HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [牛丼の松屋について語りましょう2] [話題をお任せ表示] 次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]
話題

中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)

カテゴリ:議論
根強く残る各国との問題、対話、外交等について話しましょう 

前スレ http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/#bt
「中国、韓国に対する日本のあり方」


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/10 06:31
Infomation 8352 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

〈2〉〈3〉は単なる追い剥ぎだろう、愛国無罪なんてのは、共産党を打倒する民主活動家に言え!。言えねえのか!?

no.900 ( 記入なし12/09/15 14:36 )


仕事上で中国に行くのは、仕方がないが今の時期に観光旅行する人達は、度胸があると言うか肝が座っているのか、とても真似は出来ない命を掛けて行くほどの国とは思えない

no.901 ( 記入なし12/09/15 14:57 )


中国に乱入して、こんな国の領土ぶんどっちめ!

no.902 ( 記入なし12/09/15 16:02 )


中国のハッカー集団などが、今月18日を目指して日本へのサイバー攻撃をインターネット上で呼びかけている。また、外務省のHPに中国国旗が出現するかもしれない。

no.903 ( 記入なし12/09/15 16:38 )


まだつながん無いね、裁判所hp。

no.904 ( 記入なし12/09/15 18:16 )


日本企業が中国から撤退して雇用がなくなった中国人の頭抱えるところを見たい

no.905 ( 記入なし12/09/15 18:47 )


それより、おそろしいのは中国経済から撤退する日本人だ。世界経済のトップ
は中国経済だろうに・・・・

no.906 ( 記入なし12/09/15 19:08 )


中国が成長できたのは、日本のおかげだ!バカッたれ!#
中国語で、バカったれ!ってなんていうんだ!?

no.907 ( 記入なし12/09/15 19:26 )


上海脱出指令

という冒険小説が、帝国海軍陸戦隊の将校を主人公にしていました。男の中の男って感じに描かれていましたよ。

no.908 ( 記入なし12/09/15 19:28 )


どっちにしても大損害をこうむるのは日本! 考えたら?

no.909 ( 記入なし12/09/15 19:35 )


   AKB48の中国・上海版「SNH48」の第一期生オーディションに、3万8066通の応募があったことが2012年9月4日までにわかった。

   SNH48の公式サイト(中国語)によると、募集は7月12日から8月30日正午まで行われた。オーディションは9月8日から23日の間に、北京や上海など5都市で行われる。

マジありえんwww

no.910 ( 記入なし12/09/15 19:44 )


宮嶋茂樹 “北京の代理人”見極める絶好機
2012.4.26
今度は尖閣諸島を国有化か。しかも都知事に後れをとってや。あかんあかん。現政権下で国有化したって、何もしよらん。
現政権には北京の代表、中国の国会議員みたいなセンセイがゾロゾロおるんや。菅政権下の海賊船長、釈放したときのことをもう忘れたんか。
 
 自民党政権下もそうやで。不肖・宮嶋が西村真悟元衆院議員らとともに尖閣に上陸した際、時の自民党政権の首相は北京の顔色をうかがい、日本の国会議員が日本の領土である尖閣に立ったことを非難しよったのである。
 
 東京都が尖閣を買い取ったら直ちに警視庁の警察官常駐した要塞もとい交番をおく。灯台と緊急避難用の港の維持のための海保の巡視船も、石垣市(沖縄県)の行政下の出張所も希望があったらおく。不肖・宮嶋も東京都猟友会会員として島で増えすぎて固有種生物に悪影響を与えとるヤギの駆除に参加できる。
 その資材と人員運ぶための海上自衛隊の輸送艦に機動施設隊も緊急展開や。その後で国有化して、ちゃあんと国境の島らしく、自衛隊部隊常駐させるんやったら、国に払い下げたってもエエ。
あっ、都の予算がもったいない、都知事のポケットマネーで買え、とほえとる都議会の“プロ議員”のセンセイ方、国に払い下げたとき、ふっかける必要はないが、十分元取れるんやで、都民の皆さま、ご安心ください。ワシも今まで住民税払い続けてきたかいがあったというものや。
 それでやっと完全な実効支配や。そうなったら中国もおしまいや。せやからそうなる前に中国はどんなに汚い手を使(つこ)うても妨害してくる。
不幸にも国会にも都議会にもおる“北京の代理人”も使ってくる。
 見とってみぃ。やれ、福祉や災害対策を主張しながら、ヒステリックな反対を叫ぶやからがそうや。
 その時こそ、外国人の手先を見極める絶好のチャンスやで。(カメラマン)

no.911 ( 記入なし12/09/15 19:58 )


夕方のニュースでシナの暴動映像見た。シナ人の民度の低さは異常。

no.912 ( 記入なし12/09/15 20:12 )


断言する 絶対に居る。

⇒社民党員がデモに参加してで反日叫んでる

no.913 ( 記入なし12/09/15 20:16 )


朝日人民日報の記事は笑ってしまう。

no.914 ( 記入なし12/09/15 20:18 )


