HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [牛丼の松屋について語りましょう2] [話題をお任せ表示] 次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]
話題

中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)

カテゴリ:議論
根強く残る各国との問題、対話、外交等について話しましょう 

前スレ http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/#bt
「中国、韓国に対する日本のあり方」


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/10 06:31
Infomation 8352 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

某元都知事が言ってた「日本は米国の奴隷だ」

no.5000 ( 記入なし15/05/25 18:04 )


>太平洋戦争じゃなくて大東亜戦争。

そう東アジア戦争、日米戦争でなく、日中戦争、戦敗国は日本、戦勝国は中国^^

no.5001 ( 記入なし15/05/26 00:28 )


中国は当時、欧米列強の反植民地状態。それが対日戦勝国とは片腹痛い。

no.5002 ( 記入なし15/05/26 10:05 )


炭素繊維を中国に不正輸出容疑、会社会長ら逮捕

これがホントの売国奴??

no.5003 ( 記入なし15/05/26 12:14 )


中華人民共和国と日本は戦っておりません。

no.5004 ( 記入なし15/05/26 12:44 )


炭素繊維は長年かけて東レが開発したんだ!
中国に不正輸出容疑 誰だ! 

no.5005 ( 記入なし15/05/26 12:48 )


韓国、上位500社に赤字転落続出 経済無策の朴政権は日本接近を狙うが…

このまま朴政権含め千年は嫌日を維持してほしいもんだ、製造業の日本回帰が
加速することを祈る!

no.5006 ( 記入なし15/05/27 01:03 )


16歳のころ知人に騙されヨンジュコルの米軍慰安婦となった原告の一人、金ジョンジャさんによれば、慰安婦は毎日3〜4人の米兵の相手をさせられたが、賃金の大半は店の経営者に搾取され、警察に駆け込んでも相手にされなかったという。

  なぜなら、基地村の当局者が裏で繋がっていたからだ。慰安婦は月に一度、基地村の行政府が主催する集会への出席を義務付けられていた。この場で行政府職員は「慰安婦はドルを稼ぐ愛国者」と褒めそやし、「米兵に対してさらに素晴らしいサービスをするよう」求めたという。

no.5007 ( 記入なし15/05/27 09:44 )


4185〜4189のレスを読んでほしいなw

no.5008 ( 記入なし15/05/28 15:39 )


 

韓国のネットユーザーの反応をご紹介で


韓国人「太平洋戦争における米軍と日本軍の被害状況を比較してみよう

の話題で興味深い内容が韓国側にも客観的に物事を言えるまともな人間もいた内容

後半の慰安婦について日本警察が慰安婦に連れて行かれそうなところを救助してた新聞内容とか 
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/42133774.html

no.5009 ( 記入なし15/05/28 18:26 )


no.5008さん 読みました。知らないこともありましたので勉強に成りました ありがとう!

no.5010 ( 記入なし15/05/29 13:47 )


杉原千畝 は有名だけど この人もサムライ
工藤 俊作(くどう しゅんさく、1901年(明治34年)1月7日 – 1979年(昭和54年)1月12日)は、
日本の海軍軍人、最終階級は海軍中佐。1942年3月、駆逐艦「雷」艦長時、スラバヤ沖海戦で撃沈されたイギリス軍艦の漂流乗組員422名の救助を命じ実行させた人物として有名である。

no.5011 ( 記入なし15/05/29 14:07 )


工藤 俊作、すごい人物がいたんだと感動しました
教えてくてありがとう。

no.5012 ( 記入なし15/05/29 20:24 )


出来れば4185〜4189のレス以外のことも知ってればどしどし教えてほしいな。

no.5013 ( 記入なし15/05/31 12:17 )


観光名称の神社の土産物屋で嫁さんがアイス注文しようとならんでいたら、よこからいきなり中国人おばはんが横入り、嫁は驚き後ずさり。
自分は初めて見た中国文化に笑ってしまった。

no.5014 ( 記入なし15/05/31 13:52 )


