HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [50代からの上京は厳しいでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [アニメについて語りませんか?]
話題

35歳以上、無資格の転職

カテゴリ:失業
スレ立て失礼します。

タイトル通りの状況で、
自己に降りかかったリストラで悩んでます。

学歴、貯蓄、資格、免許一切なし。今から取る
余裕もない!!
職歴も、特殊な業務ばかりで、求人は皆無。

頼れる身内、知り合いもおらず行き詰まり。
自己責任は自覚してますが、もう、どうしたら良いやらorz


投稿者 : 一生働き蟻 日時 : 10/09/13 16:16
Infomation 1089 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まともな企業であれば、試用期間中でも、特に過失がない限り、一か月前に
解雇を通知せねばならない。
ここで一か月の雇用が確保できれば、その間にアパートの契約ができるので
その後なんとかすればいい。
しかし、「せめて、一か月使って下さい」が言えないということは、それなりの
企業なんだろうな。
たぶん、使用期間でもなく、アルバイト以下の扱いなんだろう。
後は面接の対応「このこ本社でどうだろう」と言っているということは、
支社の募集は打ち切っていないと思う。そして、もっと有望な人が応募してきたと
思われる。

no.800 ( 茶菓10/11/17 12:48 )


蟻さんも茶菓氏も頑張って復活してください

no.801 ( 記入なす10/11/17 12:50 )


働き蟻さんと連絡が進行中。
状況報告はご本人から発表される予定。
しばしお待ち下さい。

no.802 ( うつから復活10/11/17 16:33 )


スレ主さんからの伝言です。
状況報告は明日以降になります。
ただ、少々好転していることはお伝えします。

no.803 ( うつから復活10/11/17 17:06 )


ここのスレ主さんの容態はどうなったの?

no.804 ( 記入なし10/11/17 21:10 )


>no.804さん
本人から直接に書き込んでもらった方がいいと思う。
ちょっとだけ好転している。

no.805 ( うつから復活10/11/17 21:32 )


介護学校の説明受けてきました。
・半年間、欠席、ダメ、電車が遅れて遅刻してもダメ
・親が死亡して5日休んだら、もう諦めて下さい。
「あの、子供が3人居るんですが、病気になったら・・・・」
「基本的にダメですね。半年間ビッシリ日程が組まれていて、
 期間中に終了しないと終了書を渡せないので・・・」
卒業した場合
・最近求人が極端に減っていますね。
・現在の所、月給14万位でしょうか
・「土日休みで、正月も休み、夜勤なし」なんて人は就職先が無いと思って下さい。

某タヌキがヘルパーの資格を持っていて、ビルメンを目指すわけだ。

半年間無遅刻無欠席だとヘルパー一級以上の資格が取れるそうだが
中にはヘルパー一級を持っている人が受けに来ていた。
ちなみに最近の倍率は4倍以上、ロト6より低そうだが・・・・

一緒にCAD講習もやっていた、本当はそちらの方がいいのだが、この間の求人票は
「一日中パソコンと図面を見ますので、視力が必要です。」
つまり、「年寄りで視力が衰えた人」と言うより「年寄りは不可」という意味なんだろう

no.806 ( 茶菓10/11/18 17:31 )


数年前は冗談で言っていたが確実に老眼が入ってきた
近くが見えない 不便だな これ

no.807 ( 40代おやじ10/11/18 17:47 )


メールして回答ありましたか?
ゴミ箱にいれられるだけじゃないですか?

no.808 ( 記入なし10/11/18 20:01 )


蟻さんへ
今回就職したという事はもうハロワで手続きをしたのだろうか。
もし、していないのであれば、「東京都職業能力開発センター、平成23年1月募集」
明日締切だから応募したほうがいい。(写真・印鑑が必要です。)

試験日は12月2日、入校日は1月7日
1月7日に失業保険の受給期間が終わっていなければ、学校に通っている間
失業保険の給付が継続される(交通費支給、授業料免除、テキスト代有料)

もし、今回のチャンスを逃すと、次は4月なので、失業保険の受給期間が過ぎてしまう
(アルバイトかボランテアをして強引に延ばす手もあるが)

それで、失業保険の受給期間が過ぎて職業訓練を受けたい場合。
「訓練・清勝支援給付金」というものがあり、扶養家族がいない場合
学校に通っている間「毎月10万円」が支給されます。
(年収見込み200万以下、金融資産800万以下等の条件があるが)