あの世の孔子曰く

わしゃ知らん断じて知らん
関係ない

no.915 ( 記入なし12/09/15 20:22 )


共産主義は右向け右と言われたらどんなに嫌でも右を向かないと反国分子で監禁される、70年前の日本国と同じです、チクリをして金を貰う、そんな国は近いうちに滅びる国民がもっとお利口になって欲しい

no.916 ( 記入なし12/09/15 20:24 )


中国「国際法から論じれば、尖閣諸島は日本領でないばかりか、沖縄でさえ日本の領土ではない」

正気の沙汰とは思えない。
こうやって、どんどん武力を背景に領土略奪を始める。

沖縄に上陸して、チベットのように虐殺する気か?

no.917 ( 記入なし12/09/15 20:27 )


対馬をチョンが狙ってる
野田 忘れるな

no.918 ( 記入なし12/09/15 20:30 )


宮嶋茂樹    産経新聞 2012.3.29 08:02 

大阪・泉佐野市が市名売り渡すんやと。ロシア人成金に買われて「プーチングラード」になってもええんやな。 
中国共産党に買われたら、関西空港に降り立った中国人観光客は「熱烈歓迎第2北京市」の横断幕見て、大喜びや。 
韓国人資本家に売ったら「サムスン市」か。海に浮かぶ関空は「トクト(独島)アイランド」になるか? 

市もアホなら、市民もよう怒らんのう(怒っとる人もおるが…)。住まいや土地聞かれて「金日成市から来ました」「抗日市出身です」 
「安重根市に住んでます」と胸張って答えるんやな。おんどれの街に故郷に、誇りも愛着もないんやな? 
中国人の跳梁跋扈(ちょうりょうばっこ)を見て見ぬふりしとる政権やからのう。(カメラマン)

no.919 ( 記入なし12/09/15 20:42 )


千円札は伊藤博文公の復活望む
万札は日出国・・・お馴染みの聖徳太子の戻すべき

no.920 ( 記入なし12/09/15 20:47 )


腹立って眠れんわ!自分の国が攻撃されてるにも関わらず、何の反撃もしない無能政府及びマスコミに!

no.921 ( 記入なし12/09/15 20:51 )


(警告!)
#「中国人よ! おめーらぁ、マジで日本人怒らしたらどうなるかわかってんだろうな!#」

#「てめーらぁ、いい加減にしねーと、マジで生きては返さねぞ!#」



2012年9月15日 13:27 (時事通信社)
1万人反日デモが暴徒化=制御不能に、武装警察投入―大使館前、大通りを占拠・北京シェアする 29
0

 【北京時事】日本政府による沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)国有化後、初めての週末となった15日午前、北京の日本大使館前には1万人の若者らが国有化に反対して大規模な抗議行動を行った。若者らは暴徒化し、デモ隊は大使館前の大通りを占拠。大使館に向けてペットボトルやごみを投げ続け、気勢を上げた。

 大使館への乱入を試みる若者らを阻止しようと当局は1000人以上の武装警察を投入。若者と武装警察は激しいもみ合いになった。反日デモは制御不能の状態となった。大使館前にはバリケードが張られ、当局は実力行使に乗り出した。

 北京では2005年4月、1万人規模の反日デモが起きたことがあるが、これほどの大規模デモは異例。共産党大会を10月に控え、社会安定を最優先する胡錦濤指導部にとって大きな打撃となった。尖閣国有化問題で悪化する日中関係がさらに緊迫化するのは必至だ。

 日本大使館前での反日デモは国有化決定以降、5日連続。この日は午前9時(日本時間同10時)前から、若者らによる反日デモが始まり、最初は数十人ずつが整然と入れ替わり、「釣魚島は中国のものだ」「日本軍国主義を打倒しろ」「小日本は中国のものだ」などと叫んだが、30分ほどしてデモ隊は大使館前の大通りを占拠。大使館に向けてペットボトルなどを投げ続け、当局のコントロールが利かなくなった。若者が大使館前の木によじ登り、日の丸に火を付けると、デモ隊から大きな歓声が上がった。

 公安当局は1000人以上の警官を配置し、警戒に当たった。しかし若者らデモ隊の怒りは予想以上に激しく、武装警察も投入して大使館前に高さ2メートル以上のバリケードを築き、若者らの乱入を阻止。ただ暴徒化する若者らを鎮圧することはなく、過激行為も黙認した。 

no.922 ( 記入なし12/09/15 23:16 )


中国だけじゃないぞ!
朝鮮もこの隙をついて着々と事を進めてるからな!

