HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

東京・五反田。午後9時を過ぎた頃、勤めを終えたサラリーマンや若者で溢れるファストフード店「モスバーガー」の店内の光景はちょっと変わっている。接客係も厨房係も、ファストフード店にしては年齢層が高い。初老の従業員たちが緑色の制服に身を包み、忙しそうに働いているのである。

 「いらっしゃいませ。ご注文は何になさいますか」

  孫のような年齢の客に物腰柔らかな口調で応対する。モスバーガー五反田東口店では、在籍するアルバイトの2割、約10人が60歳以上だ。彼らは、親しみを込めて「モスジーバー」と呼ばれる。比較的時間の余裕があるため、早朝・深夜にシフトを組むケースが多いという。

  食品メーカーで働いていた中村和夫さん(62)もその1人だ。在職中からモスバーガーでダブルワークを始め、現在は週5回、午後11時から翌朝5時まで、接客や閉店後の店舗、調理機材の清掃点検などを任されている。

no.5100 ( 記入なし14/11/02 11:40 )


掃除のおじさん マスク 着用は義務なので 〜〜〜 

         〜〜〜 ♪どこの誰かは 知らないけれど 〜〜 口笛吹くね!

no.5101 ( 記入なし14/11/02 19:44 )


こんな現実がわかってたら自己都合で退職なんかしなかったのに。

no.5102 ( 記入なし14/11/03 00:49 )


正社員を辞めたらもう後がないのが今の日本の現状・特に中高年は厳しい・・

no.5103 ( 記入なし14/11/03 11:11 )


このご時世50代で、自己都合で辞めるのはいかなるものか。
何があってもたえしのぶ世の中になってきている。
俺もリストラさえなかったら65才まで働くつもりでいたんだが。

no.5104 ( ナントカナルダロウ14/11/03 11:13 )


たえしのぶことができなくて自己都合で辞めた。なんともならん。自業自得とはいけ情けなくてしにそうだ。

no.5105 ( 記入なし14/11/03 17:58 )


いいんだよ!50代 孤独でさ! 

no.5106 ( 記入なし14/11/03 18:22 )


俺みたいにうつ病で苦しむよりは未だましかもね

no.5107 ( 記入なし14/11/03 18:27 )


その時の本人になってみないとわからない。周りが見えなくなっているから。

no.5108 ( 記入なし14/11/04 00:00 )


再就職がこんなにたいへんだとは思わなかった。
リストラで辞めたので雇用保険も1年間もらった。
会社さがしても給料が保険料より安いところばかり。
無職でも健康でいられるだけまだマシだとおもってる。

no.5109 ( ナントカナルダロウ14/11/04 11:23 )


俺もう働かない。預金と年金での極貧生活に決めた。自尊心や誇りを捨てれば生きていける。

no.5110 ( 記入なし14/11/04 11:38 )


俺もう働かない。〜 54歳 独身 無職 なんとかだな。
自分も 普通自家用車を 廃棄したら 大丈夫。

(会社員の時 軽自動車にしとけばよかった)

スーパーまでは 徒歩13分 夏場が大変だな。
お米 お酒などは、ネットで注文できる!
やっぱ いい時代だね。

no.5111 ( 記入なし14/11/04 14:32 )


お袋が手がおかしいといのうで近くの病院へ連れていく
すると形成外科30前後の若い女医さん、
この歳で独身無職の俺はそれだけで恥ずかしくて赤面しそうになるし女医さんの顔をまともに見られず・・
女医がちらちらこちらを見るのを下向いていたら、薬指に結婚指輪がなく独身女性か??? ちなみにブルガリの腕時計をしていた。

お袋と昼飯外食をとり、午後からはお袋の老眼鏡を作りに眼鏡市場へーー
こちらも若い女子店員にはじめ夫婦と間違われそうになったりと居心地が悪い
風邪ぎみなのに帰宅して疲れがどっとでた・・

no.5112 ( 記入なし14/11/04 16:23 )


無職だと病院で国保を出すからすぐわかる。情けない。
もう貯金も底をついてきたし、何とか仕事見つけたいけどだめだ。

no.5113 ( 記入なし14/11/05 00:32 )


