HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>周りに中高年の無職は見たことがない、どこにいるのか?

ハロワに行ってごらん。いっぱいいるよ

no.500 ( 記入なし11/02/28 09:52 )


>ハロワに行ってごらん

ハロワに行かなくっちゃ見れないほどなのか。薬物患者は周りにはいないが精神病院にいけば見られるのと同じだな。

no.501 ( 記入なし11/02/28 09:54 )


そういえばこの間皇太子様がハロワにいたわ

no.502 ( 記入なし11/02/28 09:58 )


>薬物患者は周りにはいないが精神病院にいけば見られるのと同じだな。

自分で「薬物中毒症です」と言う人はすくないだろ。
新型インフルエンザと同じだよ。
中高年は「無職」を隠すために、引きこもりになり、隠れている。
病院にいけばインフルエンザ患者はいる。

no.503 ( 記入なし11/02/28 09:59 )


>そういえばこの間皇太子様がハロワにいたわ

麻生太郎もいたが、あれは職探しで行っているのか?

no.504 ( 記入なし11/02/28 10:02 )


視察で行ったと思います。

no.505 ( 記入なし11/03/01 13:00 )


門前払いの50代。

no.506 ( 名無しさん11/03/01 13:12 )


門前払いの40代。
門までいけない50代。
門のない60代。

no.507 ( 記入なし11/03/01 15:14 )


裏門の30代。
正門の20代。

no.508 ( 記入なし11/03/01 15:17 )


>50才代無職どうしてますか?  

収入が必要なら、再就職か生保の申請しかありません。
必要ないなら、社会貢献もありです。
なにもしないでぶらぶらしているのも最初の半年くらいで飽きちゃいます。

no.509 ( ポスト団塊11/03/01 15:58 )


50代で無職だととても暇。友人の多くは会社人生のピークだから遊んでもらえない。若い娘は更に相手にしてくれない。

no.510 ( 記入なし11/03/04 19:25 )


お迎えを待っています。

no.511 ( 記入なし11/03/08 14:32 )


50代無職で年金までの期間、最後の仕事人生として、あまりお金のかからない
起業を考えたらいいのでは?失敗しても老後に影響が少ないやつで・・

no.512 ( 記入なし11/03/09 08:07 )


それは良い考えです。やってみますよ。

no.513 ( 記入なし11/03/20 18:01 )


50代60代のオバチャンの多くは元気に働いてる

no.514 ( 記入なし11/03/21 08:59 )


店員もほとんどオバチャンだが若者の入る余地なし!?

no.515 ( 記入なし11/03/21 09:48 )


オバチャンパワーは
よく動く
よく話す
気が強い


負けず嫌いだからよく働くので経営者は重宝する。
たから人間性は二の次みたいです。

no.516 ( 記入なし11/03/21 10:02 )


どこに行っても、おばちゃんだらけだと思います。

no.517 ( 記入なし11/03/21 10:03 )


無職の50だいは出番がありませんです。年金迄はをくいしばって生きていきます!

no.518 ( 記入なし11/03/23 00:23 )


年金貰える人はいいよなあー

no.519 ( 記入なし11/03/23 00:30 )


年金貰えない人は基本的に生保の人です。それ意外は朝鮮人やシナ人。日本人は皆年金ですからご安心ください。

no.520 ( 記入なし11/03/23 08:19 )


自営業者は、年金額は非常に厳しいです。
私も、会社が倒産すると非常に厳しい状態に追い込まれています。
皆さんは、本気でどう考えていますか。

no.521 ( 記入なし11/03/23 09:20 )


平均年収で毎月18万は年金貰えますから、個人年金入れれば
そこそこの生活は出来ますよ。

no.522 ( 記入なし11/03/23 10:25 )


自営業者は定年が無いから年金額は低くてよいのです。サラリーマンと同額ほしいのであれば国民年金基金に積み立てればよいだけの事。なにも難しいことはありませんよ・

no.523 ( 記入なし11/03/23 10:29 )