みんなも読んでみて

「多くの慰安婦が人身売買組織に騙された家庭内DV被害者。謝罪を煽動する従軍慰安婦運動家は北朝鮮工作員」韓国紙ニュースタウンがスクープ 
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51595710.html

no.5015 ( 記入なし15/05/31 20:54 )


ウズベキスタンで捕虜になり、強制労働でも愚痴1つこぼさず、手抜き工事どころか細かい装飾が施された大聖堂を完成させ、後にウズベキスタンで大地震があり、
他の建物は崩壊したのに、日本人捕虜が建てた大聖堂はビクともせず人々の避難所になった。
ウズベキスタン大統領は日本に帰れず亡くなった日本兵のために大聖堂に彼らの名を刻んだ石碑を設置、日本人墓地の周りには桜の木を植えて彼らを讃えてくれている。

no.5016 ( 記入なし15/06/02 11:35 )


一昔前の日中国交正常化交渉の最中、周恩来に法匪と罵倒され国外退去を求められた男がいる。
高島益郎元条約局長(後に外務事務次官)だ。賠償金請求意図を剥き出しで日中間未だ戦争終結せずと言立てる周恩来に、
1952年の日華(=台湾)平和条約で法的に戦争終結済と、彼は譲らなかった。

後に我国にあれ程の人材が居たらと周恩来をして言わしめた。国際会議で譲らなかった高島と、従来の内閣法制局長の違いは、「国益」前提に物事を思考できるかどうかの違いだ。

no.5017 ( 記入なし15/06/02 13:38 )


韓国でマーズウイルス感染者が増加しているそうな

当面韓国からの入国審査を厳重にする必要あり

no.5018 ( 記入なし15/06/02 17:26 )



もう断交してくれ!

no.5019 ( 記入なし15/06/02 17:35 )


ウイルス感染で韓国人また政府を批判している、あの人種は他人を批判をするが、国民が個々に対策を考えないのか、何でも他人に責任を擦り合う愚民だな

no.5020 ( 記入なし15/06/02 18:01 )


入国禁止、渡航禁止、更なる円安ウォン高、水産物輸入禁止に報復希望

no.5021 ( 記入なし15/06/02 18:23 )


韓国人女子プロゴルファー締め出しせよ

no.5022 ( 記入なし15/06/02 18:24 )


中国人観光客も韓国激減しているから沈没だ、安倍さん知らん顔してて

no.5023 ( 記入なし15/06/02 18:27 )


反日洗脳義務教育する国と友好なんて結べるはずはない。
慰安婦がぁ〜と告げ口外交を世界中でやった大統領のお蔭で一般の日本人も目覚めて嫌韓になってしまった。
もはや韓国は日本にとって禍の国でしかない。

no.5024 ( 記入なし15/06/02 18:54 )


油を撒いたのは帰化人らしいですね

no.5025 ( 記入なし15/06/02 20:41 )


民主、共産、社民、公明と自民の一部分の親中韓派議員、売国奴の税金泥棒

no.5026 ( 記入なし15/06/02 21:07 )


>5025

でしょうね、だいたいその手の奴だと思ってました。

no.5027 ( 記入なし15/06/02 21:40 )


近年、都会で無法ぶりの中国マフィアに日本のヤクザが黙っている、何故なら現在のヤクザ組織の上層部の全てが、韓国人、宗主様には手は出せないからだそうで国士をかたる右翼も左翼も韓国人と知りました。

no.5028 ( 記入なし15/06/03 05:18 )


まあマスコミ関係とかもそうですね、かなり侵略されてます。
本当にもう一般市民日本人が最後の砦です、この国は。

no.5029 ( 記入なし15/06/03 10:46 )


ケントさんの主張によればまあGHQ体制ということでしょう。

戦後日本は監獄。日本人は服役囚だからね。

no.5030 ( 記入なし15/06/03 11:59 )


自民党政権=GHQ体制

no.5031 ( 記入なし15/06/03 15:09 )


