HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [牛丼の松屋について語りましょう2] [話題をお任せ表示] 次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]
話題

中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)

カテゴリ:議論
根強く残る各国との問題、対話、外交等について話しましょう 

前スレ http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/#bt
「中国、韓国に対する日本のあり方」


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/10 06:31
Infomation 8352 件中 5800 から 5899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

みなさん 面白いですね うふふ

no.5800 ( 記入なし15/12/30 16:34 )


韓国ではベトナム戦争に参戦した韓国軍の蛮行が、ここに来て問題視され始めている。3月7日、かつて日本軍の慰安婦だったという女性とその支援団体代表がソウルで会見を開き、ベトナム戦争に参戦した韓国軍による「ベトナム人女性に対する性暴力や民間人虐殺」について、「韓国政府が真相を究明し、公式謝罪と法的責任をとるように」と訴えたのである。

no.5801 ( 記入なし15/12/31 09:21 )


わ〜 https://pbs.twimg.com/media/CXfbUmpUEAAQadL.jpg

no.5802 ( 記入なし16/01/01 11:15 )


ほほう
http://youpouch.com/2011/06/17/101050/

no.5803 ( 記入なし16/01/02 10:38 )


通州事件

1937年(昭和12年)7月29日に中国の通州において冀東防共自治政府保安隊(中国人部隊)が日本軍部隊・特務機関及び日本人居留民を襲撃し、大量虐殺した事件。日本軍は壊滅し、日本人居留民の385名のうち223名が虐殺され、女性はほとんど強姦されて殺害され、殺害方法も猟奇的なものがおおかった[1]。また朝鮮人慰安婦も殺害されている。

出典
通州事件 - Wikipedia

no.5804 ( 記入なし16/01/02 15:41 )


昔から野蛮
観光客みれば分かる
謝ることしない、自己中な国の人を
何で年間20万人も、受け入れるの?
共存は難しい
ユニクロにセブンイレブン(イトーヨーカ堂のカート)
持ち込んでたけど

no.5805 ( 記入なし16/01/02 23:06 )


婦女子は子供といえども一日中次々と支那人が強姦し

学生はこの娘さんをいきなり道の側に押し倒しました。そして下着を取ってしまいました。娘さんは「助けてー」と叫びました。

と、そのときです。一人の日本人の男性がパアッと飛び出して来ました。そしてこの娘さんの上に覆い被さるように身を投げたのです。恐らくこの娘さんのお父さんだったでしょう。すると保安隊の兵隊がいきなりこの男の人の頭を銃の台尻で力一杯殴りつけたのです。何かグシャッというような音が聞こえたように思います。頭が割られたのです。

この娘さんは既に全裸になされております。そして恐怖のために動くことが出来ないのです。その娘さんのところまで来ると下肢を大きく拡げました。そして陵辱をはじめようとするのです。

するとギャーッという悲鳴とも叫びとも言えない声が聞こえました。私は思わずびっくりして目を開きました。するとどうでしょう。保安隊の兵隊がニタニタ笑いながらこの娘さんの陰部を切り取っているのです。

ガタガタ震えながら見ているとその兵隊は今度は腹を縦に裂くのです。それから剣で首を切り落としたのです。その首をさっき捨てた男の人の屍体のところにポイと投げたのです。

no.5806 ( 記入なし16/01/03 13:19 )


東アジアで有事が起きて日本と韓国が

no.5807 ( 記入なし16/01/06 15:08 )


2015.11.7 13:30
共産・志位委員長「中国、北朝鮮にリアルな危険ない」
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-25065.html

no.5808 ( 記入なし16/01/06 15:19 )


志位委員長に同意

no.5809 ( 記入なし16/01/06 16:58 )


慰安婦問題1965年日韓請求権協定で解決済みだ!
10億円も韓国に渡すのか!国民の血税だ!!弱腰日本 泣けてくるぜ!

no.5810 ( 記入なし16/01/06 17:04 )


志位委員長よお前の方が危ないわい

no.5811 ( 記入なし16/01/06 18:27 )


