HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 8600 から 8699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もう直ぐこのスレともオサラバ
60歳代にGO..............⇒

no.8600 ( 記入なし17/12/04 11:48 )


午後からは自宅の火災保険の営業マンが更新手続きにくるわ・・年末年始は金が減る一方や・・・

no.8601 ( 記入なし17/12/04 12:43 )


お金は減るけど、その見返りとして万が一の保証が得られる訳で・・・・
そう考えれば、どうかな?_

ちなみに、金額はおいくらですか?

no.8602 ( 記入なし17/12/06 16:02 )


全焼300万保証で年間15,000円や

no.8603 ( 記入なし17/12/06 16:19 )


皮膚病の薬を買ったんだがいつも5gいりの薬を買うんだが値段が高かったんでよく調べた
ら10g入りを買ってしまった

no.8604 ( ヱん17/12/06 17:32 )


NHKテレビのラジオ体操を見ながら体操をしている
健康そのもの。

no.8605 ( &#17/12/07 11:17 )


歯周病の治療中、、、(;´Д`)

no.8606 ( 記入なし17/12/09 09:06 )


JKのレンタルAVを見ながらやってもーた

no.8607 ( 記入なし17/12/09 22:41 )


ナマポ申請してる^

no.8608 ( 記入なし17/12/09 22:50 )


ガールズちゃんねるの「アラフォー婚活トピ」見て恐怖を味わっている。

no.8609 ( 記入なし17/12/09 22:59 )


褌1本で乾布摩擦をしている

no.8610 ( surface17/12/10 11:06 )


金がない。

no.8611 ( 記入なし17/12/10 11:10 )


JK物でまたやってもーた〜

no.8612 ( 記入なし17/12/10 11:18 )


年賀状8枚書き終えたわ、これで一段落や

no.8613 ( 記入なし17/12/10 14:12 )


JKのレンタルAVを見ていたら、無職54歳の童貞親爺がJKに「恋愛の前に仕事をしないといけない・・」などと諭されていたわ
まるで自分のこと言われているみたいでしんみりしちまったぜーー

no.8614 ( 記入なし17/12/10 15:36 )


今年はアベノミクスの直撃をまともに受けました。
生まれて初めて年収(株式のみでの15年間生活)税引き後(20.315%つまり300万円ちょっと税金で持って行かれた)の手取りで4桁でした。貯蓄もいっきにすべての年代の日本人(男性独身者、世帯)平均貯蓄を超え、数字的には下流脱出しましたが、長年染みついた生活習慣を変えることが出来なくあいかわらず自給自足の貧困生活を送っています。証券会社の口座の金額が増えただけで、お金がある実感は全くなし。つくづく株式投資はすべての人に平等だと実感をしました。今年は90%以上の人が株式で利益をあげています。一方サラリーマンは賃金はあまり上がらず、アベノミクスで出た利益は経営者、役員だけで山分け状態です。あまりにも不平等。

no.8615 ( 53歳ひきこもり17/12/26 15:02 )


年賀状なんて30年書いたことがない

no.8616 ( 17/12/27 11:18 )


今日は1年ぶりに台所のシンクの掃除をした
ゴミ受けに溜まっていた生ゴミも明日の年内最後のゴミ出しや〜

no.8617 ( 記入なし17/12/27 17:45 )


>>8615
平等にチャンスはあったよね♪

no.8618 ( 記入なし17/12/28 08:04 )


>>8616
中学の時に年賀状制度は廃止した。
もう39年前だよ・・・

no.8619 ( 記入なし17/12/28 08:06 )


風邪でダウン。

no.8620 ( 記入なし17/12/28 08:14 )


明日、還暦ワープします。

no.8621 ( 記入なし17/12/28 08:39 )


月始めに中学の同窓会行かなくて良かった。
行ってたら激しく落ち込んでただろう。

no.8622 ( no.862117/12/28 08:44 )


来年50です、お仲間に入れてください、開所日の4日にハローワークいこうかな

no.8623 ( 夜曲17/12/29 04:30 )


ボクも来月で50歳です、お仲間に入れてください。

no.8624 ( 記入なし17/12/29 05:24 )


50歳だと再就職厳しいね!!

no.8625 ( 17/12/29 11:01 )


過酷な仕事はしたくない、楽なのがいい、なにかあるかな、それより仕事したくない、自由がいい

no.8626 ( 中年競馬夜曲17/12/29 11:08 )


精神障碍者になってもう13年死にたい

no.8627 ( 記入なし17/12/29 11:10 )