日本に住む中国人も自己中

no.5032 ( 記入なし15/06/03 22:50 )


来日中のフィリピン大統領、中国をナチスにたとえる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150603-00000037-jij_afp-int

no.5033 ( 記入なし15/06/03 22:59 )


韓国の市民団体が日本の長崎空港に到着、3時間経っても入国できず・・韓国ネットは「表現の自由は?」「入国を許さないのはやりすぎ」

韓国は、MERSが発生しているのに、日本に入国できないのは当然!
自覚が無さすぎるのと、。韓国政府は何やっているんだ!!

no.5034 ( 記入なし15/06/04 14:32 )


エボラの時のアビガン?みたいに
日本からミラクル新薬が出せないものか

どうせこっちまで来そうだし・・・・・・・・・・・・

no.5035 ( 記入なし15/06/05 19:16 )


韓国人、日本国内に入れず人種差別だと騒いでいる、危険なウイルス感染者を入国させる国があったら大したもんですよ

no.5036 ( 記入なし15/06/06 09:42 )


http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/54201

no.5037 ( 記入なし15/06/06 20:17 )


東京電力福島第1原発事故などを想定し、米カリフォルニア州で開かれた災害ロボット競技会の決勝戦は6日、韓国科学技術院チームのロボット「HUBO(ヒューボ)」が総合点で首位となり優勝した。200万ドル(約2億5千万円)が贈られる。

 米国やドイツの強豪が上位を占める中、韓国が技術力の高さを見せつけた。4チームが出場した日本は、産業技術総合研究所のロボット「HRP2改」が10位に入ったのが最高だった。東京大チームは11位。

 総合2位は米フロリダ州の研究機関IHMC。3位は米カーネギーメロン大のチームだった。

 多くのロボットが立ち往生した1年半前の予選と比べ、カートの運転やドリルを使って穴を開けるなどの難しい課題を次々にこなすハイレベルの戦いになった。(共同)
 .

no.5038 ( 記入なし15/06/08 13:23 )


韓国、トンデモ主張 竹島のニホンアシカ絶滅「日本の乱獲のせい」

ほんとに相手しないほうが良いと思った。

no.5039 ( 記入なし15/06/09 14:40 )


MERS感染拡大 韓国政府は悪くない
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150605-00010001-wedge-kr

no.5040 ( 記入なし15/06/09 22:42 )


韓国人は、野生の動物を日本人が全て捕獲し食べてしまった。海外へアピール

no.5041 ( 記入なし15/06/10 05:10 )


何処の国でも良い人も居れば悪い人も居る。
政治面では反目しあっても、個々の人間関係では中国人も韓国人も
悪い人と出会わない。それよりイギリス フランス人の方が黄色人種
に対して、冷淡に思われる。白人至上主義!

no.5042 ( 記入なし15/06/10 10:23 )


韓国の自殺者 世界で第3位 日本10位

no.5043 ( 記入なし15/06/11 12:13 )


韓国人に「来ないで」、上海国際映画祭で主催者

こうでもしなきゃ相手は気が付かないんだろうか?

no.5044 ( 記入なし15/06/12 08:13 )


迷惑だ南鮮 来るなよ

no.5045 ( 記入なし15/06/13 12:20 )


韓国に野生の猿がいない

no.5046 ( 記入なし15/06/13 12:25 )


朝鮮人入国禁止にしろよ
こいつらMERSでテロ仕掛けかねんわ

no.5047 ( 記入なし15/06/13 17:21 )


5038は誰もフォローしなかったのか 日本人はここを読もう

韓国人「日本にDARPAロボットコンテストで勝ってホルホルしてるとこに水を差すようだけど、日本のロボット技術を無視する事は出来ません」 韓国の反応
http://kankokunohannou.org/blog-entry-2482.html

no.5048 ( 記入なし15/06/13 17:28 )


