HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [50代からの上京は厳しいでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [アニメについて語りませんか?]
話題

35歳以上、無資格の転職

カテゴリ:失業
スレ立て失礼します。

タイトル通りの状況で、
自己に降りかかったリストラで悩んでます。

学歴、貯蓄、資格、免許一切なし。今から取る
余裕もない!!
職歴も、特殊な業務ばかりで、求人は皆無。

頼れる身内、知り合いもおらず行き詰まり。
自己責任は自覚してますが、もう、どうしたら良いやらorz


投稿者 : 一生働き蟻 日時 : 10/09/13 16:16
Infomation 1089 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

34歳までは若年者の相談施設を利用できるが、35歳なると利用できなくなる。

no.900 ( 記入なし10/12/18 10:01 )


バイトならあるよ!とりあえず目先の1ヶ月を目標に稼ぎましょう!

no.901 ( 記入なし10/12/18 10:01 )


35歳以上は迷惑やって
唯一タメ口を使える若手をつかまえて
会社の不平不満をグチグチ吹き込む。
全体のやる気を無くさせるのは、士気を下げて
自分の社内価値を平均に近づける為やし。

no.902 ( 記入なし10/12/18 19:19 )


越谷にキーパンチャー求人あるよ
頑張れ

no.903 ( 記入なし10/12/19 00:15 )


越谷にキーパンチャー求人あるよ
頑張れ

no.904 ( 記入なし10/12/19 00:15 )


一生働き蟻さんは県外への転職は出来るのかな?

no.905 ( 記入なし10/12/19 01:54 )


福生にはないのか。

no.906 ( 記入なし10/12/19 01:58 )


いよいよ、今年もあと10日あまり。
皆様どんな一年でしたでしょうか?

私的には、今年の漢字一文字は『失』
自己責任含め、いろんなモノをなくしました(苦笑)

それでも、まだこうして書ける事は、幸せなんです。

総括として、『無免許・無資格・ウリなし』
は、社会的には本当に厳しいです。

個々の事情はともあれ、レス頂けた皆様、
ありがとうございます。

2011年が皆様にとって、前進する一年でありますよう、
お祈り申し上げます。

no.907 ( 一生働き蟻10/12/20 19:55 )


アリさんもご苦労様でした。
自分も早く就職できるように努力します。
来年こそはお互いいい結果を出したいものですね。
お互い頑張りましょう。

no.908 ( 記入なし10/12/20 21:54 )


明日、介護の訓練校の面接受けて来ます。
発表は来年

no.909 ( 茶菓10/12/20 22:01 )


アリさんもご苦労様でした。
一日でも早く安定した生活を得て、願わくば将来の伴侶も得て、
一生働き蟻から幸せな女王アリに成れるよう願ってやみません。

no.910 ( 記入なし10/12/21 00:09 )


しょうがない蟻さんそろそろ観念して

ぽっぽっぽくと…結婚してください!



たとえ君に100年の孤独があっても

僕ならその孤独から救ってあげる事ができる



フッ… きまったな

no.911 ( 記入なし10/12/21 01:59 )


凄くお金に困ってたはずだけど無事に年を越せそうなの?
来年は良い年でありますように...お互いにね。そして他の皆様も。

no.912 ( 生きるか死ぬかの極貧生活10/12/21 05:08 )


あれ なんかこのスレ凍っちゃったね

no.913 ( 記入なし10/12/21 22:38 )


蟻さんの近況教えて下さい。

no.914 ( 記入なし11/01/06 15:40 )


心配です。どうか近況報告を!

no.915 ( 記入なし11/01/14 23:17 )


代返:
携帯電話が寿命になったが、機種変更出来ず。不通。
固定電話が不通。
1月の新年挨拶のメールをやりとりしたので今月はネット出来る模様。(督促あり)
新年初詣で祈願してきたとのこと。
1食/日の状態。
メールで問い合わせているが応答無し。(まだメール未着にはなっていない)
テレカが残っているので、いよいよになったら我が家に公衆電話からかけるとのこと。

スレや日記をよく読めばわかるが、
公共のお金を貸してもらうのは、未払いがあって不可
生活保護は却下されている
賃貸の更新手続きは無事終了している

メールに返答してもらいたいのだが・・・

no.916 ( うつから復活11/01/15 07:41 )