さらに金がない場合、5万円を借りる事ができます。
借りた金は訓練終了後6か月後までに6か月以上の雇用が見込まれる就職をした場合
には借りたお金の50%の返却が免除されます。

no.809 ( 茶菓10/11/18 20:48 )


「訓練・清勝支援給付金」→「訓練・生活支援給付金」

もっとも、大家との交渉が着かなければ、住所が定まらず、それどころじゃないか
まあ、最悪の場合「訓練校に通いながら10万もらえる手がある」とだけ
覚えておいて下さい。

no.810 ( 茶菓10/11/18 20:55 )


格差が益々著しくなりましたね

no.811 ( 記入なし10/11/19 00:11 )


格差が益々著しくなりましたね

no.812 ( 記入なし10/11/19 00:11 )


うーん・・・
最悪退去費用はいらないから出てってくれと言われる。
いよいよホームレスが現実味を増してきた。
こういうときの住居の逃げ込み場所とかはないのかな。

no.813 ( 記入なし10/11/19 12:55 )


だいたい、正社員採用を不等に抑制する作用を伴っている労働者派遣法があるからこんなことになるんだ!

違法な正社員代替雇用のお墨付きを与えているのは、国じゃねーか!

もはや、力ずくで労働者派遣法の撤廃を皆さんと一緒に勝ち取ってこようじゃないか!
寝ぼけた勘だの、戦国だの、ドアホの法相・・・もう、いい加減にこいつらクビ!

no.814 ( 記入なし10/11/19 15:54 )


一生働き蟻さんの書き込みが見られませんね。今忙しいのかな?

no.815 ( 記入なし10/11/19 16:34 )


まず、仕事は見つからんね、、、年末ジャンボ宝くじにでも当選しない限りどうにもならんよ。

no.816 ( 壊れているセルロイド人形10/11/19 17:02 )


>no.815
連絡をとっているがなかなかに忙しいそうだ。
賃貸の更新は一次審査が通過してまだ途中。
土日はハードな単発バイトとのこと。

no.817 ( うつから復活10/11/19 17:15 )


そうですか一生懸命頑張ってますね。良い結果報告あれば良いのですが。
うつから復活さん経過報告ありがとうございました。

no.818 ( 記入なし10/11/19 17:19 )


ご無沙汰失礼しております。主です。
こうなって尚、ご意見やアドバイスを下さる皆様、
本当にありがとうございます。

現在の状況ですが…

■賃貸更新■

今月末が返送期限の一次書類(在職証明はここで必要でした)
に関して、過去10年以上の滞納なし実績により、
不動産屋のみの温情措置?にて勤務先をひとまず
『求職中』と記入の上、返送可との返答が頂けました。

推測の範囲ではありますが、今後の想定として

・保証人の増員
・貯蓄額の証明(支払能力査定)
・更新諸費用の増額や支払い期限前倒しなど、

どれが来ても一発アウトの状態は続くものの、
本来であれば『即退去』の状態を脱せたのは、
幸運だと思っております。

■生活・就活面■

失業給付前提の生活が続く中、
上記不安要素や、これまでの就活経験を含めると
『無職のまま年越し』が確定しそうです。

諸事情により、今後こちらへの書き込み頻度は
極端に低下すると思いますが、ご容赦頂きますよう、
お願い申し上げます。

現状の可能性に賭けた不安定な活動ではありますが、
諦める事無く、皆様に良い報告が出来る事を目標に、
継続して行きたいと思います。

それでは。

no.819 ( 一生働き蟻10/11/19 19:18 )


がんばってください。としか言えないな〜

ですが朗報を期待してます。

no.820 ( 記入なし10/11/19 20:10 )


かなり厳しい状況だけど運命好転することを願っています。

no.821 ( 記入なし10/11/19 20:28 )


何時まで持ちこたえられるか

no.822 ( ひ弱10/11/19 22:12 )


一生働き蟻さんの運に賭けてみるしかないな。
運があればそのまま更新。なければ退去=ホームレスだろう。

no.823 ( 記入なし10/11/20 00:57 )


だいたいよ、何で人間はわざわざ高けー家なんかにすまなくちゃいけねーんだろうな?