政府に雇われて〜だの人気取りだから〜とかスッとぼけた事言ってる場合じゃないですよ〜〜

no.923 ( 記入なし12/09/16 01:27 )


左翼(核共同)の主張

独島の「領有権宣言」とは、中国・ロシアとの戦争で勝利した日本が、その武力で朝鮮を屈服させて支配し、植民地にしていく過程でおこなわれたのだ。
したがって、独島問題、釣魚台問題とは「領土問題」一般ではなく、日本の侵略戦争と植民地支配の問題と密接不可分であり、この問題の根本的清算抜きに、「領土問題」だけ切り離して解決することなど、ありえないのである。

no.924 ( 記入なし12/09/16 03:07 )


極端な右翼は問題だけど、愛国心の欠片もない左翼はもっと問題。自分の国を愛せない奴は他の国へ移住させればいい。

no.925 ( 記入なし12/09/16 09:38 )


>黙って見ているだけじゃダメだ!中国に攻めて、中国系販売店を壊滅させろ!

日系企業を放火・破壊 トヨタ・パナソニック 標的に 
中国反日デモ、過去最大級に 2012/9/15 19:12 

 【北京】日本政府による沖縄県・尖閣諸島の国有化に抗議する中国の反日デモは15日、北京、重慶など少なくとも十数カ所の主要な都市で発生し、1972年の日中国交正常化以来、最大級の規模となった。一部は暴徒化し、パナソニックなど日系企業の工場で出火。トヨタ自動車の販売店が放火されたほか、各地の日系百貨店やスーパーなども破壊や略奪に遭った。16日以降も各地で反日デモの呼びかけがあり、日本企業の中国事業に悪影響が広がるのは必至だ。

 
 
日本大使館前で日の丸を燃やす反日デモの参加者(15日、北京)

 日本大使館によると15日夜時点で、中国国内の邦人に負傷者などの被害は出ていない。同日の反日デモは50都市以上で発生し、8万人以上が参加したとの情報もある。

 北京の日本大使館前を占拠した15日の反日デモの参加者は、見物人を含めて1万〜2万人に達した。「釣魚島(尖閣諸島の中国名)は中国のものだ」などと叫び、ペットボトルやごみを投げたり大使館内に乱入しようとしたりして、警察当局と激しくぶつかった。

 日系企業にも被害が相次いだ。山東省青島と江蘇省蘇州にあるパナソニックの電子部品工場では15日、暴徒化したデモ隊が乱入。蘇州では守衛室が壊され、青島の工場は火が出た。両工場とも操業中だったが、従業員などにけがはなかったもよう。今後の操業は、生産設備への影響を精査して決める。

 トヨタ自動車の中国法人によると青島にあるトヨタの販売店が放火され、ほぼ全焼した。「中国全土で多くの販売店が車両を壊されるなどの被害を受けている」という。

 青島の日本総領事館によると開発区にある複数の日系企業が放火などの被害に遭った。日系企業の工場への反日デモ被害は過去にあまり例がない。

 青島の日系スーパーの「ジャスコ黄島店」は約3千人のデモ隊が包囲。約150人が窓ガラスを壊し、臨時休業中の店舗に乱入し商品も略奪した。長沙では日系百貨店の「平和堂」に押し入り、破壊行為に及んだ。同店関係者は「当面は営業ができない」と話す。

 四川省成都の日系コンビニエンスストアでは複数の店舗でレジなどを壊された。上海や内陸部の重慶は公安当局が厳しくデモを統制し、大きな混乱はなかったもよう。

 成都にある「イトーヨーカドー」5店舗と「伊勢丹」は15日の閉店時間を繰り上げ、16日は休業する。「セブンイレブン」は成都中心部の約40店舗が17日朝まで営業を取りやめる。

 反日デモが広範な都市で一斉に起こったのは、日本政府が尖閣諸島を国有化してから初めて。中国政府はデモを一部容認する姿勢を示し、中国メディアも日本批判を連日報道。日本製品の不買運動呼びかけとともに、参加者の行動はエスカレートしやすくなっている。

 成都にある「イトーヨーカドー」5店舗と「伊勢丹」は15日の閉店時間を繰り上げ、16日は休業する。「セブンイレブン」は成都中心部の約40店舗が17日朝まで営業を取りやめる。

no.926 ( 記入なし12/09/16 10:32 )


横浜中華街で、中国国旗を燃やせや!このくらい日本もやるべきだ。

no.927 ( 記入なし12/09/16 10:34 )


あまりエスカレートすると中国の警察が取締りをスルーするだけで、中国の日本国大使館の日本人職員の身の安全が脅かされるぞw

no.928 ( 記入なし12/09/16 15:53 )


no.922、no.923さん、1人で出来るでしょ、もう大人なんだしw

no.929 ( 記入なし12/09/16 16:55 )


↑間違えた。no.926、no.927さん

no.930 ( 記入なし12/09/16 16:57 )


*日本の反撃が始まった・・・ 中国料理店、今後ばったばった潰れるぞ!

