HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [所詮この世は弱肉強食だと思います2] [話題をお任せ表示] 次 [生活保護cwさんにきいたら「東京土建は国保だから確..]
話題

今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?

カテゴリ:相談
最近話題のスマートフォン携帯を買いたいと思っているんですが、機能や価格について話しませんか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/01/23 16:20
Infomation 2195 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ギャラクシータブ使ってるけど毎週か数日置きかわかんないけどいろんなアプリが増えて楽しい。そこから自分が気に入ったアプリダウンロードして使ってる。
ただ操作とかその他いろいろ分からない事が出てくるのでしょっちゅう問い合わせしてる。相当慣れないと使いづらいのは確か。

no.100 ( 記入なし11/02/13 06:36 )


>>98
短所ばかり書いたけど、要は俺みたいにPCに疎く知識やスキルが無い人は、かなり苦労するでしょうね!
そして俺の場合は、スマホをチェンジ割.ゼロ円で手に入れた為.俗に云う2年縛り契約です。
(オプション加入.年割.等々)
なので解約すると違約金が発生します。

俺の場合は、仮に解約したとしてもお釣りが来るくらいゼロ円は魅力的でしたね。

普通に携帯やスマホ買う場合は軽く5〜6万円以上はしますからね。

no.101 ( 銀玉金11/02/13 12:33 )


それでも購入をお考えなら、絶対外したくない機能や現在継続中の何かがスマホに対応して無い場合があるので、チェックが必要なので良く考えないと後悔しますよ。

上↑の方々が云う様に、スキルと知識さえ有れば
色んなアプリで何でも出来ちゃう楽しさは既存の携帯の比ではないですよ

余談ですが、私は違うスレで書いた様に職業訓練でPCの基礎コースに応募中でして、採用されれば3月末くらいからPCの基礎操作を勉強します。

それからですね…スマートフォンの攻略は.....

no.102 ( 銀玉金11/02/13 13:00 )


PlayStation携帯「Xperia PLAY」発表、Android Marketでゲーム配信
マイコミジャーナル 2月14日(月)8時10分配信


Sony Ericssonは2月13日 (バルセロナ時間)、初の"PlayStation Certified"スマートフォンとなる「Xperia PLAY」を発表した。OSは、Android 2.3 (Gingerbread)。PlayStation Suiteを通じて提供されるPlayStationゲームにアクセスでき、PlayStationコントローラを用いて快適にゲームをプレイできる。

3月に一部地域で発売開始となり、グローバル規模に展開される予定。ローンチ時に、Sony Computer Entertainment、Electronic Arts (EA)、Gameloft、Namco Bandai Networksなど数多くのパートナーが対応ゲームを用意する。これらのゲームはAndroid Marketを通じて提供される。

Xperia PLAYの主な仕様は以下の通り。

・ディスプレイ:4インチ(480×854) マルチタッチ対応スクリーン
・プロセッサ:Snapdragon (Scorpion ARM v7:1GHz)
・グラフィックス:Adreno 205
・内蔵メモリー:400MB
・通信:Wi-Fi (Wi-Fiホットスポット対応)、Bluetooth
・ネットワーク:UMTS HSPA (800/850/1900/2100)、UMTS HSPA (900/2100)、GSM GPRS/EDGE (850/900/1800/1900)、CDMA2000、cdmaOne、EVDO

・その他:510万画素カメラ(オートフォーカス、タッチフォーカス、ジオタグ)、LEDフラッシュ、A-GPS、ステレオスピーカー、3.5mmオーディオジャック、microUSB、microSD (最大32GB)
・サイズ:119×62×16ミリ (175グラム)
・付属品:microSDカード(8GB)、microUSBケーブル、ステレオヘッドセット、バッテリー、充電器

Android 2.3 Gingerbreadにより、3Dマップを含むGoogleの最新のモバイルサービスにアクセスできるなど、スマートフォンとしてXperia PLAYは携帯向けAndroidプラットフォームの最新の機能・サービスを利用できる。一方"PlayStation Certified"デバイスとしては、スライド式のPlayStationゲームコントローラを備える。方向キーとボタン、アナログ・タッチパッド×2を装備。コントローラを握ったときに人差し指が当たる部分(本体の右側面)にL/Rボタンを備える。またジェスチャーやモーションによるゲーム操作も可能であるようだ。ゲームプレイのバッテリー駆動時間は最長5時間35分となっている。