日本のロボットは民間企業に定着している。
「災害救助ロボット」を作っても売れる見込みがないからね。

無職COMでも時々食品会社の事が書かれている。
今後は今まで参入してこなかった食品関係にロボットが入る。

また、無職の仕事がへりいよいよ、日本のロボット業界が参入しない「福一廃炉作業」
に無職が応募するしかないのか?

no.5049 ( 記入なし15/06/13 18:18 )


厳格な自国原産を条件にしたらあいつらお手上げだろうな^^

no.5050 ( 記入なし15/06/13 18:20 )


わからんよ。
70年間平和な自衛隊と違い。北の将軍様と交戦状態にあるからね。

no.5051 ( 記入なし15/06/13 18:24 )


 MERSの次は124年ぶりの大干ばつ… .... 韓国悪い事が続く反日と叫んでいても
この様な事態に成ると医療面で助けることは出来ないか。マスクも不足している様だ
日本に助けられたくないかも知れないが、同じアジア人同志だ!

no.5052 ( 記入なし15/06/14 13:11 )


朝鮮半島は空爆して火の海にするしかないな。

no.5053 ( 記入なし15/06/15 11:44 )


南朝にも良い人間は多くいると思うが、助けると後がね 余計な事をしたと言い出すし、だと言って空爆は憲法違反だし何とも厄介な人種

no.5054 ( 記入なし15/06/15 11:57 )


反日を国是とする国と友好を結べというのは無理な話

一般大衆に嫌韓ブームが広まった現在もう後戻りできない

暫く日韓関係は冷戦時代となるだろう

no.5055 ( 記入なし15/06/15 12:37 )


中国や朝鮮も問題だけど我々日本人は一般民衆を大量虐殺した米露のことを決して忘れてはいけない。

no.5056 ( 記入なし15/06/15 12:45 )


>一般大衆に嫌韓ブーム

と云うか固定観念に成長したよね^^
胸糞悪い。

no.5057 ( 記入なし15/06/15 12:52 )


無謀な戦争を始め無謀な作戦を遂行し結果数百万人の国民を死に追いやった大日本帝国首脳部の面々のことも決して忘れてはいけないと思う

no.5058 ( 記入なし15/06/15 12:55 )


その無謀な戦争といわれるものに追い込んできたのはアメリカの突きつけてきたハルノートだよ。そしてそのハルノートを起草したのがソビエトからのスパイであったホワイト。

no.5059 ( 記入なし15/06/15 14:26 )


韓国人の国民性 本当だろうか

日本在住の中国人に話を聞きました・・・・・・・・・・・・。 
 韓国人は、「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。また、「強いと」と「悪い」と「正義」の区別も出来ないのです。 
 韓国人と付き合うのはとても厄介です。中国人も韓国人とは関わりたくありません。 
しかし、我慢して付き合わなくてはいけない状況です。 

 韓国人は「対等」と言う概念を知しません。韓国人社会は個人同士、どちらが優位な位置に居るか? 
それが、最重要な関心事です。個人主義の中国人から見ても、異常性を感じる社会です。 
このような社会で生きる韓国人は、他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無です。 
したがって、日本人が普遍的に持っている「平等感」や「対等」と言う気持ちや態度は、韓国人は敗者の態度に見えてしまいます。 

 中国人は韓国人の軽薄な精神性をよく理解してますが、日本人は韓国人をあまり理解していません。 
 日本人は韓国人が「まともな人間」だと思い、対応しているので、問題が発生するのです。 
 中国人から日本人に忠告します。 
 「韓国人は犬だと思って付き合いなさい」。それが韓国人のためでもあります。  
 謝ってはいけません。

no.5060 ( 記入なし15/06/16 14:15 )


韓国の親分が言うなら間違いなさそう

no.5061 ( 記入なし15/06/16 21:39 )


昔から中国人、嘘つかないある

no.5062 ( 記入なし15/06/17 05:18 )


格差のなかった時代のロシアや中国はみな助け合いの精神があったので
今の日本の文化と大差なかったみたいなこと聞いたがね

韓国はことにすり寄りの文化だからいじめっ子グループの子分といった
文化かな

no.5063 ( 記入なし15/06/17 07:58 )