バイキングのカレーに吸い殻、中国料理店が閉店

西武鉄道は14日、カレーの中にたばこの吸い殻が見つかり、5月以降営業を休止していた所沢市上山口の中国料理店「獅子 西武ドーム店」が閉店したと発表した。


 閉店理由は、たばこの混入問題ではなく、経営上の判断としている。

 吸い殻は5月20日、ランチバイキングを食べていた女性客がカレールーの鍋の中で見つけた。店は翌21日から休止していた。混入の原因などは判明しなかった。同店跡ではレストランが15日から営業する。

(2012年9月16日)

no.931 ( 記入なし12/09/16 17:45 )


中国人は日本に対してデモならまだしも、アメリカ合衆国のロスの大暴動と同様やがて死者が出るでしょう、中国人は国に対する発散とどさくさまみれの略奪でようするにドロボ−です、国民性なんですね!自衛隊とアメリカ合衆国の出番ですね。

no.932 ( 一人の普通の人間12/09/16 18:06 )


日本と戦争するだぁ?そんなにクソまみれの泥沼血だらけの地獄を味わいたいのか?

とにかく、死者が大量に出て、血をみねーとわからねー性格は、戦前と変わってねーな。

http://www.youtube.com/watch?v=7BLYM9bZ7mE&feature=player_embedded

no.933 ( 記入なし12/09/16 18:12 )


中国での反日暴動は、日本に製造業が回帰する、いいきっかけになると思う。
米倉経団連会長の顔色が真っ青だった。

no.934 ( 記入なし12/09/16 18:12 )


13億人の人口は、企業にとって魅力なんでしょうね、最近は人件費も値上がりしてるし、東南亜細亜に移りつつある、アメリカなどは、アフリカに拠点を移していますし、余り暴挙な事が続けば国際社会から干され世界の企業も撤退する日も近い、ベトナムやタイ人の方は勤勉で手作業が細かい

no.935 ( 記入なし12/09/16 18:51 )


これが、中国デモの実態である。中国サイトに見に行け!日本国内で報道されるものほど、生易しいものではない!

http://news.ifeng.com/photo/hdnews/detail_2012_09/16/17647807_0.shtml#p=10

http://news.ifeng.com/photo/hdnews/detail_2012_09/16/17647807_0.shtml#p=12

http://news.ifeng.com/photo/hdnews/detail_2012_09/16/17647807_0.shtml#p=13

no.936 ( 記入なし12/09/16 18:59 )


あと、中国も大学生に対しての徴兵教育を行っている!
日本も、失業した若者が多いんであれば、国を守る防衛兵員を採用し、国の軍需産業の再生を図るべきである。

アメリカ頼みでは、高いコストがかかるだけである。

http://news.ifeng.com/photo/hdnews/detail_2012_09/15/17640381_0.shtml#p=4

no.937 ( 記入なし12/09/16 19:03 )


野田さん、Goサイン出しちゃえば?ってつくづく思うよ‥

no.938 ( 記入なし12/09/16 19:17 )


尖閣で日本はガタガタ騒ぐ必要は無い。
海外の人も中国のみっともない行動を見ている。
日本は淡々と自衛隊による警備をすればいい。

no.939 ( 記入なし12/09/16 20:38 )


>939
世界史にはどう書いてあるのですか? 海外の人は世界史を知っています。

日独は何だったのでしょうか?? 当時の

no.940 ( 記入なし12/09/16 21:20 )


テレビのバイオハザード4と中国の暴動がよく似てた。

no.941 ( 記入なし12/09/16 22:52 )


中国の領土紛争 

台湾 
尖閣諸島 日本,中華民国 
西沙諸島 (パラセル諸島) ベトナム,中華民国 1974攻撃占領 
南沙諸島 (スプラトリー諸島) 中華民国,フィリピン,ベトナム,マレーシア,ブルネイ 1988攻撃占領 
アルナーチャル・プラデーシュ州 インド 
カシミール インド,パキスタン 
離於島 韓国 
間島・白頭山 北朝鮮 
ロシアとは1991中ソ国境協定で解決(ソ連解体後のロシアが譲歩)

no.942 ( 記入なし12/09/16 23:04 )


あの戦争を煽った戦争犯罪者は、アジア思想と利権に暴走した連中である。 
関東軍と、マスゴミと、財界と、教職員である。 

  朝日新聞は戦争犯罪者である。 

  毎日新聞は戦争犯罪者である。 

  経団連は戦争犯罪者である。 

  日教組は戦争犯罪者である。 

  アジア主義者こそが戦争犯罪者である。 

こいつらが、関東軍の暴走を煽り、熱烈に支援していた戦争犯罪者である。 
戦後〜現在でも、戦前と変わりなくアジア思想と利権に暴走している連中である。 
戦前は満州!満州! 戦後は中国!中国! と叫んでいる連中である。 
別にA級戦犯の東条英機が戦争を煽ったわけではない。 

戦後は自分たちの戦争犯罪から逃れるため、 

  「日本が悪かった!」 「日本が悪かった!」 

  「歴史認識!」 「歴史認識!」 

と叫び、アメリカ、中国、朝鮮に媚を売ることで保身を図った連中である。 

文革賛美、ポルポト賛美、北朝鮮は地上の楽園、中国は礼節の国・・・ 
チベット・ウイグル黙殺、中共賛美、中国の核はキレイな核・・・ 

まさに狂っている、血塗られている、身の毛もよだつ恐るべき狂信者たちである。 
まもなく第二次沖縄戦となる。 こいつらが二度目の戦争犯罪者となるのだ。

no.943 ( 記入なし12/09/16 23:28 )


