HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [就職するときに何を重視して決めますか。] [話題をお任せ表示] 次 [学生時代の体罰体験ある方いますか?]
話題

福岡ソフトバンクホークスはどうですか?

カテゴリ:雑談
ホークスファンの方、一緒に応援しませんか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/02 22:22
Infomation 255 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「本多に似てると言われている。」でお馴染みの僕が来ましたよ。
自分では似てないと思うんだけどな。

no.2 ( 記入なし10/11/03 08:02 )


ソフトバンクがパリーグ優勝パレード実施するって本当でしょうか?

no.3 ( 記入なし10/11/08 18:38 )


今さらだが小久保選手はナゼ無償トレードで巨人に行ったのでしょうか?

no.4 ( 記入なし10/11/11 21:35 )


高塚と小久保の確執

no.5 ( 記入なし10/11/11 22:14 )


ペタジーニが退団。

no.6 ( 記入なし10/11/14 20:32 )


主力の高齢化がハンパないチーム。

no.7 ( 記入なし10/11/14 21:10 )


内川が入って松中が代打要因になるのかな。
パリーグだからそんな代打の機会もないし
松中も怪我さえなければ落合クラスになれた選手だったのにな…

no.8 ( 記入なし10/12/07 10:55 )


金満三兄弟

no.9 ( 記入なし10/12/07 17:04 )


せやな(笑)

no.10 ( 記入なし10/12/09 16:03 )


明石さんって超マジ可愛い〜〜(^^)!!。

no.11 ( 深紅仙女針者10/12/09 16:43 )


松中や小久保はご老体で怪我の確立が高いからな。
内川、多村も複数年で調子が上がらない可能性もある。
カブレラも含めて調子や怪我に合わせてローテーションで使って行きそう。

川崎は来年海外FAでMLB確定だし、杉内と和田も出て行きそうだし
数年以内に優勝しないと当分芽が無くなる。
小久保も優勝すれば引退するだろうし、オーナーや地元の溜飲を下げられる。

その後は経費削減でコンパクトなチームになると思う。
そもそも大金稼げそうな若手もおらんし・・・

no.12 ( 記入なし10/12/09 18:14 )


優勝めざしてガンバレ。

no.13 ( 記入なし11/02/08 21:15 )


連敗しなくてよかった。

no.14 ( 記入なし11/04/16 19:12 )


内川の加入で強いですな。

no.15 ( 記入なし11/05/17 19:25 )


今年はソフトバンクで決まり。

no.16 ( 記入なし11/06/12 17:07 )


クライマックスの呪いは解けるかな?

no.17 ( 記入なし11/09/03 09:00 )


優勝おめでとう!!今年こそ日本一になってください!!

no.18 ( 記入なし11/10/02 15:43 )


まずはCS2S頑張れ!

no.19 ( 記入なし11/10/02 17:10 )


優勝おめでとう

no.20 ( 記入なし11/11/05 17:31 )


CSの呪いが解けたね。後は日本シリーズだ!

no.21 ( 記入なし11/11/06 06:34 )


ついに王手!地元で胴上げだ!!

no.22 ( 記入なし11/11/18 15:50 )


今日こそ勝って下さい!!お願いします!!

no.23 ( 記入なし11/11/20 18:50 )


ノーアウト2・3塁だ。しかもノースリーw

no.24 ( 記入なし11/11/20 19:21 )


ノーアウト満塁だぜ!

no.25 ( 記入なし11/11/20 19:22 )


今日は摂津、ホールトンもスタンバイ!

no.26 ( 記入なし11/11/20 19:22 )


大量点取ったら中日の貧打線考えたら勝利は濃厚だな。さあ何点取るか。

no.27 ( 記入なし11/11/20 19:27 )


押し出しだー

no.28 ( 記入なし11/11/20 19:29 )


フォアボールで押し出しww

no.29 ( 記入なし11/11/20 19:30 )


こりゃ3点以上取られるな。中日おわたか。

no.30 ( 記入なし11/11/20 19:31 )


ピッチャーノーコンやで

no.31 ( 記入なし11/11/20 19:31 )


何してんの本多!!

no.32 ( 記入なし11/11/20 19:33 )


2点とれば勝利はぐぐっと近づいてくる

no.33 ( 記入なし11/11/20 20:04 )