共産党の公式で一応糾弾してるんだな

北朝鮮の核実験を糾弾する
http://www.jcp.or.jp/web_policy/2016/01/post-709.html

まあデモをやる時にはいつも日本政府しか攻撃しないんだが・・・

no.5812 ( 記入なし16/01/06 18:45 )


宮城県 900年ほどの歴史がある新山神社、本殿と神輿堂合わせて約70平方メートルが全焼

no.5813 ( 記入なし16/01/07 17:34 )


韓国人が殺害される事件がフィリピンで相次ぐ、韓国当局が捜査協力へ―韓国紙

フィリピンの人たちはしっかり国籍を見分けているんだね!

no.5814 ( 記入なし16/01/09 12:29 )


 【ソウル時事】韓国の次期副首相兼企画財政相に起用された柳一鎬氏は11日、指名人事に関する国会聴聞会で、緊急時に外貨を融通し合う韓日間の通貨スワップ(交換)の再開を検討する考えを明らかにした。(時事通信)


相変わらずずうずうしいな・・・ 断れない日本もアホだ・・・。

no.5815 ( 記入なし16/01/11 20:56 )


移民問題は日本も見逃せない

【ショッキング映像】ドイツケルンでの難民による女性暴行事件 被害届500件超す、4割が性犯罪 *閲覧注意 現場映像あり
http://hosyusokuhou.jp/archives/46538364.html

no.5816 ( 記入なし16/01/11 21:30 )


被害者の心情を考えると加害者への罰が軽すぎる

これはどんな先進国でも言える事。

no.5817 ( 記入なし16/01/11 22:47 )


本質からずれる日本の社会運動-香山リカの奇行から考える
http://agora-web.jp/archives/1666390.html

no.5818 ( 記入なし16/01/12 08:23 )


病んだ精神を相手にしている内に病んでしまったのだな・・

気の毒に。。

no.5819 ( 記入なし16/01/12 13:59 )


マイケル・ヨン氏の調査に通じる真実だな

1951年の慰安婦記事・・「慰安婦にちゃんと課税しよう」と当たり前のように記述
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12116541486.html

no.5820 ( 記入なし16/01/12 20:23 )


特殊慰安隊の設置理由は、兵士の士気高揚、性犯罪予防であり、これは日本軍慰安婦と同様のものであった[26](韓国政府や軍が直接募集・設置運営している点は日本と異なる)。計画は陸軍本部恤兵監室が行い[26]、1950年7月には韓国政府は軍作戦指揮権を米軍を中心とした国連軍に譲渡しており、最終的な承認は連合軍が行ったとされる[26]。韓国政府・軍は慰安婦に対して「あなたたちはドルを得る愛国者」として「称賛」したという[30][14]。ウイキーより

no.5821 ( 記入なし16/01/14 16:22 )


慰安婦の2割は朝鮮人だったし、8割は日本人だった。日本兵の2割は朝鮮人だった(当時、朝鮮人は日本人だった)。当時、貧困のため親が子供を人買いに売るのは珍しくないことだった。またその当時、コミュニケーション問題から朝鮮人兵士は朝鮮人女性を、日本人兵士は日本人女性を好んだ。それにしても韓国人は、この問題を騒ぎ立てることで自分たち自身を非難してるってなんで気づかないんだろう。

no.5822 ( 記入なし16/01/14 16:37 )


米兵による大量レイプは、日本だけではない。
 ノルマンディに上陸したアメリカ兵が、銃を突きつけてフランス女性をレイプしまくり、フランス中がパニックに陥ったのは歴然たる事実で、それが、フランスのアメリカ嫌い一因になった。
 ベトナム戦争でも同様で、アメリカ兵が制圧した地区で真っ先にやったのがレイプだった。 
 ソンミ村事件は、氷山の一角で、村の女たちは、虐殺される前に、全員がレイプされていた。
 ベトナム戦争に参戦した韓国軍も同様で、女や子ども135人が殺害されたハミの虐殺事件でもわかるとおり、韓国軍兵士は、女性を強姦してから虐殺する悪癖をもっており、アメリカ軍が、侵入が困難なベトコン制圧地区へ配置転換を検討したほどだ。

no.5823 ( 記入なし16/01/15 11:07 )