発売時に対応ゲームを提供するコンテンツパートナー:Sony Computer Entertainment、Digital Chocolate、Digital Legends、Electronic Arts、Fishlabs、Gamehouse、Gameloft、Glu Mobile、Handy Games、Namco Bandai Networks、Polarbit、PopCap、Trendy Entertainment、Unity Tecnologies

発表において、EAが「Need For Speed」「The Sims 3」「FIFA 10」、GLU Mobile/Activisionが「Guitar Hero」の提供を明らかにした。Assassin’s CreedやSplinter Cellを投入するGameloftは「デバイスのメリットを引き出す20タイトル以上を6カ月中に用意して、(Xperia PLAYの)ローンチをサポートする」としている。これらのゲームを、ユーザーはAndroid Marketplaceから入手する。GoogleでAndroidプロジェクトを率いるAndy Rubin氏は「Xperia PLAYとPlayStation Certifiedゲームは、オープンなAndroidエコシステムで可能になるイノベーションのすばらしい例だ」とコメントしている。

(Yoichi Yamashita)

[マイコミジャーナル]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110214-00000003-mycomj-mobi

no.103 ( 記入なし11/02/14 13:27 )


思ったけど、スマートフォンはフリーター・無職の身では経済的に厳しい。
リーマンとかある程度の収入があれば余裕だろうけど。
携帯格差社会の到来だ。「wwwえ、まだ普通の携帯使ってんのwww」とか
差別を受けるんだろうな・・・

no.104 ( 記入なし11/02/15 14:15 )


スマートフォンがもっと普及すれば安くなるかもしれないね。
各社もっと競争して価格破壊してほしい。

no.105 ( 記入なし11/02/15 14:20 )


スマートフォンはどこでもインターネットできるものですよね?

アイフォーンとはどういうものなんでしょうか? いろんな複雑なものがでてきて混乱しますね。

no.106 ( 記入なし11/02/15 14:25 )


スマートフォン、アイフォーンの特徴や長所、短所はどんなものでしょうか。 

最近よく聞くけど、これらのものを持っていますか。便利ですか。

no.107 ( 記入なし11/02/15 14:47 )


アンドロイドはPCと同じ機能使いこなせるのとアプリとかどんどん増えていってて
いろんな便利な機能とかあるんでアプリ追加していけばどんどんスマートフォンが進化していくんです。

それが普通の携帯と違う点ですかねー。携帯サイトは見れないですが
モバゲーとかGREEとかPCサイトやフラッシュ対応してるしアプリもあるんでできます。

no.108 ( 記入なし11/02/15 18:44 )


アイフォーンは契約してないので大まかにしかわからないですがフラッシュとか
対応してないですがアプリとかでニコニコ生放送とか見れたり放送もできます。

あ、もちろんアンドロイドでもできます。アイフォーンはアプリも多いし楽しいと
よく聞きますね。電波云々に関してはよくわからないです。

no.109 ( 記入なし11/02/15 18:47 )


アンドロイドの欠点というのかわからないけど使ってる人はわかると思うんですが
いろいろ操作がわからない点も出てくると思います。
普通の携帯と勝手が違うんで使いにくいのは確かです。慣れなんでしょうけど・・・。
アイフォーンの方が操作に関してはわかりやすいとは聞いたことがあります。

no.110 ( 記入なし11/02/15 19:07 )


それと現在のスマートフォンではいくらPC対応でもリアルで楽しいゲームとか
ストリートビューとか固まったり重いです。現時点では正直まだ快適に使いこなせるとは言えませんがそれでもまあそれらのサイト以外では普通に使えるしアプリも増えてきてるのでそういうのは楽しいです。まあ今後の成長に期待ですかね〜。

no.111 ( 記入なし11/02/15 19:11 )


単にスマートフォンが欲しいだけならPHSを使えばやすいよ。
実用になるかどうかは保証しませんが。
自分の場合、月980円です。
本体は、中古で買えば6千円くらいからあります。

no.112 ( いつも眠れない人11/02/15 19:39 )


スマホ買ってまだ半月だが、頭使うし…携帯ではほとんど使わなかった右手も使うからかなり疲れますね!

