HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [高校野球のシステムについて] [話題をお任せ表示] 次 [介護の仕事の志望動機についてご意見ください]
話題

パワーハラスメントについて

カテゴリ:議論
現在パワハラで苦痛を受けている方、又はパワハラが原因で退職に追い込まれた方いませんか?
団結してネットで声をあげませんか?


投稿者 : マイペースライフ 日時 : 10/12/29 22:17
Infomation 74 件中 1 から 74 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

このスレなんで誰も書き込まない?

no.2 ( 記入なし11/01/09 16:17 )


パワハラと言えば、最近このサイトに出没する瞬間湯沸器粘着野郎が盛んに吠えまくってやっとるやないか(笑)

no.3 ( 記入なし11/01/09 17:53 )


パワハラって本人が認識してないよ。
それがいやで OLがデーターを消して 辞めた某社。
オレ パワハラじゃないよね?って聞いてくるヘンな管理職。
言ったら きりがないから やーめよ。 これは某 大手。地方に支店・営業所あり。

no.4 ( 記入なし11/01/10 01:27 )


地方ではまだパワハラの意味を理解しておりません。
わざと相手を侮辱する暴言なんて日常茶飯事です。

no.5 ( 記入なし11/01/10 04:25 )


パワハラと業務命令の区別がつきません。

no.6 ( 記入なし11/01/10 07:50 )


バワハラは、暴言含まれないですよね?仕事では日常茶飯事ですからね。
例えば、機動隊のしごきも業務の一貫ですから、仕事内容によっては暴力も含まれないかも知れないですね。
命懸けの業務はバワハラなどと言っていられませんね。

no.7 ( 記入なし11/01/10 08:41 )


「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html

no.8 ( 記入なし11/01/10 08:52 )


相手を退職に追いやる意図があればパワハラ。同じ意味合いで無視もある。

no.9 ( 記入なし11/01/10 16:51 )


そいつの家族をぶん殴ればいいんだと言って実際やったやつがいる。

no.10 ( 記入なし11/01/14 23:08 )


某●ラスメーカーで西●貢によく殴られた事。

no.11 ( 記入なし11/03/06 19:01 )


パワハラはまず、記録を取ることです。

暴言については、録音があればいいですがなくてもOKです。

記録を持って所轄の労働基準監督署に行きましょう。

ハラスメントは本人がハラスメントだと思えばハラスメントです。

双方の合意は必要ありません。(法律の規定に合致すればよい)

何月何日にこういうことがあった。その記録を監督官に見せて

「これはハラスメントだと自分は認識している」と主張すれば

まず、認められると思います。

監督署での手続きが済んだら、その旨を会社に伝え「職場環境の改善」を

会社に文書で求めましょう。文書のコピーは監督署に提出して下さい。

もし、会社から納得のいく回答が得られなかったら監督署に申し出てください。

労働局長名での調査及び指導が行われます。

それで解決しなかった場合は、労働局長から専門機関への委託調査依頼「あっせん」が

行われます。(あっせんについては、会社は拒否できるようです)

ここまでは個人でできますので、やってみられてはいかがでしょうか。

団結は、その後でも良いのでは…

専門家ではないので、間違っていたらゴメンナサイ。

no.12 ( marchosias11/04/28 23:05 )


私も悪いのですが、バイトに遅刻してしまった時に社員から、他の勤務員がいる前で『っーよ!このこの童貞野郎』と怒られました…

私は童貞ですが、本当に恥ずかしいですよ…パワハラですよ…

no.13 ( まっつん11/04/29 11:23 )


それがマッツンPOWER !
それではみなさんご唱和ください!
まっつんPOWER !

no.14 ( 記入なし11/04/29 12:41 )


>12

書き込みありがとうございました。

no.15 ( 記入なし11/04/29 15:53 )


知識は財産だから私は財産を人にはあげない…
しかし、企業のトップは下なんて見ようとしないから、馬鹿上司やアホ同僚に振り回され、
今はどうにか交わせるようになったが仕事以上に疲れるよ。

no.16 ( 記入なし11/04/29 16:05 )


日本も欧米化していくのならアメリカの今はどうなんだろう?

no.17 ( 記入なし11/04/29 16:56 )


肉体労働の現場で、
はよせんかボケ!キンタマあるんかボケ!しゃきとしろやボケ!

