HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [牛丼の松屋について語りましょう2] [話題をお任せ表示] 次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]
話題

中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)

カテゴリ:議論
根強く残る各国との問題、対話、外交等について話しましょう 

前スレ http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/#bt
「中国、韓国に対する日本のあり方」


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/10 06:31
Infomation 8352 件中 6900 から 6999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

射撃レーダー照射は韓国軍兵士による“反乱”
重村 智計 2018年12月27日(木)
https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/230558/122600036/

no.6900 ( 記入なし18/12/27 15:28 )


熱い心臓
http://sincereleeblog.com/2018/12/27/%e7%86%b1%e3%81%84%e5%bf%83%e8%87%93/

no.6901 ( 記入なし18/12/28 04:45 )


朴大統領、韓流支援に5000億円投じる!施政演説で表明―韓国
https://www.recordchina.co.jp/b79305-s0-c10-d0052.html

これだけカネをブチ込んでBSでもたくさん流してるから、
何となく見てる人もいるのかもしれないが、
具体的に作品名がく聞こえてこない。
前にネットで聞いたら、反論してきた在日は
「オールドボーイがヒットした」と言ってきた。
それは古い上に、原作が日本じゃないか、と俺は思ったが・・・

no.6902 ( 記入なし18/12/28 04:59 )


K-POPグループの出演CM、「みだら」として放映禁止 インドネシア
http://news.livedoor.com/article/detail/15731469/

それとこういうのを思うと、「何故男に人気は出ないのか?」と不思議に思う。
政治に興味ゼロの、投票に行きもしないおっさんやおじいさんは
韓国人のおねーちゃんに興味が無いのか?
キーセン観光に通った世代もいるだろうに。

つまり、「女性に人気! 女性に人気!」というのは、
そういう設定で嫌がらせをしたいだと思わざるを得ない。

ホワイトハウスのムンジェインファンクラブみたいに、
言ってしまえば勝ちだと思ってるんだろう。

no.6903 ( 記入なし18/12/28 05:04 )


もう1つ、そもそもプロパガンダとしてなら、
人口を10万人移動させた北朝鮮のほうが勝ちだ

韓流はそういう「劣悪な日本から憧れの韓国への集団移住」が無いので
北朝鮮に負けてるし、日本に負けてる

日本にいながら韓流韓流言うことに決め込んだ人たちばっかりだ

タイム誌のオンライン投票みたいな幻なら、とにかく組織票で作れる

no.6904 ( 記入なし18/12/28 05:20 )


2018年11月14日07:00
韓国人「現在日本企業に就職する韓国人は第二の徴用工になりかねない…日本メディアが警笛」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/54430507.html
5. 韓国人
鶯谷の韓国の売春婦たちも20年経てば訴訟を起こす
6. 韓国人
>>5
鶯谷にいる韓国女は、非公式で10万人である
20年前から体を売って引退し、今は宿の主人として働くおばさんも多い
俺は、そこで車の運転をするバイトを直接やっていた
7. 韓国人
>>6
まだ韓国の売春婦たちがリアルにいるのか?
8. 韓国人
>>7
めっちゃ多い
笑えるのは、韓国人の客はあまり相手にしないというwww

no.6905 ( 記入なし18/12/28 05:48 )


韓国に日本企業が工場を作った頃、問題になったのが、退職後である。

文化の違いで、日本の企業は退職者に対し、退職金等の一時金を払う。

韓国では、年金と言えば「企業年金」であり、「日本企業は退職者に対し、年金を払え」と
問題になった記憶がある。

調べてみれば、韓国に国民年金が導入されたのは1988年であり、その頃には国民年金はない。

今から30年位前の話であるから、当時20歳の者が払っていても、まだ受給年齢に達していない。

後20年位たつと「国民年金では暮らしていけない、日本企業は退職者に対し、年金を払え」
が再燃するんだろうな

no.6906 ( 記入なし18/12/28 11:31 )


ABCD包囲陣を思い出すが、今回包囲されるのは日本ではない

「米中冷戦は中国が負ける」 米歴史学者ルトワック氏
https://www.sankei.com/world/news/181228/wor1812280022-n2.html
 ルトワック氏はまた、中国の覇権的台頭を受けて2008年以降、米国と日本、オーストラリア、ベトナム、インドなどの国々が「自然発生的かつ必然的な『同盟』を形成するに至った」と指摘。これらの国々を総合すれば人口、経済力、技術力で中国を上回っており、「中国の封じ込めは難しくない」とした。

 ルトワック氏はさらに、これらの国々が中国に対抗するための能力向上を図る必要があると指摘。日本としては例えばインドネシアの群島防衛のために飛行艇を提供したり、モンゴルに装甲戦闘車を供与するなど、「同盟」諸国の防衛力強化のために武器を積極的に輸出すべきだと提言した。
PR