まだまだ生きるのです、生かされてるのです、新たな発見があるかもしれない、苦労してると喜びがひとしおに感じられる、闇を体験するから光のありがたさを知ることができる

no.8628 ( 夜曲17/12/29 11:15 )


来月いよいよ50代。失職して15年。

no.8629 ( 記入なし17/12/31 11:51 )


男子禁制

no.8630 ( 記入なし17/12/31 13:51 )


電話はかかってこない。

no.8631 ( 記入なし17/12/31 14:37 )


誰からや?

no.8632 ( 記入なし17/12/31 17:14 )


トキメキ相手や

no.8633 ( 記入なし17/12/31 18:40 )


あと1時間で2017年が終わる。

no.8634 ( 記入なし17/12/31 23:01 )


謹賀新年。

no.8635 ( 記入なし18/01/01 02:35 )


年が変わっても何も変わらね

no.8636 ( 丸顔の須崎18/01/01 11:16 )


寿司やいってきたこれから食う

no.8637 ( 記入なし18/01/01 11:30 )


今年はダイエット!

目指せ、マイナス30kg!

no.8638 ( 記入なし18/01/02 06:05 )


俺がリストラになったときおめでとうございます
といった女何を思ってるか

no.8639 ( may18/01/03 11:12 )


あ、ぼく、失業して飲食店で皿洗いしていたころ、五十歳くらいの先輩にすごく親切にしてもらったんですよ。割らず、効率よく洗い上げるにはどうしたらいいか。いくつかコツを教えてもらいました。で、その先輩が
「わし、もうすぐ辞める。次に来る人にこれらのコツを教えてあげて」
と言って去って行ったんですが・・・・・・ひでぇ!!補充のアルバイトが来なかったのです。高給取りの板前さんがぶーぶー言いながら洗っていました(二人で組んで働く形式でね)。ぼくも半年で辞めちゃったから、あの"皿洗い秘伝"は歴史の闇に消えたでしょう。

やっぱ半世紀も生きていると自然にいろいろ掴めてしまうのでしょう。たかが皿洗いですが、なるほどと口笛を吹くような工夫がいくつかありました。板前さんはめちゃくちゃ効率の悪い、しろうとくさい洗い方でしたわい。無理もない。誇り高き職人ですからね。

no.8640 ( 記入なし18/01/03 15:40 )


>no.8640
それが当然で日本古来のやり方だ。

皿洗い(雑用係)から焼方、煮方、椀方、次板、花板(料理長)になる

花板は相撲でいえば、横綱であり、仮に自分一人しかいなくて、自分のフンドシを
あらわざる得なくなっても、「ふんどしの洗い方」を工夫したりしない。

no.8641 ( 記入なし18/01/03 19:26 )


明日で50歳。

no.8642 ( 記入なし18/01/04 22:33 )


人生後半戦

no.8643 ( 記入なし18/01/04 23:01 )


誕生日おめでとう。

no.8644 ( 記入なし18/01/05 00:32 )


ありがとう。

no.8645 ( 記入なし18/01/05 00:38 )


どうして無職でも生活できるのですか?

no.8646 ( 記入なし18/01/05 07:55 )


no.8641
花板さん?だって皿洗いの時期があったでしょうに、覚えていないなんてよほど苦労しないで職人になったんでしょうね。
あまり良い事には思えませんが。

no.8647 ( 記入なし18/01/05 08:15 )


そこが、職人とアルバイトの違いだろう
皿洗いの効率を考えるより、調理を考える。

no.8648 ( 記入なし18/01/05 08:57 )


俺は無職だが貯金があるんで年金貰うまで
生活は心配ない

no.8649 ( 飼い18/01/05 10:59 )


うらやましい・・

no.8650 ( 長さん18/01/05 11:14 )


オレは年金生活。

no.8651 ( 記入なし18/01/05 22:28 )


俺はオレオレ生活

no.8652 ( 記入なし18/01/05 22:30 )


さてビールでも飲むか!

no.8653 ( 記入なし18/01/06 07:39 )


15年無職で親が死んだらどうなるやら

no.8654 ( 記入なし18/01/06 07:41 )


生活保護になる。

no.8655 ( 記入なし18/01/06 09:02 )


宝くじを毎週買ってるが当たらん大金を手にしてみたい

no.8656 ( 記入なし18/01/06 09:13 )


親の遺産がたっぷりある。

no.8657 ( 記入なし18/01/06 09:20 )


親の負の遺産がたっぷりある。

no.8658 ( 長さん18/01/06 09:33 )