韓国軍が虐殺した民間人慰霊のため少女像作家が「ベトナムピエタ」建立を構想
http://bit.ly/1SVh1Hz

no.5824 ( 記入なし16/01/17 10:01 )


戦争とは人間を鬼畜に変える、日本女性も中国から引き揚げる際にソ連兵や人民軍、朝鮮人にレイプされているが日本人の戦争被害者として誰も声をあげない、戦争に法律や秩序など存在しない、ドイツ女性もソ連兵による大量レイプされてる韓国人だけが多額の金を貰い売春していながら過去の恥をさらしている

no.5825 ( 記入なし16/01/17 10:42 )


朝鮮人売春婦死んでから己の醜さ晒すでしょう。

no.5826 ( 記入なし16/01/17 10:57 )


台湾の主権は日本にあり台湾は日本の領土だ。

no.5827 ( 記入なし16/01/17 11:18 )


満州・朝鮮に約100万人、中国に約110万人、南方諸地域に約160万人の合計約370万人もの陸海軍将兵は、粛々と日本国土に還ってきた。これを「復員」といった。
  さらに、中国や満州その他の外地には多くの居留民がいた。その数約300万人。これら多数の老若男女が、「引き揚げ」の名のもとに、まったく保護なしに母国へ帰ってきた。
  国家に見捨てられた引揚者の、帰国するまでの労苦は筆舌尽くし難く、世界史上にもこれほどに苦難の祖国帰還の例はない。とくに幼い引揚者の疲れ切った姿には、戦争の残酷さ、残忍さというものを強く突きつけられ、出迎えた人々の涙を誘ったという。

 「国家に見捨てられた引揚者の、帰国するまでの労苦は筆舌尽くし難く、世界史上にもこれほどに苦難の祖国帰還の例はない。」と書いている。民間引揚者に対する国家の保護はなかった。それらの官吏は一番最初に逃げて帰国してしまっていたからである。

no.5828 ( 記入なし16/01/17 14:19 )


舞鶴港では 女性の妊娠を検査された。レイプされ妊娠した人たちに 中絶手術が行われた。
麻酔なしである。テントから女性の悲鳴が聞こえたと言う

no.5829 ( 記入なし16/01/17 14:29 )


>朝鮮人にレイプされているが日本人の戦争被害者として誰も声をあげない、
当時の女性は 恥 とみたのです。戦前の女性の立場は非常に弱かったのです。

no.5830 ( 記入なし16/01/17 14:38 )


台湾−中国の今後の情勢が気になるね、中国は黙ってはいないだろう

no.5831 ( 記入なし16/01/17 15:38 )


http://this.kiji.is/61083470638759944

no.5832 ( 記入なし16/01/17 21:31 )


韓国への半導体の輸出とレアガスの供給は停止しましょう。

no.5833 ( 記入なし16/01/17 22:16 )


日本は韓国に対して戦前資産53億ドル、戦後賠償8億ドルもの巨額の賠償を行っている。そして日韓基本条約には、以下の言葉が記されている。「戦後処理は完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する」(協定第二条1)
  しかし条約締結の後、韓国は日本からの清算金を個人の賠償対象者に支払うことなく、国家発展のために活用した。「漢江の奇跡」と言われた韓国の経済成長が韓国人の努力とともに、この南北朝鮮を対象として支払われた清算金を原動力としてなされたことは疑うべくもない。
  そして韓国政府は驚くべきことにこの条約のことを国民に知らせていない。個人に支払わず国家発展に流用したことを隠す為であろうか。それとも反日感情をいつまでも煽る為であろうか。もしくはその両方か。
  その為韓国人は未だに日本が賠償責任を果たしていないと思いこみ、憤慨し、日本で終わった賠償問題について訴訟を起こしているのであり、日本と韓国の間の大きな溝の一つはそこにある。このことを韓国国民はもちろん、日本人も良く知る必要があると思う。

no.5834 ( 記入なし16/01/19 12:49 )


http://bit.ly/1P7IKTT

no.5835 ( 記入なし16/01/21 21:53 )