厚生年金が国民年金より高いのは多くの掛け金をかけているから、ただそれだけです。国民年金は半分税金だけど厚生年金は自分の金(会社の負担金=社員の労務費)です。

no.524 ( 記入なし11/03/23 10:37 )


>平均年収で毎月18万は年金貰えますから、

国民年金を40年かけても7万9千円しかもらえない。

http://nenkin.yoyuu.com/400/ent322.html

no.525 ( 記入なし11/03/23 14:56 )


>平均年収で毎月18万は年金貰えますから、

年収500万円、専業主婦夫婦の場合もらえる年金年額は250万円。
このうち奥さん分をひくと月14万円程度でしょう。

no.526 ( 記入なし11/03/23 15:28 )


>>523
高飛車な言い方だな、お偉いさんか。

no.527 ( 記入なし11/03/23 17:08 )


no.524 さんはトテモ当たり前のことを述べているに過ぎないがno.529 はなにが気に入らないのかな。

no.528 ( 記入なし11/03/24 13:23 )


自分は多額の年金をもらえないのでno.529 は拗ねているのだろう。でも自業自得だが。

no.529 ( 記入なし11/03/24 13:40 )


各自の状況によって違うんだからしょうがないよ。
もう良いんじゃないかな。

no.530 ( 記入なし11/03/24 14:28 )


no.527 からの反応がないのはなぜ?

no.531 ( 記入なし11/03/27 12:44 )


50歳代の無職は実数はとても少ない。
だから雇用市場が小さくてなかなか採用されない。
今までに何をしてきたかが問われるから、ハードルは高いね。
反対にちゃんとしてきた人は楽に再就職できる。

no.532 ( 記入なし11/03/27 13:52 )


50歳代の無職が少ないのは生活に困窮して鬼籍に入っているから

no.533 ( 記入なし 11/03/27 13:54 )


50歳代は年功の最後の恩恵を受けた人だからね。
既得権は放さないよ!
PCができなくとも、口で残っている。
こういうのをマウスエンジニアという。

no.534 ( 記入なし11/03/27 14:04 )


50歳代は終身雇用制をフルに利用できただけでなく、
バブル期に資産を効果的に増大した黄金世代

しかし、それは会社組織にいたらの事で、無職の身ならば
鬼籍に入るしかないね。

no.535 ( 記入なし 11/03/27 14:07 )


バブル期に資産を効果的に増大した黄金世代、終身雇用制をフルに利用できたのは60代だが、50代もおこぼれを頂戴した。
60歳から厚生年金をもらえるのは58歳以上だから年金でもそこそこいい目を見た。
ただ40代からは急激に変化にさらされる。

no.536 ( 記入なし11/03/27 14:22 )


退職金や年金、貯えが少なくて悲惨な老後を送る率は
60代………10%
50代………20%
40代………40%
30代………50%
のような気がします。これを避けるには
@年金既得権者の給付30%ダウン
A年金受給者の就労制限
B医療費の全国民平等負担
C高齢者の生保制限
D介護の自己負担引き上げ
を提唱します。

no.537 ( 記入なし11/03/27 14:50 )


ここまでしないとだめです。

@年金既得権者の給付廃止
A年金受給者の就労禁止
B医療費の全国民平等負担
C高齢者の生保禁止
D介護の全額自己負担
を提唱します。

no.538 ( 記入なし 11/03/27 15:42 )


現実的な案じゃないとね、結局潰れちゃう。
なんせ後記高齢の負担を少し上げる(それでも十分低い)方向を見せただけで「年寄に死ねというのか!」と食って掛かる。
マスコミがそれを面白がって煽るものだから政府も腰砕け。
老人の既得権を削れば若い人の負担減に繋がるのだから、少しは楽になる。
できるだけ早くやらないと、累積赤字はどんどん貯まる。

no.539 ( 記入なし11/03/27 16:37 )


もっとも困るのは高齢者の年金をあてにしている中高年ニートです。
持病でで働けないならしょうがないです。
手厚い介護は介護保険で在宅とショート使い何とか浮かせます。
死んではお金が入らないから困るが介護はしたくないというニートちゃん。

no.540 ( 記入なし11/03/27 17:18 )


