 ( 記入なし14/11/14 12:11 )


更に捕捉すれば激安SIMは3Gで通信制限がかかるのも珍しくない。安いのはそれなりの理由があります。

no.1619 ( 記入なし14/11/14 12:16 )


ガラケー持ちじゃナンパもできない LINEできないと今は

no.1620 ( 記入なし14/11/14 13:45 )


そうだね、LINEは便利だし高齢層も結構利用してるし常識化しつつあるね。
若い人はキャリアメールはやらないらしい。

no.1621 ( 記入なし14/11/14 14:36 )


国の制度で低所得層にはスマホ特別割引あってもいい

no.1622 ( 記入なし14/11/14 16:01 )


ラインってやったことないんだけど、
今からでもやっといた方がいい?
数年前にViberで遊んでみたことはあるんだけど…、関係ないか。

no.1623 ( quickeggy14/11/16 01:50 )


皆さんLINEとか、携帯会社にいいように踊らされちゃって(笑)
スマホ使って、せいぜい携帯会社に無駄払いしてくれ。その方が
携帯会社の株価が上がって、こっちの配当が増えるから。
ちなみに、僕はスマホなんて使う気は全くないよ!バカバカしい。

no.1624 ( 記入なし14/11/16 08:47 )


ラインは絶対にやったほうがいい
実際便利だしメールよりも楽だし
それに今の30代以下で使ってない人はほとんどいないから
時代に取り残されるよ

no.1625 ( 記入なし14/11/16 09:56 )


>1624
LINEは無料ですよ。

no.1626 ( 記入なし14/11/16 16:25 )


タダよりコワイものは無い

本当にコワイよラ○ンは

グヘヘヘヘ

no.1627 ( 記入なし14/11/16 16:29 )


グノシーって何やねん?
スマホは邪魔くさいモンが付いとるから嫌いなんや

no.1628 ( 記入なし14/11/16 16:34 )


昔のスマホ使ってると不自由することが増えてきたな。
初代エクスペリアを使ってるんだけど、ラインってandroid2.xでも使える?無理?
今月から、ガンガンオンライン(無料web漫画雑誌)が4.x以降でしか見られなくなってしまって、仕方なくPCで見てる。

no.1629 ( quickeggy14/11/16 22:21 )


スマホで一番ヤバイアプリ・・・それは無音カメラです!!
ガラケーではできない高等技です!!

no.1630 ( 記入なし14/11/17 12:39 )


無音カメラを容認してるのっておかしくないか?
明らかにある目的を助長してるよ。

no.1631 ( 記入なし14/11/17 21:45 )


確かに!!

目的は絶対にアレだよな!!

野性動物を撮るんだよね?

(´・ω・`)?

no.1632 ( 記入なし14/11/17 22:00 )


無音カメラ、普通に人の多い場所で画像メモを取りたいときとかに
便利じゃん。いちいちカシャカシャなってたら迷惑だし。
いかがわしい目的で使うのなんて一部の変態だけだろ。
そもそもムービーモードだと(録画開始・終了時に音は出るが)音出ないんだから意味ないし。

no.1633 ( 匿名14/11/17 22:11 )


「人の多い場所で画像メモとるのにカシャカシャなってたら迷惑」?
人の多い場所なら誰もそんなこと気にしないよ
子供やペットの寝顔を撮りたいからってならまだわかるけどね

no.1634 ( 記入なし14/11/17 22:53 )


そうですよね、公衆の面前でカメラのシャッター音なんて気にする人はいない。
普通に何か記録を撮ってるのかぐらいの行動でしかない。

no.1635 ( 記入なし14/11/17 23:48 )


野生動物を撮るのは何処でしょうか?
アフリカ?  それとも近場にいる自然の動物か
小鳥かなんかか?
そんなマニアックに撮りたいならスマホカメラじゃなく普通に高性能のゴツいカメラをつかうだろう。

no.1636 ( 記入なし14/11/18 00:07 )


車の違法改造用の部品も表向きはイベント用して販売している

no.1637 ( 記入なし14/11/18 00:10 )


カメラの無音アプリなんて日々の生活で特に必要無いでしょ。
堂々とカシャッっと撮れば問題無し!

no.1638 ( 記入なし14/11/18 01:03 )


