HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>当時は55歳定年だった。

55歳で年金かな?夢の時代だね。

昭和45年 大阪万博を両親と見に行ったっけ。
新幹線がまだ、山陽地区には開通してなかったよ。

no.4900 ( 記入なし14/09/25 15:26 )


昔を懐かしむこともあるが、今が一番安定しているみたいだ・・
無職で引きこもりの毎日だが、別段誰にも迷惑をかけるでもなし
独り暮らしの気楽な日々だ

no.4901 ( 記入なし14/09/25 23:22 )


独り暮らしだと仕事もしないで家でゴロゴロしていても
何も言われなくてすむからそのてんはいい。

no.4902 ( 怒りのスザバー14/09/26 11:12 )


昭和45年 10才でした。10才の頃、44年後に こんな身の上(無職)になろうとは夢にも思わず。定年55才だったら 54才の今 こんなに悩んでいなかったかも?

no.4903 ( 記入なし14/09/26 14:13 )


定年は55歳だったが嘱託や顧問で60歳まで勤める人も多かったよ。

no.4904 ( 記入なし14/09/26 16:01 )


噂によると、50代以上のシニア世代に今冷凍の焼きおにぎりが流行っているそうだ

no.4905 ( 記入なし14/09/26 19:17 )


50過ぎ、兵隊でも使いものにならん老人だ。ソ連侵攻の当時切羽詰まった満州でも繰り上げ徴兵が45歳までではなかったか?

no.4906 ( 記入なし14/09/26 20:59 )


・・・っというか、現在の50才前後の方は、平成バブル期に新卒入社組だから、もともと使い物にならないんじゃ・・・

no.4907 ( 記入なし14/09/26 21:01 )


>繰り上げ徴兵が45歳までではなかったか?

当時の平均寿命が50歳、今は80歳だから、70歳位か?

まあ、シルバーマークの運転手ようなもんだ。

no.4908 ( 記入なし14/09/26 22:56 )


どうせオイラは徴兵検査でひっかかるので大丈夫だす・

no.4909 ( 記入なし14/09/27 00:17 )


>どうせオイラは徴兵検査でひっかかるので大丈夫だす・

大丈夫ですよ。身体障害者以外はOK

no.4910 ( 記入なし14/09/27 10:16 )


「ドカベン」の愛称で親しまれ、プロ野球南海(現ソフトバンク)で強打の捕手として活躍、引退後はテレビのバラエティー番組でも人気を集めた香川伸行さんが26日、福岡市内で急死した。52歳だった。関係者によると、死因は心臓発作という。ユーモラスな体形と人懐っこい笑顔で野球界のスター像を覆した人気者が、あまりにも突然に天国へ旅立った。

no.4911 ( 記入なし14/09/27 11:46 )


求人見るかな

no.4912 ( 記入なし14/09/27 12:31 )


        肥満とは、何だ! 

でもさ

ドラマ「青春とは何だ!」は 知らないよ!

no.4913 ( 記入なし14/09/27 18:30 )


人間50年、50過ぎたら後は余生だ。諦観をもてば幾らか楽なる。

no.4914 ( 記入なし14/09/27 21:01 )


>人間50年、50過ぎたら後は余生だ

んな、楽な考えできるあなたはリア充ですねぇ

no.4915 ( 記入なし14/09/27 21:32 )


俺の今の生活は正に地に足がついていない仮想生活だ

no.4916 ( 記入なし14/09/27 21:57 )


俺にとっては周りのいろんな事が早すぎて目が回るよ。
もっとゆっくりしたい。

no.4917 ( 記入なし14/09/27 22:09 )


【閲覧注意】 もうすぐ死ぬ人に見えるもの
https://www.youtube.com/watch?v=SMXiQ_x-JiI

これ本当なのかな。
なんか普通にありそうで、凄く怖い。

no.4918 ( 記入なし14/09/28 00:09 )


 9月29日(ブルームバーグ):東京・渋谷区の高級住宅街の広大な敷地に工事用防壁で覆われた建設中の屋敷。その主は日本人4位の資産家で楽天の会長兼社長、三木谷浩史氏だ。土地・建物費は推定約23億円。地価は3年前の取得時に比べ7割近く上昇しているとみられており、アベノミクス効果が富裕層の資産価値を大きく押し上げている。

no.4919 ( 記入なし14/09/29 11:00 )


