HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの知っている簡単な仕事について語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [放送予定でおすすめのテレビ番組]
話題

無職サバイバル生活を始めよう

カテゴリ:失業
金は無い・・・ならば!
金を使わず食料を調達する方法を考える
図書館やネットは知識の宝庫
正しい知識と工夫で野草なんかを食う完全自給自足。
完全自給自足が完成すれば無職など怖くない、ストレスも感じない。
金に縛られない究極の生活を俺は目指すぜ!!


投稿者 : サバイバルの達人 日時 : 11/01/16 11:04
Infomation 240 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

サバイバーは何歳なん?
30代半ばくらいまでだったら まだやり直せるでしょうに

no.100 ( 塩漬け名人11/01/26 19:13 )


車中泊が理想だけど意外とお金掛かりそうだし。
市橋達也くんみたいに一人で無人島生活するのはかなり度胸がいるよ。

no.101 ( 記入なし11/01/26 19:55 )


レス主さんへ
住み込み仕事とか、考えてないの?パチンコ屋とか・江戸川区ならつり宿館舟とか、
車の免許さえ有れば雇ってくれる所ありそうだけど?

no.102 ( 記入なし11/01/26 19:56 )


無職でも携帯を持ってる方が多数だから無職の意見は反映されてるんじゃないかと。

no.103 ( 記入なし11/01/26 20:55 )


ニート=無職=ひきこもり?

no.104 ( 記入なし11/01/26 21:05 )


サバイバーくん

わかりました。

取りあえずキャンプ用品を揃えましょ。

no.105 ( 9711/01/26 21:22 )


まぁとりあえず生活してみましょう。
でも普通に家から会社へ泊ったりするのと大差ないかもしれないので辛いとは思うよ。

no.106 ( 記入なし11/01/26 21:51 )


市橋達也くんはある意味、サバイバルの『ネ申』。
毒へび胯sはハブかな?

no.107 ( 記入なし11/01/26 22:16 )


『ネ申』なら人を殺傷しても問題ないかと。でも裁かれているよね。

no.108 ( うつから復活11/01/26 23:04 )


社員でもバイトでも何でも応募していますが
今日も不採用通知がきました
もう時間も無くなってきたし、準備しないと。
あれも、これもは持っていけないので選別表も作っています
只今、吟味中です
それにしても寒いですね。

no.109 ( 素人サバイバー11/01/27 12:34 )


たまにこんな採用通知書を出す会社もあるようだ。
良く文面をみてみないとまずい。

選考結果のご通知

拝啓 
このたびは、弊社の求人にご応募いただきましてありがとうございました。

慎重に選考を重ねました結果、まことに残念ながら採用することが内定となりました。

今回は思いがけず沢山の方からご応募をいただき、弊社といたしましても大変苦慮した上での決定であることを申し添えます。

つきましては、同封の書類を良くお読みいただき、必要事項をご記入の上、期限までにご返送いただきますようお願い申し上げます。
末筆ではございますが、弊社でのご活躍とご健勝をお祈り申し上げます。
敬具

no.110 ( 記入なし11/01/27 13:38 )


まるで不採用通知のような文面だ

no.111 ( 記入なし11/01/27 13:41 )


@即席面+もやしor+卵
Aご飯+梅干or納豆
B食パン

以上が自分の食パターンです
まだ贅沢してるほうだと思います。
野菜はもやし以外は高くて困りますね

no.112 ( スレ主11/01/27 17:36 )


体が資本なので安くても栄養のあるものを確保しましょう(りっぱです)

no.113 ( 記入なし11/01/27 17:41 )


ブロッコリーの軸は、皮を削ればうまいぞ。

no.114 ( 記入なし11/01/27 18:01 )


ここのサイトで
毎日、酒を飲んでる話とか
今の仕事が嫌だとか話してる人がたくさんいますが
自分からすれば、住んでる次元が違う人達の話です
うらやましい限りです。

no.115 ( スレ主11/01/27 18:07 )


