HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの知っている簡単な仕事について語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [放送予定でおすすめのテレビ番組]
話題

無職サバイバル生活を始めよう

カテゴリ:失業
金は無い・・・ならば!
金を使わず食料を調達する方法を考える
図書館やネットは知識の宝庫
正しい知識と工夫で野草なんかを食う完全自給自足。
完全自給自足が完成すれば無職など怖くない、ストレスも感じない。
金に縛られない究極の生活を俺は目指すぜ!!


投稿者 : サバイバルの達人 日時 : 11/01/16 11:04
Infomation 240 件中 200 から 240 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

アパートのベランダでプランターを使い野菜を作ろうとしているがうまくいかない。やはり地面がないと費用対効果が悪すぎる。

no.200 ( 40歳無職13/11/17 12:35 )


せめて日当たりの良い土地があれば、自給自足の真似事くらいはできそうなんだが。。

no.201 ( 40歳無職13/11/18 23:19 )


久々このスレ見たよ。


スモールハウスってのはどうよ。


家はどうにかなるがいい土地がない。

no.202 ( 元祖サバイバー13/11/19 19:16 )


自宅の裏山でプランターを使い野菜を作ろうとしているがうまくいかない。やはり地面がないと費用対効果が悪すぎる。

no.203 ( 記入なし13/11/19 19:34 )


ネギとカイワレならすぐ出来ると思うよ

no.204 ( お疲れです13/11/19 19:57 )


サバイバルは俺には無理だ。
体力がなさすぎる。

no.205 ( 記入なし13/11/19 20:07 )


カイワレは土いらないし、室内で育つからね。
豆苗って知ってる?
茎をはさみで切って炒め物なんかに使うんだけど
根っこを捨てずに水入れた容器につけて
置いといたらまた生えてくるんだよ。

no.206 ( 記入なし13/11/19 20:24 )


ホームレスになるにしても夏は暑さ対策に虫対策、
冬は寒さ対策とかやっぱりきつそうだな。

no.207 ( 40歳無職13/11/20 17:37 )


野宿は夏限定にした方がいいよ。

no.208 ( 記入なし13/11/20 23:36 )


寒さが厳しい、光熱費をマジ抑えねばヤバい。

no.209 ( 40歳無職13/12/04 17:39 )


>209

近所のリサイクルショップで、湯たんぽ買いました。300円。良い感じですが、やはり冷めやすいです。次は金属製を・・・・・・

ご近所にリサイクルショップありませんか?

no.210 ( 記入なし13/12/04 22:14 )


アパートで日当たりが悪く、ベランダも狭いと野菜はそう簡単には育たない。
室内で育つ、きのこ類などは育てる環境を作るよりも、普通にスーパーで買ったほうが安く手に入る。

no.211 ( 40歳無職13/12/08 12:10 )


野良猫を捕獲して食肉にした場合って捕まるのでしょうか?

no.212 ( 記入なし13/12/08 13:39 )


>>212.中国人?

no.213 ( 記入なし13/12/10 01:48 )


じゃー鳩は食べたら捕まるの?

no.214 ( 元祖サバイバー13/12/10 21:21 )


>213

 スレタイからすれば、日本人からそういう質問が出てもおかしくないと思うが?

野良猫を捕まえるだけなら金は一銭たりとも払わずに済むのだから。

no.215 ( 記入なし13/12/11 01:09 )


>214

 鳩山氏を食べてはいけません。

no.216 ( 記入なし13/12/25 01:07 )


一日100円以下の食事してるぞ
人間無職になれば何かと知恵は湧く

一例
今の時期卵の糞高いこと@@
イオンの火曜日特売で78円
三分の一の価格
買うしかないだろう!

no.217 ( 記入なし13/12/25 10:38 )


明日のゴミ箱はクリスマスのご馳走がふんだんにありまっせ!

no.218 ( 記入なし13/12/25 12:56 )


>>218
カラスかよ!

no.219 ( 記入なし13/12/25 13:18 )


>>215.
日本人なら餓死しそうになっても野良猫や野良犬食べようとしない。

三味線業者なら野良猫捕まえるのかも?

no.220 ( 記入なし13/12/25 21:27 )




 それをいうなら、牛や豚だって、餓死しそうだからといって勝手に
殺して食べたりはしないと思うが?

 豚を自分の手で殺せる人間なら、猫だって殺すかもしれない。

no.221 ( 記入なし13/12/26 01:28 )


豚ってめちゃくちゃでかいんだね!