やったぜ山崎!

no.34 ( 記入なし11/11/20 20:07 )


福岡ソフトバンクホークスジャパングランドチャンピオンおめでとう!!にっくき中日をよくぞ倒してくれた!!ありがとう!!byオリックスファン。

no.35 ( 深紅仙女針者11/11/20 22:16 )


孫オーナーが大男の選手たちに囲まれて
きゃふきゃふ喜んでビールかけしているのが
なんか かわいいおっさんやなぁ と微笑ましかったなぁ。
オーナーの愛されっぷりはどこぞとえらい違いや。 

no.36 ( 記入なし11/11/21 01:31 )


川崎はマリナーズ移籍希望だとか   西岡が通用してないんだから川崎も通用しないと思われる  ソフトバンクにいればあと5年以上はレギュラーでいられるのに

no.37 ( 38才の男11/11/21 08:59 )


杉内が巨人に行くって本当ですか?

no.38 ( 記入なし11/11/21 18:13 )


アジアシリーズは残念だったね

no.39 ( 記入なし11/12/03 20:01 )


杉内は、巨人に行かない方がいいんじゃないか?選手生命が縮まるだろ?

no.40 ( 記入なし11/12/03 21:43 )


>35さんへ

合併前はオリックスと近鉄、どちらを応援されてましたか?

no.41 ( 記入なし11/12/11 12:16 )


杉内は巨人に終身雇用を迫っているだとか
阪神のアレ化しないか心配

no.42 ( 記入なし11/12/11 12:21 )


帆足のFA移籍がほぼ確実となりましたね
和田・杉内の片方分の活躍はしてくれると思いますよ

no.43 ( 記入なし11/12/13 16:59 )


ソフトB小林取締役が辞任へ

 巨人移籍が決まった杉内俊哉投手に対し、昨季オフの契約更改でフリーエージェント(FA)権行使に言及した際「手を挙げる球団がありますか」と発言したとされるソフトバンクの小林至取締役が、引責での取締役辞任を申し出た。笠井和彦オーナー代行が20日、明らかにした。笠井オーナー代行は「けさ取締役を辞任したいと申し入れがあった」と話した。小林氏は球団には残り、今後は海外のスカウトなどを担当する見通し。
 
2011年12月20日(火)16時37分配信 共同通信

 これじゃ、ソフトバンクを出るのも分かる。
 ソフトバンクの提示額は、4年22億円。巨人は、4年20億円。安い方に行ったわけだ。

no.44 ( 記入なし11/12/20 20:19 )


ホームランだー
香川ー!

no.45 ( 記入なし11/12/27 03:32 )


今年はどうなんでしょうか?心配です。

no.46 ( 記入なし12/01/04 16:55 )


5位転落です

no.47 ( 記入なし12/07/06 11:59 )


鷹の祭典2012のユニホームを見ていると南海ホークスを思い出す。

no.48 ( 記入なし12/07/06 12:18 )


2ゲーム差まで迫ってきた。最下位だけは避けてほしい。

no.49 ( 記入なし12/07/13 11:53 )


この調子で3連勝して下さい!

no.50 ( 記入なし12/07/17 12:42 )


杉内もどってこないかな?

no.51 ( 記入なし12/08/03 17:47 )


小久保引退。

no.52 ( 記入なし12/08/16 16:38 )


松中は引退しないの?

no.53 ( 記入なし12/08/16 17:24 )


今日も勝ってもらいましょう!

no.54 ( 記入なし12/08/19 16:28 )


連勝してくれ。

no.55 ( 記入なし12/08/29 15:53 )


今年は優勝候補の気がするんですけどねー(一番安定している投手陣に打者陣
春先は試運転段階ですかね?

no.56 ( 記入なし13/04/06 22:28 )


4月のオオサカクラシックで南海ホークスのユニホームでやるみたい。

no.57 ( 記入なし13/04/10 14:06 )


今日の西武戦はお互いに凄い試合だった。楽勝ムードに思えたホークスだったが
まさか西武に満塁ホームラン打たれて追いつかれるとは・・・。

しかもその裏にホークスが吉村のソロホームランで再度勝ち越すも9回に西武・秋山にタイムリーを打たれまたまた追いつかれた。

どちらが勝つか予断を許さない状況だったが11回裏、1アウト1・2塁で長谷川がタイムリーを放ちサヨナラ勝ち。ホークスファンの自分もドキドキするいい試合だった。

no.58 ( 記入なし13/05/03 18:01 )