我が国は高齢者や被災者にやがて食いつぶされていく。50歳無職は自己責任ということで無視されていく。早く高齢者になるか、被災者弱者にならないとどうにもならん。

no.541 ( 記入なし11/03/30 11:17 )


毎月使える金は限られている。

no.542 ( 記入なし11/03/30 19:55 )


月40万の年金とかで威張られてもね〜

no.543 ( 記入なし11/03/30 20:13 )


40万円の年金が死ぬまであればわりと勝組です。

no.544 ( 記入なし11/04/06 14:30 )


>541 被災者弱者はたいへんだよ。復興、再起できるのに何年かかることか。

no.545 ( 記入なし11/04/07 05:05 )


日々の生活費のために残った土地を売る。
政府はそれを買い上げる資金がなく、中国人が買う。

no.546 ( 記入なし11/04/07 09:50 )



最初の
@1週間は人名救出
A2ケ月は緊急避難
B半年はインフラ復旧
C1年は仮設移住
D3年は経済復旧
ここでだめなら棄町も止むを得ない。

no.547 ( 記入なし11/04/11 15:43 )


被災者だって最初のうちは支援してもらえるけど、先にいくほど支援も報道もなくなっていくからたいへん厳しいと思うよ。

no.548 ( 記入なし11/04/11 16:51 )


月40万の年金て誰がもらえるんだ。
教えてほしい。(学が無いから)

no.549 ( 記入なし11/04/11 17:38 )


年金は二か月に一回、二か月分を振り込まれるんですよ。

no.550 ( 記入なし11/04/11 17:40 )


>543
どういう事

no.551 ( 記入なし11/04/11 17:47 )


だいたい、35万から46万くらいが平均的な金額だけれども、もちろん2ケ月分だな。  常識だ。

no.552 ( 記入なし11/04/11 17:53 )


月40万円支給なら毎回80万円の支給になる。ありえない!

no.553 ( 記入なし11/04/11 18:02 )


>550
その程度のことは知っている。
月40万のことを知りたいんだ。

no.554 ( 記入なし11/04/11 19:43 )


一回に40万と間違えたんだろ。

no.555 ( 記入なし11/04/11 19:47 )


過去、日本で月に四十万円の記録はない。 心配無用。

no.556 ( 記入なし11/04/11 19:48 )


独身なら食費は1日5000円使える、小遣いは15万使える。
趣味等そこそこもやれる。浮気は出来ても愛人は囲えない。
夫婦ならこれに醜いセックスがプラスされる。
それが40万貰える人の生活だ。毎日ウニを食べればいい。
お取り寄せも出来る。30万でも差はあまりない。
みんな張り合いたいんだ、認めて欲しいんだ。

no.557 ( 記入なし11/04/12 08:57 )


高額年金者の話はもう十分です。
終わりにしてください。

no.558 ( 記入なし11/04/12 09:21 )


国民年金は40年納めても月額7万

no.559 ( 記入なし11/04/12 09:29 )


大丈夫!高額年金者でも家族内に1人はニートの時代ですから。

no.560 ( 記入なし11/04/12 09:30 )


国民年金は満額で65000円/月ですよ。
そこから介護保険引かれます。

no.561 ( 記入なし11/04/12 09:33 )


↓で計算(40年)すると7万9千円
http://nenkin.yoyuu.com/400/ent322.html

no.562 ( 記入なし11/04/12 09:38 )


>
過去、日本で月に四十万円の記録はない。 心配無用。

生活費だから夫婦合算だろうね、普通。

no.563 ( 記入なし11/04/12 12:29 )


50歳すぎると年金の話しばかりか。

用務員・清掃員・警備員等ただ生きるだけの仕事。

もっと他になにかないか。

もっと若ければ未来や可能性があったが、もはやただ生きるためだけの仕事。

もう疲れた。

もう毎日、死ぬことを考えている。

no.564 ( 記入なし11/04/14 18:09 )


