HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一生賃貸とマンション購入どっちにする?(パート2..] [話題をお任せ表示] 次 [憤懣やる方ない時に書くスレ]
話題

何かいい習い事や趣味ってありますか?

カテゴリ:相談
あまりお金をかけずに出来る趣味や習い事ってありますかね?
 休みの日が暇なので時間つぶしがしたいのです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/08 14:17
Infomation 116 件中 107 から 116 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

花鳥風月

no.107 ( 記入なし08/07/22 17:14 )


クリック募金です。地道な活動でわが国や世界の諸問題がちょっとでもかいぜんされるといいな。

no.108 ( ケンタ08/08/11 08:33 )


ヨガ。健康にいい。

no.109 ( 記入なし08/11/11 13:12 )


月の観賞。

no.110 ( 記入なし09/11/07 20:22 )


書道

no.111 ( 記入なし09/11/10 14:10 )


ビリーズブートーキャンプ

no.112 ( 記入なし09/11/10 14:23 )


亀に熱湯をかけもがく姿でストレスを発散。

no.113 ( 記入なし09/11/10 17:41 )


折り紙。

no.114 ( 記入なし09/11/11 09:09 )


読書会」が密かなブーム!人気のカギは“出会い”だった!? 2009年11月10日(火)11時0分配信 R25

とある平日の午前7時。SNSを介して集まった初対面の若い男女10人が、互いに持ち寄った「本」について語り合っている。早朝にもかかわらず参加者のボルテージは高く、真剣ながらも時に笑いを交えた活発な議論が進む。じつはこれ、都内のカフェで行われた「読書会」の風景。最近、こうした会合が20〜30代の間で頻繁に催され、人気なのだという。

「読書会ブームですか。確かに来ていると思います。僕が参加した時点で400人だった読書会のコミュニティが、ここ数カ月で3倍の1200人になりましたから」

こう語るのは、読書会コミュ「リーディング・ラボ」に参加する福島宏明さん。自身でも多くの読書会を主催しているが、毎回キャンセル待ちが出るほどの人気なのだとか。冒頭の読書会もそのひとつだ。いったい何が魅力なのか、参加者の女性(26歳・会社員)に聞いてみた。

「一番の魅力は人との出会い。初対面でも本好きという共通項があると親近感がわくんです。この読書会は互いに紹介したい本を持ち寄るんですが、自分が好きな本のことを話すときは本音が出ると思います。だから打ち解けやすくて場が盛り上るのでは」

職種も様々な社会人が交流する様子はちょっとした異業種交流会の趣。しかも本というフィルターを通した分、互いのパーソナリティを理解しやすく、深い人脈が築けるという。読書会を通じ、仕事に役立てる向きも強そうだ。持ち寄る本もビジネス書などスキルアップ系が多いのだろうか?

「男性はビジネス書が多いですね。でも人生に役立つ要素があれば何でもいいと思います。私はいつもサブカル系なんですが、堅めの本が多いなかでやわらかい本を紹介すると場の雰囲気が和みますよ」(同)

スタイルも「紹介したい本を持ち寄る」「一斉に読む」「課題本について語る」など様々で(下表参照)、基本的に本好きであれば誰でも参加できる。折しも読書の秋。読書会で本と人の魅力的な出会いを求めてみるのはいかが?
http://news.nifty.com/cs/item/detail/r25-110000007919/1.htm

no.115 ( 記入なし09/11/11 09:16 )


就活しながら通っている。

no.116 ( 記入なし09/11/26 13:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

116 件中 107 から 116 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [一生賃貸とマンション購入どっちにする?(パート2..] [話題をお任せ表示] 次 [憤懣やる方ない時に書くスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「何かいい習い事や趣味ってありますか?」と似ているトピック
01. 何か趣味をもっていますか?
02. あなたの趣味は何ですか。
03. どんな趣味をお持ちですか?
04. 仕事が出来る人と出来ない人の違いは何ですか?
05. いま何をしているか答えてください
06. もの凄い勢いで何かを叫んでください
07. 何でも良いから仕事をするべき?
08. 何にも興味が無くて困ってます
09. 占い行った事ありますか?
10. 喋らなくていい仕事何てありますか?
「何かいい習い事や趣味ってありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. もの凄い勢いで何かを叫んでください
02. 一生賃貸とマンション購入どっちにする?(パート2 地方版)
03. 憤懣やる方ない時に書くスレ
04. 喋らなくていい仕事何てありますか?
05. 人と関わらずして生きてく方法はありますか?
06. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
07. 「愛」と「恋」の違いって、何でしょうか?
08. 10万で儲かる株の買い方を教えてください
09. 日本から消えて欲しい法律は?
10. みんなお昼ご飯何食べてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