これってパワハラ?

no.18 ( 記入なし11/04/30 00:13 )


肉体労働現場のそれは違います 愛情のある日常コミュニケーションです

no.19 ( 40代おやじ11/04/30 00:28 )


>no.15 さん
その後、どうですか?
私は、会社とは完全に戦争状態ですけど
後悔してません。
生きてたら、色々ありますから
その時の状況で全力を尽くしたい
と、思ってます。

no.20 ( marchosias11/06/24 22:50 )


ハラスメント、サビ残、リストラが労働者の不幸の御三家でしょうか。

no.21 ( 記入なし11/08/06 16:45 )


仕事中に激しい目眩で倒れて救急搬送されて、復職しようとしたら、
診断書の内容が問題になり、結果として診断書を軽視したやり方で復職、
2週間で症状が悪化し、休職に追い込まれました。
現在、労組を介して交渉中です。
ここの「ある記録」に診断書や職場の対応がアップされていますので、
良ければ、ご覧ください。

http://www012.upp.so-net.ne.jp/rouso-sclub/index.html

no.22 ( 休職中11/10/07 01:42 )


オレは中堅スーパーの主任しててパートの人事担当してるんだけど、うちののパートはギリギリ生活のバツイチ母子のママが多いんだ。
最近は経営もシビアでパートの入れ替えが多いんだけど、この間、前から狙ってたエロイ30代の母子ママにリストラほのめかしたらアパート代も滞納してるのにって泣きついてきたんで、じゃ事情は聞きますよって二人で飲みながらホテル誘ったら向こうも欲求不満なのか、ほんとにお願いしますねって言い訳ながら簡単に付いてきた。
お互い大人だし合意だよね。オレ的には30代のバツイチくらいがいちばん気持ちいいわ。
で翌週別のオバサンクビにしたら、ホントに無理なことお願いして有難うございましたってぺこぺこして感謝の嵐でたびたび性的奉仕してくれる。味方だと思ったんだろうな。ホントは予定どおりの解雇だったんだけどw
バカな母子ママは一番のセックスドールだわ。

no.23 ( 記入なし11/10/08 00:03 )


ヤバいぞ!そのうち結婚せまがれるw
しっかり、お子さんも育て上げて下さい。

no.24 ( 記入なし11/10/08 00:13 )


さわやかなでは無いアトム運輸の役付きは、数々の過去の善良な市民や従業員に対する脅迫に謙虚に謝罪してほしい!
こう言う、暴力団みたいな事はしないでくれ

no.25 ( 記入なし11/10/16 23:36 )


パワハラを平気でやってた人たちってそういう関係だったのか、と思う。

no.26 ( 記入なし11/10/17 00:52 )


パワハラをしているほうは自覚が無い?

no.27 ( 記入なし11/10/17 01:16 )


>27
いや、あるよ。それも周囲と示し合わせて計算した上でやってる場合が多い。

no.28 ( 記入なし11/10/17 01:20 )


パワハラしていないよね?って聞いてくるのは?

no.29 ( 記入なし11/10/17 01:29 )


>29
単に自信がないだけか、していないという既成事実を作ろうとしているかどっちかだと思う。

no.30 ( 記入なし11/10/17 01:32 )


即答いただきありがとうございます。

仮にそれが正解だとすると・・・。いずれにしても、自覚しているのか・・・。
やはり。

no.31 ( 記入なし11/10/17 01:43 )


ようは世間は物騒だ。明日何が自分に起きるかさえ知らない…。明日召される人も沢山いるだろう。自分もみんなも明日の事は知らないし…。こわっ。

no.32 ( jack11/10/17 05:31 )


国と放送局によってテレビとビドオ使えなくされてしまった。
最強のパワハラ。
のさばるな、嘘つき民主連合。

no.33 ( 記入なし11/10/17 06:22 )


>>no.33 記入なし
>>国と放送局によってテレビとビドオ使えなくされてしまった。

まずはそうしておいて、国民の目と耳を奪う。
次に、官僚どもが自分たちにだけ都合のいい法案を次々と作り、
おバカな国会議員と政府閣僚を使って無理やり成立させていく。
国民は知らないうちに、どんどんと追い込まれてしまう…。

no.34 ( 記入なし11/10/17 06:38 )


離職率高い親族会社に多そう

no.35 ( 記入なし11/10/17 20:06 )


人前でしゃくりあげて注意するクソジジー!
しかも、自分流の屁理屈ばかりだから〜〜〜ウンザリ。

no.36 ( 記入なし11/10/18 08:38 )


復讐の意味でパワハラをする奴もいます。そう思ったら相手の顔をよく観察しましょう。

no.37 ( 記入なし11/10/18 20:35 )


観察してどうすんの?

no.38 ( 記入なし11/10/19 00:22 )


人前で怒鳴られるのに耐えるのは・・・パワハラでしょうか?

no.39 ( 記入なし11/10/19 00:47 )


東京都国立市北にある堀口K雄税理士事務所はパワハラしたい放題です。特に市◎修と杉◎誠は本当にムカつきます!

no.40 ( スペードエース11/10/21 18:48 )


>>40さん 

個人情報 大丈夫ですか?

no.41 ( 記入なし11/10/21 21:17 )


暴言には暴言で返す
これ常識^^

no.42 ( 記入なし11/10/21 21:21 )


>> 42

それで通用するの?