 また、中国が万が一強大になりすぎた場合に備え、「日本は(対中牽制(けんせい)のため)ロシアとの関係を維持すべきだ」と語った。「中国がこれらの国々を向こうに回して勝てる可能性は一切ない」と強調。「中国は国際法を順守し、他国を脅かすのをやめ、体制存続のため『平和的台頭』を希求すべきだ」と訴えた。

no.6907 ( 記入なし18/12/28 17:13 )


ルトワック氏の記事に韓国の名前が無いのは何故なんだろうか
「ロシアと仲良くなれ」とまで言う人が
日米韓同盟の韓国の名前を出さないなんてあるんだろうか

アーミテージ氏も「日米同盟vs.中国・北朝鮮」という本を出してたが
何故韓国は消えてしまうのか

no.6908 ( 記入なし18/12/29 05:35 )


【レーダー照射】米が韓国へ怒りの警告「世界中が韓国が悪いと理解している」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48827556.html

no.6909 ( 記入なし18/12/29 05:36 )


アメリカもモンゴルも退けたことになってるらしい

韓国人「朝鮮と米国が戦った辛未洋擾、韓国と米国の教科書の記述を比較してみた結果がこちら」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/54645416.html


もちろん世界中の若い女性が韓流に夢中だ

no.6910 ( 記入なし18/12/30 05:48 )


すぐにバレる「嘘」をつく韓国の伝統 ケント・ギルバート
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-49699.html

no.6911 ( 記入なし18/12/30 05:50 )


https://ironna.jp/article/11560?p=2

no.6912 ( 記入なし18/12/30 09:34 )


K国が嘘をつく国になったのはその周辺国に嘘をつかれ翻弄された結果そう
ならなければならなかった歴史があるからかも、信じられないからこそ身内
だけで子孫を肥やしてきたのだとも言えるね

no.6913 ( 記入なし18/12/31 10:20 )


一色正春
‏ @nipponichi8
19 時間19 時間前
返信先: @takenomaさん

海上における国際無線では、母国語が英語以外の人が大多数なので正しい英語の発音を聞くことはあまりなく、大概なまりのきつい英語です。専門の通信士が乗り組んでいるにもかかわらず本当に聞き取れなかったとすれば韓国海軍の能力が異常に低いと言わざるを得ません。

no.6914 ( 記入なし18/12/31 10:53 )


日本『2018防衛大綱』、韓国を安保協力国で2番目→5番目にしたニダ!
http://specificasia.blog.jp/archives/1073367674.html


仙石官房長官(当時)が「日本は属国」と発言してモメたことがあったが
実際どれぐらいアメリカと関係無く決定しているんだろうか

米軍が誕生させて米軍が駐留する韓国のほうは属国ではないのだろうか

謎だ

no.6915 ( 記入なし18/12/31 11:15 )


【韓国】13000人が文大統領退陣デモ 

朝鮮人はデモが好きだな

no.6916 ( 記入なし18/12/31 12:33 )


防衛当局間の海空連絡メカニズムに関する第1回年次会合・専門会合について
http://www.mod.go.jp/j/press/news/2018/12/27b.html

no.6917 ( 記入なし19/01/03 11:41 )


無職なのも世の中に対する静かなデモ

no.6918 ( 記入なし19/01/03 11:42 )


韓流ブームが未だに続いてるなら、ヨン様みたいって言われてた俺も少しはモテてもいいだろう。
肥えたからモテないのか?
年のせいか?

no.6919 ( 記入なし19/01/03 12:15 )


韓流ブーム、ヨン様ブームは在日外国人が騒いでいる(いた)だけ。日本人には関係ない。

no.6920 ( 記入なし19/01/03 12:22 )


桜田門事件 1932年の昭和天皇暗殺未遂事件

no.6921 ( 記入なし19/01/08 20:46 )


アノニマス ポスト
‏ @anonymous201504
移民増加で犯罪が急増 ドイツで数百人の女性が性的暴行を受けた事件も 欧州市民「不安だから自衛のために銃保有するわ」所有者急増中〜ネット「そうなるわな」「日本だとどうやって自衛すんの? 殺されるの待てばいい?」

no.6922 ( 記入なし19/01/09 10:41 )


ユーロビジョン・ソング・コンテスト
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88
ユーロビジョン・ソング・コンテスト(英語:Eurovision Song Contest、フランス語:Concours Eurovision de la Chanson)[1]は、欧州放送連合(EBU)加盟放送局によって開催される、毎年恒例の音楽コンテストである。 