国保でも、みんなが無職とは限らない。
自営業の人もいるだろうし、会社によっては
健保のないところもあるから、あんまり気にしないほうがいい。

no.5114 ( 怒りのスザバー14/11/05 11:25 )


気にしないし気にもされない。
我が道を行くのみ

no.5115 ( 記入なし14/11/05 11:49 )


無職だと病院で国保を出すからすぐわかる。情けない。

オレもだけと、色つき眼鏡をつけて、NIKEの帽子をして
少し、威張っているような顔や態度をしています。

(離婚歴あるので 指輪をすることもあります。)

no.5116 ( 記入なし14/11/05 14:55 )


ハローワークの相談員も求人票持って行っても無理と言われています。
いったいどうしたらいいのでしょうか。

no.5117 ( 記入なし14/11/06 01:02 )


誰も応募しない会社を探すしかない。
10名募集のところに100人も応募した会社もあったな。

no.5118 ( 怒りのスザバー14/11/06 11:15 )


厳しいざんすね

no.5119 ( 記入なし14/11/06 11:21 )


俺なんか面接で社長にさんざんからかわれた挙句にながながと待たされ不採用だったことがある・・
結局そこは2時間のパート職でおばさんが採用されている
もう履歴書と職務経歴書を何度も書いて面接しても無駄だとあきらめている・・
生活に困ったら、生活保護を申請しようかな・・

no.5120 ( 記入なし14/11/06 11:31 )


>5118
怒りのスザバー てハンドルネーム大好きです。
ネットの世界は広大だけどスザバーの検索で貴方の書き込みにたどり着きます。
ところでスザバーには意味はあるのですか。ないのなら言葉を作ったことになりますからすごい事ですよ。

no.5121 ( 記入なし14/11/06 13:25 )


10名募集のところに100人も応募した会社もあったな。

う〜ん あれは 1990年 日●酸素(株)の 
●●支店 現場の作業員 1名の募集に 
40〜50人の応募を感じました。

面接しただけで 1000円もらいました。
いい時代でした。?

no.5122 ( 記入なし14/11/06 18:34 )


30歳のころに、60倍くらいの難関を経て入社した大手不動産会社をたった1カ月で辞めたことがある・・
それ以来帰郷、職を転々として無職の現在に至っている

no.5123 ( 記入なし14/11/06 20:22 )


自慢ですか
それとも自虐ですか

no.5124 ( 記入なし14/11/06 20:36 )


>60倍くらいの難関を経て入社した大手不動産会社をたった1カ月で辞めたことがある・・

もしかすると、そんなにすぐ辞める人に内定を出した人事課長が引責辞任に追い込まれてそうだ

no.5125 ( 記入なし14/11/06 23:11 )


何十年も我慢して勤めてきた会社を退職して再就職を雑誌やハローワークで探しても見つかるわけないわな。

no.5126 ( 記入なし14/11/07 00:13 )


通勤は車だったが会社辞めてからは殆どのらなくなった。
いつの間にかガソリンが腐ってしまった。行くあてもないけど
たまには乗らないとダメだな。

no.5127 ( 怒りのスザバー14/11/07 11:03 )


ガソリンは常に満タンにしていると、古いガソリンが残り続けるから、
すぐに使い切れる量しかいれない

no.5128 ( 記入なし14/11/07 12:43 )


自家用車 やめようかな???????
たまに タクシーに乗れば いいのなら ????

1か月に 3000円以内の タクシー料金なら?
OKかも?