電車の中で迷惑行為している奴とかを無音で撮っている
あとで刑事事件になったときなど証拠として提出できるからだ

no.1639 ( 記入なし14/11/18 13:05 )


静かな場所で撮る時には必須です、音がするほうがマナー違反。
悪い事をする人を前提にするのは変ですよ、多数が不利益をこうむる。

no.1640 ( 記入なし14/11/18 13:31 )


包丁と同じですね

no.1641 ( 記入なし14/11/18 13:36 )


そうそう、人殺しが出るから包丁禁止なんてね、ばかげてる。

no.1642 ( 記入なし14/11/18 13:39 )


写真撮られてたって減るもんやないんやし〜好きなように撮らせてや〜

no.1643 ( 記入なし14/11/18 13:45 )


撮ってはいけない物を撮ってはいけないよ、それと音が出る話とは別。
いまどき音なしで撮影する方法なんていくらでもあるんだから音が出たところで悪い事をする人への抑止効果なんてない。
それより、文化発表会(文化祭など)で静かに見てるのに、携帯のカメラを使われるとうるさくてかなわんよ、音の公害だあれは。
そして「撮ってはいけないとは書いてないじゃないか」とか言われたらもう頭痛がしてくる。

no.1644 ( 記入なし14/11/18 13:50 )


ついでだから言っておくが、パソコンでキークリック音をONにしてる人、キーを叩く音がでかい人もイライラする、静かにできんもんかね?

no.1645 ( 記入なし14/11/18 13:53 )


カメラは音が出て当たり前。
カシャッ!とする音で誰が迷惑するんだ?
騒音かw
それに静かな場所で撮影するって何?
時と場所をわきまえてね。

no.1646 ( 記入なし14/11/18 18:11 )


パソコンのキーって音が鳴るの?
知らなかったよ
つか、神経質 過ぎる

no.1647 ( 記入なし14/11/18 18:14 )


静かで撮影していいばしなんていくらでもるし、デスクワークで静かな職場もある。
カメラが音がでるのはあたりまえじゃない。
昔の機械式のカメラが音がしてただけのこと。

no.1648 ( 記入なし14/11/19 06:15 )


赤外線搭載カメラだともっと危険だよ!

no.1649 ( 記入なし14/11/19 10:09 )


大抵のものは使う人しだい。
有効性の高いもの、便利なもの、手軽なもの、使いやすいものであればあるほど悪いことに使おうと思えばまずい事になるのはあたりまえ。
だから禁止とするのはばかげてる。

赤外線撮影(暗い場所で撮れる)が出来るカメラは、子供の寝顔や、夜間の飼い猫、犬などの撮影には便利だが、とうぜん悪いことにも使える。

完全に禁止にする場合は怪我をするとか命の危険がある場合に限ると思う。
そういう意味で言うと電気自動車のエンジン音がオプションである事のほうが変だと思う、これこそ強制でしょうに。

カメラのシャッター音はオプションでいい。

no.1650 ( 記入なし14/11/19 17:33 )


ゲーム以外のお勧めアプリを教えて下さい

電話帳ナビとカレンダーは入れました

no.1651 ( 記入なし15/01/13 01:10 )


必要になったら買う ただそれだけ

no.1652 ( 記入なし15/01/13 10:17 )


優希まこと電卓!!

no.1653 ( まっつん15/01/13 10:26 )


スマホで小銭を稼ぐ方法を列挙しておくんなまし

no.1654 ( 記入なし15/01/14 16:59 )


ラジオのアプリはスマホにラジオを流しながらネットが出来るから良い

no.1655 ( 記入なし15/01/17 22:16 )


半数近くが「歩きスマホしている」 男性より女性が多く 「迷惑」と分かっていても……
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1501/26/news086.html

no.1656 ( 記入なし15/01/26 19:20 )


極寒!PCやスマホの結露故障に注意!
http://bylines.news.yahoo.co.jp/konoikekenzo/20150127-00042589/

no.1657 ( 記入なし15/01/27 23:06 )


今、アメトーークでスマホ芸人やってる

no.1658 ( 記入なし15/01/29 23:34 )


http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2015/20150128_02/

昨年末からsoftbankが店頭だけでこっそりやってた「ガラケーのりかえ割」。
正式なキャンペーンになったらしく、ネットに掲載されてた。
ガラケーからのMNP限定なのでハードル高いけど、今ガラケー使ってるドコモ・auユーザーは乗り換えてもいいんじゃないか?
月1480円で話し放題。
スパボ一括0円で月々割が高額な端末があれば、維持費がさらに安くなる。

no.1659 ( quickeggy15/01/30 02:54 )