政治的な投票行動
大会は長年、政治的な影響が見られ続けており、審査員や視聴者による投票では、各国間の関係が影響を与えているといわれている[78]。

投票結果を左右するもうひとつの主要な要因として、移民による投票や少数民族の投票がある。大会では自国への投票はできないが、祖国を離れて暮らす移民は、自分の住んでいる国から自らの出身国に投票することができる。ある国の少数民族が、その出自に関わりの深い国に投票することも同様である。こうした現象は、かつてユーゴスラビア社会主義連邦共和国に属したバルカン半島の諸国の投票パターンで顕著である[81]。トルコへの「移民票」は投票結果に大きな影響を与えており、ヨーロッパ各国でトルコからの移民が多く暮らすドイツやオランダ、ベルギー、フランス、オーストリアといった国々からトルコに高得点がもたらされてきている[82]。

no.6923 ( 記入なし19/01/09 10:43 )


藤原かずえ
‏ @kazue_fgeewara
22 時間22 時間前

毎日新聞
クイーンのブライアン・メイさんが辺野古署名呼びかけ「サンゴ礁守って」

わかっているだけでも辺野古の10倍近くの1300ヘクタール(東京ドームの約280個分)を埋め立てているスプラトリー諸島に対してはガン無視している皆さんが突然何を言い出すのですか(笑)

no.6924 ( 記入なし19/01/09 10:57 )


韓国なんて断交したほうがいい。
自衛隊じゃなきゃ攻撃してたぞ!

no.6925 ( ヒースクリフ19/01/09 12:18 )


国内にはおかしな勢力や馬鹿が蔓延しているからね〜、断行したいけど難しい。

あえて自己責任としてあげるならば日本人は大昔から朝鮮人を助け続けてきてしまった事だな。

no.6926 ( 記入なし19/01/09 13:41 )


断行→断交

no.6927 ( 記入なし19/01/09 13:42 )


今日、オイスターソースを買った。
中国製とタイ製があったが迷わずタイ製にした。

no.6928 ( 海ぶどう19/01/09 14:02 )


最近のレーダー騒動の少し前にこういうことがあったのは
日本ではどれだけ指摘されてるのだろうか

2018年12月08日
【朝鮮日報】韓国軍元司令官の自殺、今後どれほど恨みが積もるだろうか
http://www.wara2ch.com/archives/9234390.html

no.6929 ( 記入なし19/01/09 14:33 )


立憲民主党、韓国のレーダー照射問題に沈黙を貫く…公式ツイッターに批判殺到
http://www.watch2chan.com/archives/20190109142233.html

no.6930 ( 記入なし19/01/09 16:59 )


数年前、ちょっと事情があってレアメタルについて調べたのです。朝鮮半島は意外に恵まれているのですね。でも鉱山が半島北部に集中している。現在の韓国領には少ない。

このへんも影を落としているのでしょう。中露のような広い国なら地下資源に恵まれていて当然(どこかには埋まっている)ですが、狭い国で貴重な地下資源ありとなると・・・・・・・

no.6931 ( 記入なし19/01/10 09:49 )


no.6929
その司令官は日米が守れなかったのか、その司令官は日米に亡命できなかったのかと思う

ガチの権力闘争で中朝が日米を圧倒してるのか

それとも日米は韓国の保守派を見放してるのか

no.6932 ( 記入なし19/01/10 16:56 )


>no.6932
仮に、その者が日本に来たとする。
2017年に日本に亡命申請をして認められた者は申請者2万人に対し、20名だ。

本国に強制送還されたらどうなる

no.6933 ( 記入なし19/01/10 20:52 )


統一教会(世界基督教統一神霊協会、2015年、世界平和統一家庭連合に改称) 
https://hbol.jp/183109

no.6934 ( 記入なし19/01/13 11:40 )


>no.6933
そういう高度に政治的な案件こそ亡命受け入れの対象じゃないか?

日本でだめでもアメリカならいいかもしれんしな

no.6935 ( 記入なし19/01/14 06:00 )


https://www.asahi.com/articles/ASM1P652DM1PULFA01S.html

no.6936 ( 記入なし19/01/21 21:27 )


何故八田氏

no.6937 ( 記入なし19/01/22 06:57 )


朝鮮戦争関係の本に、あるアメリカ人の苦々しい証言が出てきました。そのひと朝鮮戦争中米軍で下級将校やっていたんですが、ある日上司に
「近々大作戦が始まる。我々は打って出る!!これ極秘ね〜」
という威勢の良い話を聞かされ、こう思ったそうです。
「なーにが極秘だ。僕みたいな下っ端に漏らしているくせに。この甘さでは、敵軍もとっくに情報を掴み準備を整えているだろう。きっと苦しい戦いになるぞ」

米軍も、完璧ではなかったのです。いまはどうか。中国や北朝鮮に"うっかり"重要情報を漏らしてはいないか。

no.6938 ( 記入なし19/01/24 09:27 )


韓国をバカにするとかしないとかいうより
北朝鮮勢力のせいで逮捕者や自殺者が多数出てるみたいだからシャレにならん
この人たちも日本人(クソ野党やクソメディアを除く)と同じ被害者だ

no.6939 ( 記入なし19/01/24 10:07 )