生保断られる理由が親の存在なのであろうか、働ける体はあっても
採用されないのだから。まったくこの国はなにしてくれているんだ。

no.917 ( 記入なし11/01/15 07:49 )


で、実際のとこ
働き蟻さんは東京最西部で自分の地元が東京東側下町。
東側下町の顔役が知り合い(長い付き合い)なので
自分が信頼出来る人は、どこかに頼み込める状況。
まぁ、下町工場が多いが、事務職もあるだろう。。。

(ちなみに自分は障害2級なのでドクターストップ。)

no.918 ( うつから復活11/01/15 08:21 )


その顔役は健常だった頃の知り合いではないですか?

no.919 ( 記入なし11/01/15 08:53 )


>no.919
自分が子供の頃から現在もお付き合いがあります。
下町工場の事務職なら1〜2名ぐらい、軽く職につけます。
年齢が若ければ、工場の作業職員なら数名軽く職につけます。
さすがに自分一人の顔では数十名は無理ですが。w

no.920 ( うつから復活11/01/15 09:12 )


そういうことを聞いてる訳ではないです。

no.921 ( 記入なし11/01/15 09:20 )


ああ、ごめん。。。
空手道場の師匠先生です。生計は道場収入ではなく小さな工場で一人でやっている方です。
場所を言うとバレるほど下町では有名人です。

no.922 ( うつから復活11/01/15 09:26 )


知り合って関係が安定したのは健常だった頃ではないですか?という質問です。

no.923 ( 記入なし11/01/15 09:30 )


だから、子供の頃(小学2年)から通ってますよ。
発病は某N社でしばらく勤務してから。
関係が安定って、小学生時代にもう安定してますよ。

no.924 ( うつから復活11/01/15 09:37 )


躁転ねぇ・・・顔役の方から、就職斡旋できるよ、と言われたんですがねぇ・・・
まぁ、メールでも無理強いはしてませんよ。
(中央線特別快速で御茶ノ水乗換えで中央線緩行線に出るルートなら時間は過大には掛からないのだけれど)

no.925 ( うつから復活11/01/15 10:29 )


なんとなく暗中無職さんに似ている感じがするのは気のせいだろうか?

no.926 ( 記入なし11/01/15 11:07 )


>925
本人が腰を上げない理由がわからないはのでしょうか?
依怙地であり、自虐的であり、落ちてゆくのは自分が悪いといいながら
社会のせいにしている感じがあるように取れる。
愛に飢えている、極端に寂しいんだろう。
職がみつかれば926氏との今の関係がなくなるのが辛いからではないだろうか?
仕事は選ばなければあるはず。天下の東京である。根底に何かがあるはずだが
それが見えない。

no.927 ( 記入なし11/01/15 11:15 )


>no.927氏
働き蟻さんは、1月いっぱいは悪あがきでも活動する、とメールで言っていた。
まだ報告できるほど進展が無いのだろう。
律儀で硬い印象で、たぶん面接ではそれがマイナス要因なんだろうなぁ。。。
働き蟻さんの報告では就職活動は活発に行っているとのこと。
(けっして腰を上げていない訳ではない)
平行して(単発でも)バイトもしないといけないから。
社会のせい、にしている印象は無いなぁ。。。

no.928 ( うつから復活11/01/15 11:31 )


>928

了解しました。なんとなく社会のせいにしている感じありましたが
違うことがわかりました。動けばどっかにあたる。
いい仕事を見つけることを祈っています。

no.929 ( 記入なし11/01/16 12:06 )


今、希望する仕事が無いのは必ずしも本人の責任ではありません。
しかしその不利益は全部自分で被るしかありません。
これは不公平です。
ただしそれのもって行き場がない。
世界的な規模で市場の変化が起きているなか政府の出来ることも限界があるのでしょう。
ならばどうすれば良いのか?
後数年後には好景気になることがわかっていれば、その間バイトで食い繋げますけどね。
団塊の世代が皆引退する事を期待してもその後の保証はないですね。
かなりの閉塞感があるのでしょうが、何とかなるさという楽観も必要かも。

no.930 ( 記入なし11/01/17 09:34 )


仕事をしていても無職でも「何とかなるさ、なるようになるさ」という楽観的な考え、確かに大切。  つくづく・・・ぶはあぁ〜

no.931 ( 記入なし11/01/17 10:00 )


働き蟻さんはその後どうなっていますか?

no.932 ( 記入なし11/02/13 16:37 )


働けやぁ〜!腹すくから働くだよ!