在日が克日のためにサムスンやLGの頑張りを言いまわってるけど
IMF管理下に入った時にも黒字だった製鉄所が初めて赤字になってこれが衝撃的な出来事らしい

no.5836 ( 記入なし16/01/21 22:01 )


台湾は、中華民国であり、中国国民党が作った。もう一つの中国なのです

no.5837 ( 記入なし16/01/21 22:13 )


こんなニュース来た

慰安婦合意:米高官の「妄言」に在米韓国系団体が謝罪求める
2016/01/22 08:17

no.5838 ( 記入なし16/01/22 10:50 )


韓国軍慰安婦(かんこくぐんいあんふ)、または大韓民国軍慰安婦 (だいかんみんこくぐんいあんふ、韓国語: 한국군위안부、대한민국군위안부、英語: Korean Military Comfort Women[1])とは、大日本帝国が大東亜戦争で無条件降伏した後における韓国軍と在韓米軍や国連軍を相手にした慰安婦。朝鮮戦争やベトナム戦争では韓国はアメリカ合衆国を基盤とした連合軍に参加したため、韓国で設置された慰安所および慰安婦(特殊慰安隊)は韓国軍だけでなく米軍をはじめとする国連軍も利用した。現在も坡州市のヨンジュコル(용주골、en:Yong Ju Gol)[2][3]などに存在している。

ベトナム戦争の時には、サイゴン(現ホーチミン市)に韓国軍の慰安所が存在していた[4]。
ウイキーより

no.5839 ( 記入なし16/01/22 14:07 )


韓国ノーベル賞平和賞金大中だけですねw

日本の民俗学の専門家に言わせると、韓国人は
朱子学の強い影響下にあったため、非常に観念的
な考え方をするということです。
つまり、事実を客観的にみる、具体的に物事を
考える、ということが苦手なようです。

これと相まって、ウソを平気でつく、という民族性が
 あります。

こういうことが重なって、受賞者が出ない、ということ
 ではないでしょうか。

 尚、韓国人に言わせると、日本人が受賞したノーベル賞の
 いくつかは、韓国人研究者から奪ったのだ、ということです

no.5840 ( 記入なし16/01/22 15:54 )


しかし日本はなぜ韓国に経済制裁しないのかな?半導体やレアガス止めたら、竹島取り返せる可能性が高まるのに・・・。

no.5841 ( 記入なし16/01/22 23:25 )


中華は料理だけで十分やでー

no.5842 ( 記入なし16/01/23 12:04 )


すまないが日本もそんなに豊かな国ではないので、中国朝鮮の人たちを養っていく余裕がないのだ。即時帰国して頂きたい

no.5843 ( 記入なし16/01/23 13:08 )


>5841

結局アメリカがね・・・・。

no.5844 ( 記入なし16/01/23 13:44 )


韓国捨てたら緩衝地帯は日本海しかなくなる、今の尖閣や南沙みれば
お分かりのように話し合いでは応じない厄介な国がうようよと海を
挟んでお隣にくる、日本は核武装しか方法がなくなるし余計な軍事費が
かかってしまう、台湾はあてにならないし日本は孤立する。

no.5845 ( 記入なし16/01/23 14:17 )


>韓国捨てたら緩衝地帯は日本海しかなくなる

この意味が解りません。

no.5846 ( 記入なし16/01/24 10:27 )


パチンコは朝鮮人儲からせとるだけやでアカン!

no.5847 ( 記入なし16/01/24 16:02 )


〇禍学会 と 挑戦 と 中国 は調子に乗らすとアカンねんで!

no.5848 ( 記入なし16/01/24 16:04 )


中国 朝鮮 創価 に対する日本の在り方

no.5849 ( 記入なし16/01/24 16:10 )


在日朝鮮人 ってあれどうして本国に帰還しないんですか?
そんなに日本が憎い、嫌なら帰ればいいんじゃん!

no.5850 ( 記入なし16/01/24 16:26 )


日本に居座ってねばった方が、逆に日本に対して嫌がらせになるから。とか思っているとしか考えられない!

no.5851 ( 記入なし16/01/24 16:30 )


>no.5850
ブラジル人労働者とか日本にいます。
日本が労働者不足のとき「日系三世なら労働を認めます」と言ったもので
国籍はブラジル人ですが、実際は日系人です。