韓国と仲良くしろとは言わないが、日本と韓国は、中国・北朝鮮・ロシア・アメリカに工作活動され過ぎだ。

no.6940 ( 記入なし19/01/24 10:35 )


西側自由主義陣営は独裁体制と違って
人権とか表現の自由とか結社の自由とかがセキュリティホールになりやすい
盟主アメリカ自体がボロボロだ

no.6941 ( 記入なし19/01/24 10:49 )


これがさっき見た例

Jirochan @greenvale1974
1月22日
JirochanさんがReza Aslanをリツイートしました
米国リベラルの恐ろしさ
@立っていた保守系の帽子の少年にアメリカンインディアンが近づく
A少年の目の前で太鼓を叩き「白人は出て行け」と騒ぐ
B少年は何も言わずじっと耐えている
CCNNが切り取り報道で、少年がインディアンを侮辱と報道
Dツイッターで有名垢「殴//りたくなるク//ソ//ガ//キの顔」と拡散

no.6942 ( 記入なし19/01/24 11:07 )


韓国とは断交したほうがよい。

no.6943 ( 記入なし19/01/24 12:45 )


韓国の低空飛行問題
今時
乗用車にもドライブレコーダー
が付いてるのにあれか
相手にしないほうが良い
恥ずかしくないのか

no.6944 ( 記入なし19/01/25 15:09 )


頭がおかしい人達だから、まともな事言っても通じない。
時間の無駄。

no.6945 ( 競艇小僧19/01/25 15:12 )


韓国人も様子がおかしいことに気付いてる人は気付いてるようだよ

2019年01月25日12:00
【韓国の反応】ロイター「韓国政府が国連制裁委に報告せず、去年北朝鮮に石油を300トン送っていたことが判明」
http://oboega-01.blog.jp/archives/1073783056.html

no.6946 ( 記入なし19/01/25 15:18 )


法廷(裁判)技術として
・証人が証言した後、弁護人は全然違う質問をする。
・元々、証言した事は確信をもっているのだが、全然ちがう質問をすると間違える事がある。
・弁護人は「この証人は間違えた」事を強調し、元の証言も信頼性が低い事を裁判官に訴える。
弁護人は「被告人の無実を証明」するのではなく、「裁判を泥沼化」して、
「疑わしきは罰せず」に持ち込もうとする。

韓国も「レーザー照射」について
「日本の軍用機が近づいてきて、脅威に感じ、レーザーを照射した」とすれば、
それなりに理屈が通ると思うのだが、「レーザーは照射していない」と言い張る。

今回は「哨戒機が威嚇飛行をした」と言っているのだが、
「こちらの「レーザー照射」も問題だが、そちらの「威嚇飛行」も問題だ。
と泥沼引き分けにしようとしている。

no.6947 ( 記入なし19/01/25 15:37 )


 毎回やられ放しで終わらせる
 とても平和な国、日本人

no.6948 ( 記入なし19/01/26 16:37 )


平和ボケ腑抜け日本人

no.6949 ( 記入なし19/01/26 16:59 )


大人の対応して、いいことあったのか?
未来の日本人に不利になることばかりになってる。

no.6950 ( 競艇小僧19/01/26 17:02 )


>大人の対応して、いいことあったのか?

では、憲法を変えて、9条を破棄しましょう

そして、教育制度をかえ、中学を卒業したら、3年間徴兵にいきましょう
3年間の軍事訓練を学び有事(戦争)の際には20代から順に戦場に行きましょう。

no.6951 ( 記入なし19/01/26 17:14 )


本当に極論が好きだね

no.6952 ( 記入なし19/01/26 18:13 )


変な教育受けてきたんだよ、きっと。

no.6953 ( 記入なし19/01/26 18:23 )


わら人形を殴って味わう勝利が気持ちいいんだろう

no.6954 ( 記入なし19/01/26 18:39 )


でも、韓国は徴兵制度があって
兵士の兵役義務期間は陸軍と海兵隊では18箇月、
海軍では20箇月、空軍では22箇月と定められている。(志願しない限り配属されない。)

日本の自衛隊と違うのは、一般国民が軍事教育を受ける事だ。

そんな国と「レーザー照射」問題で、「大人の対応」をしないとなると、それなりの準備が

no.6955 ( 記入なし19/01/26 18:51 )


鳩山くんにたのんでもっと
面白くしてもらおう。

no.6956 ( 記入なし19/01/26 19:50 )


×レーザー
○レーダー

このへんすら間違ってるんだし冷静になりたまえよ

no.6957 ( 記入なし19/01/26 19:56 )


>no.6957
すみませんでした。
てっきりライフルの照準にレーザーを使うのでてっきりレーザーだと思っていました。

no.6958 ( 記入なし19/01/26 22:42 )


意気軒昂なのは結構なので
自分個人も心身を鍛えて頼もしい男になって、
それと子供をたくさん作りましょう

no.6959 ( 記入なし19/01/27 05:40 )