民放キー局とNHKも左寄りの偏向報道の傾向が強いので
一度解体するべきだね
広告代理店やパチンコ業界の親玉もね

no.944 ( 記入なし12/09/17 03:45 )


今回のデモ暴動で、何万人の中国人が失業します、失業者は共産党政府に不満が出て来る、その時中国政府は対応が取れるのか、今は格差批判を尖閣諸島に向けているが代表選挙後どうするか、力で抑え込むのか、ネズミ、モグラと言われる貧困層の人達は必ず政府に不満の矛先を向ける、愛国心は洗脳するものではなく、自らの意識を持つものであり中国人は共産党政府の操り人形に等しい哀れである

no.945 ( 記入なし12/09/17 05:38 )


日本人は反省したロシアを見よ 

ロシア議会は「韓国人名誉回復に関する決定」を採択し過去の過ちを反省して具体的な補償対策を用意した。 
議会は「1937年、在露高麗人を対象に採択した、政治的弾圧の根拠になった法規を不法と認める」として「在露高麗人の政治的名誉を回復させロシア領土内の過去永住地に自由な個人の意志により帰還するための彼らの権利を認める」と宣言した。 

ロシアの反省後、現在まで約3万人の高麗人(韓国人)が中央アジアから(ロシア)沿海州に帰還した。 

橋下徹大阪市長が率いる‘日本維新の会’という全国政党がスタートし、ロゴに独島(ドクト、日本名:竹島)を日本領土と表示した。橋本は「慰安婦が日本軍に暴行脅迫され引きずられて行ったという証拠はない。 
あるなら韓国が出したら良い」と妄言した人物だ。日本維新の会は遠からず実施される総選挙で相当な議席を占めると予想される。自民党と聨合して政権を取る可能性もある。そうなると極右の声はより一層大きくなる。 

1億2000万日本国民に訊ねる。 
日本が極右を前面に出して三流国のどん底に落ちるのを見ているだけなのか? 
それで被害者(韓国人)から許される機会を永遠に逃してしまうのか? 

パン・ヒョンナム論説委員 

詳細 韓国メディア 東亜日報(韓国語) [今日と明日/パン・ヒョンナム]日本、三流国家に陥るか 2012/9/15 
http://news.donga.com/Column/3/04/20120915/49427271/1

no.946 ( 記入なし12/09/17 06:25 )


どの国も、国益により言葉を使い分ける戦後から現在まで日本国は韓国に相当な援助金を支払い続けいる、慰安婦問題は韓国選挙の上等手段

no.947 ( 記入なし12/09/17 06:37 )


今こそ、日本の威信をかけて、日本のプライドを見せてやろうではないか!
さあ、立ち上がり満州国を取り戻そう!

まずは9月18日、中国に乗り込み、第2次柳条湖事件勃発させよ。
満州大規反中奇襲攻撃開始を!

no.948 ( 記入なし12/09/17 10:49 )


その結果日本は3発目の原爆を落とされるであろう。

no.949 ( 記入なし12/09/17 10:52 )


中国のデモ隊、日本政府として全員有無を言わさず、直接処刑しに行こうではないか!

このデモ隊にたいする武力行使は許されるはずであり、長年日本企業を苦しめる中国系企業の破壊行動も、国家権益を守る名目で許されるはずである。

no.950 ( 記入なし12/09/17 10:55 )


中国では「訴訟中の人間は国外に出る事を禁止する」法律が新たに制定された。
たとえ、交通事故や傷害の民事事件でも訴訟されたら、判決が出るまで、中国から出る事は
できない。

no.951 ( 記入なし12/09/17 10:59 )


残念だ。
石原が島を買えば、次にあそこにヤギを放した人を探し、ヤギを買う。
そして、ヤギの乳や肉を売れば「実行支配」ができたのに。

no.952 ( 記入なし12/09/17 11:34 )


中国に法律?ばかったれぇ!#こんな国法律もクソもねーじゃねーか!
建造物侵入放火罪、窃盗罪、器物損壊罪、不正公道占拠罪、脅迫罪、集団暴行罪で、死刑相当の罪を犯しても現行犯逮捕されねー国なんだから、中国企業の日本人による反中行為だってOKなんだよな!?

no.953 ( 記入なし12/09/17 11:37 )


ポツダム規定には何と書いてあったのか??

no.954 ( 記入なし12/09/17 11:38 )


「沖縄は日本の領土にあらず」

no.955 ( 記入なし12/09/17 11:41 )


「香港ハ200年カケテイギリスカラ返シテモラッタ。
尖閣ハ何百年カケテモ諦メマセン」

no.956 ( 記入なし12/09/17 11:44 )


>こんな国法律もクソもねーじゃねーか!