杜子春かい 長さんは

no.8659 ( 記入なし18/01/06 10:48 )


現代の「杜子春」は,きっと3回目の金貨も貰うんだろうな.

no.8660 ( 記入なし18/01/06 19:44 )


今年から毎日ストレッチして痩せる!
と思って、もう6日が過ぎた

no.8661 ( 記入なし18/01/06 19:54 )


今日、筋トレサボった。

no.8662 ( 記入なし18/01/06 21:53 )


独身無職で実家にパラサイトしている人は生きててなにが楽しいですか?

no.8663 ( 記入なし18/01/06 23:00 )


楽しいわけがない、自分をとことん誤魔化して生活しているだけや

no.8664 ( 長さん18/01/06 23:05 )


両親は10年前に他界した。

no.8665 ( 記入なし18/01/07 00:48 )


ネット依存、酒、オナニー。

no.8666 ( 記入なし18/01/08 02:23 )


成人式で祝日だけど通常通り仕事している会社もあるな

no.8667 ( 活かり18/01/08 11:07 )


静かに横になって瞑想してばかりや

no.8668 ( 長さん18/01/08 11:37 )


家にひきこもりアイドルのDVD観てる。

no.8669 ( 記入なし18/01/08 13:10 )


昨日、早い時間1人で飲みに行った。

no.8670 ( 記入なし18/01/09 02:22 )


酒煙草やめたけど女ギャンブルやめれない

no.8671 ( 記入なし18/01/09 06:27 )


「女ギャンブルやめれない」
どおゆう遊び

no.8672 ( 18/01/09 10:53 )


性病が怖い。

no.8673 ( 記入なし18/01/09 12:38 )


一本道、平蔵、ガビリ見過ぎて胸糞悪い。

no.8674 ( 記入なし18/01/09 12:44 )


性病怖いなら女遊びヤメれw

no.8675 ( 記入なし18/01/09 12:57 )


歳とれば一人遊びでじゅうぶん

no.8676 ( 記入なし18/01/09 13:00 )


ワシそれさえも面倒になった

no.8677 ( 記入なし18/01/09 14:58 )


期間だけど、内定貰ってホッとしている

no.8678 ( 記入なし18/01/09 16:26 )


期間だけど、内定貰ってホッとしている

no.8679 ( 記入なし18/01/09 16:26 )


期間だけど、内定貰ってホッとしている

no.8680 ( 記入なし18/01/09 16:26 )


>>8672
アレキサンダー遊び

no.8681 ( 記入なし18/01/10 07:44 )


無職になっても困らないように貯金をしておけば安心!(^^)!

no.8682 ( ゚)18/01/10 11:11 )


どうやって貯めるの?

no.8683 ( 長さん18/01/10 12:40 )


株取引

no.8684 ( 記入なし18/01/11 09:08 )


競輪、競馬、パチンコ,

no.8685 ( 18/01/11 10:53 )


パチスロで小遣い稼ぎ
競馬、パチンコは無駄骨だった・・・

no.8686 ( 記入なし18/01/11 13:07 )


SNSで遊んでる。

no.8687 ( 記入なし18/01/12 00:53 )


人生どこかで狂ってしまった

no.8688 ( 下等貢雄18/01/12 10:57 )


あの夏の日がなかったら楽しい日々が続いたのに。

no.8689 ( 記入なし18/01/13 00:15 )


明日がある明日がある明日があるさ

no.8690 ( 記入なし18/01/13 00:32 )


今年の冬は去年の冬より長くなりそうな
そんな気がして

no.8691 ( 18/01/13 11:08 )


いつか俺にも春は来るだろうさ!

no.8692 ( 記入なし18/01/13 16:06 )


冬は必ず春一番

no.8693 ( 記入なし18/01/13 16:10 )


花粉症が怖い

no.8694 ( 長さん18/01/13 16:31 )


飛蚊症が怖い。

no.8695 ( 記入なし18/01/13 16:40 )


死ぬのが怖い。

no.8696 ( 記入なし18/01/14 00:57 )


死んだらあの世に行くから死ぬのは怖くない、もちろんいい生き方をして寿命を全うすることが大事です・・・いつもどうもありがとうございます。

no.8697 ( 夜曲18/01/14 01:34 )


貯金通帳を見ながらニヤニヤしている

no.8698 ( 18/01/14 10:55 )


体鍛えて中型トラックドライバー目指せば?頑張れよ

no.8699 ( 記入なし18/01/14 11:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 8600 から 8699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