武田邦彦「日本は韓国の隣だが親密な関係になる必要はない。隣でも友人にならないこともあるし、離れていても気の合う人と友人になるべきで日本はインドやトルコのような善良国と親しくすべき。韓国のニュースが頻繁に流れてるのも問題」 

天晴れですな!

no.6960 ( 記入なし19/01/27 09:00 )


韓国は親中・親北勢力が乗っ取ったわけで
これは孫子が言ってる
「戦争なんて大変なことをするより工作だけで勝てればベスト」が
実現しちゃったわけでしょう

何故アメリカと日本が放っておいたのか不思議
これは沖縄の混乱もそうです

no.6961 ( 記入なし19/01/27 09:10 )


>no.6960、no.6961

孫子残した言葉は、私の記憶によれば
・敵を知り己を知れば百戦危うからず
・敵を知らず己を知れば一勝一敗す
・敵を知らず己を知らざれば、戦う度に危うい
・百戦百勝は善の善なる者に非ざるなり
・戦はずして人の兵を屈するは、善の善なる者なり

「戦争なんて大変なことをするより工作だけで勝てればベスト」なんですが、
その前提として「相手を知らなければいけない」
相手を知るにはその前提として、ある程度親しくなくてはいけない。
(でないと、北朝鮮のように、拉致をしなければいけない。)

>何故アメリカと日本が放っておいたのか不思議
これは韓国の歴史を考えて見れば
・元々、朝鮮半島という半独立国、中国の属国だった。
・日清戦争で中国が敗れたので、ロシアに依存した。
・日露戦争でロシアが敗れたので、その後日本に併合された。
・終戦により、日本は去ったが、アメリカとロシアに分割されてしまった。
・当時のアメリカの言い分は「日本は敗戦国であり、アメリカの統治下で、
 武器を没収する。武器がないので、アメリカが保護する必要がある。」
 「韓国は敗戦国ではないので、アメリカの統治下におかない。」
 (自分の身は自分で守れ)
・これを聞いたキム・イルソンは「分断された、国家を統一する」という
 大義の元に、韓国を制圧しようとした。
・あと一歩という所で、マッカーサ(アメリカ軍)がやってきて、北朝鮮を追い払った。
・そのままキム・イルソンを退治しようとしたが、中国軍がやってきて、止めた。
 当時の中国は大戦を一緒に戦った蒋介石率いる中華民国ではなく、それを追い出した
 毛沢東率いる中華人民共和国であった。

さて、韓国平民からしてみれば
・北朝鮮と韓国の戦争は、ある意味、朝鮮半島の権力争いである。
・それで、いつのまにか国境線が引かれ、親・兄弟・親戚から引き離されてしまった。
・元々、国が分断されたのは(アメリカとロシアのせいではなく)日本が併合したせいだ。
(アメリカとロシアにはかなわないので、憎しみの対象を日本に向ける。)
・元々、韓国を攻めてきたキム・イルソンは亡くなり、今は三代目
・それも、最近は柔和政策に出てきた。
・韓国政府としても「朝鮮統一」はそんなに反対ではない。
・ここは北朝鮮を敵に回すより、太陽政策をとろう。
・しかし、一度は攻めてきた国、それによって亡くなった者もいる。
・北朝鮮と親しくなるためには、共通の敵がいる。
・そうだ、朝鮮を占領した「日本」を「共通の仮想敵国」にしよう。

一方、アメリカとしては、一時は「世界の警察官」を自負していたが
ベトナム戦争に敗れ、さらに当時歴史的背景から「ベトナム戦争は本当に正義なのか?」
という疑問がある。
南北ベトナムが今のベトナムから見て「当時は国内の内戦」だと思えば
アメリカは他国の内戦に干渉し、かつ獏大な戦費を払って、軍隊を送ったわけである。

「北朝鮮はアメリカを敵国視し、核ミサイルを開発している」なら、アメリカ国民も
派兵に賛同するが、「北朝鮮と韓国」の問題であれば、「あれは元々一つの国の内戦」
とすれば、アメリカ国民も「なんで、アメリカが金を払って、兵隊を送るの?」
になる。

no.6962 ( 記入なし19/01/27 13:45 )


アメリカが世界の警察官を辞めて朝鮮半島から手を引くにしても
沖縄まであやふやなのは怖い
日本はシーレーンを絶たれると非常に困る
太平洋戦争の戦果(太平洋覇権)まで失っていいと思ってないから
今中国とやり合ってるはずだが
押され負けてるんだろうか

no.6963 ( 記入なし19/01/27 16:31 )


