HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 7400 から 7499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

先日、運転免許証の更新に行った。新しい免許証の写真を見てこんなに老けたしまったのかと愕然とした。次の運転免許証更新は61才になる年。生きていたら たぶんオバケみたいな顔になっているに違いない。

no.7400 ( 記入なし16/08/04 20:21 )


本格的なアンチエイジングやってるやつの場合、60才くらいでも見た目30代だから、虚偽申請を疑われ職質の嵐を受けまくる事になるけどな

no.7401 ( 記入なし16/08/04 22:06 )


免許更新できて良かったじゃない
最近老眼、乱視、近視の混ざりでメガネ屋行ってもこれ以上視力は出ませんって。。。
次免許更新できなかったら陸の孤島でどうするべえ。。

no.7402 ( 記入なし16/08/05 02:25 )


↑ 新しい免許証の写真を見てこんなに老けたしまったのかと愕然とした。

おれも だいたい頭髪はあるけど 薄毛なので 2ミリの丸刈りにしている。

この夏は かなり涼しい! 

no.7403 ( 記入なし16/08/05 09:39 )


下流老人とか漂流老人とか怖いNHKスペシャルやらなくなったな

no.7404 ( 記入なし16/08/06 01:47 )


NHKは 不幸人を見つけての番組作りは 上手!

おれたにち 取材が来ないことを 願うばかりです。

「漂流50代 〜 三重苦〜無職 介護 持病」

no.7405 ( 記入なし16/08/06 09:34 )


俺は介護は解放されたぜ、残りは無職貧困と持病だな

no.7406 ( 記入なし16/08/06 09:39 )


いいよね! NHKさん! 
          不幸を見つけて商売の番組にするね!

no.7407 ( 記入なし16/08/06 17:39 )


つまり、世間一般にも政界にも、社会問題として認知してもらう必要はない、ということ?

no.7408 ( 記入なし16/08/06 18:08 )


女性女性と持ち上げ過ぎた!

no.7409 ( 記入なし16/08/07 22:19 )


洗濯物を取り込んでいたら妻の下着が派手になっていた

no.7410 ( 16/08/08 11:04 )


求人見たけど気力が出ない。

no.7411 ( 記入なし16/08/09 11:05 )


65歳まで いばらの逃避行!

no.7412 ( 記入なし16/08/09 12:30 )


50代って年金受給はまだでしょう

以前から不思議でしたが生活費はどうされてますか?

no.7413 ( 記入なし16/08/09 19:17 )


お盆明けが怖い

no.7414 ( 記入なし16/08/10 10:07 )


50代は 親の遺族年金に 便乗して 生活しています。

〜 親は戸籍上で 120歳まで 生きます? 
           近所の方は おれの親を 見たことがないけど?

no.7415 ( 記入なし16/08/10 10:31 )


今から 洗濯機をまわしながら 朝風呂に入ります

no.7416 ( 記入なし16/08/11 04:09 )


親の年金だと親が亡くなれば…不安ですね。

no.7417 ( 記入なし16/08/11 07:54 )


自分も 親の年金あてにしてますが 亡くなる前に
現実問題として 老々介護で共倒れにならないかが心配です。今から 親のご飯の支度をします。

no.7418 ( 記入なし16/08/11 08:01 )


仕事も結婚もできないまま親と一緒に生きていくのも楽しくないでしょうね。でもがんばってください。

no.7419 ( 記入なし16/08/11 08:31 )


自宅で5月に他界したお袋の新盆をやらなければならない
これで介護はなくなったが、この先誰にも頼らずにまさしく一人で生きていかねばならない・・

no.7420 ( 記入なし16/08/11 08:53 )


No7413
個人年金にて生活。

no.7421 ( 記入なし16/08/11 09:05 )


おれは 個人年金は 60歳から支給にしています。けど、

         それは 終身ではないので 70歳で終わりです。

no.7422 ( 記入なし16/08/11 09:18 )


オリンピックや高校野球みて現実逃避をしています。

no.7423 ( 記入なし16/08/12 07:55 )