弥生時代の高床式倉庫くらいのもので自由に住めりゃそれでいいのによ!まあ、風呂付きトイレ付き&水場付きであればそれでいい。

くっだらねーエコだ何だの高けー家を売りつけられる社会には納得いかねーな!

no.824 ( 記入なし10/11/20 14:42 )


安い家に住めばいいのでは?
購入するなら狭い家とか中古住宅とか賃貸、公営住宅もあるよ

no.825 ( 記入なし10/11/20 14:47 )


 自分で建てれば、一番安く済みます。

no.826 ( 10/11/20 15:00 )


住宅の規模によるけど
プロに任せた方がよいでしょう
時間とやる気があればなんとかなる・・・かもね

no.827 ( 記入なす10/11/20 15:04 )


縄文時代の縦穴式住居ならダンボールで製作可能だと思う

no.828 ( 記入なし10/11/20 15:05 )


>まあ、風呂付きトイレ付き&水場付きであればそれでいい。

段ボールの家じゃムリ!

no.829 ( 記入なす10/11/20 15:10 )


川のそばであれば良いのでは?
でも流される危険はありますが^^

no.830 ( 記入なし10/11/21 20:14 )


突然に仕事を失い途方にくれた蟻さんのような人のいくつく先は
ホームレスしかないのだろうか
行政は助けない
生保は受けられない
宗教があるか?
どうしたらいいんだろうか?

no.831 ( 記入なし10/11/21 20:33 )


http://www.youtube.com/watch?v=DcdvLqHwvqc
無職でわっしょい♪。

no.832 ( 記入なし10/11/21 20:36 )


 高床式倉庫くらいのものでいいのであれば、不可能ではないんじゃないかなと。

参考に↓

「DIY 小屋作り(家作りのページもあります)」
http://diy-ie.com/koya-tatekata.html

さらに、高けー家を売りつけられるのに我慢できないという方に↓

「トレーラーハウス販売」
http://www.trailer-house.co.jp/

no.833 ( 10/11/21 20:39 )


http://www.youtube.com/watch?v=X6cxSwvDyao&NR=1&feature=fvwp
ちょいと一服しましょう。

no.834 ( 記入なし10/11/21 20:50 )


悲しいレスだねー
不器用で思考が真面目な人のつらさに涙します。

no.835 ( 記入なし10/11/21 20:56 )


レスではないねー

no.836 ( 記入なし10/11/21 20:57 )


無資格でも高い専門知識や経験があれば十分に可能だがそういう高スキルの持ち主は失業しないので

no.837 ( 37才の男10/11/21 22:03 )


仕事はあるけど、問題は採用してくれるかなんだよね。

no.838 ( 記入なし10/11/21 22:32 )


生活保護を受給するのは厳しいけど、最近若い男性が受給できた例もあるから「生活保護 無料相談」「生活保護 無料相談 ○○」で○○は地域を入れて検索してみたらいいと思います。

no.839 ( 記入なし10/11/22 05:37 )


スレ主は両親が生きているので生活保護は無理
両親、兄弟、子供がいる人は扶養義務があり、生活保護は受けれない。
だからホームレスがいるんだ。

no.840 ( 記入なし10/11/22 08:14 )


【仕事内容】施工管理・現場職長・作業員
【勤務地】東京・大阪・名古屋…全国各地
【給与】18万〜75万
【勤務時間】勤務地による
【待遇】やる気のある方
【募集人数】施工管理者2名 職長3名 作業員5名
【募集期間】随時募集中
【応募資格】50歳位まで
【応募方法】メールもしくは電話連絡にて。
【連絡先】murase@f-inter.com 
         TEL 03-6667-5515/FAX03-6667-5516
【その他/PR】
東京支店新設につき人材急募です。
宜しくお願い致します。
弊社URL:http://www.hirotakakougyou.jp/
人事担当:村瀬、秋山

no.841 ( 村瀬 貴亮10/11/22 11:27 )



この求人募集、スレ主様よう
それとも無職コムの無職さんよう
どちらでもいいのかー
俺に出来るのは作業員だなー
あんがとー求人出してくれてようー

no.842 ( 記入なし10/11/22 13:26 )


求人募集で全国各地ってあるので良い求人だった経験がないんだがさてさて・・・。

no.843 ( 記入なし10/11/22 13:28 )


みんなにだと思います。
派遣の方ありがとうございます。

no.844 ( 記入なし10/11/22 13:30 )


礼を言うのは採用されてからだろw

no.845 ( 記入なし10/11/22 13:30 )


典型的な昔からあるブラック企業の募集の仕方・・・いや今は何も言うまい。

no.846 ( 記入なし10/11/22 13:32 )


でもそんなブラックでも受かる自信ないな。多分落とされるんだろうなあ。

no.847 ( 記入なし10/11/22 13:46 )