日本も不況になりブラジルに帰ればいいのですが、ブラジルに帰っても日系人なので
「外国人」扱いされるのです。

さて、戦後まもなく日本にきた朝鮮人ならいざしらす、現在の在日はその子孫です。
朝鮮に帰ったところで「外国人扱い」されます。
日本でも、なんか言葉のおかしい人に「出身は」と聞くと「ハワイオワフ島です」では
外国人扱いですよね。

1970年代北朝鮮に帰った人は、過酷なら労働をされて、また日本に帰ってきた人もいます。

向こうの立場を考えて下さい。
中国の属国で暮らしていたのに、乗りこんで征服したのが日本人
その日本でぬくぬく暮らしていた日本の手先なぞ・・・・

日本は朝鮮学校を認めてしまいました。
初代の在日は「母国の誇りと文化を子供に教えるため」子供を朝鮮学校に通わせました。
2世が学校を卒業すると、学校ではない世界あら風にふかれます。そして
「私がこんなに不幸なのは、日本人が先祖を無理やり連れてきたからだ」と
アメリカ黒人に匹敵する人種差別を感じるのです。

野球の王貞治は中国人です。いろいろと苦労もありましたが、「中国人の父を誇りに思う」と
周りがどんなに帰化を進めても、ガンとしてそれを受け付けません。

no.5852 ( 記入なし16/01/24 16:56 )


赤羽界隈の○R、団地は中国人が増え
問題が増えてます。言葉の壁は当たり前
それよりは文化、国民性の問題でトラブル
になる。  管理者は個人同士で問題解決
してくださいと。 仲介なだけと 一名名義で
何人いるか?? 最初に借り上げた人も居なくなっていたりあるという。 注意は中国人は聞かない

訪日中国人ばかり取り上げているが、実際は
長く居すわる中国人の他人への迷惑のが問題
自分さへ良ければ良い国の人なんだと身をもって感じている

no.5853 ( 記入なし16/01/24 22:49 )


自分で主張しないと 人権とか護られない国出身だからじゃないだろうか。中国人(チョングオレン)

no.5854 ( 記入なし16/01/24 22:50 )


自分達は良い中国人(英語もできる)中国人に信じろと言われましたが信じて良いのか

no.5855 ( 記入なし16/01/24 23:38 )


英語もできる中国人なら、単民族国家の日本より、他民族国家のアメリカにいった方がいいだろうに

no.5856 ( 記入なし16/01/25 09:10 )


韓国に経済制裁したらアメ公は怒るかね?

no.5857 ( 記入なし16/01/25 11:38 )


中国人(チョングオレン) 韓国人(ハングオレン) 日本人(ルウベンレン)

no.5858 ( ニーハオ16/01/25 12:00 )


>韓国に経済制裁したらアメ公は怒るかね?

アメリカにとって強敵は中国、北朝鮮
その弾よけになるのが、韓国・日本

韓国を刺激し、中国側に寝返ると困るので、日本と韓国が不仲の時に安倍と朴を並べて
3者会談を行った。

no.5859 ( 記入なし16/01/25 12:19 )


英国人(イングオレン) 美国人(メイグオレン) 

no.5860 ( 記入なし16/01/25 12:35 )


ちなみに半導体とレアガスの輸出を止め、大量のウォン買いをすれば、韓国経済機能はかなりダメージを与えれる。

no.5861 ( 記入なし16/01/25 13:16 )


no.5852 さん 国策としてブラジルに移民したのですから 日本人と同じです・
中国や韓国と違います。

no.5862 ( 記入なし16/01/25 16:48 )


韓国に経済制裁してもアメリカは怒らない。もし怒るようなら、日本から全ての基地から撤退してもらい、日本は核武装すべきである。

no.5863 ( 記入なし16/01/26 11:32 )


バナナはおやつに入りますか?このスレで、台湾の話してもかまいませんか?ほら、一応中華民国だし・・・・・・・

no.5864 ( 記入なし16/01/26 11:50 )