【 徒歩が一番だね 〜 小学生の頃を 思い出そう 】

no.5129 ( 記入なし14/11/07 18:36 )


軽自動車をもっているけれど、普段は殆ど自転車か徒歩だぜ

no.5130 ( 記入なし14/11/07 18:38 )


1ヶ月に1回くらいしか車に乗らない人は、
レンタカーを利用するのが安上がりです。

no.5131 ( 記入なし14/11/07 19:12 )


おれもそう。
月に1,2回しか乗らないから、うっぱらったよ。

no.5132 ( 記入なし14/11/07 20:07 )


車持っても 40代の きれいな女性との デートは ないよね!
    【 きっと 妄想だよね? 】  売ろう? ボクのフィット!
5年で 【60万円ぐらいの節約!】 かもしれない!

no.5133 ( 記入なし14/11/07 20:19 )


新車の軽は、未だお袋しか載せていない・・もったいないぜ・・

no.5134 ( 記入なし14/11/07 20:35 )


施設警備員の仕事は、大変かな・

no.5135 ( 記入なし14/11/07 21:08 )


アメリカでは、医療費での自己破産が多いそうな・・
日本はまだマシか?

no.5136 ( 記入なし14/11/08 15:19 )


俺、持病もちで会社の保険を多額使うのでなかなか職につけない。
保険のことなんか考えずに離職した自分がばかだった。

no.5137 ( 記入なし14/11/09 01:30 )


うちで仕事しませんか?

no.5138 ( ゆうの14/11/09 09:09 )


気持ち悪いから安定剤飲んだ。

no.5139 ( 記入なし14/11/09 09:51 )


>no.5138

どんな仕事ですか?

no.5140 ( 記入なし14/11/09 12:45 )


ニュースで50代無職が犯罪と聞く・・
やっぱり50代ともなるともう職にはつけないのか・・

no.5141 ( 記入なし14/11/10 10:58 )


今は50才過ぎたら老後のことを考えたほうがいい。
会社が不景気になればリストラされるのは40才以上。
貯金がいっぱいあればあまり心配しなくてもいい。

no.5142 ( 怒りのスザバー14/11/10 17:29 )


貯金がいっぱいあればあまり心配しなくてもいい。

無い人はどうしたらいいんだろうか・・

no.5143 ( 記入なし14/11/10 18:01 )


>リストラされるのは40才以上

年齢でリストラされるのならば、その年齢では雇用してくれる職場は厳しい

no.5144 ( 記入なし14/11/10 18:10 )


最近さすがに自分でも頭おかしいと思ってきた。

no.5145 ( 記入なし14/11/11 00:19 )


↑ 貯金がいっぱいあればあまり心配しなくてもいい。

今まで 贅沢しないで 貯めただけだよ!
そのおかげで 楽しい思い出などは ない!

no.5146 ( 記入なし14/11/11 09:09 )


一戸建てに一人で住んでいるので、税金や維持費などがバカにならない
そのおかげで、貯金が一向に貯まらないよ
こんなんじゃあ老後がとても心配だ!

no.5147 ( 記入なし14/11/11 10:54 )


貯金があるから何もしないで家にいられる。
遊びで使う金といったらパチンコぐらい。
会社の人にケチだといわれた。言った人は会社の
全員から度ケチと言われていた男だ。

no.5148 ( 怒りのスザバー14/11/11 11:09 )


貯金があるから何もしないで家にいられる。

無収入で チョ金とかで 暮らすのは 大 〜〜正解!
住民税なし 健康保険 最低額 健康に気を使ってさ?
あとは 65才〜67才で 厚生年金が もらえるか? どうか?

no.5149 ( 記入なし14/11/11 19:29 )


俺は国保だから期待できないぜ

no.5150 ( 記入なし14/11/11 19:45 )


訂正

国民年金だからまったく期待できないよ

no.5151 ( 記入なし14/11/11 19:46 )


厚生年金がもらえなかったら詐欺だな。
半ば強制的に徴収してるんだから。

no.5152 ( 怒りのスザバー14/11/11 19:48 )


無収入で チョ金とかで 暮らすのは 大 〜〜正解!

毎月 貯金が 少しずつ なくなるのは 、、、

やはり 

むなしい!

no.5153 ( 記入なし14/11/11 20:13 )


年金が入るようになれば少しは気持が楽になるのだが。

no.5154 ( 怒りのスザバー14/11/12 11:17 )


無収入で チョ金とかで 暮らすのは 大 〜〜正解!
住民税なし 健康保険 最低額 健康に気を使ってさ?

住民税なし 健康保険 月換算 2000円程度は ありがたい!