今日は西武の守備の乱れもあり6回に大量得点取れたのでホークスは連敗を脱出できそうな感じ。これからの試合が大事。

no.59 ( 記入なし13/05/11 16:01 )


内紛?松中が起用法に不満で交流戦優勝セレモニーボイコットで秋山監督激怒    二軍落ち  (;゜0゜)  やっちまったな   三冠王取ったり全盛期は凄かったが近年は怪我が多く守備や走塁が特に精彩を欠いていて現状は代打で結果を出さないといけない立場だった    出直せればいいが厳しいか

no.60 ( 40才の男13/06/15 00:17 )


私は、ハムファンだが、松中にはもう一花咲かせてほしい!

あれだけの選手なんだから……

松中!どうしたんだ…俺達には想像もつかない程のストレスがあるのは分かるが…

野球だってチームプレーじゃないか…怖さを兼ね備えた松中の復活を見せてくれっ!!

no.61 ( まっつん13/06/15 00:31 )


今年はパ独走の気配…

no.62 ( 記入なし14/04/19 20:34 )


右打者のシーズン最高打率保持者の内川だが今年は更新可能か   四割目指せるだろう   ここまで穴がない打者は珍しい   四割目指す上で惜しいのは足があまり早くないこと    俊足なら内野安打で稼げるしそこがネックか

no.63 ( 41才の男14/04/21 13:37 )


何とかオリックスを追い抜いてほしいです。がんばれホークス!

no.64 ( 記入なし14/07/01 14:01 )


メモリアルイヤーをブッ飛ばして、八百長優勝だけは阻止してほしい。

no.65 ( 記入なし14/07/02 14:22 )


首位奪還おめでとう!!よくやった!!この調子で突き放して独走して、優勝してほしいです!!

no.66 ( 記入なし14/07/07 11:48 )


残り2試合を必ず勝って、首位に立って下さい!お願いします。

no.67 ( 記入なし14/07/09 11:51 )


再び首位奪還して下さい。

no.68 ( 記入なし14/07/11 14:25 )


前半戦、首位でいってほしかった。しかし後半戦は必ず首位になって、そして優勝してください!!

no.69 ( 記入なし14/07/17 13:44 )


しっかりしろよ

no.70 ( 記入なし14/07/23 13:21 )


今日からの3連戦、死に物狂いで3連勝しないと厳しいので、必ず3連勝して下さい。

no.71 ( 記入なし14/07/25 12:56 )


昨日は勝って良かったな。

no.72 ( 記入なし14/07/26 17:45 )


大隣復活!!

no.73 ( 記入なし14/07/28 13:38 )


なかなかリーグ優勝が決まらないな。

今日はすごい。1番に柳田悠岐選手、6番にB・カニザレス選手を起用。「いいね!」ボタンがあったらすかさず押してたね。

しかし、残念ながらエースの摂津正投手が3回6失点で降板してしまった。

関係ないけれど、摂津投手がつけている背番号50番を見ると、ホークスが福岡に移転してきた後に初めてパ・リーグ優勝した時にいたペドラザ投手を思い出す。お気に入りの投手じゃなかったけど、いい仕事してた。背番号で野球やるわけじゃないけどな。

今シーズンの摂津投手って10勝はしてるものの、本調子には見えないな。でも来シーズンは復活の年になるだろう。心配はしてない。来年や再来年もこの調子だったら心配になるかもしれないけどさ。本調子じゃなくても10勝してるわけだから「さすがエース」ってところなのかもね。1ヶ月近く離脱してた事もあったし。

昨オフに今年ずっと4番を任されているイ・デホ選手を今年優勝争いをしているオリックス・バファローズから獲得した。ホームラン数が多少物足りない気はするが、確かにイ・デホ選手はいい仕事をしていると思う。

しかし、今日スタメンで出場しているカニザレス選手の他、吉村裕基選手、江川智晃選手、猪本健太郎選手など、似たタイプのいい選手がホークスにはいるのだった。そこんとこ、どうなのかね。