朝から酷い下痢・・最近通じが悪い・・デング熱じゃないよな?

no.4920 ( 記入なし14/09/30 10:25 )


50代で派遣とか可能?

no.4921 ( 記入なし14/09/30 19:49 )


三年で七割の地価上昇なんて何処にも無いだろ。

no.4922 ( 記入なし14/10/01 08:05 )


また台風か・・天候不順でますます外出しずらいな。

no.4923 ( 記入なし14/10/01 13:59 )


>人間50年、50過ぎたら後は余生だ

それなりに人生を全うに生きて来た方なら余生を楽しめるんだろうけど俺みたいに年齢を増す毎に金も無い辛い余生が待ってるだけです。

no.4924 ( 記入なし14/10/01 16:48 )


解かるよ・

no.4925 ( 記入なし14/10/01 16:59 )


ほいじゃが仕事上がりのビール美味いだでな

no.4926 ( 記入なし14/10/01 17:20 )


無職の仕事上がりって何だよ!
と一応突っ込んでおく。

no.4927 ( 記入なし14/10/01 18:19 )


ほいじゃが無職で無いんじゃがもし

no.4928 ( 記入なし14/10/01 18:30 )


この人いつも流れから脱線する

no.4929 ( 記入なし14/10/01 18:38 )


50歳以上の多くのアナログ人間。この不況のデジタル化した社会で生きていくには容易じゃない。

no.4930 ( 記入なし14/10/02 08:24 )


毎日が砂をかむような辛さだ・

no.4931 ( 記入なし14/10/02 15:51 )


発泡酒が空腹に染み渡るゥ〜〜

no.4932 ( 記入なし14/10/02 16:56 )


対照的だ。
現役時代は年棒は逆だったが
胴上げ監督の秋山、離婚落ち目の刺青の清原

no.4933 ( 記入なし14/10/03 03:22 )



2人のあの世での境遇も大違いだろう

no.4934 ( 記入なし14/10/03 03:31 )


清原は放蕩し過ぎだよ・文無しで立ち直れるのか???

no.4935 ( 記入なし14/10/03 08:46 )


この世代の無職はどんな人が多いのだろう
倒産やリストラ…?

no.4936 ( 記入なし14/10/05 02:55 )


前の会社は「50歳以上一律解雇」でした。
・この分野の80%が中国に移った。
・この分野を撤退し、新しい事業を開発しなければならない。
・50歳以上は新しい事業に挑戦しても対応できないと判断える。

おまけ
・今回の解雇に伴い、1か月分の退職金の上乗せを行う
・これに不服の場合、退職金の上乗せは白紙にもどす。
・これに不満の場合は裁判所に訴えて下さい。会社は裁判所の裁定に従います。

no.4937 ( 記入なし14/10/05 09:12 )


50才以上は一律月10万円とか支給されるようになれば
50歳を目標に頑張れるのに

no.4938 ( 記入なし14/10/05 09:46 )


50才以下は一律月10万円を徴収します。

no.4939 ( 記入なし14/10/05 09:49 )


男性の平均寿命が80歳を超えた。
30年以上10万円を支給するためには30年以上10万円を徴収しなければいけない。

何か問題ありますか?

no.4940 ( 記入なし14/10/05 09:51 )


払うことを考えたら年金のほうがマシ!

no.4941 ( 記入なし14/10/05 09:55 )


ま、のんびりやるしかないです。

ぼくはADHDと言う障害があります。どうしようもないです。

no.4942 ( ポニー14/10/05 11:28 )


オイラはアスペルガーだぜ〜おお寒・・

no.4943 ( 記入なし14/10/05 17:35 )


オレは 155cm未満の 低身長だ! 服の寸法直しにカネがかかる! 

no.4944 ( 記入なし14/10/06 09:11 )


切ればいいだけじゃないか?
大きいとたす事が大変だし、靴だって探すのが大変だ。
無職であれば、相撲取りのように浴衣にセッタでいいが、就職すると背広に革靴だ。

no.4945 ( 記入なし14/10/06 10:15 )


台風直撃で外は大荒れ・・こういう日は動きたくない・・これも無職の特権だ。

no.4946 ( 記入なし14/10/06 10:25 )


台風もそうですけど2月の雪もすごかった。
家にいようが外に出ようが本人の自由いくら荒れようが
問題なし。

no.4947 ( 暇人14/10/06 11:14 )


今日は里山に行き栗拾い、むかご、あけびを収穫
むかご飯は美味い

no.4948 ( 記入なし14/10/06 17:55 )


50代 独身 無職 ほんと 気楽です。

  隣の家 44歳の主人 朝7時から 夜10時まで 仕事???