働けや、食事抜きなんかしねーべよ!
聞くもウルせーや!?なやぁ〜!?

働けばそんなクダラネーことしねーべよ?

no.933 ( 記入なし11/02/13 18:43 )


>933続きます・・・

くわねーんだったらよぉ、ずっと食うなぁ!?なやぁ〜!?

しちめんどくせー!
内側からかぎかけて出れねーようにしてやろうか?

そうすりゃ、トイレにもいかねーで、腹すくから糞食べて自然と餓死すんべよ!なやぁ〜!?

働けば、こんなくっだらねーことしねーべよ!

→以上、このようなこと言われませんか?

no.934 ( 記入なし11/02/13 18:48 )


一生働き蟻さん

どうしていますか?近況報告お願いです。

no.935 ( 記入なし11/02/27 14:57 )


もし今夜この街に
不似合いな雪がつもったなら
足跡のない公園を
僕と歩いてみないかい

君のこと誘うための
口実をずっと探していた
温もりを分け合いながら
二人の距離を縮めよう

白い雪がすべてを隠し
遠い足跡消してゆくなら
ずっと忘れないよう今を
春の雪に閉じ込めていって

心だけはどこにでも
自由に飛んでゆけるから
大切なことは君自身が
いつも幸せであること

小さな石につまずいては
臆病になっていただけさ
君らしく歩けばいいよ
僕がいつも見守ってゆくから

白い雪がすべてを隠し
遠い足跡消してゆくなら
ずっと忘れないよう今を
春の雪に閉じ込めていって

過ちを繰り返しながら
大事なことに気づき始める
過ぎてしまった苦い日々よ
春の雪に溶けだしていって

春の雪に溶けだしていって

no.936 ( 春の雪11/02/27 15:32 )


春の雪さんの 感性がステキだと思いました

no.937 ( なぞ11/02/27 16:08 )


>no.935
状況説明代弁:
携帯電話故障、携帯の乗り換え出来ず。
固定電話、未払いで停止と思われる。
ネット、プロパイダ料金未払いで停止と思われる。
去年、食料や物資を少しながら援助した。
年始の挨拶メールのあとしばらくして困窮しているメールが来たので
援助第二段とこちらのコネ就職斡旋を提案。
物資援助を辞退。以後連絡が無い。
こちらの連絡先を教えているので
テレカで公衆電話からの連絡を待っている。

no.938 ( うつから復活11/02/27 16:26 )


やばいじゃないですか!
現地には足を運ばれたのですか?

no.939 ( 記入なし11/02/27 16:28 )


がんばって欲しい。実家には帰れないから余計に心配になる。

no.940 ( 記入なし11/02/27 16:31 )


うつから復活さん、住所を公開すべきだ。
オレが見てくる!

no.941 ( 記入なし11/02/27 16:32 )


http://www.youtube.com/watch?v=wxzYwCscoi4

no.942 ( 春の雪11/02/27 16:35 )


>no.941
蟻さんが一人身の女性なので正確な住所は聞いていない。
近くの駅まで行って改札前で合流して駅前商店街で
食料+物資+無償資金の援助をしただけ。
以後はメールでやりとりしていた。

公共図書館のPCからスレが見られればいいのだが・・・

no.943 ( うつから復活11/02/27 16:49 )


うつから復活さん自身は、今の状況をどう予想します?
このままほっといても大丈夫だと思いますか?

no.944 ( 記入なし11/02/27 16:56 )


>no.944
かなりマズイと思う。単発バイトが時々入っているだけではないかと思う。
こちらからのアクセス経路が全部絶たれているのでどうにも出来ない。

放っておけないので、電話連絡が欲しいが・・・

no.945 ( うつから復活11/02/27 17:06 )


このサイトでの限界ということでしょうか・・・。
決して無慈悲ではないのだが・・・。

no.946 ( 記入なし11/02/27 17:12 )


せっかくメールまでしていたのに
正確な住所を聞いておけばよかった、と
後悔している。

多少強引にでも援助はできたはず。

こちらの固定電話と携帯電話の番号は伝えている。
本人しだいだがコネは保持したままなので
斡旋就職は出来ると思う。
(コネ先から就職先はある、と言われている)

no.947 ( うつから復活11/02/27 17:29 )