韓国には凄い言葉がある 韓国国防「助けられたことは忘れろ」→日本批判

no.5064 ( 記入なし15/06/17 10:14 )


◎会長 衛藤 征士郎(74)自民党(細田派) 衆議院 大分2区 当選12回 
◎監督 逢沢一郎(61) 自民党(谷垣グループ) 衆議院 岡山1区 当選10回 

井野俊郎(35) 自民党(額賀派) 衆議院 群馬2区 当選2回 
小田原潔(51) 自民党(細田派) 衆議院 東京21区 当選2回 
柿沢未途(44) 維新の党 衆議院 東京15区 当選3回 
小島敏文(64) 自民党(岸田派) 衆議院 比例中国 当選2回 
小松裕(53) 自民党(額賀派)衆議院 比例北陸信越 当選2回←医学博士 
今野智博(39) 自民党(細田派) 衆議院 比例北関東 当選2回 
佐藤ゆかり(53) 自民党(無派閥) 衆議院 大阪11区 当選2回 
島田佳和(45) 自民党(派閥不明) 衆議院 比例東海 当選2回 
谷川とむ(39) 自民党(細田派) 衆議院 比例近畿 当選1回 
富田茂之(53) 公明党 衆議院 比例南関東 当選7回 
豊田真由子(40) 自民党(細田派) 衆議院 埼玉4区 当選2回 
中谷真一(38) 自民党(額賀派) 衆議院 比例南関東 当選2回 
藤野保史(45) 共産党 衆議院 比例北陸信越 当選1回 
藤原崇(31) 自民党(細田派) 衆議院 比例東北 当選2回
宮沢博行(40) 自民党(細田派) 衆議院 静岡3区 当選2回 
宗清皇一(44) 自民党(派閥不明) 衆議院 大阪13区 当選1回 
山口壮(60) 自民党(二階派) 衆議院 兵庫12区 当選5回 
長峯誠(45) 自民党(所属不明) 参議院 宮崎県 当選1回 
松下新平(48) 自民党(谷垣グループ) 参議院 宮崎県 当選2回 

自民党18名、維新の党1名、公明党1名 共産党1名の合計21名 


韓国国会議員サッカー連盟(会長/セヌリ党チョン・ビョングク議員)と日本サッカー
外交推進議員連盟(会長/衛藤征士郎議員)所属の議員らはこの日、ソウルワールドカ
ップ競技場で「第8回日韓国会議員親善サッカー大会」を開催した。

MERSが大流行してるのに、何ノコノコ遊びふらついてるんだ?

少しは日本人の安全や健康のことを考えてください。

no.5065 ( 記入なし15/06/17 12:05 )


国民?私利私欲、権力しか興味ない、国民の事など考えている時間があるなら金集めします。親中韓国会議員一同

no.5066 ( 記入なし15/06/17 12:33 )


no.5065  国民の血税で行くのでしょう。
おみやげにMERS持ってくるかも。国民の事考えていないね。21人韓国永住してほしい!

【石垣】尖閣諸島で中国公船が領海侵犯を繰り返している問題で、石垣市の中山義隆市長は16日の市議会で「翁長雄志知事は中国のトップに会っても何も発言せず、アメリカでは米軍基地問題をドンドン訴えている」などと知事の対応を批判した。

no.5067 ( 記入なし15/06/17 15:04 )


韓国てぇ言うなよ
韓人は既に滅んでる
今いるのは李氏朝鮮に流れ汲む連中だぞ

南北朝鮮人略してチョン人

no.5068 ( 記入なし15/06/17 15:29 )


地方とはいえ、沖縄のトップだし反米で反基地を唱えていれば支持率下がらない、あれ何処かのおば様大統領に似てる

no.5069 ( 記入なし15/06/17 15:31 )


「何が憲法違反かじゃなくて、憲法とはどうあるべきか、で語れよ!」…ケントギルバード氏(弁護士)
http://matometanews.com/archives/1765955.html

no.5070 ( 記入なし15/06/17 20:23 )