拡大…縮小…スクロール…タップ…文字打ちもキー画面が窮屈だし、誤打ちするから慎重になる。
タッチパネルって便利な様で、かなり不便だ。つうか人間工学的では体に優しく無い。腕全体が疲労してきた。
冗談ぬきで早く普通の携帯に戻りたいよ。ホント時間の無駄。メール打ちが、かなり疲れる!色んなアプリを介してるからイチイチ表示が鬱陶しい!携帯の方が遥かにサクサクだよ。

携帯なら、左親指のみでほとんどの操作が出来たし。

no.113 ( 銀玉金11/02/17 22:50 )


同感です。操作方法をもっと楽なように工夫してほしいですね(笑)

no.114 ( 記入なし11/02/17 23:06 )


そして期待を裏切っての、ネット接続がまさか…まさかの 超モッサリだよ。
何でこんなに読み込みが遅いんだよ((怒))
 そんなこんなで左腕もカチカチになってきたよ。
携帯の様に左側でメールをサクサク打ちながら、右手はコーヒーすすりながら、タバコだって吸いながら………俺みたいなオヤジには携帯の方が気楽だったよ。

no.115 ( 銀玉金11/02/18 00:04 )


更に補足しますと……さっき携帯メール打ちながら右手には、は箸を持ちラーメンだって食べてましたよ。(^_^)
なんて携帯ってスマホと違い機能的なんでしょう。

no.116 ( 銀玉金11/02/18 00:42 )


スマホはマジ女性に人気あるんだよ
機能うんぬんでなく携帯よりモテるんだ
実際そうだから

no.117 ( 記入なし11/02/18 00:49 )


そんな次元の話は、してませんがなもし(*_*)

no.118 ( 銀座玉金11/02/18 01:41 )


>117
玉金さんは無職だから
そんな次元の話は出来ないんだよ
わかってやれ

no.119 ( 記入なし11/02/18 02:04 )


>>119
悔しいけど……その通りです。
今は職探しとスマホ攻略の
事で頭が一杯一杯ですから(T_T)

no.120 ( 銀座玉金11/02/18 02:23 )


YoutubeとGoogleマップやstreet-viewが見られるのだけは良かったけどね。

no.121 ( 銀玉金11/02/18 11:59 )


玉金銀さんはスマホ持ってるんだから勝ち組ですよ!

no.122 ( 記入なし11/02/18 13:04 )


>122
俺が勝ち組だって〜?
全然、違いますわ(笑)………だってゼロ円だよ(笑)
たまたま時期と運が良かっただけですよ。
auが更新だったのと携帯もガタ来てたので高い機種変より、新規やチェンジ割ならスマホがゼロ円で買えただけの事だよ。

no.123 ( 銀玉金11/02/18 22:57 )


今年中に発売されると噂のアイフォーン5やプレステ3と同じ高性能な携帯端末NGPが9月ごろ発売されるとか。そっちが欲しかったなあ。時期的に去年末に契約しなければならなかったんでどっちみち選択肢はなかったんだけど。

no.124 ( 記入なし11/02/19 00:14 )


サムスン電子:「ギャラクシーS 2」、10.1型「タブ」を発表
 
サムスン電子が発表した「ギャラクシーS 2」(左)と10.1型の新「ギャラクシー タブ」=提供写真 サムスン電子は13日、スマートフォンの新機種「ギャラクシーS 2」と、10.1型の新「ギャラクシータブ」を発表した。ギャラクシーSは厚みが8.49ミリ、116グラムと薄型軽量で、アンドロイドOS(基本ソフト)は最新の2.3。一方、タブはタブレット向けアンドロイド3.0を採用した。通信事業者はボーダフォンで、今春発売する。

 ギャラクシーSは縦12.5センチ、横6.6センチで、4.27インチのディスプレー。おサイフケータイなどと互換性がある近距離無線通信の国際規格、NFCに対応した。一方、ギャラクシータブはアップルのアイパッドとほぼ同じ大きさの縦24.6センチ、横18センチだが、薄型軽量で、厚みが1.1センチ、599グラム。

 2機種とも、前後にカメラがあり、高性能なデュアルコアプロセッサーを搭載して処理能力を高め、パソコン同様に使える。【岡礼子】

http://mainichi.jp/select/biz/news/20110214mog00m020042000c.html


※デュアルコアかあ・・・いいなあ。重いサイトでもサクサク動かせそう。

no.125 ( 記入なし11/02/21 09:00 )


もうPCいらない時代がすぐそこまできてるな〜。
家にはホームサーバーだけ置いて、あらゆる情報端末を操作して
賢く生きる!みたいな。

no.126 ( 記入なし11/02/21 10:10 )


ハイパースレッドかと思ったら、ARMにもDualCOREがあるんだね

no.127 ( 記入なし11/02/21 12:11 )


今度はタブレットPC買おう

no.128 ( 記入なし11/02/21 15:26 )