あるよ「麻薬を売ったら死刑」

no.957 ( 記入なし12/09/17 11:48 )


ところで、中国人は日本の掲示板に書込みとかする?

no.958 ( 記入なし12/09/17 11:58 )


中国政府主催のデモ参加の場合は日当がでるそうな。
ある意味、侵略行為をしている軍隊のようなもの。

ちなみに竹島に不法占拠しているのも韓国軍ではなく、
武装した市民団体ということになってるらしい。

no.959 ( 記入なし12/09/17 12:17 )


このままでは、中国・韓国は、北朝鮮と仲良くなり、アジアが協力して日本をつぶすだろう。

一方で日本の政治家は、選挙運動のことしか頭にない。
「がんばります」だけで、何をがんばるかは不明。

no.960 ( 記入なし12/09/17 12:22 )


戦艦大和を海から引き揚げて、神風特攻隊と真珠湾を再現せよ!

満州国をとりもどすのだ! 

no.961 ( 記入なし12/09/17 12:40 )


明日は要警戒!日本の主要サイトはハッキングされる可能性大!

no.962 ( 記入なし12/09/17 12:49 )


死守せよ  一億総玉砕  大政翼賛会 根性  お国のために・・・

no.963 ( 記入なし12/09/17 12:53 )


募集 
日本人の娼婦:10時間以上持つのが条件 
日本人の男を見たら即殺せ 
日本人の女を見たら即犯せ 
同意するものは署名をしてください 


これが株洲市の中心にある映画館の入口に展示されてる・・・

no.964 ( 記入なし12/09/17 13:17 )


どこにも就職できなかった若者が反日暴動で憂さ晴らし

no.965 ( 記入なし12/09/17 14:29 )


海保の警察権行使可能な19カ所を官報告示、竹島は除外
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120915/plc12091500460000-n1.htm

no.966 ( 記入なし12/09/17 14:32 )


米国が中国を敵に回してでも尖閣諸島を護るか? 
答えはノーだ。日本が米国に見捨てられる日は近い。

no.967 ( 記入なし12/09/17 16:03 )


今まで日本の政治家及び外務省がいかに無能だったのか。ようやくそのツケが回ってきた。東大出て官僚になった人間は一体何の仕事してきたんだ?
とにかく日米安保は今回の尖閣戦争の試金石となる。
日米安保というのは基本的に対中国を想定したものだから、戦後初めてその試練が表現しているのである。

no.968 ( 記入なし12/09/17 16:20 )


「中国人の男を見たら、人体実験後、日本版アウシュビッツ強制収用所で毒殺せよ!」
「中国人の女は容姿良いやつは、平成版従軍慰安として無料奉仕させよ!」

このくらい看板でも何でもいいから、デモのうたい文句に書いて中国人を挑発する必要があるだろ。やつらをもっと刺激させろ!

no.969 ( 記入なし12/09/17 16:22 )


まあ、中国これで終わったな!
日本からは企業はすべて撤退・・・ 雇用はなくなり、大失業発生・・・
そして、日本では中国製のLenovo、ハイアールは締め出し食らって国家は破綻。

相変わらず、バカな国よ。

no.970 ( 記入なし12/09/17 16:30 )


アメリカは中国を敵に回さないでしょう。

戦後、アメリカは日本を占領下においたが、朝鮮は対象外だった。
そのため、キムウイルソンが革命を起こし、朝鮮半島を占拠しようとした。
マッカサーが乗り込み、キムウイルソンを排除しようとしたが、中国軍が参戦したため
朝鮮半島を二分し、アメリカは引き揚げてしまった。

あの時、アメリカが中国を敵にしていれば、こんなことにはならなかったであろう。

no.971 ( 記入なし12/09/17 16:38 )


盛り上がって参りましたwwww

no.972 ( 記入なし12/09/17 17:15 )


朝鮮戦争が始まったとき、アメリカの大統領は派兵に消極的だったそうです。でもタカ派の議員に
「またしても友邦を見捨てるつもりですか?これじゃ国共内戦の二の舞ですよ?」
と突き上げられてしぶしぶ・・・・・

本気で国民党を救わなかったのは、やはり戦争に嫌気がさしていたからでしょうね。大国アメリカにとっても、欧州と太平洋の両方を舞台にしたおおいくさはきつかったわけだ。しばらく骨休め・・・・・と思っていたら中国から叩き出されちゃった。なかなか難しいものです。

no.973 ( 記入なし12/09/17 18:01 )


中国で働いている在留邦人の方達が帰国することになっても受入部署
ないから即リストラ対象になりそうな気が。
すぐに他国へ生産拠点移すってことなんかできないし。

恐らく死人が出ないと動かない機関のように企業も今は様子見でしょうね。

no.974 ( 記入なし12/09/17 18:26 )


>「引き続き緊張感を持って対応してほしい」??
→何が、緊張感を持って対応だ?おめーが、中国乗り込んでいって、まずは在留邦人の安全保障と日本企業の破壊行為に対する補償を中国政府に即刻求めに行くべきだろ!