>112
@卵は高いので一回あたり半分使うか水で薄めること即席麺の汁は色々使える
A梅干も栄養価の割りに高いので半分以下のこと
B食パンは耳をもらってくること

no.116 ( 記入なし11/01/27 18:15 )


>no.115 
生活保護を受けなさい
酒は飲めるし文句も言えるぞ
今の仕事はイヤだとは言えないが

no.117 ( 記入なし11/01/27 18:22 )


結局は生活保護者と親に甘えたニートしかいない
リアルな無職とは、話がかみ合わないのはしょうがない

no.118 ( 記入なし11/01/27 18:54 )


貸し農園で野菜作って食ったらいい。

no.119 ( 記入なし11/01/27 19:08 )


スレ主は埼玉の三郷に住んでいるのだろう?
そんなに職ないか??
年齢が50越えているのかもしれないが。

no.120 ( 記入なし11/01/27 19:47 )


>>no.114
ブロッコリーの軸は農家では皮をむいて食べているそうです。
私も畑やってたころは、よく食べました。
甘くて美味しいですね。

no.121 ( 記入なし11/01/27 19:51 )


>120
どっからそんな話になった?

no.122 ( 記入なし11/01/27 20:21 )


>スレ主は埼玉の三郷に住んでいるのだろう?
これ書かれていないから電波だろう・・・お大事に

no.123 ( うつから復活11/01/27 20:34 )


電波って何のこと?

no.124 ( 記入なし11/01/27 20:48 )


>no.124
http://www.google.com/search?hl=ja&source=hp&biw=1024&bih=601&q=%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E3%81%8C%E4%BF%BA%E3%81%AB%E5%91%BD%E4%BB%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E3%80%80%E8%AA%9E%E6%BA%90&aq=f&aqi=&aql=&oq=

スレチなんでこのへんで。(検索ぐらいして欲しい)

no.125 ( うつから復活11/01/27 21:00 )


>125
まったく意味がわからん。

no.126 ( 記入なし11/01/27 21:03 )


もう貧乏は嫌ですな。
貧乏の反対になりたい。

no.127 ( 記入なし11/01/27 22:51 )


まあ無理に野宿とかしなくてもいいんじゃない?
普通に生活出来ればね。

no.128 ( 記入なし11/01/27 23:12 )


犯罪は通報したほうがいいかも。

no.129 ( 記入なし11/01/27 23:48 )


無職は死ぬしかないのか?

no.130 ( 記入なし11/01/28 12:41 )


スレ主はどうした?

no.131 ( 記入なし11/01/28 17:10 )


スレ主が本当にサバイバル生活に入るのは、ここに書き込む事も出来なくなった時だろう。
だから、今のうちに思いのたけを語っておいた方が良いと思うよ。

一つ疑問を呈したいが、バイトも無いというのは理解出来ません。
本当にバイトすら採用されないなら、具体的な問題がある筈。

no.132 ( 記入なし11/01/28 23:17 )


サバイバー頑張れ!

オヤジ狩りに遭わないことを心から祈ってるよ。

no.133 ( 記入なし11/01/29 22:21 )


生活保護者
親元ニート

本当の無職と話が合う訳がないとは思ってた。
だって何も困ってないんだから。

no.134 ( 記入なし11/01/30 09:34 )


サバイバル生活 この発想が好き。サンカみたいになれば良い。
女は望まない、ゆえに子孫も望まない。生きていて美味しいご飯を
食べる方法とか、野菜を作る方法とか快適な生活をする方法を
人生の楽しみにするだけだ。それはいいことだ。
拾ったエロ本で本能を満たせ!強姦はするな、下着泥棒も駄目だ。
サバイバルしても性犯罪はいけないことだ。身内がさらし者になるからだ。
イエーイ

no.135 ( 記入なし11/01/30 17:50 )


今さらホームレス中学生を図書館で借りてきて
読んだ
夏、1月間だけのホームレスの話だが参考になる面もある。

no.136 ( 記入なし11/02/03 10:13 )


夏だけじゃ話にならん
過酷な冬のほうを読むべき

no.137 ( 記入なし11/02/03 14:19 )


だって1月しかホームレスしてないんだから読みようが無いし
しょうがないじゃん。

no.138 ( 記入なし11/02/03 17:47 )


スレ主さん 元気ですか

no.139 ( 記入なし11/02/04 10:59 )


スレ主は公園に旅立ったかな?