エツ、これってブラックなの
善意なの
分からないよう〜。

no.848 ( 記入なし10/11/22 14:32 )


善意ってw貼った人は求人募集してたから教えてあげようとしたんだから善意に決まってるでしょ。ただ募集してる企業が善意かどうかは行ってみないと分からないよ。

ブラックだとしても待遇はマシな方だからやる気があるなら受けた方がよい。
でも何かあればすぐ辞めちゃうかもと思うなら最初からやめといた方がいいと思うよ。
ただ厚生年金とかボーナスの有無とか詳細が書かれてないのは気になるね。

no.849 ( 記入なし10/11/22 14:37 )


アドレスクリックしたら吸い続けると癌が発生するという事で有名なアスベスト
扱ってる会社だったね。
自分は肯定も否定もしないけど自己責任で応募してね・・・。

no.850 ( 記入なし10/11/22 14:39 )


そういう事ですか。
本橋タイプじゃないと務まらないなぁー

no.851 ( 記入なし10/11/22 14:43 )


選んだらいけないのは分かるんだけど、選ばないと人間らしい生活送れないからね。

no.852 ( 記入なし10/11/22 14:46 )


倒産して2ヶ月までは職安求人で総額30万以上で検索してた!
さらに2ヶ月後、状況を理解して給料額入れずに検索!
さらに2ヶ月後職安求人のパートを必死に探すようになった!!!
自分の状況気付くの遅すぎ・・・

no.853 ( 記入なし10/11/22 15:48 )


初志貫徹でガンバロー。

no.854 ( 記入なし10/11/28 07:09 )


介護の訓練校の問題。
次のカタカナを漢字で書きなさい。

・病気がチユした
・バクゼンとした不安を抱く
・ジンソクな事務処理
・前回のセツジョクを果たす
・扉をセジョウする。
・雑誌にケイサイする。
     :
     :

よっぽどフィリピン人に来てほしくないみたいだ。

no.855 ( 茶菓10/11/29 15:35 )


高齢は大企業公務員の横滑り以外は 並み就職は無理 アルバイトだけ

no.856 ( 記入なし10/11/29 16:33 )


ブラックが這いレベル廃 杯 ハイ、、、技能も意外と高レベル 高退職 高解雇

no.857 ( 記入なし10/11/29 16:35 )


>855 こんなニュースがでています。

外国人介護士と看護師の求人半減、不況・試験…

. 経済連携協定(EPA)に基づき、インドネシアとフィリピンから介護福祉士候補者と看護師候補者を受け入れる事業で、来年度に受け入れを希望する介護施設や病院が減少、求人数が計177人と、今年度の求人(最終)の半分にとどまっていることが27日、分かった。

 両国はできるだけ多くの候補者の受け入れを期待しており、雇用をあっせんする国際厚生事業団は、募集期間を12月下旬まで延長することを決めた。

 募集は10月7日に始まり、今月19日に締め切られた。同事業団によると、求人数は介護福祉士が計119人、看護師が計58人で、今年度に比べて、介護福祉士は85人、看護師も85人少なかった。両国からの受け入れが始まった2009年度の実績は645人で、わずか2年で3割に落ち込んだことになる。

 減少理由について、同事業団は、雇用情勢が厳しい中、特に介護現場では日本人の雇用が拡大していることや、日本語能力が不十分な候補者への日本語研修などで、人的、経済的に負担感が大きいことを挙げる。

 また、介護福祉士、看護師候補者ともに、日本の国家試験に合格しなければ、日本で働き続けることができないが、今年2月の看護師試験の合格率は1・2%と極めて低かった。このため、「合格の見通しが立たない中では、求人が減るのも仕方がない。制度的に暗礁に乗り上げており、滞在期間の延長など根本的な見直しが必要だ」(東北地方の特別養護老人ホーム施設長)との指摘もある。

 厚生労働省は今年度から、日本語講師による研修費用について、施設に補助金を出すなど支援を強化した。同事業団では、「より多くの候補者を受け入れられるように負担軽減に努めたい」と話している。(2010年11月27日14時46分  読売新聞)

no.858 ( 記入なし10/11/29 17:33 )


就職安定融資で175万円詐取容疑 警視庁、男4人逮捕 
2010/11/29 

 解雇などで住居を失った人に家賃などを貸す国の「就職安定資金融資制度」を悪用し、現金約175万円をだまし取ったとして、警視庁は29日までに、秋田県大仙市高梨麻生田、清掃作業員、池田昭紀容疑者(48)と東京都小金井市中町、無職、木内孝容疑者(57)ら男4人を詐欺容疑で逮捕した。