あんなの殺して食べようなんて思えないよ・・

no.222 ( 記入なし13/12/26 04:50 )


現在の日本ではヘビを食べる習慣はほとんどありませんね。しかし、江戸時代のころは、日本でもマムシやシマヘビなどはよく食べられていたんですよ。当時の人々は、牛などを食べることはありませんでしたからね。ヘビは貴重なタンパク源のひとつとして重宝されていたんです。また、ヘビは食べられる動物のなかでも、比較的簡単に捕まえることができるものでしたから、特に山あいの地域ではわりと頻繁に食べられていたようです。

no.223 ( 記入なし13/12/26 09:53 )


サバイバル知識のある人が皆無だから、どうでも良い話ばっかりだな。

no.224 ( 記入なし14/01/11 12:02 )


>223

北方謙三の小説に頻繁に出てきますよね。へびをたべるくだり。

no.225 ( 記入なし14/01/11 12:08 )


バイト先のじゃがいも畑で、しろっぽい蛇が死んでいました。気持ち悪いので木の枝ですくって隅っこに捨て、土をかぶせました。で、ふと哀れになり、小石と花を置いて拍手を打ちました。
その畑が豊作になったんですよ。去年は、酷暑のせいかどこもじゃがいもの出来が悪かったのですが、その畑だけは大粒がごろごろ・・・・・・・偶然かもしれませんけど。

みなさん、サバイバルは”愛”です。慈愛の心が幸運をもたらす。

no.226 ( 記入なし14/01/11 12:13 )


以前書いた
「小川で全裸になって体を洗う若者」
秋の終わりごろから見かけなくなりました。一安心。

春になったらまた出てくるのかなぁ・・・・・・・

no.227 ( 記入なし14/01/11 12:18 )


>221

C・W・ニコルが猫を殺して食った体験談を書いていました。若くて貧乏なころの話だそうですが。

no.228 ( 瀬戸内海南岸在住14/01/11 12:24 )


えらそうないいかたになりますが・・・・・・・・”発想”が大切だと思うのです。主さんは知識の宝庫と書いていますが、図書館もインターネットも、遊び場としか思っていないひとにとっては役立たずでしょう。どう活用するか?手持ちの知識をどうつかうか。必要な知識をどこでどうやってつかむか。そもそも必要な知識ってなに?なにを知っていれば切り抜けられる?
そういうのを延々と考え、答えを出す発想が・・・・・・・いや、そんな華やかなものじゃないな。考え続ける根気でしょうか。

no.229 ( 記入なし14/01/11 12:36 )


サバイバルの生きた知識も経験も無い奴が意味不明な事を言うスレと化した。

no.230 ( 記入なし14/01/11 17:13 )


自衛隊にでも入れば教えてもらえるんじゃね?
子供の頃にボーイスカウトとか入ってれば知識はあるかもね。

no.231 ( 記入なし14/01/11 17:18 )


まあ、俺みたいに派遣を転々としているのも、サバイバルなんだと思う。

no.232 ( 記入なし14/01/11 17:21 )


旧日本軍の遺品ビジネスが流行している

爺さんのヘルメットはお金に困っても売りたくない

no.233 ( 記入なし14/01/11 17:58 )


シンガポールは徴兵制なので若い男はみなサバイバルの経験をする。
訓練の課題の一つは、水も食料も無しでジャングルの中に3週間生き抜くというもので、みんな10kg以上痩せるそうです。
ジャングルにはコブラがいます。それを捕って食べるそうです。

no.234 ( 記入なし14/01/11 18:11 )


>230

あんたはあるんかねW。

no.235 ( 記入なし14/01/11 18:51 )


サバイバル経験者はホームレスも同じような気がする

サバイバル経験は無いな
したくもない

批判もしない


サバイバル生活したとしても

無理だろうな俺は
仕事してる方が楽

no.236 ( 記入なし14/01/11 19:20 )


縄の結び方とか火のおこし方とかは知っておいて損はないね。

no.237 ( 記入なし14/01/11 19:59 )


実際に貧乏過ぎて、ホームレスになった人や食費を抑えまくってる人の話ならサバイバル情報として参考にできる。
しかし、ここの連中は金を持っていないと言ってる連中でも国からの援助で生活保護、障害年金、年金を受けてたりして、食うには困らない連中。

生きたサバイバル情報を誰も持っていないのは無理もない。

no.238 ( 記入なし14/01/12 11:19 )


サバイバルゲーム
http://www.youtube.com/watch?v=YoWaur3Hvw0

これ参考にしなよw

no.239 ( 腐敗官僚14/01/12 21:06 )


サバイバル経験は小学生の時家でしたときかな

家でして万引きしまくって

警察に捕まり親に連行されたな

顎が外れる位殴られたな

ただ自由に憧れた時だったな

雇ってくれたら

万引き等しないが小学生は雇って貰えない


こんなサバイバルは沢山世の中居る思う

反社会的ちびっ子ギャング
恐怖は

反強制連行

無力尾崎豊の
歌に出会う前の

出来事共感出来るが

社会的では非常識

今は良い思い出

no.240 ( 記入なし14/01/12 21:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

240 件中 200 から 240 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたの知っている簡単な仕事について語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [放送予定でおすすめのテレビ番組]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職サバイバル生活を始めよう」と似ているトピック
01. 中年無職 夫婦サバイバル生活決めた
02. 就職活動はサバイバル活動?
03. 節約生活。とにかく安くサヴァイバルだ
04. サイババについて語りませんか?
05. 無職生活について語りませんか?
06. 定年までアルバイト生活は無理?
07. アルバイトしながら職活しようと思うのですが…
08. 何で無職なの?今どうやって生活してる?
09. 無職でバイク買っちゃいました。
10. 無職生活楽しい人っている?
「無職サバイバル生活を始めよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. 若者の二人に一人は無職になる
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. ハローワークに行って思ったこと
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