35歳女でも男でも1番脂のっている頃。
1番楽しかった。
蟻さん、職あるのだから飛びつけばいいのだろうが
なんかあって迷惑かけたくないというのもあるのだろう。
背に腹は変えられないから飛びつけ!

no.948 ( 記入なし11/02/27 17:43 )


本名知っているのだろうから強引に探せばわかるのでしょうが
本人の気持ちが1番なのをうつからさんは知っているんだね。

no.949 ( 記入なし11/02/27 17:45 )


無理強いはやはりよくない。
援助でも仕事の紹介や斡旋でも。

no.950 ( うつから復活11/02/27 18:14 )


昔からこの手の話はこの掲示板でよくされてたが実際に助けてやろうという人は皆無だった。スルーする人はまだしも罵倒や説教する人も多かった。
最近の住人はその頃の人たちに比べるとみんな優しい感じだね。

no.951 ( 記入なし11/02/27 18:21 )


何とかなるでしょう、35歳ならばね。

no.952 ( 記入なし11/02/27 18:53 )


実際に手助けする人は皆無だったんですか・・・

自分はご先祖からのDNAです。
ご先祖さまは飢饉で関係者を救いました。
当時、周囲からは奇異な眼で(というより実際罵倒など)。

今は「貧乏人の連帯」でもいいんじゃないかと。
「出来る範囲でいい」手助けはすべきかと。

迷惑なのかなぁ・・・

no.953 ( うつから復活11/02/27 19:02 )


働き蟻さんはうつから復活さんになるべく迷惑かけたくないと遠慮してるんじゃないの?実際にやり取りしてるわけじゃないから真相は自分にはわからんけど・・・。

no.954 ( 記入なし11/02/27 19:06 )


私は1回試みましたが、私が手がけるはずだった施設の
長のリハビリが上手くいかず、まだ開設の見通しがつきません
甘い言葉で言ってしまった浅はかさを今懺悔しています、。
器と長がいないのでスタッフ募集までいけなかったです。

no.955 ( 記入なし11/02/27 19:06 )


普通にハローワークで見つければ苦労は少ない。

no.956 ( 記入なし11/02/27 19:22 )


>no.954
自己責任を強く感じていたようです。
自転車で行ける範囲のお店と工場は全部お祈りで全滅です。
自責の念が強いように思えます。
マナー態度能力に問題があるようには見えませんでした。

no.957 ( うつから復活11/02/27 19:36 )


雰囲気を暗くするマイナスオーラが出ていてそれを
採用担当が見たのか?能力以外の何かが見えたのか?
不思議だ。彼女は兄弟はいなかったんだっけか?
遠い昔のように思えてきた

no.958 ( 記入なし11/02/27 20:02 )


単発バイトは決まって仕事をこなして問題はないようです。
不思議です。

no.959 ( うつから復活11/02/27 20:14 )


うつさんの優しさに応えるのが彼女は優しいから
悩みに悩んだのでしょう。うつさんは6学区の人間かい?

no.960 ( 記入なし11/02/27 20:17 )


悩んだのでしょうね。
自分の日記にプロフィールは載せてあります。

no.961 ( うつから復活11/02/27 20:23 )


>6学区
そうですね(^_^;)

no.962 ( うつから復活11/02/27 20:26 )


一生働き蟻さんスレ見てたらうつさんに連絡だけでもしてあげてください。
できればでよろしいのでここで報告などもしてくれたら嬉しいです。
今どんな状況でしょうか少しでも事態が好転してたら良いのですが・・・。

no.963 ( 記入なし11/02/27 21:10 )


やはり地道に探すしかないかもしれないです。

no.964 ( 記入なし11/02/27 21:14 )


2月28日に連絡をとろうと電話とメールを送り、
3月1日にメールの返信がありました。

働き蟻さんの代弁
「2月お父上様ご逝去、蟻さんは体調不良。
失業給付のみで生活、定職確定せず、バイト・パートも受からず
最低資金払ったら、所持金1000円きる状況
給付金も来月にて終了。延長不可。
もたざるモノは逝ね。これが現実です。
正直、もうむりだろ。と思います。