スマホはサイズ的にジーンズのポケットに入るの?

no.129 ( 記入なし11/02/21 15:46 )


>129
俺はいつもジーンズに
入れてるけど、薄いから何の問題もないですよ。
因みに携帯と違い着信やメールが来ても、歩いてると結構気付きづらいですね。
バイブ振動が、かなり弱いです。

no.130 ( 銀玉金11/02/21 20:44 )


>129
俺はいつもジーンズに
入れてるけど、薄いから何の問題もないですよ。
因みに携帯と違い着信やメールが来ても、歩いてると結構気付きづらいですね。
バイブ振動が、かなり弱いです。

no.131 ( 銀玉金11/02/21 20:45 )




2011年1月27日
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン

アンドロイド端末向けにプレイステーションの世界を提供する
PlayStation®Suite「プレイステーション スイート」を発表


PlayStation®Certified「プレイステーション サーティファイド」ライセンスプログラムを開始し、アンドロイドOS搭載携帯型端末向けに「プレイステーション」コンテンツと新たなゲーム開発環境を提供
 
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、アンドロイドOS搭載携帯型端末※1向けに、プレイステーションの世界を提供するPlayStation®Suite「プレイステーション スイート」(PS Suite)を本日発表いたしました。PlayStation®Suiteにより、オープンなシステム上で初めてプレイステーションのコンテンツをお楽しみいただくことが可能になります。
 
目まぐるしく進化・多様化するモバイル環境の中で、携帯電話やスマートフォン、タブレットPCといった様々な携帯型端末上でカジュアルにゲームを楽しむユーザーの皆様が加速度的に増加しています。今後も成長が見込まれるこの市場に、手軽でかつプレイステーションクオリティを保持するエンタテインメントを提供し、より多くのユーザーの皆様にプレイステーションならではのコンテンツをお届けします。また同時に、ゲーム開発者やパブリッシャーの皆様にも新たなビジネス拡大の可能性を提供してまいります。
 
アンドロイドOS上でプレイステーションのゲームをお楽しみいただくため、SCEは、PlayStation®Certified「プレイステーション サーティファイド」ライセンスプログラムを携帯端末メーカーの皆様に向け、開始いたします。同プログラムでは、ロゴの提供を始め、開発協力も積極的に行うなど、アンドロイド端末上でプレイステーションクオリティが保てるようサポートいたします。
 
PlayStation®Suite対象コンテンツの提供は年内の開始を目指します。まず、アンドロイドOS搭載携帯型端末向けに、高いゲームプレイクオリティを維持した初代プレイステーションの名作タイトル※2より提供を開始いたします。また、アンドロイドOS搭載携帯型端末がアクセスできるPlayStation®Storeを新たに展開し、ユーザーの皆様が安心してダウンロードできる環境を構築してまいります。
 
さらに、プレイステーションならではのバラエティ豊かなコンテンツを開発していただくために、新たなゲーム開発環境を提案いたします。これにより、ゲーム開発者やパブリッシャーの皆様は更なるビジネス拡大のための戦略的アプローチが可能となります。
 
PlayStation®Suiteで提供する新たなゲーム開発環境で開発されたコンテンツは、本日発表した次世代携帯型エンタテインメントシステム(コードネーム:NGP)上でもお楽しみいただけます。これまで、プレイステーションの世界に触れる機会のなかった皆様にも、PlayStation®Suiteでその世界の一端を経験し、NGPでさらにその先にある究極のポータブルエンタテインメント体験をお楽しみいただける場を提供いたします。
 
SCEは、今後ともプレイステーションならではのエンタテインメントの世界を積極的に拡げ、より多くのユーザーの皆様への普及と拡大を強力に推進してまいります。
 
以上
※1     Android™  2.3以降のバージョンに対応。 
※2     対象タイトルは改めてご案内いたします。

no.132 ( 記入なし11/02/26 15:01 )


>132
早くギャラクシータブもアンドロイド2.3にアップデートしてほしい楽しみだな。

それと最近スカイプのアプリをダウンロードしました。スカイプ同士なら通話料金無料なんで便利だし知らない人とも交流できるので楽しみにしてます。
新しいアプリ増えていってるんでよくアンドロイドマーケットやドコモマーケットで
便利なのとか面白そうなアプリないかチェックしてます楽しいです^^

no.133 ( 記入なし11/02/27 07:55 )