>アメリカが世界の警察官を辞めて朝鮮半島から手を引くにしても

「日本と韓国の問題」は実は「北朝鮮とアメリカの問題」なんだよ。
元々、韓国国民は植民地化した日本を快く思っていない。

韓国にしてみれば、核ミサイルを保有する北朝鮮が攻めてきたら勝てない。
だから、アメリカに頼らざる得ない。

パククネ大統領が当選した頃は太陽政策として北朝鮮に対して緩和だったが、
北朝鮮とアメリカが敵対関係にあれば、弱小韓国はどちらかを選ばねばならない。
力の差は歴然であり、パククネはアメリカを選び、太陽政策を辞めた。
アメリカを選んだ場合、それと同盟を結んでいる日本も無視できない。
だから、(国民の意に反し)日本との従軍慰安婦問題を解決しようとした。

北朝鮮キムジョンウンとアメリカトランプは敵対関係を解消しようとしている。
すると、韓国は北朝鮮が攻めてくる恐れがなくなり、日本を無視する事ができる。

アメリカ庶民にしてみれば「朝鮮やフィリピンのために金を使うのはいやだ」である。
トランプも「北朝鮮の核施設の解体費用は日本と韓国が払うべき」といっている。

トランプは「太平洋覇権まで失っていい」と思っていないが、国民は「金を使いたくない」だ
そこで、「日本にやらせよう」として、安部総理は「護衛艦」を「航空母艦」に
しようとしている。
「戦闘機が発着できる」のだから空母だが、安部は「戦闘機も発着できる多目的護衛艦」
だと言い張っている。

no.6964 ( 記入なし19/01/27 18:47 )


平和だからいいや
腰抜け日本人でも。言われるまま
に生きよう。

no.6965 ( 記入なし19/01/28 18:25 )


いったい何の煽動なのかw

no.6966 ( 記入なし19/01/28 18:45 )


追軍売春婦

no.6967 ( 記入なし19/01/30 08:29 )


高野山真言宗の総本山である金剛峯寺の僧侶が、ツイッター上で韓国へのヘイトスピーチと取れる投稿をし、金剛峯寺が公式サイト上で謝罪した。

  僧侶は「韓国人 3人寄れば ドクズかな」などと投稿し、物議を醸していた。その後アカウントの説明文などから、金剛峯寺の男性の僧侶の名前が浮上。金剛峯寺は公式サイト上で、「心傷ついた皆様に、衷心よりお詫び申し上げます」とする文書を掲載した。

どこがヘイトなのかさっぱりわからん。

慰安婦なんかで大嘘ついてる朝鮮人のは、ヘイトにならない不思議。

no.6968 ( 競艇小僧19/01/30 20:51 )


本当のこと言ってもヘイトになるのか?

no.6969 ( 競艇小僧19/01/30 20:54 )


>本当のこと言ってもヘイトになるのか?

要は「差別」だからね、黒人を「クロンボ」、女性を「女」
日本人を「ジャップ」と呼んでも

白人に対して黒人、男性に対し女性、中国人(4千年の歴史がある優秀人)に対する日本人(東夷と呼ばれる野蛮人)
差別だろ

no.6970 ( 記入なし19/01/30 22:50 )


ジャップとかは、蔑視が入ってるからダメなのは分かる。
チョンとか。
だけど、慰安婦や徴用工なんかで、因縁つけてる奴らをクズと呼んでも差別ではないと思います。
事実。

no.6971 ( 競艇小僧19/01/31 13:00 )


ヘイトだ!ヘイトだ!と騒ぐ人達こそ外国人犯罪に厳しくないといけないのに、外国人犯罪に関しては殆どスルーなんだよな。だから左翼は嫌われる。

no.6972 ( 記入なし19/01/31 13:43 )


日本人の場合は左翼と反日を勘違いしているからね。

日本には実はリベラル人はいない。

no.6973 ( 記入なし19/01/31 23:09 )


愛国心を否定する日本共産党と違って愛国を肯定する中国共産党
日本共産党も支持されたければ考え直すべきだろうね

八栄八恥
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E6%A0%84%E5%85%AB%E6%81%A5
八栄八恥とは、現代中国で胡錦濤総書記が国民に提唱した文明的な国家建設を樹立するための道徳紀律の通称。
2006年3月4日、胡錦濤総書記はこのリストを「中国共産党公式の新しい道徳規範であり、仕事、行動、態度の方針を示している」として発表しており、すべての中国人民(特に共産党幹部)が守るべき規範として広められている。 

国を愛することは名誉であり、国を害することは恥辱である
民に尽くすことは名誉であり、民を見放すことは恥辱である
科学を敬うことは名誉であり、無知愚昧なことは恥辱である
重労働することは名誉であり、楽ばかりするのは恥辱である
相助団結するのは名誉であり、己だけ得するのは恥辱である
誠実にすることは名誉であり、義理を忘れるのは恥辱である
道徳紀律を守るは名誉であり、不法乱紀するのは恥辱である
刻苦奮闘するのは名誉であり、傲奢淫楽するのは恥辱である

