HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [所詮この世は弱肉強食だと思います2] [話題をお任せ表示] 次 [生活保護cwさんにきいたら「東京土建は国保だから確..]
話題

今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?

カテゴリ:相談
最近話題のスマートフォン携帯を買いたいと思っているんですが、機能や価格について話しませんか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/01/23 16:20
Infomation 2195 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

音声通話の定額制の料金すごい高いじゃん。電話あんまりしない人にはメリットないなあ。

no.1400 ( 記入なし14/01/26 22:27 )


音声通話よりも永遠の課題であるパケ代をホント何とか安くならないもんかなぁ~

no.1401 ( 記入なし14/01/27 01:09 )


パケ代が定額で更に安くなったら回線パンクして使い物にならなくなる
根本的に今の技術じゃもう追いつけないくらいデータの量が必要だし

no.1402 ( 記入なし14/01/27 09:37 )


本当は新品のデスクトップPCが欲しいんだけど、価格が高くて手が出せないので、PCの代用品みたいな位置付けのつもりで、スマホを購入する事を考えている。


ガラケー+スマホの二台持ちで行ってみようかと思っているんだがどうだろうか。
あるいはモデルチェンジが早いPCが値崩れ起こすのを待つべきなのか。

no.1403 ( 記入なし14/01/27 19:05 )


>1403
ちょっと前までモトローラのスマホがそれっぽいことできたんだけど、Googleに買収されてできなくなってしまった。

no.1404 ( quickeggy14/01/27 21:50 )


http://ja.wikipedia.org/wiki/ISW11M
たとえばこれ。
外部ディスプレイ、キーボード、マウスなどをつないで
linuxを走らせることができる。
便利。

no.1405 ( quickeggy14/01/28 02:02 )


スマホは携帯電話としても、パソコンとしても中途半端な代物だ。
昨今は中古パソコンでも、比較的スペックの高い物を割安で購入できまっせ。
新品でも指定サービスの契約による割引で安く買える機種も有る。

no.1406 ( 記入なし14/01/28 04:23 )


画面サイズは4〜4.5インチじゃないと片手で持てないから、最近のスマホは7インチ近くなってきてるので困る。
電車の中で長時間読書したりするのには小型軽量じゃないとね。

no.1407 ( 記入なし14/01/28 09:48 )


昨日、電気屋でエクスペリア ウルトラ6.4インチを触ってきたが、実物はやはりデカかった。
歩行中や電車の中での操作はクイックに扱えないと思った。
それよりも恥ずかしい。
iphone5の4インチは小さ過ぎるし、個人的には5.2インチ位で丁度いいな。

no.1408 ( 記入なし14/01/28 14:28 )


スマホからガラケーへ出戻るユーザーが増えているそうだね。
スマホは無料通話の繰り越し無いんだよな。
中途半端にサイズが大きいからポケットに入りづらい

ガラケー+スマホの二台持ちと言う選択肢も有るんだけど、個人的に二台持ちは何か面倒くさい。

携帯メーカーはハイエンドなガラケー出せよ。
外出先ではガラケー、自宅ではデスクトップPCで十分だよ。

no.1409 ( 記入なし14/01/28 18:59 )


とりあえずdocomoスマホにMNPすれば基本料金が無料になるキャンペーンやってる。
ガラケの人もスマホにしといた方がトクかもしれない。

no.1410 ( quickeggy14/01/29 00:35 )


キャリアと契約したらべらぼうに料金が高い現状ではわざわざ高い端末の分割料金と
その他これまた高い月額利用料金を2年間も払い続けてまで契約するメリットが無い。
2年間の間に数十万も払い続けるんだぜ。ばかばかしい。

no.1411 ( 記入なし14/01/29 04:56 )


スマホはガラケーよりも製造コスト、開発コストが安く、尚且つ端末機の本体価格と基本使用料を高めに設定しやすいので、携帯メーカーからすればドル箱みたいなもんさ。

no.1412 ( 記入なし14/01/29 07:17 )