>564 もう疲れた?
休憩時間や休日あるだろう?趣味もあれば、芸術もある。誰だって、生きるため
の仕事じゃないかい?

no.565 ( 記入なし11/04/14 18:16 )


>565
若い頃まさか自分が、用務員・清掃員・警備員等になんかなるとは
思ってなかったよ。

ちなみに趣味なし。

no.566 ( 記入なし11/04/14 18:30 )


まだ寒い冬のころ、近くの住宅展示場に立ちっぱなしの頭が白髪になっている
警備員がいた。

その住宅展示場にはだれも客などいないのだよ。

要するにその警備員はいてもいなくてもよい存在なんだな。

自分がいてもいなくてもよい存在であるっていうのをわかりながら寒空の中、ずーと立っている。

俺にはできない。

no.567 ( 記入なし11/04/14 18:44 )


金が要るからやるしかない。生きるためには選択余地はないのだ。
綺麗ごと言っても世の中死ぬまで金だ。金さえあればよいのだ。

no.568 ( 記入なし11/04/14 18:59 )


確かに仕事がすべてではない 金稼いで適当に食えればいいでないか

no.569 ( 40代おやじ11/04/14 19:04 )


>568
まさに真理だね。ボラン(奉仕)じゃあるまいし、お金さえもらえば御の字だ。
永久に変わらんねこの真実は・・・

no.570 ( 記入なし11/04/14 19:06 )


>568
それも最低レベルの賃金でね

恥もみてくれもないってか

それにくらべ弁護士とか医者等の中には態度でかい人いるね

no.571 ( 記入なし11/04/14 19:08 )


お金がないと一歩も歩けない。ええ格好する(言う)んじゃない。
金のためなら、たとえ・・・・紀元前からまったく変わらず。

no.572 ( 記入なし11/04/14 21:15 )


本当は安い給料なのにいかにも高給取りに化けて威張る人大好き。
真似しよう。

no.573 ( 記入なし11/04/14 21:18 )


まあ全て自業自得だろう

no.574 ( 記入なし11/04/14 21:32 )


社会の役にたつかどうかは2の次だ。 1次的にはお金がもらえるかどうか。
生きることは芸術である。 美である。 お金の多寡は醜い欲である。

no.575 ( 記入なし11/04/14 21:33 )


>567
必要とされる
役に立つ
たよりにされる

という面がまったくないね

俺もその警備員だったら死にたくなってしまうと思うよ

no.576 ( 記入なし11/04/16 20:24 )


警備員は1番精神面でキツイな プライドある人は無理 
雨にも負けず風にも負けず そんな石のような精神力が必要
がしかし 
交通誘導で若い可愛い子と組むと一瞬でそんな事は吹っ飛ぶと思うが 

no.577 ( 40代おやじ11/04/17 13:11 )


その、住宅展示場で警備してる白髪の警備士も

必要とされる
役に立つ
たよりにされる

は、全くないと当人も重々承知してると思う。
全ては生活(お金)の為だよね。

no.578 ( 記入なし11/04/17 15:23 )


まあしかし必要なのでしっかりやらないといけない
比較しても仕方ないが
イギリスの門番のように直立不動でにこりとも出来ないよりは楽だろう

no.579 ( 40代おやじ11/04/17 15:47 )


まあ、お金の為だろうな。
当人だって、やりがいや好んでしてるワケではないだろう…

ただ住宅展示場の会社から警備会社に警備の要請があって、
警備会社から派遣されただけの事。

割り切って考えれば、工事現場のガードマンよりは楽だと思うよ。

no.580 ( 記入なし11/04/17 16:08 )


必要とされる
役に立つ
たよりにされる

人間のもっている根源的な欲求

やはり必要だよ

現在そうでなくてもそうなっていくのではないかという可能性があるだけでも違うよ

no.581 ( 記入なし11/04/17 20:56 )