 同庁組織犯罪対策特別捜査隊によると、木内容疑者が池田容疑者を運送会社社員として雇い、会社都合で解雇したと偽装。偽造書類をハローワークに提出し、融資対象を装ったという。同隊は木内容疑者らが同じ手口でほかに6件約1千万円を詐取したとみて調べる。

 逮捕容疑は昨年9月〜今年3月、中央労働金庫から同制度の融資金名目で約175万8千円をだまし取った疑い。

 同制度は2008年秋以降の世界的な金融危機で非正規労働者らの雇用不安が拡大したことから厚生労働省が導入。資金をだまし取るケースが相次ぎ、同省は今年9月末、制度を廃止した。

no.859 ( 記入なし10/11/29 18:11 )


一生働き蟻さん

どうされてますか?近況報告お願いします。

no.860 ( 記入なし10/12/03 11:59 )


>no.860
12月に入って近況報告できない。
どういうことかわかるよね。
察してやれよw
(もうネットもできない環境かもしれない・・・)

no.861 ( 記入なし10/12/04 08:58 )


まるお氏とお似合いの感じがした。あくまでも想像です。

no.862 ( 記入なし10/12/04 23:06 )


蟻さん力尽きたかな?

no.863 ( 記入なし10/12/04 23:21 )


頑張っていると思います。切なる願い。
自分の副業が誤算あってまだ軌道に乗っていないから
それが私の懺悔です。先延ばしになってしまったのが悔いです。

no.864 ( 記入なし10/12/05 00:20 )


ご無沙汰しております。
いよいよ師走突入。皆様いかがお過ごしでしょうか?

こちらの近況としては、
就職・更新ともに確定なしが続いています。
失業給付と単発バイトで、資金的に年越しの目処は立っておりますが、
厳しい状態に変わりはありません。

金曜までに、面接1件・書類選考2件応募しております。
また、動きがあり次第、ご報告したいと思います。

季節柄、体調など崩されませぬよう、皆様ご留意下さいませ。

no.865 ( 一生働き蟻10/12/05 11:29 )


 一生働き蟻さん


まずは、ほっとしました。私も厳しい状況ですがなんとか頑張ります。
蟻さんも健康に留意して頑張ってください。

no.866 ( 記入なし10/12/05 11:39 )


ここのスレ主さんは大丈夫なんでしょうか?

no.867 ( 記入なし10/12/11 12:26 )


よくあの懐が厳しい状況から持ち直したもんだな・・・。

no.868 ( 記入なし10/12/11 14:33 )


まだ持ち直してないって。

no.869 ( 記入なし10/12/11 14:36 )


最初から見てないから、あれなんだが・・・
何で生活保護が受けられないの?

no.870 ( 記入なし10/12/11 16:01 )


生活保護受けれる条件知らないの?働けるような健康な人が受給できるわけ無い。
貧困だけでは受給できる理由にはならない。

no.871 ( 新・だめ連10/12/11 16:03 )


人生色々だな〜

no.872 ( 記入なし10/12/11 16:11 )


人生いろいろ...
それが資本主義の競争社会というものだよ。

no.873 ( 記入なし10/12/11 16:19 )


競争社会か・・                                                                                                                              競争社会か・・

日本国も競争に破れ今悲惨な状態です

no.874 ( 記入なし10/12/11 16:24 )


国家がどのような状況でも資産家が潤ってれば資産家個人にはさほど問題ない。
それが資本主義の醍醐味!

no.875 ( 記入なし10/12/11 16:26 )


日本は大丈夫かな?

新卒の雇用情勢も異常だし家電メーカーも30代もリストラされ中国企業に雇われる始末

no.876 ( 記入なし10/12/11 16:30 )


日本が他国に食われるならそれもしょうがない。
歴史は栄枯盛衰。繁栄する時代もあれば没落する時代もいつかは訪れる。
世の中弱肉強食。それはいかに時代が移り変わろうと普遍の事実なのだから。

no.877 ( 新・だめ連10/12/11 16:33 )


なんかスレ主さんの議題と関係ないんじゃないんですか?

no.878 ( 社労士10/12/11 16:56 )


違うけどいいんじゃない。

no.879 ( 記入なし10/12/11 17:00 )


本当の地獄は40歳を越えてから訪れるのですよ...。

no.880 ( 記入なし10/12/11 17:50 )


>NO876と877は何が言いたいのか?さっぱり・・
誰に話してるの?何が解決するの?

no.881 ( 記入なし10/12/11 17:58 )


思った事書いてるだけ。

no.882 ( 記入なし10/12/11 18:02 )


話の流れでああなったのでしょう。解決させたいとかそういう類の話じゃないと思います。

no.883 ( 記入なし10/12/11 18:05 )


何も解決しない話題とかは、俺もあんまり聞きたくないな。

no.884 ( 記入なし10/12/11 18:22 )


>no.870 何で生活保護が受けられないの?