スマホにしかできない事なんてないなあー。
寝っ転がりながらのインターネットはガラケーのPCサイトビューアー使えば、大抵のPCサイトは閲覧できるし。

所詮、スマホはメーカーからのゴリ押しだったかね。
ガラケー+スマホの2台持ちなんて面倒くさいよ。
仕事でもスマホを使う必要性なんて全く出て来ないし。

no.1413 ( 記入なし14/01/29 07:27 )


ガラケー+デスクトップPCこそ、シンプル且つ最強の組み合わせだぜ。

no.1414 ( 記入なし14/01/29 07:29 )


今、持っているガラケーも色んな機能が付いてるけど、実際に使っている機能は通話、メール含むネット、簡単なスケジュール管理の3つだけ。

スマホに切り替えたとしても手に余るだけだから、是が非でもスマホへ切り替える動機が全く無い。
料金が安いわけでもないし。

no.1415 ( 記入なし14/01/29 07:57 )


エロ動画見るならやっぱスマホやねん!
指で拡大したりできるし、めっさエロイねん!

no.1416 ( 記入なし14/01/29 09:58 )


アダルト含め動画を視聴したいならパソコンで十分でしょ。
わざわざ、小さい画面なんかで視聴したくないし。

no.1417 ( 記入なし14/01/29 12:43 )


iohoneとノートパソコンをwi-fiで繋げてitunesとgoogleなどを同期させてるから
めっちゃ、便利で快適です。

no.1418 ( 記入なし14/01/29 15:56 )


いっその事、スマホなんて廃止しろ!

no.1419 ( 記入なし14/01/29 16:00 )


ガラケーもスマホも一長一短だが、今更ガラケーには戻れない。
せっかちだからガラケーと比べ物にならん位サクサクなスマホはでどこでも
you-tubeは無制限に観られる。
ガラケー所持時代、you-tubeは3分しか観られなかったなんて今思うと考えられないな。

no.1420 ( 記入なし14/01/29 16:21 )


バッテリー残量表示が残り20%警告出ても

充電表示ではまだ半分以上の表示の不思議。

誤差大きいApple.

no.1421 ( 記入なし14/01/29 17:18 )


↑俺はiphone5を使ってるが、そんな事はあり得ない。
何かの不具合か故障でしょ!
変なアプリを使ってるか、純正じゃないケーブルか何かを使用してるんじゃない?

no.1422 ( 記入なし14/01/29 17:28 )


ガラケーでYouTube視聴する時は約2分ごとに分割して視聴するしかないんだったな。
アクセス規制されていなければ、2ちゃんねるへ投稿も可能だし。
スマホにも無料通話分の繰り越しサービス付けてほしいよね。
あとは、ポケットに入りやすいようにサイズをコンパクト化してほしい。

no.1423 ( 記入なし14/01/29 17:53 )


YouTubeの無制限視聴や2ちゃん書き込み可能なハイスペックガラケー出してくれた方が話は早い。

no.1424 ( 記入なし14/01/29 18:04 )


スマホ大画面大歓迎!
主流になりつつある5インチでも小さく見えて来た。
そんな意味合いでもガラケーには戻れない!

no.1425 ( 記入なし14/01/29 18:22 )


スマホはもっと大型化して、文字打ち画面も広くし、スクロールボタンも付けて欲しい!

no.1426 ( 記入なし14/01/29 18:48 )


最初からプリインストールされてるアプリとか削除できないの多すぎて不便。
使う端末によってはアプリの保存場所を邪魔な所にインストールされるので移動させないとならないのも不便。

no.1427 ( 記入なし14/01/29 19:13 )


↑そんな事は何の不便もない。
削除出来なくて要らないアプリは一番右側へ移動して集めて置けば問題ないでしょ。

no.1428 ( 記入なし14/01/29 19:24 )