スレ含め、皆様、ご迷惑おかけしました。」

本人もだいぶ弱気になっており、
まったく善意の押し付けであるが緊急援助を検討中。
本人の意思しだいだが、仕事の紹介やコネでの斡旋を提案予定。
状況的には手詰まりであるため、多少強引に状況の建て直しを図る予定。

no.965 ( うつから復活11/03/02 14:36 )


東京で、正社員大規模採用促進デモを実施する計画を立てる・・・
有志方々、協賛者出でよ!

no.966 ( 記入なし11/03/02 14:56 )


介護の世界入りながら、他探す。
介護は余程人間的に問題なければ蟻さんの年齢と性別で入れるのだが・・
悠長なこと言っている訳にもいかず、目先の危機回避が必要な状態。
親子との人間関係が難しいようで今まで入らないでやってきたの
だと書いていましたが、実家に入れる機会とも思う。

no.967 ( 記入なし11/03/02 15:11 )


蟻さんはウツ持ちなので介護職はできないと思う。
実家がどういう状況か詳細は不明。
目先の危機回避のため強引に緊急援助に向かう予定。

場合によっては付き添って生活保護も受けられないか再度提案の予定。

こちらでは緊急物資を調達している。

no.968 ( うつから復活11/03/02 15:25 )


鬱だと介護も勿論だが、他の仕事も難しい。
落とされてきた理由は、鬱の片鱗が見抜かれていたからなのか?
蟻さんは緊急物資きっと待っていますよ。
あなたは本当に優しい。行動で示すことは身内や友人で無い限り
難しいことだ。

no.969 ( 記入なし11/03/02 15:34 )


鬱なら治療に専念したほうがいいですね
精神科を受診することを進めたほうがいいかも。

no.970 ( 記入なし11/03/02 15:46 )


>no.969
ありがとう。 今回は緊急の救命行動なので少し強引に向かう。

>no.970
以前から受診中だが、現状はお金が足りなくて医療機関にかかれない。
心労もあるだろうし体調を崩している。
駅の改札口まで出られるようになったら駆けつける。

no.971 ( うつから復活11/03/02 16:00 )


>はお金が足りなくて医療機関にかかれない
自立支援法でなんとかならないっすか?
ある程度収入が低い人や生保の人なら医療費が0になるとかあると思います
http://watchan.net/health/public1.html
とりあえず障害者自立支援URLをはっときますね、自己負担額が軽減される場合
もありますので。

no.972 ( 記入なし11/03/02 16:08 )


>no.972
ありがとう。
自立支援で精神科だけは医療費0になると思う。
自分も受けているので。

no.973 ( うつから復活11/03/02 16:11 )


自立支援にはかかりつけの医師の診断書が必要です。
この場合は診断書料金が0円から医院の取り決めまでの金額まで個別ルールです。

とりあえず、食料関係だけは支援するつもりです。
働き蟻さんは、今は休養が必要だと思います。
来月の給付金で支払いが終わるころに生活保護が申請できないか再度提案します。

no.974 ( うつから復活11/03/05 00:51 )


自分も無資格35 歳です、転職活動してますが、
年齢による採用基準の厳しさを実感します。

某通信会社で年収は700万代ですが、
より高収入を求めると英語力やら、
プロジェクトマネジメントやらハードルが高く、
人生先が見えたかなぁ〜と溜息が出る毎日です。

皆さんと同じく希望捨てずに頑張るしかないですよね・・・

no.975 ( 無資格者11/03/05 01:56 )


うちの派遣会社なら50代でも雇うよ!無論未経験免許無しでもおK。

日給8000で良ければ。身分証は必要みたいだけど。

no.976 ( テル11/03/05 09:16 )


テルさん。
派遣先で、派遣から正社員に登用されるのは難しいことですか?

no.977 ( 記入なし11/03/05 15:54 )


通常は派遣から正社員登用はないな。よほど実績出してヘッドハントされるなら別だが。

no.978 ( 記入なし11/03/05 16:40 )


一生働き蟻さんの現状はどうなんだろう?

no.979 ( 記入なし11/03/11 09:53 )


働きありはどんな生活してるの

no.980 ( 記入なし11/03/11 18:19 )