日本政府が,マスコミ、政府をあげて太平洋戦争を反省して,総括しない限り
ダメです。高校生に近代史をちゃんと教えるべきです。中国と,朝鮮とで歴史
認識が全く異なるのが問題です。集団的自衛権は憲法9条を踏みにじるものです。

no.5071 ( 記入なし15/06/17 21:08 )


憲法9条とか破棄すりゃいいじゃん。どうせ押し付け憲法なんだからw

no.5072 ( 記入なし15/06/18 01:18 )


歴史認識は違うのは当たり前、国に都合の良い解釈をする、相手国に無理に合わせてきたから今、ややこしくなり中国、韓国のようなごり押しを言われる、正しい歴史を学ぶのは大切かもしれないが、韓国のような反日愛国を幼児教育に取り入れ、常に日本を悪と見なしている国と理解会えるとは考えにくい

no.5073 ( 記入なし15/06/18 05:43 )


偽物の「ナイキ」のキャップ帽を販売目的で所持したとして、大阪府警都島署などは18日までに、商標法違反容疑で、大阪市生野区鶴橋に住む服飾雑貨店「ラオン」経営で韓国籍の李康煕(イ・ガンヒ)容疑者(38)=同区巽南=を現行犯逮捕した。容疑を認めている。

  同署は同日、同店内から偽物とみられるナイキやアルマーニのジャージなど約300点を押収。今後鑑定を進めるとともに、入手経路などを調べる。

no.5074 ( 記入なし15/06/18 12:30 )


韓国籍の人がなぜ日本に住んでいるの?

no.5075 ( 記入なし15/06/18 12:31 )


韓国の性産業での収入は、GDPの4%を占めます。これは、韓国の農業と漁業を合わせた金額に匹敵します。
キーセンは、国家公務員でした。その様な国が、日本を貶めるために作り上げたのが、慰安婦物語であり、そこに理論を注入すれば、全てがバラバラに崩れ落ちてしまうのです。

no.5076 ( 記入なし15/06/19 12:15 )


1970年代、朝日新聞の本多記者が日支戦争の時の南京における戦禍を「南京大虐殺」と書いたり、別の記者が、朝鮮系日本人女性の売春行為を「従軍慰安婦」と書いたりしたことがあります。「従軍慰安婦」という問題は、現在の韓国政府にとっても日本から金を取ったり、「竹島領有権」を主張する場合の武器になります。
  
ですから、韓国政府にとって「従軍慰安婦」というウソを創作してくれた朝日新聞は「韓国にとって役に立つメディア」なのでしょう。朝日新聞は、営業政策からいっても、いまさら「従軍慰安婦は虚偽報道だった」と謝罪はできないから、韓国政府が喜ぶような記事を書き続けるでしょう。朝日新聞の若宮論説主幹が「日本は竹島を放棄せよ」と書いていますが、韓国政府は大喜びだと思います。

no.5077 ( 記入なし15/06/19 12:37 )


MARSアタックは日本が終束させそうですね。でも感謝なんかされないんだろうね。

no.5078 ( 記入なし15/06/20 18:45 )


日本には感謝しております。
いつもいつも寛大な心で韓国を助けて
くださって、本当にありがとうございます。
本国韓国人に変わって、在日韓国人が
御礼申し上げます。

no.5079 ( 記入なし15/06/20 20:30 )


MERSパニックで街は閑散 朴大統領、支持率急落で崖っぷち

竹島上陸の日も近いな

no.5080 ( 記入なし15/06/21 08:01 )


日本に住んでる在日韓国人って学友の韓国人に聞いた話だけど、半島を追われて日本に逃げてきたと祖祖母から聞いたと言っていた。現時点で韓国に帰ると差別感が酷くて帰れないらしい、友人は帰化してるが、韓国語も話せないし韓国は嫌いと言っている

no.5081 ( 記入なし15/06/21 08:42 )