旧日本軍「慰安婦」問題の「合意」に韓日連帯し抗議――「少女像」の前で謝罪を

韓国にも慰安婦村あるのに何時までも慰安婦 慰安婦と過去ばかり振り向く
あの世へ行って言ってくれ!今の日本人には関係ない事。

韓国は世界中で嫌われるんだよ ノーベル賞受賞するようにそちらに目を向けよ アホンダラ

no.5865 ( 記入なし16/01/26 13:26 )


経済制裁するしかないだろ!

no.5866 ( 記入なし16/01/26 13:36 )


在日韓国人の言い分

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1321932783

no.5867 ( 記入なし16/01/26 15:09 )


韓国のつぶし方
@韓国国債全売却及び融資停止
Aレアガスや部品の輸出停止
Bガソリン類の輸出停止
C食料の輸出停止

no.5868 ( 記入なし16/01/26 20:50 )


だがこれまでの歴代自民党政権の弱腰外交ぶりからいって、韓国に経済制裁することはないだろうな…。

no.5869 ( 記入なし16/01/27 11:08 )


今までは共産主義の防波堤が
韓国であったが韓国を潰しても
日本の国防上何の障害も無いのか?
中国 ロシア 北朝鮮全て日本の敵国なのに
韓国も敵国として相手しなくてはならない!
今度は日本が共産主義の防波堤になって
アジア諸国を防御しなくてはならない。

no.5870 ( 記入なし16/01/27 12:35 )


韓国は中国の属国だし

no.5871 ( 記入なし16/01/27 12:57 )


従軍慰安婦の強制連行を軍や政府が行ったという主張は日本では殆ど行われなくなりました。

ちなみに朝鮮戦争に於いて慰安婦制度が行われたことは韓国慶南大学の金貴玉客員教授の発表によって分かっています。
 陸軍本部の実績統計表によると最低でも89人の慰安婦が1952年だけで約20万回の慰安を行ったとされています。
ベトナム戦争に於いてもサイゴンで多くの韓国人が米軍や韓国軍人対象の売春風俗店を営業していたことは分かっています。

 単に“慰安婦”という名称ではなかっただけで、軍に許可された売春産業は朝鮮戦争・ベトナム戦争・湾岸戦争・イラク戦争にも存在しています。

no.5872 ( 記入なし16/01/27 14:38 )


何故日本だけが問題になるかといえば、
@日本が最終的な敗戦国である。
A戦後経済復興を遂げた。
の二点ではないでしょうか。
それらの理由から当事者とその周囲の者が思惑を持って騒いでいるからであって、真実がどうあれ、日本軍がやったと騒がなければお金にはなりません。
 当時は日本国内だって貧しく当然の様に女の子が売り買いされている様な状況だったと思います。
 普通は誰だって身を売りたくはないだろうし、そうした意味では被害者とも言えるでしょうが、そんな事を言い出したら、今の世でさえ解決しているとはとても言えません。
 太平洋戦争での米軍だってそう言った事が全くなかったとはとても思えませんよ。
 現在でさえ沖縄で度々やらかしているわけですからね。
こうした事は人類の戦争の歴史では付き物でしょうし、誰もがそうした事実を隠しているわけではないでしょう。

no.5873 ( 記入なし16/01/27 14:53 )


外務省によると、日本で暮らす脱北者は100人以上で、いずれも北朝鮮への「帰還事業」で渡航した日本人やその家族とされる。「帰還事業」は、在日朝鮮人らとその家族を北朝鮮へ帰還させることを目的に日朝の両赤十字が実施。期間中の1959〜84年に約9万3千人が北朝鮮に渡った。うち約6600人が日本国籍を有する夫や妻、その子どもら。同省などによると、90年代に入って北朝鮮から非公式に出国し、日本に帰国する脱北者が相次いだ。

no.5874 ( 記入なし16/01/27 15:46 )


中国 朝鮮 創価 に対する日本の在り方

no.5875 ( 記入なし16/01/27 17:18 )


韓国には制裁以外の選択肢はない。

no.5876 ( 記入なし16/01/28 05:52 )


韓国
車いすに乗っている女性に付き添うヘルパーはこう語っている。
 「私たちが一番前で待っていても、ドアが開くと、若い人たちが、私たちを
押しのけてドッと乗り込む。そのため、私たちは乗り込めず、次のエレベーターを
待つことがよくある。」