至急の書き込み、失礼致します。

皆様、震災での被害は大丈夫でしょうか?
まずは、お見舞い及び、主長期不在のお詫びを申し上げます。

現状、皆様の励ましとご協力により、
【生きていける】だけの目処は、職・資金面ともについております。

経緯・詳細など、ご心配頂いた皆様にお伝えしたい所ですが、
停電・私信都合の連絡により、時間や環境が整わない状況です。
環境が落ち着き次第改めて、とさせて頂きたく存じます。

日々不安な状況が続いておりますが、
皆様の安全、ご無事をお祈り申し上げます。

no.981 ( 一生働き蟻11/03/17 21:13 )


蟻さん
生きていて良かった。
ご身内の不幸等色々あり大変でしたね。
まずは職が見つかってよかったですね。
頑張ってください。
またきてください。応援しています。

no.982 ( 記入なし11/03/17 21:22 )


>981  一生働き蟻さん 再起できてよかったと思います。健康に注意して頑張ってくださいね。

no.983 ( 記入なし11/03/18 04:36 )


自分より辛い人が出て相対的に優位、ってか。
そうでなく本心なら失礼。

no.984 ( 記入なし11/03/18 07:04 )


震災で亡くなった人、非常に多いんだから、亡くなった人の分の雇用をそっくり穴埋めする求人がでて欲しいものだ。

1万人以上は亡くなっているんだが、特に東北地方で1万人分の求人って見たこと無いんだけどね・・・

no.985 ( 記入なし11/03/18 19:08 )


それは、一万人が職についている場合の話だろ
東北特に沿岸部は漁業、農業が多い。
中越地震は今だに放作農地が多い。

no.986 ( 記入なし11/03/18 19:23 )


蟻さん、何に就職したの?

no.987 ( 記入なし11/03/19 20:20 )


産業が壊滅しているよ。

no.988 ( 記入なし11/03/20 10:44 )


蟻さん頑張ってるんだね。私も清掃のアルバイトから
ネットショップの会社にパートで入って4ヶ月が過ぎました。
パソコン前中心の仕事ですが、それでも会話しなければならない時があり
人と接するのが苦手な私はまだまだ慣れません。
いつまで続くかわかりませんが皆さん一緒に頑張りましょう。

no.989 ( ダメ子11/04/06 22:21 )


>985 復興事業という肉体労働の仕事がたくさんでてくるでしょう。

no.990 ( 記入なし11/04/07 04:55 )


復興事業騒ぐけど基本重機資格と大型必須だし素人が人力で瓦礫撤去出来ても微々たるモノ。

no.991 ( 記入なし11/04/07 06:31 )


>素人が人力で瓦礫撤去

それは仕事じゃなくてボランティアだよw

no.992 ( 記入なし11/04/07 09:11 )


静岡の浜松は仕事あるぞぉ‥!?

no.993 ( カクタスジャック11/04/10 14:25 )


蟻さん がんばれ〜 負けるな〜
ずっと ずっと 応援してるぞ!

no.994 ( 記入なし11/04/10 16:38 )


浜松に仕事なんかなんもないですよ。嘘はいけません。

no.995 ( はあ…11/04/10 17:54 )


おでぇ官さまーー
浜松に仕事無かったら、わしらみてぇな田舎もんはどうすればいいだ!

no.996 ( 記入なし11/04/11 12:42 )


浜松懐かしいな。
駅前どうなってるんだろ?

東横インが宿舎でしたね。

no.997 ( ホンダOB11/04/11 12:50 )


浜松はどんどん廃れてますよ。酷いもんです。一応浜松市民です。仕事なんか本当に無いです。

no.998 ( はあ…11/04/11 22:46 )


足立区在住ですが地元企業はトラックか土木かトビしかない。

no.999 ( 記入なし11/04/12 02:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1089 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [50代からの上京は厳しいでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [アニメについて語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「35歳以上、無資格の転職」と似ているトピック
01. 25歳以降での転職について
02. 30歳以上で無職の人集まってください
03. 30歳過ぎて役に立つ資格って
04. 36歳で転職考えてます。
05. 就職・転職で役に立つ資格
06. 今まで5回以上転職経験のある方いますか?
07. 30歳職歴なしの男でも就職できる資格
08. 5回目以上の転職を決められた方はおられますか?
09. 就職時に評価される3大資格とは
10. 20歳以上の無職の方はいらっしゃいますか?
「35歳以上、無資格の転職」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 仕事がなくてつらいです
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
08. ハローワークに行って思ったこと
09. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