スマホ購入予定者、アンドロイドが8割 iPhoneを圧倒

 スマートフォン(高機能携帯電話)の購入予定者のうち約8割が米グーグルの基本ソフト(OS)「アンドロイド」搭載のモデルを買おうと考えていることが、文化放送などのアンケートで分かった。

 米アップルの「iPhone(アイフォーン)」の約2割を大きく上回り、高い人気を示した。

 アンケートは、文化放送と携帯電話ソフト開発「クワトロメディア」(東京都港区)が運営する携帯サイト「モバイル文化放送」が有料会員に対し、1月27日〜31日にかけて実施。459人の有効回答があった。

 アンケートでは、すでにスマートフォンを保有している人は9%で、スマートフォンに「変更する」とした回答者が33%に上った。さらに、変更するとした回答者のうち、アンドロイドを予定しているのが77%で、アイフォーンは23%にとどまった。

 アンドロイド機種のキャリアでは、ドコモを予定している人が42%と一番多く、auが32%で続いた。

no.134 ( 記入なし11/02/28 17:40 )


auがスマホのテザリング解禁――WiMAX対応Android端末「htc EVO WiMAX ISW11HT」
3GとWiMAXのネットワークを利用できるAndroid端末「htc EVO WiMAX ISW11HT」がauから登場。3G、WiMAXともにWi-Fiテザリングに対応し、最大8台のデバイスを接続できる。WiMAX使い放題が“+525円”という破格の料金も注目。

 KDDIは2月28日、WiMAXに対応したau向けAndroid端末「htc EVO WiMAX ISW11HT」を発表した。月額525円の追加負担でWiMAXの高速通信が使い放題になる「+WiMAX」のサービスに対応する。3G/WiMAXどちらのネットワークもテザリングができ、最大8台のデバイスを接続できる無線LANルーターにもなる。発売は4月上旬以降。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1102/28/news030.html

no.135 ( 記入なし11/02/28 21:04 )


スマホ今年の年末辺りはラインナップも充実して、楽しみ〜♪

no.136 ( 記入なし11/03/01 12:20 )


来てますね、でも2年縛りがあって当分機種変できない。。

no.137 ( 記入なし11/03/01 12:27 )


あの手この手で世界的に猛烈に高い通話料&通信料を取られているにもかかわらず新製品に有難がっている。
島国故にそう言った鎖国を利用した悪質なシステムが出来上がる。なんか政治と良く似てる。

no.138 ( 記入なし11/03/01 14:31 )


別にスマホだからって通信料高くないんだけど・・;

no.139 ( 記入なし11/03/01 15:11 )


スマフォ買うお金あればネットブック買った方が良くないですか?

no.140 ( 記入なし11/03/01 15:18 )


no.139

PCのau光の方が安い。これを基準にすればスマホももっと安くするべき。
もちろんPCの他のプロバイダーも。ADSLはプロバイダー料金自体は安くても
固定電話料金の基本料金が別に掛かるので光電話契約でほとんど基本料金かからない
光ファイバーにあらゆる面で軍配が上がる。

no.141 ( 記入なし11/03/01 17:42 )


スマフォは携帯だから光ファイバーと比較しても意味ないし

no.142 ( 記入なし11/03/01 17:55 )


AUはいよいよ本気だ。
SKYPEといいテザリング解禁といい殺気すら感じる。
やばい。物欲ブーストが。。。。

no.143 ( 13511/03/01 18:01 )


AUは電話の通信方式が糞なんだな。

no.144 ( 記入なし11/03/01 18:07 )


ネット通信でスマホが料金高い路線を貫くなら節約を心がける庶民層や貧困層の支持は
受けれまい。
特にPCを持ってる層はもう一台PC持つのと同じになる。買い控える人も多いだろうね。

no.145 ( 記入なし11/03/01 18:10 )


no.144
電話の通信方式?電話の電波は良いよ。ネットの方なら問題ある。
スマホの方はどうだか知らないが普通の携帯でネットしてた時ユーチューブが
分割動画されてたり。1回1回分割動画再生するの時間掛かるんで見る気も失せる。
あとこれは見たいってサイトがauの携帯サイトではほとんどない。しょぼい。

no.146 ( 記入なし11/03/01 18:14 )


家で使っているPCを外でも使う人は少ないんじゃないかな。

no.147 ( 記入なし11/03/01 18:15 )


>147
俺、正月にスマホ契約して家族とか知り合いに自慢げに見せたらそれ言われた・・・。
外でネットとかしないだろって・・・。

no.148 ( 記入なし11/03/01 18:19 )