おれも あと5〜10年したら後を追います。


ブルーハウスにサバイバーって張り紙があったらわたしです。

気軽にお声をおかけください。

no.140 ( 記入なし11/02/04 21:43 )


素人がサバイバルに関するアドバイスしても役立たないから
飽きてしまってこないのだろう。

no.141 ( 記入なし11/02/04 21:47 )


たしかにバカにしたコメントが多いいので本人との温度さがあったね。

no.142 ( 記入なし11/02/04 21:56 )


住んでいる地域を当てられてしまったから来なくなったのかと思ったよ。

no.143 ( 記入なし11/02/05 03:11 )


生活保護者と親元ニートしか
実質相談相手がいなっかったから、さよならしたんだろうよ。

no.144 ( 記入なし11/02/05 22:05 )


>no.144
生活保護者と親元ニートしか実質相談相手がいなかったのか。
no.144はどっちなんだ?

no.145 ( 記入なし11/02/06 03:13 )


スレさんいないね

no.146 ( ともぴょん11/02/26 19:00 )


だめなときは本当にホームレスになろうかと思ったよ。

no.147 ( 30歳のニート11/02/26 19:05 )


サバイバーは頑張ってると思うよ。


今、アパートの駐車場に単管パイプで組んだ作業場を製作中。


サバイバーいつでも住居に貸すよ。

no.148 ( 記入なし11/02/26 19:22 )


それ俺のお尻に入れてくれ、機械になったみたいでかっこいい。
機械のサバイバー、、かっこいいね。チューブリブリ

no.149 ( 記入なし11/02/26 19:54 )


いつでも化すぞ。

no.150 ( 記入なし11/02/26 20:48 )


もう生きるのもつらい

no.151 ( 記入なし11/03/11 09:55 )


路上とか簡単に言ってるけどやっぱり、難しいんだな
もっと気候のいい場所でないと。 日本じゃむりなんだろ

no.152 ( 記入なし11/03/12 12:59 )


スレ主いないやんけ

no.153 ( 記入なし11/04/06 22:41 )


ホームレス東京最多 大阪25%減で逆転 厚労省調査
産経新聞 4月16日(土)

 東京都のホームレス(路上生活者)の人数が、大阪府を抜き、2672人と全国で最多となったことが15日、厚生労働省の全国調査で明らかになった。全国の総数は1万890人で、前年比17%減。平成15年の調査開始以来、減少傾向が続いている。

 厚労省によると、調査は今年1月、全国の市町村職員が公園や河川、路上、駅舎などを巡回して目視で確認した人数を集計した。

 都道府県別では東京都が最多で2672人。次いで大阪府が2500人。神奈川県(1685人)、愛知県(644人)、埼玉県(497人)が続いた。

 前年トップの大阪府は3338人から25%減。東京都も3125人から15%減らしたが、大阪の下げ幅が大幅に上回った。大阪府の担当者は「月に1度の巡回を行うなどして、『畳に上がって欲しい』と訴え、支援を続けてきた結果」と調査結果を歓迎。一方の東京都は「人口が多いのだから自然。東京も減っている」とした。

 全体の内訳は男性が1万209人、女性が315人、不明が366人。都市部に集中しており、東京23区と政令市だけで7694人と約7割を占めた。

no.154 ( 記入なし11/04/16 11:32 )


東京も大阪もどんぐりの背比べみたいなもんじゃん。
大してかわらん。

no.155 ( 記入なし11/04/16 11:48 )


サバイバル・・・。
これからの時代に実感を伴ってくる言葉ですが、放射能問題も加わってきます。
そう、サバイバルするか!?