これは身障者差別ではなく、韓国の若者たちの道義心と良識の問題である。
 徹底した反日洗脳教育が若者たちから道義心と良識を奪い去った悲しい結果である。

 韓国の観光案内書は「韓国は儒教の国だから老人を大切にする」とあるが、
 現実は「韓国ではオカネのない老人は不要物として徹底的に無視され、軽蔑され、
 冷遇されている」である。もちろん、オカネのあるお年寄りは大変優遇されている。
しかし、オカネない老人は、「汚い、あっちに行け」「お前らがうろつくと、
この辺の不動産価格が下がる」と罵られている。

 韓国の高齢者の自殺率はOECD加盟国の中で断トツ第1位である。
 韓国の高齢者の貧困率はOECD加盟国の中で第2位である。

no.5877 ( 記入なし16/01/28 10:21 )


米太平洋軍のハリス司令官は27日、ワシントンで講演し、中国が領有権を主張する尖閣諸島について「尖閣諸島が中国から攻撃されれば、米軍は同諸島を防衛する」と明言した。

no.5878 ( 記入なし16/01/29 10:10 )


韓国日本留学生 日本のカメラマンと酔ってホームに落ちた人を助ける為
命を失った。母親が我をかえりみず子供を救おうとする行為に似ている。

中国留学生も日本人を助ける為自分が犠牲に成った。この様な人もいる。
ヨンさまも

・新潟中越地震→3000万円(日本円) 

・2005年24時間テレビ→2000万円(日本円) 

・2010年鹿児島市立病院へ保育器5000万円相当寄与 

・東日本大震災→10億ウォン(7300万円)  の寄付をしてくれた。

冬のソナタの頃 慰安婦問題などなかった。日本人は、韓国好きだった。
アジア人同志仲良くしたいものである。

no.5879 ( 記入なし16/01/29 10:55 )


1回日本がぶちきれないとダメだよ。

no.5880 ( 記入なし16/01/29 12:35 )


トマホークミサイル導入してハリネズミ武装すべきだ

no.5881 ( 記入なし16/01/29 12:38 )


>5879

無理です

no.5882 ( 記入なし16/01/29 12:38 )


同感だ。
三国人を好きになることは未来永劫ない

no.5883 ( 記入なし16/01/29 13:32 )


自衛隊に「破壊措置命令」北朝鮮の長距離弾道ミサイルを迎撃

no.5884 ( 記入なし16/01/29 14:55 )


日本政府とマスコミは1905年から1945年までの日本軍国主義
を総括して,反省しないとダメだ。今の北朝鮮と全く同じことをして
いた。東條の戦陣訓や、韓国併合、満州国樹立等々。

no.5885 ( 記入なし16/01/29 22:39 )


えー、当時は、帝国主義、と言う時代でして、侵略するかされるか、のどっちかしか選択肢が無かったわけです。

no.5886 ( 記入なし16/01/29 22:43 )


しかし、うまいこと満州と朝鮮等から撤退するという方法は無かったのか?
結局全面戦争に突入して、完敗して逃げ帰った訳ですが、

no.5887 ( 記入なし16/01/29 22:48 )


日本とドイツとイタリア対残りの世界の国全部の戦い。どっちが勝つのかなんて誰にでもわかったこと。しかし誰にも止められない。日本は中国との戦争だけで手いっぱいだったところに、アメリカが参戦!

no.5888 ( 記入なし16/01/29 22:58 )


満州国樹立。盧溝橋事件。リットン調査団。上海上陸戦。重慶爆撃。広大な中国の国土に苦しめられる日本軍。

no.5889 ( 記入なし16/01/29 23:01 )


中国朝鮮と戦争しても、勝てねーよー。頼りのアメリカ様は中国朝鮮とは戦わないでしょう。むしろ撤退するか、中国朝鮮側に回るぞー

no.5890 ( 記入なし16/01/29 23:27 )


>5885
それってもろにGHQが日本国民に刷り込んだ東京裁判史観だなw

no.5891 ( 記入なし16/01/30 07:51 )