      娘さん 22歳? 仕事? バイト? 大変そうだな?

no.4949 ( 記入なし14/10/06 18:13 )


>no.4947
無職で失業給付を受ける。
働けば(アルバイト)給付額は減る。
例え、お金をもらわないボランテアでも減る。

「無職でヒマだから隣の家の雪下ろしをしました」と言うと給付額は減るのである。

no.4950 ( 記入なし14/10/06 18:18 )


「無職でヒマだから隣の家の雪下ろしをしましたけど、有難うの一言もなく、現金の謝礼もありませんでした」と言うと働いたことにはならず、給付額は変わらないのである。

no.4951 ( 記入なし14/10/07 13:06 )


無報酬のお手伝いなんてしょう

no.4952 ( 記入なし14/10/07 13:25 )


知り合いに「あいつは廃人だ」と言いふらしておいた・と言われたことが頭にこびりついている。

no.4953 ( 記入なし14/10/10 09:40 )


そりゃ悔しいね。おれの場合だったら自ら認めてるから痛くも痒くもないけど。気にしなきゃ何でもない。

no.4954 ( 記入なし14/10/10 09:55 )


廃人 〜〜 オレも そう言われれば そう だけど。

ボロアパートじゃなく 普通の家に住んでるから。一応はいいかな?

no.4955 ( 記入なし14/10/10 10:14 )


>>no.4953
言われて気になるうちが花。
まだ自尊心があれば見返してやれますよ。
命の手前で護るべきはプライドです。

no.4956 ( 記入なし14/10/10 10:26 )


ん、全く問題なし!

no.4957 ( 記入なし14/10/10 10:27 )


4956はまるで中学生みたいだ。

no.4958 ( 記入なし14/10/10 10:30 )


そんなに若く見られちゃ照れるぜ(^^ゞ

no.4959 ( 63歳の青年(4956)14/10/10 10:58 )


4958 は五十代でグレちゃったんだな。

no.4960 ( 記入なし14/10/10 11:16 )


そうじゃなくてアル中で昨晩から酔っ払ってるの。酒が覚め次第とにかく迷惑かけた人たちに許してもらえなくても頭下げないと。

no.4961 ( 記入なし14/10/10 13:51 )


いつもこうだよ…。何を言われても仕方がない。自業自得。申し訳ありませんでした。

no.4962 ( 記入なし14/10/10 13:56 )


廃人 日に一句で 俳人!

no.4963 ( 記入なし14/10/10 18:33 )


火葬したら灰人!

no.4964 ( 記入なし14/10/10 19:06 )


退屈でつまらないのでしばし静かに横になる・・

no.4965 ( 記入なし14/10/12 13:37 )


あー来年は57になる。
いつまでもプータではヤバイ!
どうにかしないと…

no.4966 ( 記入なし14/10/13 04:41 )


↑そのままでいいんじゃない?俺みたいに

no.4967 ( 記入なし14/10/13 09:31 )


俺も このまま プータ・モードでいいよ。

週に5日 朝6時に起きて 支度して 出勤
8時30分から 夜10時頃まで 仕事なんて!
それに時には 休日出勤! アホらしくてできない!

50代 独身 無職 のんびりが一番!

no.4968 ( 記入なし14/10/13 09:40 )


金あって食っていければプータでいいけど金ないと厳しいな

no.4969 ( 記入なし14/10/13 10:26 )


金あって食っていければいいけど病気には気をつけよう〜

no.4970 ( 記入なし14/10/13 11:10 )


みんな金はどうなってんの?
まさか、その年でスネかじり?

no.4971 ( 記入なし14/10/13 11:29 )


親なんて既に逝きましたよ

no.4972 ( 記入なし14/10/13 11:50 )


年金なんてまだでしょ。まだ50代だし

no.4973 ( 記入なし14/10/13 11:51 )


みんな金はどうなってんの?
まさか、その年でスネかじり?