【反日デモ】
首相「緊張感持って対応を」
2012.9.17 14:12 

 野田佳彦首相は17日午後、公邸に藤村修官房長官と外務省の河相周夫事務次官、米村敏朗内閣危機管理監を呼び、沖縄県・尖閣諸島の国有化への反発から過熱する中国での反日デモなどに関し対応を協議、「引き続き緊張感を持って対応してほしい」と指示した。

 首相は同日午後3時から福岡市のホテルで、民主党代表選の立会演説会に出席する予定だった。しかし、反日デモへの即応態勢を優先し、民主党本部からインターネット中継で参加することとし、出席を見合わせた。

no.975 ( 記入なし12/09/17 18:47 )


古い話だが、1972年2月のニクソンショックで国交回復急ぎすぎた。
1972年9月、日本の田中内閣が国交回復しさんざん中国に毟られるのを見て
なるほど、共産国と国交結ぶとこうなるのか、ってじっくり対策立てたアメリカが
国交樹立したのは1979年

no.976 ( 記入なし12/09/17 19:17 )


中国は癌患者みたいなものだから、放って置けば各地の癌が心臓部(共産党)に達して死に至る。それまで、日本がうまく距離を置いて対処するのが賢明だろう。

no.977 ( 記入なし12/09/17 19:51 )


>放って置けば各地の癌が心臓部(共産党)に達して死に至る。

どこぞの売国政党が外国人参政権を強行採決しようとしているから、日本にも転移するのだが?

no.978 ( 記入なし12/09/17 22:26 )


実際に中国・南朝鮮と手を切ったらどうなる?
日系企業を全て撤収させ、製造分野も国内製造又は2国以外の国に。
モノの値段は跳ね上がり、家計は悪化する。
危険な中国製品の輸入はもちろんナシね。
変わらなければならないのならば、無理をしてでも。。。

no.979 ( 記入なし12/09/18 00:04 )


核みさいる が東京に・・・
相手が誰だと?

no.980 ( 記入なし12/09/18 00:16 )


日本国を人間に喩えると、エイズ患者のようなもの。
なんら免疫力(国防力)を行使できず、蹂躙され略奪され・・・お・し・ま・い

no.981 ( 記入なし12/09/18 00:19 )


中国(上海)ツアー検索
なんと、1万円台からあるよ。

ワイルドだろ〜

no.982 ( 記入なし12/09/18 01:00 )


反日デモ繰り返す中国人に知ってほしい、「日本人はそれでも僕たちに親切」2012年09月17日
 
14日、尖閣諸島の国有化に反発し、中国各地で反日デモが行われるなか、日本で学ぶ中国人留学生が自身のブログで「日本人はだからといって中国人に嫌がらせをするようなことはしない」と論じた。写真は13日、北京の日本大使館前で行われた反日デモ。
 
2012年9月14日、尖閣諸島(中国名・釣魚島)の国有化に反発し、中国各地で反日デモが行われるなか、日本で学ぶ中国人留学生が自身のブログで「日本人はだからといって中国人に嫌がらせをするようなことはしない」と論じた。中国のブログサイト・鳳凰博報に掲載された。以下はその内容。

その日は中国人留学生の仲間たちとご飯を食べに行き、午後11時過ぎに帰宅、パソコンを開くと、中国の兄から「至急、父に電話をするように!何時でも構わないから早く!」とのメッセージが入っていた。何事かと思いすぐに電話をしてみると、父の第一声は「そっちは大丈夫か?」。

どうやら中国国内のただならぬ状況から、日本でもきっと大変な騒ぎになっていると思ったらしい。息子がひどい目に遭っているのではないか、帰国させた方がよいのでは…と心配でたまらなかったようだ。筆者がひとしきり「大丈夫。何も心配するようなことはないから」と説明し、父はようやく安心して電話を切った。

実は昨日、アルバイトで中国語教室のチラシ配りをした。仲間7人で1500枚を配ったが、その間、何の「ひどい目」にも遭わなかった。それどころか、年配の女性が「他の人にも配るから」と多めにもらってくれたことも。この時期、もしも反対に日本人が北京の王府井で日本語教室のチラシを配ったらどんなことになるか、容易に想像が付くだろう。

今朝はオートバイの教習所に出掛けた。教官は筆者が中国人だということを知っている。実は当初、嫌がらせをされるのではないかと身構えていたが、そんな心配は無用どころか、私が日本語で苦労していると、実際に目の前でやって見せてくれた。なんて親切なんだ!