それで 無収入でも ヤフオクの個人売買や 競馬で 300万円ぐらい 

儲けられたらいいね?

no.5155 ( 記入なし14/11/12 17:47 )


やってる〜?

no.5156 ( 記入なし14/11/12 17:50 )


人間失格だよ。

no.5157 ( 記入なし14/11/13 00:13 )


毎日じっとコタツに入り座っているので腰がヤラレタ痛い・・

no.5158 ( 記入なし14/11/13 11:08 )


仕事は?

no.5159 ( 記入なし14/11/13 15:53 )


無職です

no.5160 ( 記入なし14/11/13 16:33 )


大手企業の冬のボーナス支給額89万円とのこと
俺なんかサラリーマン時代20万円以上もらったことがない・・

no.5161 ( 記入なし14/11/13 18:55 )


それは全社員の平均のボーナス額だ
平社員のボーナスはたかがしれている

no.5162 ( 記入なし14/11/13 19:47 )


俺も景気のいい頃は80万もらったことがある。
リーマンショック以降は売上が減ってしまい20万そこそこになってしまった。

no.5163 ( 怒りのスザバー14/11/13 20:04 )


リーマンショックでもボーナスがでるとは、どこの優良企業ですか

no.5164 ( 記入なし14/11/13 20:07 )


ボーナスとかクリスマスの話題が出るとつらいのでチャンネルかえるか、切ります。

no.5165 ( 記入なし14/11/14 00:11 )


年末は頑張った者だけにサンタが来る。

no.5166 ( 記入なし14/11/14 10:27 )


頑張っていない人は悲サンタ。

no.5167 ( 記入なし14/11/14 11:29 )


失職した人⇒無残タ

no.5168 ( 記入なし14/11/14 11:37 )


明石家サンタは興味がある

no.5169 ( 記入なし14/11/14 14:12 )


おもろいよね

no.5170 ( 記入なし14/11/14 14:48 )


日活ロマンポルノのビデオ今見ると新鮮で面白いよ

no.5171 ( 記入なし14/11/14 16:05 )


ラブホテル求人も競争率高いだな。無理だった。

no.5172 ( 記入なし14/11/15 01:13 )


むかしめちゃくちゃなシステムのラブホテルのフロントを約3年間勤めたことがある
今でもトラウマで、近在にいくと嫌な思いが蘇る・・

no.5173 ( 記入なし14/11/15 09:43 )


料理ができないとフロントはだめといわれました。

no.5174 ( 記入なし14/11/16 01:39 )


料理は本業なので出来るけどフロント業務は
出来ないなー。
客との対面業務は無理だな俺は。

no.5175 ( 記入なし14/11/16 02:49 )


無職になって宝くじも買えなくなるとは・・・・・・

トホホだな全く夢も希望もない。。。

no.5176 ( 記入なし14/11/16 18:14 )


同じ無職でも、独身、扶養家族がいる、ローンがある。
何のために生きているのかと思う毎日だ。

no.5177 ( 怒りのスザバー14/11/16 20:13 )


「秒速で1億円稼ぐ男」と呼ばれたものの、今年4月に経営する会社が破綻した実業家の与沢翼氏(32)が16日放送の大阪・関西テレビ「マルコポロリ!」(日曜後0・59)に、恋人でモデルの相原麻美(26)とともに出演した。

  今年1月に交際がスタート。お互いを「あーたん」「つーくん」と呼び合う。“転落”した与沢氏だが、相原は「テレビが見たことがあって、大嫌いだった。話してみたら、おっとりで、ギャップに仲良くしてみようかなと。お金があって羽振りのいい人は好きじゃない。今の方が好き」とノロケた。

  30歳にして年収12億円の“ネオヒルズ族”となった与沢氏だが、現在の給与は今年1月から停止。「貯金19円」と明かした。

  今月、シンガポールにアプリ開発の新会社を設立。相原は「仕事は頑張って成功してほしい。支えてついていこうかな」としながらも「貧乏になるより、浮気されるのが嫌」と、かつて6つの家に6人の彼女がいた与沢氏にクギを刺した。

no.5178 ( 記入なし14/11/17 16:16 )