キャリア三国志は魏のドコモに呉のAU、蜀のSBってとこか。
スマホで勢力図は変わるなこれは見ものだぞ。

no.149 ( 13511/03/01 18:22 )


普通の携帯でもネット定額制をフルに利用してる人にはスマホは需要があるかもね。
俺の知り合いや家族は現時点では興味なさそうだけど。

no.150 ( 記入なし11/03/01 18:25 )


俺は電車に乗って通勤する時間が長いからネットするけどね

no.151 ( 記入なし11/03/01 18:27 )


スマホはアプリが面白いし便利。これからもどんどんアプリ増えるだろうし楽しみ。
それにPCゲームもできてPCサイト見れて更に今後のアンドロイド2.3以降のヴァージョンのスマホではプレステのゲームダウンロードしてできるようになるらしいしいろんな面で楽しみが増えて期待できる。

普通の携帯は電話しかしなくて節約したい人だけにしかメリットなくなっていくんじゃないかな。

no.152 ( 記入なし11/03/01 18:30 )


no.151
そういう使い方してる人は多いけど仕事の休憩時間とかね。
外で使うのはそういう時だけで短いだろうね。

no.153 ( 記入なし11/03/01 18:32 )


テザリング携帯のいいところは
この携帯をPCに接続するとPCからネットにつながる。
利用料金は携帯の定額制に含まれる。
しかもネットの接続方式はWiMAXだから41Mbps。光は100Mbps。

no.154 ( 13511/03/01 18:34 )


no.154

でも携帯とPC繋ぐ時ってデータのやり取りする時くらいじゃないの?

no.155 ( 記入なし11/03/01 18:38 )


自分は携帯のデータはSDカードに保存してるんでPCに繋いだ事はないね。

no.156 ( 記入なし11/03/01 18:39 )


>>no.155
いいえ。PCの24インチ液晶画面でネットを見たい時に
テザリング携帯を繋ぐのです。

no.157 ( 13511/03/01 18:41 )


>153
それは当たり前だろう。外でまったり携帯でネットするのか?
外では開いた時間にするのだろう・・
ネットをまったりしたいならネカフェに行けばよい

no.158 ( 記入なし11/03/01 18:41 )


>157
何でPCで見ないで携帯で見ようとするの!?

>158
ええ、そういう意見を言いたかっただけです。

no.159 ( 記入なし11/03/01 18:43 )


>>no.159
逆ですよ。携帯の画面で見ないでPCの大きな画面でネットを見るのですよ。
つまり固定回線は解約できます。

no.160 ( 13511/03/01 18:45 )


デザリングってここで見る限りではデータのやり取りする人にしかメリットなさそうなんだけど。それ以外で便利な事ってあるのかなあ。

no.161 ( 記入なし11/03/01 18:46 )


no.160
え?PCの固定回線を解約しても繋げたら携帯の定額制利用してPC見れるってわけ?
それなら便利だなあ!

no.162 ( 記入なし11/03/01 18:47 )


もしかしてテザリングは携帯電話の個人的なデータを
PCに接続して早く転送できる機能ぐらいに見えてますか?

no.163 ( 13511/03/01 18:48 )


>>no.162
正解。
AUは業界を死地へ追いやるでしょう。

no.164 ( 13511/03/01 18:49 )


デザリングというのでPCと繋げたら光とか契約してなくても携帯の定額制利用して今PCからネットしてるように同じ事できるんだよね?それならPCのプロバイダー解約したい節約できる(嬉)

no.165 ( 記入なし11/03/01 18:51 )


でも・・・俺去年末にau解約してドコモに流れちゃったんでまいったな・・・。
ドコモはデザリングできるようにしないの?

no.166 ( 記入なし11/03/01 18:53 )


これこそ庶民の味方。AUえらい。
EMはずっと前からできますけどね。
ただWiMAX接続だから偉く早い。その点でAUえらい。

no.167 ( 13511/03/01 18:54 )


no.167
auなんですか羨ましい。。。早くドコモもデザリングできるようにして。

no.168 ( 記入なし11/03/01 18:56 )


↓とりあえずAUのテザリング携帯
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1102/28/news030.html
http://freesoftweb.blog61.fc2.com/blog-entry-743.html

no.169 ( 13511/03/01 19:01 )


今、自宅PCからEMのテザリング携帯を介してネットに繋げてます。
ちなみにこちらのスピードはMAXで3.6Mbps。(7.2Mbpsもある)
固定回線は使ってません。

no.170 ( 13511/03/01 19:13 )


回線スピードは満足ですか?重いサイトとか利用した時どうですか?