ボロ家でも わが家なので 堂々としています。中古で買っていてよかった。

網戸の穴から蠅が入る!ゴキブリが多い!風呂がすごく狭い!トイレは和式。

no.7424 ( 記入なし16/08/12 09:59 )


和式トイレは洋式に変えた方が良いです。

no.7425 ( 記入なし16/08/12 11:32 )


↑和式を洋式風にして ケツを後ろ向きで 使用できます!難あり!武士の魂!我慢!

no.7426 ( 記入なし16/08/12 14:55 )


お袋の新盆の準備で、どんどん金が飛んでいくー!

no.7427 ( 記入なし16/08/12 21:16 )


拙宅も,親(故人)が建てた,もうすぐ築50年の老朽家屋.
便所は,洋式の簡易水洗にしたものの,基本的に「ボットン」.
ホントは水洗化しなきゃいけないとこだけど(市役所から時々催促も来る),
金なくてやってない….

no.7428 ( 記入なし16/08/12 21:23 )


えっ?個人が払うのですか

no.7429 ( 記入なし16/08/12 22:33 )


今日から3日間お袋の新盆開始ーー! おっかなびっくり

no.7430 ( 記入なし16/08/13 07:50 )


ご近所 お盆なので 親戚や 娘や息子家族などが 集まってますね。

〜 相変わらず 誰も訪れない おれの豪邸?

no.7431 ( 記入なし16/08/13 10:22 )


仕方ありません日々の付き合いの結果だから。

no.7432 ( 記入なし16/08/13 10:35 )


結局オリンピック中毒になってきた。

no.7433 ( 記入なし16/08/14 10:54 )


ご近所 お盆なので 親戚や 娘や息子家族などが 集まってますね。
〜 相変わらず 誰も訪れない おれの豪邸? 

〜 感想 〜 
= この お盆は 孤独を さらに 感じました! 
= でも この先 10年ぐらいは 連休です? = 明日も のんびりです!

正午に黙とうをしましょう !

no.7434 ( 記入なし16/08/14 17:28 )


色んな集いに参加する人も増えてるよ。
独りだと頑固になるからね。

no.7435 ( 記入なし16/08/15 11:05 )


レスリング男子と卓球団体女子を見た。

no.7436 ( 記入なし16/08/15 22:38 )


かなり眠い

no.7437 ( 記入なし16/08/16 15:01 )


電気料金 約7300円 上下水道料金 約3000円 (1か月あたり)

no.7438 ( 記入なし16/08/16 15:41 )


水道安いッスね!?

no.7439 ( 記入なし16/08/16 16:30 )


家は2カ月で15立方メートルしか使わない
1カ月で2800円程

no.7440 ( 丸顔の女16/08/16 17:32 )


昨日2階のエアコンだけで、500円
1階は100円くらい。
去年はピーク月30000円・・・

no.7441 ( 記入なし16/08/17 13:51 )


no.7438 

オール電化住宅なので ガス料金はいらないのです。

no.7442 ( 記入なし16/08/17 15:32 )


50歳代だと 職を選べないから 正直 厳しい
働く気力がわかない。どうしたら 現状を改善できるのだろうか

no.7443 ( 記入なし16/08/18 11:42 )


暑いから皮膚科に行くのやめた。曇りの日を狙おう。

no.7444 ( 記入なし16/08/19 13:38 )


毎日、飯喰って新聞読むだけ

no.7445 ( 記入なし16/08/20 01:20 )


あと歯磨いてトイレに行くだけ、風呂入るのがしんどくなってきた

no.7446 ( 記入なし16/08/20 03:07 )


10分おきに目が覚める…これって睡眠障害か無職で良かった。

no.7447 ( 記入なし16/08/20 03:22 )


風呂入らないと気分転換できない。

no.7448 ( 記入なし16/08/20 21:36 )


おれもだよ!今から入る

no.7449 ( 記入なし16/08/20 22:07 )


デパートの中は最高やで、涼しいし、トイレは綺麗し、座る場所はあるし、綺麗なお姉さんは居るし

no.7450 ( 記入なし16/08/21 01:46 )