何年か前に

英国、中国のイチャモン受け付けず ケシの花めぐる“歴史摩擦” 

 訪中しているキャメロン英首相ら英政府代表団が、胸に赤いポピー(ケシ)の花を付けて 
 いることに、中国側が「その花は不適切。アヘン戦争を思わせる」とクレームを付けた。 
アヘンの原料となるケシが、清朝が英軍に敗れたアヘン戦争(1840〜42年)を連想させる 
 ためだ。10日付英各紙が報じた。 

  ポピーは第一次世界大戦の戦死兵への敬意を示すため、英国では11日の休戦記念日を 
中心に身に着けるのが習わし。同じ花をめぐり、異なる記憶が摩擦を生んだ形だが、英側は 
 クレームを受け付けず、公式行事を続けた。 

  第一次大戦での英国の戦死者は90万人ともいわれる。英政府当局者は 

「ポピーの花はわれわれにとって大変重要な意味があり、身に着け続けると(中国側に)伝えた」 

と話した。(共同)

エリザベス女王も 昔の事言われても困る キャメロン英首相はほほえみながら言ったさすがと思った。

日本も毅然たる態度を見せるように 昔の事は今の人間に関係ない あの世へ行って抗議せよ
その時代の背景も現在と違う!

no.5892 ( 記入なし16/01/30 09:58 )


4185〜4190のレスはだれも読んでないな。

no.5893 ( 記入なし16/01/31 09:32 )


いま台湾の会社がシャープに恋文送っているでしょ?それで日本政府がいろいろ心配しているという噂。

中華民国さえ信用できぬか・・・・・・。きっと、シャープの技術の中には軍事的にアレなものが含まれているのでしょう(それをいったらありとあらゆる技術が危険ですが)。

no.5894 ( 記入なし16/01/31 12:24 )


マンシューは、地下資源の面でどうだったんでしょう?大日本帝国は、もしや、地下の宝物を狙って・・・・・?

まぁ、たぶん、地上にしか興味がなかったんでしょうけれど。

no.5895 ( 記入なし16/01/31 12:28 )


旧日本軍の軍事費はアメリカやロシアに比べ7:3だった。

これを野放しにすると、軍事費の増大が国家を疲弊させるわけだが、半分以下では
戦争になった場合、勝負にならない。だから同盟国を作るのだね。

隣の中華民国であるが、それ以前の日清戦争をやった清は満州族でまだ勢力があった。
日清戦争で、清王朝が威信を無くしたので、蒋介石が中国大陸を制圧したのだね。

日本は「清王朝復活」に手を貸し、同盟国を作ろうとした。
本来なら「中華民国は清王朝の内乱」とも言えるのだが、正面切って
中華民国と日本が戦争を起こすのはまずいので、「満州国独立」としたのだ。

その後、日本と中華民国は実質的な戦争状態になった。
アメリカは中華民国と日本に鉄を売り、大儲けをした。
そして、日本が優勢になると「満州国独立はおかしい、鉄を売るのは辞める」と
言ったので、このままではビリ貧になるので、アメリカに宣戦布告をして、
東南アジアに戦争物資を求めたのです。

no.5896 ( 記入なし16/01/31 12:43 )


いいから 老酒 と 紹興酒 を持って鯉。

no.5897 ( 記入なし16/02/01 21:37 )


ラオチュウ と 紹興酒 だ!

no.5898 ( 記入なし16/02/01 22:42 )


ところで中国に輸出を止めたら、効果的な品目はないのかな?

no.5899 ( 記入なし16/02/02 06:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8352 件中 5800 から 5899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [牛丼の松屋について語りましょう2] [話題をお任せ表示] 次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」と似ているトピック
01. 中国、韓国に対する日本のあり方
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本の軍事力は、中国や北朝鮮に通用するだろうか?
04. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
05. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
06. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
07. 北朝鮮のミサイルが日本をねらっているそうです
08. 日本政府の北朝鮮に対する経済制裁について
09. 日本国旗、国歌についてどう思いますか?
10. 日本国旗、国歌についてどう思います?
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 居酒屋無職。酒もって集合です。
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 競馬について語りませんか?
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
HOME 掲示板トピック一覧