no.171 ( 記入なし11/03/01 19:14 )


つらいです。

no.172 ( 13511/03/01 19:15 )


あらら。。。

no.173 ( 記入なし11/03/01 19:17 )


やはりワイマックスもスピードが光並みに速くならないと厳しいようですね。

no.174 ( 記入なし11/03/01 19:19 )


光の半分近く出てますから、光なみに早いでしょう。
私のは30分の1のスピードですから。。。

no.175 ( 13511/03/01 19:21 )


そうなんですか。それなのになぜ遅いんですか。
ADSLみたいに基地局から遠いからという理由ですか?

no.176 ( 記入なし11/03/01 19:22 )


光   100.0Mbps
WiMAX  41.0Mbps
EM    3.6Mbps

bpsとはビット・パー・セコンド:一秒間に何ピットデータを転送できるか。
1Mbpsだと百万ビットを1秒間に転送する。
通常の情報機器(パソコン)の1命令は8ビットで1バイト。
つまり1Mbpsだと1秒間に125000バイトを転送可能。
あなたのPCのハードディスクは何バイトありますか?

no.177 ( 13511/03/01 19:31 )


自分のPCのHDDは320GBです。

no.178 ( 記入なし11/03/01 19:32 )


>>no.176
私のはテザリング携帯ですが、WiMAXではないので遅いです。
表現が分かりづらくて申し訳ない。

no.179 ( 13511/03/01 19:34 )


>179

なる程ー。了解しました。

no.180 ( 記入なし11/03/01 19:35 )


>>no.178

320GBは320000000000バイトなので、
1Mbpsの転送速度だと2560000秒間(711時間)で転送可能。

光   100.0Mbpsだと7時間で転送。
WiMAX  41.0Mbpsだと17時間で転送。
EM    3.6Mbpsだと198時間で転送。

no.181 ( 13511/03/01 19:41 )


>181
それって時間掛かりすぎじゃ・・・。データ転送とか厳しいですね。

no.182 ( 記入なし11/03/01 19:43 )


320ギガバイがデカイだけです。

no.183 ( 13511/03/01 19:45 )


ドコモとKDDI、スマートフォン新機種で下した決断 3ページ 
ジャーナリスト 石川 温 

http://www.nikkei.com/tech/personal/article/g=96958A9C93819499E2E3E2E39A8DE2E3E2E1E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;p=9694E3EAE3E0E0E2E2EBE0E4E2E6


この記事によるとドコモもデザリングに対応するようで嬉しい^^

no.184 ( 記入なし11/03/02 08:22 )


いつからSIMフリーは解禁になったのですか?
iphonはドコモでも買える様になったの?

やっぱりサクサクなiphonはいいですよね!!!
早く憧れのappleを吟味してみたいな!!

no.185 ( 矢吹満11/03/06 23:23 )


現時点ではドコモのSPモード契約者はデザリング禁止となってるので
デザリングが使用できるアプリ使用すればびっくりするような請求来ても自己責任になるので注意。

no.186 ( 記入なし11/03/07 07:03 )


<スマホ満足度調査>7割以上が満足 バッテリーには不満
BizBuz 3月6日(日)8時00分配信 

  スマートフォンに満足しているユーザーは約7割で、不満な点は「バッテリーの持ちの悪さ」であることがインターネット調査会社のマクロミル(東京都港区)の調査で分かった。

 調査は2月17、18日、全国の20歳以上のスマートフォン所有者とスマートフォン購入意向者を対象にインターネットで実施し、所有者412人、購入意向者206人から有効回答を得た。所有者に現在利用しているスマートフォンの満足度を聞いたところ「満足している」が14.3%、「まあ満足している」が57.0%で、合わせて約7割の人が満足していると回答した。不満な点を質問したところ「バッテリーの持ちが悪い」という回答が61.7%のトップだった。

 アンドロイドOS搭載のスマートフォン所有者からの回答が多かった「防水機能がない」が28.4%、iPhone所有者からの回答が多かった「通話エリア・電波の悪さ」が26.9%だった。(毎日新聞デジタル)

no.187 ( 記入なし11/03/07 09:14 )


IPAD2も欲しい!

no.188 ( 記入なし11/03/07 09:27 )


WiMAXはうちではエリア外だった。(泣)
しかし、こんなのが出てた。

使いたい放題2980円。
3G通信回線(7.2Mbps)+ 公衆無線LAN回線(54Mbps)
http://dream.jp/mb/dc/

要検討中。

no.189 ( 13511/03/08 15:49 )