そんなわけないか。

no.43 ( 記入なし11/10/22 01:29 )


相手に屈辱や不快感を与える奴は
わざと?
無意識?

ただ,言える事は自分が受けたら弱い奴等なんですよ。

攻撃ばかりしてる奴ほど攻撃されたら
あんがいもろいようにね。

no.44 ( 記入なし11/10/22 06:06 )


わかります。
人前でやられるのはあってはならないと思う。それを言おうとしても余計に酷くなりそうで・・・。それが頻繁に。どいうつもりだったのか。

no.45 ( 記入なし11/10/22 22:01 )


no.45 です。誤りがありました。訂正してお詫び致します。
 
誤:どいうつもりだったのか。
正:どういうつもりだったのか。   です。

no.46 ( 記入なし11/10/22 22:05 )


売上が落ちれば、ああだこうだ。
自分も下げてるのに、よく言えるもんだ。ウチの営業のバカ。ホントセ

no.47 ( 記入なし12/02/25 20:47 )


パワハラ、イジメ
無神経な奴もおるからなぁ

傷付きやすい奴もおるからなぁ

no.48 ( 記入なし12/02/25 22:38 )


相手を不愉快にさせる人間が増えたのか、

些細な事にこだわる人間が増えたのか、


どうなん?

no.49 ( 記入なし12/02/26 00:49 )


貧しさからなのか妬みやすい人間が増えた。

no.50 ( 記入なし12/02/27 05:47 )


出来る限り対話などは録音しておくと良いですよ。
暴言や侮辱その他にもパワハラと思える不快な発言をされた事実を立証できますから。
言った言わないとなる面倒なハードルを無くす事も出来ますし いざ訴え出る時の重要な証拠となり自分に有利になりますので。

no.51 ( 記入なし12/04/21 21:22 )


同僚に殴られまして。上司に
「〇×が暴力を振るいます。やめさせてください」
と言ったのですが何もしてくれませんでした。しかたないので次に殴られたとき殴り返しておとなしくさせました。ひどいものです。ちなみにスーパーでバイトしていたときの話。

no.52 ( 記入なし12/04/21 22:24 )


相手にも必ず弱点はある

だから
私はそこを使って仕返しする。

no.53 ( 記入なし12/04/22 04:59 )


53の書き込み読んでちょっと元気が出てきました。あの野郎。いずれ思い知らせてやる。

no.54 ( 記入なし12/04/22 10:31 )


自分に火の粉が被らぬようにして
そいつをジワジワ困らせれば人の痛みも理解するでしょ!

真面目にしてるのに逆らわない人間を標的する職場が増えすぎましたからね。

no.55 ( 記入なし12/04/22 10:41 )


パワハラする人も心の病気なのかもね

酷い人だとパワハラしてる自覚ないのかもね

今、働いてる会社のパワハラ野郎もパワハラしてる時の記憶飛んでるみたいだしなぁ

no.56 ( 記入なし12/04/22 17:43 )


会社だけでならまだしも自宅へ電話かけてきて暴言を吐く上司がかつていた。あんなの聞いてたら病気になっちゃうよ。

no.57 ( 記入なし12/04/27 13:48 )


会社のしつけが悪いというのもあります。
「部下や同僚に向けて暴言を吐くな!嫌がらせするな!これからも続けるようなら、てめぇくびだ!」
と、こまめに叱責すればだいぶ変わってくるでしょう。

いくらでもかわりがいるような人材ばかりならパワハラ放置も当然でしょうが、貴重な人材をパワハラに曝して平気でいる会社が多いのはふしぎです。不況が偉いさんたちも狂わせてしまったのか。

no.58 ( 記入なし12/04/27 18:48 )


酷い人だとパワハラしてる自覚ないのかもね

そういうのは少なくて会社の方針で賞

no.59 ( 記入なし12/04/27 19:17 )


遅刻した部下に熱湯をかけ社長を逮捕。こんな会社に行きたくないです。

no.60 ( 記入なし12/05/10 15:32 )


ほんとかよ
銃で撃つやつもいたけど

no.61 ( 記入なし12/05/10 20:13 )


うちの会社は、パワハラが横行しているから、何かのきっかけで部下が爆発する。
傷害事件も珍しくない。さすがに銃はないけど、包丁はありだ。

no.62 ( 記入なし12/05/10 20:33 )


ふしぎでならないのですが・・・・・どこの会社も、退職者が続出してるのになぜ異常に気づかないんでしょう。なれて感覚がおかしくなっているのか。

no.63 ( 記入なし12/05/10 21:18 )


あるブラック企業でバイトしていたころの話です。同僚に、軽い障害のある人がいましてね。正社員どもがその人に暴力を振るっていたんですよ。で、その障害のあるひとが、あるとき話のわかるまともな正社員(わずかながらそういう正社員もいたわけです)に訴えたんです。暴力を振るわれているのです、と。そしたらパートの中年女性が横から口を挟みました。
「○×くん(暴力振るわれてた人)、文句があるなら辞めなきゃいけないわよ」
だって。

あのババアみたいな奴隷が多いからブラック企業も安泰なのでしょうね。

no.64 ( 記入なし12/05/14 20:22 )


人が社会を狂わせているのか?