あほなこと書くなよ

いかにも迫害されて逃げて来たような書き方だわ
国の命運が決まる朝鮮動乱から日本に非合法逃亡して
住みついたり富を得るため不法滞在してるのが在日だろが

no.5082 ( 記入なし15/06/21 09:39 )


済州島四・三事件(さいしゅうとうよんさんじけん)は、1948年4月3日に在朝鮮アメリカ陸軍司令部軍政庁支配下にある南朝鮮(現在の大韓民国)の済州島で起こった島民の蜂起にともない、南朝鮮国防警備隊、韓国軍、韓国警察、朝鮮半島本土の右翼青年団などが1954年9月21日までの期間に引き起こした一連の島民虐殺事件を指す[2]。

韓国政府側は事件に南朝鮮労働党が関与しているとして、政府軍・警察による粛清をおこない、島民の5人に1人にあたる6万人が虐殺された[3]。また、済州島の村々の70%が焼き尽くされた

no.5083 ( 記入なし15/06/21 10:39 )


済州島民が日本に逃げてきた。だが彼らは、日本でも在日朝鮮人に卑下されている。

no.5084 ( 記入なし15/06/21 10:43 )


この様な記事もある。在日でも済州島民は、許したくなる。

戦前の日本の新聞で朝鮮人関係の記事を検証するスレがあったが、 
その中でも斉州島出身者と半島部出身者の喧嘩沙汰が絶えないこと、 
それと警察の談話に 
「半島出身者は悪質なものが多いが、斉州島出身者には温和な者が多いので 
善導の余地有り」ってのも多かったのが印象的だった。 

 斉州島の出身者が多いのは、半島部から長い差別を受けてきたこと、 
それと朝鮮戦争のときの6.18事件での虐殺から逃れてきた人が多いのが 
原因だろ。 
 10年ほど前、大阪駅の靴磨きのオバサン5人グループと親しくしてたこと 
 があるが、俺が少しハングルが出来るので気を許したのか、実は朝鮮戦争の 
 ころに斉州島から密航してきたと話してくれたことがあった。

no.5085 ( 記入なし15/06/21 11:06 )


>no.5081
ブラジルに住んでいる日系ブラジル人もにたようなもんだ。
元々はブラジルに移民した日系人の子孫である。

日本はその日系ブラジル人を労働者として働く事を認めている。
しかし、実際に日本にくれば、言葉も文化も違う。
景気の良い時はよかったが、不景気になれば無職
犯罪を犯せば「ブラジル人」。ブラジルに帰れば、「在日」と同じ扱い。

no.5086 ( 記入なし15/06/21 11:47 )


成る程、海外に移住した者達は、成功しないと居場所が無くなる結果 他国で犯罪を犯す 犯罪を犯すと捕まりたくないから母国へ逃亡か

no.5087 ( 記入なし15/06/21 12:35 )


韓国を代表する女流作家が三島を盗作か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150620-00000244-sph-soci

韓国を代表する著名作家に三島由紀夫盗用疑惑 「憂国」と酷似、「韓国文学の恥辱」と告発記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150619-00000005-jct-soci

no.5088 ( 記入なし15/06/21 13:02 )


三島由紀夫作品はマズイ、ばれる、日本の無名の若手作家の作品を盗めば、ごり押しできたのに

no.5089 ( 記入なし15/06/21 15:46 )


5086さん 国策の一環としてブラジルへ渡った人が沢山います。
彼らは、山や森を畑にし日本人村の様にしました。今の様な機械器具などありません
苦労して作った畑も 日本の敗戦でアメリカにとられました。

移民1世の日本人は、国策だったので、日本が助けに来てくれると信じましたが無駄でした。
彼らの殆どはブラジルで亡くなりました。悲しい歴史があるのです。

no.5090 ( 記入なし15/06/21 16:26 )


>no.5090
何がいいたいのかよくわからんが?