扶養家族がいる無職はつらいね。
おれも経験あるが、どうにもならなかったときは
死んで保険でまかなってもらうしかないと思ったよ。

今は、働いているが、もうあんな生活嫌だ。

no.5179 ( 記入なし14/11/17 20:02 )


独身で孤独だと呆けが早く来るらしい。

no.5180 ( 記入なし14/11/17 21:40 )


確かにその傾向が出て来てる気がする
友達無し、無職ときたら尚更だ。
どうしたって自分の殻に閉じ籠る生活環境だし
理性を保てず感情が剥き出しになってくる割合が増えて来てるのが自分でも怖くなる事さえある。

no.5181 ( 記入なし14/11/17 21:58 )


もはや独居老人やぁ・・・

no.5182 ( 記入なし14/11/17 21:59 )


俺はときどきTVに向かって怒鳴っている!

no.5183 ( 記入なし14/11/17 22:04 )


気分が滅入る暗い曲調の音楽は忌避排除せねば

Reginella campagola 村の娘(有名なイタリア民謡)みたいな曲が心踊る音楽が必須やな
https://www.youtube.com/watch?v=ECc6xvwZIpk
https://www.youtube.com/watch?v=-oLNVxQBO4Q

no.5184 ( 記入なし14/11/17 22:21 )


俺は逆だな。気が滅入ってる時こそ暗い楽曲を聴く方がいい。
無理してアップテンポの曲聴いてもその場しのぎ。
聴き終えたら気が晴れ晴れするものでもないし。
つうか気が滅入ってる時こそシットリした音楽聴いて依り冷静に物事を考えられる

no.5185 ( 記入なし14/11/18 00:35 )


でも仕事をしたくてもないし、どうしょうもない。

no.5186 ( 記入なし14/11/18 00:38 )


仕事する気があるだけまだまし、精神的に病んでいる俺もう動けない引きこもり。

no.5187 ( 記入なし14/11/18 08:46 )


↑ 
俺もだ
毎日仕事をしていない後ろめたさもすでに消えた

no.5188 ( 記入なし14/11/18 09:23 )



俺も同志だ
社会の底辺生活者

no.5189 ( 記入なし14/11/18 10:14 )


↑ 働かないのは美徳!50代!競争社会から引退です。

自分は 庭付きの2階建ての家に住んでいるので 
ひきこもり 50代 無職 独身でも なんとか?(マヌケ?)絵にはなる?

no.5190 ( 記入なし14/11/18 10:42 )


ハローワークの相談員も紹介状もなかなか発行しようとしなし、理由も偉そうに年齢制限にしやがる。

no.5191 ( 記入なし14/11/19 00:35 )


自分は 庭付きの2階建ての家に住んでいるので 

古くて汚い家で 自慢にはならないが、入り組んだ場所なので

もしも 孤独死になっても たぶん 白骨まで 大丈夫だと思う。

no.5192 ( 記入なし14/11/19 10:02 )


散歩終了
さて一休みしたら散歩に行こうか・・・

no.5193 ( 記入なし14/11/19 10:31 )


敬愛する健さんが死んだ・・寂しいなあ

no.5194 ( 記入なし14/11/19 21:06 )


まったく、同感。
健さん。
幸せの黄色いハンカチ、八甲田山以降のファンだけど、もう少し新作映画を観たかった。
涙が止まらない。
残念。
合掌。

no.5195 ( 記入なし14/11/21 04:56 )


高倉さん 大スターは 長く隠居もできないな。映画「幸せの黄色いハンカチ」の
最後のハンカチは多過ぎる!と当時感じたけど。今でもありえない多さだと思う。

それにしても 貧乏な自分は隠居が続く。

no.5196 ( 記入なし14/11/21 09:59 )


夕飯外食は塩じゃけにきのこの天麩羅でも食おうかな〜〜

no.5197 ( 記入なし14/11/21 16:45 )


求人の80割は女性で残りは若年層。駄目だこりゃ。

no.5198 ( 記入なし14/11/22 01:25 )


女性でも仕事が成り立つほど文明が発達したんだよ。
悪く思うな

no.5199 ( 記入なし14/11/22 08:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