必要とされない
役に立たない
たよりにされない
でも、時給2780円。 人生はあまりに短い。 時は金なり。
人間の根源的な欲求よりも、お金貰うことがまず第一だ。綺麗ごというんじゃない。

no.582 ( 記入なし11/04/17 21:27 )


仕事無くても空き缶拾いするなよwww 

一日回って最高300円じゃ確実に合わない。

no.583 ( 記入なし11/04/17 21:40 )


確かに何か新しい事をする時に、プライドが邪魔する時って結構あるよね。
それを押し殺し自我を制御するのは簡単じゃないけど、踏ん切りつけて捨て去った時は悟りを開いたみたいに気持ち良く晴れた気分になります。

no.584 ( 後ろの百太郎11/04/17 21:45 )


国民年金

支給額が月7万9千円なら一年で94万8千円。
20年間もらえば、1896万円もらえる。

納めた金は月1万6千円×12×40=768万円。

やべ、やってもーた。

no.585 ( 記入なし11/04/17 21:52 )


野辺の送り準備考える時だ

no.586 ( 記入なし11/04/17 22:03 )


お金よりプライドか。うーん、でもね、そのお金を使う時、喜ばれるし、自己満足
も生まれるはず。 欲しいものを買う。売れたら喜ばれる。たとえ、ゴミ拾いでも
月給が47万8千円なら・・・・それでも躊躇する??

no.587 ( 記入なし11/04/17 22:19 )


4月から無職になった50さいです。
今日も一日近所の目を気にして出勤の振りして公園で時間つぶし。
みなさんは、1日どのように過ごしてますか?

no.588 ( 記入なし11/04/18 06:22 )


震災のガレキの片づけで日当1万ちょっと、これってどう思いますか?

no.589 ( 記入なし11/04/18 06:39 )


いいんじゃない

no.590 ( 記入なし11/04/18 07:30 )


>588 家族がいて家族には仕事しているふりをしているのですか。そうだとしたら金がなくなったら続けられなくなるし?今後どうするんですか。

no.591 ( 記入なし11/04/18 08:46 )


世間体を気にして仕事行ってる振りしても2時間位で帰って来られちゃ困るだろwww

no.592 ( 記入なし11/04/18 08:51 )


経験したときないからわからないw

no.593 ( 記入なし11/04/18 09:43 )


毎朝公園に出勤してます。

プライスレス。

no.594 ( 記入なし11/04/18 09:58 )


建築業界で仕事をしていたものです。この不況で仕事が無くリストラされました。
定年まであと10年有ります。この前履歴書を送ったら返ってきました。
できれば今までのスキルを活かしたいのですが・・・
50代になると仕事は無いのでしょうか?
この先どうしたら良いか落ち込んでいます。
ハローワークの人が言うには、他の人は、郵送代に困るくらいの量を送っているらしい
です。
ちなみにパート、アルバイトでも中高年は嫌われますか?

no.595 ( 記入なし11/04/18 12:40 )


貴方が経営者なら使います??

理由→加齢による体力の低下(勤怠面)偉そうな態度。作業指示に従わない等々。

no.596 ( 記入なし11/04/18 13:00 )


no.595 様
義兄が建築業を営んでいます。
工法が変わったり、不景気だったりで同業者はかなり減ったようです。
でも、増改築などは逆に昔からの技が必要な場合もあると聞きます。
経験者のようですから、老舗の工務店なんかにどんどん聞いてみてはどうでしょう。
工務店仲間に連絡とってくれたりするかも。

no.597 ( 記入なし11/04/18 13:00 )


>ちなみにパート、アルバイトでも中高年は嫌われますか?

住宅は年度末の3月が重要が多い。
従って、住宅等は、12月着工(12月のボーナスで着手金を払う)
3月引き渡しが多い。

住宅メーカは12〜3月だけ忙しいメーカー多い。
「12月〜3月までのアルバイト」の条件なら多いだろう。

no.598 ( 記入なし11/04/18 13:08 )


経験資格あるなら同業者のツテしかないよ。

no.599 ( 記入なし11/04/18 13:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