やっぱり韓国のスター選手がいると、韓国メディアが注目して、韓国の野球ファンの間で日本のプロ野球の人気が高まったりするんだろうか。もしかしてそれが目的なのか。日本の野球ファンがアジア出身の外国人野球選手たちのプレーを見たいと強く望んでいるとは思えない。

外国のスター選手を連れてくる事っていい事なんだろうか。もちろん契約ですから無理矢理連れてきたわけじゃないとは思うけど、その国の野球ファンからその選手のプレーを見る機会を奪ってるってことでもあるんじゃないか。

選手には選手の人生があるわけですけどね。

no.74 ( 記入なし14/09/24 21:30 )


今日も敗れてしまった。オリックスは勝ってるじゃないか。ゲーム差1.5。じわりじわり。

no.75 ( 記入なし14/09/24 21:38 )


今日こそ勝つぞ、ホークス。

昨日先発してKOされた摂津投手が1軍登録抹消。レギュラーシーズンの登板はもう無くなった。摂津投手をリリーフして好投した東浜投手も同様。クライマックスシリーズに備えて調整するのだろう。大丈夫かな。

今日は昨日初スタメンだったカニザレス選手がスタメンからは外れ、吉村裕基選手がスタメン復帰している。吉村選手はやっぱりベイスターズ時代の活躍が光るが、ホークスに移籍後ようやくまた光を放ち始めたのかな。元々、福岡出身らしいんだけど。今シーズンのシーズン開幕当初は2軍だったが、1軍に上がった後はいい仕事をしておりますな。

やっぱり優れた選手はスタメンで出ないとね。「飼い殺し」はいかんですよ。応援しているチームの主力選手が移籍してしまうのは残念だけど、他のチームに移籍すれば活躍できるのに、1軍での出番が少ないままずっと同じチームにい続けるのはもったいない気がしてしまいます。もちろん移籍には選手本人の気持ちが重要ですが。

気が早いけれど、今年は西武からFA移籍してきた細川亨捕手やベイスターズからFA移籍してきた内川聖一選手がFAの権利を再獲得したので、シーズンオフの動向が気にならんでもない。なんとなく内川選手は残ってくれそうな気がするけどな。大分県出身だし。関係ないか。ソフトバンクは結構資金が潤沢らしいし。複数年契約してるのかな。してないのかな。読売ジャイアンツが強奪していくかもしれんけど。

本多雄一選手は複数年契約をしてるとか。本多選手はクライマックスシリーズには復帰できるらしい。明石健志選手や金子圭輔選手もいい仕事をしてるけどな。

no.76 ( 記入なし14/09/25 19:04 )


今日も負けてしまった。しかもオリックスが勝ってゲーム差は0.5。さらにオリックスにリーグ優勝へのマジック7が点いてしまった。

それでも、まあ大丈夫だろう、というのが僕の今の見立てですけどね。

オリックスはともかく、明日は勝ってもらわないと、今年の楽天に4連敗はまずいだろう。

no.77 ( 記入なし14/09/25 22:18 )


元ホークスの三瀬幸司投手が現役引退とのニュース。

「子連れルーキー」としてダイエーホークスに入団し、リリーフで活躍して2004年にセーブ王と新人王を獲得。その後、中日ドラゴンズに移籍。

お疲れさまでした。

no.78 ( 記入なし14/09/26 07:40 )


ソフトバンク、本当にしっかりしてくれ! 何が何でも優勝して下さい!!

no.79 ( 記入なし14/09/26 18:52 )


残り試合全部勝って必ず優勝して下さい!

no.80 ( 記入なし14/09/29 18:45 )


引き分けが多い分有利だな。

no.81 ( 記入なし14/09/29 23:09 )


ソフトバンクホークス、リーグ優勝おめでとうございます!この調子で日本一を目指して下さい。

no.82 ( 記入なし14/10/04 13:14 )


野球の強い高校よ!
てか野球しに行きました。
飯田www

no.83 ( やぶやぶマー14/10/04 16:48 )


ソフトバンクかっとばせ〜〜〜

no.84 ( 記入なし14/10/04 16:55 )


次で決めれるか?

no.85 ( 記入なし14/10/20 19:05 )


絶対に日本ハムを倒してください。

no.86 ( 記入なし14/10/20 19:14 )