削除できないアプリたくさんあるんで邪魔になるよ。

no.1429 ( 記入なし14/01/29 19:26 )


それにあまりアプリが増えすぎるとスマホのメモリーが1GBしかないので重くなる。

no.1430 ( 記入なし14/01/29 19:28 )


仕方ないでしょ削除できないんだから諦めるしかないんじゃない?

no.1431 ( 記入なし14/01/29 19:33 )


なぜ削除できないアプリなんか開発したんだ。迷惑だ。

no.1432 ( 記入なし14/01/29 19:34 )


。。。。。。。。。。。。。?
なんだか難しい人だ。

no.1433 ( 記入なし14/01/29 19:49 )


別に難しくないでしょ。誰もが思うような当たり前のことを言ってるだけ。

no.1434 ( 記入なし14/01/29 19:52 )


出張先など仕事場で使用しているのはガラケーとノート型パソコン。
スマホとか、タブレットは使用していないし、使用せずとも全く困らない。
自宅ではデスクトップ型パソコンで事足りる。

NECはスマホ事業から撤退して、ガラケー事業に軸足を置く事を表明した。
今年中にも今までにないハイスペックなガラケー出してほしいねえ。

no.1435 ( 記入なし14/01/29 21:39 )


スマホ否定者はアンチスマホのスレがありますので、
そちらへどうぞカキコしましょう。

no.1436 ( 記入なし14/01/29 21:58 )


>1432
韓国では今年4月からスマートフォンのプリインストールアプリのほとんどが削除可能に!

国内外で携帯キャリアから発売されているAndroid端末の多くには、基本アプリのほかに、メーカーアプリや携帯キャリアのアプリまでもがプリインストールされた状態で、そのほとんどは削除できない仕様になってるが、韓国では今年4月からその大部分をユーザーの判断で削除できるようになるそうです。

no.1437 ( Excite newsよりコピペでした。14/01/30 14:55 )


プリインストールされてるアプリとか不要なのが多いんで日本でも削除できるようになったら利便性が高まるね。

no.1438 ( 記入なし14/01/30 21:41 )


韓国に先を越されちゃたけど日本でも早い時期に削除出来る様になってくれる様願います。

no.1439 ( 記入なし14/01/31 02:14 )


出来るようになるのは間違いないよ
でも意地悪でやっているのではなく初期設定をする時に同時にプレインストールも入れて欲しいからそうしてるだけだと思うよ。
あとはセキュリティー関係かな、何でも削除できると必要なものまで消してしまう可能性があるとかいろいろね。

no.1440 ( 記入なし14/01/31 02:49 )


パソコン持っていない人であれば、スマホはミニパソコンみたいな感じで使える。
パソコン持っている人だと、スマホは無用な長物に成りかねん。

no.1441 ( 記入なし14/02/01 20:05 )


スマホなんて女はメールやライン中心で、ガキはゲーム、おっさんは盗撮カメラとして
しか使わんだろ

no.1442 ( 記入なし14/02/02 13:43 )


本当に無職で世間との接触が少ない人は多少無理してもスマホくらいは持った方がいいと思う。世間との隔絶が進むと回復が大変すぎるからね。

no.1443 ( quickeggy14/02/02 21:35 )


スマホへ一本化して失敗するリスクを回避したいなら、ガラケーとの2台持ちを勧める。
ガラケーは2年契約縛りの基本使用料半額プランにして通話メインで使う。
スマホはパケット定額制にして、ネットに用途を限定してしまえば、両方あわせて毎月の料金は7000〜8000円ぐらいで済むはず。

no.1444 ( 記入なし14/02/03 18:23 )


寝室で寝っ転がりながらYouTubeなどの動画サイトを分割なしで視聴したいとか、外出先でもパソコンに匹敵する水準のインターネットがしたいとかで無ければ、スマホを買う必要性は全く無い。

no.1445 ( 記入なし14/02/03 18:41 )