続々と激安SIMが登場してるから悩む

no.1660 ( 記入なし15/01/30 09:20 )


上のSoftbankガラケーと激安SIMスマホの2台持ちが安いです。
激安SIMの音声付きは安くないし、かけ放題じゃないし。

ガラケーを使い続けるにしても、乗り換えしていくことは必要。2年以上使うと月々サポート/毎月割/月々割といった割引がなくなってしまい維持費が高くなりますから。

no.1661 ( quickeggy15/01/30 20:28 )


無線マルチレシーバーみたいなアプリは有りますか?

no.1662 ( 記入なし15/02/08 18:59 )


固定電話にしかかけられないけど、
スカイプは安いよ。役所とかにちょっと
電話するとき重宝する。
月130円で60分通話可能。
無職には助かるんじゃなかろうか?

http://www.skype.com/ja/rates/

no.1663 ( 記入なし15/02/08 19:09 )


>1662
S消防とか空港無線とか?
周波数が違いすぎるから受信できないような気がするなあ。
できるんだったらラジオライフとかに乗ってそう。

no.1664 ( quickeggy15/02/11 02:57 )


持ってるけどかなり古い。

no.1665 ( とと15/02/11 03:22 )


私なんて初代XPERIAをいまだに使い続けている。

no.1666 ( quickeggy15/02/11 13:16 )


老眼で最低7インチ以上の画面じゃないと文字が読めない
デブで指が太くて丸いからタッチしにくいのが玉にキズ

no.1667 ( 記入なし15/02/11 14:11 )


気持ちは分かる。私も家では初代GalaxyTABを使ってる。7インチタブレットだ。シングルコアだけど。

no.1668 ( quickeggy15/02/12 00:34 )


指より爪を使えば良いんじゃないかな。

no.1669 ( とと15/02/12 00:48 )


料金が安いトコ教えてください

no.1670 ( 記入なし15/02/26 15:54 )


月々サポートなどの割引や購入時キャッシュバックなどを考えると、auが一番安い気がする。

no.1671 ( quickeggy15/03/01 01:13 )


アップルウォッチ欲しいっす

no.1672 ( 記入なし15/03/01 09:50 )


ライヴカメラアプリが面白い。しかも無料。

no.1673 ( 記入なし15/03/31 22:12 )


7GBの契約で今月は23GB使った。Wi-Fi無いからイライラするわ。

no.1674 ( 記入なし15/03/31 23:45 )


7GBも使いきれないんだが。
2GBあれば十分間に合う。

no.1675 ( quickeggy15/04/01 00:29 )


て言うか、そもそもスマホなんていらねぇ

no.1676 ( 記入なし15/04/01 11:36 )


ガラケーはバッテリーが持つのがありがたい。
もう4,5年同じのを使っているけど問題なし。

スマホは2年程度でバッテリーが死亡。
本体の維持費もがかかる。

no.1677 ( 記入なし15/04/01 22:12 )


ライブカメラアプリで小学校や中学校の正門とか校庭が見えるし、コインランドリーの監視カメラの映像が見れる。何故?

no.1678 ( 記入なし15/04/02 16:45 )


【レポート】無線LANを高速化するための簡単な5つの方法
http://news.livedoor.com/article/detail/9990639/

no.1679 ( 記入なし15/04/10 14:52 )


「スマホ老眼」 20、30歳代に増加
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151027-00010001-yomonline-life

no.1680 ( 記入なし15/10/27 15:07 )


あのさ、そもそもなんでみんなスマホにしてんの?
ただ単に流行に流されて持ってるだけじゃないの?
端末代金10万近く出して買ってみたり、その上毎月
料金も高くなって、無駄以外の何物でもないよ。

no.1681 ( 記入なし15/10/27 15:28 )


次期iPhone7が劇的に変わりそうですな。
乞うご期待!!!

no.1682 ( XperiaZ3ユーザー15/10/27 15:41 )