絶対に阪チンを倒して下さい。

no.87 ( 巨人ファン14/10/22 07:41 )


絶対に虚人を倒して下さい。

no.88 ( 記入なし14/10/24 18:10 )


セ・リーグの優勝チームと戦うことは出来なかったが、とりあえず日本一になって良かった。

来シーズンからは誰が一軍監督を務めるのかな。

秋山幸二監督、お疲れ様でした。二軍監督時代やコーチ時代を含めるともう10年間現場に出ずっぱりだということですが、まだ老け込む年ではないし、しばらく休んだらまた現場に復帰するのもいいのでは?古巣の西武ライオンズとかでね。もしそうなったらホークスとはライバルになるけれど、それはそれで面白い。のぞむところだ。

no.89 ( 無職に復帰14/11/01 02:29 )


以前、プロ野球中継を見てたらホークスはいつの間にか全国的に人気がある球団になっているという話を実況の方がしていたが、僕の知り合いには福岡出身者以外のホークスファンはいない。

携帯電話会社を買収して以降、ソフトバンクの企業イメージが随分と上がったようだが、ソフトバンクモバイルの人気がホークス人気に結びついている感じで、その人気が野球という競技に対する理解度や人気度の向上、あるいは競技人口の増加にどのくらい結びついているのかは不明。

ソフトバンクホークスの読売ジャイアンツ化を危惧しているが、そんなことを野球の試合に持ち込むのは無粋だな。気にしないようにしたい。

no.90 ( 無職に復帰14/11/01 11:28 )


秋山幸二氏の後任に、秋山氏と同じく現役時代に西武ライオンズからホークスに移籍してきた工藤公康氏がホークスの一軍監督に就任したとの事。

気持ちは既に来シーズン。

来シーズンは雁の巣球場をファームの本拠地球場として使用する最後の年でもあります。

ホークスが福岡に本拠地を移転させて以来、ずっとファームの本拠地球場として使われてきた雁の巣球場です。

no.91 ( 無職ちゃん14/11/01 22:01 )


ホークスの人気について追記。

僕が大学生の頃にダイエーホークスが福岡に移転してきて初めて優勝したんだけれども、その時に「ホークスが優勝するとダイエーが優勝セールをするからホークスに勝って欲しい」と言った女性がいたな。

もしかしたら最近のホークス人気もソフトバンクモバイルやその他のセールやキャンペーン目当てでふくれあがった似非野球ファンたちかも知れん。

ホークス球団や地元福岡が経済的に潤うのは大変結構なことだと思うが、僕はそういう形で野球やスポーツに群がってくる連中を野球ファンだとかスポーツファンだとは認めたくない。

なーんつってね。

no.92 ( 無職ちゃん14/11/01 22:17 )


他に書き込みないな。

親会社がダイエーからソフトバンクに変わってから、なぜか「めざせ世界一」というスローガンができたんだけど、具体的にどういう状態になればホークス球団が世界一と言えるのかは定かではない。でも気持ちはなんとなく伝わってくるし、お祭り感が出ていていいと思う。

野茂英雄投手以来、日本のプロ野球で活躍した日本人選手がアメリカのメジャーリーグの球団に移籍して活躍する事が増え始めた頃、昔じゃ想像もできなかったその活躍の理由として日本のプロ野球のレベルが上がった事に加え、メジャーリーグの球団数が増えたためにレベルが下がったことを指摘する人がいた。

実際はどうなんでしょうか。

日本のプロ野球のレベルが上がったのであれば、一切外国人選手たちと契約せずに日本人選手たちだけでペナントレース制覇を目指す球団があっても良さそうだ。

いいと思うんだけど、失敗したらこっぴどく叩かれそうだな。

no.93 ( 無職ちゃん14/11/03 19:17 )


メジャーに行けるクラスの選手は毎年一人か二人
それを12球団でくじ引きして決めている。

外国人クラスの選手を他の球団から金銭トレードするとそれなりの金がかかる。
オーナが金を出してくれればよいのだが、ソフトバンクはオーナが外国人だ。
「日本人だけの球団」に理解を示してくれるかどうか?
むしろ「王のように、中国籍でも良い選手はいる」ような考えにならないか

no.94 ( 記入なし14/11/03 20:38 )


僕は王貞治氏や長嶋茂雄氏の現役時代を知りませんので、ON礼賛にはついていけないところがあるんですけどね。

実社会でグローバル化が進んでるからこそ非日常の一時を提供するエンターテイメントとしては逆に国粋路線に向かうってのが商売のセオリーの一つだと思うんだけど、何もかもグローバル化一色で染め上げようとされるとつまんなくなるな。

ソフトバンクの孫オーナーは日本に帰化した方なんだそうですが、ロッテって日本の企業じゃないよね。外資系?