日本製Android端末の性能UPでiPhoneの見劣り感が凄い
iPhoneが優勢なのは日本だけみたいですから
時代の移り変わりは早い

no.1446 ( 記入なし14/02/03 22:58 )


パソコンとスマホは別物でしょw
一緒にしたがる人がいるけど意味が解らんな。

パソコンとスマホの同期で便利で快適そのものだ。
何か欲しい機能があるなら無料アプリで探せば自分だけのカスタマイズが出来るのが
スマホの楽しみでもある。
そして沢山のメールアカウントも持てるし用途により使分ける事出来る。

no.1447 ( ゴン太14/02/04 00:06 )


ガラケーと2台持ちするメリットはあるのだろうか?
俺ならガラケーは止めて外でも使える安いWi-MAXかE-MobileのWi-Fiモバイルネットを契約して
スマホはそのルーターで繋げばスマホは基本料金のみで済む。
余計なサービスを徹底的に省けば2,000円以下で済むことも可能です。

以前ドコモでそのやり方で契約してましたが月、1,900円弱でしたからね。
ご参考にまでどうぞ。
自分は今iphone5をE-MobileのWi-Fiで繋げて月額4,300円ほどです。
iphone5の分割2,570円があと、8か月残ってますが、それが終われば実質1,800円ですね。

no.1448 ( ゴン太14/02/04 00:18 )


ガラケーでYouTubeを視聴する場合、auは約2分毎の視聴制限が有るけど、ドコモではYouTubeの視聴制限が無かったはず。

no.1449 ( 記入なし14/02/04 08:05 )


2台持ちなんて面倒くさいから、ハイスペックなガラケーだしてくれい。

no.1450 ( 記入なし14/02/04 08:09 )


10年前のドコモのガラケーまだ使ってるよ
液晶が暗くなってきた意外、問題なく使える
シンプルで使いやすいし愛着もあるし

no.1451 ( 記入なし14/02/04 09:30 )


↑と云うと、900iとか700iシリーズですか?懐かしい。

no.1452 ( 記入なし14/02/04 13:40 )


auか曲面ボディースマホが遂に登場しましたね。
斬新だけど使い勝手は良いかどうか疑問ですが。

no.1453 ( ソチっち14/02/04 17:04 )


動画を視聴したいなら、ガラケーやスマホみたいな小さい画面なんかで視聴しないで、パソコンの大きな画面で視聴しなよ。

no.1454 ( 記入なし14/02/04 18:18 )


↑それはそれ、これはこれじゃないですか?
動画観るだけが目的で高い金を払ってスマホに買い換える人はいないと思います。

あくまでも、ついでと言う話ですから。

no.1455 ( 記入なし14/02/04 18:41 )


そりゃそうだな

パソコンの画面で見る位なら

テレビの画面で見るし

no.1456 ( 記入なし14/02/04 18:46 )


こっそり見たいものだってあるだろうに。

no.1457 ( 記入なし14/02/04 21:35 )


ガラケー+デスクトップ型パソコンの2台持ちこそ、シンプルで最強の組み合わせだぜ。

no.1458 ( 記入なし14/02/04 22:33 )


昔は道で迷った時など人に尋ねたものだが、今のご時世、気軽に話しかけようものなら
不審がられる。
なので、スマホの地図及びナビは不可欠。

no.1459 ( 記入なし14/02/05 09:50 )


Xperiaがめちゃくちゃ欲しい!!しかし高いから迷ってるす。

no.1460 ( 記入なし14/02/05 10:39 )


Xperiaは高くても永く使えていいですよ。
私なんか初代Xperiaを今でも使ってます。(えっ!)

no.1461 ( quickeggy14/02/05 23:43 )


すぐ新型出るのが嫌だよ。仕方ないんだが。

no.1462 ( 記入なし14/02/06 00:23 )


パターンとしては大体、スマホから結局ガラケーに戻る人が多い。

no.1463 ( 記入なし14/02/06 21:18 )