おお〜、しかも 転送量無制限だ。

no.190 ( 13511/03/08 16:40 )


スマホ女子が急増。電車の中とかで結構使ってる。

no.191 ( 記入なし11/03/09 16:26 )


スマホ希望者4割のみ…携帯に満足・通信料高い

携帯電話向けサイトの業界団体、モバイル・コンテンツ・フォーラムが9日発表したアンケート調査によると、携帯電話からスマートフォン(高機能携帯電話)に「変更したい」と回答した人は全体の29・0%にのぼった。

「追加して利用したい」(9・6%)と合わせ、約4割が使ってみたいと答えた。

 一方、携帯電話からスマートフォンに「変更したくない」と答えた人は約6割に達した。その理由を聞いたところ、「現在の携帯電話に満足している」が58・1%と最も多く、次いで「通信料が高くなる」(30・5%)だった。

 「iPhone(アイフォーン)」利用者は、「画面のきれいさ」や「アプリ(応用ソフト)の数の多さ」に満足している一方、「フラッシュ形式の動画が見られない」ことや、おサイフケータイ、赤外線通信、ワンセグなどの機能が使えないことへの不満も多かった。

(2011年3月9日22時04分  読売新聞)

no.192 ( 記入なし11/03/10 09:31 )



通常、スマートフォンからは、ケータイサイトをみることができません。そこで高機能ブラウザ「Galapagos Browser」の登場です。このブラウザは、「iモード」「Ezweb」「Softbank」から選択してケータイサイトにアクセスすることができるのでます。※ただし有料ページなど、一部サイトは見られないのでご注意を

これで、ケータイサイトが見れないと、お嘆きの人も、バッチリですね。


アプリ名 :Galapagos Browser
カテゴリ :ツール
作者 :JUN.I
価格 :無料
バージョン :1.6
評価 :★★★★☆
★おすすめ機種:全機種


※携帯サイト見たいのあったのに見れなかった人にはこれは便利なアプリですね。
アンドロイドマーケットからダウンロードしてください。無料です。
ただアンドロイド2.2以降のスマホでないとフラッシュのサイトは見れないのでご注意を。

no.193 ( 記入なし11/03/14 03:11 )


スマートフォンにしたら便利になると思うことランキング

http://www.zakzak.co.jp/society/gooranking/news/20110317/gor1103171141000-n1.htm

no.194 ( 記入なし11/03/17 12:18 )


no.193の記事ですがこのアプリダウンロードしても公式サイトとかは見れないようですね。全部の携帯サイト見れるアプリ出てくるまで様子見ですね。

no.195 ( 記入なし11/03/17 12:19 )


俺はスマホで一番楽しみだったのは断然You-Tubeでした。
携帯の様に分割や規制も無いので凄く楽しんでます。

欠点はこれ又結構あります。電池持ちが悪過ぎるのと電波のキャッチも悪いですね。
レスポンス反応が悪過ぎます。メールも打つのにイチイチ読み込んでます............
しばらくお待ちください.......とかホント鬱陶しいです。

ダウンロードしたデータや画像はどこに保存しているんだか、サッパリ解らんwww

no.196 ( 矢吹満11/03/18 01:01 )


スマホの充電コードって、何であんなにブっ太いんだよw
パソコンよりも太いって何か理由があんの?

そのくせ、ほっといてもあっという間に電池切れとはこれいかに、、、、、、、、、、、、

no.197 ( 番場満11/03/23 03:31 )


星満

no.198 ( 星満11/03/27 19:48 )


XPERIA ARKスゲエーカッコイイー
メチャ欲しい。

no.199 ( 星満11/03/27 19:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2195 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [所詮この世は弱肉強食だと思います2] [話題をお任せ表示] 次 [生活保護cwさんにきいたら「東京土建は国保だから確..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?」と似ているトピック
01. シードマスター&フォトンベルトについて。
02. 全米大ヒットの『トランスフォーマー』について語ろう!
03. 普段の生活の中のコストパフォーマンス
04. ヒューマントラストってどう?
05. フランダースの犬の主題歌について
06. ファンキーな会話を楽しみましょう
07. フリーランスの働き方
08. ロマンチストな人集ってください
09. 携帯電話とクレジットカード
10. 福岡ソフトバンクホークスについて
「今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. パソコンに関しての相談・談義
05. 競馬について語りませんか?
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. みんなお昼ご飯何食べてますか?
08. 今思ってることを書いて下さい
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