終戦まで、日韓併合により朝鮮は日本だった。
そして、朝鮮人は国策として、日本本土に連れてこられた。
日韓併合時代は35年続いた。

戦争は終わり、韓国は独立したが、すぐに北朝鮮と戦争をした。
戦争中の朝鮮に帰るより、日本に残る事を選択した者もいる。
その子孫が在日と呼ばれる人々だ。

日本で生まれ、日本で育ち、韓国へ帰ることなどはない。
しかし、日本への帰化を拒み、朝鮮学校へ通う。

日系ブラジル人は先祖はどうであれ、ブラジル国籍で、ブラジル人になろうとしている。
しかし、在日は「日本が先祖を日本に連れてきた性で、不利益を被っている」と
在日特権を当然のように行使している。

no.5091 ( no.508615/06/21 18:31 )


日韓国交正常化50周年の今年を機に日韓断交元年にしよう

幼少期から反日ポスターを書かせ独島は我が領土の歌を強要すると同時に反日洗脳教育を行う国と友好関係を持つことなど絶対不可能

反日教育の実態を知った日本人は多くの嫌韓本で煽られて嫌っているだけではない

歴史歪曲の真実を知らない国民に同情すべき時期はもう過ぎた

約束を守らない恩を仇で返す国は決して許さない

反日教育を止めない限り日本の嫌韓ブームは決して収まらないだろう

no.5092 ( 記入なし15/06/21 22:59 )


やめる訳ないよね^^
あいつらの本性だから

no.5093 ( 記入なし15/06/22 00:17 )


反日、反韓、やってる事は、同レベル、国際的にも日本が正しいと認識され出して来てる時期、一部の在日系偽右翼や在特会に煽動され在日、反韓運動を世界に見せれば、韓国の思惑にハマる

no.5094 ( 記入なし15/06/22 04:02 )


日本人は羊のように黙って暮らせということですね 分かります

no.5095 ( 記入なし15/06/22 05:58 )


それは少し違う、政治家が声を出して世界に戦後の韓国、北朝鮮への謝罪、賠償金、インフラ資金をしてきた事実の理解を世界に示す。国民が多数で嫌韓デモをすれば、一部しか見ない外国人は、日本人が粗暴に見える

no.5096 ( 記入なし15/06/22 06:20 )


>戦後の韓国、北朝鮮への謝罪、賠償金

日本は戦争に負けて、アメリカへ倍賞金を払った。
韓国が戦勝国かどうかは疑問だが、倍賞金を払うのは敗戦国の義務だよ。

それで、インフラ整備をするかどうかはその国の金の使い方だ。

no.5097 ( 記入なし15/06/22 08:49 )


日本は戦争に負けて、アメリカへ倍賞金を払った?

参照
・・・1952年の日本国との平和条約(サンフランシスコ平和条約)において損害賠償請求権は1952年を以って消滅・・・・

no.5098 ( 記入なし15/06/22 10:56 )


>no.5098
アメリカという書き方は適切ではなかったと思う。連合国に当時3億円払ったとおもうが?
それとも一円も払わなかったのかい?

韓国は連合国ではないと思うが、金を払ったのは事実である。
日本の正式見解はその金が倍賞金ではないと、私は思っているが、
no.5096で「戦後の韓国、北朝鮮への謝罪、賠償金インフラ資金をしてきた事実の理解を世界に示す。」
と書いてあるので、no.5096は「倍賞金」と理解しているのかと思った。

no.5099 ( 記入なし15/06/22 11:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8352 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [牛丼の松屋について語りましょう2] [話題をお任せ表示] 次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」と似ているトピック
01. 中国、韓国に対する日本のあり方
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本の軍事力は、中国や北朝鮮に通用するだろうか?
04. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
05. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
06. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
07. 北朝鮮のミサイルが日本をねらっているそうです
08. 日本政府の北朝鮮に対する経済制裁について
09. 日本国旗、国歌についてどう思いますか?
10. 日本国旗、国歌についてどう思います?
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 居酒屋無職。酒もって集合です。
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 競馬について語りませんか?
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
HOME 掲示板トピック一覧