実際に球場で行われている野球の試合とは関係ない情報に詳しくなっても試合が面白くなるわけじゃないけどね。

no.95 ( 無職ちゃん14/11/03 23:44 )


>何もかもグローバル化一色で染め上げようとされるとつまんなくなるな。

日本のドラフト制は、金持ち球団が無制限に契約金をつり上げるとよい選手は金持ち
球団に取られてしまうので、始まった。

外国人並の選手を日本人だけで集めようとすると金がかかり過ぎてしまう。

昔そうゆうマンガがあったのだよ「千葉県人だけで作るプロ野球球団、千葉パイレーツ」

no.96 ( 記入なし14/11/04 00:34 )


>僕は王貞治氏や長嶋茂雄氏の現役時代を知りませんので、ON礼賛にはついていけないところがあるんですけどね。

王や長嶋の頃はドラフトがなかった。
「巨人の星」ではジャイアンツに外国人選手はいない。
ON時代、ライバルの阪神は選手どころか監督も外国人だった。
外人のいるチームに対し、日本人だけのチームは人気があった。

長嶋が引退し、監督になった年にジャイアンツは最下位になった。
「日本人だけでは優勝できない」と長嶋監督は苦汁の決断をしたのである。

メジャーに行ける選手は限られている。
田中は7年契約で1億5千5百万ドル、年棒は2200万ドル
1ドル100円としても、155億円と22億円だ。
孫正義がこれだけ払って獲得するかなあ?

no.97 ( 記入なし14/11/04 09:11 )


ホークスとは関係ないが、誰か清原和博氏を助けて欲しいな。野球の現場しかないでしょ。

ホークスが福岡に移転してくる迄、清原選手は僕のヒーローだった。あの頃の西武ライオンズは強かったし、その後ホークスに移籍してきた秋山幸二氏や工藤公康氏や石毛宏典氏たちもいたな。その中で清原選手は若き4番打者として輝いていた。

ただ、僕はまだ幼かったので清原選手の高校球児時代は記憶にない。西武入りして3年目か4年目くらいからだな。

かつてのスポーツヒーローがその競技とは関係ないところで目立つのを見るのは、僕にとっては嬉しいことじゃない。

no.98 ( 無職ちゃん14/11/04 10:51 )


特にソフトバンクを応援してるワケではないが、今年の日本シリーズは
リーグ優勝したソフトバンクが勝ってよかった。そうじゃないと、3位からの
チームが優勝なんて納得できないからさ。クライマックスシリーズなんて
カッコよく言ってるけど、要は敗者復活戦だ!

no.99 ( 記入なし14/11/04 10:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

255 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [就職するときに何を重視して決めますか。] [話題をお任せ表示] 次 [学生時代の体罰体験ある方いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「福岡ソフトバンクホークスについて」と似ているトピック
01. 福岡ソフトバンクホークスはどうですか?
02. ボーダフォン ソフトバンクに買収されてこれからどうなる?
03. ローソンでバイトするかもしれません
04. ソフトバンクの料金のことでお聞きしたい事があります。
05. ソフトバンクのコールセンターに応募したのですが
06. ファーストクラスについて
07. ソースネクストって正直どうでしょう
08. あなたはブリーフ派?トランクス派?
09. フローリングのワックスがけ
10. プロ野球のベストメンバーを考えてみるトピック
「福岡ソフトバンクホークスについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 移民受け入れについてどう思いますか?
02. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
03. 仕事がなくてつらいです
04. うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
05. 宗教で人生の道を誤った人いますか?
06. 競馬について語りませんか?
07. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. もうすぐ子供が生まれます。良い名前ないですか?
10. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
HOME 掲示板&トピック一覧