親が年金暮らしで生きているらしい。
蟻さんは親と同居はしたくないらしい。

35歳の立派な大人なのだが、親兄弟が生きていれば、親兄弟に扶養義務があり、
生活保護は受けられない。

河原のホームレスは兄弟がいて、それらに援助や借金を申し込むべきなのだが、
それができないので、生活保護も受けられず、河原で暮らしているのが実態らしい。

no.885 ( 茶菓10/12/11 18:26 )


>884
解決できなくて苦悩して愚痴言うしかないスレなんてこのサイトにはいくらでもあるんだけど。

no.886 ( 記入なし10/12/11 18:28 )


レス何か思った事書いたらいんだよ!

no.887 ( 記入なし10/12/11 18:31 )


>886
>887
何も考えてないあんたらは、いいかもしれないけど・・

no.888 ( 記入なし10/12/11 19:03 )


本当に真面目に考えてたらこういうサイトじゃなくてもっと真剣な議論できるサイトに向かうと思うのですよ。

no.889 ( 記入なし10/12/11 19:06 )


このサイトで解決は出来ないでしょうよ!ストレス発散してるだけ!

no.890 ( 記入なし10/12/11 19:12 )


相談とか解決できなくても思った事書くのもいい

no.891 ( 記入なし10/12/11 19:14 )


思ったこと書いても文句言う人が出てくるから難しい。

no.892 ( 記入なし10/12/11 19:16 )


文句は言われてもね〜真面目な人生相談のサイトでもないし〜

no.893 ( 記入なし10/12/11 19:28 )


途中までは、誠意のある意見の人ばかりだったのにね。
残念な人はどこにでもいるんだな。

no.894 ( 記入なし10/12/11 19:30 )


ただスレ主ことをからかうとか批判するつもりはない。応援してますから。

no.895 ( 記入なし10/12/11 19:32 )


蟻さんへ
アパートが追い出されそうになったら、これも検討して下さい。
https://www.hellowork.go.jp/servicef/B01050.do?screenId=B01050&action=commonDetailInfo&kyujinNumber1=13150&kyujinNumber2=16294101&kyushokuUmuHidden=2&kyushokuNumber1Hidden=&kyushokuNumber2Hidden=

no.896 ( 茶菓10/12/11 22:21 )


応援に感謝!

no.897 ( 記入なし10/12/12 14:15 )


皆様、ご無沙汰しております。

就職とは別になりますが、
屋根ありでの年越し(無職にての更新可)が確定致しました。

資金面ともに、住まいだけは守る事が出来ます。
就活の面では、正規雇用はやはり望めず…と言った具合で。
不安定な現状からは離脱できていませんが、
先があるならば、今しばらく、もがこうと思っています。

本日、アルバイトでの面接に挑戦して来ましたが、
やはり、年齢・未経験の壁に阻まれ、配色濃厚。

『たまたまの猶予に甘えず』の心構えは変わりませんが、
厳しい現実を改めて突きつけられ、何とも言いがたい現状です。

まずは現状報告まで。

それでは失礼致します。

no.898 ( 一生働き蟻10/12/15 20:45 )


とりあえずがんばれ。

no.899 ( 記入なし10/12/18 09:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1089 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [50代からの上京は厳しいでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [アニメについて語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「35歳以上、無資格の転職」と似ているトピック
01. 25歳以降での転職について
02. 30歳以上で無職の人集まってください
03. 30歳過ぎて役に立つ資格って
04. 36歳で転職考えてます。
05. 就職・転職で役に立つ資格
06. 今まで5回以上転職経験のある方いますか?
07. 30歳職歴なしの男でも就職できる資格
08. 5回目以上の転職を決められた方はおられますか?
09. 就職時に評価される3大資格とは
10. 20歳以上の無職の方はいらっしゃいますか?
「35歳以上、無資格の転職」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 仕事がなくてつらいです
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
08. ハローワークに行って思ったこと
09. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