小学校や幼稚園では八栄八恥の歌が教えられ、公式行事での合唱も披露されている。八栄八恥の考えはおおむね中国人民に受け入れられている。

no.6974 ( 記入なし19/02/01 05:53 )


どんな崇高な思想があっても国民に自由がないのは嫌だな社会共産主義は理想と現実がかけ離れすぎている

no.6975 ( 記入なし19/02/01 06:04 )


八栄八恥って教育勅語と似てるね

no.6976 ( 記入なし19/02/01 14:59 )


朝鮮人俳優が家宅捜査された模様

no.6977 ( 記入なし19/02/01 15:08 )


新井浩文?

no.6978 ( 競艇小僧19/02/01 15:35 )


>だから左翼は嫌われる。no.6972
>日本人の場合は左翼と反日を勘違いしているからね。no.6973

本々「左翼」とは?
フランス革命の時に「前国王」を処刑するか、否か
処刑に賛成派が左側、反対派が右側に座った。これが語源である。
転じて「今までから、急激に転換する考え」を左翼とか革新と呼ぶ。

徳川幕府を武力によって明治政府を作ったのは極左と言えるだろう。
明治政府は、欧米にの文化を取り入れ国の方針を変えた。まあグローバル化だな。

グローバル化なら、他の文化を理解し、それに合わせなければならない。
例えば、カルロスゴーンの待遇について
「まだ、裁判も始まっておらず、有罪かも決まっていないのに、刑務所に入れられている」
とフランス国民は言っている 

日本は島国であり、鎖国をしていたから、中国や朝鮮とは文化が大きく異なる。
グローバル化なら、お互い歩みよりをしなければならない。

これを日本庶民の考えからすれば「中国・朝鮮によりそう=左翼・反日」という考えになる。

日本人が「中国で麻薬を扱ったら、死刑になってしまった」
日本人の芸能人ならノリピーのように初犯なら執行猶予が、中国では死刑だ
これは「麻薬はアヘン戦争を発生させ、中国滅亡の危機をまねいた」事による。らしい

no.6979 ( 記入なし19/02/02 11:57 )


グローバル化なら憲法九条は要らないな。核武装もしないと。

no.6980 ( 記入なし19/02/02 22:02 )


そう、アメリカ、ロシア、中国、韓国、北朝鮮に合わせて、天皇も廃止しましょう

no.6981 ( 記入なし19/02/02 22:37 )


2019年02月02日
【EMP】 中国、電磁パルス攻撃に特化した核弾頭を製造 被弾した地域は「石器時代に戻る」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1987082.html

no.6982 ( 記入なし19/02/03 05:12 )


極端すぎる。
どっちも考え方はわかる。
問題は現実に被害があるかどうか?だ。

no.6983 ( 記入なし19/02/03 05:54 )


>問題は現実に被害があるかどうか?だ。

クエートはフセインに侵略された。
クリミア半島はロシアが占拠された。
クエートやウクライナに核ミサイルがあれば、こんな事にならなかっただろう

北方領土はロシアが占拠した。ロシアに言わせれば「第二次世界大戦で取った」と
ロシア(旧ソ連)が戦勝国なのは認めるとして、北方領土はサンフランシスコ条約に
書いてあるか?

no.6984 ( 記入なし19/02/03 10:53 )


日本とコリアン、ヨーロッパとトルコの関係は似てる
トルコも反米と親米で揺れ続けてるようだし

ユーロビジョン・ソング・コンテスト#政治的な投票行動
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88#%E6%94%BF%E6%B2%BB%E7%9A%84%E3%81%AA%E6%8A%95%E7%A5%A8%E8%A1%8C%E5%8B%95
投票結果を左右するもうひとつの主要な要因として、移民による投票や少数民族の投票がある。大会では自国への投票はできないが、祖国を離れて暮らす移民は、自分の住んでいる国から自らの出身国に投票することができる。ある国の少数民族が、その出自に関わりの深い国に投票することも同様である。こうした現象は、かつてユーゴスラビア社会主義連邦共和国に属したバルカン半島の諸国の投票パターンで顕著である[81]。トルコへの「移民票」は投票結果に大きな影響を与えており、ヨーロッパ各国でトルコからの移民が多く暮らすドイツやオランダ、ベルギー、フランス、オーストリアといった国々からトルコに高得点がもたらされてきている[82]。

no.6985 ( 記入なし19/02/09 19:32 )


ちなみにトルコでは去年の夏ごろ
「トルコは韓国を参考にすべき」と言った親米野党とそれに苛立った反米与党の間で
韓国がもみくちゃにされたんだとか

韓国「トルコは兄弟国ではなかった!トルコ紙が韓国卑下報道」韓国人から怒りと反発の声
http://kaigainohannou.info/2018/06/03/kyoudaikoku/

no.6986 ( 記入なし19/02/09 19:41 )