no.156 ( 記入なし11/05/31 06:39 )


サバイバルなら温かい沖縄が最高だよ

no.157 ( 記入なし11/05/31 11:15 )


さて年取ったら、初めてみるか。

no.158 ( 記入なし11/06/08 22:27 )


金が無い、どこにあるのか。

no.159 ( 記入なし11/06/19 07:59 )


↑野崎んちにある。。。

no.160 ( 記入なし11/06/19 08:02 )


やはりサバイバル生活は無理でしょう。
働かなくては生活できません。

no.161 ( 記入なし11/06/19 08:04 )


中央公園なんていいんじゃない?
おすすめだよ
同じ人たちがいっぱいいるからすぐ友達もできる

no.162 ( 記入なし11/06/19 08:08 )


以前、よく釣りに行った川の近くでサバイバル生活をしている人がいた。
廃車のワンボックスカーに網戸が取り付けてあり、ヒゲモジャのオヤジが住んでいた。
車と丸太をロープで結び、洗濯物が干してあった。
車の近くには畑(無断使用だろう)があり、歩いて3分位の所には公園のトイレもあった。
1年ほど前に行ったら、車ごと無くなっていた。強制退去させられたか?

no.163 ( 記入なし11/06/19 13:17 )


公園の水道水や図書館等の公共施設、
無料の施設(PC・ネット)を利用するのではサバイバルとは言えないのでは?

no.164 ( 記入なし11/06/19 14:11 )


最近聞かないが、ネットカフェ難民とかどうしてるのだろう?


もう居ないのかなー?

no.165 ( 記入なし11/06/20 00:24 )


いるけどこぎれいにしてるからわからないんだろ

no.166 ( 記入なし11/06/20 14:06 )


これからはサバイバルな生活にならないように
備えをします。

no.167 ( 記入なし11/06/26 13:35 )


サバイバルを実践するより、仕事したほうが楽だとおもう

no.168 ( 記入なし11/08/25 07:32 )


no.168

同感。

no.169 ( 記入なし11/08/25 09:09 )


仕事はストレスが溜まるんだよ、適当に働いて生活できるのが一番いいと思うが。

no.170 ( 記入なし11/08/25 17:41 )


毎日がサバイバルです・・

no.171 ( 記入なし11/08/25 19:03 )


毎日がサイババにみえた。

no.172 ( 記入なし11/08/25 21:39 )


サイババ、インチキだったんだよね〜

no.173 ( 記入なし11/08/25 21:57 )


これから、無職サバイバルする人が増える事でしょうね。

no.174 ( 記入なし11/12/23 06:27 )


シャワーを浴びたい

no.175 ( 記入なし12/01/03 13:07 )


毎日、精神的に追い詰められたサバイバルしてます

no.176 ( 記入なし12/06/11 23:03 )


路上や公園にサバイバー沢山いるよ

no.177 ( 記入なし12/06/12 17:07 )


負け犬にはなりたくないよ!でも仕事も無くて気持ちばかりが焦る。
落ち着け…落ち着け…と自分を諭しながら生きてます。

no.178 ( 記入なし12/06/12 17:55 )


戦え!!

no.179 ( 記入なし12/06/12 18:01 )


在職中は他者との戦いでしたが
無職中は自分との戦いですね。

楽しい趣味も持てない不器用な人はどんなストレス解消法ですか?

no.180 ( 記入なし12/06/12 18:19 )


戦え!!

no.181 ( 記入なし12/06/12 18:20 )


闘え!!他者と、自分と!!

no.182 ( 記入なし12/06/12 18:20 )


180さん、とりあえず図書館にいきましょう。闘争術を教えてくれる本がたくさんあります。ぼくはいまダグラス・ラミス読んでいますが。

悲恋を描いた本でじーーーんときたり、歴史の本でウウムと考え込んだり(数千年前の社会で今と同じような問題があったりするんですよ)。真面目な勉強も息抜きもできます。図書館を覗いてみてください。

no.183 ( 記入なし12/06/12 20:25 )