65歳まで あと10年を切ったので 楽勝でしょう!と 顔がなぜか?引きつる。

自家用車 VW ポロの新車を 買いたい!

no.7451 ( 記入なし16/08/21 10:29 )


「ついに50になっちゃった」と思ったのが2011年の誕生日.
だから,今となってはその日さえ既に遠い過去の話.
今年の誕生日が来たら「四捨五入すると60」って嘆く羽目に….

no.7452 ( 記入なし16/08/21 12:18 )


デパート行きたくても田舎には無い
パチンコ屋ならいっぱいあるが怪しい人物リストに載りそう

no.7453 ( 記入なし16/08/21 17:26 )


パチンコ屋すらどんどん潰れてるよー

no.7454 ( 記入なし16/08/21 19:53 )


田舎ならば自然界を散策すれば?

no.7455 ( 記入なし16/08/21 20:18 )


台風で自宅待機中

no.7456 ( 記入なし16/08/22 10:33 )


何をしたらいいのか?わからない。

no.7457 ( 記入なし16/08/22 18:37 )


親の手伝いをしなさい

no.7458 ( 記入なし16/08/22 20:44 )


地下鉄はどこから車両を入れるのか考えなさい。
眠れなくなる。

no.7459 ( 記入なし16/08/22 21:38 )


警備員ならある

no.7460 ( 56才の男16/08/22 22:23 )


オリンピックロス
( ̄◇ ̄;)

no.7461 ( 記入なし16/08/24 20:00 )


働く気力がわかない。今も 家の中で TVを観ながら
現実逃避している自分。毎日が こんな 繰返し。

no.7462 ( 記入なし16/08/25 09:45 )


同じく

no.7463 ( 記入なし16/08/25 23:04 )


現実逃避と言えば,いつまでも自分のやりたい仕事が出来ると思ってる当方もその口か….
ハローワークから警備や清掃の仕事勧められて「何でなんだよ…」って気になってる.

no.7464 ( 記入なし16/08/26 13:09 )


この国の政府が そうさせたのです。 要するに ロートル世代には 自己責任でお願いします と言う事です。

no.7465 ( 記入なし16/08/26 13:17 )


自己責任で無職を選択しました。

no.7466 ( 記入なし16/08/27 18:28 )


求人を見て絶望的な気分になった。

no.7467 ( 記入なし16/08/28 13:21 )


60歳になると 大丈夫かも?

no.7468 ( 記入なし16/08/28 13:51 )


生活保護費は 8タイプに分かれているので、
食費・電気・水道料金=「生活扶助」だけでも、助かる。

no.7469 ( 記入なし16/08/28 14:17 )


そうですよ。受けたくても受けられなくて、亡き親の届け出も出来ず苦しむ者が増えてるんだからね。

no.7470 ( 記入なし16/08/28 15:20 )


頑張って生きた人達の命綱です。
日本人に生まれてきて良かった。

no.7471 ( 記入なし16/08/28 15:32 )


月末が近づく度に「今月も仕事に就けずに終わるのか…」って自己嫌悪とも絶望感ともつかぬ思いに苛まれる.

no.7472 ( 記入なし16/08/29 07:26 )


もう駄目だ。

no.7473 ( 記入なし16/08/29 14:55 )


暮らしに困らん 最低限食えるから
来年還暦だしもがいても無駄と達観

断捨離で要らん物どんどん廃棄処分で身も心も軽い

毎日立禅三昧で嘆く暇なんぞない。

no.7474 ( 記入なし16/08/29 15:50 )


嘆くのはバカらしいだけで何の益にもならん

小学校の廊下で立たされたように残り人生一生立禅やり続ける
座禅はキツイが意拳の立禅は長時間やっても苦にならない
爽快な気分になれる(外家拳の少林拳の馬歩はキツイ)

さてと、立禅するので失礼つかまつる。

no.7475 ( no.747416/08/29 17:38 )


明日面接を控えて久しぶりにネクタイ締めを練習しようとおもったら
すっかり結び方忘却して結べなくなった自分にショック

no.7476 ( 記入なし16/08/30 01:12 )