なお東の整形大国韓国に対する西の整形大国ベネズエラも
反米大統領が失権してめちゃくちゃになって、
今もモメてるところだね

no.6987 ( 記入なし19/02/09 20:01 )


失権じゃなくて執権

no.6988 ( 記入なし19/02/09 20:01 )


原爆シャツグループがだめで、日系人が賞を取ったようだ

http://gensen2ch.com/archives/78346070.html
 既報
【国際】BTS、グラミー賞の主要部門にノミネートされず アルバムのパッケージのデザインでノミネート
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1544453082/?v=pc

  ↓

続報
「防弾少年団」、米・グラミー賞Best Recording Package部門受賞はならず
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2019/0211/10229136.html


2:ななしさん
関連
【国際】第61回グラミー賞 ヒロ・ムライさん監督作品 最優秀MV部門受賞
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1549848993/

no.6989 ( 記入なし19/02/12 09:54 )


13:ななしさん
■グラミー賞ノミネート
日本 42-? 韓国

■グラミー賞受賞
日本 13-4 韓国

■アカデミー賞ノミネート
日本 72-0 韓国

■アカデミー賞受賞
日本 27-0 韓国

■ゴールデングローブ賞ノミネート
日本 21-0 韓国

■ゴールデングローブ賞受賞
日本 6-0 韓国

no.6990 ( 記入なし19/02/12 09:55 )


また、韓国人のおかしな人が出てきたな。

no.6991 ( 競艇小僧19/02/13 19:20 )


おかしくないKKJがいるかのような言いぐさですな

no.6992 ( 記入なし19/02/13 20:29 )


ブログで、韓国人を強く執拗に批判している人がいました。で、そのひとちょくちょく、近所の韓国料理店のすばらしさを褒めたたえていました。

それとこれとはべつってか?

no.6993 ( 記入なし19/02/16 09:18 )


別なんじゃない

在日を批判する人もいるが、王貞治や張本勲も母国である中国や韓国を敬愛し
ガンとして、国籍を変えようとしない在日中国・朝鮮人だ

no.6994 ( 記入なし19/02/16 10:01 )


王さんは台湾だよ 知らないなら言うなよ

no.6995 ( 記入なし19/02/16 11:45 )


>王さんは台湾だよ

中華人民共和国に言わせれば「台湾も中国(中華人民共和国)の一部である」と
実際、王貞治の父親は当時の中華民国浙江省の出身であり、
浙江省は現在の中華人民共和国である。

第二次大戦で日本と戦ったのは蒋介石率いる中華民国である。
戦後、蒋介石は毛沢東に敗れ、台湾に逃れた。

在日中国人とは第二次大戦前後に日本に来てその後日本に定着している者であり
一般的に在日中国人といえば台湾人を含む

ニュースでも「在日朝鮮人」とか「在日中国人」とかいうが「在日台湾人」とか言わないだろ

実際に王さんの父親は台湾出身ではなく、王さん自身も日本生まれなんだから

no.6996 ( 記入なし19/02/16 13:44 )


確かに、在日韓国人とは言うが、在日北朝鮮人とか在日朝鮮民主主義人民共和国人とはいわない
みんな在日朝鮮人だよな

台湾も地名で国名とすれば「中華民国」で中国と言ってもおかしくない。

しいていえば、朝鮮とおなじ北中国と南中国か

no.6997 ( 記入なし19/02/16 13:56 )


ミスコンで優勝するベネズエラの整形美人に憧れる欧米の白人少女もいるのかもね

文在寅で進む韓国の「ベネズエラ化」、反米派と親米派の対立で遂に始まる“最終戦争”
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190212-00556586-shincho-kr&p=1
韓国は「第2の日本」ではない。親米派と反米派が内戦を繰り広げ、常に政情が不安定なラテンアメリカの国々に、もともと近いのである。

no.6998 ( 記入なし19/02/23 06:03 )


トルコ・韓国・ベネズエラは地政学的に意味が似てるのか挙動が似てるね

トルコが持っていたゴディバが韓国に買われることなった
というニュースも最近あった
てっきり普通にヨーロッパの会社かと思ってたんだが・・・

トルコも反米反欧であり、移民の母国愛が高いことが知られてる・・・

no.6999 ( 記入なし19/02/23 06:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8352 件中 6900 から 6999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [牛丼の松屋について語りましょう2] [話題をお任せ表示] 次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」と似ているトピック
01. 中国、韓国に対する日本のあり方
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本の軍事力は、中国や北朝鮮に通用するだろうか?
04. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
05. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
06. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
07. 北朝鮮のミサイルが日本をねらっているそうです
08. 日本政府の北朝鮮に対する経済制裁について
09. 日本国旗、国歌についてどう思いますか?
10. 日本国旗、国歌についてどう思います?
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 居酒屋無職。酒もって集合です。
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 競馬について語りませんか?
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
HOME 掲示板トピック一覧