>1681
スマホにすると
本体が無料だったり
月額使用料が安くなったり
さらにキャッシュバックがあったりしたからだ。

no.1683 ( quickeggy15/10/28 00:57 )


携帯会社の訳の分からない料金体系にメスが入りそうだ。
高市早苗はいい仕事してくれるだろうか。

no.1684 ( quickeggy15/12/20 02:49 )


iPhoneがプリペイド携帯として販売されてるもよう。
リファービッシュ品だけど。
1万円のプリペイドカードが付いてるらしいので実質2万円くらいで本体が買えるんだけど、プリペイドカードは1万円で転売できるのかどうかは怪しい。
iPodTouchを買うより安いかもしれない。

no.1685 ( quickeggy15/12/20 12:46 )


約420円という4型スマートフォン「Freedom 251」
 
世界最安420円スマホ 印地元メーカー発売に「不可能だ」大手反発

 【ニューデリー=岩田智雄】インドの地元メーカーが18日、世界最安のスマートフォンを251ルピー(約420円)で売り出した。あまりの激安価格に、大手メーカーなどが反発して政府に懸念を伝達。インドのスマホ市場は国内や中国のメーカーが格安機種を武器にシェアを伸ばしており、人口12億人強の巨大市場の競争は一層激化しそうだ。(産経新聞)

no.1686 ( 記入なし16/02/19 17:42 )


お小遣いサイト以外でスマホで稼ぐ方法ありませんか?

no.1687 ( 記入なし16/07/12 16:12 )


ガラケーでじゅうぶん

no.1688 ( SEA GRAPES16/07/12 16:19 )


ガラケより安いからスマホで十分。
というか貧乏な俺はガラケなんて持てない。

no.1689 ( 記入なし16/07/12 17:59 )


オレは携帯でネットもメールもやらないから
電話もカケホーダイだし、月額2700円ぐらいだよ!

no.1690 ( SEA GRAPES16/07/12 18:10 )


携帯すら持ってない

no.1691 ( 記入なし16/07/12 18:24 )


no.1690
俺はスマホでメールもネットもやるけど月630円だよ。

no.1692 ( 記入なし16/07/12 18:40 )


softbankに移行を検討中。
現在auのGratinaというガラケーを使ってて、メールし放題月額無料という、とても有り難いプランで利用しています。
でも3年目からは割引がなくなっちゃうんですよね…。
で、SOFTBANKに移行を検討中。
ホワイトプランで維持するだけなら月額0円、通話し放題でも月額159円という技があるそうです。

no.1693 ( quickeggy16/07/12 22:48 )


2,700円→630円→159円

no.1694 ( 記入なし16/07/12 22:56 )


ソフトバンクの159円検索してみたんですが、どうやら501SHというガラホを購入しないといけないようで、9800円から48000円くらい初期費用としてかかるようですね。
安く買えれば月換算でもかなりお得にはなるようですが、ちょっと面倒かな。

no.1695 ( 記入なし16/07/12 23:27 )


端末代がかかる訳か。

no.1696 ( 記入なし16/07/13 20:48 )


みんな159円狙え!

no.1697 ( 記入なし16/07/13 22:00 )


ネット機能ならスマホの方が遥かに優れていると思うけど、
電話機能はガラケーの方がずっと優れてる。

no.1698 ( 記入なし16/07/14 15:18 )


使い易さで言うとガラケのほうがいいが、スマホはアプリが使えるので出来る事が多いので便利。
スマホが使いやすくなったら文句ない。

no.1699 ( 記入なし16/07/14 15:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2195 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [所詮この世は弱肉強食だと思います2] [話題をお任せ表示] 次 [生活保護cwさんにきいたら「東京土建は国保だから確..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?」と似ているトピック
01. シードマスター&フォトンベルトについて。
02. 全米大ヒットの『トランスフォーマー』について語ろう!
03. 普段の生活の中のコストパフォーマンス
04. ヒューマントラストってどう?
05. フランダースの犬の主題歌について
06. ファンキーな会話を楽しみましょう
07. フリーランスの働き方
08. ロマンチストな人集ってください
09. 携帯電話とクレジットカード
10. 福岡ソフトバンクホークスについて
「今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. パソコンに関しての相談・談義
05. 競馬について語りませんか?
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. みんなお昼ご飯何食べてますか?
08. 今思ってることを書いて下さい
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