もっと驚いたのは昼休み、テレビのニュースで中国国内の反日デモの様子や「尖閣諸島周辺の日本領海に侵入した」という中国の海洋監視船について、事細かに報じていたにもかかわらず、誰1人として大きな反応を示さなかったこと。これが中国だったら、大変な騒ぎになっているだろう。

先週の水曜日には、3月に上海の大学で1カ月の短期留学をしてきたという日本人学生と会った。その日は夜の9時から夜中の1時まで、大いに盛り上がった。筆者が「中国に行く前と行った後では何か変わった?」と聞くと、「全く違うよ!実際に行ってみたら、中国は面白いところだと分かった。中国が好きになった。また行きたい」との返事。筆者はこの言葉をぜひ、中国で日本人を殴った同胞たちに聞かせたいと思った。(翻訳・編集/NN)

no.983 ( 記入なし12/09/18 05:35 )


デモが治まったら尖閣を諦めるのか?中国は?
なんかマスコミも方向性間違ってないか?反日だから尖閣取りにきてる訳ではないだろうよ。

no.984 ( 記入なし12/09/18 08:27 )


【反日デモ・尖閣】小林よしのり「このまま中国政府が放置すれば、(日本人260人を虐殺した)通州事件が再現されるだろう。」

no.985 ( 記入なし12/09/18 08:37 )


▽通州事件(1937) 中国冀東保安隊による日本人虐殺事件。被害者約200名 
  ・婦人は24時間強姦されたあげく鼻や喉に針金をつけられ殺害現場まで引き擦られる。 
  ・旭軒では17〜40歳の女性はことごとく強姦され 
   陰部を銃剣で刺さたもの、口中に土砂を填めてあるもの、 
   腹部を縦に断ち割つて等にて惨殺。 
  ・錦水楼では女性達は手足を縄で結ばれ強姦され、斬首。 
  ・男は目玉をくりぬかれ、上半身は蜂の巣の様 
  ・子供は手の指を揃へて切断され惨殺 
  ・南城門では腹部の骨が露出し、内臓が散乱 
  ・首を縄で縛り両手を併せて針金通し一家六名数珠繋ぎにして引廻し惨殺。 

女性は暴行を加えた上で局部に丸太を突き刺し、 
子供は両手・両足を切断し、 
男性は顔の皮をはぎ、首に縄を巻き付けた上で引き回す。

no.986 ( 記入なし12/09/18 08:38 )


>986
でも、そこは中国大陸だったのでは? よその土地。 他人の家。 日本国内でない

no.987 ( 記入なし12/09/18 10:59 )


今、反日デモに動員されている若者たちの中に、「対日宣戦布告せよ!」とか、 
「軍は日本を攻撃せよ!」などと叫んで行進している者がいるようだが、「君が軍隊に 
入って日本を攻めたら」と聞くと、その95%が「NO」と答え、「偉いさんの子供が行けば 
いい」とか、「党幹部が先に行くべきだ」と答えるというから面白い。 
http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/20120917/1347853798

no.988 ( 記入なし12/09/18 15:14 )


>987
貴方何人ですか?もし日本人だったら神経疑いますよ。

no.989 ( 記入なし12/09/18 15:56 )


>989

ポツダム宣言は何でしょうか?????内容は???
あなたの神経がいかれてますよ。 他人の家にずかずかと靴はいて上がりこむ???
国連脱退の愚行は何だったの? ヤルタ協定    あきれるわ

no.990 ( 徳川時代初期からの典型的日本人12/09/18 19:04 )


日本人がいかに愚かな民族であるかは、もう世界史に刻まれて消せません残念!

当時の太平洋戦争の愚行は世界中の図書館に記録されていますよ。ドイツと共に。

no.991 ( 徳川時代初期からの典型的日本人12/09/18 19:08 )


朝日新聞の読み過ぎですね

no.992 ( 記入なし12/09/18 19:37 )


自分を愚かな民族だとお考えなら、自害するしかないですよね?

no.993 ( 記入なし12/09/18 19:40 )


図書館て・・丸出しじゃないですか。
本当にいるんだねぇ

no.994 ( 記入なし12/09/18 19:42 )


日本人が日本国を愚属と称して呼ぶとは、考えてしまう、中国人が叫ぶならわかるが、戦争を起こした時代は世界中が、愚かな行為です

no.995 ( 記入なし12/09/18 20:27 )


>987
それって本当?
日本人がやったの?

no.996 ( 記入なし12/09/18 21:33 )


やった者がまだ生き残っているとしたら懺悔の毎日と思うが
戦争は人を狂人にするんだね。

no.997 ( 記入なし12/09/18 21:39 )


中国出張よく行く身としては、尖閣諸島を爆発させて消して欲しいね。ほんといい迷惑だよ。

no.998 ( 記入なし12/09/18 22:19 )


日本は本当に愚かな民族なのかな〜?
アジア各国を独立に導き、焼野原の敗戦国が経済大国になった。
これは世界から見ても(@_@;)の目で見られていたのだよ。
親日国だってあることだし。

no.999 ( 記入なし12/09/18 22:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8352 件中 900 から 999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [牛丼の松屋について語りましょう2] [話題をお任せ表示] 次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」と似ているトピック
01. 中国、韓国に対する日本のあり方
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本の軍事力は、中国や北朝鮮に通用するだろうか?
04. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
05. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
06. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
07. 北朝鮮のミサイルが日本をねらっているそうです
08. 日本政府の北朝鮮に対する経済制裁について
09. 日本国旗、国歌についてどう思いますか?
10. 日本国旗、国歌についてどう思います?
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 居酒屋無職。酒もって集合です。
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 競馬について語りませんか?
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
HOME 掲示板トピック一覧