50代諸君、嘆くなかれ。何事も切り替えが大事です。
ダメだと思うなら気を切り替えて違う職種に目を向けるべき。

何もかも年齢のせいにするのは良くないよ。年齢など重視しない寛容な
職種が有りますからそこから考え方を改めるべきです。

no.7477 ( 記入なし16/08/30 01:35 )



年齢を重視しない寛容な職種が有りますから・・・・ 

簡単に言わないで下さい 有ったら苦労しません

no.7478 ( 記入なし16/08/30 04:10 )


少なくとも,高齢者を優先するなんて事はまずあり得ない.

no.7479 ( 記入なし16/08/30 10:31 )


応募者が多い会社では若い人を優先するから書類選考で落ちてしまう

no.7480 ( 下位ナルト16/08/30 10:51 )


最低賃金で長時間拘束の仕事なら若い奴敬遠するんじゃね?

no.7481 ( 記入なし16/08/30 22:52 )


放射能汚染不可避の原発関連ならば年齢不問

no.7482 ( 記入なし16/08/30 22:55 )


取り返しのつかない病気になるなら無職でいい。

no.7483 ( 記入なし16/08/31 00:01 )


ノイローゼで寝てる時間が多い。

no.7484 ( 記入なし16/08/31 10:55 )


健康だけど寝るしかない切ない状況です。

no.7485 ( 記入なし16/08/31 12:27 )


明日から新学期の学生達が輝かしい。

no.7486 ( 記入なし16/08/31 22:48 )


50歳で早期退職。暫くは 海外旅行に行ったり 趣味の山登りをしていましたが 時間をもて甘し気味なので
また 働こうと 2年ぶりに 就活をしています。

no.7487 ( 記入なし16/09/01 11:53 )


偉いな

no.7488 ( 記入なし16/09/01 14:31 )


>>7487
そういう50代無職はうらやましいわ

no.7489 ( 記入なし16/09/02 02:00 )


退職金と個人年金でしょうかね。
楽して得るのは宝クジぐらいだろうから。

no.7490 ( 記入なし16/09/02 02:52 )


7487 また 働こうと 2年ぶりに 就活をしています。

ホントに偉いな 〜 おれは働くとリスクがあるので ? 
〜 たとえば通勤中の交通事故とか 仕事中の不慮の事故とかケガ 
「守り」にも、いろいろなタイプがあるけど、妻子がいないので「楽」ばかりです。

no.7491 ( 記入なし16/09/02 08:21 )


働きたいけど難しいです

no.7492 ( 記入なし16/09/03 22:54 )


働くのは無理だ

no.7493 ( 記入なし16/09/05 01:13 )


たった今TVに,3月で放り出された元職場が映った.速攻でスイッチ切った.
朝っぱらから不愉快千万….

no.7494 ( 記入なし16/09/05 08:30 )


妻子がいないので「楽」ばかりです。反対に

もしもドジって、けがしても、家での治療なら、、、ひとりで苦闘するんだ。

台風で強い雨となってます、ほぼ無事に通過しますように。

no.7495 ( 記入なし16/09/05 09:00 )


朝が来るのが怖い。

no.7496 ( 記入なし16/09/07 23:46 )


>>7496
同感.
仕事も見つからず,ただ老いだけが進行してくと思えるから.

no.7497 ( 記入なし16/09/08 13:48 )


今日はこれから銀行や
住宅ローンの繰り上げ返済を一括返済してくるんやで
これでスッキリ爽やかやーー

no.7498 ( 記入なし16/09/12 07:04 )


今日も、仕事をさがさなくていい!無職の55歳です。
これも妻子がいないおかげですね。さて、月曜日なので、

朝食して、家の掃除、洗濯から、、、でもダルいので、
ソファにころがり、まったりしよう。

でも、これでは???週に3日だけのバイトなら?と
鼻つまんで、問い合わせの電話でもするかな?

no.7499 ( 記入なし16/09/12 08:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 7400 から 7499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