==== 自分は 会社員を辞めて 実家で、親の介護しているので、
    当然、親の遺族年金などの 190万円/年で 生活してるんだ。

no.4974 ( 記入なし14/10/13 14:04 )


もしや親御さんが亡くなったらヤバイんじゃない?

no.4975 ( 記入なし14/10/13 14:50 )


介護の講習にくる人は「親の介護で会社を辞め、親が亡くなったので」という人が多い
また、講習後の再就職も「経験者だから」で採用されやすい。
月給14万で親の年金より安いが

no.4976 ( 記入なし14/10/13 14:53 )


もしや親御さんが亡くなったらヤバイんじゃない?

: 妻は 妻で、実家が、大変で、出て行ってくれたので、余裕?

: バンザイ!

no.4977 ( 記入なし14/10/13 19:29 )


27℃暑ちい! しまった夏物また出した・・

no.4978 ( 記入なし14/10/14 12:30 )


無職になり毎日、無駄に一日が過ぎています。仕事がなかなかみつからず
、うつになりそうです(涙)

no.4979 ( 記入なし14/10/14 18:27 )


もうすでにしっかりうつです・

no.4980 ( 記入なし14/10/14 18:37 )


no.4979

鬱にならないようにお互いに気をつけたいですね。

no.4981 ( 記入なし14/10/14 18:37 )


夕方は朝や昼に比べて鬱気味になる。

no.4982 ( 記入なし14/10/14 19:04 )


平日昼間皆な働いている時間は惨めな自分との闘いでものすごい鬱状態に陥る

no.4983 ( 記入なし14/10/14 19:38 )


40代でも厳しいのに50代はなおさら厳しい。
ローンがあったり扶養家族がいればダブルパンチ。
シルバーセンターで探す方法もある。

no.4984 ( バカ林14/10/14 19:49 )


噂によるとシルバーセンターは派閥が激しいうえに仕事の奪い合いだとか・・

no.4985 ( 記入なし14/10/14 19:53 )


 50代で無職、ローンあり、子供大学生って本当に多いのかな?少しはいると思うけど周り(親戚、同級生、近所)にはいません!

no.4986 ( 記入なし14/10/15 08:21 )


オイラは50代で無職、ローンあり、借地あり、持病あり、介護ありだぜ〜

no.4987 ( 記入なし14/10/15 09:12 )


オレも 堂々の無職 独身 
                 本日は 実家の親の年金 31万円が入る!

オレの国民年金と 国民健康保険料は 郵便局で 今日 支払う!

no.4988 ( 記入なし14/10/15 09:26 )


納税は国民の義務です、あんたはエライ!

no.4989 ( 記入なし14/10/15 10:26 )


NHK受信料、滞納中です

no.4990 ( 記入なし14/10/15 10:30 )


無職で家のローンがある人は、任意売却するしかないんじゃない。
競売よりは高く売れるらしい。

no.4991 ( 中年14/10/15 11:19 )


通帳の記帳して、悲しくなりそうです。やはり 減るだけです。

no.4992 ( 記入なし14/10/15 13:58 )


持ち金が減っていくのは不安だな・・なんだかんだいっても世の中銭だからなぁ。

no.4993 ( 記入なし14/10/15 14:58 )


>>no.4990
電気・ガス・水道・電話のように供給を止めてもらいましょうw
そもそもNHKなんぞに払うのが間違い。
一度払うと頭に乗るからな!

no.4994 ( 記入なし14/10/15 15:38 )


早々と晩酌開始・・外は冷雨・・夕飯はすき家かな?

no.4995 ( 記入なし14/10/15 16:26 )


しかし日本は幸せだよな

no.4996 ( 記入14/10/15 17:31 )


日本ほど良い所は無いね
不満言う奴の気が知れん

no.4997 ( 記入なし14/10/15 17:32 )


そらそうや日本ほど治安良くて仕事に困らない国は無いだろ

no.4998 ( 記入14/10/15 17:34 )


入金が無く光熱費など自動引き落としにしておけば当然へるだろうね。
それだけで1万前後は行ってしまうんじゃない。

no.4999 ( 怒りのスザバー14/10/15 17:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