戻るっていうか、SIM差し替えるだけだから。

no.1464 ( 記入なし14/02/06 23:22 )


>>1463 流行ばっかり追いかけるからそうなるんだよ。

no.1465 ( 記入なし14/02/07 06:06 )


でも使ってみなきゃいいものかどうか分からないし。

no.1466 ( 記入なし14/02/07 10:26 )


金も使いこなす自信も無い人は無理にスマホにする必要なし

金に余裕のある人は好きにすれば良い

no.1467 ( 記入なし14/02/07 11:00 )


外国系のアップルもサムスンも嫌だな〜ソニーも現状アメリカの企業だし〜
かといって日本のスマホはな〜

no.1468 ( 記入なし14/02/07 15:33 )


好きにすればいいってのはその通りなんだけど、
大抵の人は「それでいいのか」て不安になると思うんです。
なので、「安ければ」新しいものにトライするくらいでいいと思う。
スマホはガラケー維持するより安く使うことだってできたりするから、キャンペーンや料金プランを含めて勉強した方がいいんじゃないかな。

no.1469 ( quickeggy14/02/09 01:59 )


スマホが更に大画面になってきたが、これでネットするのか。拡大しながら見るんだろうけど、それなら、じっくり、家でパソコンでする。家でPC、スマホでネットって、通信料かかり過ぎじゃないのか。

no.1470 ( 記入なし14/02/09 05:07 )


電話会社にまんまと食い物にされてる
これはスマホ詐欺や!!

no.1471 ( 記入なし14/02/09 10:01 )


別にいいんじゃない?
食い物にされてもお金に余裕があるんだから。
買えるし使う事が出来るんだから、個人の勝手。

no.1472 ( 記入なし14/02/09 12:39 )


パケ死していた時代に比べれば大分良心的になったよ

no.1473 ( 記入なし14/02/09 12:43 )


学割あるならエロ割も作って欲しい
(エロ動画激安見放題)

no.1474 ( 記入なし14/02/09 14:28 )


外出先で使わなくても風呂でネットできるってだけでもスマホを使う価値がある。
もちろんパケット定額は外してしまえばよい。

no.1475 ( quickeggy14/02/11 01:39 )


俺もガラケー時代にパケ死したこと事あるぞ
(⌒-⌒; )  その時はホントしんだぜw

no.1476 ( 記入なし14/02/11 08:24 )


モトローラのスマホはディスプレイ キーボード マウスなどを繋ぐとLinuxを使える機種があった。

no.1477 ( quickeggy14/02/12 20:12 )


今度のgalaxy sてどうですか

no.1478 ( 記入なし14/02/12 20:22 )


WindowsPhoneが中々、普及しないのは何故だ

no.1479 ( 記入なし14/02/12 23:06 )


売ってないからねー。
私も一台も持ってないわ。
Windowsmobileなら持ってるけど、タッチパネルが感圧式だったりしていろいろと使いにくい。

no.1480 ( quickeggy14/02/12 23:30 )


iPhone5s“叩き売り”のウラ事情
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140227-00025444-playboyz-bus_all

no.1481 ( 記入なし14/02/27 14:30 )


Windows-Phoneは何年か前にauから発売されてたんだが、アンドロイドと比べたら
サクサクなのは感動したがモバイル端末でチマチマとエクセルなんか使い辛いんではないかなと思った。

no.1482 ( 記入なし14/02/27 16:18 )


LINEの通話が、固定電話向けで1分5円、携帯向けで1分10数円になったらしい。
スマホ要らないから、普通の携帯ももっと安くしてくれ。

no.1483 ( 記入なし14/02/27 23:14 )


スマホ利用料低下促す=接続料下げへ指針改定―総務省

時事通信 3月11日(火)20時20分配信 


 総務省は11日、MVN0(仮想移動体通信事業者)が、通信回線を借りた携帯電話会社に払う接続料の低下を促すよう、算定指針を改定した。MVN0は借りた回線で低価格、多様な通信サービスを提供する業者で、総務省は、新規参入が増えればスマートフォン(多機能携帯電話)の利用料低下などにつながるとみている。
  