社会が人を狂わせているのか?

なんで皆もっと仲良く仕事できないのかねぇ?

いがみ合うよりよっぽど簡単なことじゃないか?

同業者だって競争ばかりで足の引っ張り合いばかりしていないで

困った時はお互い助け合えばいいのに・・・・。



いや、理想ばかりですまない。

no.65 ( ADDスレの主12/05/14 21:06 )


辞めさせたい人への今までのいじめ:仕事をとりあげる(実質はゼロかな)=パワハラ認定

こいつは有能だ、仕事極度に集中:過度の仕事量=パワハラ認定

大きく分けると、新しいパワハラ定義はこの2つでいいんですよね・・

no.66 ( 記入なし12/05/14 22:05 )


えー、まったく畑違いの仕事をろくな引継ぎもなく(マニュアルもなかった)やらせる、というのもあるんじゃないかと思います。バイト先でそういうの見ました。この会社はこの人に辞表を出させたいんだな?と思った。あー、でも、その会社非常に・・・・・あほでした。もしかしたら悪意はなかったのかもしれない。ただ、あほだから引継ぎの重要性に気がついていなかったのかも。

「そんなあほな会社あるわけないだろう。作り話するならもっとリアリティもたせろ」
と思ったあなた。ごもっとも。お気持ちわかります。でも・・・・実話なんですよ。

no.67 ( 記入なし12/05/14 23:22 )


証拠隠滅されやすく泣き寝入りが多い。ハロワの求人ってアテにならない。

no.68 ( 記入なし12/05/15 17:52 )


製造業に多い。

no.69 ( 記入なし12/06/14 16:53 )


アルコールハラスメントも要注意。

no.70 ( 記入なし12/07/01 12:12 )


バイト先でひどい嫌がらせを受けたことがあります。耐えられず退職願を出すと、上司(2ちゃんねるでもお目にかかれないような罵詈雑言を吐きかけてきたやつ)が
「おまえは逃げ出す気か!!」
と吠え、無礼な態度で強引に引き止めました。しかたないので労基署に相談し、上司の頭越しに交渉してようやく退職にこぎつけました。で、そのとき応対した課長が・・・・・信じていただけるでしょうか。僕に頭を下げて謝ったんですよ。時給900のぼくに頭を下げた。
「すまない。あいつらがそんなひどいことしているとは知らなかった」
だって。それから
「あいつらには謝罪させるから、どうか仕事を続けてくれ。きみの代わりがまだ見つかっていないのだ」
ときた。足腰が丈夫なら、誰でもできるような作業なのに。

no.71 ( 記入なし12/07/01 12:47 )


不況で、泣き寝入りする人が増えたせいですかね。
「仕事なんていくらでもあるわい」
という時代には、雇う側も立場が弱いからそれなりに気を使ったのでしょう。

no.72 ( 記入なし12/07/01 12:54 )


精神的ダメージが大きい。

no.73 ( 記入なし12/07/27 14:50 )


気にしたら負けだから
気にしないようにした。

no.74 ( 記入なし12/07/27 15:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

74 件中 1 から 74 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [高校野球のシステムについて] [話題をお任せ表示] 次 [介護の仕事の志望動機についてご意見ください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「パワーハラスメントについて」と似ているトピック
01. インスタントラーメンについて語りませんか!
02. モラル・ハラスメントってあるんだ?
03. バイトでもパワハラって言えますか?
04. ラーメンについて語りましょう
05. ラーメンについて語りましょう
06. ラーメンについて語りませんか。
07. うまいラーメン屋に付いて語りましょう
08. アルコールハラスメント、職場での体験談
09. ヒューマントラストってどう?
10. パワーハラスメント(職責上の立場を利用した嫌がらせ)体験談
「パワーハラスメントについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 不眠症で悩んでる人いますか?
02. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
03. 大学は内職詐欺に似ている
04. 人と車の交通マナーを考える
05. 競馬について語りませんか?
06. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
07. 浮気はいいと思ってる人いますか?
08. 懐かしのテレビ番組を挙げていきましょう
09. 母子家庭、父子家庭について語りましょう
10. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
HOME 掲示板&トピック一覧