図書館=廃人

no.184 ( 記入なし12/06/12 20:50 )


かっこいいようでかっこいスレだな。

no.185 ( 記入なし12/06/16 06:47 )


かっこいい自活=サバイバル開始します

no.186 ( 記入なし12/06/19 13:40 )


>図書館=廃人
お前、どっからその発想がでてくる?
おれは仕事して図書館利用して勉強している。そんなやつは
いっぱいいるど?みんな廃人か?
それに無職者が図書館行って知識広げてなんか悪いのか?それも廃人か?
つまんねー事カキコするんじゃねぇ

no.187 ( 記入なし12/06/19 19:27 )


もっとかっこいいサバイバルがしたい

no.188 ( 記入なし12/06/21 13:50 )


サバイバル生活でもいろいろあるんだね

no.189 ( 記入なし12/06/21 20:06 )


養ってくれる人を捜索する。
探検隊のようなもの。。。

no.190 ( 記入なし12/06/21 20:19 )


図書館で、片手に軍手(滑り止めつき)はめて新聞めくっている人みました。なんか感動しました。指先にゴムサックつけてめくっている人もいまして・・・・・ああいう人たちなら廃人にはならぬでしょう。苦しい生活の中でも気配りを忘れていない。いや、案外余裕のある生活してるのかもしれませんが。

ぼくも、滑り止めを持ち歩くようになりました。

no.191 ( 記入なし12/06/22 23:09 )


例えばアパートとかでも室内でキノコ栽培とかして
自給自足を実践してる本物の鉄人はいませんか?
ノウハウを教えて下さい。

no.192 ( 記入なし12/06/23 07:35 )


@完全自足車 太陽電池 風車発電 走行発電 太陽熱冷房
A渡英し空き家に住む
Bアジアでホームレスになる
 

no.193 ( 記入なし12/06/23 08:39 )


自活自給自作農民自家発電が無敵だと思ふ

no.194 ( 記入なし12/06/23 09:15 )


>自給自足を実践してる本物の鉄人はいませんか?
ノウハウを教えて下さい。

北向きの陽の当たらない畳の部屋を借りる。
湿気を増やす。
温度は通年28度で設定する。
窓は閉め切る。
雰囲気は大事なので万年床が望ましい。
食いかけの弁当、カップ麺等はそのまま放置する。
エノキとシメジを部屋にぶちまける。
養分は自らの体液を使用する。

たぶんこれで安定的に収穫が通年可能だと思いますが真似はしないこと。

no.195 ( 記入なし12/06/23 13:22 )


がんばるお!あんたらみたいな偽物サバイバーとは違うんだお!
本物貧乏の登場だお!!!

no.196 ( 記入なし12/08/07 08:06 )


土にうずまり雨を待つ目が出てきたら歯が出るのを待つ

no.197 ( 記入なし12/08/07 08:33 )


毎日が、サバイバルだ、自給自足生活、ゼロ円生活、1ヶ月

no.198 ( 記入なし12/08/07 12:22 )


さて、そろそろ真剣に考えねば。

no.199 ( 40歳無職13/11/16 18:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

240 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたの知っている簡単な仕事について語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [放送予定でおすすめのテレビ番組]

HOME 掲示板トピック一覧

「無職サバイバル生活を始めよう」と似ているトピック
01. 中年無職 夫婦サバイバル生活決めた
02. 就職活動はサバイバル活動?
03. 節約生活。とにかく安くサヴァイバルだ
04. サイババについて語りませんか?
05. 無職生活について語りませんか?
06. 定年までアルバイト生活は無理?
07. アルバイトしながら職活しようと思うのですが…
08. 何で無職なの?今どうやって生活してる?
09. 無職でバイク買っちゃいました。
10. 無職生活楽しい人っている?
「無職サバイバル生活を始めよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. 若者の二人に一人は無職になる
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. ハローワークに行って思ったこと
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