 接続料はデータ通信の総量が増えるほど単価が安くなる仕組みで、スマホ普及で毎年度約3割低下してきた。各年度の接続料はこれまで、前年度実績を基に算定してきたが、2013年度からは当年度の実績で算定するよう指針を改定した。

no.1484 ( 記入なし14/03/11 22:14 )


ガラケーに回帰する人多発だってさ。流行ばっかり追うからだ!

no.1485 ( 記入なし14/03/12 11:36 )


原点回帰、トランシーバーでええやん!

no.1486 ( 記入なし14/03/12 12:41 )


通話だけだったらガラケよりスマホの方が安いと思う。
ソフトバンクはあんまり知らないけど、ドコモとauだったら確実にスマホで通話するのが安い。

no.1487 ( quickeggy14/03/13 01:13 )


病院でしか見かけなくなったPHSだけど、実はトランシーバ機能があって特定小電力トランシーバ相当の距離で無料通話ができます。あまり知られてないのが残念。
近所のコンビニなら通話できる距離なので、買い出し係りに持たせてます。

no.1488 ( quickeggy14/03/13 01:16 )


月2,980円&解約金なしの格安スマホ

http://blog.m.livedoor.jp/sg3lqj86/article/51499715

本当なのか?

no.1489 ( 記入なし14/03/30 12:17 )


イオン スマホ に詳しい方いませんか?

no.1490 ( 記入なし14/03/31 15:44 )


イオンのスマホは韓国製のNexus 4らしい

動画とかちゃんと見れて安かったら魅力的?

no.1491 ( 記入なし14/03/31 15:51 )


国産も質がおちたよな

no.1492 ( 記入なし14/03/31 18:10 )


ケイ・オプティコム、au LTEのMVNO「mineo」で格安スマホ参入 端末込み月額3590円
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1405/15/news130.html

no.1493 ( 記入なし14/05/15 19:12 )


格安SIMが増えたおかげで選ぶ悩みが増えるw

no.1494 ( 記入なし14/05/16 09:39 )


格安SIMは通信速度が遅かったり動画も読み込みが遅くWebの繋がりが悪い。
通信制限もあるし、いくら安くても、せっかちな俺にはわざわざ、そんな格安SIMに
乗り換える必要性は無いな。

no.1495 ( 記入なし14/05/17 12:36 )


メールとニュース、調べ物くらいしかしないから安ければそれでいい。

no.1496 ( 記入なし14/05/17 12:47 )


サブ機としてなら良いが、メインで使うのは
無理。

no.1497 ( 記入なし14/05/17 13:17 )


ドコモのGalaxyてどんな感じですか?

no.1498 ( 記入なし14/05/17 13:18 )


好きでやってる分にはいいと思うが、みんながみんばモバイルで動画見たいわけじゃないし、好き好き。
俺は、数年前までPHSの32kbpsをメインで使ってた、パソコンでもそれで接続。

no.1499 ( 記入なし14/05/17 13:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2195 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [所詮この世は弱肉強食だと思います2] [話題をお任せ表示] 次 [生活保護cwさんにきいたら「東京土建は国保だから確..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?」と似ているトピック
01. シードマスター&フォトンベルトについて。
02. 全米大ヒットの『トランスフォーマー』について語ろう!
03. 普段の生活の中のコストパフォーマンス
04. ヒューマントラストってどう?
05. フランダースの犬の主題歌について
06. ファンキーな会話を楽しみましょう
07. フリーランスの働き方
08. ロマンチストな人集ってください
09. 携帯電話とクレジットカード
10. 福岡ソフトバンクホークスについて
「今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. パソコンに関しての相談・談義
05. 競馬について語りませんか?
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. みんなお昼ご飯何食べてますか?
08. 今思ってることを書いて下さい
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